FGOで吉備津彦が来るとしたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:43:31

    こんな感じの無辜の怪物が入ったセイバー、桃太郎が来るんだろうか。ジャンル違ってた事に起きてから気が付いたから建て直したよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:45:47

    そもそも一般人に鬼が強いってイメージそこまでないんじゃないかという気がしなくもない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:00

    節分で良くやられてるもんな鬼

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:08

    >>2

    それは多分この人のせいだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:52:20

    世間的にも桃太郎が先に来て吉備津彦があとにくるだろうからしかたないね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:53:33

    倭迹迹日百襲姫命(やまとととびももそひめのみこと)「吉備津彦の姉です。大物主神の巫女にして妻と言う伝説があります。名前に『百(もも)』の字がついているので、弟の吉備津彦が桃太郎伝説の元になったという説の、補強にされることもあります」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:59:22

    卑弥呼が桃太郎の姉説があるらしいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:00:42

    >>4

    言うて鬼のイメージってせいぜいが山賊くらいのイメージでないかなという印象がある。

    単体だとヒグマとかのほうがよほど恐ろしく思える相手というか。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:06:40

    >>8

    英雄の鬼退治が多く語られるようになって、強いけど殺して勝てる相手になっちゃったからね。

    もう少し昔の説話とかだと「鬼が現れて人を食ってしまったということがあった」と書かれて、まったく正体不明で退治されることもなかったから、何もわからない恐ろしさがあったんだけど。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:08:47

    >>8

    型月解釈で人外の怪物の鬼をその印象まで弱体化させる概念みたいな能力になりかねない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:14:06

    和鯖の反応が気になるところ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:16:31

    >>10


    そういう概念で弱体化させるんじゃなくて信州無敵みたいなシンプルにクソ強い桃太郎がいいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:18:18

    >>9

    古典でたまに見るねそういう話

    まず『鬼』っていうのが実体のない恐怖みたいな概念なんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:22:48

    桃太郎というサーヴァントを考えるならどこまで逸話を取り入れるのか
    桃太郎元服姿の話とか入るなら色々複雑なものになる
    吉備津彦としてで桃太郎と別物扱いならまた違う話だろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:26:49

    fgoで出るとしたらスキルに吉備団子があるのは確実

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:27:22

    なんか凄い刀とか持ってるぜきっと

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:29:25

    セイバーよりアーチャークラスなんじゃないのこの人。剣の逸話無いし。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:29:36

    スキル1:勇猛とかの一般スキル
    スキル2:きびだんご(宝具の色変更+NP獲得)
    スキル3:天下一の旗(全体バフ)
    宝具:日本一の鬼退治(色に応じて犬・猿・雉と連携攻撃) ってイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:30:18

    でも桃太郎って言ったら剣持ってる侍のイメージ強いし……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:51:22

    温羅伝説だと弓で温羅の投石撃ち落として2発同時に射て鬼の目を潰すとか変化して逃げた温羅を同じく変化して追いかけたとかやってるんだが、それはそれとして鬼ヶ島に乗り込んで少数で潰した桃太郎のイメージが強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:53:07

    魔性特攻と動物会話ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:55:59

    原典の桃太郎郷が強すぎて猿と雉と犬が置物になりがちだけど鬼門対策に連れていったからいるだけで役に立つという
    素で強いのに更にガンメタを貼って鬼を哭かすとは・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:58:51

    子供の頃から熊と相撲とってた金太郎が大人になっても変装して侵入、酒に眠り薬盛って退治という手順踏まなきゃいけなかったことを考えると流石に熊より弱い訳はないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:08:33

    この世界熊が龍並で戦車をスクラップに出来るんだしそれ以上って十二分に強いだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:09:29

    >>13

    寧ろ目に見えぬ『隠』と呼ばれたものが変わったものが鬼でそこからさらに多様性を見た結果が妖怪のはずだから寧ろ妖怪などを考える上では祖に当たるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:09:54

    元スレの方にも書いたけど、A猿B犬Q雉EX温羅が吉備津彦と一緒に敵攻撃しそう。で、宝具でお供参匹と温羅によるフルボッコの後で吉備津彦がトドメの一太刀で〆の多段ヒット型なんだけど明らかに吉備津彦が出したダメージがそれまでのフルボッコで出したダメージの合計よりもデカい感じになっててほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:16:59

    セイバー:シャルルマーニュ(叙事詩成分抽出)と
    ルーラー:カール大帝(史実成分抽出)
    の日本版みたいな感じで
    セイバー:桃太郎とアーチャー:吉備津彦命になる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:25:40

    >>27

    シャルルマーニュとカール大帝理論で行けばそうなるけど、それだと坂田金時と金太郎も別個に存在しないといけないから多分金時が金太郎含んでる様に、吉備津彦も実装されるなら桃太郎含んでるパターンだと思うぞ。桃太郎の童話を重視すればセイバー、吉備津彦の史実を重視すればアーチャーくらいじゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:28:49

    この人が持ってた刀とかで有名なのなんかあったっけ? セイバーで呼ばれるならそれ持ってそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:19:59

    >>29

    特にそういう逸話のある刀剣は無かったかなぁ……武器とかも無かった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:25:27

    日本のヘラクレスと言っても過言では無い気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:26:14

    吉備津彦となると四道将軍だから同格があと三人いるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:28:10

    大彦命、武渟川別命、丹波道主命だっけ。残りの四道将軍

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:32:34

    三太郎の元ネタみると桃太郎が別格よな
    金は平安中期の下級武官だし
    浦はなんかよくわからんし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:33:18

    神州無敵かあ…
    温羅もボコボコにしてるから、頼光たち平安の武士と酒呑童子たちみたいなパワーバランスじゃなくて鬼より吉備津彦の方が明らかに格上みたいなパワーにされそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:34:43

    >>31

    流石にそこはヤマトタケルだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:36:04

    >>17

    魔弓石女矢って何だよ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:42:44

    ちなみにライダーもいけるぞ
    旋帯文石という吉備津彦が空飛ぶ乗り物として使ったと言い伝えのある石がある

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:44:29

    >>37

    温羅の石投げを弓で迎撃した逸話なんだろうけど、

    それを「温羅配下の空兵を石化矢で撃ち落とした」と解釈した?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:45:10

    知名度 織田信長以上で老若男女問わず誰でも知ってる
    格 神話の英雄だから和鯖最高峰
    逸話 坂ノ上田村麻呂が苦戦した大嶽丸と同格の温羅を一方的に蹂躪

    真面目に和鯖最強はこの人だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:46:12

    和鯖最強だとヤマトタケルか吉備津彦のどっちかっていう印象がある

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:47:12

    多分、無辜の影響で刀は持ってるだろうけど
    神話を見る限りクラスはアーチャー

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:47:43

    >>29

    俺が子どもの頃に読んだ古い絵本だと、鬼退治に向かう桃太郎のために、じいちゃんが村の鍛冶屋に頼んでつくってもらった刀だったはず。


    だから、おそらくは生まれに特にこれと言った特異な点は存在しない。桃太郎は祖父にもらったこの刀でありとあらゆる鬼を切り伏せたのだ。

    その時、一本の平凡な刀は『桃太郎の刀』としての強さを得たのだろう。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:50:39

    イザナギの投げた桃の生まれ変わりみたいな説あったし、型月で取り入れられたらヤバいことになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:50:42

    あとは武勇だとスサノオもかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:51:53

    >>45

    スサノオは神でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:06:37

    >>38

    そんなのあるんか……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:22:10

    桃太郎は続編がいくつもあるし設定も盛りに盛られまくってるからお供に猿蟹合戦で出てくる奴らもいるし財宝も天狗の隠れ蓑とか打ち出の小槌とかあるからどこまでの強さにすればいいのか加減がわからん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:25:38

    >>31

    ヘラクレスほど多様な冒険はしてないから、日本のペルセウスの方じゃないかな。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:26:09

    香川だと吉備津彦の弟を女体化させた男勝りな女の子桃太郎で作者は菅原道真公

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:34:14

    >>44

    西王母の桃園の桃説もある


    まあどっちにしろ尋常じゃないな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:07:35

    くるか…
    女体化桃太郎!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:25:41

    >>52

    安易な女体化許せねェーーっ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:26:15

    >>53

    こっちはまぁ理由はある方だし……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:26:35

    ぶっちゃけ桃太郎郷は天皇の血筋のやんごとなき御方だから来るのはないと思っている

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:41:31

    >>55

    天皇家の祖神の化身が活躍してますけどね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:46:31

    不老長寿をもたらす仙桃とかもある桃の化身だからな

    神秘そのもの過ぎて悪鬼羅刹特攻なんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:51:08

    ぶっちゃけヘラクレスを含むトップオブトップ勢とかと正面切って戦えそうなのは日本勢ではこの人と日本武尊ぐらいでは?女体化するにしても、ゼノヴィアさんみたいな美女よりの女傑にして欲しい。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:02:29

    前に別のスレで見たスーパーロボット桃太郎(桃は待機形態)が割とすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています