【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part890【歓迎】

  • 1フラトレ(ポケ)23/06/11(日) 22:48:40

    次スレは>>190が、担当と一緒でよかったと思うことでもよろしく


    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

  • 2フラトレ23/06/11(日) 22:55:11

    最近トレーナーとしての意識がどうのこうのと言うことで
    最近の担当との出来事を話そうの会!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:59:18

    前199と前200今から逆ってことにならない?

  • 4ウンス担@ゲーミング発光23/06/11(日) 23:00:09

    はい!スカイはいつも通り天使でした!!
    にゃーにゃー言いながら猫と戯れてるのかわいい!!!!

  • 5カフェトレ◆523wbZg0DApn23/06/11(日) 23:00:48

    ふざけるな前スレ200ッッ
    ついさっきオルニエールが寝たってのにィッッ

  • 6ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/06/11(日) 23:02:26

    うわ眩し……目が死ぬこれ……
    サングラス……サングラス欲しい……

  • 7アヤべトレ23/06/11(日) 23:04:01

    星…見えないね……
    🌟あなたのせいよ

  • 8光る!喋る!DXマヤトレ23/06/11(日) 23:04:07

    >>2

    最近つってもなぁ。とりあえず公式にも宣言したけど🦅2は今期はレースを回避して夏秋を使って徹底的に叩き直すこと、🦅1のデビュー戦に向けて調整の細々した話し、🦅3が思った以上にステイヤーとして大成できるかもって内容。ドリームトロフィーリーグの予選を今年は無事に勝ち進んでマヤノたちと祝勝会したりとか業務上での話ししかないぞ

  • 9マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/06/11(日) 23:05:09

    ……ちょっとコントロールできる方法がないか師匠に聞いてこよう

  • 10かがやくキタトレ23/06/11(日) 23:05:36

    …………この状況で話せとかバカじゃなか

  • 11フラトレ23/06/11(日) 23:05:44

    >>8

    そんなんでも話すだけ大事よ

    ウマ娘数値取り戻してこ


    ちなみに俺は今日フラッシュが大量の俺に困惑していた!かわいい!でも最後ら辺「全員トレーナーさんだと思うと落ち着きますね」って言われてみんなで死んだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:06:05

    >>8

    くそ!プレバンじゃねぇか!汚いぞ!

  • 13シャイニングパマトレ23/06/11(日) 23:06:20

    >>10

    いつもの状況よりはマシだと思うな

  • 14ピカっとファルトレ23/06/11(日) 23:07:06

    ここにいるトレーナー全員を照明に使ってファル子のライブをしようと思う

  • 15かがやくキタトレ23/06/11(日) 23:07:49

    >>12

    そもそもアレ普通にDX版というか量販店で売ってるヤツじゃねえの?

    いやプレバン仕様もあるっちゃあるけど。


    >>13

    せやろか…………

  • 16いつものタキトレ◆HELC05Mn9o23/06/11(日) 23:11:40

    目が痛い…

    👃(発光)<俺らもいつもこんな感じで目がやられてたんだぞ反省しろ

    うん、なんていうか、うん
    ほんとごめんマジごめん

  • 17ピカピカマートレ◆UEPOmUaiAE23/06/11(日) 23:14:33

    暗いのも嫌だけど明る過ぎるのも嫌だな

  • 18光るダスカトレ◆HELC05Mn9o23/06/11(日) 23:21:17

    >>17

    今ならマーチャンの後ろに立てばマーチャンがすっごく目立つかもよ(ボソッと)

  • 19カフェトレ◆523wbZg0DApn23/06/11(日) 23:22:07

    とりあえずカフェとは普段通り。珈琲飲んだりトレーニングしたり、あとはオルニエールに勉強教えたり。
    微笑む事が増えてきた印象があるかなぁ、個人の主観で悪いけど。

  • 20光る!喋る!DXマヤトレⅡ23/06/11(日) 23:23:59

    >>11

    わかった。以下、淡々とした業務報告&メディア向けの話しや去年敗退した予選リーグの分析内容や今年はくじ運も悪く激戦区に放り込まれるも、同ブロックの選手の細かな分析やマヤノと打ち合わせたレースの作戦、実際のレースの解説、主観での分析とマヤノの感じた実感を交えたミーティングの細かな内容、チームやマヤノの親しい友人たちと祝勝会を開いてお祝いをしてもらったこと等々、事務的な報告をするトレーナーちゃん


    チームとして今回の夏合宿は学園に帯同せず俺が学生の時に世話になったトレセン…………陸上競技の方な、そこの施設で秘密訓練の予定だ。メディアも練習の見学は断ることで決定もしてる以下、毎年トラブル起こして相手には多大な迷惑をかけていることを自覚して云々と委員長的なお約束の注意

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:26:57

    >>20

    真面目かよぉお!!

  • 22ハヤヒデ担当23/06/11(日) 23:27:02

    おや、今年はこちらではなくてそちらですか。
    ふむ……とはいえもう少し私もやりようありますかねえ。

    そろそろチームも視野に入れてみるべきでしょうかね?

  • 23光るダスカトレ◆HELC05Mn9o23/06/11(日) 23:28:24

    スカーレットとのことねぇ…







    昨日の夕方、スカーレットから「ウオッカと喧嘩してる時にうっかりく、くちびるがぶつかっちゃったんだけど明日からどうしたらいいと思う?」って相談wアレスカーレットナンデココn

  • 24いつものタキトレ◆HELC05Mn9o23/06/11(日) 23:33:00

    …新しい部屋を借りて結構経つけど、いつの間にやら当たり前のようにタンスやクローゼットの中身の4割がタキオンの服や下着で埋まってることとか?

    💊<(ガチャッ)トレーナーくーん、靴下が片方ないんだけどこちらの洗濯機に入れっぱなしだったかな?

    当たり前のように鍵をかけてた玄関から入ってこないでタキオン!!!!

  • 25フラトレ23/06/11(日) 23:34:27

    >>20

    当たり前だけど本当にチームのみんなのこと好きだね

    うん、最近だと他の子の伸び良いし順調そうでよかったよ


    チームだと合同練習し放題だからわざわざ学園の方の合宿について行かなくていいのは便利だな。

    俺とかは何人か知り合い誘って他の施設でトレーニングも悪くないかもね。砂のトレーニングはいいけど、足の上がり方軽さに関してはフラッシュは申し分ないわけだから、末脚の持続力は課題なわけだし場所も変えようかな

  • 26フラトレ23/06/11(日) 23:35:33

    >>21

    トレーナーなら当然だよ

    >>23

    あーあ今のでレッドディザイアの脳みそが破壊されました

  • 27ラートレ23/06/11(日) 23:37:41

    >>24

    すごいどうでもいいんやけど

    管理のために引っ越したのに軽々開けられてるのどうなん?

  • 28光る!喋る!DXマヤトレⅡ23/06/11(日) 23:38:09

    >>22

    少し試してみたいこともあってな、コーチに無理を言って新しい練習方法をちょいとばっかしね。俺の身体で試した所感としては行けそうで相談したとこ先方も面白がってくれてね。悪いけどあの阿呆たちの面倒頼むぞ


    学園としても生徒数に対してトレーナーが限られてるからありがたい申し出だろうし、チャンスの増える生徒が増えるのはいい事だから俺も勧めたい。

    でもそうだな、ひとつだけ一度の実績に複数担当初ともなれば生徒も疑惑が強いし募集かけたところで集まらない、協力者を一人誘っておくとだいぶ違うぞ、勿論今担当してる生徒じゃ効果は見込めないから注意な

  • 29マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/06/11(日) 23:38:14

    最近マックイーンが実家にスポーツカーをプレゼントしてたことが分かってびっくりしました

    というか、家もリフォームしてますしこれは、その

  • 30光る!喋る!DXマヤトレⅡ23/06/11(日) 23:41:30

    >>25

    ああ、練習環境を変えることに効果が見込めるのは夏合宿が暗に示してる、設備の充実具合とも相談してより集中できる環境に合わせるのもまた夏の上手い使い方だと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:42:53

    なんだろ真面目にトレーナーしてる組と色ボケの温度差で風邪引きそ

  • 32フラトレ23/06/11(日) 23:45:10

    >>30

    砂浜ってだけで設備に関しては学園よりは悪いし、器具の方面を特化させるのもいいかもしれないな

    やっぱり末脚の継続力にはトモの筋肉は必要なわけだし、データが強いことはAI三女神達も証明してしな、どこかいいとこないか調べてみようかな

  • 33ハヤヒデ担当23/06/11(日) 23:45:27

    >>28

    なるほど、ご教授ありがとうございます。

    ……まあそこらへんは誰かしら当たってみようかと。

    心当たりがないのが痛いですが……


    ともあれまあ、色々とやってみます。

  • 34フラトレ23/06/11(日) 23:46:03

    >>29

    何か少女マンガで貧乏な主人公に金で物言わせようとしてるけど「愛は買えない」ってこと気づきそうなムーブしてるな

  • 35マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/06/11(日) 23:46:54

    >>34

    どっちかっていうと尽くすためにお金も出してるって感じですかね……

  • 36フラトレ23/06/11(日) 23:47:21

    >>35

    余計危ないじゃん!

  • 37キタトレ23/06/11(日) 23:48:25

    メジロコワ~…………

  • 38パマトレ23/06/11(日) 23:50:10

    パーマーは普通でよかったよ
    ⛳️…ごめんトレーナー私の知らないトレーナーいるのが何かモヤモヤしちゃってアルバムだけ見に…

    何か湿度上がったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:50:21

    >>37

    ちらっ(キタちゃんの方をみる)

    ソウダナーハハハー

  • 40マヤトレ23/06/11(日) 23:54:21

    >>32

    他競技の施設も探ってみるといいぞ、例えばサッカーのトレセンなら地方からナショナルまで様々あるし、こと瞬間的な加速とそれを維持して走るノウハウは俺ら以上のものがあったりもする、意外なものほどヒントは多いからな


    >>33

    早朝の自主トレとか今度覗いてみるといいぞ、担当不在の子とか練習メニューの相談とか積極的に尋ねてくるし、結果が出ず焦り気味のがいたら一言声でもかけてやるなりケアしたりとか交友も生まれれば原石だってたまには落ちてたりするからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:55:25

    >>39

    ちょっと等身大か自分を模したチョコレートをバレンタインに送っただけだろ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:55:59

    >>41

    に、対してキタトレはなんて?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:56:31

    >>42

    自分自身をバレンタインのプレゼントにしてましたね

  • 44フラトレ23/06/11(日) 23:57:32

    >>40

    あー他競技ね、割と昔の人脈はあるし活用するかなー

    トップスピードの持続力が武器なスポーツ探しに三千里して来る

  • 45光る!喋る!DXマヤトレⅡ23/06/11(日) 23:57:37

    >>42

    たしか「重い」ってドン引きしてた

  • 46ハヤヒデ担当23/06/11(日) 23:58:15

    >>40

    ……なるほど。

    準備してから、そうさせて頂きたいと思います。

  • 47キタトレ23/06/12(月) 00:00:39

    >>41

    >>42

    いやお前自分の姿かたどったチョコ渡される身にもなってみ?

  • 48フラトレ23/06/12(月) 00:01:45

    >>47

    健気さと可愛らしさと、チョコが可愛くて食べれない…!

    それはそうとすごい発想だよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:02:05

    >>40

    トレーニングを日課にしてたのは知ってたけど仕事しないと呼吸できないのかなこの人? くそ!道理で担当の練習機材の準備してるだけで素敵だのなんだのキャーキャー言われるわけだよ!!!!俺!!!一度も!!!言われたことないのに!!!!!

  • 50光る!喋る!DXマヤトレⅡ23/06/12(月) 00:06:58

    >>47

    まずその発想に至った経緯を聞いて反省会だな。チョコは持って帰させる。絵面とかいろいろ猟奇的すぎるし


    >>49

    言葉にしてないだけで感謝はしてると思うぞ?というかこんな当たり前の準備とかで言われても、やって当然だし反応に困るだけだろ、俺だけじゃなく皆同じ事をやってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:09:02

    >>48

    >>50

    じゃあなんですか!!ドン引きしてわりと素で批判してたキタトレは心がないみたいじゃないですか!!なんで担当バカと塩対応なんですか!!?

  • 52マヤトレ23/06/12(月) 00:20:45

    >>51

    …………と、いうか私的関心が物よりも制作秘話だからな俺の場合は

  • 53いつものタキトレ◆HELC05Mn9o23/06/12(月) 00:38:17

    >>27

    私もどうかと思うけど!!!没収しても没収しても気が付いたらすぐに合鍵作られてく!!!どうなってんのこれ!!!!????







    17歳<ダレノセイナンデショウネー

    🌈(無言のスネ蹴り)

    17歳<いったい!!!

  • 54ケイエストレ23/06/12(月) 01:08:31

    残念でもないし当然と言うか普段からそっちが悪いというか……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:13:19

    自分の体に塗ったくって「私を食べて」とかやらかさないだけまだ良心的じゃね?
    てか誰だよキタサンブラックにそんな入れ知恵した奴(未所持勢)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:20:33

    きっかけはサトノダイヤモンドではあったが
    入れ知恵というかそこらへんに関しては触れられていないので
    よもすれば本人の発想がトンキチだった可能性をお前に教える

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:29:53

    >>56

    つまりお似合いと

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:34:27

    >>57

    キタトレはまともな思考よりだろ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:51:17

    >>58

    隣のヤツがヤツだけになおさらわりとちゃんとしてるのが目立つよな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:00:48

    四バカの良心枠

  • 61ワガハイちゃん23/06/12(月) 08:14:17

    ……キタちゃんさぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:08:32

    >>59

    >>60

    真の良心は長男もとい王冠トレでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:41:49

    >>62

    王冠トレを4バカに組み込むとは何たる不敬

  • 64探照灯テイトレ◆HELC05Mn9o23/06/12(月) 17:19:13

    >>63

    そもそも4バカや3バカって呼び方自体が結構 不敬な呼び方なのでは…?(今更)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:29:37

    >>64

    だから不敬って言ってるんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:53:08

    >>64

    愛称よ愛称

    愛だよ愛

  • 67黒色北極星23/06/12(月) 19:59:28

    >>61

    だ、だって気持ちは大きく表現したいじゃないですかーーーっ!!

  • 68フラトレ23/06/12(月) 20:00:02

    >>66

    その愛結構歪んでるぞ

  • 69ほそじゅん23/06/12(月) 20:07:19

    >>66

    そこに愛はあるんか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:09:20

    >>69

    お前さてはズン子だな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:14:31

    >>69

    女将さんや……いや女将さんやないな!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:55:26

    >>67

    では大マックイーン越前、お裁きを

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:29:57

    >>72

    なぜ時代劇風なのです!?……ゴホン

    >>67

    気持ちはわかりますが……相手が許容できる範囲を考慮して行いましょう?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:45:33

    (>>29を見ながら)



    偽物だな連れて行け。

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:49:52

    >>74

    人の振り見て我が振り直せ。至言だね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:50:28

    >>73

    いまだ!言ってやれ!倒壊テイオー

  • 77M.マックイーン23/06/12(月) 21:52:31

    >>74

    こ、婚約していますし、お義父様となる方の健康に配慮するのは当然ではありませんか?

  • 78マヤトレ23/06/12(月) 21:59:29

    >>76

    倒すな。


    >>77

    リフォームも含め過剰だ。いくら実家が太いといえ中坊の資金で身の回りを整えられる大人の対面とかも考慮したか? 喜ばれると思って勇み足が過ぎると傍目に思えるしキタサンブラックの件よりも過剰に思えるな

  • 79フラトレ23/06/12(月) 22:15:13

    なんか前も学生なのに金遣いが荒い問題話したよね
    その時も同じようなメンバーだった気がするけど

  • 80ハヤヒデ担当23/06/12(月) 22:26:21

    そうかな……

    そうかも……。

  • 81M.マックイーン23/06/12(月) 22:34:04

    >>78

    ……確かに浮かれていた部分は否めませんわ……

    次はトレーナーさんとも相談することにします

  • 82ワガハイちゃん23/06/12(月) 23:00:00

    >>76

    >>77

    マックイーンモヒトノコトイエナイモンニ

  • 83ワガハイちゃん23/06/12(月) 23:02:55

    >>81

    ア、ボクコノナガレシッテル!

    マックイーンノトレーナーモキンセンカンカククルッテテ ケッキョクタイシテカワンナイヤツダモンニ!





    ボクが言うのもなんだけど、マックイーンはもーちょっと一般人との感覚の違いを考えた方がいいと思うもんニ

  • 84M.マックイーン23/06/12(月) 23:09:20

    >>83

    うっ……い、一応、トレーナーさんが負担するのは大変であろうと思ってやっているだけなのですが……

    肝に銘じておきますわ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:14:51

    >>83

    >>84

    ふたりしてオリオンなぞってろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:17:15

    >>85

    つまり半信半疑あっちこっち?

  • 87黒色北極星23/06/12(月) 23:19:32

    ……???

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:20:52

    >>87

    新未来を担うのきたな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:21:42

    >>88

    やばいな空前絶後じゃん

  • 90マヤトレ23/06/12(月) 23:26:12

    今の学生がタイバニ分かると思うなよお前ら

  • 91フラトレ23/06/12(月) 23:29:18

    見たことないけどオリオンは好きです

  • 92チヨトレ23/06/12(月) 23:29:35

    つい最近リメイクされてたでしょ!おじさん!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:30:19

    >>90

    >>91

    >>92

    ココデオワルハズナイモンニ!!!!

  • 94フラトレ23/06/12(月) 23:30:39

    >>93

    お前それやりたかっただけだろ

  • 95ワガハイちゃん23/06/12(月) 23:30:47

    >>84

    まーしょーじき言って?いくらラビュラビュでトレーナーのパパママと仲がいいからって本人抜きでするのはダミじゃない?

    そーゆーのはちゃんとほーれんそーをちゃんとしてからやるモノだもんニ


    ⚓(←そもそも鎮守府出身なので恋人の実家からの支援とかそこまで必要じゃないヤツ)ヘックチ

  • 96チヨトレ23/06/12(月) 23:31:07

    >>94

    それはそう

  • 97マヤトレ23/06/12(月) 23:31:23

    >>93

    なんだトウカイテイオーか(さてはそれが言いたかっただけだな!!)

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:36:10

    >>95

    でたな政治的にどう見ても超上級国民の家庭

  • 99ワガハイちゃん23/06/12(月) 23:36:39

    >>93

    アー!!!アー!!!ソレボクノセリフ・・・ジャナイケドボクガイウベキセリフナノニー!!!


    ⚓<はいはい、じゃあ今からでも言ってみる?


    ブーブー!ニバンセンジジャン!

    ココデオワルハズナイモンニ!(キリッ)


    ⚓<……ところでこれって何が元ネタなの?


    サー?

  • 100テイトレ◆HELC05Mn9o23/06/12(月) 23:44:04

    >>98

    (・ω・)?

    帝<?





    🦇(超上級国民(フットワーク激軽)なんだよなぁ…(テレビから流れる加賀岬と恋の2-4-11(ガチ演歌歌手とアイドルやってる同郷)))

  • 101マヤトレ23/06/12(月) 23:51:04

    >>99

    まだ10年とちょっと前だろうに



    12.3年くらい前ならちょうど中学生くらいとわりと世代なトレーナーちゃん(26)。まあペプシのCMとか色々と企業タイアップもあり流れてたし印象はのこってそ

  • 102M.マックイーン23/06/12(月) 23:55:36

    >>95

    ……それもそうですわね

    とりあえずそのあたりを話しておきましょう

  • 103テイトレ◆HELC05Mn9o23/06/12(月) 23:56:33

    >>101

    はぇー、2011年…

    放送時間夜中だったんですよね?寝ちゃってたかもです…(←就寝時間:10時だったいい子ちゃん(消灯時間とかも厳しそうだし))

  • 104フラトレ23/06/12(月) 23:58:08

    うちの家にテレビあったんだろうか…?
    テレビの思い出が全てシャカトレになってる

  • 105マヤトレ23/06/13(火) 00:00:53

    >>104

    そう言う時はダイス振ればいいんだ答えを教えてくれるぞ


    >>103

    流石に俺もリアタイはしてないぞ?(寮生活だし当然消灯してるので動画勢、中学生男子の集まりだしPCで友達と上映会もどき楽しんでそうなトレーナーちゃん)

  • 106フラトレ23/06/13(火) 00:04:09

    >>105

    うちにテレビはあった?

    dice1d4=4 (4)

    1ない

    2ある

    3全国の消費量の5%

    4何か知らんが必ず壊れる

  • 107フラトレ23/06/13(火) 00:06:37

    思い…出した…うちにもあったんだテレビ…
    絶対家に来て1時間で壊れるけど

  • 108マヤトレ23/06/13(火) 00:07:10

    >>106

    不思議なこともあるもんだな。



    【どっか】

    ???(突然で恐縮ですが、ミホノな属性が追加された気がします)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:08:08

    >>107

    >>108

    で、電気属性…!

  • 110ゴルシちゃん23/06/13(火) 00:16:06

    >>102

    (おもむろにハリセンの素振りを始める)


    👃<何やってんだゴルシ


    んー?明日にでもたぶん出番あるからきっとメイビー

  • 111黒髪タキトレ◆HELC05Mn9o23/06/13(火) 00:17:08

    >>107

    >>108

    ……そういえば冬場とかじゃなくってもうっかり触った時とか静電気すごかったんだけど、もしかしてアレ静電気じゃなかったんです???

  • 112フラトレ23/06/13(火) 00:17:21

    >>108

    何か取り付いてんのかね


    (安心して、多分どうにかなるよ)

    >>109

    全員金髪だったしテレビには悪かったのかな

  • 113テイトレ◆HELC05Mn9o23/06/13(火) 00:18:20

    >>105

    ちょっと検索してみたんですけど、確かにCMで見た覚えありましたねー

    そういえば当時秋雲ちゃんが何か書いてた記憶g(どこからか飛んでくるペン)いったい!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:19:22

    >>113

    オータムクラウド先生!!!

  • 115マヤトレ23/06/13(火) 00:25:14

    >>112

    鳥獣にバチクソ舐められてる件もあるし一度診てもらうといいかもな


    (ご迷惑をおかけしています。お任せしますね)

  • 116フラトレ23/06/13(火) 00:30:28

    >>115

    うちの先祖何した…何したんだうちの先祖…


    (もう1人じゃないんだし、お互い協力してこ)

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:38:12

    >>115

    >>116

    キマシノキヲカンジル

  • 118シャカトレ23/06/13(火) 00:43:01

    >>104

    あー、といっても見てたのだいたい録画したコナンとか金ローのジブリとかだったよね

  • 119フラトレ23/06/13(火) 00:50:38

    >>118

    俺はあれで金曜日という認識が生まれた

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:57:16
  • 121フラトレ23/06/13(火) 00:58:18

    >>120

    シンプルに分からないのだ

  • 122マヤトレ23/06/13(火) 01:00:17

    >>120

    またくそマニアックな。あとそれは>>113向けだぞ日本海軍の標語だからな



    >>121

    知らなくてもいいぞ

  • 123テイトレ◆HELC05Mn9o23/06/13(火) 01:00:38

    >>120

    >>121


    これ学校で歌ったりしません???


    🐰🦇<あなたのとこだけ(です)

  • 124デジトレ23/06/13(火) 01:00:43

    >>121

    テイトレなら詳しいと思うぞ、海軍のやつだったはずだし

  • 125フラトレ23/06/13(火) 01:03:35

    >>122

    >>123

    >>124

    あーあれ?海軍は曜日分からなくなるからカレーの日が決まってるのと同じ部類?

  • 126デジトレ23/06/13(火) 01:09:40

    >>125

    海軍が日露戦争後も気緩めるなよーって休日も働いてたことが元だったハズ

  • 127マヤトレ23/06/13(火) 01:12:27

    >>125

    たしか由来は日露戦争で士官が漏らした愚痴が勤務礼賛として使われるようになったのが始まりだな


    余談だが海自が金曜日にカレーを食べるのは海軍由来とあるがそれは嘘だし、その曜日を忘れないため~ってのも誤りだからな。

  • 128フラトレ23/06/13(火) 01:13:48

    >>126

    >>127

    なんだネットリテラシー問題か拗ねて寝よ

  • 129マヤトレ23/06/13(火) 01:17:36

    ざっくり金曜日の昼食がカレーになった理由としては週休二日制の普及が原因で、元々土曜日の昼食がカレーだったんだ理由は午後から休みなので調理の簡略化とか諸々の理由でな、その後土曜日が休みになりカレーは金曜の昼食にスライドしたってわけだ。

    もっと詳しいのはそこの芋に聞いてみるといい

  • 130フラトレ23/06/13(火) 01:24:28

    >>129

    教えろ芋

  • 131デジトレ23/06/13(火) 01:26:53

    たぶん今起きてるヤツら明日の昼カレー食ってるな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:29:22
  • 133テイトレ◆HELC05Mn9o23/06/13(火) 01:31:52

    >>129

    >>127

    >>126

    だ、大体言われちゃって何も言うことが…(´・ω・`)

    >>130

    えーと、えーと、ちなみに海軍ではそれぞれの船ごとに色々とバリエーションがありまして、お肉の代わりに塩抜きした塩マスを入れたり、肉団子が入ってたり、パイナップルが入ってたりと色々ありますよ!

  • 134マヤトレ23/06/13(火) 01:36:38

    >>132

    いや一日目って


    >>133

    よくある勘違いは他に海軍式カレーが日本式カレーの原点みたいなのもあるしその辺とかわりと面白がられると思うぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:42:57

    >>134

    その雑学力さては元提督だな

  • 136テイトレ◆HELC05Mn9o23/06/13(火) 01:46:40

    >>134

    え、えーと、元々カレーが日本に伝わったのはたしか幕末で、米国に留学しに行った学者さんが初めて食べた、んでしたっけ…?

    その後、横浜を中心に外国の方が住み着くようになって、そこから徐々に洋食が広まっていったんですよね 言わゆる文明開化、と言われてる時代がここです

    その後 陸軍の学校で毎週土曜日のお昼はカレー、となり、更にその後北海道にクラーク博士…「少年よ大志を抱け」の人ですね 彼が来日して現在の北海道大学が開校、その時は一日おきにカレーが出た、とかだったかな…


    その後日清戦争が始まったりして、しばらくしてようやくカレー粉が一般的に販売が始まった…それまでは調味料から作ってたんですね

    ここから急速に広まった、と言われてます

    海軍が本格的に導入しだしたのはこの後からだったかな?


    つまりどちらかというと日本でカレーを早く取り入れた軍隊は陸軍の方で、海軍はむしろ後追いなんですね

  • 137マヤトレ23/06/13(火) 01:51:31

    >>135

    これ以上人の経歴をおもしろおかしくするなよ?


    >>136

    俺みたいな道民にはクラーク博士のくだりはよく親しまれてるな、横浜がカレーの街であることも含めていい解説だったぞ

  • 138テイトレ◆HELC05Mn9o23/06/13(火) 01:54:00

    あ、すいませんこれ忘れてました

    ( ・ω・)つ【なおこの説明は現在有力とされている説や文献の内容をまとめた物であり事実とは異なる可能性や後に別の説が有力視される可能性がございます、ご了承ください】

  • 139テイトレ◆HELC05Mn9o23/06/13(火) 01:56:17

    >>137

    え、えへへ、これぐらいは一応海ぐ、じゃない海上自衛隊出身として当然ですよー(テレテレ)

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:05:21

    >>137

    >>139

    マヤトレが担当バ以外の知的生命体を褒めた…!?

    明日は霰か雹か!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:17:16

    >>140

    お前はマヤトレを何だと思ってるんだ

    むしろ芋が素っ頓狂なことを言い出さなかったことを驚け

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:57:53

    >>140

    しらないのかマヤトレはわりと芋とフジトレには素っ気ない態度をとりながら指導したりこうした方が効率的とかさり気なく披露してるんだぞ

  • 143フラトレ23/06/13(火) 05:45:35

    そろそろかな

    じゃあ人に会わないといけないからしばらく留守にするからあと頼んだ

  • 144リフォームの匠23/06/13(火) 07:05:10

    >>143

    よし任せろ

  • 145黒髪タキトレ◆HELC05Mn9o23/06/13(火) 09:39:10

    >>144

    たづなさんこっちです

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:57:01

    >>144

    >>145

    匠…緑…







    シュー

  • 147黒髪タキトレ◆HELC05Mn9o23/06/13(火) 18:12:47

    >>146

    えっちょっまっ

    と、ところてんガード!!!


    凸<なんか久しぶりー!!!🎆パーン

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:49:53

    >>147

    よっしゃスライムボール取り放題やひろえひろえ(ポコッポコッ)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:24:51

    このレスは削除されています

  • 150スライムハウス23/06/13(火) 20:25:40

    こうして出来上がったのがボクってわけ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:00:09

    >>150

    ドラクエのスライムってプルプルしてるんだっけ、べちゃべちゃしてるんだっけ

    いや決して後者だった場合女性陣とかキタトレスペトレをぶち込んでみたいなーなんて考えてるわけでワ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:02:03

    >>151

    悪いことを考えるとキミはしまっちゃうからねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:04:35

    >>151

    その姿を見ていいのは担当だけと以下略

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:05:09

    >>151

    惜しくないアホを亡くした

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:08:02

    >>153

    閃いた(生クリームかき混ぜつつ)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:30:52

    >>155

    一応通報前に聞いといたるわ

    何する気やお前

  • 15715523/06/13(火) 21:53:42

    >>156

    (dice1d4=2 (2) に)

    1.黄金世代

    2.ターミネーター世代

    3.4バカ

    4.BNW+JAM

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:55:06

    >>157

    許さない…許さないぞミオリネ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:55:36

    パイ投げ!?

  • 16015523/06/13(火) 21:57:33

    担当にペロペロされるトレーナーが見たかった、反省はしているが後悔はしていなi(マクトレとテイトレのWパンチで星になる音)バイバイキーーーーーーン…☆彡キラッ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:57:51

    >>157

    ターミネーターって食らう前につぶせそうなのが大半では?

  • 162テイトレ◆HELC05Mn9o23/06/13(火) 22:06:36

    >>157

    えっちょっまっふぶっ(べちゃぁ)


    >>160

    なんなんですかそれぇ…うわぁべっちゃべちゃ…


    帝<トレーナー?


    ちょっこんなときn






    帝<食べ物で遊んじゃダメだよ?(タオル渡し)ほらお風呂入ってきなよー、ボクゲームやってるからニ


    ……うん、普通はそういう反応ですよねーそうですよねー(脱力)

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:13:10

    >>162

    ルドトレだったらそのまま食われてたのに、惜しい

  • 164テイトレ(シャワー中)◆HELC05Mn9o23/06/13(火) 22:21:56

    >>163

    あなたの中でルドトレさんと会長はどういうキャラなんです???

    いやいいです言わなくって大体わかります(遠い目)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:50:35

    >>164

    24時間常に墓穴という名の巣穴を掘り続け担当に食われる時を待っている元男

  • 166ケイエストレ23/06/13(火) 22:52:20

    こまった
    フォローを思いつかない

  • 167ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/06/13(火) 22:53:18

    今北産業

  • 168デュレンちゃんのハニー ◆KY6bsOJT3223/06/13(火) 23:06:12

    >>166

    ……もーちょっと手綱握っててほしいよネー……

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:09:32

    >>167

    突如ターミネーターを襲うパイ投げ

    テイトレ「いや変なことなんて早々起こるわけないじゃないですか」(普通にシャワー)

    ルドトレは誘い受け

  • 170テイトレ(風呂上り)◆HELC05Mn9o23/06/13(火) 23:11:43

    >>165

    だからいいですってばー!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:18:44

    あー!!!スイーツ断ち2週間目ぐらいのマックイーンの前にちょうど良くクリーム塗れのマクトレが現れてそのまま嘗めまくられる展開とかないかなー!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:20:46

    >>171

    ダイス神にお伺いを立てろ

  • 173ケイエストレ23/06/13(火) 23:29:28

    >>168

    ほんとに僕が言えた口じゃない筈なんだけどねぇ。

    なにをどうして、ああなっちゃのか。


    過去の僕が今の僕を見るより変な感想しかでてきそうになさそうだよ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:39:52

    >>172

    よし


    スイーツ断ち

    dice1d18=2 (2) 日目のマックイーンが生クリームまみれのマクトレの前に!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:41:35

    >>174

    イケメン仕草で拭き取ってお風呂まで案内して去ってった……

    なんか少女漫画のエフェクト見えるんだけど……

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:42:50

    >>174

    残念でしたね、では1d100で成功判定します、8以下で成功なので頑張ってください

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:47:12

    >>175

    >>176

    くっ…

    うなれ!!!俺の運命力ーー!!!

    dice1d100=37 (37)

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:47:26

    駄目でした♡

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:47:58

    >>177

    ザマァないね

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:50:40

    >>177

    失敗です。お疲れさまでした

  • 181マヤトレ23/06/13(火) 23:56:55

    なにしてんだか

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:02:52

    >>181

    あ、お前はひとり宇宙世紀の世の中に飛ばされても生存ルートに乗れそうなトレーナーステークス一番人気の!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:04:00

    >>182

    フラトレも生き残りそうだろニュータイプ能力目覚めて精神やりそうだけど

  • 184マヤトレ23/06/14(水) 00:04:43

    >>182

    そんなSは存在しない

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:05:51

    >>183

    でもフラトレとかデジトレとかウサギとかマクトレとかアナザー向けの性格と能力だから宇宙世紀じゃ合わないと思わない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:07:37

    >>185

    フラトレはニュータイプの謎空間でも人誑ししてる光景が思い浮かびやすすぎてな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:08:33

    >>186

    フラトレには00の世界で頑張ってもらうとしよう

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:10:59

    声はコズミック・イラだけどデジトレの真の適正はアド・ステラな気がする

  • 189マヤトレ23/06/14(水) 00:14:41

    >>185

    人をあのハゲの世界で生きられるほどバイタリティーに富んだ生き急ぎ野郎だといいたいのか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 04:51:41

    >>189

    うん!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:17:35

    次スレー

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part891【歓迎】|あにまん掲示板次スレは>>190が、担当に何かをプレゼントしながら※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします…bbs.animanch.com

    担当と一緒よかったこと?

    担当が割とふけg…大人っぽいからか一緒に出掛けるとカップル割とか夫婦割が使えてお得なことかnアレオマエナンデココnエッマッテナニソノコンイントドk

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:19:28

    >>186

    >>187でもアイツ生まれ的にはコーディとかいう

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:44:28

    >>192

    クルーゼが真面目に仲間に誘いそう だけど現状を見てやっぱり止めそう

  • 194┌(┌^o^)┐23/06/14(水) 08:58:59

    >>186

    >>187

    >>192

    ふむ…(アスキラパロなマヤフラとロク刹パロなデジフラのプロットを書きつつ)

    …宇宙世紀で萌えそうなカプって何かいたkはっ(ガンダムコンビを見つつ)

  • 195白い悪魔◆HELC05Mn9o23/06/14(水) 09:30:43
  • 196┌(┌^o^)┐23/06/14(水) 15:01:27

    >>195

    蹴ったね!?パパにも蹴られたことないのにぃぃ…☆キラーン

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:54:47

    うめとこ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:58:06

    梅メンチカツ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:01:29

    200なら黄金世代の担当達が赤ちゃんになる

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:03:26

    200なら三バカをガンダムに乗せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています