異常同担嫌悪者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:50:03

    南北朝スレ禁断の九度撃ち


    紹介しよう”異常精神者 前スレ”だ

    異常精神者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の八度撃ち紹介しよう”異常北朝軽視者 前スレ”だhttps://bbs.animanch.com/board/2021484/bbs.animanch.com

    釘パンチみたいな数になってるじゃないかえーっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:51:59

    >>1

    あざーす(ザシュ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:54:58








    なエピソードは前スレに詳しいのん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:57:30

    同担「拒否」より同担「嫌悪」と言うのが確かに合ってるのん
    師直は直義に嫌われていたから尊氏の嫌悪の対象にならなかったと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:58:36

    おそらくこれ以上の異常同担嫌悪者エピソードは無いのではないかと思われるが・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:59:47

    異常同担嫌悪者でメンヘラヤンデレブラコンの状況証拠が多すぎるだろうが あーっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:01:02

    >>6

    南北朝では”征夷大将軍”の俺がルールなんだよーーーーっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:02:45

    ちゃんとソース(尊氏直筆)が出てきているのに引いてるのが俺なんだよね
    キショくない?
    特に「直義」だけ小学生のガキッでもわかるくらい綺麗に書いてある直筆文が一番キショいのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:03:40

    どこの馬の骨とも知らぬクソガキの父親不要ッ
    この“尊氏の弟”であればいいっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:05:44

    >>9

    お言葉ですが兄上そっくりのこの子を捨てる事なんて出来ないので養子にします


    こっちも負けず劣らずブラコンなのん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:05:46

    >>9

    ふざけんなっ直冬かてお前の息子やないか

    オラーー出てこいや高蛆ーーーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:08:20

    >>6

    足利高氏さんあなたの悪い噂を聞きました それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…

    異 異 異 異

    常 常 常 常

    弟 帝 直 同

    愛 愛 冬 担

    者 者 嫌 嫌

        悪 悪

        者 物

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:08:32

    >>8

    じゃあ更にキショいもん見せてやるやんけ

    あの弟の幸せを願った寺に弟の息子の討伐宣言を奉納した時の奴なのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:10:12

    >>13

    ◇この「凶徒」は…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:11:32

    >>13

    書き出しの単語が墨たっぷり力入ってて

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:11:58

    >>14

    なにって…弟に憑いてる疫病神やん…

    ムフッ弟の仇をちゃんと討とうね神仏に誓うのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:12:13

    そろそろ吹雪がどうしてるのか確認したいのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:12:55

    >>15

    気付いちゃってあまりの気持ち悪さに笑っちゃったのが俺なんだっ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:13:06

    >>13

    う あ あ あ あ あ (PC文字書き)

    むふふ

    あの手紙と違ってめちゃくちゃ力強く一つ一つの文字に気持ちがぐちゃぐちゃに詰まってる感じがして怖いのん・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:13:37

    >>17

    高師直にコキ使われてるんじゃないスかね

    高師直も吹雪も好きだから沢山活躍して欲しいですね…マジでね

    吹雪の最後について言うな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:14:22

    >>15

    なにっ気づきたくなかったっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:15:25

    >>15

    う あ あ あ あ あ (PC書き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:16:48

    >>20

    自害…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:17:02

    綺麗な直義の字と対をなす気持ち悪さなんだよねパパ
    本当なんなのこの蛆虫

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:17:12

    >>20

    このままだとフ ラ ァ してる間に結婚とかするハメになるんだけど…いいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:18:15

    直義はテンションで花押の大きさが変わることで有名なんや その数…500億倍

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:19:48

    >>26

    ムフフ・・・あの真面目で堅物な直義にそういうところがあるのはかわいいのん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:20:33

    >>26

    ふうん 兄は気分で文字が変わり弟は花押でテンションが分かると言うことか

    面白いっスね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:23:00

    >>13

    前スレから見比べるために持ってきたのん

    おそらくそれぞれ別人が書いたと思われるが・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:23:11

    >>23

    戦場で討死にとかならまだしも自害でタヒぬのは悲哀を感じるよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:24:05

    うぇーーこ 怖いよーーーーっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:24:10

    ムフッ一応訂正しておくと>>13は岡山の弘法寺に残した文書なのん

    まあ京都清水寺に奉納したブラコン文書は仏様以外誰にも見せない願文で、こっちは弘法寺にはーっ直冬よタヒねっ(祈祷)させる命令文だからバランスは取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:25:01

    >>32

    補足ありがとなのん

    しかしまあ尊氏は気持ち悪いのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:25:15

    >>29

    討伐宣言の方が字が文字が見やすいし丁寧な気がするけど良いんスかこれ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:26:56

    >>32

    更に補足するとこれは直義が初めての家出した一ヶ月後なのん

    直冬への憎悪がバーストしたんだっ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:26:57

    こ、古文書学ってこんな風に役立つんだな(文系モブ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:28:50

    >>35

    異 異

    常 常

    直 同

    冬 担

    嫌 嫌

    悪 悪

    者 者

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:29:01

    >>26

    これっスね

    いくらなんでもデカすぎると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:29:36

    >>35

    嫉妬に狂いすぎてて腹筋がバースト・ハートしたんだっ

    ギャハハこのブラコンめっちゃおもろいでぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:30:23

    >>35

    弟が家出した程度に何ムキになっとんねん

    互いにもうオッサンでしょう

    いつまでもブラコン拗らせてんじゃねぇよ尊蛆と思うのは俺なんだよね

    誰もこの異常弟愛者なところを突っ込む奴はいなかったのん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:31:11

    >>32

    何もバランスとれてないだろうが あ───っ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:32:36

    >>38

    ムフッ微笑ましいのん

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:33:22

    >>38

    ムフフ・・・自信がついてでっかく書いちゃった直義かわいいのん

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:34:04

    >>38

    >>13の凶徒の文字の力の入り用に恐ろしさを感じた後だから花押大きく書いちゃうの可愛いって思ってしまったのは俺なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:35:07

    >>40

    フム…これがおっさんずラブかぁ…

    気持ち悪いのん

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:37:18

    >>31

    (直冬のコメント)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:39:11

    尊氏…帝愛なり弟愛なり掘れば掘るほど状況証拠が出てくるんスけど いいんスかこれで…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:42:07

    >>47

    どっちも男なんて刺激的でファンタスティックだろう

    帝に至っては敵だしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:44:39

    >>47

    (直冬へのコメント)

    いっけーーー異常者の息子っ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:44:43

    高校生のガキッの頃に習った尊氏と違いすぎてショックを受けたのは・・・俺なんだ!
    異常性を知れば知るほどこんなの高校生のガキッに教えられるわけないじゃないんスか?となるのも俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:45:37

    あうっよく見たら>>13は確かに清水寺に奉納されたやつなのん、観応元年八月十日だから恐らく中国地方で暴れ始めてる凶徒(直冬)シバくヤンケって事だと考えられる

    直義存命時にこんなん書いてたらそら家出されるやんけ


    弘法寺に残っているのはこっちなのん

    まあこっちも相変わらず出だしの墨の量がおかしいんだけどなっ

    弘法寺文書瀬戸内市のホームページです。www.city.setouchi.lg.jp
  • 52二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:47:22

    >>51

    余計怖くなっただろうが あ───っ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:47:43

    ぜ……全国あちこちにはーっ凶徒よ死 ね!って願文バラまいてたのん……?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:48:40

    >>51

    これは丁寧にどうもです

    ただ文字に殺意が籠ってて困惑しています

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:49:04

    (尊氏のコメント)
    はーーっ直冬よ〇ね!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:49:25

    >>51

    ムフフ

    墨がボドボドなのに凶徒の字は分かりやすいのん

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:50:23

    >>51

    あ……あの……「凶徒討」の文字の墨量が増してますよね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:51:29

    もうすぐ楠木公退場っなのにスレが尊氏一色なんだけど…いいんスかこれ

    >>53

    ムフフ熱が入ってるのん

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:52:40

    >>51

    貼ったものなのん

    間違えてそっち貼ったかぁ!?って思って確認してたのん…

    良かった間違ってなくて はうっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:53:53

    ムフフ…比べるのん


  • 61二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:54:23

    ↓これが8月に京都清水寺で奉納した文で(直義家出前)


    ↓が同年11月に直冬追い掛けて岡山まで来た時に納めた文なのん(直義家出後)

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:55:50

    >>60

    >>61

    ウム……動揺が見て取れるんだなァ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:57:23

    確かにちゃんと清水寺って書いてあるのん
    いや一瞬でも弟への恋文奉納した寺に弟の息子討伐っ!宣言奉納した蛆虫なんていなかったんだと思ったのに… はうっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:58:48

    >>60

    >>61

    わかりやすく字が乱れてるのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:59:53

    >>63

    すみません弟の息子じゃなくて凶徒なんです

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:00:08

    >>62

    明らかに斜めになってたり言葉少なになってるあたり精神の安定を損ねてると考えられる


    も、文字からも感情って伝わるんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:02:51

    >>61

    怒涛の3ヶ月だったんやな…

    字にメンタル状況が如実に反映されていて困惑しています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:05:29

    ブラコンを狙うとは……見事やな(最新話)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:18:46

    >>20

    待てよ、仮面付けて師冬になったってことは仮面外して元に戻る望みもあるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:19:17

    >>68

    うーんこの笑顔が直冬の時はどうなるのかめちゃくちゃ気になるのん

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:21:20

    >>47

    直冬以外の子供愛も掘れば色々出てくるのに直冬だけ掘って出てくるエピソードが↑なのが直冬の悲哀を感じますね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:22:47

    >>71

    一応最初は出家したら許してあげるよー帰っておいでーで済ませてたから生かしておくつもりは我もあったのん…

    でもクソガキっ言う事聞かなかったのん

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:26:34

    尊氏のブラコンっぷりが敵にもバレてるんスけど いいんスかこれで…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:30:56

    >>73

    勝てばいいってことやん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:31:49

    とりあえず今週楠公が生き延びて嬉しかったのん…来週の話はするなわしはいまめちゃくちゃ はうっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:32:38

    おいっ過去スレ全部貼ってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:39:55

    信じられなかった…尊氏のスレがこんなに伸びるなんて…
    もしかしてマネモブたちは尊氏の魅力にメロメロなんじゃないっスか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:40:39

    >>75

    おいおい生き延びるどころかメチャクチャかっこよかったでしょーが

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:46:06

    >>78

    これは大楠公と呼ばれるのも納得の強さなのん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:59:09

    お…大楠公はどうやって尊氏がブラコンなことに気づいたのん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:04:32

    >>80

    さあね…ただ今回の「直義集中攻撃」と「直義を死なせるなという尊氏の命で兵が多く動かされた」のは太平記にも書いてある事は事実だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:06:06

    >>80

    少なくとも尊氏の方は全く隠してないし暫く接していれば弟愛には気づくんじゃないっスかね?

    しかも観察眼鋭い大楠公ともなれば

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:18:06

    >>80

    知らないのかマネモップ、吹雪が最初にフラァしたとき、正成は蛆虫を饗宴に招待してるんだぜ?

    恐らく蛆虫は弟愛を熱く語ったと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:33:06

    >>83

    ウム…もしかしたら同じ弟を持つ兄同士話が弾んだのかもしれないんだなぁ

    尊氏は楠木殿を高く評価してるしなっ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:37:14

    >>84

    おそらく楠木殿は内心ドン引きしていたのではないかと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:38:35

    待てよ逃げ若の尊氏は若君にも聡明な弟の自慢話をよくしていたらしいんだぜ
    若君から見ても普段冷徹な弟も尊氏の前でだけは無邪気に笑っていたらしいからな
    恐らくブラコン兄弟だとバレバレだったと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:52:09

    >>38

    >>43

    実は花押がデカくなるのは虚勢を張ってるからって説があって可愛いのん

    実際この時期は高兄弟が連戦連勝してるからなムフッ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:59:57

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:03:37

    >>80

    直義を死なせる訳にはいかないから帝の勅命待たずに鎌倉出撃ッを見れば誰でも予想できると思われる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:03:56

    >>87

    後々直義の愛息子にボコボコにされる兄弟やんけ

    元気しとん?(屋根晒し首)

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:08:30

    このスレで散々気持ち悪いブラコン成分を味わったお陰で逃げ若の尊氏はまだ「弟思い」の範疇に見えるんだァ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:16:22

    >>91

    シックスと理事長を合わせたようなモンスター扱いの松井尊氏より原作(史実)の方が気持ち悪いだなんて刺激的でファンタスティックだろう?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:21:49

    一応楠木殿は尊氏のブラコンに気がついてなくとも直義に突撃する理由は十分ある
    普通に陸軍大将が直義なんで、陸で闘う楠木は海にいる尊氏より直義を狙いやすいのん
    素行不良のバカでも大塔宮は戦友で、それを許可なく殺した直義はヤバいヤツって判断してる可能性だってあるしなっ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:23:57

    >>91

    待てよ

    気持ち悪さはここから増していく(はずな)んだぜ


    異常帝愛者怪文書も異常弟愛者怪文書もまだだしなっ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:27:32

    「直義は我が愛する分身だ、我が死なせん」ぐらいは熱い語りじゃなくてもサラッと飲み会の席なら言ってそうなのん

    >>83

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:38:56

    おそらくたった一人の弟愛ならギリ理解される範囲だと思われる
    この帝愛と実子への殺意は…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:35:44

    ところでこの楠木正成と見間違えられるレベルで16度の突撃を敢行したモブは一体…

    この一騎当千の雑兵の育て方を教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:24:00

    すごいな”楠木正成”は
    尊氏ともやり合ってるよ

    な なんじゃあ あの薙刀は
    やめろっ やめてくれっ ぼうっ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:38:17

    そろそろ異常同担嫌悪者を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:36:16

    今回の戦 湊川の戦いの建武の新政サイドはこんな感じや

    総大将 新田義貞
    傘下 楠木正成
    傘下 菊池一族

    どんだけ不利かと言うと、新田が赤松に負けた事で兵力が減った・撤退中に逃亡で兵力が激減。
    このメンツ自体が急拵えなので連携が取れへん、後醍醐・公家が嫌がったから策がマトモなのが使えない。

    対する足利は九州の件でノリノリになって来てるし、何なら瀬戸内海の海賊達を買収して殴り込みに来てる

    楠木「やる事なす事全てが遅いんだよあーっ!」
    となるのも間違いないんや

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:56:03

    楠木がかわいそ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:09:26

    >>96

    ほいだろその帝愛を北朝の天皇にも分けてもろおうかあーーん

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:15:48

    >>86

    もしかして齢一桁(しかも当時主君の家)の幼子に弟自慢するおっさんって相当気持ち悪いんじゃないっスか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:43:40

    >>102

    武士の玩具やん 元気しとん?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:00:24

    >>103

    まあ気持ち悪いのは間違いないんスけど

    尊氏がやるかやらないかといったらやるタイプの行動なんで

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:27:27

    >>103

    聞かされてた若君が羨ましかったって言ってるからマイ・ペンライ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:30:50

    >>77

    凄いな“尊氏”は

    マネモブにも効いたよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:43:46

    >>107

    だいたいの人間はあんな

    異野

    常蛮

    の話を聞かされたら気になって仕方がなくなるわっ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:58:37

    >>51

    尊氏「中国で馬の骨暴れてるやんけ!しばくやんけ」

    直義「はいっクズ確定 家出します」

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:12:21

    そうか! 直冬 君は…
    長年鎌倉の寺に放置されて倒幕の時ですら逃がされず
    自分から父親に会いに行っても塩対応されて
    そんな自分を養子にしてくれた叔父兼義父は実父に殺されたんだね…
    かわいそ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:14:56

    >>110

    マジモンの哀しき過去…はルールで禁止スよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:32:46

    >>111

    南北朝はルール無用だろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:08:34

    >>110

    欺瞞だ すべてが欺瞞に満ちている

    我が弟が死んだのはお前のせいだろうがあーっ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:19:43

    この親子お互いに「お前のせいで!」と思ってそうだし物凄い深い深層心理では「自分のせいで」と自責の念で矛盾してて頭がおかしくなってそうなんだ
    むふっ血は争えないのん

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:52:12

    でもただ生まれてきただけの直冬に直義の死の責任押し付けるのは話が違うのん
    製造責任者が責任取らんかい!クソボケがーーーっ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:56:04

    >>112

    護良親王という父帝に引き渡された先で殺されたかわいそ…息子もいるしな(ヌッ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:56:05

    >>110

    なんなら倒幕後鎌倉の寺で生き残ってた時も生死確認すらされずほったらかしなんだよね酷くない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:59:34

    なあ春草、足利直義が幽閉された浄妙寺が父貞氏の菩提寺かつ足利家の屋敷の隣にあったっていうのは本当か?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:06:03

    >>118

    はい!東側に足利邸があって尊氏も鎌倉滞在時はそこに住んでますよ(ニコニコ)

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:10:31

    >>119

    親王の墓も東勝寺(跡)も近いんスね

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:15:47

    >>118

    過去一番尊氏の事キモいって思ったね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:20:04

    >>119

    (弟に対する扱いが)うぇーーこ 怖いよーーーーっ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:23:45

    昨日までヒャハハハハこのブラコンジジィめちゃおもろいでぇって笑ってたんだけど

    >>118

    >>119

    で真顔になったのが俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:25:00

    実弟に監禁プレイをやるとは…正真正銘のサイコ野郎や(怖気)

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:01:48

    もしかして松井先生は尊氏を一応少年誌向きキャラボスにしようと頑張ってるんじゃないスか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:53:50

    >>113

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろ尊蛆ップ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:37:40

    我が半身とまで思っている弟
    怖いけどとても愛している妻
    弟似で後継者になっている三男
    その三男を支えてくれるであろう四男
    早死してしまったが溺愛していた娘

    うーん不思議やな…これだけ書くと身内に優しい奴や

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:39:17

    >>127

    ◇次男は…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:41:20

    >>124

    おいおいただの弟に甘い兄貴でしょうが

    配下への示しの為幽閉にはするものの結局生家のすぐ隣でゆっくり静養させてるんだァ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:46:33

    ワシ…神戸と菊水に心当たりがあるんや 楠木正成や!
    やっぱしすごいスね 戦前の楠公推しは

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:50:47

    ククク…楠木正成は商売上手・軍略・忠誠心を含みつつ性格も良い完全な武将だあ

    戦前の持ち上げ方が凄かったから悪い所があるだろ!と思って調べられたけど寧ろ良い所ばかり出て来て何も言えなくなったらしいよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:02:39

    足利尊氏が大好きだった人 達や!

    北条高時→太平記では不倶戴天の敵のように扱われてるけど、実は和歌で文通してるくらい仲が良かったんやで なんで幕府滅ぼしたん…?

    後醍醐天皇→名前を偏諱で貰って、敵同士になってもそのまんま尊氏を名乗るくらい好きな主上 はぁー 主上主上主上主上
    後醍醐天皇が崩御したら天龍寺作るくらい敬愛してるのん
    ◇北朝へのリスペクトは…?

    足利直義→実弟。「この世の栄耀栄華は全て直義へもたらしてください」って願文を何通も書くくらい大好き
    寺に捨てたガキっの話はするな 我は今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:03:26

    >>118

    ううん…?つまりどういう事か教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:07:16

    >>132

    北条高時に関してどうにかして助けようとは思ってたらしいよ

    まあ高時の立場を考えると無理なんやけどなブヘヘヘヘ

    後醍醐院とは敵対しても尊氏を名乗ってたのはそうだけど後醍醐院も北朝側に手紙を送る時は尊氏と書いていたんや。後醍醐院も尊氏と書いてる辺りなんかコイツもおかしいんやな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:13:23

    >>132

    もれなく全員とヤりあってるやんけ…

    怖…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:20:06

    >>132

    高時以外愛し方がキモいけど良いんスかこれ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:21:56

    >>130

    この山奥は…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:23:22

    ちなみに鎌倉幕府の執権は全員過労死疑惑があるヤバい役職だったらしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:27:38

    >>138

    六波羅探題長官も全員過労死するから問題とも思っていない

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:28:45

    義詮と基氏も過労死説があるんだよねパパ
    基氏に関しては
    ・はしか説
    ・ジサツ説
    ・過労死説
    の3つもあるんや

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:28:54

    >>138

    ウム…足利における執権的な事をしていた直義も過労死説あるんだなァ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:28:58

    >>132

    高時もびっくりしたと思うよ

    自分の家と関わりが深くてそれなりに仲が良い尊氏が急に裏切ったんだからね

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:30:07

    >>129

    まじで尊氏が考えてそうなことはルールで禁止スよね もしかしてコイツは尊氏の亡霊なんじゃないスか

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:30:44

    >>133

    実家に帰ればいつでも弟に会えるって事やん……

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:31:53

    直義の死因として
    ・内臓を悪くしていて限界が来た
    ・毒による自害説
    ・毒殺説
    ・過労死説
    があるんや

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:35:59

    許せなかった…手づから源氏の白旗を預けた娘婿が裏切っただなんて

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:43:28

    >>133

    平たく言うと自分の隣に弟を監禁したようなものだと考えられる

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:44:44

    尊氏「もうねんねや」

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:48:53

    今週の逃げ若で
    ◇このE.G.O.は…?
    ってなってたらこの武器実在するし尊氏は史実でも薙刀を愛用していたときいて流石にビックリしましたよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:51:27

    >>147

    もしかして尊氏さんとメンヘラは同一人物なんじゃないスか

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:53:32

    >>149

    尊氏は薙刀が一番得意ってマネモブが言ってたのん

    まあ薙刀というより長巻って言うらしいんやけどな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:54:07

    >>150

    しゃあけどメンヘラが天下とったなんて先例がないわっ


    「朕が新儀は未来の先例たるべし」


    ◇この発言は一体…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:56:47

    尊氏「そろそろ戦局を巻き返すのんゴロンゴロンヤメロォ!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:59:49

    >>128

    なんやねんその“次男”って?

    ワシは知らんで

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:00:37

    >>151

    待てよマネモッブ、長巻が開発されるのはもっと先の話でこの頃はちゃんと薙刀だったんだぜ

    まぁ時代とともに薙刀から長巻に作り替えられるんやけどなブヘヘヘヘ


    ちなみに源為朝が使っていた鏃は後世、槍の穂先に作り替えられたらしいよ

    デカすぎるだろえーっ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:04:58

    >>155

    源為朝は2mを超えの身長に左右非対称の腕だったらしいっスね

    地元に伝説があるっスね…ひょっとして源氏って化け物しかいないんじゃないっスか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:06:51

    >>156

    家康「欺瞞だ」

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:37:43

    >>157

    おっ、借りパク氏の松平やん、家紋と系譜返却しとん?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:39:48

    >>139

    ちなみに北条泰時の嫡子だった北条時氏は六波羅探題在任中に早世して執権になれなかったらしいよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:42:46

    >>127

    妻の実家の赤橋家が倒幕時に荼毘に伏されてるんスけど…いいんスか、これ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:45:42

    今週出てきた薙刀が後の骨喰藤四郎だと知って驚いたのは…俺なんだ!
    う…うえーっ戯れに斬る真似をしただけで骨が砕けただなんて怖いよーっ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:10:51

    >>137

    一ノ谷の戦いでもわかるようにですねえ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:16:54

    ムフフ薙刀なのは室町後期まで
    太閤様に召し上げられて以降は脇差に変身するの

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:19:42

    尊氏が骨喰、時行が鬼切
    な…なんやこの厨二溢れる武器の名前は…(ギュンギュン)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:23:35

    >>164

    新田義貞も良い武器使っとるんやで

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:40:52

    >>163

    しゃあっ”明暦の大火”

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:41:33

    >>118 >>119

    このスレで一番引いたのはこれかなあ

    これ結局自分から逃げていった弟を独占したかっただけじゃないッスか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:44:01

    >>167

    ここは訳があって師直を慕ってた人間もいたから匿うという意味をあるのん

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:44:57

    >>164>>165

    おかしいであります、鬼丸国綱は北条邦時から新田義貞が奪い取ったはずであります

    まぁ足利一党に奪われて結局、争いの種になるんやけどなブヘヘヘ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:47:26

    源氏の武器って皆欲しがるからな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:49:40

    >>168

    ふーむなるほど、尊氏にしては真っ当な理由だった

    弟愛が深いのは変わってないが

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:51:15

    師直派(バーバリアン・婆娑羅野郎・あたおか)と考えてくれれば良いのん

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:55:39

    直義「ムフッ、新たな秩序を築くのは足利家なのん、だから権力を足利家に集めて将軍の代理として自分が裁くのん」
    師直「ムフッ、新たな秩序を築くのは足利家なのん、だから権力を足利家に集めて足利家執事として高氏が裁くのん」

    直義「鎌倉将軍がなんで滅んだと思っとるんやボケーッ!執権狙いのつもりかえーっ」
    師直「鎌倉将軍がなんで滅んだと思っとるんやボケーッ!将軍じゃ仕事が回ってなかったやないかえーっ」

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:58:43

    >>173

    2人とも言ってることは正しいのにトップが主上狂いになってるからどうしようもないんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:00:11

    >>172

    ヤバい奴ばっかに見えるけど良いんスかこれ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:02:27

    >>175

    しかしこのあたおかは当時トップクラスに賢いのです


    ◇この趣味は一体…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:03:01

    直義「高師直殺す」
    師直「直義殺す」
    直冬「義父上助ける!」
    尊氏「直冬殺す」

    な…なんやこの蛆虫の動きは…(ギュンギュン)

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:03:04

    師直がそこまで人望なかった理由を教えてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:04:05

    >>178

    合理主義で容赦がなさ過ぎて人望がないというより恐れられてたんや

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:05:00

    >>174

    もしかして後醍醐がタヒんだからこうなったんじゃないスか

    すべての元凶は後醍醐だッ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:05:32

    >>173

    ウム……実際当時将軍の尊氏は最終決定権等は持ったまま(持たされたまま)ほぼ隠居してはーっ主上よ安らかに!と練り祈祷したり菩薩を練り描いたりしてたから師直の言う事にも一理あるんだなァ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:06:04

    >>178

    師直「女みたいなもんオ〇コするだけの道具やんけ なにムキになっとんねん」

    師直「天皇みたいなもん座っとるだけの道具やんけ なにムキになっとんねん」

    師直「武士みたいなもんコキ使うだけの道具やんけ なにムキになっとんねん」


    師直の被害者が多かったんや…その数500億人

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:06:16

    >>177

    蛆虫の動きがいつ見てもおかしいんだよね猿くない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:06:21

    もしかして直義と師直の両軸でやっていくためにはトップである尊氏が積極的にバランスを取る必要かまあったんじゃないっスか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:07:14

    >>184

    ウム…それを放置したから観応の擾乱が起きたようなもんなんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:07:27

    >>177

    ふぅん、直冬が主人公ってことか

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:07:39

    >>184

    正論を超えた正論

    しゃあけど主上を弔わんといけんわっ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:07:50

    >>181

    これ初めから尊氏がちゃんと働いて直義と師直の仲も仲裁に動けば良かったんじゃないっスかね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:08:52

    直冬を足止めするために赤松円心使うのは仕留める気満々じゃねえかよえーっ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:09:05

    >>180

    そもそも主上は北朝の天皇の人達だろうがあーっ なに敵の天皇がタヒんだだけで落ち込んどるねん

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:09:16

    >>177

    おいおい尊氏は愛する弟の頼みに「しょうがねえなプライベートで主上を悼んでる時に…」と師直を罷免してやってたでしょうが

    つまり尊氏の行動原理は「直義守る」「主上慕う」「はーっクソガキよ死 ね!」の三つだァ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:09:58

    祈祷に忙しかったとかいう割に直冬殺すチャンスが訪れたらシャキッてするのおかしいと思うのは…俺なんだ!
    コングを鳴らせっ討伐開始だっ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:10:06

    >>184

    尊氏が仕事する気がなかったから仕方ないんだ

    そのせいで結局二人とも失うんだけどな

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:10:59

    >>192

    だってうちの嫁があのガキっ嫌いって言うから仕方ないやんけ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:11:21
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:11:48

    >>168

    待てよ 兄が弟殺した説はどうなるんだぜ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:11:54

    >>188

    ウム…両者の言い分も分かるし優秀だから衝突は避けるのは難しそうだけど結果は変わってそうなんだなァ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:12:21

    北朝「ムフフ…後醍醐が死んだし嬉しいのん」
    尊氏「おい蛆虫、正統な帝たる後醍醐院を弔うから準備せんかい…あと銭も出せ」
    北朝「こ…こんなの納得できないっ…」

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:13:01
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:13:33

    >>198

    なんじゃあこの蛆虫は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています