刀鍛冶の里編のアニオリ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:52:44

    全体的に家族描写や過去編が盛り盛りで良いアニオリが多くていいね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:57:38

    確かにどのアニオリも自然だったわ
    アニオリのクオリティも上がってていいね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:07:03

    これで死んだ時により一層悲しくなるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:09:27

    甘露寺家がマジで光の家庭で蜜璃は家にいれば良いよって言ってたの逆に蜜璃ちゃんが亡くなった時のこと考えて辛くなってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:12:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:23:19

    作画だけでなくこういう描写にも力入れてくれるのマジ助かるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:37:52

    子ども達も健気でかわいいし大人はみんなしっかりしててええな...

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:59:05

    最終回はいったいどうなる事やら

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:59:45

    >>8

    まさかの次回である最終回は70分だしそこでもまた色々ありそうで楽しみだな...

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:00:22

    御奉行様関連は原作通りスパッとやるかそれともアニオリで盛るかどっちになるだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:03:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:04:13

    冨岡さんの過去も盛りまくってほしい
    蔦子姉さんが滅茶苦茶好みなので動いて喋る姿がみたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:12:20

    >>11

    俺は好きだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:22:34

    まあ人によるところだと思うけど
    遊郭編は墓場の前でお昼食べるアニオリと梅ちゃんを虐待してたはずのお母さんが優しそうに抱っこしてるアニオリにモヤモヤしたから刀鍛冶はそういう違和感が比較的少ないと感じるかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:22:47

    >>11

    まあファンには嬉しい描写だけどテンポが悪いのは同意

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:23:23

    >>9

    70分といいつつCMあるしおそらく次の章の予告にも時間割くから本編はそんなに長くならないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:24:23

    刀鍛冶の里編が始まった時はかなりテンポ良くてよかったんだけどな
    回想が多い+色んなところで戦ってて場面がよく変わるせいでテンポ悪く感じるんだと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:26:11

    >>14

    墓場でご飯は場所によっては供養としてやるところあるから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:50:43

    >>4

    わかる

    あのご家族が蜜璃ちゃんの訃報を聞いた時のこと考えるとツライ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:54:12

    >>14

    墓場のは地域差とかあるから特に気にはならなかったけど、梅ちゃんのは自分も気になった

    個人的にはどうせなら鬼いちゃんと梅ちゃんの兄妹仲いいのが分かる描写をアニオリでほしかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:16:31

    >>11

    遊郭編こそ派手柱と嫁たちのやり取りが長ったらしくなかったか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:10:33

    >>11

    どっちのアニオリも好きだけど、

    鬼滅の刃を戦いをメインに捉えている戦闘狂なファンからしたら全部いらないと判断するのも分からなくもない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:34:00

    蜜璃VS憎珀天は戦闘中に簡単作画が多いから
    まのびして見えるのかもしれんなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:42:56

    >>1

    甘露寺→幸せが盛られる

    不死川→おつらい不幸が盛られる(虐待からの実弥鉈血ベタベタで母を惨殺)

    時透→おつらい不幸が盛られる(無一郎うじがわく傷の描写がねっとり)


    というこの盛り方の差よ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:44:13

    >>11

    テンポ自体は犠牲になるかもしれんが圧倒的な解釈の良さのアニオリが素晴らしすぎる


    父母やら柱の過去はキチンと原作と同じ解釈の上でさらに良くしてみんな出そうという気兼ねを感じる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:45:58

    >>13

    アニオリ補完すばらしい解釈もつげたしも文句がない(そもそも原作者と繋がってるから当たり前だが)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:46:30

    蜜璃ちゃんは本当幸せなところに生まれて幸せだったんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:58:10

    >>4

    現代基準で見てもめっちゃ甘えられるなってレベルの屈指の光家庭すぎて

    お見合いも当時の風潮のように強制されたわけでもなくさらに「何も気にしないでずっとお家にいればいいよー」って言ってくれるお陰で他の柱と比べて不幸さは屈指でなくなったけども

    不幸だからではなく自分で道を選んだのよ!って言った感じの納得感は逆に増した気がするのう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:16:45

    >>4

    人助けをいっぱいしたんだね

    蜜璃は偉い子だよ

    自慢の娘だ、頑張ったね

    って泣きながら言ってくれるだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:44:20

    >>24

    不幸も盛り光も盛る

    これぞただしき継子!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:48:57

    >>28

    おでぶい!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:51:29

    >>31

    満腹なんや

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:23:49

    >>11

    今期はアニオリ多用して3人の過去をじっくり見せてるし、戦闘場所が多いから散漫になって殊更テンポが悪く感じるのかもね

    バトルシーン中心に見てる人には物足りないかもしれないけど、人間と鬼のドラマとして見てる人はこのじっくりさが良いと思うんじゃないかな

    自分は後者だよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:28:10

    刀鍛冶がテンポ悪いしぽっとでに過去描写いらんって初見の人に言われるのわかるんだけど無限城にいきてくるんやって思ってるからいいや
    ここでキャラ達の過去を消化してるから無限城では鬼の過去に集中できるし刀鍛冶登場キャラも応援できる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:55:52

    バトルばかりじゃ胃もたれするし気も滅入る。なにより鬼滅にそれだけ求めてない
    テンポ店舗のbotもいい加減に飽きたしワニ先生見習ってもっと多くの言葉をインプットしてほしいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:48:40

    テンポ悪いって言ってる人は戦闘シーンをもっと見たい人なのかな
    でも玉壺は当たると即死で半天狗はク○ゲーだからこれ以上戦闘シーンを盛るのは難しいよね
    むしろ戦闘シーン増やした方がテンポ悪くなりそうだから回想増やすのは正解だと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:01:29

    しのぶさんの過去描写も盛ってほしいけど難しいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています