奈須きのことかいう無個性主人公書くの下手くそマン

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:27:12

    必ずどこかで逸般人になる模様

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:27:28

    好き♡
    もっとやって♡

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:27:33

    でもそういうのお好きでしょう?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:28:33

    言うて生まれからチートみたいなのはあんま居ない気がする
    居ない訳じゃないが

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:32:17

    というか日常の中に紛れ込んでる異常者だしなぁ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:32:25

    無個性で一般人のソシャゲ主人公です。
    通してください。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:33:20

    きのこ作品に出た一般人自体少ない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:33:28

    無個性なんていたか?
    殺人貴
    魔法使い
    二重人格者(ヤーさんのトップ)
    正義の味方
    記憶喪失
    レイシフト適正100%
    etc

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:34:02

    >>6

    本当に一般人…?

    能力面も何か変だし、精神面でも失意の庭自力で攻略しかけてたし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:34:35

    >>6

    貴様はもう一般人ではないであろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:35:37

    >>6

    カルデアに来てる(拉致された)時点で一般人ではないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:47:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:49:23

    ザビとかぐだを最初は無個性に作ってたつもりなんですよ!
    筆がのっちゃってね…(いいぞ もっとやれ)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:53:41

    fgoの主人公としては無個性がいいとはいわないけど、2部6章みたいな形でかくのもあんまりかなぁと思ってしまった。
    コミカライズとかアニメとかなら濃くかかれてもいいけど、この手のゲームの主人公としては温度感的にはもう少し引いたくらいがすき。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:57:35

    >>14

    なるほどそういう意見もあるのか

    俺はあれだけの経験しておいて庭みたいなイベントがないとか無個性主人公以前に舞台装置にしか見えないから、失意の庭はすっごい良いと思ったんだがなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:59:02

    >>6

    申し訳ないがもう戻れない所まで来ちゃった人はNG

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:59:33

    主人公の時点で無個性なんて無理だよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:00:23

    山育ちなだけの一般人です(当社比)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:15:37

    >>15

    メディアミックスの主人公はそれはそれで好きなんだけど、プレイヤーキャラクターとしてはもう二、三歩引いててほしかったなぁという趣味の話。

    ただfgoプレイしてて、ちょっときのこ主人公&ヒロインの組み合わせが多少苦手なのかなぁと思うところもあるから、そっちが原因なのかもしれないけど。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:19:26

    >>19

    なるほどなぁ

    きのこの書く主人公が大好きでどんどん失意の庭みたいに藤丸に自我を出していって欲しい俺としては持てない意見で面白い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:21:05

    fgoはそういう物として割り切るしかないけど
    びっくりするくらい解釈違いの主人公像とかたまに公式から出てくるから心臓に悪い

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:23:32

    >>6

    いいぞ。…というかいいのか?通った先で一般人に戻れる保証はないんだぞ?


    →それでも進む

     諦める

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:25:00

    色々言われてるがぐだは初めは一般人だったと思う
    漸次的に逸脱していったからわかりずらいが

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:25:55

    >>21

    そういうのはよくある。

    え?ここでこういう選択とるやつだったの?とか、こういうこというやつだったの?みたいなのはどうしてもあるよね。


    なまじ積み上げてきたプレイ時間とかが長いほど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:27:04

    >>23

    こういう一つのジャンルの主人公だよな

    一般人として登場してそっから変わっていく系

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:28:45

    ちゃんと全員一般人なんだ

    戦いに巻き込まれたら全員変わるだけでそこでも変われなかったら死ぬだけなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:30:35

    >>26

    退魔の一族の方達に関しては一般人としては擁護できない気が・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:31:52

    >>20

    個人的には2部3章くらいの描写くらいでいいかなというかんじ。

    内面はそんな描写されてもなぁとか思ってしまうというか。第三者から見て無個性がいい、というのとはまたちがうんだけど。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:35:42

    まぁ何にせよきのこと藤丸みたいなソシャゲ無個性主人公の相性は最悪だったとは思う

    最近は内面描写とかもハッキリしてきて1キャラとして良くなったんだけど、以前は何かよく分からん奴が何かよく分からんままに持ち上げられる歪な空気感になっててナンダコレだったし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:17

    一度きのこに
    本当に平凡な一般人主人公で、例外や異常現象が存在しない普通の聖杯戦争書かせようぜ

    社長を人質にすれば書くだろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:40:45

    >>6

    でもさ、君のレムレムって愛歌とか式とかと同じことしてない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:41:39

    >>30

    多分きのこじゃなくても誰にも書けないと思うよそれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:00

    >>30

    きのこの持ち味を活かせ

    一般人主人公より逸般人主人公のが面白いもん書くぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:55

    きのこは人間本気を出して死ぬ気で取り組めばだいたいのことはできるみたいなスタンスよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:43:10

    >>29

    ソシャゲかつストーリー有りきのジャンルに合わないが正しいと思う

    それが分かったからこそ一部の途中には方向転換したんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:44:14

    ガチ一般人だと、そもそも召喚どうすんのって話な上に例外ない聖杯戦争ってどうすんのって話

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:31

    >>28

    なんとなく分かる

    うまく言語化できないけどぐだの内面描写とプレイヤーの感覚が乖離してるとうん?ってなってしまう

    自分は無個性が良いんじゃなくてぐだにある程度個性はあってほしいけどプレイヤーと乖離しすぎないでほしいって感じ

    ぐだとプレイヤーの感覚が乖離してるのだと謎のロボ好きとか前所長に対する振る舞いとかもうちょっとどうにかしてくれないかなぁって思う

    ほんとに個人的な意見だから不快に思ったら無視してね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:50:29

    この手の話で、危機的状況で勇気とか見せたら逸般人扱いされるのもなんか違くねとはよく思う
    多分そこら辺で震えてるモブレベルじゃないと納得して貰えなさそう(そしてそんな主人公は叩かれる)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:51:43

    >>30

    誰が書いてもつまんなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:52:20

    FGO主人公は最初は本当に一般人だったのが
    色々経験した結果一般人に戻れないところまで来てしまった感があってちょっと可哀想

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:53:09

    どんどん内面描写が増えていく藤丸、空の境界イベで(あれ、どうしよめっちゃ好き…)となってから推してる身としてはすごい興奮する

    終章の【ちぇ…】を見てから「いいぞ藤丸、どんどん内面を晒していけ……、お前は最初から考えた上で【自分にできる事なら、】とカルデアのマスターになったお前を誇れ…好きだ……お前の事が好きだ…」ってなってる

    失意の庭では絶頂した

    藤丸立香、自我も内面ももっと出してくれ〜〜

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:54:08

    >>38

    判断ミスったり日和ったりイキるビビるキョドるのが本当の一般人らしいんだ。そしてそんな主人公はまず人気でないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:54:41

    ぐだ=プレイヤーだとして話進めると、9割強の奴らが冬木で死にそうだな…
    まあ、6章付近まで行ったぐだはもうプレイヤーの分身だと思わない方が良いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:55:56

    少なくとも失意の庭で折れてないのは逸般人に片足踏み入れてると思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:57:13

    6章はなんか今回は雑音が多いみたいな台詞が語り部であったし今後ぐだ=プレイヤーじゃなくなる一歩目みたいなニュアンスもあったように感じた

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:58:19

    >>31

    つまり単独顕現ってこと?

    カルデア来てから変質したのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:59:05

    >>37

    最初からそうだったらそういうもの、で気にならないけど、どうしても自分のなかで積み上げちゃってきちゃったものがあるからなぁという。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:01:01

    >>46

    レイシフト適正なので来る前からでしょ

    まあ考え過ぎの可能性が高いやつだけども

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:01:24

    というかまぁぐだに「藤丸立香」という名前が付いた時点でプレイヤーの分身って扱いは終わってたと思う

    だから正直バビロニアアニメの時の某騒動の時は自己投影してる人あんなにいたんかってちょっと驚いた。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:01:26

    最初からぐだはプレイヤーの分身ではなく1キャラクターとして見てたから別に違和感とか無かったな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:02:44

    ビジュアルがあった時点で無個性主人公は無理でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:03:19

    >>16

    1部終了時点ならギリギリ戻れたかもしれないね


    2部突っ込んだらもう無理だね♡

    オラッ!世界を住人ごと消した罪背負え!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:03:35

    >>31

    コラボの出始めからこの人のところに意識が飛んでるからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:04:23

    クソ読みづらい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:04:58

    >>49

    自己投影っていうか、プレイしてて自分の中で育んできたキャラクター像からの話だと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:05:37

    >>52

    世界救ったらデスゲームに強制的に巻き込まれる

    しかもその賭けられる命は自分だけじゃ無くて自分の世界全て


    こわぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:08:01

    >>52

    これでギャグイベとか普通にやれるのメンタルがおかしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:09:49

    >>56

    自分が滅ぼした世界の命責任だけじゃなくて、自分の世界の命の責任も背負わされるの最悪すぎる...

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:31:22

    >>18

    獣レベルで絶倫のYAMA育ちが一般人なわけないだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:33:48

    志貴「おれは一般人だ!」(過去の記憶無し)(殺人衝動有り)(中学から夜遊び癖で有名)(なのに病弱)(クラスメイトにヤンキーだと軽く恐れられてる)
    ↑こいつ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:55:48

    >>60

    吸血鬼とかそういうのと比べたら、この段階じゃ十分一般人の範疇ではある。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:05:49

    作品が違うけどそげぶな主人公みたいに特定環境下のみで発揮される才能が開花し始めてる片鱗だよな

    >>53

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:07:16

    もうぐだを物語で普通の人間扱いするのやめたら?
    どう考えても普通の人間じゃないよ
    サーヴァントに100%好かれてるとかいう時点で普通じゃないしなんらかのチート能力があるんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:10:32

    extraの時点でド下手と分かってたんだからドラクエ方式ではいorいいえでいいやろ主人公

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:13:37

    ザビで無個性主人公失敗したのに、ぐだでまた失敗する奴。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:14:24

    >>65

    だからアニメでキャラ付けをする必要があったんですね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:14:58

    きのこの無個性主人公は一般人やめるところまで含めての主人公だから…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:15:02

    >>66

    バビロニアは忘れて映画だけ記憶に残そう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:44:52

    異常な環境に晒されても常人で在り続けるヤツが
    一番ヤベー異常者って空の境界の頃から言ってるし
    ハロウィンに晒されて続けてはああもなろう……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:48:16

    きのこの一般人のハードルがクソ高いのは
    だいたい社長が悪い

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:20:26

    >>37

    前所長はその状況でフランクになるほど仲良くなってなくない?となるわ。彼女に割と好感持ってた&前所長助けられなかったのトラウマはわかる。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:54:17

    >>58

    これよく持ち上げられるけどイマイチピンと来ないところもあるよね

    折角世界救ったのにまた消されて可哀想とか

    他の世界を消していく辛さを背負っていくしかないんだ、はなんかその都度やっているけど

    キャラが思い付いた様に口出すけど、状況に対する心理描写がまだ足りない様に思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:58:32

    アビゲイル幕間のぐだすこ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:34:09

    ・好きな女の子が連続殺人事件の犯人かもしれないと知った途端ストーキング
    ・事故で植物状態同然の好きな子に、何年間も欠かさずお見舞い
    ・好きな子によく似た素敵なお人形を見つけたら、親に刃向かってでも人形職人の元へ就職。しかもその職人は封印指定で結界まで張って隠れてるのに平気で見つける
    ・任された調査はどれほど困難でもすぐに完了する
    ・調査の為なら平気で違法薬物を服用できる。そしてまったく依存しない
    ・たまにしか怒らない。よほどの胸糞展開でも用意しないとダメ
    ・畜生以下のクズでも助けを求められたら保護するお人好し

    書き出してみたけど、終わらねえ……もうやめだ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:24:42

    >>70

    なんでヘタなフィクションよりフィクションしてんだこの二人!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:32:03

    >>75

    現実は奇なりだよ

    人の想像の中で奇天烈なことが創作物の中では起きますが人が真に予期しない事柄は現実でこそ起こるものですぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています