デュエプレに本家から輸入できるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:44:43

    何が欲しい?
    何が1番環境を支配する?
    ギリ下方されなさそうなのは?
    そんなのを話すスレです

    主的にはスレ画のカードが来たらどうなるのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:45:17

    バジュラが4枚使えるデュエプレにそれはアカン

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:46:23

    ペガサスとかシデンギャラクシーとかで楽しいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:47:58

    ヌッ
    ズバッ
    スッ
    無 限 大

    デュエプレは友人とルムマばっかやってるエアプだからこいつが環境で活躍できるのか気になる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:49:28

    >>2

    メ、メンデルも栄光もいないから…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:49:30

    スレ画拙者はデュエプレだとキング・アルカディアスも乗るからどう足掻いても出禁
    獅子王の遺跡下さい!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:49:58

    コイツはどうなるだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:51:22

    メタカードください!
    贅沢は言わないので!
    この子くらいのやつ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:52:24

    ミクセルよこせ!
    メタカードが足りねぇ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:52:31

    トリガーが無くなった代わりに1コス下がったインフェルノサインです
    通してください

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:53:28

    流石に駄目か…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:53:40

    これ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:54:27

    >>10

    その上はなんだ(デュエプレ民並感)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:55:16

    絶対許されない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:55:25

    >>7

    スペック的には余裕で通用すると思うけど、DP版シールド・フォースと相性が悪いのがどう響くかだな

    ヴォイジャーみたいなDPオリジナルサポカの恩恵を受けられるのは強いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:55:50

    俺だけデドダム使えたらなーって毎日思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:55:58

    >>13

    デスモーリーの手札版です

    通してください

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:57:09

    >>17

    あ、使い方の話ね

    ゴッドみたいに選べる感じなの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:57:17

    俺の推しです

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:58:31

    >>4

    4体と4マナタップがキツすぎる

    でもパワーコスト耐性ブレイク枚数ブロッカードラゴンと書いてあること全部強い……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:59:20

    ツインパクトカードはプレイする時に呪文とクリーチャーどっちで使うか選べるカード
    DP版ゴッドに近いけど、Gリンクみたいに場にクリーチャー側があれば呪文も使えるってわけではない
    (攻撃する時や破壊された時に呪文面を唱えるクリーチャーはいる)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:59:24
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:59:58

    >>18

    そうです

    コストが2つあるせいで変な裁定が沢山あります

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:00:06

    >>22

    ドラムバレバイ各8枚体制は地獄なんよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:00:13

    >>22

    強欲すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:00:23

    >>20

    ドラゴンによくある踏み倒し系のカードから出てくるのがやばいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:00:24

    >>21

    助かる

    そう考えるとかなり柔軟に動けそうでいいな

    呪文使ったら墓地に蘇生元置けるってことだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:00:33

    >>4

    こいつ来たらライゾウデッキが5cになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:01:10

    >>27

    こんなサポートもある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:01:49

    殿堂必須

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:03:35

    >>8

    え、これってつまりトリガーとかサインでクリーチャー出せないってこと?マナ増えるのはありがたいけどロマノフサイン使いの俺からしたら辛いかも

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:03:53

    >>13

    そのカードはツインパクトと言って状況に応じてクリーチャーとして場に出したり呪文として使う事が出来るカードなんだ◇


    本家デュエマ双極編で実装されて以来今も続いてたりするタイプで、上と下で文明が異なる疑似多色だったり上面で攻撃時か退場時に下使ったり逆に下使ったら上面が出たり、クリーチャーであり呪文でもある事からサーチ回収手段の範囲が広く逆に両方持つせいで余計なカードに引っかかったり、基本似たようなカードの上位互換なんだけど結構いい感じにバランス取れてるタイプのカードなんだ。因みにデュエプレではまだ未実装のガチンコジャッジって能力だと上と下でコストが高い方を参照できるって言う恩恵が受けられるって言う。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:04:30

    アクアティーチャーとマツリダワッショイください

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:04:30

    >>31

    トリガーは手札からだから大丈夫

    山札とマナと墓地からは出せない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:05:36

    >>30

    ディスタスもいないし自前で破壊対象用意するのは難しいしセイントマザー建てられてると相手のを破壊するのも困難だけど、EXライフTブレイカースピードアタッカージャストダイバー攻撃時手札補充小型一掃パワー54321はそれだけでぶっ壊れよ

    ……こいつマジで効果多いな!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:05:51

    フェルナンド見てたらそんなに暴れなさそうだけど、それなりに強そうなやつ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:05:55

    ロマネスクで増えたマナから撃ってバルガライゾウ出させてください!お願いします!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:06:15

    >>36

    クロスファイア「俺も仲間に入れてくれよ〜」

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:07:17

    >>8

    それはやりすぎ

    このくらいでいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:07:20

    エクスコプターください
    グレートメカオーには必要なんです

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:07:50

    >>39

    お前の方が厄介じゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:07:52

    >>35

    ゲンムエンペラーもだけどこいつらがバルガから出てきたら頭おかしなるで 破壊龍神のパワーを素で超えるんじゃないよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:08:20

    踏み倒しも10コス以上のクリーチャーも紙より遥かに少ないし革命チェンジもないから許されると思いませんか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:08:28

    ナーフ無しでギリギリいけないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:08:30

    >>33

    これは割とアリ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:09:07

    >>43

    誘発系は難しそうだから無理じゃね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:09:16

    >>43

    お前コスト軽減効果なくても強いじゃねぇか!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:09:48

    手札誘発ください
    これくらいでいいんで

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:10:09

    >>46

    ネロみたいなのもいるから無理なことはないと思う

    多くしすぎるとテンポ崩れるから実装しないだけで

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:10:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:11:20

    >>44

    10マナならまぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:11:24

    紙のほうでは見ないし大丈夫でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:14:38

    俺は善良なドラゴン復権派、この2枚がきてくれるだけで満足ドラゲリ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:15:57

    >>53

    栄光はドラゴンもそうだけど実質ガントラ8枚になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:16:01

    >>53

    デュエプレツインパクトないしメンゾは見てみたい

    割と事故りまくりそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:17:14

    これくらいならいい?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:19:25

    >>53

    ある意味現状が続くのならメンデルスゾーン「だけ」なら例えデュエプレでも問題ないはず。

    問題は2025年の未来から来たデドダムとか言う3コス多色クリーチャーの常識を完膚なきまでに破壊しつくした化け物がいたから許される3コスト4000龍の呼び声内蔵ドラゴンとかまんまデュエプレに来たらヤベーよ普通に

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:28:01

    >>57

    2025のカードで若干ゃ草

    どんなカードだよそれw

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:28:46
  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:30:29

    2025年のカードだと思ってたけど最近のカードの方向性見るに多分デドダムは2022年のカード
    間違っても2019年のカードではない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:31:12

    栄光とかメンデルとか贅沢は言いません、こいつでお願いします

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:31:13

    >>59

    なんでこんなの刷った!言え!

    マナ基盤にもなってドロー加速墓地肥やしとか最強カードなのにしっかり3000あるのなんなんだよ!

    これが普通なのか紙デュエマ⁈

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:32:27

    >>62

    こいつが出た当時は普通じゃなかった

    今は3色のカードパワーがデドダム基準になったから異常に強いって事はない

    それでもかなり強いけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:32:37

    >>62

    マナレシオ的には割と適正寄りなことを教える

    一番問題なのはどのカードをどこに置くか選べることなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:32:54

    >>62

    普通ではないけど普通になりかけてる

    コイツはいま一枚1500円くらいする


    こっちが最近の普通のカード

    ストレージにおいてある

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:33:15

    >>62

    公式「三色で出しにくいから良いかなって…」

    マジで公式は三色なら何しても良いと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:34:05

    今年入ってから3色のカードパワーおかしくなったからな…
    ドルファディロム、Vol-Val-8、ロマノグリラ、ミカドレオ、ザーディクリカ、グレイトフルベン、火噴く、ノメノン、ゾロスターetc

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:34:22

    3コス緩くなったな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:35:03

    >>67

    ゾロスターは選べないのが弱い

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:35:50

    >>65

    >>66

    >>68

    ??????????

    どれもスペック高すぎる

    こんなのデュエプレ崩壊じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:36:14

    >>70

    こんな奴らばっかだからむしろバランスは取れてるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:36:16

    >>68

    開発スタッフ「絶対なんか修正されるだろうなと思って出した案が完全に素通りしてビビった」

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:37:36

    しゃあない5年くらい前のカードで妥協するか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:37:38

    >>62

    元は能力そのままに水闇自然4コストの呪文として出すはずだったことを教える。何かとち狂った結果3色そろえるのきついし3コスコマンドクリーチャーで世に出てしまったのが運の尽き。アナカラーは勿論5色使うデッキの基盤、コマンド持ちなので侵略の種など取り敢えずデドダム突っ込むだけでデッキが出来るとまで言われながらも廃車クロニクルには3枚しか入ってなくて2個買い、複数組むならそれ以上買うこともざらだったヤベー奴。2025年から来たというのは某デュエマyoutuberの発言だが実際そうとしか思えんカードパワーしかないのも事実

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:37:41

    >>70

    今のデュエマは

    早すぎる速攻

    火力が高すぎる中速

    制圧力が凄すぎるコントロール

    相手に何もさせないループ

    これらがシノギを削ってるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:20

    >>75

    ブレイズクロー「一番乗り!」

    未だに現役

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:28

    >>73

    修正前が7コスまで出せたらしいという恐怖

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:45

    >>68

    こいつ下手したらデドダムよりヤバいよ

    赤黒邪王門で先行3ターン目のこいつにトリガー踏まれなかった時の絶望感凄まじい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:39:32

    >>73

    デュエプレにはそこまで早い5マナいないから大丈夫…いややっぱよくねぇわコイツ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:39:36

    >>77

    7コスで踏み倒せる強い奴だったら今だったらザーディクリカ、最終モルト、ラフルルラブか

    ヤベーな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:49

    火のコマンド少ないから許されると思います

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:45:00

    紙もプレも意味わからんインフレしてるのにバランス保ててるのはすごいよ…
    あとプレに欲しいやつ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:55:07

    轟轟轟ブランド下さい!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:55:23

    >>3デュエプレのペガサスはガーディアンから進化するんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:57:34

    >>5

    マナの色管理が本家よりガバガバで許される世界だから普通に5マナでバジュラされるのは地獄なんだ()

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:58:03

    >>75

    今色んなデッキが優勝してるから良い環境だよね

    今週の優勝デッキ見てたけど面白かったわ

    特に青赤ギャラクシーの2ターンキルが勉強になった

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:58:22

    >>75

    なんかMTGのモダンみたいな状態だな...

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:58:35

    パーフェクトシリーズはどれも暴れそう
    ライトですら使われると思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:01:00

    割と真面目に本家VSプレイス見てみたいよな。そのままだと本家側のカードパワー高すぎるからプレイス側もDP殿堂解除かつナーフされたカードも本来の仕様に戻して探索の仕様も本家のサーチに合わせるとかする必要が最低限あるけど。

    プレイス第2回グランドマスター決定戦の様に5戦マッチ3本先取、ニューディヴィジョン(2ブロックオリジナル)2つ、オールディヴィジョン(殿堂アドバンス)2つ前もって組んで試合前にまず審判がディヴィジョン指定、以降は負けた側がディヴィジョン指定で徹底的にやり合ってもらう感じで。バトルゾーン、手札、シールド、マナゾーンの仕様をプレイス、それ以外は本家にに合わせれば結構対等に戦えそうな気がせんでもない(個人的に本家側ツヴァイランスVSプレイス側ボルサリーノのマッチアップが見てみたい)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:10:50

    除去以外何もしない受け札なら多少インフレしてもかまへんか

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:11:13

    殿堂カードの調整番です!通してくださいデュエプレさん!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:18:19

    カードが少ないからこそ許される奴は結構いると思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:18:58

    紙だろうとデュエプレだろうと6打点で殴られたら死ぬのは変わりない

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:23:19

    デュエプレって我我我2ターン目に突っ込める環境なの?周辺カードとか含めて

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:28:25

    >>93

    デュエプレはシノビや革命0トリガー無い分もっとダメだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:34:03

    好きなカードなので使いたい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:44:43

    >>96

    逆転出来ないオーロラだから可哀想な事になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:59:26

    >>72

    こいつの開発エピソード面白いよね

    バイク好きの開発部員が身内対戦でタイムトリッパーに稼がれたターンで負けて、「タイムトリッパー強いな下バイクにしたろ(まあそのまんますぎるし何かしら修正は入るやろな……)」と原案提出したらそのまま通ったって言う

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:04:11

    >>80

    ダイナボルト忘れてる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:10:08

    EP3のカードは弱いの多いからほとんどそのままでいけると思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:12:08

    >>100

    うぇーい!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:17:24

    >>94

    ただのロマンじゃあるが

    1Tギャスカ

    2Tトップゴゴゴ

    ギャスカが紙と違って無制限だし紙よか行けるべ(要求値)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:33:01

    十王篇のカードなら「ぶっ壊れ」扱いでデュエプレに実装できるかも…
    それ以外はマジでゲーム崩壊する

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:38:34

    >>101

    インフラとしては普通に強いけど環境に爪痕残せるか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:47:47

    >>104

    6枚積んで千葉ビートや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています