ヴォルデモートがネタにされる理由

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:13:04

    1 自分の放った死の呪文をはね返され自滅
    2 ハリーの死んだフリに気付かない
    3 スネイプの裏切りに気付かない
    4 ニワトコの杖の所有者を間違える
    5 分霊箱の管理がおざなりで破壊されたことにも気づかない
    6 予言を最後まで聞いてないことに気付かない
    7 双子杖で殺そうとして失敗
    8 ホグワーツに送った死喰い人が全員無能
    9 自分の放った死の呪文をはね返され自滅(2回目)
    これ以外に何があると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:13:43

    スレ画みたいなシュールな言い回し

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:14:35

    >>2

    それは日本版書いた作家の翻訳…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:14:44

    死喰い人に寝返りを繰り返す奴が多すぎてそれを許してるお辞儀様はなんか威厳がない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:15:00

    最終目標が小物
    ハゲ
    お辞儀をするのだ
    近親相姦の成れの果てと薄汚いマグルが混ざった混血

    こんなところじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:15:01

    若い頃はイケメン設定のおかげで腐ったマグルのファンの創造意欲を刺激する

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:15:52

    >>6

    ここでもセイシーボタボタがいるしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:17:18

    >>7

    その名前は禁句だ

    やつが姿現しで飛んでくるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:17:59

    10 メス猫にされてオス猫に犯され妊娠する

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:19:39

    日本語翻訳に大分責任はあるけど
    大悪党って肩書きの割に地域の問題児チンピラレベルの言動がちょっとね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:19:47

    >>9

    それは二次創作の話じゃねえかよ えーっ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:20:11

    正直脳死アバダよりこっちの方が強そうに見える

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:20:38

    >>8

    死喰い人か何か?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:21:03

    >>8

    リクエストしたいから来てほしい…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:22:35

    こんな見た目で一人称俺様って漫画の一話に出てくるかませボスかな?ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:24:08

    日本語版での一人称と、お辞儀をするのだ、というセリフかな...

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:24:16
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:25:42

    一人称が余とか我とか私に訳されてたら、それだけで割と違うかと

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:27:59

    >>17

    アンブリッジで草

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:31:44

    11:15:52に名前を呼んで11:16:38に投稿
    マジで姿現し並の速度で来てて草

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:38:20

    >>18

    我が一番似合いそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:16

    魔法力がクッソ高いだけでそれ以外は凡庸な男だよね
    どこぞの無惨にも通ずるものがある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:49:07

    >>22

    全能力クッソ高いけど魔法力だけでなんとかなるから脳筋してるだけだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:04:51

    >>3

    作家ではなく通訳という

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:06:25

    馬鹿にされてるけど強いっちゃ強いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:08:51

    分霊箱で魂7個に分解したせいでおかしくなったんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:09:22

    >>18

    でも本編のガバっぷりを見るに「俺様」以外だと一人称負けしそうだし、「俺様」が一番しっくりくるんだよなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:13:20

    初っぱなからハゲにとりついてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:13:33

    >>25

    ニワトコダンブルドアより強いから、強いっちゃ強いところの次元ではない

    ダンブルドアはニワトコグリンデルバルドより強い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:14:55

    禿だから

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:15:35

    本編中は弱体化状態だから、本来の実力は1人で全員倒せるくらい滅茶苦茶よカリスマだってあったし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:18:31

    強さに華があるから人を惹きつけるだけで所謂カリスマではないような気もする

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:19:18

    屋敷しもべ妖精を甘く見てるのは擁護できない
    知った上で舐めてるんじゃなくてただ知らねえだけじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:21:15

    >>22

    頭もホグワーツ史上最高クラスにいいし、

    魔法の開発の才能もカリスマ性もあるし

    広報活動や組織作り、人心掌握に関しても天才だぞ

    その気になればいくらでも魅力的になれたとハリーも評している

    だからこそあのダンブルドアが手こずったわけで

    何百年もかけて、日光を克服する薬ひとつ作れずフラスコゆらゆらしてる鬼とはスペック的に比較にならない

    ついでに言えば、スネイプに頼まれたからって、ギリギリまでリリーは見逃そうとしていたし、

    何度も大失敗したルシウスを処さない程度には寛容

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:22:12

    >>17

    追加でまた新作来たぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:22:28

    >>33

    屋敷しもべは強いが、トムはマジでつよすぎるんだわ

    ハリーとダンブルドア以外の魔法使いなら一度に1人で全員相手しても勝てるくらい強い

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:25:13

    >>36

    逆にもう少し弱かったら周到になるから手がつけられなかったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:26:43

    >>33

    屋敷しもべは「そういうもの」として魔法界そのものが蔑視してるからしゃーないといえばしゃーないものだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:27:00

    グリンデルバルドが悪いよ
    ヴォルデモートもスペック高いのに比較対象がいる上にほぼ上位な事やらかされてんの駄目だわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:29:10

    >>39

    ファンタビの大迫力CGのせいでハリポタシリーズが花火大会みたいに見えるのが悪い

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:29:23

    >>39

    グリンデルバルドは闇祓いから逃げ回っていた

    ヴォルデモートは全盛期、国ひとつをほぼ手中におさめていた

    むしろヴォルデモートの方が上位互換だぞ

    魔法力も比較にならないほど、ヴォルデモートの方が強い

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:30:10

    >>29

    でも小説版だと終始ダンブルドア優勢だったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:32:00

    そもそもヴォルデモートやその陣営がグリンデルバルドとその部下達以下なら
    ダンブルドアがさっさと鎮圧できていたし
    ロングボトム夫妻もポッター夫妻も健在だったんだわ

  • 44セイシー・ボタボタ21/12/05(日) 12:32:02

    >>8

    呼んだ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:32:21

    お辞儀の行動はすべてダンブルドアの掌の上だったし
    お前本当に優等生だったんか思うほど馬鹿な行動が目立つのもある

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:32:57

    >>42

    ニワトコでプーストされたらまあしょうがないとも言える

    作者がSNSかなんかで公開した歴史上魔法力トップ4にダンブルドア入ってなくて逆にお辞儀は最強だと明言されてるからいいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:33:33

    名前を言ってはいけないあの人は結構ガチでヤバいと思う
    パンピー「『名前を言ってはいけないあの人』」
    ダンブルドア「そういう言い方は良くない、無闇に怯えてるだけだ」
    ハリー「せや『ヴォルデモート』とハッキリ言えや!
    ヴォルデモート「俺に喧嘩売る気のある奴ハッケーン、抹殺だゴルァ」

    ダンブルドアもロジカルな危険性をまず伝えるべきだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:33:36

    ヴォルは産まれの環境が足引っ張りすぎてて本人のせいにしづらいわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:34:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:36:37

    文霊箱作りまくって尚、魔法力最強なのがヤバイ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:37:07

    あまりにも本人のスペックが強すぎて
    脳死で大体のやつ相手に無双できるくらいのヌルゲーになった結果として
    せっかくの頭脳が活かせないまま死んでいってしまった感はある

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:37:40

    >>46

    横からソース発射!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:37:59

    別のスレでみた「勉強はできるタイプのアホ」って表現がかなり的確だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:39:42

    ダンブルドアは魔力:SS、判断力:SSS、政治力:SSSみたいな感じで
    ヴォルデモートは魔力:SSS、判断力:B、政治力:Dくらいだと思ってる

    相手が悪い

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:40:19

    >>51

    むしろニワトコも普通の杖も必要ないわくらい慢心してたら完勝だったという

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:40:29

    >>52

    無敵のアンドロスとかいう別作品から出てきたような意味不明枠

    杖なしで巨人サイズの守護霊とか出されても……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:41:20

    >>54

    ハリーに倒されるまでは、ヴォルデモートの組織運営能力、政治力も半端なかったんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:41:31

    育った環境がゴミすぎて
    あの世界における最強の力である「愛」を理解できないっていうのが終始足を引っ張ってた

    闇の帝王とは言うが、作中で集団のリーダーらしい行動はロクにしてなくて
    勝手についてくるチンピラしか従えていなかったのも、結局人間関係とかは苦手というか嫌いなんだろうなって思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:42:29

    >>53

    魔法の研究、開発も出来るし

    やる気出せばコミュ力も最強クラスだからそれとはまた違う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:43:01

    よくネタにされる「分霊箱作る度に魂1/2になってるから今は1/256じゃないか」みたいなの、ホントにそういう仕組みになるのかは分からないけど
    何にせよ魂分割しまくることで本体の精神に予期せぬ異常というかバグが起きて
    本来の生前の人格以上に歪みきった化け物になってしまったような気はする

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:44:00

    >>58

    ハリーに敗れるまではきちんと組織作って

    ボスとして運営してたんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:44:35

    確か作者が母親がちゃんと育ててたら闇堕ちしなかったとか言ってたんだっけ

    ダンブルドアが最初からヤベー奴としか思ってなかったのも痛いよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:45:26

    >>60

    ハゲになってたとかはともかくハリー殺し損ねて意識せずとも魂が剥がれ分霊箱になるとか明らかにバグってるわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:46:06

    >>62

    ダンブルドアもトムを導けなかった、導こうとしなかったの後悔してる感じだし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:46:09

    >>57

    >>61

    そうなんだよね……

    作中(5巻以降)で描写される、復活後のヴォルデモートと、ハリーに倒される前のヴォルデモートの逸話には

    だいぶ乖離があるような気がしてならないんだよなぁ


    「作者の描き方の問題」みたいな声もあるけど

    分霊箱作りまくった上、10年以上も亡霊状態で彷徨って、精神に影響が無いとは到底考えがたいので

    やっぱ復活した時点でどっかにガタが来てたんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:46:35

    政治力やらを含めた全力で戦う必要がある相手がいないから鈍っちゃったんだと思う
    それでもめちゃくちゃ強かったけどダンブルドアは何枚も上手だったから雑にゴリ押ししてイギリスをほぼ支配した時には気づかず詰まされてた

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:48:37

    >>62

    ヴォルデモートを最初から警戒して、彼に上手く優しくできなかったのはダンブルドアの一番のやらかし(?)だと思う


    とはいえグリンデルバルドとの一件で、闇の魔法使いの恐ろしさを身にしみて理解しているダンブルドアに

    既に明らかにヤベェ餓鬼だった当時のトム・リドルを更生させろ! って言うのもだいぶ酷だとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:48:43

    >>66

    付いてきたやつに適当な役割与えてエゴサシステム作ったら部下を返り討ちにする奴を直々に始末していくだけの簡単なお仕事だもんな

    脳は使わないと劣化する

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:49:45

    ぶっちゃけ、スネイプに頼まれていたことで
    襲撃当日にリリーは見逃してやるかってなる程度の器のデカさがなければ
    リリーの守りの魔法が発動する条件が揃わなかったので
    トムの一人勝ちだったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:49:50

    翻訳会社ガチャでアンコモン引いちゃった感じ
    それはそれとしてお辞儀が小物なのは事実なんだけど、ガチャハズレのせいで加速してる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:50:41

    >>67

    酷だけど、ダンブルドア本人があーって思ってる感じよねって話

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:50:57

    >>70

    作者がこのアンコモンキャラに愛を注ぎまくってるから再ガチャする気がないのも痛い

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:51:04

    >>57

    全部たまたま服従の呪文をかける事に成功したヤックスリーのおかげじゃねえか。

    ヴォルデモート全盛期は一度も魔法省掌握出来てないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:53:04

    >>65

    そりゃ10年以上肉体もなくさすらってたら、色々なまるし

    精神追い詰められちゃうよね

    シリウスもアズカバンに閉じ込められたせいで

    心が成長する機会がなかったから、子供っぽいとこある設定だし

    その辺リアル

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:53:08

    ハリー時代の魔法省が無能すぎたのは大きいと思う
    ダンブルドアのご意見伺いのボスにすぎないのに
    一丁前に刃向かいだしてさらに迷走

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:53:35

    >>70

    自分は英語版も読んだけど「俺様」はヴォルデモートの性格にこれ以上なく合ってると思う名訳だと思う


    全部の翻訳が完璧とは言えないかもしれないが

    そういう話題したいなら他所でやってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:58:58

    >>75ファッジはすげぇよ、あそこまで証拠あがってんのにひたすら復活認めないのはなかなかできることじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:02:25

    >>33

    そうは言っても、ドビーが結局ベラにナイフで倒されたからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:03:17

    >>78

    分霊箱持ち以外はダンブルドアでもナイフで死なない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:06:22

    >>79

    ナイフを魔法で防げばいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:08:21

    >>78

    転移中にナイフが刺さってしまっただけでナイフより明らかに強い杖相手に立ち回って奪ってるじゃねえか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:08:34

    >>77

    平時の指導者としては問題なくても戦時があれじゃあね…

    さっさとスクリムジョールに代わってれば少しは陥落までの時間も長引いたろうに

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:10:39

    >>82

    功績とか特にないのに自分にマーリン勲章授与するのは相当のアホだけど平時にはおバカな大臣で許されてた

    そのノリでお辞儀復活を迎えたのは悲劇や

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:13:22

    >>83

    アンブリッジを重用するわ、ダンブルドアをアズカバンに送ろうとするわ、ハリーを退学にしようとするわ

    自分の保身しか考えてなくない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:13:45

    復活の際にクラウチが死んだのは魔法界には痛手だったと思う
    当時もぶっちゃけあいつが実質リーダーだったんじゃないの

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:14:00

    ファッジはどの死喰い人よりトムに貢献してるな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:15:03

    >>86

    ルシウスと双璧を成す名誉デスイーターだからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:15:18

    >>85

    リーダーどころか次期魔法大臣筆頭だったけど息子の件が明るみになって失脚した

    棚ぼたでファッジ就任

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:16:05

    クラウチジュニアの件がなければ
    シニアが魔法大臣になれてて安泰だったのにな
    そう思うと、クラウチジュニアもやっぱトムの大功臣だわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:17:43

    >>88

    クラウチ失脚→ダンブルドア辞退→コーネリウス就任なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:19:05

    ファッジはダンブルドアを信頼して頼り切ってれば、いい魔法大臣でいられたのにな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:21:55

    >>29

    ニワトコダンブルドアよりは強くない

    ダンブルドアよりは強いだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:38:45

    グリデンバルドのほうが映画の描写的に派手で強そうって意見出るのはわかるけど
    ダンブルドアが「派手な光とか音は威嚇で強くしてるだけで二流の魔法、一流は一見しょぼく見える魔法でも確実に成果を上げる」ってぶった切ってるからね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:40:01

    ヴォルデモートって名前自体ハンネみたいなもんだし...

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:40:18

    まあ炎だの電気だの出すよりは即死攻撃の方がいいからな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:47:34

    >>55

    そもそもの始まりが、悲惨で惨めな産まれと幼少期への反発だからな。素のところでは子供のように色んなものに恐怖してる

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:51:16

    >>94

    自分と母を捨てたマグルの父と同じ名前名乗りたくないのは仕方ないわな

    愛の妙薬で操られた結果の結婚だったから

    愛の妙薬盛られなくなったトムシニアが妻子捨てたのも仕方ないけど、

    トムが父と同じ名前嫌がるのは無理ない

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:53:05

    メローピーが魔法族らしい名前をつけて
    姓もゴーント名乗るよう手紙でも残してたら
    本名で活動していたとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:09:02

    >>52

    これフェイク画像説あるんだよな

    探しても出てこないし

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:50:39

    箒無しで飛ぶ方法確立してるのが地味にヤバいと思う
    突然現れてアバダってるだけで大体の敵死ぬからな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:28:39

    >>93

    許されざる呪文とかまさにそれだよね

    アバダすら知らなきゃただの緑色の閃光だし他二つは不可視で即効とかこんなんホイホイ使われてたらたまったもんじゃねえよなあ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:32:43

    映画のアクロマンチュラ飼ってるハグリッドにドン引きしてる若きお辞儀様は笑う

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:35:21

    >>102

    子どもが多数通ってる学校であんな頼りないカゴに入れて肉食蜘蛛飼ってるんやぞそりゃドン引きよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:45:34

    >>93

    とはいえ映画でグリンデルバルド使った炎が実際めっちゃくちゃ強いし…火力も効果範囲も持続もヤバすぎてな…

    公式でヴォルデモートの方が強いのはわかってるけど、立ち回りやら魔法の使い方やらが洗練されてるからどうしてもグリンデルバルドの方が好きになっちゃう

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:49:36

    >>104

    あとお辞儀は映画でどのシーンもだいたい怒ってて

    余裕がないように見えるから余計弱く見ていまうよのね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:59:04

    >>104

    それに関しては映像技術の差があるから仕方ない

    でも小物発言と脳筋行動は擁護できない

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:00:44

    >>3

    あのシーンはハリーを子ども扱いして煽ってる側面はあるから……

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:06:37

    グリンデルバルトが派手な魔法使うのは部下へのアピールもあると思う。俺はこんなに凄いんだぞ、って演出の一つ
    トムは恐怖政治だから一撃で相手を黙らせる即死魔法を使う

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:15:03

    「おじぎをするのだ」ってニュアンス的には「頭が高いぞ」くらいなのかね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:25:11

    だから四番はダンブルドアですら想定外の自体だったろ!
    初期構想はスネイプに殺されることで譲渡だったし
    なんであの場面で武装解除決められたねん
    さすがにあの場面みてたのハリーしかいないから気づくの無理ゾ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:25:53

    >>109

    Bow to death だから、直訳だと死に従えとかそんな感じでは

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:10:29

    >>92

    もしそうならお辞儀はダンブルドアにアズカバン送りにされているでしょ。

    正攻法じゃ誰も勝てないし誰も殺せないなからこその闇の帝王で、だからこそ名前がNGワードになるレベルで恐れられてたわけで。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:35:46

    >>84

    ファンタビで頑なにグリンデルバルドとの対決を避けるダンブルドアに正面から「あなたは私を無能と思っているだろうかあなたのように戦いもしない卑怯者ではない」的なキレ方してたのは割と骨があったと思う

    下手に権力握って腐っちゃったんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:09:57

    >>42

    ダンブルドアもやばいくらい強いけどヴォルデモートも中々おかしいぞ。

    しかも半不死のヴォルデモートとダンブルドアの加齢による衰えを加味したら10年もあれば逆転しかねん

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:07:01

    >>82

    >>89

    魔法省にもクラウチ・シニア、スクリムジョール、キングズリーがいて魔法省がなぜ足を引っ張ってあっさり陥落したかといえば

    >>90の流れがあってファッジが局長についたからだよな~

    無能、腐敗してたと言われる魔法省でも良い人材がちゃんと居たのに...

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:35:47

    >>1

    9番アホ丸出しで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています