ブループリントで取り返しのつかないアイテムを集めたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:48:14

    イベント限定だったりしてゲームの進行で二度と出てこなくなるオブジェクトをブループリントで保存しているのだけど、知らないうちに逃したということがないように適度にネタバレに配慮しつつ情報共有したい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:51:05

    クジラの骨とか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:52:35

    おいし岩ってクリア後もあったっけ?

  • 4123/06/11(日) 23:59:30

    >>2

    >>3 そんな感じです


    今のところわかっているかぎりで

    ・メインチャレンジ「太古よりの導き」で運ばされる物5種(うち4つは箱部分のみ)

    ・エピソードチャレンジ「地底からの呼び声」で運ばされる物


    それから将来的に再入手不可なものとして

    ・本体運ぶ系祠チャレンジ

    ・もう疲れちゃって 全然動けなくてェ…


    は確保した


    >>2

    クジラの骨は2回目まで取り逃しちゃった、後から確かめたら再入手不可っぽいです


    >>3

    今ゴロンやってる最中なのでわからないです、申し訳ない

  • 5123/06/12(月) 00:09:27

    >>4 で言及し忘れてたけど

    ・ミニチャレンジ「ありがた~いお宝」の座席付きイカダも他で見たことなかったので保存してある


    似たような話をしている動画はあったはずだけどそこで取り上げられてたものは全部コメ欄で反例(他で再入手可能)が提示されてたので反論もぜひお寄せいただければと思います

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:11:09

    ウオトリー村のリガニー(お店のNPC)の船はどうだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:15:31

    >>6

    イベント後も小島に船はある

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:16:23

    >>6

    船そのものならハテノコで再入手できる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:20:39

    コログや祠で使う立体パズルのピースって履歴に残るっけ
    それ入るならメチャクチャ途方もない遊びだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:36:51

    >>3

    おいし岩はゴロン編クリア後はロース岩に置き換わる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:41:55

    >>3

    おいし岩はたとえ武器にスクラビルドしたとしても問題解決後に自動でスカラビルドされてない状態に戻るから実物の保存は無理

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:53:34

    ウマナリ楽団のウマナリ号は他の馬車とは形が違うんだけどイベントこなし終わった後は入手不可になるかな
    ウルハンでくっつけようとすると怒られる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:02:30

    >>12

    ウマナリ号は見た目だけじゃなくサスペンションがついてる特別仕様?らしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:33:23

    荷馬車作るイベントあったよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:35:47

    悪魔の目とか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:36:02

    悪魔じゃねえ魔人だ

  • 17123/06/12(月) 12:10:26

    >>15 >>16 で仰っているのはおそらく >>4 の「地底からの呼び声」のやつでしょうか


    こんなスレ立てておきながらゴロンの中ボスの飛ばしてくるオブジェクトの検証を忘れてしまった


    あと >>9 は盲点でした…祠はともかくコログは不可逆ですね…こうなると21個に収まらないから諦めるしかないか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:13:42

    アッカレかどっかの鳥望台の端末
    最初に立ち寄った時にカックーダに盗まれてて取り戻すイベントがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:16:15

    枠足りなくなったらどうするの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:20:11

    竜頭島から運ぶものとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:18:40

    >>20

    魂の賢者の入れ物と構成物は全部再入手不可と思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:20:23

    21個まで接着できるから移植用に一個りんごを貼り付けて保存することを考慮すると最大160種類までは保存しておけるのか
    お気に入り枠100個くらい欲しかったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:21:27

    ウマナリ号についてだけど屋根を着ける柱つきの奴もそこだけだったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:23:45

    >>22

    一応最適解はこれになると思うけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:26:43

    木製の宝箱って再生成されるのあったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:29:02

    疲れちゃって…で思い出した
    パズル系のコログも固定パーツかと

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:29:49

    監視砦の簡易馬宿の屋根って他にあったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:33:43

    ゴロンティアのに行きたがるゴロン族の子供のトロッコは座布団付きの特別仕様だったかと

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:16:19

    >>12

    怒られない遠距離からくっつけようとしても接着の反応がないから無理だったな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:21:28

    ゾーラの壁画とかもかな?

  • 31123/06/13(火) 00:18:54

    ここまで集まるとは思ってませんでした、皆様ありがとうございます、引き続きよろしくおねがいします


    ここまでで >>1 で言及したもの以外だと

    ・ウルリ山鳥望台の制御盤

    ・ウマナリ号各種

    ・おいし岩

    ・ゾーラの壁画

    ・コログ立体パズル

    ・監視砦の簡易馬宿の屋根(あと笠地蔵系コログの屋根?)

    ・ゴロンティア行きたい子供ゴロン用トロッコ

    ・ゾーラの石碑

    がお寄せいただいた限定オブジェクトでしょうか、ウオトリー村の舟とクジラの骨(1,2回目は駄目だったので3回目のみ?)は再入手可能であるという情報があるようなので外しました

    姉上の手足そのものとかマモノフィギュアとかの接着不可オブジェクトはもちろん保存不可なのでこちらも勘定に入れていません


    改めて見ると自分の取りこぼしの多さに驚きますね…屋根用支柱付きウマナリ号とか一番有用に思えるのに…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:28:08

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:16:50

    ゲルドの石碑的なのでなんか割れてるやつ無かったっけ、写真撮って持ってくやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています