ウマ娘、アプリやってない・アニメ見てない・シングレ読んでない俺の記憶披露する

  • 1ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 10:11:28

    まずウマ娘に関しては、あにまんでたまに見かけた記事を読んだりするのと、
    ニコニコ漫画やpixivで別作品目当てにフォローした人の、ウマ娘のイラストや漫画を見たりするぐらい。
    めちゃくちゃ中途半端な知識や勘違いだらけなので、「こんなネタあったな」とか「なんでそれ知っててあのキャラ知らないんだよ」みたいな感じで笑ってほしくてスレ立ててみた。

    普段やってるゲームをそろそろ引退しよう→タマモかわいいなウマ娘始めてみよう→始める前にあにまん民笑わせたろって流れ。

    初スレ立てなのでいろいろ勘弁してほしいが、「それはネガティブなネタだからやめとけ」とかはバンバン教えてほしい(不快なネタはもちろん避けるが)。

    ちなみにウマ娘で声聞いたことがあるのはゴルシとタマモとロクガツミッカニチヨウビ(トウカイテイオーかな?)だけ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:13:42

    ふんふん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:13:46

    ここだとオグリなどウマ娘の画像を使って自分の主張を代弁する行為が辞めておくべきことだと思う
    自分の言葉で話せ、ってなるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:17:12

    とりあえず強い弱い論争は他のジャンルより地雷だから気をつけた方がいい。実在した競走馬がモチーフだからな

  • 5ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 10:22:48

    夜勤明けで酒いれてるし、めんどいから書き方ぐちゃぐちゃだけど、勘弁してね。

    まずウマ娘ってのが、この世界の競走馬の魂『ウマソウル』を宿した女の子たちのことで、眉目秀麗・容姿端麗な子たちしかいない。

    ウマ娘たちはフィジカルエリートで、人間なんて相対的にひ弱虚弱貧弱な存在。
    ウマ娘専用レーンがある。
    走ってるウマ娘の前に飛び出すことは司法では「ウマ娘自殺」として扱われる。

    本能的に走ることが好きだけど、走りオンリーじゃなくて他のスポーツにもウマ娘部門で活躍してる。

    めちゃくちゃ大食いで、基本的に食べ放題は出禁。
    めちゃくちゃ人参が好き。
    めちゃくちゃ人参が好きすぎて、人参農家がめっちゃくちゃ儲かってる。
    ハンバーグに人参刺してる。

    オグリキャップがお腹ポッコリ通り越してボテ腹になるぐらいよく食べてる。

  • 6ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 10:23:34

    >>3

    おっけーおっけー

    そういうことはもちろんしないよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:24:14

    微妙にありそうなラインのがいくつかあるな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:26:10

    ほんへで言ってないこともあるけどイメージとしては大体合ってるんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:28:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:28:07

    つまりあにまんはウマ娘入門のための教科書だった……?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:28:09

    後半は割と合ってる

  • 12ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 10:32:43

    あ、言うの忘れてたけどリアル競馬もエアプだから。
    昔クイズゲームやるのにGⅠレースの名前とか、差しとか逃げを覚えたけどジャンル改定で覚える必要なくなって忘れた。
    DAIGOの22時ぐらいの番組と、夜勤前に16時ぐらいの競馬番組を飯食いながら流してたぐらい。

    ウマ娘ははあくまでウマ娘であって馬じゃないので、競馬じゃなくて競バとかバ場とかって書き方をする。

    地方競バがアマで中央競バがプロリーグ………なのだがレース成績以外にもアイドル性?も加味される。
    中央を無礼るなよってオグリが言ってた。

    なんでレースが終わったらみんなでウマぴょいを踊るのかは、俺はわからない。
    多分そこも含めての競バ、走るだけなら陸上競技になるんだと思う。

    野球選手もウマぴょいする。
    マー君のせいだから、多分楽天の選手たちだな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:35:48

    >>12

    中央を無礼るなよって言ってるのはトレセン学園生徒会長でもあるシンボリルドルフやね

    それ言ったのはオグリの漫画だけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:36:39

    なんでウマ娘カテにいるんだこいつ……?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:37:42

    >>14

    いや待て、これによってあにまんの正しいイメ損度が測れるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:38:13

    これからウマ娘を始める人が今の知識を書き留めておくのは面白いと思う
    確かに今しか書けない内容だから

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:38:29

    >>15

    もう知りもしないくせに我が物顔でいる時点でもう酷いもんじゃないですかね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:39:08

    >>14

    知らなくても居ていいだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:39:52

    >>16

    ソレを書き留めて一体なんの意味が……?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:39:57

    別にエアプでもよくねぇ?俺こういうの好きだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:41:16

    >>18

    知らないならTwitterでミリしらとかでもやってろよって感じ

    わざわざスレ立てて俺知らないからドヤァはちょっと

  • 22ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 10:41:34

    ウマ娘はリアル馬主さんに許可とったりが大変だし、アプリ大幅改修のため事前登録2年ぐらいやってた。
    初期案とかアニメ版アプリ版でキャラ付けが結構違う。

    アプリ出る前にゴルシがVTuberとして、相当長いこと広報活動を頑張ってた。
    救世主というべき存在なのに、アプリのトップ画面?たぶんタップスタートとかのところの絵にゴルシはいない。
    いないからめっちゃ嘆いてた。

    ゲーム実況もよくやってる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:41:42

    >>19

    エアプの思考を知ることができるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:43:54

    エアプのくせにプロ名乗るとかおこがまし過ぎやしませんかね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:44:29

    気に入らない人はブラウザバックすればいいんじゃないですかね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:44:50

    >>12

    昨日の楽天ファン感謝祭知ってて芝

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:45:04

    >>24

    エアプのプロだろ…国語力…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:45:43

    >>22

    割と初期のことも知ってるな

    エアプ古参か?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:46:19

    なんでこんなスレ立ててんだよってツッコミに関しては>>1に全部書いてあるからカッカせずにちゃんと読みな

    それはそれとしてぶっとんだ勘違いがないから今んとこネタとしてはつまんないね

    笑ってほしいんだろうけど解像度の高さが仇になってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:46:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:47:08

    だいぶ詳しいなと思った
    それなりに入り浸ってそう

  • 32ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 10:52:49

    タマモクロスはかなり実装が心待ちにされてるけど、なかなか実装されない。
    サポートカードはある。
    ガチャ更新→タマモクロスじゃない→ベンチで真っ白になってぐでーんてなってる画像が貼られる。
    うどんはおかず。
    誰かの連覇がかかったレースで勝利したから、辛い目にあってる。
    めちゃくちゃたこ焼き焼くのがうまいコスプレしてる人の動画がある。

    ゴールドシップはゲートが開いた後走らなかったので120億円が吹っ飛んだ。
    結構なクオリティのカカシがある。

    名前がわからないけど、激マブのチャンネーで伝わる人がいる。
    勝負服?黒の水着みたいなのがヤバすぎてやばい。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:53:57

    案山子がすごい気になる
    なんだそれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:54:24

    >>32

    誰かの連覇がかかったレースで勝利したから、辛い目にあってる。←ライスシャワーとごっちゃになってる?

    激マブはマルゼンスキーってキャラですね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:55:05
  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:56:16

    >>35

    こんなのあるのか草

    たしかにクオリティ高いな

  • 37ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 10:56:56

    メジロ〇〇みたいに名前に同じ部分があるのっていっぱいいるけど、全部が全部親戚じゃなくて産駒?馬主が同じだったりするため。

    メジロマックイーンはべつにパクパクですわ!って言わない。
    けど、メロンパフェ!メロンパフェがいいですわ!とかは言う。
    メジロ財閥があってトレーナーとの生活のため、新築のボロアパートを作った。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:00:08

    >>37

    メジロ財閥があってトレーナーとの生活のため、新築のボロアパートを作った。

    ←イメ損ゲージの高まりを感じる

  • 39ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 11:03:42

    アグネスタキオンは速さの追求のため薬品を作ってる。……ドーピングでは?
    トレーナーのことをモルモット君って言う(アプリ内では男女設定できるけど、男女ともに君付けなのかは知らない)
    トレーナーはタキオンの作った薬飲んだので全身発光する。
    常時なのか飲んだ直後だけなのかはわからないが、この間引退後商店街でお店開いてそうってまとめで光ってる人と一緒にってあったから多分常時光ってる。

    アグネスデジタンはって思ったらアグネスデジタルだった。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:04:44

    >>14

    ウマ娘の話題じゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:05:49

    >>39

    二次創作とかだと常に発光してるイメージがある実際は違うだろうけど

  • 42ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 11:11:07

    アプリでバグの話はあまり聞かないが、キャラごとの勝利時のポーズを変更できるバグが有った(修正済み)。
    みんなして横向いてニャンニャン♡みたいなポーズとってる画像がある。
    体格が違うのにボーンとかが破綻してなくて恐れられた。

    スピードスケートみたいにチームで同時に走るレースがある。
    ハルウララを入れると速度に差が出るけど、差には上限があるのでスタミナ温存できる。

  • 43ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 11:13:56

    お化けが存在する。
    肝試しやって、怖くなって途中で帰った子がいる。
    でもその子と一緒に肝試し完遂した子もいる。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:14:35

    普通にそこそこ詳しいな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:18:11

    ちなみにウマソウルという単語は公式ではないです

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:21:04

    >>45

    マジ?ケボーンキメすぎたんかな…

  • 47ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 11:21:17

    ウマ娘はエジプトの壁画にも描いてある。
    ウマ娘の子供=ウマ娘とは限らない。

    ヒトミミは蔑称。
    ヒトの子がやり返せない子供のウマ娘をいじめる陰湿なシーンが漫画にある。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:22:20

    絶妙に真偽入り混じってんな

  • 49ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 11:23:52

    スペシャルウィークは別にあげません!!なんて言ったことはない。
    言ったことはないけどTシャツになって売られてる。
    スペちゃんは初心者におすすめなサポートカードを教えてくれる親切な子。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:25:06

    メジロなんちゃらは原作(リアル世界を言う時の表現)でメジロという冠名(馬主が分かるように付ける称号)を使った馬を纏めて一族扱いにしたもんやな
    細かいこと言うと微妙に馬主は違うんや

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:27:14

    >>49

    これはなんともややこしいんだが言ってるけど言ってない案件

    スレ画のトウカイテイオーっていう子の妄想内でのスペシャルウィークが言っている(あの口開けてる画像もその時)

    つまり本人じゃなくて他人の妄想内の台詞

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:27:34

    スペシャルウィークは「あげません!」と言ってない
    言ってないけど言ったみたいなアレになってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:28:42

    >>32

    連覇ブレイクしてつらい目に有ってるのはライスシャワーやな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:31:44

    あげませんはマックイーンのパクパクですわみたいに完全に言ってないわけじゃないから難しいなw

  • 55ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 11:31:49

    マチカネフクキタルはヒト用の帽子にわざわざハサミで穴を開けて使ってる。
    おみくじリセマラ、占いアプリリセマラをして凶をなかったコトにしている。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:33:44

    >>55

    タンホイザと混ざってる!

  • 57ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 11:34:40

    レースするときの対戦相手は、全部プレイアブルキャラじゃなくて、かなりの数のモブウマ娘がいる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:34:50

    あーフクキタルとタンホイザがごっちゃになってるな
    帽子に穴開けるのはタンホイザ、占いはフクキタルやね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:36:21

    パーツの組み合わせとはモブの数おかしいよマジで

  • 60ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 11:39:31

    たづなさんはウマ娘なのかはっきりしていない。
    トレーナーはウマ娘と比べてなかなかいい走りをしていて、本当に人間なのか疑われている。
    各キャラごとにトレーナーが独立して存在するけど、キャラAのストーリーをやっているときはキャラBのトレーナーは出てこないなど配慮がなされてる。
    トレーナーの性別によって反応が大きく変わる男性恐怖症のウマ娘がいる。
    夢女を量産したウマ娘がいるけど、男トレーナーもメスにされた。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:10

    男性恐怖症じゃなくて男性が苦手なだけ
    夢女量産ウマ娘ってどれだ、シリウスかナカヤマ?

  • 62ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 11:42:45

    理事長はめちゃくちゃ運動音痴。めちゃくちゃとんでもない運動音痴。
    商店街のくじ引き1等が温泉旅行で、理事長とトレーナーで温泉旅行にいった。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:43:15

    >>61

    ゴルシとかブライアンとかカイチョーかも

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:46:11

    >>62

    運動音痴なのは理事長代理

    理事長はロリ

  • 65ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 11:47:04

    ダイワスカーレットは中等部。
    ダイワスカーレットとヒシアケボノはでかい。

    カレンチャンはカレン〇〇とかじゃなくてカレンチャンが名前。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:24

    >>62

    くじ引きで温泉旅行行くのは育成中のウマ娘

    理事長代理はたしか視察

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:52:10

    厳密には各キャラごとにトレーナーがいるわけではない

  • 68ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 12:08:07

    これもしかして駿川ってウマ編の点2つ?

  • 69ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 12:12:32

    この子気になる

  • 70ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 12:13:29

    甲子園の校歌みたいなものなのか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:14:11

    >>68

    ウマ編の点の数は変わらない

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:14:24

    >>68

    馬単独だと点2つだけど

    馬偏だと点4つだよ

  • 73ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 12:15:46

    ウマぴょい歌わない……?
    そうか何曲もあるのか

  • 74ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 12:16:27

    >>71

    >>72

    なるほど

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:20:25

    なかなかに楽しい
    よほど間違った知識があったら訂正するからばんばん書き込んでくれ

  • 76ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 12:22:01

    >>75

    酒入った頭だともうエアプ話は無理だ

    なんか書こうとしてたけどもう思い出せない

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:22:27

    もう寝なさい(画像略)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:25:39

    >>69

    マヤノトップガンだね

    ☆2だからガチャですぐ出るよ

    あとトップガン(映画)とコラボしてた(謎)

  • 79ウマ娘プロエアプ21/12/05(日) 12:28:19

    アップルシードルちゃんの笑顔が眩しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:54:39

    >>79

    誰…?って思ったがなるほどこの子か

    どうしてまた?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています