あれは和田竜二騎手といって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:09:00

    かつてデビュー3、4年目でテイエムオペラオーの背に乗って戦った騎手なんだ
    今では人気のないウマを賞金圏内に押し込むのが得意な中小馬主の救世主なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:10:43

    オペラオーに脳を焼かれた聖人来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:11:29

    JCの実況おもしろかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:13:29

    前競馬場行った時につい買っちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:15:40

    デビュー5年たたずにGI7勝とか天才だろこれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:18:47

    カンテレ:
    さあキセキ行った!さあキセキ行った!前半1000m62秒2!遅いとみたか、和田竜二!和田竜二が仕掛けてキセキが行った!

    ジャパンカップの歴史に残る名場面だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:22:18

    >>5

    今年のたけしがG13勝で天才って言われてるけど同じくらいの年にリュージは年間無敗のグランドスラムしているという事実

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:31:22

    和田竜二
     闘魂注入
      鞭が飛ぶ

    これは文句なしで今年の名句ですわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:32:21

    >>8

    鞍上は

     闘魂注入

      和田竜二

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:32:56

    和田竜二が季語という風潮

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:33:01

    季語は和田竜二

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:34:27

    彼は私のラストランに憧れて騎手になったんだ
    ◆知らなかったのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:37:04

    オペラオーになる前にステイヤーズSで勝っているから当時としても有望株だったんだ
    ♦︎

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:40:06

    >>12

    何度も言われてるネタだけど、オグリに憧れて騎手になった人の初めて取ったG1が、オグリのお陰でできた追加登録制度で滑り込めた皐月賞なのいいよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:41:21

    >>14

    オグリはワダオペのキューピット

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:42:56

    >>15

    ワンダーアキュート?(難聴)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:45:04

    >>14

    クラシックに出たのもオグリの調教師がオペラオーの調教師に勧めたってガチ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:57:30

    >>13

    ステイヤーズSだけじゃなく毎日杯も勝っているんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:58:42

    最後G1取ったのいつだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:04:11

    >>19

    有名なミッキーロケットがオペラオー以外唯一のG1勝利

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:04:59

    >>19

    2018年の宝塚記念ですね…生でG1勝ってるところ見たいからプボ君頑張れ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:18:42

    オグリキャップさんに緊張するリュージ良いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:19:28

    >>17

    オペラオーの生産牧場に勧めた

    調教師同士は同業他社みたいな存在なのであまりよその陣営に口を出せないという事情があるため

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:48:44

    ズブい馬に闘魂注入して掲示板にねじ込むのが和田さんのやり方なのは分かるんだが、ウマ娘から入った者としてはやはり生でG1の晴れ舞台を勝利するところも是非見たいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:55:13

    >>13

    長距離重賞で勝てる若手とかそりゃ期待するわな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:57:54

    >>24

    プボ君には素質があるから頑張って欲しいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:01:43

    花の十二期生ではデビューした年に重賞勝ってる二人は何だかんだで大成した

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:13:10

    ウマ娘から入ってあにまんを経て屋根の会概念にどハマりしてしまった
    助けてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:14:58

    ワンダフルタウンくんもここから覚醒して欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:15:45

    >>29

    リュージがオペラオーの名前出すくらい絶賛してるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:16:14

    オペラオーに脳を焼かれた騎手に脳を焼かれた中小馬主だって?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:17:24

    >>28

    俺もだ

    リュージ会だとミッキーロケットとかワンダーアキュートとかミツバとかクランモンタナとかクーリンガー先生の細かい設定作ってほしいくらいなんだ

    助けてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:18:41

    >>30

    骨格がオペラオーに似てると言っただけであとはスポーツ新聞とかが盛りに盛った話になってるのでそこそこ割り引いて考えたほうがいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:18:43

    >>25

    長距離は騎手で買えって言われるくらい騎手の腕前が大事だからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:22:38

    >>30

    >>33

    「騎乗スタイル的に素質馬に乗る機会がそれほど多くないから、良い馬に乗ると褒め言葉としてオペラオーしか出ない」ってSNSで言われてるのは見た

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:44:41

    >>32

    ずんぐりおっとり身長180cm越えデカチチコスプレスキーお姉さんのクーリンガー先生概念は死んでも流行らせろ

    流行って

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:46:30

    ネコチャンははずせない、クーリンガー先生

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:56:46

    ラジオの公開収録で通行人にディーン・フジオカと間違われたイケメンジョッキーだ!(Twitterからの情報)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:00:26

    >>35

    オペラオーの名前を引き出そうと記者側も誘導してるって感じはする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています