オペのキャラソン…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:15:55

    帝笑歌劇〜讃えよ永久に〜を聴いたけど2番のサビの「いつかは世界に行くんだ」って言う歌詞あるけど史実のオペにそういうエピソードあんの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:17:40

    無いよ。
    無いけど無いからこその歌詞

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:20:31

    >>1

    馬主さんが「宝塚の結果次第では海外も視野に入れたい」とは言ってた。

    ちなみにこの2001年宝塚記念はドトウがオペラオーに悲願の勝利を収め海外遠征は白紙になった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:22:34

    >>3

    そういうことがあったんだ。まだまだ勉強不足だし、出直してくる。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:26:45

    ゴリゴリの欧州血統(父イギリス馬、母父フランス馬)なんで凱旋門賞とかを走らせたら良い結果出せた可能性は大いにある
    むしろなんでこいつ日本でグランドスラム達成してんだよ感

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:28:48

    >>5

    ただオペラオーは遠征が苦手な事を考えると…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:29:19

    ナカヤマやオルフェにディープ、最近じゃクロノジェネシスも宝塚制覇から凱旋門目指してたし、オペラオーももし宝塚勝ってたら『ルドルフの壁を超えて凱旋門賞へ』とかになってたんかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:30:25

    陣営も海外遠征のノウハウ無かったんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:30:55

    ところで死ぬほどカラオケで歌いにくいよねこの曲

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:36:59

    >>3

    ドトウ「オペラオーお前は逃がさん…!」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:37:09

    実は2000年の春に全勝した時点で最早国内敵なし、秋には海外遠征か?って声はあった
    でもオペラオー陣営の岩元調教師は海外の競馬を上位と見る考え方が好きではなく、日本の競馬を盛り上げるのが当然だと思ってたし竹園オーナーもそれに賛同したから海外遠征は白紙になった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:39:44

    >>11

    その調教師の件よく見るんだけどソースどこ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:41

    >>12

    2002年発売テイエムオペラオー孤高の王者のp.162

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:44:44

    >>13

    ありがとう

    過去の書籍か

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:48:27

    勝利の栄光と和田よ〜♪

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:07:46

    >>14

    直撮りで申し訳ないけど一応画像を

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:13:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:14:22

    無難に強すぎて人気出ないルドルフとかマックイーンのパターン入っちゃったから……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:18:09

    飼葉食い悪いし体調崩すの心配して陣営が海外行き渋ってたけど当時は海外sugeeeeee熱が強くて皆国内もう敵おらんやろ!!海外で活躍してや!って言われてたからしゃーないじゃあ宝塚勝ったら行くか!!って言ってたら負けたみたいなやった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:42:45

    連勝の覇王街道進んでたときもレース前の調教師の話では飼い食い悪い…って泣きのコメントばっかりだったらしいから神経質というかかなり繊細な馬だったらしいからねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:28:58

    >>8

    ぶっちゃけ九州の馬主であるテイエムさんと、海外遠征のノウハウもツテもあるわけない岩元さんの厩舎に同じく海外経験皆無(当たり前)のリュージの陣営だったから宝塚勝っても行かなかったと思う

    もし万全を期すなら4歳シーズン終わった時点でエルコンみたいに半年以上の滞在コースだったろうけど、それは単なる遠征以上にあり得ない話だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています