次回作の彼の登場シーンは 13

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:19:43

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。

    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。

    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。

    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。

    どーれだ?

    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 12|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:03

    乙です
    やっぱりイシュメルガ=リィン君はかっこいいなあ
    ガワだけでも良いからどっかで使いたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:42:32

    たておつ
    イシュメルガリィンの再登場は果たしていつになるか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:43:11

    フルネームは面倒だからイシュリンのほうが楽だゾ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:45:12

    イシュメルガ=リィンかっこいいのは否定しないけど
    その剣で八葉使うの無理がない?
    それ言ったらミリアムソードもそうなんだけど鞘が使えないよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:45:38

    前スレから
    なんだかんだ都合がつきやすいのはエマ、ガイウス、ラウラ、フィー、クロウ、ミリアム、クルト、アッシュ、アンゼリカ、ジョルジュ、と適当にあげてすらこれだけいるの

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:13

    >>5

    よっしゃ自分の手を鞘がわりにして抜刀術だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:48

    >>7

    絵面が痛い!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:48:43

    気になってるのだけど特別実習で使う弾薬費って生徒負担なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:49:22

    >>6

    これだけメンバーいれば数撃ちゃ当たる確率高いよね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:50:05

    >>7

    血界戦線の剣術かな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:51:57

    前スレ>>194

    みんな次スレ立つの待ってたんじゃないかってくらい

    ペース上がった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:51:58

    人気的に黎メンバー喰う恐れがあるからリィン君、アルティナ、クロウはゲストで来るとしてもキャラ人気固まった黎最終作の終盤あたりな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:52:45

    >>13

    実際黎に出てないのにリィンの話題出ること多いしね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:53:50

    >>14

    だいたい弟弟子のこと語りすぎる姉弟子のせい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:54:40

    リィンくんは積み上げてきたシリーズ数が力になるからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:59:19

    リィン君もそうだけど40周年記念でほぼ特別枠扱いで出てきてるクロウとアルティナも相当なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:01:13

    フィーからもリィンの話題出たし現Ⅶ組というネタまであって
    神気合一パクられたり顔も出番もなくても存在感出す男

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:02:02

    >>17

    なんかあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:09:02

    黎は新作で面白かったしヴァンさんも濃かったのでシリーズ続けていれば人気も出そうと言うか出てると想うしもう少し共和国を中心に展開して欲しい
    話題で言えばリィンがやっぱり話しやすいのはそうなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:42:28
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:46:10

    >>20

    実際のところ出る可能性は低いでしょう

    出たとしてもスポット参戦があれば御の字

    今回みたいに伝聞で終わるないし何も語られないとかの方が可能性は高い

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:47:44

    >>20

    黎は黎で展開して欲しいよな。リィン君達が絡んでくるのは最終かお祭りで良い。

    正直黎組も無茶苦茶魅力的でヴァンさん普通にリィン君並みかそれ以上に好きだし。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:54:13

    >>20

    正直話題になるだけで嬉しい

    ヴァン達も当然好きなので出なくても問題はないんだよね

    あくまで出たら嬉しいねくらいだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:55:46

    >>21

    そういやこの2人の次が予定されてるけど誰が来るだろ?

    クロウかルーファスだと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:56:46

    黎以降で出番が求められるのはやっぱ演出の進化も大きい
    創で剣聖対決してくれただけにもっと見せて!ってなるのは仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:57:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:03:39

    >>25

    コンビって意味ではルーファスとラピスかも

    人気投票ではラピスはアルティナ超えたし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:10:02

    >>28

    エロ&新作需要でリーシャ(顔付け替えで銀状態にできる)出てきたりして

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:13:08

    クロウは反移民政策主義絡みで登場機会ありそうなんだよね。碧と閃のとき共同戦線貼ってたし...

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:15:06

    >>30

    あのシーン見返すとギデオン捨て石には本当にもったいない人材だった

    Ⅰの段階で国家総動員法に気づいてたし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:16:18

    >>31

    他が基本オズボーンへの復讐で動く中1人だけガチで帝国の未来憂いて解放戦線入りした人だからなあの人

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:17:43

    >>31

    ギデオンはめっちゃ頭よかったんだなぁって

    死んだ後本を読んで分かるしⅣになったらもっと実感する

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:23:50

    ギデオン何で死んじゃったの
    いいじゃんバックアップっで残ってようよと思ったけどギデオン生きてたらどうなってたのだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:31:33

    >>34

    ミュゼの参謀補佐みたいになっていたかもしれないくらいには有能

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:19:05

    >>35

    頭脳労働組の一員として活躍してくれた可能性はあったんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:34:11

    >>36

    Vはまあ死に場所求めてたから仕方ないとしてSが生き残ってギデオン死ぬのもにょる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:36:44

    しかもあの死に様である

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:57:27

    赤い星座がそれだけすごかったって描写なんだろうけど
    そうすると分校生徒達の異様さがわかる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:05:49

    >>39

    入学して数ヶ月で猟兵との戦いに放り込まれる学生

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:25:30

    >>40

    手加減はしてたんだろうけどそうすると大陸最高峰で残虐なってのが??になる

    いわゆるカタギ相手には全力出さない的なスタンスなんだろうが

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:26:25

    >>41

    カタギ相手=一般人に手を出すと遊撃士が湧いてくるからかね

    帝国じゃ排除されてるけど一般学生が猟兵に殺害なんて事件あったなんて聞いたら介入してくるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:27:12

    閃3の事だったらまあ序章の時点でリィン、ユウナ、クルト、アルティナで魔煌兵と戦えたし、1章時点でラウラ、エリオット、フィー、アガットもいた
    それにハーメル村前での勝負(と起動実験)みたいなものだったから多少はね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:43:13

    閃3のリィンだったらギデオンが笛型のアーティファクトを手にした際に真っ先に壊せそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:53:46

    >>43

    なお3章

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:55:08

    >>44

    エリゼ人質な時点で完全制御裏疾風炸裂間違いなし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:56:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:21:24

    >>45

    余り長くなるのもアレだけど、3章にはオーレリアとリィンとガイウス、サラ教官がいたと想うし、新7の学生4人が何とか食いついてるって感じ、だからこそ閃4で教官不在で奮起するあたり好きかな

    (廊下のガレス撃破も勢いで突破した感があるし)

    正直強さ関係の話は軽く語るなら良いけど荒れがちだし

    面倒なのでここまで

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:25:25

    >>48

    変なの来るときあるしな。止めといた方が無難だわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:26:06

    >>48

    アッシュの機甲兵守るタチアナすき

    分校生徒達が頑張ってトールズの心意気示してるのいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:27:26

    パーティメンバーは黎くらい、サブキャラは分校くらいの人数が一番いいかな
    1・2のモブ先輩達当時は思い出せたけど今はうろ覚えなのに
    分校は数少ないから覚えてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:29:57

    分校生、もうフレディしか覚えてねえや
    奴だけキャラの濃さが桁違い過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:31:03

    >>52

    教官もお好きですねぇ!(CVユーシス

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:38:29

    >>50

    タチアナとアッシュは意外と合う

    同志Dは大興奮してる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:41:10

    >>52

    ティータとミントは濃いから良いとして、北から来たヴァレリー、アルティナの面倒みていた船団出身のレオノーラ覚えてるわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:49:42

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:51:27

    >>52

    ジュライ出身でクロウの知り合いスターク

    チェス部ナンパ失敗シドニー

    鉄道大好きベース担当パブロ

    鉱山出身ドラム担当グスタフ

    真面目系筋トレ眼鏡ウェイン

    茶道部かわいい系カイリ


    男子はこんなもんか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:52:34

    テニス部
    ユウナ・ゼシカ・ルイゼ
    チェス部
    クルト・シドニー
    水泳部
    アルティナ・レオノーラ・ウェイン・スターク
    茶道部
    ミュゼ・マヤ・カイリ
    文芸部
    アッシュ・タチアナ
    料理研究会
    ティータ・フレディ・サンディ
    軽音部
    ヴァレリー・グスタフ・パブロ
    にオーレリア・トワ・ランディ・ミハイル・シュミット・ミント、最後にリィン加えた27人がリーヴス第Ⅱ分校かな?
    ゲーム進むと手伝い増えるけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:58:01

    導力銃と魔導銃どっちが威力高いのだろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:01:10

    >>59

    魔導銃はハンドガンタイプしか今の所見てないからなあ

    対する導力銃は拳銃からアニキのベロバロバーまで幅広いし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:02:16

    >>60

    ミュゼのあれって魔導銃じゃなかったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:04:29

    >>42

    遊撃士ハイアームズ侯の治めるサザーラント州と、クロイツェン州のアルゼイド子爵の領地のレグラム以外は圧力で閉鎖してたからなあ

    内戦後情報局の締め付けで壊滅状態になって閃Ⅲでアガットやシェラザード派遣したりしてたけど


    ただ黎ではアルマータにB級遊撃士含めてかなり殺害されたから人手不足加速したみたいね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:04:48

    魔導騎銃だから魔導銃だね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:09:25

    魔導銃は増やせるってことか(ミュゼのSクラ見ながら

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:10:33

    >>61

    オリビエとトワの印象強くて忘れてた

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:12:13

    >>62

    遊撃士試験の年齢制限下げるとかそういったイベントもあるかもしれない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:15:16

    >>66

    一応15歳までは日曜学校だから対象年齢の引き下げは無理じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:21:33

    移民制度関係でその辺解消するのかなあ
    能力ある人募集、みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:22:42

    遊撃士協会も未だ結構謎な組織よね
    導力革命と同じ時期に出来たそうだけど、上層部とかの話殆ど出てないしエレインの話的に規約に厳しいそうだけど

    猟兵よりはマシだけどまともな職業ではない扱いみたいだし

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:26:20

    >>68

    それやると共和国だと反移民感情悪化しそう

    帝国の賠償金がそろそろ終わって好景気で覆い隠されてた民族問題出てきそうだし、アルマータの事件のいくつかもスポンサーの以降があったからやったから移民が原因とか言われそうな下地あるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:32:51

    >>70

    そういやスポンサーまだ明らかにされてないのか

    今のところ至宝と関係ないけどどっかで関わってくるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:45:44

    >>69

    マクバーンのスレでもちょっと話題になったけど遊撃士協会はトップ不明だしな

    S級も出てきてないし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:49:37

    >>71

    金銭面でのスポンサーはエレインの父親を始めとしたオラシオンの旧貴族なんだけど、ゲネシスとかのこと考えたら他にもいそうではあるよね

    あのステルス機能の高速艦とか金あってもどう調達するって話だし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:52:19

    >>73

    どっかに至宝の一族は混じってそう

    今回の聖獣枠もまだだし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:53:09

    一般人が下水の魔物退治して見習いから昇格試験って感じだし
    荷物の運搬や壊れかけた魔獣除け装置の修理をできる人は多くてもマフィア関連任せられる人は少ないだろう
    各支部回して経験積んでもらって、現地の人との繋がり作って、みたいな教育を考えると中々お辛い

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:57:25

    >>72

    カシウスがS級だったけど辞めて軍に戻ったしなあ

    S級3人いて一人は本部にいて黎ではオラシオンの事件の時に、首都イーディスに助っ人で来てたらしいけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:02:08

    >>75

    これ考えるとリベールは面積の割に遊撃士豊富よな

    アガット、シェラ姉、エステル、ヨシュアだし

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:06:15

    >>77

    でもシェラ姉今は帝国の国母だし…

    そろそろ子供産まれたかな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:09:56

    >>78

    遊撃士協会には名前残ってるけど立場上引退してるからなあ

    A級遊撃士って大陸中で20数名だから更に数少なくなって

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:12:45

    >>77

    クルツ先輩やアネラスもいるからね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:13:27

    >>79

    エスヨシュまだA級じゃないのかって意見も大陸に20人なら厳しいよねってなる

    そして飲兵衛元教官を見てさらに驚くまでセット

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:14:12

    >>80

    クルツ先輩の方術って東方関連だっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:15:40

    >>78

    バベルから1年半ほどたってるから産まれてるだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:16:18

    >>81

    S級も非公式だから公的にはA級だしね

    トヴァル何かも含めてA級近い実力でもB級ってのも結構いそう


    寧ろフィーがB級になるのが早すぎる気もする!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:16:32

    >>83

    創の時から妊娠してたっけ、そこうろ覚えだったわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:20:02

    >>82

    たぶんそう

    リベールではクルツ1人が使い手で東方出身の祖父に教わったとかじゃなかった

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:22:48

    >>86

    つまりジンさんも出たし次回作はアネラスも合わせてリベール組再集合の可能性

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:24:41

    >>84

    エレインみたいに政治的な動きもありそう

    遊撃士の活動禁止されてた帝国で若手が最年少B級とか話題呼ぶから

    もちろん実力に問題はないだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:29:22

    >>85

    あくまで推察だけど暴かれし蒼穹で二人っきりの時にオリビエがこの状況で2人守りながらは骨が折れそうだと言ってる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:30:43

    >>79

    やっぱりクルツさんってすごいんだな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:31:31

    >>90

    小舟とか一度ネタ行動すると延々といじらっるからね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:32:29

    >>91

    マジでもっと活躍させてもよかったと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:34:33

    >>92

    ジンさんが黎であれだけ活躍したんだし

    次回作以降で出番あればあの演出での活躍が約束されるってことで

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:38:44

    どうもNPCの遊撃士は実績が語られない
    いやまあ遊撃士の立場で有能って言ったら周辺調査、現地民と独自のツテで対策委員会組織して教団のロッジや結社白面のカシウス誘い出して壊滅させたり出来るし盛ると主人公食うのはわかるが

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:41:14

    >>94

    軌跡世界の有能はガチ有能だから

    現場にいたら主人公いなくてもよくね?ってなっちゃうからねえ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:42:47

    >>92

    まあ、そんなA級があっさりやられた!みたいなのは敵の強さ表すのに丁度いいし…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:57:12

    >>75

    何なら最初の方は密偵を見習いや低ランク何かにやらせて消されたから、アルマータはA級以外は一部のB級除き単独の捜査禁ずるほどになったみたいだしね

    まあ、複数でも相手が悪いとどうしようもないという戦場の無常

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:00:34

    遊撃士協会 会長とかどんな奴なのやら...アルテリア法皇もそうだけど主要組織のトップが未だに不明なんだよね。最近盟主の姿は見れたけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:01:42

    アルマータの何がおかしいってアーティファクト満載な所
    黎だとゲネシスも持ってるあたり何処から援助受けてたんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:05:31

    >>99

    庭園は幹部の管理者全て古代遺物の使い手だからそういう基準の組織って気もするけど

    閃の内戦で貴族連合に地精が西風雇って送り込んでたりそういうのアルマータでもありそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:08:20

    >>99

    僧兵庁が出張ってる辺りワイスマンみたいな元星杯騎士とか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:09:21

    百年以上前に滅んだ超巨大な国の残党とかありそう
    ジェラールはそことは違う亡国だっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:09:48

    >>97

    黎はかつてなくモブ厳だし人がポンポン死ぬ印象

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:13:26

    >>102

    ジェラールはカルバードの王国時代の王族の末裔やね

    東ゼムリアの超大国が滅んだのが130年前で、それが原因でカルバードに東方移民が大量に来た流れだったはず


    尚その超大国が滅んでからも生き続けてたのがアリオッチな模様

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:14:51

    >>96

    クルツさんは強さがそもそも示されてないから基準にならないんよ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:15:26

    >>104

    キョンシーとか人格をコンピューターに移すとか汎魔化とか

    不死関連でも色々やってるよね共和国

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:17:03

    >>103

    寧ろ今までが死ななさ過ぎたような?


    碧の赤い星座の襲撃、閃の内戦や大戦とかもっと死者出そうなもんと思ったし

    まあ、描写ないだけでもっと出てただけかもしれないけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:18:55

    >>106

    全てアルマータが共和国でやった実験…!

    クレイユ村での実験は不死者でも吸血鬼みたいな感じだったのが不思議だったけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:21:02

    >>107

    死んでたけど描写してなかったってのが正しいと思う。生々しく写し出したのは黎が初

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:23:24

    >>109

    世界大戦一日しかやってないけど死傷者の規模結構あるよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:24:18

    >>106

    太君はいわゆる転生による不死かな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:25:39

    >>110

    兵器が発達した影響だろうなあ

    特にあの時の帝国は兵力も兵器の質も圧倒的だったようだし

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:25:42

    >>107

    内戦は軍人民間人そこそこ死んでるな

    内戦で両親死んだとか言ってるモブもいるし

    リーヴスにある喫茶店の旦那さんも兵士で行って内戦で死んでる

    描写してないだけだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:26:27

    黎は1章までならジャコモ、アイーダ達猟兵団と裏側関係のキャラだからどこかしょうがないかなって気持ちがあった
    でも2章でアーロンの友人が殺された時に一般人に被害が出るとは思って無くて結構ショックだったな
    5章はもう言葉もない

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:30:01

    奇跡的に身内からオットー元締め以外の死人が出なかっただけで閃シリーズだいぶ人死んでるよね
    創でも兵士たちがリィン君に仲間達の死に英雄としての責任を取れ的な事言ってたし

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:32:28

    >>114

    一般人に被害がなかったっって時点で遊撃士の存在がまさに支える籠手って実感するよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:33:13

    >>113

    あのクエストは悲しかったなあ

    あの内線かあってなった

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:33:40

    >>115

    普通ならうるせー!ってなるけどリィン君だから背負っちゃうんだよなあ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:35:45

    >>114

    正直2章は殴られたやつ以外は助けられるかもって甘えすら許さないんだよね

    むしろ殴られたほうが助かるっていう

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:37:31

    >>115

    リィンに憧れて軍に入って一日だけとは言え大戦で亡くなった戦友達、講和の条件の軍縮に天文学的な賠償金で弱体化して大陸の覇権は共和国に移ってあの軍人達からしたら何も得ず失ったようにしか見えなかったろうしな

    更に失う物が多いとは言え戦力的には帝国が大戦勝てるって認識だったようだし

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:38:19

    >>117

    木の下指定したあたりで死んでるのは察した

    内戦とは思わなかったが

    あのクエストで当然だけど戦死者はいたんだなって改めて実感させられたわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:40:42

    >>116

    そしてそんな遊撃士もアルマータ相手にしたら殉職者出してるって話で余計にヤバさが際立つ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:43:59

    黎シリーズやってると閃シリーズって味方陣営の人材の豊富さとバックアップの手厚さすごかったんだなってなる
    移動は基本飛行艇、味方には大体A級、執行者、剣聖、達人、親父が複数人ついてくれるし独自にも動いてくれるから未然に被害も抑えれる
    敵も民間人虐殺とか好むタイプが殆どいないからそういう被害もあんまりない

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:45:21

    閃はⅦ組っていう設定が人材の宝庫というか…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:45:48

    >>123

    一番被害出せる敵が結社一の良識人というのもデカかった

    マクバーンがアルマータばりの悪人だったら閃がクソやべーことになる

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:46:45

    破戒のオジサンが本格活動する次回作ではさらに被害広がりそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:47:24

    とにかくアルマータが軌跡としては異端
    動機を端的に言うと自殺したいから全部巻き込んで滅茶苦茶にしてやるてきな思考の連中初めてだからな。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:48:49

    アルマータはDG教団の生まれ変わりみたいな側面もあるし
    やっぱあの教団はあたおかなんだろうなって

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:49:07

    閃はおばあちゃんやエマ筆頭にした魔女の転移やトマス教官の箱による広範囲防御のお陰でヤバくなったら即支援と離脱できるのもでかいよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:51:59

    >>127

    境遇としては同情できるところもあるかもだがやったことは一切擁護不可能なアタオカクズ集団だからな

    死に場所を探してる、とか世界を恨んでとか恐怖こそが平等見たいな事言ってるが死にたきゃ一人で自殺しろって言い切れるレベルのクソ共

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:52:54

    >>129

    閃は転移大活躍だったよね

    そりゃ結社組も有効的に利用しないよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:53:36

    >>126

    あの人そっちの方が面白そうだからで人死に出しそうだからなあ

    ルールやらも普通に破るみたいだし

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:53:41

    >>130

    ジェラールは否定してたけど魔核で狂ってたんやろなって

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:53:51

    >>128

    カシウスやアリオスに生きていた頃のガイとか国家の垣根を超えた大作戦が展開するのも納得

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:54:21

    >>132

    メインウェポンがウイルスの時点でヤバさしか感じない

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:55:22

    >>129

    考えてみると星杯騎士の副長が直々にサポートって規模の戦いだったしね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:57:52

    >>136

    トゥルールート最終決戦とか戦力えらい事になってたからなよく考えると

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:59:18

    >>115

    そもそもオズボーンは仕方なかったとは言え、リィン本人にとっては不本意な形で祭り上げられた英雄だったし、もっと言うなら帝国の呪いが悪い訳だが、そんな事一般人や末端の兵士たちには知る由もないしね。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:00:02

    >>137

    お陰で基本強い軌跡のラスボスなのにほぼなぶり殺しだったからな...特に分校長が居るとこ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:00:29

    >>138

    そんな不本意の中でも救えた人々の象徴がユウナってんだから絆パワー繋がってるわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:01:03

    >>139

    あのPTだけ攻略速度の桁が違う

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:02:33

    >>137

    君は歴代主人公で固めてもいいし起動者と魔女コンビで固めてもいいし

    前世の後継者(リィン・デュバリィ・エマ)などで決めてもいい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:03:22

    >>141

    みんな色々覚悟してるのにあの5人は

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:04:50

    >>143

    トヴァルはただ巻き込まれただけ感すごい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:05:30

    トヴァル(凄まじい場違い感を感じる…!!)

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:05:34

    血塗れの牙?
    威力低いけどまあせっかくだし使ってみるか→(パクパク)がお約束

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:06:30

    >>146

    創ではビックリするほど弱体化してたな。ゲームバランスぶち壊してたから当然だけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:06:49

    ゾアギルスティンってイシュメルガローゲの10倍以上の強さはあるのよな。あのときのイシュメルガって本来の10分の1ぐらいの強さらしいし。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:07:00

    深淵と呼ばれるほどの魔女なのにオーダーが最大脳筋のヴィータさん
    やはり暴力…暴力は全てを解決する…!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:07:35

    >>123

    閃は敵がヤバい戦力だけどこっちも最終的に相応の戦力だからな

    オーレリア、トマス、シャロン、ゼノ、レオ、デュバリィ、アイネス、エンネア、ヴィータ、ロゼ、カシウス、ヴィクター、トヴァル等々

    これにプラスリベール組、クロスベル組、七組を追加するからな


    戦ってなかったりする人もいるけどこれ味方ってわけわからん

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:07:38

    >>149

    ダメージ100%アップのヤケクソ感よw

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:08:54

    >>148

    大地の檻で最小規模の具現化だから一番勝てる可能性のある姿だったからね

    でも三騎神で勝てるくらいではあった

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:09:25

    >>128

    アルマータとは別に破戒や黄金蝶、シャロンの古巣と教団の残党が合流して出来た庭園はメルキオルがあれだけど、ジェラール雇われただけだったな


    黎はアルマータより庭園の方が殺しに関しては多い気がする

    メルキオルはアルマータでもあるけどオランピアとアリオッチ大分やってるし

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:09:36

    >>148

    追加DLCで黒のヴァリマールを生身で倒せるくらいだったから

    創だと明確なパワーバランスがわからん

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:12:04

    >>150

    ここに力託してくれたマクバーンやアルグレオスとかもいるからすごい面子が手貸してくれてるのよねリィン君と新旧Ⅶ組

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:12:15

    あそこで憑依してたヴァリマールって最終相剋前の紫、紅、銀、金のパワー込みヴァリマールなのか、素のヴァリマールそのままなのか...

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:13:25

    >>156

    多分最終決戦後の六機揃った状態での三機じゃないかな?

    でないと零の騎神に勝てないだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:14:11

    >>155

    神なる焔ってアイテムだったけどマクバーンの力でもあるんだよね?

    破壊と再生の力を持った異世界の王とかもはや神では

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:15:27

    ラスボスは未来へ。をBGMにオールスターでフルボッコするイベント戦

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:16:54

    不死の王を倒したアルバレアの始祖って金銀の起動者だったのかなぁ...

    どういう訳かイシュナードが騎神に対応してか巨大化してるし

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:18:28

    騎神や機甲兵の武装はあんまり深く考えちゃいけない気もする

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:18:29

    相克パワーアップってどれくらい強化入ってるのかイマイチわからん…刀アップデートしていくほうが強化が分かりやすいまである。

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:19:39

    >>159

    軌跡のラスボスって基本強敵のはずなんだがあそこのイシュメルガ単なるサンドバッグだったもんな。

    トロイメライ、アンヘル・ワイスマン、アニマ=ムンディ、デミウルゴス、ゾア=ギルスティン等全員初見は滅茶苦茶苦戦したんだけど...

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:19:55

    >>160

    起動者が不死者ってことを考えるとありえそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:20:36

    >>162

    一応ヴァリマールのステが上がったり緋の翼生えたり色々あるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:21:53

    >>165

    グレンデル見たいに技が増えていく方がやはり良いな

    ステはレベルアップでも上がるから分かりにくいし

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:22:02

    >>163

    ワイスマン…

    レーヴェが悪いよレーヴェが

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:24:39

    つーかイシュナードの剣に書いてある文字とCの剣に書いてある文字ってそっくりだ...

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:46:34

    >>168

    最初から答え出されてたんだな…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:47:14

    >>168

    イシュナートって創のイベントだとどういう扱いだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:50:55

    >>163

    真のラスボスはオズボーンパッパだからね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:52:39

    >>160

    ヴァリマール「他の騎神だけ最初から武装デバイス持ってるのずるくない?」

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:54:39

    >>161

    試し突破して起動者になった瞬間から武器と能力使えるエル=プラドーずるい

    精霊窟駆け回ったり起動者の仲間の絆が試される灰はガチャ要素が強すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:57:43

    ヴァリマールに武装が無いってことは先代ドライケルスは素手で戦うタイプだったんだろうか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:58:31

    >>172

    確かにヴァリマールは長いこと素手だったな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:59:55

    >>174

    やだよステゴロで後継者争い制する皇子とかさぁ…

    絶対脳筋やん

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:01:37

    >>175

    リィンが無手の型覚えてなかったらどうしてたんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:02:21

    >>174

    普通こういうRPGならかつての搭乗者が使っていた武器とか用意されてるはずなのにね

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:03:02

    >>176

    最高峰の魔女が使うオーダーが最強脳筋だし…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:03:04

    っていうか記憶もなにもかも引き継いだ転生なんだから普通に大剣使ってたんじゃね? 戦闘で無くしてドライケルスもその後死亡してそのまま封印的な?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:03:06

    >>177

    そら拳で戦うよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:04:00

    >>181

    Q.無手の武術覚えてなかったらどうするんですか?

    A.無手で戦います

    小泉構文を感じる

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:04:44

    >>179

    だが待ってほしい

    基本的に周りが直接攻撃系だからそれに合わせてるだけかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:04:51

    >>180

    百式軍刀術はアルゼイドとヴァンダールの良いとこどりらしいけど

    パパボンはアルゼイド色強そう

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:07:22

    >>183

    本来サポートとして派遣されたのがマクバーンとデュバリィちゃんだから

    ある意味合ってるのか

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:09:08

    >>180

    でもオズボーンの大剣って黒由来の物だし納めてる武術的に本来の獲物って軍刀なんじゃ?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:11:38

    >>182

    騎神の原料ってゼムリアストーンなんですよね

    意外にこれ知られてないケースがあるんですけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:11:46

    >>186

    明らかに形が剣なのにリィンも八葉の技使えたし概念武器はその辺良い感じに補正してくれるのかも

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:12:15

    >>187

    自分の拳で相手殴ったら手を痛めるだろ?的な理屈に感じる

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:12:54

    >>187

    騎神の体がゼムリアストーン製って有名じゃなかったの?って驚いた

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:12:54

    >>163

    一応あそこは能力が数十分の一に減退してメチャクチャ弱体化してるって設定なので…

    本来のステータスなら通常攻撃ですら100万とかくらうダメージが出る攻撃してくるはずだし。

    あとⅦ組のメンバーだけで戦うとそこそこ苦戦すると思う。

    初見ではバリアを破るための物理チームと魔法チームの振り分けをどうすべきかわからんから。


    イシュメルガ=ローゲ「え?バリアをブチ破って攻撃する方法があるんですか!?」

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:13:19

    >>187

    相克考えたら相手もゼムリアストーンじゃねえか。

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:17:02
  • 194二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:17:25

    たて乙ー

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:18:31

    >>187

    まあ落ち着いて楽しみなさいな

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:19:22

    話が盛り上がると速攻で埋まるなリィン君スレという名の軌跡総合

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:19:52

    小泉構文はムズイな
    やっぱり同じのを繰り返すやつが使いやすい

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:20:31

    >>197

    そもそも失敗してるのを正しく使おうとするのがおかしい

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:20:47

    >>196

    普通に黎の話題も話してるからな

    向こうも普通に軌跡総合だからもう混じりあってるが

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:21:59

    >>199

    まあ一応閃に比べて~の比較の話題だったし、多少はね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています