【リゼロ】死に戻りバレたらどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:06:39

    周囲とスバル自身の反応とか

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:08:17

    レムがえらいことになるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:08:40

    >>2

    大好きなスバルくんを拷問してるしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:08:50

    >>2

    ま、まだレムに殺されたとはバレてない!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:09:30

    まずスバル君の周囲の人達、男から女、爺さんから幼女まで揃って「自分達を守る為に死にまくっていた」という事実に曇ります

    大事な人達を傷付けてしまったスバルくんも曇ります

    読者と作者はその光景に興奮します

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:09:57

    >>5

    …興奮して来たな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:10:40

    周囲の人は死にたくなるけど、そんな事をすればまたスバルくんを死に追いやる事になると気付き曇ります

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:12:18

    ロズワールが意外と動揺してそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:12:32

    そんなssあった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:12:47

    ぶっちゃけ、この時のエミリアの反応が、いずれ来たる災厄の誰かを突き放すエミリアな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:13:15

    >>8

    意外と普通の人だからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:13:37

    でもこの展開絶対あると思うわぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:13:47

    オットーがあそこで殴らなかったらってゾワッとする回

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:14:29

    もうメィリィまともにスバルと接せないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:15:08

    >>14

    …その言葉はレムに効く

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:16:18

    その権能は、わ"た"し"の"た"あ"あ"あ"あ"あ"

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:17:55

    死に戻りしてることを察した人がそれを他の人に教えるのはなんかペナルティあるの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:18:27

    消えてしまいたいスバルくんだが、みんなの側から離れるのは不安なので生き地獄

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:19:07

    取り敢えずスバルくんは皆んなが幻滅すると思って泣きそうになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:19:39

    レムさんは自分がスバルを殺した可能性に行き当たっちゃうだろうなあ屋敷の言動思い出して

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:19:45

    ラム姉様にめちゃくちゃ苛立って欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:21:01

    その場はキツイけど長期的に見たらバレた方が比較的楽

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:21:55

    ロズっちが多分1番いい反応しそう
    ループのために死っていう恐怖を味あわなきゃ行けないのに少なくとも見てる限りでも相当な数やってるって知ったら同情と同時に期待が爆発する

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:24:21

    茶会で知ったエキドナ
    福音の書で何となーく知ってるロズっち
    嫌という程思い知ったルイ

    これから他に誰が知ってくるかなー
    アベル辺りは自力で察しそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:28:39

    みんなが優しくなるでも何でも、態度変わることに怯えだしそうなスバル

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:31:45

    >>25

    これ下手すると〝皆んなが優しいのは自分が死に戻るからだ…〟と変な方向に行くから気を付けないと

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:35:33

    >>26

    ああ……よく分かってらっしゃる……

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:36:43

    人間関係、一旦ぐっちゃぐちゃになってからまた再構築しなきゃ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:37:26

    >>8

    こいつやり直しのトリガー知らないからな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:40:36

    >>29

    そうなんよ……

    だいぶ殺してるであろう相手が「一緒にこい」とか言ってきてるのよ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:41:21

    >>24

    それ含め、アベルは死亡フラグヤバいんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:43:00

    >>17

    ないよ

    スバルからアクションがあるかどうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:46:51

    自分の活動のタネを知られて幻滅されると思い怯えるスバルくん
    愛しい人を殺した事実に壊れかけるレム
    何度も自分が原因で死んでいたことに罪悪感に駆られるエミリア
    自分の心を削ってまで馬鹿なやり方をする男に苛立つ姉様

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:50:14

    ペトラちゃんも中々ヤバそう魔獣騒動で怪我させたことにかなりの罪悪感覚えてた子なので……

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:51:59

    この地獄のような空気で深呼吸したい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:53:15

    レムさん、スバルの前ではどうにか平静を保ってそう、保てない

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:55:31

    ベア子……ああ、ベア子……

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:56:03

    自分がスバルを殺した可能性を想像したレムがガタガタ震えながら膝から崩れ落ちそう
    その後どうなるかは俺の想像力じゃ思い浮かばない……

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:58:29

    スバルがところどころ人前で弱い面出してたせいで死の苦痛誤魔化し作戦ができなくて曇る回

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:59:40

    >>38

    まじで一番想像つかんのよねレムの反応

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:01:20

    >>39

    おちゃらけてみせるけどラムに「そうやって誤魔化してきたのね。バカな男」とか言われて真顔になり、直後に泣き出しそうな顔になって、エミリアに視線を移して耐え切れずに決壊するスバルくん

    ありだと思います

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:02:20

    >>41

    自分はホモじゃないが泣くスバルくんに胸を貸してやりたい


    いやTSすればいいのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:03:30

    >>41

    うわあ、ははははは、はあーーーーー(クソデカため息)

    天才か?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:06:46

    みんなの前でスバルがギャン泣きして辛かったよおおおおって感情爆発させてすっきりするのが1番丸く収まりそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:10:53

    >>42

    ところでTSしたスバルってかなり良くね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:11:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:14:41

    >>46

    ナツミとスバル♀は別物なんだが?


    それはそうとユリウス辺りの他陣営はどうだろうか

    ラインハルト、フェリスとか予想つかないな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:17:09

    フェリスはブチ切れるかもなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:18:20

    これを知った後スバルのことを想って愛を確かめ合いックスするユリスバとか見たいってレスしていいかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:19:31

    >>48

    スバルの前では何も言わないけど、ユリウスとかの前でポツポツ言ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:20:27

    11章あたりになると誘って来るかもね、ユリウス

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:21:41

    >>49

    スレ主だけど、ワイは構わんぞい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:22:08

    >>51

    ベットにって、話ならこねぇよ!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:23:30

    >>52

    めっちゃ見たいぃぃぃぃ!!!!!

    弱音を吐き出して激しくやってるのが見たいぃぃぃぃ!!!!!


    勿論エミリアとのプレイも見たい……レムも……

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:25:07

    >>54

    下手にやると死に戻りバレとセッが結びついてトラウマになりそうで興奮するな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:26:27

    >>48

    でもスバルくんが死に戻らなかったら君のご主人は存在ごと消えてたんだよ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:27:17

    >>56

    色々複雑な感情が渦巻いてヤバいことになりそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:27:59

    >>57

    死に戻りバレの醍醐味だな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:32:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:32:37

    >>41

    やはりラムはいい女

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:36:20

    死の詳細を言うべきか迷いそう
    言わないと際限なく悪い方向に想像が働くだろうしってことでだいぶマイルドにしつつ今までのことを話す

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:37:08

    ベア子は予想できねぇなあ
    ショックで茫然としそうでもあるし、スバルに寄り添って労ってくれそうでもあるし

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:39:58

    オットーはすごく曇って欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:41:33

    >>61

    自身は幽霊みたいな状態でスバルが死に続ける様を見せつけられるって方向でも良いのではなかろうか?

    そしてスバルはバレた事なんて知らずに何時も通りの感じで話しかけたら...実に愉悦ではなかろうか

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:43:23

    「お前がもう少し死んで考えていれば今の悲劇”も”起きなかった」「でも最悪の事態に”は”ならなかった」でグチャグチャになるフェリスですか?良いですね

    >>61

    誰それに殺されたとかの情報は無理におちゃらけながら流そうとして察されて問い詰められてお互い泣きそうな顔でポツポツ話してくれると嬉しいです

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:44:36

    地獄で草生える
    今夜はいい夢が見れそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:45:44

    >>63

    でもオットーはレム達より先に立ち上がってくれるんだよね…。この展開だったら嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:46:35

    >>64

    ありうべ形式だとユリウスに介錯追体験させれるのがおいしい

    なおその場合レムラムオットーガーフ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:49:30

    唆るぜ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:49:39

    アルだけは別の意味で曇りそう

    兄弟と違って自分は何も為せねぇな的な意味で

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:50:00

    せんく…いやスバルか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:50:15

    >>65

    スバルくんの口から話させるのは拷問だと思うだが

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:50:41

    >>71

    ユッケ氏だしな

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:50:53

    >>72

    それがいいんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:51:06

    >>72

    話さねえと周りが曇るんだ

    話しても曇るが

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:51:22

    プリシラはどんな反応するのかな?
    たぶんつまんなそうな顔してそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:52:30

    >>75

    俺が死んで時間を巻き戻ってる?

    違う違う、俺の能力は未来予知だよ〜

    隠しててごめん〜

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:52:44

    考えた末、ロズワールに相談しに行くけど、ロズワールすら動揺してて吐きそうになるスバル

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:52:50

    >>72

    問い詰めたくなくても知っているのはスバルしかいない

    自分がスバルを殺したのだという罪をはっきり聞いておかないと罪を背負うことすら出来ないんだ

    でもそんな過去の傷を狙ってえぐるような真似もしたくないんだ


    その葛藤こそ美しいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:53:07

    スバルくん殺害クラブの皆さんは大変なことになってるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:53:35

    このスレみんな生き生きしてて笑う

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:54:38

    >>81

    何言ってるんだ、ワイは顔で笑って心で笑ってるんだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:55:24

    パックの反応が読めないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:55:44

    そ、そんな…成長したエミリア陣営の皆さんを曇らせることなんて…

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:55:46

    >>83

    悲しい顔をして呆れてそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:56:20

    >>77

    エミリアじんえい の いたましいしせん !

    ミス! スバル は よゆう がなくて きづかない !

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:56:22

    >>84

    そもそも成長出来たのは誰のおかげかな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:57:01

    私が王様になりたいなんて言わなければ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:57:06

    まず死を覚悟してると言えるロズワールですら死ぬ時の苦痛は覚えることがない(実際には別世界の自分だから)のがスバルとの違い
    兎に喰われただの裏切られて殺されただの腹切り裂かれてろくに治療もなく苦しんだり目の前で友人仲間が殺し合ってたり殺されたりした上でそれすべて覚えているスバルを見てどう感じるか
    そしてそれだけの仕打ちを受けていてもなお手を握っただの助けてくれただの罠に嵌めても必要だからだので全員生かして幸せな道を進もうとするスバルを見て自分達との違いをどれだけ知るのか

    それが知りたい、そしてスバルにはそのくらいで曇って欲しくないとズレた考えのままより曇って全員で曇り合わせてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:57:35

    >>77

    (自殺天気予報士以下の引き攣った笑みと震えた声)

    (誰でもわかるようなクソみたいな嘘と気遣いにもなってないその反応で真実と確信して吐くレム)

    (顔を蒼白にして震えるエミリア)

    (不器用なヤツへの怒りと憐憫と気遣いが合わさった視線を向ける姉様)

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:58:00

    >>87

    歩いてきた道が血と涙で舗装されてて自分の価値が揺らぐという方面でも曇るのか

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:59:14

    スバルを二度と死なせまいと、スバルくんを拘束する展開…

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:59:44

    何がいいってスバルくんを気遣うにしても自分らが生きていたのは彼の苦しみと骸の上にあったのにどの面下げてと伸ばした手が落ちそうなところですよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:00:05

    この情報を決して漏らしてはならないと冷静に考えて、自分が嫌になるオットー

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:00:32

    てかいずれ訪れる可能性のある未来をエミリアが見た時、誰かになんか凄い怒ってた所あったけどアレ絶対バレたところじゃん…

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:00:40

    >>85

    「スバル、君は僕が思っていたよりバカだよ。リアを死なせない道に進めていることには感謝するけど、君が何度も何度も死んでいた事実にリアが何も思わないとこの期に及んで思うのかい?僕に殺されてるなら僕の誓いも聞いてるはずだ、僕の信念も聞いてるはずだ」

    「ねえスバル」


    「リアを悲しませた君を許せないのに罰を与えることすらさせてくれない僕の気持ちを君は考えてくれるかい?……ああ、考えるんだろうね君は。考える必要が微塵もなくても、バカみたいに」

    「本当に愚かだよ、スバル」

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:01:33

    自分が殺されても許して手を差し伸ばせれるスバルくんの異常性にエミリア陣営だけじゃなくて他の陣営もめちゃくちゃ曇りそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:01:35

    >>96

    でも自ら選んだ死もあれば不可避の死もあるし、何にしてもスバルくんを責めることは出来ないんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:02:26

    ガーフィールもトンデモナイ事になるよな

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:02:36

    責めることも許すことも離れることも詫びることも優しくすることすら許されない雁字搦めの罪悪感美しすぎない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:03:07

    >>99

    ガーフはスバルたちに危害を加えようとしていた事を悔やんでるからね

    実際に加えていた事を知ったら…

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:03:41

    白鯨戦前の交渉

    他陣営「お前めっちゃ変わったな!どうしたんだよ?昨日まで赤ん坊くらいだったのにさ!それこそ分不相応な態度取ってたりしてたのに何で急に冴えたの?」


    真実知った後↑のやりとり思い返したみんな「あああああああああああああああああああ!!!!!!!!」

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:05:21

    >>102

    スバル殿……

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:05:28

    >>88

    現行最新の状態でそれ言うことすら許されないのが美しすぎる

    言ってしまったらスバルの今までの頑張りすべてを無駄にしてしまうような台詞になってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:06:25

    俺ペテ公の脳が震えるって感覚わかった!!!

    これが愛なんだねスバル君!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:07:00

    >>101

    でも、最終的には全てを乗り越えて

    〝そうなる世界もあった、でもそうならなかったんだからいいじゃ無いか?〟と優しくみんなを諭してくれると、ワイはスバルくんを信じています…!スバルくんはあにまん民の英雄ですから!

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:07:31

    もはや前提がひっくり返されるからね……

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:07:44

    みんな曇ってみんな良い

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:08:09

    ロズワール「君はやり直すことができるんだろう?安心したまえ君がすべて捨てようとしても私が殺してやり直させてあげるとも!!」

    真実ご開帳

    ロズワール「………………………………………は?」

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:08:40

    ラインハルトくんはどうなるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:08:49

    >>106

    こんなもんの英雄にするな

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:09:09

    >>103

    剣鬼さんの反応が気になる

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:09:20

    >>111

    え?スバルくんは我々の英雄だろ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:09:33

    >>106

    そりゃ“なった”世界は結局スバルが苦しんで死んでるからな…なお残された面子


    ならなかった世界にするためにスバルは何回死んできたのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:09:37

    >>82

    笑ってんのかい

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:09:39

    >>112

    そりゃ男泣きよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:10:11

    >>82

    ニッコニコで草生える

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:10:46

    これ以上死なせたくない、でもここまで来れたのはスバルが何度も死んでくれたからこそ。これからもっとスバルの死に戻りに頼るのか、それともスバルを死なせずに頑張るのか、陣営の判断が気になる

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:11:10

    しかし、こんな事明かされたら、一回乗り越えても定期的に思い出して死にそうになるし
    スバルくんの一挙手一投足が気になら初めてえらい事になるよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:11:14

    なんかもう曇らないキャラがプリシラ様くらいしかいない気がする…

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:12:09

    >>82

    満面の笑顔美しいね!美しくねえよ!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:12:42

    まぁこれを知って一番曇るのは菜月夫妻だろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:13:13

    >>72

    何か問題でも

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:13:19

    >>112

    もともと口数多くないしスバルの前で平静を装えそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:13:44

    妄想が!!!止まらねェ!!!!
    part2が欲しいくらい

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:13:50

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:13:51

    ユリウスとかは割と真っ当に怒ってくれそう

    それはそれとして”後でな”の周で曇る

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:13:52

    スバルくんの謎の先読み、タイミングの良さ、急に変わる態度が全部スバルくんの死に戻りの結果だったんだと知って愕然とする各陣営の顔を見たいですね……

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:14:00

    拷問してたことだけでなく、スバル君を焚き付けてだことからも曇るレムさん

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:14:42

    レムさんぶっ壊れるよね多分

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:14:43

    >>122

    ご両親になんて謝る気だろうな!死んで詫びるとかスバルのこと謝るつもりなら絶対言えないし土下座とかそういったもんでも通じないだろうし両親だってそんなの望まないだろうからもうどうしようもないね!!美しいぞこいつは!!この光景を額縁にいれよう!

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:14:52

    >>124

    陰で嗚咽してるよ

    咽び泣いてるよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:15:32

    >>129

    個人的にはレムにゼロからを後悔して欲しくないな……

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:16:08

    >>133

    ちなみに君が逃げていた場合は…

    とカララギルートをお見せする

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:16:38

    >>125

    ほしいね!パート2

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:17:01

    最近のリゼロスレで一番伸びてないか?ここ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:17:11

    「お前魔女教に詳しいな!助かったぜ」

    真実発覚後「ふざっけんな!!」

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:17:25

    >>134

    幸せだね❤

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:17:45

    >>130

    そしてぶっ壊れたレムを見てられないから黙って一人死に戻りさ!!

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:17:58

    >>137

    卿は…阿呆だ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:18:07

    >>133

    まあ、殺した事とか諸々は滅茶苦茶後悔してもゼロからに関しては後悔して欲しくないよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:18:18

    >>139

    セーブ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:18:19

    >>134

    カララギスバルに解釈違い起こしそうだとは前々から思ってた

    それはそれとして辛い

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:18:51

    みんなの望みを垣間見た気がするぜ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:19:28

    ハンカチ役に立ったぜ……ペトラ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:19:48

    死に戻りを知ったエミリア陣営は始めは信じないんだ。だけどバレたのを悟ったスバルくんが自殺しようとするのを見て信じざるを得なくなるんだろ俺知ってる

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:19:52

    うふふふふふふふふふ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:20:43

    >>145

    やめろペトラまで曇らすんじゃねえ

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:21:03

    >>146

    …スバル?…何してるの?


    …あ、エミリア、いやちょっと空を飛んでみようかなーと…

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:21:18

    >>142

    安心するといい、魔女は真実発覚後~レム崩壊の間にセーブポイントを設置してくれている

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:21:23

    >>146

    バレたらレム辺りは死にかねないもんな

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:21:28

    あれだな
    死に戻りバレた瞬間がセーブ地点でループを重ねる度、
    当たって欲しくない予想がより最悪の確信へと変わっていくとこを見せられるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:21:52

    ヴィル爺、初対面のスバルくんを何度か死域に踏み込んだ目をしてるって評してたけど、まさかガチで死に戻ってるとは夢にも思わなかったやろうな

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:22:36

    ロズワール邸は一週間ほど静かだったという……

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:22:52

    なんて素敵なスレですの?

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:23:10

    さすがプレミアムフライデー

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:23:48

    いつかこのシーンを読む事を夢見て
    ワイは世知辛い世の中を生きて行くんだ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:24:10

    後50スレも無い…

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:24:19

    真実を知って曇る面々に「違えんだよ!俺が勝手にやってきたことで、皆がそんな顔することねえんだって!頼むから…そんな顔しないでくれよ…」ってくしゃくしゃな顔で言うスバルくんが見たいです

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:24:21

    刃物とか手に取ったり開けた高所に行こうとする度に殆ど半狂乱のていで引き止められるスバルくん

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:24:25

    >>158

    嘘だろ?

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:24:32

    >>102

    エミリア陣営も他の陣営もスバルの事凄い凄い(意訳)と褒めて「俺はそんな人間じゃねぇ…」って凹んでるからな(5章ヴィル爺の下りとか)


    スバルが弱い人間だと知ってるのは姉様ベア子オットーペトラぐらいか?

    知った上でケツ叩いてくるのがレムで、分かってる上で無理矢理留めようとしてんのがヴィンセントなイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:25:26

    >>162

    しかしレムもスバルくんの頑張り物語の実態を知らないからなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:25:36

    >>159

    言葉を重ねれば重ねるほど無限に曇る

    何も言わなければ自家生産の罪悪感で無限に曇る


    永久機関かよ……ノーベル賞でオセロができるぜ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:25:42

    たのしひ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:26:01

    >>162

    ヴィンセントは今んとこ曇らなそうだなそういうやつが曇るときが1番楽しいんだが

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:26:02

    >>159

    お前は忘れてるかもしれないが死に戻りさえなければお前はエミリアと一緒に死んで勝手とかそんなこともなくそのまま死ねたはずなんだ、そこで終わってたはずなんだ



    はいスバルも知らなかった自動復活機能発動

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:26:16

    このまま200レスになっても消化不良で終わりそうだなぁうーん
    でも大分語った気もするし…

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:26:42

    2スレ目を作りましょう!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:27:17

    >>168

    こういった話は1スレに詰め込もうとするから芸術が生まれる

    2スレ以上続けようとしたら全員怠惰になって駄作しか生まれないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:27:17

    いくら語ってもいいしなこういうやつは

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:27:19

    あ〜ホントに可愛いねえみんな〜!!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:27:32

    これ見てるといかにエキドナが非人間的か分かるなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:27:49

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:27:54

    「なんで私を助けたのにエルザのことは助けなかったのかしらぁ?」

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:28:28

    このスレにいるやつら今日一テンション上がってるだろ

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:28:29

    >>175

    これね

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:28:38

    >>175

    なんで私なの……

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:28:41

    ただひたすらに困惑するリンガ売りのおっさん…

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:28:43

    >>175

    無茶言うなって

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:29:14

    >>175

    エルザは闇堕ちルート系じゃないと無理だし…

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:29:30

    >>175

    これはスバルに対する罪悪感からくる反動形成

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:30:00

    >>175

    100点とるために頑張ってきたのに完全無欠200点を求められるかもしれない恐怖で壊れそうなスバルくんかわいいね♡

    可哀想……誰がこんな過酷な運命を強いたの?

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:30:19

    >>176

    はい

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:30:47

    >>183

    私だわ

    私です

    僕だぁーね

    僕です

    オレだ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:30:48

    >>170

    確かにその通りだ…ありがとう!

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:31:11

    外に漏れるとホントまずいなコレ
    白鯨プリステラで死者出てるし

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:31:33

    >>186

    でも何スレにもわたって名作を生み出してるシリーズもあるような…

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:32:05

    スバルくんが自分は正常だと訴えても、ぶっ壊れていると思う皆さん…

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:32:12

    >>187

    いや全力でスバルくんの死に戻りを封じようとする勢力や利用しようとする勢力が殺到するよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:32:24

    >>187

    「どうしてあいつも助けてやれなかったんだ」って当たり前の思いと「それ以上の重荷をあの少年一人に押し付けるのか」って思いが重なってクソみてえな重量物として全員にのし掛かるのいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:32:25

    >>187

    遺族とかから文句でそうだよな

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:32:47

    >>188

    正直、これは続けちゃうと失速するような気はしてる。

    ここに詰め込むからこそ最高の妄想が生まれるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:33:07

    魔女教の経典みたいなスレ
    読んでるといつの間にか真のあにまん民になる

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:33:27

    スバル「俺は、みんなに、そんな顔をさせたくて打ち明けた訳じゃなかったのに!!」

    これが一番みんなが曇る

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:33:30

    スバル関連のことならスバルを愛でるスレで続ければよろし

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:34:02
  • 198二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:34:07

    今後のリゼロに期待がかかるな

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:34:18

    >>197

    スレ主では無いが作ってみたよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:34:37

    200ならスバルが更に曇る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています