大丈夫かミオリネ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:47:08

    とりあえずシャディクのやつはとっ捕まえて牢屋に入れてきたから1回2人きりで話してみるか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:49:59

    アシストがすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:51:31

    やっぱりシャディミオ気づいてた?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:52:34

    シャディクをヘタレ呼ばわりしてたし流石にね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:53:19

    アシスト王グエル

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:54:43

    流石に今回でこいつ気が付いてんなとなった
    20話でぶちまけられたのもあるが以前からかはわからんがミオリネの方にシャディク捕まえたから…って言うって事はミオ→シャも薄々知ってたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:56:24

    シャディミオ知っててホルダーであり続けるの辛そうだな
    シャディクは決闘しないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:02:47

    >>7

    そこに親父からの圧力をプラスだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:03:53

    グエルは家族愛強い人だから、たとえビジネス婚としても相手を大切にしたいヤツだろう
    なのに相手に、互いに思いやってる恋人未満がいて、そのどちらもが一歩を踏み出さずに現実逃避してるのめっちゃストレス案件だろ…
    そりゃ1話にもなるわ

    今回ちょっとでも二人の時間を取らせることが出来たのは、グエルとしても良かったと思ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:04:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:04:11

    じゃあ今のグエルはスレッタとミオリネの想いを知りつつミオリネがスレッタ突き放す手伝いしてミオリネと手を組んで
    シャディクとミオリネの二人の想い知っててシャディクを生きたまま捉えてミオリネと二人で話す機会を確保したってこと…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:08:58

    >>7

    あのときのグエルは絶対そんな殊勝なこと考えてない

    今こうして気を使えてるのは変わったってことでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:09:07

    生きたまま捕らえたのは罪を償えだと思う

    それはそれとして2人きりで面会させたのは察してるはず

    わざわざ「結婚おめでとう」とか言いながら2人の間を通ってきたからなシャディク

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:10:01

    >>8

    そりゃあ一話の状態になるかもな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:10:14

    辛いっていうかあの時はなんとなく察してても意味わからんこいつらで終わりだったと思う
    今はこうしてアシストしてて草

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:12:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:14:38

    気ぶりジェタークはもう1人いた!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:18:22

    というかいきなりミオリネ云々叫ばれてどうしてそこでミオリネ!?みたいな反応してないからまぁ普通に気付いてたでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:31:19

    >>10

    それはスレッタにも言えることだな

    それに最後の決闘の時はミオリネ自身が逆にホルダーはミオリネの婚約者という形で利用していたね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:31:37

    昔から知ってたで辻褄合わせようとすると一話グエルが大分性格悪くなってしまうな…
    いや性格悪かったのは事実なんだけどそれ以降見るとやっぱ一話だけ浮いてません?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:32:17

    やはり気ぶりジェターク……!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:33:44

    語られてないだけでやっぱミオリネグエルシャディクラウダが腐れ縁なんじゃね?
    学園入学前から付き合いあるだろここ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:34:22

    というかあの一話を組み込んだ考察はネタ以上のものにはなりようがない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:37:31

    奪いに来るだろと思ってたけどずっとこないからあんなヘタレなんか知るかって思ってたんじゃない
    ミオリネに対しても一応花嫁なのに自分を嫌悪して別の男に想いを寄せてるっていい気分でもないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:37:50

    >>20

    知っていたとして決闘を挑んで来ないんだからまあ

    一度でも決闘挑んで来てたなら勝敗に関係無くもうちょっと考えてたんじゃないかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:40:45

    一話の時は精神的にも未熟なグエルだったし気付いてても「だからなんだよ」みたいな感じじゃない?
    シャディミオ両方とも何も言わないし行動に移さないし、ウザいなくらいにしか思ってなかったのでは?
    今回までに色々(本当に色々)グエルにはあって一話の頃より成長してるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:44:57

    お前と会社も全部手に入れてやるぜー!!

    今観るとめちゃくちゃイキってる…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:56:39

    >>22

    小説地の文もどっちともとれる感じ

    たとえばシャ→グエに御三家同士の他の生徒より知ってる関係みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:06:14

    やっぱ1話のグエルは好きなら決闘しにこいや!だったと思うな
    シャミを思いやってというより、グエルとしては同じ御三家で同等の力を持ってる奴に勝ってこそホルダーだ!みたいなイキリ思想からだと思うのだけどね
    なのに、シャディクが決闘しないからイライラしてたし、そこに水星タヌキがガツンと来てくれたのが本編なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:32:01

    >>20

    グエルだって嫌だったんだよ、あんな結婚。

    まだガキだったからね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:58:07

    実質両片思いでホルダー獲れるだけの実力もある
    なのにホルダーを狙いに来ない
    これを両片思い知っててホルダーやってるグエル性格悪くね?って言われても知らんがな…と思う
    ミオリネ好きならホルダー獲りに来いよ「ヘタレ」ってことじゃないのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:42:35

    なんかこう漫画の初期のキャラが今見ると違和感バリバリみたいな感じになってるよね一話グエル
    そんなライブ感で製作してないだろうしなんでなんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:59:07

    >>31

    こうしてみるとなんで挑んでこねぇんだお前すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:03:04

    >>20

    1話のあれは本当に性格悪くて、その後成長してたってキャラじゃないのかなあ

    シャディクに関しても御三家のくせに挑んで来ねえくらいの感覚だと思う(そもそもシャディ→ミオって当事者とガールズ以外にはあまり漏れてなさそうだし)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:07:16

    >>34

    本当に性格悪かったらあんなに寮生やラウダにあんなに慕われていないかと

    特に異母弟なんてかなり気まずい関係なはずなのにその問題を一切感じさせないどころか会った時から即慕われていたという話だから生半可じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:15:42

    >>35

    一応悪く言うじゃないけど、ジェターク寮生でもアーシアン蔑視はしっかりあるので、寮生には優しいけどそれ以外には性格悪かったというキャラ付けはそれなりに通る気はするな

    3話でもスレッタにブチギレ怒声上げてるので1話だけがおかしいなんてことはないし、ジェターク寮の気質としてプライドを傷つけられるのを嫌う性質は一貫してありそう(だから2期で煽りをスルーした事が成長として描かれる)グエルが

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:38:25

    スレッタはアーシアンじゃないよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:09:22

    横恋慕さんで取り巻きから笑われるくらいには校内で知れ渡っていて、肝心の二人は良い雰囲気だけで踏み出さず、ミオリネは逃げ出そうとして、そのことを一般生徒に嗤われ、問い詰めに行けばこっちの地雷踏んできて、ってまあうん
    ストレステストでもやってるんか?(本編を見ながら)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:19:06

    >>32

    ストレス溜まってたんだろ

    シャディクはヘタレ

    ミオリネはあんなん

    自分は総裁の座ゲットの道具

    セセリアは煽ってくるしエランは氷だしで決闘委員会にも居場所がない…

    弱味を他人に見せない誇り高さと大切なものを傷つける奴にはあくまで苛烈な好戦性

    それにストレスが合わされば…

    見事ヒャッハーグエルとかバイオレンスグエル誕生よ


    悲しいかな…レスバクソ弱いから小粋な言い回しもできん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:24:39

    何度も言われてるけどジェタークはグエルに限らずジェタークとそれ以外

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:26:19

    抱え過ぎるなってグエルも言われた方がいい台詞だけど、抱え込み過ぎてるグエルだから気休めでも言えたのかもな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:37:28

    >>39

    ヴィムの悪口を見るとレスバの授業はジェタークにはないんだろうなラウダは比較的攻撃力高いが

    グエルの方から悪口って一話の景品扱い嫌だろうな逆鱗踏もう=トロフィー女シャディク→ヘタレとそのまんまの悪口だよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:25:31

    別のスレでその同級生に殺意向けられたのが信じられない態度で怖い言われてたけどそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:39:55

    今のグエルが素だとすると1話以前は服の着崩しかただけでなく振る舞いも父親を手本にしていた感じがする
    「家長たる男はこう振る舞うものだ」的に

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:42:38

    >>44

    若い頃の父親にわりと似ている見た目以外はグエルは父親を真似ているから父親に似ていて実は父親とあまりにてなさそうだな

    直情的なのは似ているが行動力も父親と違ってスイッチ式だから

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:44:03

    グエル視点だと自分がホルダーの時は挑みに来なかったのに御三家と比べると立場の弱いスレッタがホルダーになった途端に暗躍し始めてるからな
    しかも最初は直接挑むんじゃなくて取引で絡みに行ってグラスレーの得意とする集団戦でほぼ6対1のリンチ
    ヘタレでもだいぶ甘口な評価じゃないっすかね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:47:16

    >>46

    シャディクの強さは集団戦なのでそれは否定しないと思うが自分の時はやらなかったのにスレッタのときはやったのは㈱ガン作ったは知ってそうくらいしか知らないグエルからみると酷く見えそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:15:03

    >>42

    ラウダもレスバ攻撃力高いけど防御力は低そうだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:18:21

    >>38

    横恋慕さんってシャディミオで既に知れ渡ってたってコト!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:19:04

    枝を持ってるグエル、今見ると本当に若いというか幼い感じがするな。
    ちびまる子ちゃんに出てくるクソガキみたい。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:57:59

    >>38

    流石に横恋慕をシャディミオに取るのは無理がないか?

    1話のグエルは二人の雰囲気を察していてもシャディク決闘来ないのが本気で理解できなかったろう上グエル自身人に惚れることを知らなかったのが3話で水星女に惚れてでも自分の家の事情でどうにもならない事があるのを知ったんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:21:50

    >>51

    スレッタは知らないから横恋慕はあてずっぽうだろうけど、それがフェルペトのツボに入ったってことはまあそういうことだろ 固定CPがいないと横恋慕とは言わんし

    あとごめん後半は何が言いたいのかわからない 家の都合だとか理解してようがしてなかろうが婚約者の態度がクソなのはストレスじゃない?

    というかそれこそシャディミオが互いに踏み出せない理由が双方個人的な理由だし、「どうにもならない」ならきっぱりケジメつけろヘタレにしかならんわいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:47:40

    >>52

    それはちょい根拠薄くね?

    仮に横恋慕がその含みあってもグエルからしたらなんで来ねーんだよヘタレって踏み出せない背後事情を思いやるような精神的余裕無かったのが

    ストレス源から敗北とはいえ離れたのと自分の恋心のままならなさを知ったら多少は思い至るようになったんじゃねくらいの意味(親父の顔色伺って惚れた女の助けができないって過去の自分ならヘタレいいそう)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:08:08

    >>53

    1話温室時点の話で未来のことを言われても……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:42:35

    >>41

    罪悪感で動けない状態知っているグエルだからこそ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:36:18

    別に1話時点でシャディクやミオリネに負い目を感じてたり、自分が父親の政争の道具だってことに苦痛を感じてたとは思わないな。
    「政略結婚なんて当たり前だろ。こいつら財閥の御曹司の自覚あんのか?」くらいの感覚でいる感じ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:13:10

    1話の時点ではグエルは恋を知らないから、政略結婚自体にも別に違和感を抱いてないし
    シャディクのことも勝ったらミオリネと結婚出来るのに負けるのが怖くてやろうともしないヘタレだと思ってる(ミオリネの気持ちに踏み込めないからヘタレだと言ってるわけじゃない)
    シャディクに「踏み込むことでミオリネに嫌われたくない、自分がミオリネの隣にいたらミオリネを汚すかもしれない」などの複雑な感情があることまでは理解してない


    グエル自身がスレッタに恋をして、好きな相手の気持ちを考えたり、相手の幸せを望んだり、そのためなら自分が身を引くこともある…というのを理解したから
    今のシャディクやミオリネのことも考えてやれるようになったんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています