ブラッククローバー361話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:57:34

    映画公開まであとわずか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:10:19

    はやくアスタ戻って来い(懇願

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:14:01

    増えるラスボス
    これアスタ一人で覆せるか…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:15:14

    来週は王国側絶望的でもうダメってところでアスタ帰還して次週に続くって感じかな
    ユノは頑張って生きてろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:16:06

    メタルクウラじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:17:12

    ユノのネバーランドが解ける前に倒さないとアスタはともかく周りが時間魔法防げなくて詰むね
    チャーミー早く来てくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:23:57

    これジャックが最初に狙われてアネゴが危険人物って警戒されてモリスを当てられた理由わかったわ

    ここまで量がいると逆にジャックにガンガン切られやすくなったりアネゴの火力がガンガン上がりまくって本体は攻撃されないにせよ、ジリ貧状態になるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:26:20

    暴牛メンバーこの一大事に国を離れすぎだろ
    アスタ探しに行く必要性はわかるけども

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:56:47

    セクレはチャーミーの頭に鳥状態で乗っかってたが、ミモザやレオポルド、ランギルスはどうしているのか?アスタ、他の暴牛、ドロシー、魔女王と魔女たちが増援に来るのは確定したけど。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:58:57

    自分を大量に増やして本体は本拠地に残ったまま…!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:07:09

    >>8

    全魔導士で準備して迎え撃つなら、せめてゾラの反射魔法陣は欲しかった

    マグナパイセンのチェーンデスマッチはまぁ一対多の状況だから仕掛けにくそうではあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:08:20

    あの分身全部魔法で増やしてるってことはアスタでワンパンできんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:09:42

    魔女の森まで行ったなら、匿われてるファナやファンゼルも参戦くるか?
    あといるとしたらマルスもファナと一緒に暮らしてそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:09:43

    なんて酷い戦略
    絶望がすぎるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:12:54

    『歴代最強三大魔女の"私達"が組めば』

    やっぱ夢魔法もヤバイ寄りの部類なんだな
    なんというかその…安心したわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:17:51

    ただの裏設定かと思ってたドロシーが魔女森出身な設定がいかされてて嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:25:35

    ドロシーもあの魔法なら、バネッサみたいに魔女王に子供の時から閉じ込められてたとかありそうだしな~
    夢魔法の中なら知ってる人を再現できることを利用して
    夢×運命の赤い糸(あとフィンラル先輩)で運命の人に会える魔法になるのはなんかステキ魔法だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:25:37

    クローン自体はエルフ編で出てきてるんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:27:07

    >>12

    アスタが本体を強襲して攻撃を当てたら分身への接続を切れるかも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:27:46

    そんなことより見てくれよこのアラサー合法ロリお姉さんのふとももを…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:28:39

    ラスボスが力据え置きで増えたらダメだろうが!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:29:27

    >>16

    魔女王曰く、勝手に出て行って今回が初めての里帰りとのこと。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:36:01

    >>12

    エルフのクローン体と転生魔法も同じ理屈なら、滅魔の剣×世界樹魔法で解けなかったライアみたいに

    体と魂が一致してるから反魔法では解けない可能性がある


    ありえるとしたら後出し絶天で悪魔(白)の力だけ斬る方法かな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:39:20

    三本目の剣?の転生自体を無かったことにした代償とか明かされるのかな
    ゴーシュに転生してたエルフに何か言われてたアレ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:46:34

    >>24

    意味深だったけど、パトリを引き戻す時に回収されてるっぽいから

    「吸い込んだ因果が許容値を超えるとアスタも吞まれそうになる」がリスクだったんかな?


    アスタ的にも吞み込まれたのは「ヤバかったぁぁーー!!!」らしいし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:55:17

    アスターーーー!!!早く来てくれーーーーーー!!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:58:21

    先週まで戦ってたルシウスも複製ならクローン一体一体が全員時間魔法と霊魂魔法使える据え置きスペックなんだろうな
    多少強くなったアスタ一人が帰ってきたところで勝ちの目あるか…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:00:26

    >>27

    一次的にだけど鑑魔法でアスタを増やせる先輩いるやん!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:07:43

    ユノに斬られたクローンルシウス、よく見たら胴体分かれててエグ…

    金色の団襲撃の時も容赦なく斬ってたけどユノって結構殺意高め?アスタは不殺っぽいのと対比なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:16:36

    改めてネバーネバーランドの全景映ったけどデッッッッカいなこの魔法……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:17:44

    >>29

    アスタの反魔法の剣がそっち方面に適しすぎてるだけで、実力が拮抗してる敵を殺さずに無力化って至難の業だろうしね

    躊躇った結果仲間や民が死んだら元も子もないしユノはその辺割り切ってるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:37:36

    映画に合わせて表紙カラーとかセンターカラー無いのかな?と思ったけど
    そういえば3月31日公開から一度延期してたんだっけ
    355話の表紙が本当は映画と同時に出るはずだったのね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:57:45

    海底神殿の兄妹→魔女の森→…
    ってこれまでの本編をなぞる流れになってるのかな

    両腕折れたアスタが復活して参戦したのも魔女の森からだったし、魔女の森でアスタを連れ戻す伏線を張ってたのか
    この流れだと本当にこの後ファンゼルとマルスが味方として戻ってくるかもな、その次はエルフ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:06:17

    >>21

    自分が一番強いんだから、自分増やすのが一番効率いいんだから仕方ないだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:34:01

    ブラクロはブラクロでずっと前振りしてたのに
    やけに日ノ国(ワノ国)からのクローン(セラフィム)でワンピとシンクロしてて笑う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:39:23

    クローン体、二重人格・・・
    これクローンの一人がユリウスの体になるやつでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:10:57

    クローンの中からユリウスの自我強めの奴が出てくる展開とかあったら胸熱ではある
    にしても魔法の同時発動自体相当センスがいるのにユノは本当にすげえな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:56:12

    >>10

    正直これが本当に本体かどうか疑わしいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:22:50

    終わるの嫌だからあともう少し粘って欲しかったけど魔女王が無事だったのは良かったわ
    それにしても空間魔法めっちゃ便利やな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:36:44

    >>39

    次回くらいにアスタ合流だろうし、休載合わせてなんだかんだまだ1.5年くらい連載する気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:54:11

    >>7

    敵がちゃんとしてて偉い漫画だよね

    ここまでしなくていいと思う(震え声)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:10:24

    登場人物全員合理的だけどここまでくると凄いってより怖い

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:14:56

    このルシウスクローンたちも聖騎士化使えたらかなりやばい気がする
    使えなくても現状判明してることだけでめちゃくちゃやばいですが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:26:03

    ルシウスクローンを出してきたってことは、もうこれ以上の聖騎士はいない・増やせないんじゃない?
    リリスナハマーは死んだとして
    ルチフェロはルシウス、アドラメレクはまだ悪魔のまま
    ここにシスター・ヒース・ユルル・アシエ・モルゲン・モリス・ダムナティオで最上位悪魔の席が全部埋まるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:02:57

    ラデスはルシウスの死体を操れるのか操れないのか気になる
    操れるならワンチャンクローバー側も有利になるかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:52:36

    ユノ、更なる新技来ないか?
    未だに星魔法単体の大技がないし、これじゃルシウスがいくらスペード王国のユノが最強だったって言っててもそんなに強くなさそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:55:26

    >>46

    まぁ十分強いんだけどね?重力や時間加速を無効化できる時点で相当だけど、今のところ星魔法をサポートでしか使ってないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:58:31

    敵弱体化&味方強化&時間魔法無効化の空間をかなりの範囲で張りながらラスボス一体倒しただけでだいぶヤバい気がする
    味方を気にしないラスボスとの完全タイマン状態にもっていけたら大技打ってくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:00:05

    >>45

    そうなるとルシウスをきれいな形で殺さないといけないけど、この状況でそんなことできるのかな…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:10:40

    真っ二つ程度なら修復できるんじゃないかな
    確か二人合体させた死体とかいたし

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:22:44

    >>50

    この戦場で縫合するよゆうってあるのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:24:41

    増える敵って主人公の大技の試し切りにされて掃討される運命なのよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:24:59

    バネッサさんならワンチャンありそう
    暴牛メンバー早く来てくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:28:44

    ミカエル・カエサルはサリーの協力があって初めて成り立ったものっぽいからラデス一人で再現するのは難しそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:37:18

    ルシウスは悪魔憑きとしてはアスタと対極で死者蘇生(+作り替え)あるいは再生と致命傷からの回復・全快という違いがあれど、ミモザと対極な気がする。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:59:58

    魔女王何者だよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:41:15

    角がないあたり500年禁術無しで生きてるんだろうし「占いで見えていた」とかカラスの使役からして魔法属性と関係ない特殊技能持ちだし、他者に自分の魔法を持たせたり魔法の応用技術おかしいことになってるからな魔女王
    直接戦闘には向いてないが初登場から今まで一貫してバケモン側の存在ではある

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:27:42

    >>44

    アドラメレクがまだ聖騎士素材になってないとするとむしろ数が合わないので

    まだ出てきてないダムナティオに憑いてる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:00:35

    >>48

    単体での大技に振り切るより味方全体を底上げするヴァンジャンスと似たスタイルなんだよね

    逆にアスタは尖ったステータスで最強を極めて仲間との連携で弱点を補うヤミさんスタイル

    それぞれ尊敬してる団長の色が出てるなーと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:08:52

    >>44

    シスター、ヒース、ユルルはホンマに最上位悪魔を宿してたんか?モルゲン、アシエ、モリスは角4本やのに、あの3人は角2本な上に、シスターはベルゼブブの角の形状とまるで異なる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:12:55

    別スレの最上位悪魔のまとめ
    第7階層
    ・ルチフェロ(無神論・重力)→死亡、ルシウス(霊魂→魂魄?)に取り込まれる
    ・ベルゼブブ(愚鈍・空間)→シスター・リリー(水)に受肉?その後死亡?
    ・ルキフグス(拒絶・?)→モルゲン(光)に受肉
    第6階層
    ・アスタロト(無感動・時間)→ルシウス(霊魂→魂魄?)に受肉
    ・メギキュラ(呪符)→死亡?
    第5階層
    ・アスモデウス(残酷・?)
    第4階層
    ・ベルフェゴール(醜悪・?)
    第3階層
    ・バール(色欲・?)
    第2階層
    ・アドラメレク(貪欲・?)→ルシウスと共に行動
    第1階層
    ・リリス(不安定・魔氷)→死亡
    ・ナハマー(物質主義・魔炎)→死亡

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:03:37

    魔女王も本来アスタと関わらなければバネッサやドロシーと協力しなかっただろうしアスタと関わって変わった人なんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:04:02

    悪魔憑きが悪魔の力を出した時、8割未満なら角は二本だよね、未だにルシウス本気出してない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:58:06

    ヒースとユルルは自前の魔法以外使ってないから最上位はついてないと思う
    リチタあたりも蘇らせるとか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:06:27

    ラスボスやりたい放題
    これになんとか根性で食らいついてるんだから魔法騎士団なんだかんだすごいな
    まあここから更に2、3回は限界越えないと勝てそうにないが、アスタ参戦が起爆剤になってくれるのかねえ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:21:27

    黒の暴牛はヤミ団長とノエル以外全員アスタ捜索に行ってます!は流石に人員割きすぎでは…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:24:01

    いるのってバネッサとフィンラルとナハトぐらい?
    後はまあ戦争してるんだからいけやっていうのも分かる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:06:11

    ナハトもフィンラルもマーキングがあれば魔女森→王国には戻れるけど逆に王国に置いて行ったらどちらかが詰むから連れてくしかなかったんかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:08:44

    アスタはユノとは正反対で味方のバフ能力はとことんないからなー
    到着してすぐ絶天100人斬りくらいしないと国守れないけど大丈夫か?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:11:07

    ルシウスの言う『原初の苗床』とは何ぞや?
    全魔法を掌握ってもしかしてグリモワールのシステムにでも手を出そうとしてる?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:04:22

    ルシウスはクローンもそうだけどさらに奥の手を隠してそうで怖い

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:12:22

    今の展開を見るとルシウス真面目に合理的に兄弟らを殺したよなって妙に感心する

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:22:50

    >>70

    影の王宮絡みの事かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています