マスターソードの強化案を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:12:33

    まず単純に攻撃力強化は欲しい
    あと厄黙の剣振るたびにビームが出て攻撃範囲が広がるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:14:28

    ガノン以外にも本気出して

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:14:46

    時止めできるようにしよう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:14:50

    復活時間短縮

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:15:26

    耐久力100倍
    攻撃120
    クラフトビルド✕3回できる
    服着て無くてもビームできる
    ウルボザの怒り

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:16:19

    持ってる間は被ダメージ減

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:20:20

    スクラビルド素材ごと復活してくれれば他はそんなに不満ないよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:21:20

    あれ以上の強化を実現するとなると白竜の状態でさらに碑石飲ませるぐらいしないと不可能な気が

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:37:03

    鞘に収めている間は1分ごとに耐久を10%回復

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:38:28

    蛮族なら斧とかハンマー属性追加したら喜びそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:40:18

    耐久を40から70に増やすだけでいいぞ
    もしくはスクラビルド時に他の武器みたいに耐久値上がれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:44:05

    トライフォースと碑石と3体の龍の牙でも取り込んで貰って歴代姫様には毎日退魔パワー注いでもらうしかない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:46:00

    耐久強化と常時本気だけでいいでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:54:41

    覚醒時は火力倍でいいでしょって思う
    現状だと雨の日のゾーラ武器の方が強いぞ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:09:43

    いっそ回転斬りの時に刀身が蛇腹になって伸びるスタイリッシュ仕様はどうだ

    それはそれでかっこいいけどマスターソードじゃない?
    それはそう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:14:48

    現状ほとんど使い道のないアカリバフで攻撃UP付けよう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:16:04

    ブレワイ時空って鍛治士存在しないのか?
    一般鍛治士でも1段階強化できたよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:23:00

    そもそも壊れるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:24:27

    >>17

    英傑武器がそれでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:38:42

    白銀特攻
    白銀しぶとくてめんどいんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:40:56

    >>17

    ごくごく少数、作れはすると思う

    修繕技術は廃れた

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:41:14

    姫様の操縦桿

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:42:25

    火力はいらんから壊れないだけでいい
    設定的にも利便性的にも
    なおマスターつるはしになる模様

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:59:23

    いやまあ攻撃力に関しては他の武器の立場無くなっちゃうし上がるとしても5〜10くらいでいいよ
    それより耐久力を1.5倍か2倍にして欲しいなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:03:24

    それこそブレワイの覚醒後マスターソードの性能なら文句ないんじゃない?
    攻撃力60・耐久188・スクラビルド可なら大分強いでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:13:06

    瘴気武器以外の全て武器の特性を合わせ持つ様にしてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:14:14

    スカイウォード(原典仕様で剣より強い)復活

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:20:09

    ビームで耐久減らなくなるだけでもいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:23:38

    火力倍と耐久無限程度は最低限欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:27:22

    >>29

    耐久無限はマスソ一強になるからちょっと

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:33:41

    >>30

    何で一強じゃだめなん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:35:53

    >>31

    色んな武器を使ってもらうための消耗品システムなのに本末転倒だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:45:41

    他の武器の存在意義を奪わない範囲での強化って難しいような

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:46:26

    >>31

    武器耐久値を組み込んでる意味無くなるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:02:38

    すぐお休みモードになるのが一番の微妙ポイントなんで
    DLCで耐久増えるだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:05:05

    刀身延長

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:08:03

    >>36

    尻尾…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:02:00

    攻撃40
    振る度に剣ビーム
    剣ビームは耐久消費なし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:21:38

    耐久はあげて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:22:55

    せっかくの能力なんだし覚醒でビルド素材の補正値ごと補正かけて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:30:27

    対魔の剣とか言ってるんだから魔物特攻で悪意のないオブジェクト類破壊不可とかでいいんだよ
    減った敵の体力の%分ダメージ蓄積とかにしたら対大物と雑魚の調整も効いてここぞって時の武器になるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:33:03

    意味わからん仕様を生やすなw

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:34:39

    今のマスターソードは火力が低いのは間違いないから火力も耐久も強化する必要はあるんだよな
    王家とかゾーラとかゲルドは簡単に100越えるのにマスターソードは越えられないもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:42:08

    姫が一万年力込め続けてこれ…?感がなぁ
    ブレワイのときとあんま変わらんやろコレ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:03:09

    お姫様が秘石で強化されたのが時の力じゃなくて破魔の力の方だったらもっと強くなれたんですけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:07:06

    ラスボス戦のちからが普段遣いできれば強いけど逆に全部マッソでいいなになってしまうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:45:51

    >>44

    ゼルダがやった事はフレーバーテキストだよなもう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:01:02

    イベント戦では耐久無限なのでそゆこと

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:08:38

    >>47

    瘴気には勝てるようになっただろ!

    ん?普通の武器でも攻撃できる?




    ……………………まあね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:13:56

    剣の試練前提なんだろうなっていう性能
    はよはよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:17:06

    耐久も火力も強いと全部マッソで良くなるのが難しいんだよな
    今回もわりと序盤から手に入っちゃうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:19:55

    復活待ちの間は別の使うんだしそれでよくない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:20:13

    なんなら耐久上げるだけでもいい
    今のマッソ脆すぎ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:25:49

    瘴気を考慮しない最大ハート数に応じて火力を上げよう
    耐久はリキャスト2~3倍にする代わりに2~3倍ぐらいになっても良いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:28:52

    >>49

    設定通りマスターソード以外の武器は殴った瞬間壊れるようにしたらクレーム入るから仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:31:12

    ガノン戦の前にマスターソード取得イベントを必須にしないといけなくなるしそうすると自由度を下げるな!って文句言われるだろうしなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:36:08

    魔物がびちゃびちゃになってるくらいには瘴気が濃いのに朽ちてない武器の産地になってるし武器周りは設定ガバの宝庫よ
    ガーマはアカリバナ食ってるからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:36:49

    >>57

    あれはよく判らない幽霊さんが守ってた物とばかり

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:37:55

    >>57

    影の像が瘴気浄化してくれてんじゃね?


    そうなると何者だって話だけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:51:01

    >>56

    まあ言うて今でもマッソてに入れないまま進めたら最終戦でマッソお届けしてくれるし……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:19:16

    この状態でファイが話しかけてくるくらい絆を結ぶ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:22:11

    >>44

    覚醒してもブレワイより弱いからむしろブレワイ以下だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:33:35

    スクラビルドした時に素材の耐久値だけ使って25回使ったら壊れるけどマスソの耐久値は素で使った時しか減らないとか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:36:43

    ティアキンのマスターソードは普通に強くね?
    大体ずっと白ボコ素材つけて使ってるから見た目は終わってるけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:01:42

    >>61

    ちょっとこのリンクには無理そうですね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:40:07

    壊れたら修復開始!じゃなくて常に耐久値リジェネしてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:43:35

    ビーム無限になったら完全にマスター催眠棒になっちゃうから…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:44:25

    もしかしてファイに秘石食わせたらクソデカマスターソードになる?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:08:00

    >>68

    両手剣扱いになって弱体化ゾ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:11:02

    ぼくのかんがえたさいきょうのマスターソード
    (剣ビーム(射程無限、敵に当たると爆発)炎、雷、氷属性付与、耐久無限、攻撃全て一撃必殺)
    にしようぜ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:12:59

    >>70

    いっそ使ってて面白くないレベルまで強化するのも他の武器使ってもらうにあたって割とアリな案な気がする

    それこそオンオフ可能なクリア特典とか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:20:21

    >>55

    むしろ瘴気纏った敵は普通の武器で攻撃したら一発で壊れるとかそういうのあってもよかったと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:31:53

    常時剣ビーム発生(威力15・消耗なし)ぐらいにして
    射程と基礎火力を上げるくらいなら差別化できそうだが

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:32:56

    >>73

    コンラン棒になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:43:10

    ブレワイの常時覚醒ソードを長く使ってたせいで耐久でも攻撃でも不便という印象が強くなっちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています