世一の兄になって3【閲覧注意⚠️】

  • 1◆VQKJgiezS623/06/12(月) 00:06:25

    世一と楽しい兄弟生活送りたかっただけなんや……どうしてこうなった?

  • 2◆VQKJgiezS623/06/12(月) 00:07:48
  • 3◆VQKJgiezS623/06/12(月) 00:09:00

    前回までのあらまし
    現在マンシャイン・Cでプロとしてサッカーをする潔世一の兄・潔伊生(いさぎいお)
    元々ストライカーを目指していたが、なんと伊生はFWよりもMF適正の方が高かった!(150以上でノアレベルの所162)そのことを信じたくない世一、「ごめん」となるしかない伊生。

    とりあえず人間関係について決める前に伊生さんを深堀しようのコーナーが続いています。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:10:17

    スレ立て乙です

  • 5◆VQKJgiezS623/06/12(月) 00:11:26

    では保守するためにも

    伊生さんの好きな食べ物>>10

  • 6◆VQKJgiezS623/06/12(月) 00:13:58

    すみません、抜けがあります

    正しくは>>10~>>15です

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:15:27

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:15:37

    かそく

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:15:44

    やっぱり甘いものかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:17:47

    最中

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:21:34

    羊羹

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:23:54

    どら焼き

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:23:55

    豆大福

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:24:49

    お餅

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:25:17

    ホットケーキ
    誕生日がホットケーキの日みたいなので

  • 16◆VQKJgiezS623/06/12(月) 00:27:01

    では振ります。

    1.最中 2.羊羹 3.どら焼き 4.豆大福 5.お餅 6.ホットケーキ

    dice1d6=3 (3)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:28:04

    圧倒的あんこ率

  • 18◆VQKJgiezS623/06/12(月) 00:28:29

    逆に嫌いなもの

    これ決めたらもう眠いので、寝ますね。決める前に寝落ちしてたらすみません。

    >>20~>>25

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:29:50

    どら焼き好きの兄ときんつば好きの弟…いいじゃない…
    リビングのテーブルで向かい合わせで座りながら日本茶とそれぞれ好きなお菓子食べつつサッカー中継見ててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:29:53

    ksk

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:30:27

    ナッツ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:31:09

    お酢

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:31:22

    まさかの、きんつば(世一には内緒)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:31:47

    人参

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:32:00

    きのこ類

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:32:07

    コーヒー

  • 27◆VQKJgiezS623/06/12(月) 00:37:22

    26さん繰り上がりで。

    1.ナッツ 2.お酢 3.きんつば 4.人参 5.きのこ類 6.コーヒー

    dice1d6=2 (2)

  • 28◆VQKJgiezS623/06/12(月) 00:38:21

    酸っぱいものがダメなのかな?

    それではお先に寝ます。
    明日もよろしくお願いしますね!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:39:41

    うおおお前スレ139です
    兄貴のイラスト沢山増えてる可愛い&part3到達めでたい!!!
    遅ばせながらブルロ表紙風伊生さんです

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:41:09

    >>29

    はいイケメン入りましたー

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:41:36

    >>29

    自レス失

    MFといったらマエストロかな〜というフワッとした気持ちでタクトを持たせてしまいました。反省しています。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:41:49

    >>28

    おつです、ありがとー!

    酸っぱいもの嫌い一緒な凛ちゃんさんへの好感度…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:44:25

    指揮者だ~~~!これはモテる(確信)
    スレ主今度時間あったら昨年のバレンタインチョコ数ダイスしてほしい…最低値1000で…だって伊生さんなら1000個は貰ってるもん絶対…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:25:04

    お兄さんの周りへの態度?みたいなの知りたい
    好感度高い人以外には冷淡なのか、表面上は分け隔てなく接するのか
    よっちゃんにはべたべた(仲違い?後には我慢してる)なのか、サラッとしてる(内心激重)のかとかも気になる

  • 35◆VQKJgiezS623/06/12(月) 07:32:27

    >>29

    ありがとうございます!

    マエストロの発想めっちゃいい!!

  • 36◆VQKJgiezS623/06/12(月) 07:34:35

    去年のバレンタインチョコ(チョコ以外のプレゼント込)の数(最低個数1000個)

    dice1d1000=429 (429)


    まあ、世界中から贈られてくるからね。

  • 37◆VQKJgiezS623/06/12(月) 07:36:34

    伊生さん、仲良い人とそうでない人の態度の違い。

    1に近いほど仲良い人以外には話しかけない、100に近いほど分け隔てなく接している。

    dice1d100=60 (60)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:38:24

    このレスは削除されています

  • 39◆VQKJgiezS623/06/12(月) 07:40:13

    >>38

    失敗していたのでもう一度。


    伊生さん→世一へのブラコン度(最低保証20)

    1に近いほどライト、100に近いほど重い

    dice1d100=5 (5)


    ちなみに世一→伊生さん(最低保証10)

    dice1d100=35 (35)

  • 40◆VQKJgiezS623/06/12(月) 07:41:32

    >>37

    ますます千切と仲良くないのなんでや?と思ったけど、やっぱりそもそも伊生さんと千切そこまで接点ないとかかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:42:42

    >>39

    好感度見る限り弟にクソデカ感情を持っているから

    表には出てないってこと?面白すぎんか伊生さん

  • 42◆VQKJgiezS623/06/12(月) 07:46:46

    >>39

    内訳細かくすると

    1でブラコンだけど節度は守ってて

    50でギャグアニメとかでよくある兄弟に近付くな!!みたいな感じ。

    100でお兄ちゃんどいてそいつ殺せない!!

    みたいな感じの反応。


    まあ、世一の方が表に出してるってことですね。

    なお現在仲違い?中

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:58:17

    >>40

    その理由も考えたいね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:19:07

    >>42

    表は爽やかお兄さんって感じ…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:19:56

    幼い頃はブラコン態度が違うとまた面白いけど、昔から表には出してなかったのかな?
    お兄ちゃんにべったりな泣き虫よっちゃんとか絶対可愛いから、クソデカ感情で甘やかしちゃいそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:37:01

    >>29

    右上の41今気付いた

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:04:12

    >>39

    この数値見る限り、表によく出すのは世一だけど、思いの強さは伊生なんだろうなぁ。

    年の差だし、泣き虫世一時代一緒だったからかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:05:24

    >>40>>43

    ライトに接してるけど弟可愛いと思ってるし、頭撫でたりゴール決めて抱きついてたのが実は羨ましいとか?自分は仲違い?中だし

    でも、それなら蜂楽に対してのほうが嫉妬しそうだし大人気ない感じになるか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:54:16

    というか蜂楽振ってない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:56:58

    >>49

    とりあえず振って欲しいひと募って振ってたから、まだだね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:19:58

    >>42

    今は仲違いしてるけど 心の奥底ではかっこよくて強〜い兄貴であることに変わりは無いから

    ブルロメンツから伊生の話を振られると微妙な顔するけど

    いざブルロメンツが伊生と会ったり話題にしていたりすると 俺の兄貴なんだけど……ってちょっと複雑になる感じかなと考察 35ってそれくらいの数値かな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:40:04

    嫉妬してるよいっちが可愛いと思うのはわしだけか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:12:19

    千切と潔が仲いいし性格的にも仲悪い理由が思い浮かばんなぁ。
    白宝コンビは普通なとこ見ると、千切は潔のおかげでストライカー諦めなかったし潔から強い影響受けてることに思うとこあるとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:17:39

    あと長所・短所、されたら喜ぶこと・されたら悲しむこと、とか分かると人物像が深められそう
    好感度的にブラコン擦りたいので、弟に泣かれると弱いとか弟関連で何かあれば嬉しいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:14:18

    普段兄貴呼びなのに 伊生にい!って誤爆してブルーロックズにめっちゃいじられる世一

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:21:26

    >>55

    伊生兄ニッコニコになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:23:58

    >>53

    散らかすのが嫌とかどうだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:36:47

    >>57

    凪…は玲王が片付けてるから問題ないか。

    もう、おふざけで潔の彼女(笑)発言したとか軽い勘違いとかのが納得できるかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:53:11

    好きの反対は無関心とも言うし
    まだ名前くらいしか知らないからっていう説もあるかも?

  • 60◆VQKJgiezS623/06/12(月) 17:30:31

    >>59

    個人的にはその線でいきたい

  • 61◆VQKJgiezS623/06/12(月) 17:31:50

    では、伊生さんの自分が思う長所と短所を一個ずつ書いてください!>>65~>>70

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:40:24

    加速

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:45:37

    長所→
    短所→
    みたいな感じで書けばいい?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:50:05

    ksk

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:06:24

    長所→俯瞰して物事を見れる事
    短所→煽り耐性が低い

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:11:47

    長所:物事の優先順位や取捨選択を直ぐに判断できるところ(サッカーにも役立ってる)
    短所:他人への態度が極端になる時がある(分け隔てなく接するよう気をつけてはいる)

    両親と兄がぽやっとしてるから、僕がしっかりしないと!って考えてたら可愛いなって…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:18:18

    長所→人当たりがいい
    短所→感情表現が苦手

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:53:54

    >>66 これ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:28:26

    長所 咄嗟の判断力の高さ。適応能力が高い。

    短所 悪口や暴言が言えない(日常生活だったら長所のはずなんだけど)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:07:06
  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:14:25

    このレスは削除されています

  • 72◆VQKJgiezS623/06/12(月) 20:34:16

    1.65 2.66 3.67 4.69 5.70

    dice1d5=1 (1)

  • 73◆VQKJgiezS623/06/12(月) 20:35:12

    >>72

    あ、ごめんなさいこちらは長所のダイスです。



    次短所

    1.65 2.66 3.67 4.69 5.70

    dice1d5=4 (4)

  • 74◆VQKJgiezS623/06/12(月) 20:36:21

    長所→ 俯瞰して物事を見れる事
    短所→悪口や暴言が言えない(日常生活だったら長所のはずなんだけど)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:40:07

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:42:30

    >>74

    短所の()内がじわじわ来ちゃった。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:47:58

    >>74

    俯瞰して物事が見れるなら悪口や暴言のボキャブラリーがないだけで

    ディベートは強いかも?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:09:44

    正論で詰めるなら悪口も暴言も一応必要ないかな

  • 79◆VQKJgiezS623/06/12(月) 21:23:21

    されたら喜ぶこと、悲しむこと。それぞれ1つずつ書いてください>>80~>>85

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:40:33

    喜ぶこと→弟を褒められること。
    悲しむこと→顔だけで評価されること

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:54:28


    甘い物もらったら嬉しい(よっちゃんと食べる)

    弟と比較されること

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:06:49

    喜ぶこと:プライベートの時間を邪魔されないこと(家族との団欒や散歩など)
    悲しむこと:家族(特に弟)への悪口や嫌がらせ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:14:05

    喜ぶこと→正当評価
    悲しむこと→過大評価

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:26:11

    喜ぶこと  自分のするサッカーを好きでいてくれること
    悲しむこと 価値観の押し付け

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:44:19

    喜ぶこと→自分のサッカーへの正当な評価
    悲しむこと→期待の押しつけ

  • 86◆VQKJgiezS623/06/12(月) 22:52:09

    1.80 2.81 3.82 4.83 5.84 6.85

    されたら喜ぶこと

    dice1d6=1 (1)

    されたら悲しむこと

    dice1d6=2 (2)

  • 87◆VQKJgiezS623/06/12(月) 22:52:52

    伊生さんの強い意志を感じる。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:00:04

    おもしれーオトコ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:00:30

    両方とも弟関連とは恐れ入った…
    悲しいことの比較されて嫌なのは何でだろ?色んな意味にも取れるよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:02:50

    もしかしたら世一の才能に気がついていて、可愛さ余って憎さ百倍にならないように自制していた説?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:19:35

    伊生さんのブラコンが板につきすぎてて面白い
    比較云々については時系列によって変わるよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:20:33

    一応色んな意味で言ったつもりだけど、劣等感を感じてる訳じゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:22:01

    このレスは削除されています

  • 94◆VQKJgiezS623/06/12(月) 23:23:50

    数値間違えてました。


    伊生が世一に対して劣等感を感じているか。

    1に近いほど劣等感感じていない、100に近いほど劣等感感じていない。

    dice1d100=95 (95)

  • 95◆VQKJgiezS623/06/12(月) 23:24:50

    >>94

    すみません、今度誤字っています、1に近いほど劣等感を感じていない、100に近いほど感じているです。

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:25:58

    わぁ、ドロドロしてきた(歓喜)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:27:21

    可愛さ余って憎さ百倍パターンだこれぇ!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:28:31

    可愛い弟が褒められると嬉しいが、劣等感も感じているので比較されると悲しい…すごい愛憎だな
    凛ちゃんお株奪われちゃうぞ、負けるなよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:29:26

    これか

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:30:24

    >>99

    実質泥船なのでは

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:34:20

    >>99

    伊生さん情緒ごちゃごちゃやん

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:35:46

    そりゃあ……表に出せんよな、こんな愛情。

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:35:48

    伊生兄これ…世一のサッカーについてどう思ってんだろ。
    サッカーしてない世一は可愛い、サッカーしてる世一は…パターン?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:42:03

    このレスは削除されています

  • 105◆VQKJgiezS623/06/12(月) 23:43:50

    >>104

    すみません、自分でやっといて、ちょっとこの選択肢作ったけどこれは違うなと思ったのでやり直してもいいですか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:44:54

    どうぞー

  • 107◆VQKJgiezS623/06/12(月) 23:49:22

    世一に劣等感を抱いている理由

    >>110

  • 108◆VQKJgiezS623/06/12(月) 23:49:49

    難しいよ、この人の心境考えんの!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:52:28

    ksk

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:53:57

    兄は五感のどれかが優れてるが、世一は五感全てが優れてるので…とか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:55:38

    >>110

    +そのせいでいつか抜かれると感じ取ってるとかかな?

    黒バスの氷室辰也みたいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:04:17

    俯瞰が得意なんだし空間認識能力が自分より優れてたら辛いかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:42:42

    とりあえず視力は世一より下だったよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:29:53

    ちょっとウルフカットっぽい伊生さん見てぇ~~~と思ってざかざかお絵描きしてたらなんか凄い湿度高くなってて草
    今の伊生さんのイメージとはまるで合わなそうだけど折角だから上げさせてもらいますね…
    前スレの身長差シルエットが可愛かったんで構図お借りしました

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 03:08:32

    >>114

    好き…体格差あるのも‪👍🏻

    兄弟で赤青のユニフォームなのもかわいいね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:32:33

    お兄さんってイケメン系?美人系?かわいい系?決まってたっけ?

  • 117◆VQKJgiezS623/06/13(火) 08:02:39

    >>114

    ありがとうございます!

    身長差でにっこり……。

  • 118◆VQKJgiezS623/06/13(火) 08:07:41

    伊生さんの心境を出していただいたもので少し考えたのですが。

    世一は自分より見えるもの感じるものが多く、また適応力など自分が持ってないものを多く持っていて、それに気付いて世一には勝てないと悟ってMFに転向→しかし世一はそんな伊生さんの心境をぐちゃぐちゃにするようなことを言ってきたから?
    本当はサッカー大好きでストライカーにもなりたかったけど、その気持ちに蓋をしてた感じ?

    わからん!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:16:50

    >>118

    世一に否定されてその蓋が一気に外れた?感じ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:40:34

    ┐('~`;)┌

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:44:18

    1スレ目見返したけどMF転向の理由は自分がアシスト向きだと悟ったから
    で、世一に対してはごめん……なんだよな
    劣等感をどう捉えるかにもよるけど、弟は自分を超えていくだろうって直感してると考えたら
    弟のストライカーとしての目標足り得ないことや、同じ土俵では並び立てない不甲斐なさとかもあるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:07:14

    自分はストライカー向いてないからせめてMFで世一のサポートするよ
    みたいな…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:12:43

    駄目なお兄ちゃんでごめんねタイプ…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:26:41

    世一が自分のことを尊敬して目標にしてたのを分かってたけど、世一のがFW向きだと悟って合理的思考でMFになったのかな。
    諦めたとかじゃなく、世一の期待より自分に向いたサッカーを選んでごめん…みたいな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:46:51

    FW世一の才能を一番に見出したのは伊生で
    それを1番近くでサポートできるMFになれたことは後悔してないのかもしれない
    弟にパスを出せクソ兄貴(意訳)くらい言われた日には裏ですごく喜んでるかも
    埼玉ナイトスノウの解像度あげたいな〜〜!

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:51:57

    ここは一旦思考を変えて、世一と比較する際に弟のほうを下げられるから悲しいのかもしれない
    劣等感を感じてるけど別にじめじめせず弟の才能を認めてて、でも周りのモブはまだ未熟な世一が伊生さんに届かないのを比較して弟を貶すニュアンスで言う奴がいるから嫌だ…とかどう?
    凄い奴や才能を素直にすげぇ!って言えるのは潔も同じだしね
    伊生さんモテモテで、弟はバレンタイン0個とかも含めて、世一が可愛くて褒められて嬉しいなら貶されたら嫌なはずだもんな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:18:32

    >>125

    >>126

    ここら辺かなあ〜

    弟の才能は僕がわかってる 最近世間にバレ出したみたいだけど

    後方腕組み兄貴概念

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:46:16

    世一が比較されたショックでサッカー止めちゃったらどうしてくれんだ!とか内心考えてる過保護兄ちゃん概念?
    だからカイザーの煽り妨害に好感度1桁だし、泣き虫よっちゃんの面影を未だに抱えてるとかもありかな。
    レスバの暴言?胸ぐら掴んでた??知らん何それ世一はそんな事しない

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:59:57

    >>126

    ちょっと似たようなこと考えてた

    ネオエゴが始まる前にとある試合後にインタビューを受けた伊生さん

    海外も注目したU-20戦で活躍を見せた世一の話を振られて、要約すると「潔世一が凄いのは潔伊生の弟だから」みたいなことを言われて「(よっちゃんが活躍したのはよっちゃん自身の力であって僕は何もしてないのに…たまたま僕が先に生まれて先に世界に出ただけで、そもそもの才能はよっちゃんの方が上なんだから)弟の話はやめてくれませんか、不愉快なので」って冷ややかに答えちゃって(()内の発言はしてない)

    そのせいで潔伊生は弟と不仲という誤解が世に広まって

    世一の方もどっかのタイミングでその話を知って(俺って伊生に…兄貴に嫌われてるんだ……はは、そうだよな。FWじゃない伊生兄なんて、って酷いこと言ったもんな……)


    みたいなことがあったりして~~~~って妄想をした(長い)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:06:10

    >>128

    個人的にはそんな一面があったんだねってサラッと受け入れてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:06:50

    >>129

    凄い好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:28:03

    >>128

    泣き虫よっちゃんの思い出が色濃く残ってるせいか過保護ではあるけど

    それはそれとして他人とバチバチにやりあってる弟を見たら(おっ、いいぞいいぞもっとやれ)と文字通り後方で腕組みながら見守ってほしい気もする

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:41:01

    >>129

    声出してこーぜ!!!(好き)

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:02:39

    そのインタビュー記事を横から見てたorじめっとしてる世一を見てこいつらもかよ!(ex:某下まつ毛兄弟)ってなるブルーロックスは見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:14:37

    自分の言葉の足りなさが誤解を生んでしまったと気付くもそう思わせておいた方が世間はちゃんと"潔世一"と"潔伊生"を分けて評価するかもしれないと思って敢えて誤解を解かないパターンとか…ありですかね…
    だというのにネオエゴでカイザーが嫌がらせで世一に伊生の話を振りまくるもんだから表には出さないもののピキる伊生選手
    世一に余計なこと言うなよクソガキくらい思いそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:18:28

    伊生は面と向かって話す時は普通に接してても、世一はぎこちなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:34:35

    伊生さんも弟に嫌われてるって思ってるのかなこれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:52:56

    そういえは糸師兄弟への好感度低い理由って出てたっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:20:10

    潔がちゃんとごめんなさい言えるタイプで年も離れてるから、兄弟ともに素直な性格だったらすれ違いは少ないかも。糸師兄弟とは違った感じで拗れてるのもありだが

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:29:31

    ごめんなさいして許しても、それで綺麗さっぱりとはならないんじゃないかな?なんとなくモヤるというかなんというか…世一は伊生がMFになったの納得はしてないだろうし、その事を伊生は分かってるだろうから。

  • 141◆VQKJgiezS623/06/13(火) 17:42:04

    とりあえず、劣等感の方向性から考えていきましょうかね?
    6時くらいにまた来れると思うので、その時にダイス振ろうかと思います。
    頼むぞ女神

  • 142◆VQKJgiezS623/06/13(火) 18:19:43

    ではまず、伊生さんの劣等感から生まれる感情の配分

    dice1d100=96 (96)

    dice1d100=41 (41)

    dice1d100=27 (27)

  • 143◆VQKJgiezS623/06/13(火) 18:21:15

    ………うん?

  • 144◆VQKJgiezS623/06/13(火) 18:22:55

    作戦タイムだ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:25:54

    憎しみを向けるあいてが世一とは限らんやん!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:28:29

    >>94ここであの数値出していなければ、単純によっちゃんは僕より才能あるんだから僕と比較するのはおかしい!パターンだったのに!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:40:01

    思ったんだけどさ、千切→伊生さんの好感度の数値低いの、伊生さんのこれに気が付いたからとかない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:53:04

    そのパターンは自動的に蜂楽や黒名からの好感度も一桁不可避では… >>147

    ま、まだ戦える…!

    自分が劣等感を感じるほどの世一の才能を見抜けない周囲への憎しみかもしれんやん?失望で怒りも湧かないとかさ…U20とかで弟が評価されたから低下してるかもしれんし?

  • 149◆VQKJgiezS623/06/13(火) 18:53:46

    どうしよう、世一と仲良くする伊生さん見たい気持ちと、お!また世一にクソデカ感情抱いてる男が爆誕したぞ!!っていう愉悦の気持ちが入り交じる。

  • 150◆VQKJgiezS623/06/13(火) 18:55:29

    1に近いほど周囲への憎。

    100に近ければ世一への憎。

    dice1d100=72 (72)

  • 151◆VQKJgiezS623/06/13(火) 18:56:10

    おい!また世一に面白いクソデカ感情抱いてる男が現れたぞ!!もうどうにでもなれ!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:56:38

    あー…ダメみたいですね

  • 153◆VQKJgiezS623/06/13(火) 19:01:42

    世一への憎→7割
    周囲への憎→3割
    だから、世一の才能を見抜けなかった人々への憎悪も入ってるなこれ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:07:28

    やべぇ、めっちゃ盛り上がってきたwww

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:09:56

    普段のよっちゃんは大切な弟で時々微笑みつつ眺めてるのに、サッカーしてる世一を見ると色々考えて無表情になる伊生さん…?
    個人的に憎しみが両親や弟にバレてないといいな、表面上は平和な潔家を守りたい…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:13:20

    >>153

    その3割の何割かは一難の監督やろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:14:22

    一人で生活し始めたらと息がしやすいことに気づいてその感情に嫌悪ループしてるお兄ちゃんですか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:23:34

    もうこれ多重人格とかでいいのでは

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:25:16

    中学までのイケイケ世一は見てて辛くて素っ気なくする事もあって、でも一難で適応した姿にショックを受けつつ安心した自分に自己嫌悪しながら弟に優しく出来るようになって、そんな頃ブルーロックが出来て覚醒し活躍する弟の姿に…いや怖いなやめとこ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:26:38

    弟の能力の高さを知っているが故に、それを活かせていない本人にも周りの環境が憎い。けれど、可愛くて大事な弟でそんなこと思う自分が嫌でそれでも必死にサッカーしていたのに、MFへの転向を否定されて、FWじゃない俺は俺じゃないなんて。なんで、俺、俺だって必死で考えて。

    ってとこまで妄想した。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:29:47

    兄弟が憎いのにでもブラコンってなんか凛ちゃんが頭を掠める…
    凛ちゃんのことが嫌いな理由って同族嫌悪に近いのでは?一目見てコイツ俺に似てるなって悟っちゃって申し訳ないと思いつつ好きになれないとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:33:58

    >>161

    同族嫌悪ありそう。

    ただ伊生は弟可愛いのほうが勝って、当人にはぶつけられてないのかなーって。

    それゆえの「ごめん」

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:37:03

    家族としての世一自身と、世一のするサッカーや才能を切り離して考えられるかで態度や情緒も割りと分岐すると思う
    伊生さんの設定像からは割りきれてそうだと思うけどな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:37:09

    スレ主は和気藹々って感じの求めてたのにだいぶ面白いことになってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:42:05

    内心情緒ごちゃごちゃなのに何も表に出てないのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:45:49

    おぉうシェイクスピアの緑色の瞳をした化け物が頭に過った

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:50:14

    いつも冷静だし200話近くずっとモノローグなかったからただのブラコンイケメンお兄さんだと思ってたら予想以上に弟に対して情緒ぐちゃぐちゃのクソデカ感情抱えてることが判明して読者が混乱するやつ
    満を持してお出しされた伊生お兄さんのモノローグで真っ黒な背景にぽつんと置かれた「ずっと弟のことが憎かった」の一文を見た時は震えたよなみんな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:57:01

    あ、兄上...

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:59:00

    >>167

    新しい扉を開いた

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:04:21

    そういやネオエゴ前に国決める前に最近はイングランドのリーグ見てるって言ってた世一もしかしてそういうこと...!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:14:56

    結局のとこ世一がサッカーすることに賛成か反対ならどちら寄り?
    賛成なら煮詰めた愛憎を抱えて弟とサッカーし続ける姿に萌えるし、反対ならサッカー命な弟の地雷を隠し持っててワクワクする

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:15:07

    >>170

    繋がったな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:19:45

    >>171

    最終的には和解してほしいので個人的には賛成が良いなぁ

    反対だと和解できなそう…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:21:12

    多分宝の持ち腐れは許さないだろうしサッカーをやる分には賛成じゃないかな
    その分コトコト煮込まれてるクソ重感情

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:28:57

    >>153でスレ主がこう言ってるしサッカー自体は賛成、でもそれが故に……てやつだろ思う。

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:13:20

    >>167

    曇らせ・考察スレが立ちまくってて笑っちゃった

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:22:06

    もっとずっと小さい頃から世一の才能に気付いてて、自分が何を言っても皆世一じゃなくて自分の方を評価してて、世一すらも自身の才能に気付かず自分の方を評価してたってんなら劣等感と憎悪たっぷりになっても納得行くかも?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:22:59

    >>176

    どんどん曇らせて行こうぜ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:25:04

    >>177

    嬉しいことが恐らくそこから来てると思うと泣いちゃうんだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:25:10

    >>177

    でも表には全く出さない爽やかお兄さんでいてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:31:42

    うーん伊生さんの説明がつかなかったダイスロールが後の情報で繋がっていく感じ……

    まさにスレ民が今 >>167 の状況 震える

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:01:09

    弟大好き、お兄ちゃんだから守る

    何に怖がってなんで泣いてるのかを理解する

    認識能力の高さと五感の鋭さを知る

    それをサッカーの才能として扱えることに気付く

    認識能力はともかく(武器がメタビだから兄も高い?)五感は劣っている

    劣等感    ってことであってますか…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:50:59

    >>182

    あ、よっちゃん僕よりも才能あるんだ…て自分の才能の限界を感じて転向したのに世一に否定されて、何も知らないくせにって憎悪の感情が現れたのか。


    その時初めて、自分のサッカーへの思いが強かったことを知ったとかなら実に好みの展開。

    96%の憎悪だしそれくらいサッカーへの思いも強かっただろうしね。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:20:44

    でも弟に嫌味言うカイザーに苛立って嫌いってなるくらいには今も弟大好きなんだよなぁ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:23:56

    >>183

    これ納得だわ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:27:56

    MFに転向したのいつなのか気になるな、プロになったのが15だっけ…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:29:11

    世一の伸び悩みの原因の一つとして自分のMF才能を活かしたチームプレイを見習えと周囲に言われて世一もそれを了承してしまったとか?
    俺を見習うんじゃない!お前の才能は俺とは別にあるってなっていたとか

  • 188◆VQKJgiezS623/06/13(火) 23:35:17

    次スレではそんなぐっちゃぐちゃ伊生さんのMF転向辺りや人間関係について深堀しますかね。

    あとプロフィールまとめるとか言いながらまとめられてないのすみません。

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:36:37

    >>183

    長い間降り積もった劣等感と才能の無自覚に対する憤りが爆発して憎悪になってるのに「…ごめん」ってなんか…自分を抑え込む力が凄い…

  • 190◆VQKJgiezS623/06/13(火) 23:38:04
  • 191二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:52:27

    梅梅梅

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:52:40

    梅梅梅梅

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:54:23

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:59:09

    うめめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:00:36

    伊生さんの内情が本誌で出たら一気に人気が爆上がりしそうだよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:01:43

    だいぶ印象変わるもんね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:05:23

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:09:32

    うめー

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:35:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:51:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています