シナリオ的に動きやすいキャラの作り方って

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:28:33

    誰しも持ってそうな感情や一面を尖らせるというか肥大化させるといいような気がしてるんだけどどうかな?
    西尾作品とかのキャラにそういうイメージを持っているんですが
    スレ画は好きなキャラでそう思った理由

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:30:06

    そいつなりの美学信念を持ってるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:31:40

    ○○と言われるとキレる が分かりやすくそれだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:32:27

    身長、貧乳にコンプレックスを持つとかもそうかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:34:18

    外に向けて発露する感情(怒りとか?)と内々へ抱え込んでいくもの(悲しみとか?)もあるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:34:38

    行動の起点となる思想、思考を持たせたら動かし安くなるよ
    戦闘狂なんかが分かり易い例だ
    まああれも物によっては使いどころが難しいタイプではあるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:39:02

    強いて言うなら喜びより怒りの方が動かしやすい気がする
    「人が笑ってると嬉しい」より「人を傷つける悪許さねえ」の方が動かしやすいというか
    物語のジャンルにもよるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:39:07

    妥協のなぁなぁで話が纏まるキャラの集まりの話ってつまんねぇことになりがち

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:42:48

    感情もそうだが欲望も尖らせると生きてるキャラになるかなぁ

オススメ

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