「なぁ甲児、竜馬俺たちで新機体を開発しないか?」その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:32:37

    作る機体:GUND-ARM

    コンセプト:一騎当千

    武装:ビームマグナム、パルマ、ディバイディングドライバー×2

    機動力:ゲッター線増幅装置

    現在のメンバー:アムロ、甲児、竜馬、隼人、敷島博士

    現在のミッション:ディバイディングドライバーを入手せよ(護とエンカウント)


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2026884

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:34:16

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:34:20

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:34:31

    作る機体以外ヤバすぎじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:34:32

    メンバーの半分以上がゲッターで笑っちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:34:44

    スレ画増えてる…
    なんか主張でけえな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:35:22

    敷島博士の圧がスゴイ…。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:37:27

    言い訳できない現行犯で見つかったけどどう言い訳する積もりなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:38:09

    この熱いドライバー押し、スパロボBX思い出すわ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:39:46

    敷島博士が関わっている以上まともな目的ではないという信頼があるからな…。
    発案者じゃないのに。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:40:53

    左右の手がディバイディングドライバー…
    ネオゲ2みたいな感じになるのだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:41:02

    ディバイディングドライバーを勝手に持っていこうとしていた一行(甲児、竜馬、隼人)だがそこで天海護と出くわしてしまうのであった!

    「あれ?みなさんディバイディングドライバーを持って行こうとしてるけど何してるんですか?」

    「よ、よぉ護!いやちょっと用事があってな!だよな!竜馬!」

    「お、おうちょっとディバイディングドライバーが必要でよ…!なあ隼人?」

    「あ、ああちゃんと許可ももらっているんでな、少し借りていくぞ」

    護の反応dice1d5=3 (3)

    1,言い訳を理解して通してくれる

    2,言い訳を理解し通してくれるがGGGに連絡

    3,本当に許可を取っているか確認する

    4,嘘だと見抜く

    5,一行についていく

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:41:32

    子供が一番有能な件につて

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:41:41

    真面目!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:42:07

    >>13

    待てこの頃は長官が赤松さんだから多分20だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:42:56

    >>15

    結局全員より年下じゃねえか!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:43:16

    普通に疑われてるじゃねぇか大人組!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:43:18

    >>15

    なるほど、確かにそのあたりは盲点だった!

    だがどちらにしろわからないことを確認する有能には変わりなかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:43:43

    >>17

    顔がね…主にチェンゲ組

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:44:28

    >>15

    そうか…火乃紀もいたし破壊王時系列か

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:46:17

    こいつらは問題を起こすと判断されてるのがもう笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:49:58

    「そうなんですか?でも一応阿嘉松長官に確認とってみますね」

    (まずい!)

    (だからやめとけっていったじゃねーか!!どうすんだ隼人!)

    (ならば…こうだ!)

    dice1d5=1 (1)

    1,高速撤収(もちろん報告)

    2,確認される前に携帯を破壊

    3,早乙女のジジイ風に説明して誤魔化す(1で成功、2で失敗dice1d2=)

    4,連絡される前に護の身柄ごと攫って巻き込む

    5,目だ!耳だ!鼻だ!(マイルドにフラッシュグレネードと催涙スプレー)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:50:48

    残当すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:51:15

    一番穏当に盗もうとしてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:51:24

    これが地球を救った英雄の姿か…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:51:36

    まだね、開発始まってないんすよ、これ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:52:07

    >>24

    穏当とは?(ゲッター基準?)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:52:40

    >>26

    マグナムとパルマ、GUNDフォーマットのフレームは作ってるから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:52:47

    >>27

    護に5番を選んでないから穏便(白目)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:53:25

    >>29

    それやったら凱兄ちゃんが光にしに来るわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:59:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:59:42

    「よし!逃げるぞ!さっさとドックまで戻れば勝ちだ!」

    「え!逃げた!?甲児さーん!?竜馬さーん!?隼人さーん!?」

    「あばよ!ダチ公!!」

    「それは別のお前だろ」

    「とりあえず阿嘉松長官と凱兄ちゃんに報告しないと…!」


    dice1d6=4 (4)


    1,阿嘉松長官が理解あったからヨシ!

    2,阿嘉松長官が許可を出す、なお護に監視しとくように言われる

    3,凱が突撃してくる

    4,怒られて開発してるとこまで突撃

    5,ブライトさんの胃が死ぬ(上記1~4と併発dice1d4=1 (1) )

    6,ブライトさんがこち亀の大原部長オチみたいに突っ込んでくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:00:20

    当然の帰結

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:02:35

    いやこれはいい試運転相手になるのでは

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:03:26

    突撃してきたのは?dice1d5=5 (5)

    1,凱

    2,ガオガイガー

    3,ガオガイゴー

    4,GGG全戦力

    5,他の馬鹿どもがやらかしたのでとばっちりで招集された武蔵と弁慶

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:04:37

    ハジをかいた仲間のケツを拭かされてる…!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:04:58

    本当にとばっちりだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:05:36

    3号機のまともな方々が尻ぬぐいに来たwwwwwwwwww

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:13:55

    「お前ら何やってんだぁ!!」

    「ゲ!?武蔵と弁慶じゃねぇーか!」

    「ディバイディングドライバーを盗んでいったって急に言われて俺らが説得に来たんですよ!ブライト艦長は胃に穴があいて使い物になってないからさっさと返してください!!」

    「待て弁慶、武蔵 俺たちの新機体に使うからこれは必要なんだ!」

    「なおさらさっさと返しましょうよ!!」

    「アムロさんや敷島博士も作業してないで止めてくださいよ!!」

    「隼人ー3Dプリンターの用意出来たぞー!これでコピーできるぞ」

    「コピー…?お前一体何作ろうとしてんだ隼人」

    「これだ、竜馬が乗る」設計図ピラ

    「竜馬が乗るなら面白そうじゃねえか、コピー終わるまでなら俺も待ってやるよ」

    「せんぱぁい…」

    「甲児!コピーに必要な時間はどれくらいだ!?」

    「一本につきdice1d120=57 (57) 分ってとこだな」

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:15:35

    さすがマジンガーの3Dプリンターは優秀だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:15:39

    武蔵が同化された!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:16:17

    弁慶!この状況からがんば…いや無理だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:17:29

    弁慶はまともだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:17:41

    >>42

    竜馬、隼人、武蔵相手にディバイディングドライバーを持って帰りましょう(ソロ)

    ムリですね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:18:28

    >>43

    先輩たちがおかしいのでは?ボ訝

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:21:01

    今のうちにブライトさん用の新しい胃を準備しとこう
    多分胃に穴が開く通り越して胃が無くなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:24:42

    「二時間近く!?結構かかんなあ!!」

    「パーツ一つ一つコピーしてるから組み立てと合わせてそれくらい時間がかかるんだよ!」

    「なら仕方ねえ、俺は外装を作るぜ」

    「ならば俺は敷島博士の増幅装置とフレームの調整を手伝ってこよう」

    「それなら俺はアムロの手伝いをしてくるぜ!」

    「もうだめだだこの先輩たち」

    「外装のデザインはこれでどうだ!」dice1d4=2 (2)

    1,ガンダム系

    2,マジンガー系

    3,ゲッター系

    4,シン・スパロボ御三家ロボ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:26:33

    マジンガー要素ヨシ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:27:23

    なぁ…これ、GUNDの必要性…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:28:26

    >>49

    ブライトさんの治療に必要

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:29:17

    >>49

    竜馬のボディー反映できるのはプラスだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:29:20

    ガ、ガンダム?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:30:51

    ゲッター線増幅装置内蔵で見た目マジンガーのGUND-ARMか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:37:31

    「マジンガー風のデザインか!でもどうして」

    「俺たちとアムロの要素が入ってんだからお前の分も入れてやろうと思ってな」

    「竜馬…!」

    「よっしゃさっさと作業にとりかかんぞ!!」

    「渓へ…先輩付き合いは選べ 父より」

    ちなみにサイズdice1d40=39 (39) +10

    完成までのdice1d3=3 (3) 時間dice1d60=25 (25)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:38:33

    49mのGUNDは死ぬって!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:40:08

    お前ら一体何と戦うつもりなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:40:27

    3時間半ぐらいで完成するのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:41:23

    …もしかしてこれネオゲッターカイザーにされてない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:42:53

    もしかして弁慶は巻き込まれたのに共犯扱いになるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:43:10

    ガンダムとは(哲学)

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:44:16

    >>58

    まさかの伏線回収www

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:44:41

    >>60

    あれはGUND-ARMだ 私がそう判断した

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:48:29

    >>56

    初期案だとナイトメアフレーム相手だけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:57:25

    三号機パイロット突入からdice1d120=54 (54) 分後

    「まだ出てこないですね…」

    「もしかしたらもう取り込まれたのかもしれない」

    「にしてもあいつらなんでディバアディングドライバー盗んでいったんだ…」

    「ごめん凱兄ちゃん、あそこで僕が追いついていれば…」

    「護のせいじゃないさ、いい歳した大人たちが断りもなく兵器を盗んでいく方がおかしいんだ」

    「で?どうします?あの2人がダメだともう誰もいませんよ鉄也さんは育休とったし、シローさんはその手伝い、ブライトさんはストレスで気絶しましたし」

    「なら俺が行くしかない、あいつらとは一年戦争の頃からの付き合いだ」

    外では凱が突撃してこようとしているがこれはdice1d2=2 (2)

    1で気づいて、2で気づかない

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:58:01

    もう扱いがテロリストなんよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:59:13

    これからお仕置きタイムに行くのか、剴兄ちゃんも取り込まれるか…
    どうなるかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:59:49

    >>65

    隼人はテロリストだからセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:01:05

    戦闘のプロまでいないのか…
    てか育休ってことはInfinity後か

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:01:54

    >>いい歳した大人たちが断りもなく兵器を盗んでいく方がおかしいんだ

    いやもう全くその通りで…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:06:34

    >>69

    凱兄ちゃんはいまのとこまともだからね

    むしろ凱が馬鹿になったらいよいよ止められなくなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:09:51

    >>69

    護が責任を感じないようにしつつちゃんと悪い奴らは糾弾する

    気のいいに兄貴分ポジなんてこんなもんでいいんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:13:21

    …で結局1番悪いの誰?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:13:58

    今まで穏当だったのに急に盗み出した隼人

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:14:57

    >>72

    なんか敷島連れてきた挙句ドライバーパクろうした隼人

    次点で流行りに乗ろうとしたアムロ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:17:25

    >>64

    凱兄ちゃんは檜山ボイス脳内再生余裕なくらいエミュ制度高いな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:19:50

    これドッグの前にGGGの皆さんが待機してるってこと…?大変ですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:24:27

    鉄也とシローとブライトが封じられたけどカミーユとクワトロが残って…なんかあいつら加勢にこなさそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:29:06

    こいつで一体どうしようって言うんだよ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:31:07

    >>78

    ナイトメアフレームをボコる…?(圧倒的戦力差)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:31:32

    >>78

    土木工事用かな?(すっとぼけ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:33:47

    >>78

    下手すると3Gはこいつを相手にするのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:34:24

    >>78

    腕塞がっててボディ元のロケットパンチもパルマもマグナムも全部使えないの本当草

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:37:05

    >>82

    マグナムで腕壊れた後ディバイディングドライバーに換装する可能性もあるから…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:37:37

    >>78

    A.神にでも悪魔にでもなる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:41:45

    >>82

    ロケットパルマとかかなり悪質そうなのに利点を全部捨ててきたからな…

  • 86 23/06/12(月) 02:48:35

    >>78

    ディバイディングドライバーをつけ外し可能にしてロケットパンチを改造すれば

    パルマでオールレンジ攻撃ができないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:57:45

    ディバイディングドライバーをロケットパンチの要領で飛ばして次元を斬りながら進む次元掘削兵器に転用すればいいのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:51:21

    確かに胸からマグナムやらパルマやら射出すれば問題ないな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:19:06

    ところでディバイディングドライバーってあれ攻撃性とかあったっけ?
    あれって空間湾曲させて敵と安全に戦うための装備だったと思うんだが……

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:19:39

    極悪そうに見えて実は被害は最小限って言うか
    どうやってダメージ与えんのこれ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:22:53

    >>89

    ディバイディングドライバーに攻撃能力は無い

    空間を押し広げるだけなので距離を稼いで弾丸を射程外にするなど防御に応用する事はできる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:30:40

    ガトリングドライバーの方は攻撃力あったはず…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:37:22

    >>90

    ディバイディングドライバーで出来たフィールドの中に敵を閉じ込めておけば30分で一応大変なことになるはず

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:42:45

    そういやマグナム使ったら腕壊れてすぐドライバー装着じゃんって言ってたけど、マジンガーボディになったならマグナム連射くらい余裕では?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:43:14

    原型となったジェネシックのボルティングドライバーと派生のガトリングドライバーは「武器」だが
    ディバイディングはバトルフィールド形成用の「道具」だよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:44:51

    >>94

    素材がガンダニュウム(Wの合金)だから怪しい

    デザインがマジンガーなだけや

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:46:17

    物理法則は最悪ゲッターがどうにかしてくれるやろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:00:34

    ところでガンダニュウム合金、どっから調達してきたんだ…ヒイロのとこの爺ちゃんから?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:36:20

    ガンダニュウム合金の耐久性はUCの金属より高いんじゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:47:10

    「なぁアムロ…コピーしながら思ったんだけどディバイディングドライバーったフィールド発生させるためのものだよな?これどうやって戦闘に転用するんだ?」

    「ああ、それはdice1d3=1 (1)

    1,二つのディバイディングフィールドの間に敵を入れてプチッと潰す

    2,二重構造にして内側のディバイディングフィールドでブラックホールを発生させて敵を消し飛ばした後もう一つで修復

    3,これだけ巨大なの2本も振り回すだけでほとんどの敵は撃破できるだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:49:57

    思ったより危険な方法だった…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:54:26

    圧縮された空間と圧縮された空間の狭間に入れられるのか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:55:44

    アムロ自分が扱うんじゃないからなかなか無茶な運用させるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:57:19

    そのためのツインディバイディングドライバー
    …凱兄ちゃんこいつらボコって回収した方がいいのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:59:10

    ガンダニュウム合金はビームマグナムでdice1d2=1 (1)

    1,壊れる 2,壊れない


    壊れる場合何回で壊れるか

    dice1d9=4 (4) +1

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:02:08

    >>105

    ちょうどマガジン1個分か?

    壊れた腕はロケットパンチで交換すりゃいいのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:08:07

    「えげつないな…」

    「まあ一騎当千で竜馬が乗るしこれくらいでいいんじゃないかと思ってな」

    「まあ竜馬だしいいか」

    「よかねえよ!」

    「ビームマグナムは完成したが多分五発撃つと壊れるな」

    「なら、dice1d4=3 (3)

    1,ロケットパンチ方式で腕を交換すればいいんじゃないか?

    2,壊れたら即ドライバー換装

    3,ゲッター線増幅装置パワーで周辺のものを取り込んで再生

    4,パーメットでどうにかして竜馬に負担を移して耐久を延命

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:09:07

    なんてモノ作ろうとしてんだ!?(n回目)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:09:24

    元々のコンセプトが一騎当千だから、ツインディバイディングドライバーで広範囲展開からの収縮で圧殺は割りと合ってるのではなかろうか……
    いや、その使い方は凱兄ちゃんとかの面々が怒りそうだけども

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:10:26

    ねぇ、やっぱりこれただの新しいゲッター……

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:10:56

    止められる人は…止められる人はいないんですか…!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:15:28

    >>111

    鉄也&シロー→育休

    武蔵→乗り気

    弁慶→諦めた

    ブライト→胃に穴が空いて気絶

    凱以外はダメみたいですね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:22:44

    他にスパロボで突っ込みをやってくれる大人組はだれがいたか

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:24:18

    >>113

    さやかなら止めてくれる…と思ったけど乗船してない可能性もある?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:42:39

    「待てぇ!」

    『凱!!』

    「いくらなんでもドライバーの使い方が危険すぎる!そもそもGUNDも人体に負荷を与える技術だ!流石に見過ごすわけにはいかないぞ!」

    「が、凱お前からも隼人たちを止めるように説得を手伝って…」

    「面白い…!止められるものなら止めて見せろ!

    「隼人ぉ!?」

    (いよいよ顔と言動が一致してきたな)

    (元からアイツこんなもんだぞ?)

    「隼人、俺も手伝うか?」

    「いや、武蔵はパルマの調整をアムロと頼む。ここは俺と弁慶で食い止める」

    「え。」

    「よし行け弁慶、大雪山おろしだ」

    「なんで俺が…!」

    「過去早乙女研究所のベッドの下にあったお前の私物を渓に送りつけるぞ」

    「な…!うおおおおお!!!!許せ凱!!!!これも平和のためだ!」

    「弁慶さん…!あなたもそちら側につくのか!」

    凱dice1d100=18 (18) vs 弁慶dice1d100=3 (3)

    数値が高い方が勝利

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:47:46

    弁慶…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:49:50

    そもそも弁慶は止めに来た側ですし…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:59:19

    (行け!凱…!)

    「すまない弁慶さん…」

    「弁慶がやられたか…ならば俺が相手をしよう」

    「隼人さん…!」

    「竜馬!完成した外装を敷島博士に渡したらブラックゲッターを持ってこい!」

    「それは…やりすぎじゃねえか?」

    「ここで計画が頓挫すれば労力が水の泡だ!」

    「しゃあねえなぁ…」

    「さて…お前と本気で戦うのは初めてだな」

    「ドライバー悪用しなければ戦う必要はないが…仕方ない!」

    (これ完成してもさやかやブライトにキレられるコース入った気がする…)

    凱dice1d100=22 (22) vs 隼人dice1d100=29 (29)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:02:18

    もしかしてこのプロジェクトチーム竜馬は良識人枠か

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:03:26

    隼人これ新とサーガの成分混じってきてない?大丈夫か?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:04:40

    >>119

    だってプロジェクトチーム内だと被害者よりだし。(両腕ディバイディングドライバーゲッター線増幅装置を添えてに乗り込む)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:10:22

    てか隼人後から参加なのに凄い勢いで話回してくるな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:13:05

    見た目はマジンガーだけど、中身とか運用方法とかほとんどゲッターだから隼人がノリノリでもしゃーない

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:32:33

    「目だ!耳だ!鼻だ!」(マイルド版)

    「ぐっ…!俺の身体能力を超えてくるとは流石隼人さんだ…」

    「なにしろこの部屋のゲッター線濃度は通常の15倍ある」

    「えっ」

    「敷島博士がGUNDフォーマットの調整作業中ずっと電源をオンにしていたからな」

    「じゃあ俺らも作業中ずっとゲッター線浴びてたってことか…?」

    「そうでなければ3人でディバイディングドライバーを持って来れるわけないだろ」

    「確かに…」

    「よぉ隼人、一応ブラックゲッター持ってきたがもう終わったようだな」

    「だがディバイディングドライバーを悪用させるわけにはいかない…!こい!ファントムガオー!」

    「フュージョン!」dice1d100=77 (77) 50以上で成功

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:34:22

    なんで新機体開発が内ゲバに発展してるんです??

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:42:38

    >>125

    ほぼ隼人のせいですねというか隼人悪役似合うね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:43:37

    全長35m質量235tのもの素手で抱えて来てたのかこいつら…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:49:32

    ガオファイガーvsブラックゲッター ファイッ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:50:27

    てか一つ目のディバイディングドライバー完成してるから返しても良くね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:52:05

    パクったことより造ろうとしてる機体がやばいので止めた方がいいのだ。

    8割ヤベェゲッターだもん

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:56:59

    >>130

    主人公たちの扱いか…?これが

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:01:08

    これは・・・ゲッターではないマジンガーだ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:02:09

    「竜馬ここで暴れられたら計画がおじゃんだ!どうにかして追い出せ!!」

    「んなこと言ったてよぉ…本気で戦うわけには行かねえし…」

    「…そうだ!」dice1d3=3 (3)

    1,ガオファイガーを抱えて2人で外へ出る

    2,コピーしたドライバーを使って隔離

    3,ディバイディングドライバー(本家)をエサに引き寄せる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:07:04

    こいつら最低なんだ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:10:05

    >>100

    相転移砲じゃねえかよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:14:56

    もうコピーしたからパクったやつは返してやるよ!
    お前ら、本当に主人公か?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:15:56

    ブレーキがないからなこいつら!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:16:56

    🤔(だいたい隼人のせいでは?)

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:20:52

    Q.あなたが来た辺りから真ゲッター並の早さで事態が悪化していますがその事についてどう思われますか?

    A.

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:23:59

    「コピーは既に済んだ!ディバイディングドライバーを返してやれ竜馬!」

    「なるほどな!ほらよオリジナルを受け取りやがれぇ!」(外壁をぶち破って外に投げる

    凱はdice1d3=2 (2)

    1,釣られて取りに行く

    2,釣られない

    3,釣られそうになったがガオガイゴーがキャッチして回収

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:25:16

    ガチ説教コースじゃねーか!

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:26:46

    なんかもう無言で右手から先にエネルギー解放するタイプのヘルアンドヘブンしてきそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:28:05

    大丈夫? ジェネシック出てこない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:28:27

    哨戒任務にあたってる機体が回収してくれることを祈るしかねぇ……()

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:22:34

    恐らくはゲッター線が変な後押しをしてると見られる展開がちょこちょこあるから、凱兄ちゃんにもそれが来ることを祈るしか…
    このままだと全部ぶっ壊されてガチ説教全員刑務所コースもあり得る

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:41:23

    >>145

    少なくとも護と凱兄ちゃんは給料カットは避けられないと思われる…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:21:46

    >>146

    護も凱も止めようとしたから…なんか実質テロリストたちがおかしいだけで

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:32:51

    「その手には乗るか!」

    「なにっ!」

    「流石にやりすぎたようだな!危険な兵器にディバイディングドライバーを利用させるわけにはいかない!!破壊させてもらうぞ!!くらえ!!dice1d5=3 (3)

    1,ブロウクンファントム

    2,ドリルニー

    3,プラズマホールド

    4,ゴルディオンハンマー

    5,ヘル・アンド・ヘブン

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:38:42

    プラズマホールドはブチ切れてるけど冷静さは持ってるくらいだな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:38:54

    整備員に負担が行くレア技!

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:40:50

    機体に負荷が掛かってボロボロになるのに、拘束技のホールドを使ってくれる凱兄ちゃんの優しさよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:44:55

    「まずい!拘束されるかよぉぉ!!!」dice1d3=2 (2)

    1,あえなく拘束

    2,機体は拘束されたが脱出

    3,なんかいきなりゲッター線パワーが上がって拘束されるもの引きちぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:47:06

    凱兄ちゃんの対応が優しすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:04:27

    「ゲッターロボは拘束させてもらった…コピーされたディバイディングドライバーは押収させてもらうとしよう…」

    「クソっ…このままじゃやべぇ!」

    dice1d7=5 (5)

    1,あえなく回収

    2,隼人と武蔵が真ゲッターを持ってきて突撃

    3,隼人が真ゲッターにコピーしたディバイディングドライバーを使用して空間にガオファイガーを隔離

    4,真ゲッターがゲッタービームを撃ってガオファイガーを妨害

    5,真ゲッターがドリルミサイルを撃ち妨害

    6,真ゲッターがガオファイガーに大雪山おろししてくる

    7,開発チーム全面降伏

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:05:50

    隼人!

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:06:22

    なんで隼人くん争いを拡大しようとするん?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:09:03

    ポジティブにみたら学生のノリに戻って大人たちがバカやってるんだ。

    最悪なのが全員がヤベエ強さと知識を持って
    ヤベェ技術でふざけてることなんだけどな。

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:10:51

    >>157

    護たちがいる中でやるな案件すぎる…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:13:48

    MS開発スレがなんか劇場版ガオファイガーvs真ゲッターロボになった…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:18:12

    学生のノリ……ああ隼人は学生時代テロリストなんだっけ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:25:18

    「真ゲッター!?隼人か!」

    「俺もいるぞ竜馬!」

    「武蔵!」

    「早く乗れ竜馬、凱を止めるぞ」

    「おうよ!」

    (あの3人俺たちに非があるってこと忘れ初めてないか…?)

    「そこまで持ち出してくるならもう手加減はできない…!」dice1d4=2 (2)


    1,ブロウクンファントム

    2,ドリルニー

    3,ゴルディオンハンマー

    4,ヘル・アンド・ヘブン

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:26:48

    ドリルにはドリルってことか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:31:45

    「ドリルにはドリルといったところか…だがこちらもことを荒立てるつもりはない…!」dice1d3=1 (1)

    1,ゲッター1で後ろを取ってはがいじめにする

    2,ディバイディングドライバーでガオファイガーを封じる

    3,ゲッター3になって大雪山おろし

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:40:20

    ガオファイガーを拘束できるかdice1d100=78 (78)

    1-20,失敗

    21-40,数分なら可能(介入なしの場合)

    41-60,20分程度なら拘束可能(介入なしの場合)

    61-80,1時間程度拘束可能(介入なしの場合)

    80~,開発終了まで拘束(介入なしの場合)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:50:17

    「俺たちが凱を止めてる間にロールアウトしろ!ロールアウトさえすれば問題はないはずだ!」

    「いや、問題はあると思うけどな…」

    「任せろ隼人!後dice1d60=38 (38) 以内には完成するはずだ!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:52:41

    この馬鹿オヤジ共強すぎる…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:54:54

    ということは介入起きなければ完成か…
    こいつらに突っ込めるやつ誰がいる?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:59:55

    >>166

    3人に勝てるわけないだろ!を実行してくる人たちだからね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:05:53

    「一通りの開発は終わったしあとはロールアウトだけか」
    「組み立てと合わせて38分ほどあれば終わるじゃろう」
    「後は…名付けくらいかどういう名前にする?」
    「見た目がマジンガーだし、マジンなんちゃらになるんじゃねえの?」
    機体名ダイス候補レス下5

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:08:31

    マジンドライバー

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:09:25

    マジンドライダム

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:09:36

    マジンゲッターGUND

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:12:05

    マジンゲッターD

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:12:47

    マジン王ガンダー

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:15:42

    「機体名か…それなら発案者だしアムロがつけるのはどうだ?」

    「ワシも同意するぞ」

    『俺たちもだ!』

    「みんな…ならdice1d5=5 (5) だな」

    1,マジンドライバー

    2,マジンドライダム

    3,マジンゲッターGUND

    4,マジンゲッターD

    5,マジン王ガンダー

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:17:43

    だせえ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:20:37

    王要素どこからきたんだよ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:22:04

    カイザーに対抗してとか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:23:09

    ガオガイガー(ディバイディングドライバー)要素じゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:34:16

    「ならば名前はマジン王ガンダーにしよう」

    (だせえ…)

    完成まで介入はdice1d2=1 (1)

    1,あり 2,なし

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:39:04

    こんな名前でもOPをJAMが歌えば熱いロボット物になれるから問題ないな!!ヨシ!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:47:45

    介入内容dice1d3=2 (2)

    1,ガオガイゴーが突撃して真ゲッターを引き剥がす

    2,スザクとルルーシュを呼んできて制圧しに行く

    3,気絶したブライトさんをゲッター線部屋に放り込んだら蘇って全員説教コース

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:23:14

    >>166

    三つの心が一つになれば

    一つの理想(ロールアウト完了)は百万パワーだからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:28:16

    「というわけで俺たちにお鉢が回ってきたぞスザク」

    「仮にも英雄なのに彼らは何をしているんだろうねルルーシュ」

    「とりあえずお前にはランスロット・アルビオンで開発中の機体を狙いに行け、俺はアムロ大尉や兜甲児にギアスをかけて制圧すら」

    「わかった、任せてもらおう」

    完成まで残りdice1d38=1 (1)

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:31:34

    無理!

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:36:56

    ルルーシュに出番が来た時点でこうなる事は決まっていたのだ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:01:50

    「なにぃ!?もう機体は完成しているだと!?」(いつものBGM)

    「ルルーシュとスザクじゃないか、お前たちも俺たちの機体を見にきたのか?」

    「これが俺たちの開発した新機体、マジン王ガンダーだ!」

    (ネーミングセンスないな…)

    (君と同レベルだと思うよ)

    「コンセプト通り一騎当千の機体だ!データストームってやつも乗れば割となれるもんだったしな」

    (慣れるのか…)

    《敵襲!!》

    「おっと、敵襲だ」

    「早速こいつの出番ってわけだな!行くぜ!!」

    マジン王ガンダーはそのコンセプト通り一騎当千に相応しい戦果を上げた。

    MSをdice2d100=29 27 (56) 、機械獣をdice2d100=32 72 (104) 、インベーダーをdice2d100=45 7 (52) 撃破した

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:03:10

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:05:26

    バカみてえな機体でバカみたいな戦果を上げてやがる…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:05:31

    (ドヤァ…)

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:10:34

    ???「すごい戦果だねぇ、スティンガー君。」

    ???「う、うん、そうだねコーウェン君。それはそれとしてブライト艦長には説教されそうだね。」

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:16:24

    >>191

    まさか、都合よく素材とかがあったのって……

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:18:10

    竜馬のパーメットスコアdice1d7=5 (5) +1


    このあとdice1d7=5 (5) 日後に目覚めたブライトは彼ら開発チームの”戦果だけ”は褒めたあとdice1d24=16 (16) 時間説教を行い、プロジェクトメンバーであるアムロ、甲児、竜馬、隼人、敷島博士、武蔵、弁慶を懲罰房にdice1d7=1 (1) 日間収監し、GGGにdice2d7=2 2 (4) 日間無条件奉仕しする罰を与えた。開発された新機体はGGGの要望を優先して凍結されることとなった。

    ちなみにディバイディングドライバーのオリジナルは哨戒任務中のクワトロとカミーユが回収していた。


    隼人「次こそは俺のネオゲッターカイザーを…」


    完!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:20:51


    収監が短すぎない…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:23:00

    弁慶も説教されたのか…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:26:52

    >>194

    コイツらを長期間房にぶち込んでたら混迷の最中にある世界では損失に等しいので……

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:28:09

    >>190

    凍結封印されてますよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:29:48

    あんまり長すぎるとプリズンブレイクしかねないし・・・。

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:34:14

    >>198

    みんなブライトのお説教は聞くから…

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:34:55

    ブライト艦長の胃はボロボロ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています