【CP注意】【閲注】ラウグエって part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:40:01

    ・ペトラ→ラウダのヘルメットシーン
    ・「グエル 汚したな ミオリネを」
    ・婚約者であるミオリネと離され、曇るスレッタ
    といい、ラウダは恋心をもつキャラと行動を重ねられるシーンが多いんだろうか(相手は全てグエル宛)

    ※公式がラウグエだと主張するスレではないよ
    ※個人の特定話、Twitterでの話題持ち込み禁止

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:40:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:48:15


    朝書き込もうと思ってたらもう埋まっててびっくりした
    皆話したかったんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:53:47

    ひとつだけならまだ分かるんだよ
    特にスレッタとか
    なんでこんなに重なるんだろう
    複数なら多少なにかを狙ってる気もするし、フィルターかけすぎかもしれないし悩む

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:04:35

    シャディクと結構重なってる気がするから気になるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:09:11

    汚したな…は相手を守りたい、神格化、偶像崇拝、自分の中のグエル(ミオリネ)の押し付け…とかかな?って思う
    ペトラのは…親愛?
    ほんと分からん…ラウダ・ニールって何なんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:27:09

    ヘルメットのシーンは相手の顔が見えないのも合わせて重ねてるように見えるだよね
    他にヘルメットを渡すようなシーンあったっけ
    シャディクとも重ねてあるから、可愛い兄を思う気持ち(をペトラの淡い恋心と合わせました)ではない気がして
    今週の暴走っぷりをみても

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:40:48

    >>6

    これがしっくり来るかなぁ

    他キャラに重ねるのは、ラウダのそれが恋かは別として、恋愛感情に重ねることで愛情の重さ深さを分かりやすくするためとか?それくらい愛してますよっていう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:49:53

    本当に恋愛フラグがなかったら兄弟だから大っぴらにかけないけど、恋愛の暗喩ですを確実に信じてたと思う
    兄弟愛より重い何かを向けてるとか…?
    でもこの作品、エリクトの為に世界を変えようとしてるプロスペラやら家族愛を重く描いてる傾向にあるからわざわざ重い愛=恋愛に描く必要はないと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:15:29

    スレッタ要素は一緒にいてくれる仲間がいても1番大好き人がいないと空っぽってことだろうね
    1番大好きだからといって恋愛って断定するものではない感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:34:13

    「兄さんが変わった」も「汚したな…」も自分が思ってるグエル(ミオリネ)に他人から何かをされて変わってしまい、それに憤ってるから押し付けな気はする
    グエルの場合は特に、本人が変わった、成長したのに「僕の兄さんはこんなんじゃない!」って駄々こねてる状態っぽいし
    ラウダの中のグエル像気になるわー

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:48:10

    >>11

    ドラマCDで兄さんの欠点いっぱい言ってたし何と言うか神格化はしていない敬愛なんだな!と解釈してたから今回でまたそこらへん分からなくはなったよな<ラウダの中のグエル像

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:52:32

    >>12

    カプスレだから言えるが、こんなに兄さんを理解してるのは僕だけ、だから兄さんには僕が必要、僕はそんな兄さんの欠点含めて大好きだよ、ってアピールかと思ってた

    そして自分が知ってる兄じゃなくなったから、その変化に着いていけなくて受け止められない状態というか

    ウーンでもこの解釈だと大分めんどくさい男だな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:36:53

    ラウダ・ニールはカプとか置いといて、本編の描写だけでも相当めんどくさい男だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:38:50

    めちゃくちゃ面倒な家庭環境で血縁関係だしな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:40:27

    めんどくさい男だけどそもそものバックボーンがめんどくさいのでなんか本編のめんどくさいムーヴも腑に落ちる男

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:28:56

    妾の子、次男、平等に父から育てられる、与えられないジェターク姓
    兄を支える事で自分のアイデンティティを保ってきた
    兄の変化についていけず、自分が不要になったのかと不安になる
    蚊帳の外、父頃しバレ、ペトラ重篤で不安定な心が加速→誰かのせいにしないとやってられないし状況的にラウダのヘイトがミオリネに向くのは当たり前
    ただ兄さんとの会話を拒んでいるのは現実逃避、前話では事情を聞こうと行動を起こせたのに…タイミングが本当に悪い兄弟だぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:57:13

    勝手ですまんが、ペトラとはどうあれブラコン脱却じゃなく対等に支え合うっていう決着であってほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:23:20

    対等に支え合っていくのが見たいけど脚本家のヘキ的に散々大暴れして死にそうな気もする…
    いやほんと死ぬな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:30:30

    最新話の方向性から見るに弱い者は弱いままでいい
    でも話し合えって風向きになってるので
    ラウダがグエル並にぐんと逞しくなるかは怪しいかと

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:33:18

    >>12

    ドラマCDのときは兄と出会ってからずっと一緒に育ってきて、すべてを知っていた

    21話では、兄が失踪し、帰っていたら別人のように変わっていた

    その間に父殺しまでしている


    これが致命的にあかんかったのかも

    自分の知らない空白がある、そこで信じがたい罪を犯していて、兄が変わってしまった

    落ち着き、控えめに笑い、自分から離れて行く


    兄を一番に理解している弟っていうアイデンティティが崩れてしまったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:38:19

    兄がめちゃくちゃ大好きで兄に対して思うところがあり、今回爆発、でも兄さんのことが好きだから責めたくない、ぶつかりあいたくない、自分の意見をいうのが怖い→全部ミオリネのせい!!!ってなってる厄介メンヘラファンムーブしてるの笑うんだよ
    好きなアイドルの熱愛が発覚したときに、アイドルより相手の方に怒りが向く、みたいな
    ラウダが持ってる情報が少なすぎるのは分かるんだけど、その前に兄と話し合うために電話に出てほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:49:50

    ペトラと重ねてる所を見ると、兄に対して兄弟愛以外の気持ちがあるのかと深読みするんだが、でも本人はペトラと恋愛してて…?
    ってマジで分からんくなる
    残り少ない尺じゃペトラと言う恋人ゲットしてこれで彼も自立ですなのかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:52:34

    ペトラとのことはほんとに分からないけど今回生き残ったってことはキービジュみたくラウダを引き留めてからのラ…ペ…かなって
    キービジュ、ラウグエの民として正直すごく期待してたんだよ……
    結構ショックなんだよなぁ
    あの必死な顔は兄に向けてじゃなくてミオリネに向けてで、兄のために伸ばされた手じゃなくて全部ミオリネ向け
    グエルの手もただそれを止めるだけだったっていうのが
    いや勝手に期待してた方が悪いし元々止めてるんじゃ説もあったけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:01:28

    キービジュのことは最終回まで保留にしたいかな
    グエルに自分を見て欲しくて手を伸ばしてるみたいな解釈もあると思うんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:03:49

    >>25

    自レス

    あくまで個人的な解釈なんだけど右手はミオリネを害そうとしてグエルに止められてるっぽいけど、左手はミオリネに向けるには違和感がある形してる気がするからグエルの右手を自分に引き寄せたいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:50:32

    前スレの話になるんだけど、この作品は重すぎる家族愛は悪って感じなんかなって思ってる

    エリクトを愛するあまり世界をめちゃくちゃにしようとしてるプロスペラ、グエルを束縛していたヴィム、愛してるけど言葉が足りない上に色んな人の人生を巻き込んだ花嫁トロフィーを企画したデリング等

    だからラウダからのグエルへの兄弟愛も悪いものとして描かれてるから、その愛が別の方向に向く=ペトラで悪いもの(兄弟愛ブラコン)からの脱却なのかなって思った


    だからもし、>>1のように家族以外から向けられる愛にラウダが重ねてあるなら、ある意味ちょっと希望だと良いな

    公式でも成立とかじゃなくてね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:48:46

    >>27

    家族の縁は呪いにもなる、っていうのがあるのかなとは思っていたけどラウダのブラコンも悪いものとして扱ってるなら寂しいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:09:43

    そもそもこの作品ではまともな家族愛が描かれてないんだよな…
    だから毒親博覧会とか言われてる
    唯一サリウスが親としてまともだがシャディクは結局ああなってしまった
    そして兄弟姉妹がジェターク兄弟とエリクト姉妹しかいない
    そのなかでエリクト→スレッタはまだまともな家族愛として描かれてるから兄弟(姉妹)愛は比較的良いものとして描かれてるんだと思ってたんだけどね…
    今週の見て、17話のラウダからのグエルへの声がけもいけないものとして描かれてるのかもなってちょっと思ったよ
    あれラウグエ好きとしては大好きなんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:29:28

    エリクト・スレッタ姉妹、グエル・ラウダ兄弟の対比はよく言われてるよね
    スレッタはエアリアルである姉に依存気味、ラウダもまたグエルに依存気味
    スレッタはパイロットであり花婿である自分に存在意義を見出だしており、ラウダも兄を支えることを存在意義にしていた
    スレッタはエリクトから強制的に離され、ラウダもまたグエルがミオリネと手を組んだことで結果的にグエルから離れることになった
    フェルペトはスレッタにおける地球寮の皆って言われてるけど正にそんな感じで、
    皆の存在に背中を押されて前に進むスレッタと違ってラウダはまだ兄に依存気味
    (フェルペトもグイグイラウダの背中を押せるだけの関係ではまだない)
    だからスレッタと同じくフェルペト、とりわけペトラの存在がラウダを前に行かせるキーなのかなって思った
    それがまぁ…恋愛なのかもしれないけど…
    そこから初めて兄と向き合えるようになるかと思うんだけどなぁ
    ある意味エリクトとスレッタの行き先次第な気がするよ、この兄弟については
    長い上にまとまりなくてごめん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:51:41

    ラウダのブラコンが否定的に描かれていたら悲しいなと思ったけど、確かにこの作品では重い家族愛は肯定的には書いてないね
    ミオリネと一緒にいられなくて曇るスレッタと重ねてるんじゃなくて、あれは同時にエアリアル(エリクト・姉)といられなくて曇るスレッタと兄と一緒にいられない自分を重ねていたのか…?
    兄弟愛と恋愛は別なのは分かる
    分かるけど行きすぎた兄弟愛大好きだから正直たぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:59:21

    いうて一期の家出する前のグエルのこともラウダ理解できている感じしなかったよな
    本当にスレッタが来てから「あれ、兄さんってこうだったけ?」ってずれ始めてた気がする
    だからスレッタに当たっていたし、今はミオリネに当たってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:35:38

    >>32

    今のラウダがグエルの何に対して「変わってしまった」って言ってるのか結構謎

    何でも僕に話してくれたのに父殺しのことガンダムのことその他言ってくれなくなった!→変わった、なのか素のグエルを見て「自分の知ってる兄さんじゃない!」って戸惑ってるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:37:35

    愚鈍な女とか今回のミオリネへのヘイトとかプレゼント検閲とか↓のスレもあったけど、ギャグ時空でも何でもグエルが女で変わる可能性を許さない感じがあるんだよな

    それでいて強火ブラコンをずっと描かれてて、一期でもラウダの横にペトラはいるが当のラウダは行方不明の兄の身を案じてる描写のみ

    二期になっても尺の関係でも何でも一言くらい入れればラ→ぺはわかるのにラウダの描写は恋愛感情を持っているキャラクターに重ねられてラ→グエの激重感情を描く

    でもペトラ描写はラ→←ぺ?っぽいのが本当にわからない

    君もう正直にいいなよ???|あにまん掲示板兄さんに近づく女全員嫌いなだけでしょ???bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:50:34

    ものすごーく個人的な意見なんだけどラ…ペ…はまだ付き合ってなくてこれからなんじゃないかなって思ってる

    5話のスレッタと4号の絡みにおける地球寮みたいに、アス高って元々男女で面白そうな話あると、なんか盛り上がるタイプっぽい
    4話でグエルにプロポーズされたスレッタもはっきり断ったのに「どうするの~?」とか言われてるし、5話でもリリッケとかがだいぶ盛り上がってたり、ここでも付き合ってないけど「デート」って言葉が使われてるし
    モブの「どこまでいったの?」もそんな感じかなって
    ペトラは地球寮から見たスレッタで、ラウダはペイル寮から見た4号みたいな…
    ラウダもまだ恋愛かは分からないけどほんのり特別枠にペトラをいれてる的な
    重ねてるならペトラ生存、ラウダ生存ならラ…ペ…かな?とも思うけど…
    自分がデートをすっぽかしたせいでペトラが重傷っていうのがメタ的な意味でちょっと振る、振られるの展開にならんやろなっていうか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:53:09

    >>34

    分かる…なぜかラ→ペは映さないのに、ラ→グは恋愛してるキャラと重ねた描写されて、何で???って混乱するよね

    いやほんと何で?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:54:16

    演出が不思議すぎて答え合わせがほしいよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:56:04

    意図が全く読めんもんね 最終回でそういうことだったんか!!ってさせてくれ〜

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:59:20

    いや本当に綺麗に女性に対してヘイト向けてるの何で?
    フェルペトは身内判定でセーフなんだろうけどさ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:01:21

    本編だとたまたま兄さんの隣にいるのが女子なだけで、男子でスレッタやミオリネのパターンだったり対等な親友ができるパターンでも同じ反応する気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:02:48

    ドラマCD聞いた感じカミルは兄弟両方といい距離感だったよね
    本編でもカミルの出番が惜しまれる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:05:06

    男子だったらガチ殺意になってそう(ヴィムの血)
    なんだかんだスレッタには身体的危害は加えようとすらしてないし、ミオリネに対しても殺意なのかどうかはわからんし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:08:41

    皆良い意味で弁えてるというか言うてグエルもラウダも御三家だしね
    グエルの隣にはそりゃラウダだなって一歩引く人が多かったんじゃないか?男女ともに
    ちょっとラウダが前に出たら皆ひくみたいな
    でもスレッタはそんなこと気にしないしミオリネは婚約者だし退いてくれないし退かせられないからグギギ…ってなってるイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:30:10

    >>34

    ほんとこれなんだよ

    今日も見返してたけど本当に何で?

    シャディクと重ねてるのはなんかグチャグチャした愛を含んでそうで分かるんだけど、なんでペトラとも重ねた?

    スレ画の幸せそうな顔してるラウダ可愛いね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:53:10

    >>30

    すごくしっくりきた

    でもこれだと21話でパイロット、花婿以外で自分の存在意義を見つけたスレッタの成長みたいにやっぱ「兄さんを支える」「グエルの弟」からの脱却がありそうなんだよなー

    ラウダの成長は嬉しいけど、その兄さん支えてあげてー!ってなる

    ジェターク寮生、フェルペトはラウダにとってのスレッタにおける地球寮には現段階ではなれてなかったけど、ペトラが自分を好いてることとかでようやく自分の居場所は兄以外にもあるって気付いたりするんだろうか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:59:53

    >>45

    依存気味の傾向から適度に脱却してほしくはあるけど離別して欲しいわけでもないのでいい感じの距離感でやって欲しさあるね……

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:08:46

    兄さんを支えたかったのはラウダ自身の願いだったはずだから離別したら悲しくなっちゃうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:11:32

    い、一応スレッタはこの先どんな機体に乗るとしてもパイロットであるから…たぶん…降りることはないと思う
    ガンダムを人助けの道具にするって目標があるし、パイロットは続けるはず
    花婿はまだ分からないけど
    ラウダは一山越えて「今までのように追従するのではなく対等に兄さんを支える」の方へ行ってほしいかな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:45:56

    ラウダは兄に執着してるっぽいから、依存先を増やす、自分の居場所と思える場所が増えるって展開はあると思うんだよ
    正しくスレッタにとっての地球寮
    パイロットじゃなくても花婿であるホルダーじゃなくてもスレッタを受け入れ一緒に寄り添ってくれる存在
    ラウダは人物であるグエルに執着してるからそこはやっぱり人なのかなって思うし、それって分かりやすくペトラだよね…うん…
    ペトラと言うもう一つの場所を手に入れてハッピーエンド的な

    ラ…ペ…アンチとかペトラ嫌いとかでもほんと一切ないんだけど、公式でノマカプが成立すると、BL妄想してても、でも本編じゃノマカプ出来てるんだよな…ってブレーキ掛かって一切腐萌え出来なくなる人間だからちょっと辛いや!
    本編のまま受け入れるから、単純に辛い!カプスレだから言うけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:21:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:45:38

    >>49

    嫁と兄だったら嫁を優先させるべきの風潮になりそう地球寮と違って新しい家を作るという意味もありそうだからラ…ペになったら不健全なブラコン卒業離れそうだなと思って落ち込んでしまうのはある

    ペトラは良い子だしメタ的に願いを言って事件に巻き込まれて怪我属性が強すぎるからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:47:39

    二期で彼女作ったらしいのに一期はなかったが二期から恋愛感情ある人と重ねられるようになったのはなぜだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:01:15

    >>52

    その重ねがペトラに向いてるなら丁寧な恋愛描写だなぁってCP応援しちゃうのに、ぜんぶ兄に向いてるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:45:17

    依存してたからグエルのこと見ていたか?となるとあんまりそうじゃないけど依存してなかったらあの取り繕う能力おばけのグエルの傷にラウダは一生気づかなそうだな愛と観察力と根気がないとわかるスタートにさえ立ててもらえないでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:47:40

    ラウグエ脳だから、自分の居場所は兄以外にもあると自覚した上でやっぱり兄さんの隣にいたいって思うエンドが良いと思ってしまう
    ラウダグエルの関係ってスレッタエリクト以外の唯一の兄弟キャラだから重なってる感じするけど、空っぽのあたり見るとスレ→ミオにラウ→グエを重ねてるっぽいから最終的にラウグエになっても良いと思うんだよね
    (公式で恋愛的な意味じゃないよ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:54:44

    >>51

    メタ的に「ラウダがデートをすっぽかしたから怪我を負った」ってのがでかいよね

    ここでもしラウダが実はペトラからの好意なんて一切気づいてなかった天然男だったとしても、ペトラが告白してくっつかなかったら視聴者からのヘイト買いそうだし

    ラウダが暴走してるしキービジュとペトラ重傷から見て、何かペトラで引き戻されるのかな~


    ランブルリングのときの二人ってどうだったんだろう

    重ねてあるように見えるシャディクは片思い、ペトラもあの時点で片思いなら何かしら一方的な思いを相手に募らせてる人、って描写なのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:59:49

    既に出てるけど今回はっきりスレッタがエリクトを「姉(のような存在)」って言ってるからやっぱ対比してる気はする
    スレッタはエリクトと話をしたいとクワゼロに乗り込むけど、この兄弟はどうするんだろう
    ラウダシュバルゼッテvsスレッタキャリバーン説があるらしいけど、ここは兄弟対決にしてほしいところ
    ただグエル連戦&グエルが乗るガンダムに対抗できるようなMSがない&スレッタのMS戦が17話以降ないのがネック…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:10:35

    ラウダシュバルゼッテVSスレッタキャリバーンした後にグエルシュバルゼッテとスレッタキャリバーンで最終決戦に行くのもありだと思う
    シュバルゼッテって顔が2つあるからガンダム顔ラウダ、ジェターク顔グエルって予想見てありだなと思った
    全然そうなる流れは不明だけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:08:34

    そもそもシュバルゼッテ毛嫌いしてそうなラウダが何で乗るのかさっぱりわからんのよな
    兄弟対決やるってのもグエルをいい加減休ませてやってくれが先に立ってしまう
    MSに乗らないと対話できないのかお前ら? そういやガンダムだったわこれ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:13:47

    エリクトと話したい、その為にキャリバーンに乗るって対話を決めて前に進んだエリクト、スレッタ姉妹よりも対話が足りないジェターク兄弟…

    せめて兄からの電話でてほしい…


    >>1について考えすぎて1周回ってよく分からなくなってきたんだけど、やっぱりこれ重ねて描写してるように見えるよね…?

    17話で出てきたとき正直めちゃくちゃ混乱したわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:21:38

    いやマジで構図が同じすぎて困惑する
    ヘルメット渡してる方両方かわいいね
    ここのシーン、グエルは渡された後の表情分かるのにラウダの渡された後の顔は映さなかったのも気になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:33:18

    >>61

    記憶の中より重なっててワロタ

    ヘルメットを渡すシーンはそりゃ重なりがちだけど、ここまで似るか?

    このシーン、ちょうどフェルシーが「んん?」ってなってたからラウダが優しく笑ってた説とか見たことあるけど、それをなぜ映さないのか…??

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:42:55

    このラウダほんとにぴかぴかの笑顔だな…目のハイライトもキラッキラだし
    今スレ画で最もよく見るガンギマリ顔との差がヤバい
    ヘルメット手渡し構図や(シャディク-ミオリネ-グエル)≒(ラウダ-グエル-ミオリネ)状況をここまで重ねておいて無意味ってことはないと思うんだけど、じゃあなんで?と聞かれると何でだろうね…としか言えない
    楽しみとか不安とかではなくひたすら不思議な気持ち…多分これが狐につままれたような気分ってやつ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:52:24

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:00:54

    グエルとラウダが助け合いながら仕事しつつ、ラウダとペトラがデートの約束をするくらいで終わらないかな
    ペトラの怪我はラウダの責任ではないからまずデートの埋め合わせするのがちょうど良いかなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:07:37

    シャディクと重ねてる→偶像崇拝、相手の神格化、今のまま相手には変わらないでほしいと思ってる、相手が変わっていくのが嫌、変化を拒んでいる?
    ペトラと重ねている→相手に一方的に好意(兄弟愛含む)を向けている?
    と、個別に見たら分からなくもないんだけど、好きな相手に対して拗らせてるシャディクとも可愛らしく恋する乙女であるペトラとも重ねるから混乱するんだよね
    上でも言われてるけどシャディクと重ねるのはまだ、「まだ」分かるんだよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:39:37

    シャディクとラウダは意図的に重ねてあると思う
    シャディクは元々ミオリネに「変わったね」って言ったりミオリネの変化に敏感なタイプ
    しかもその変化がスレッタによるものなのを嫉妬してそうな雰囲気も出してた

    21話でラウダがミオリネへ怒りの矛先を向けた理由のひとつが「兄が変わった」なので、
    恐らく二人が共通して嫌なことが、好きな人が自分の中の姿と変わってしまうこと
    自分こそは彼彼女のことを完璧に理解できてる(その実自分が思い描く理想の姿)だと思ってるから、そこからズレる変化が嫌、とりわけ自分以外の人間から受けた影響で変わるのが嫌で受け入れられないんじゃないかなと予想
    「汚したな」もそんな感じ+神格化っぽいし

    ペトラのはあまりにもそっくりでびっくりするけどほんとわからない…なに?なんで…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:48:22

    >>56

    フェルシーとカミルの反応みたら本来ラウダは学園にいるみたいな反応だったから学園デートの可能性が高かったのではそうだったら二人軽症もあり得るし二人死んでた可能性もあるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:53:24

    個人的にはラウダにも誰か一人の手を取るという選択をして欲しい、その相手が兄でいいじゃないか
    そもそもペトラを大事に出来ていない時点でもう分かりきってることだ
    それを「責任」という言葉でペトラと交際という形で詫びろという風潮があるのが恐ろしいよ
    ヘイトを買うとかそんなん無茶な要望を出してる視聴者達のエゴであってラウダには関係ないよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:53:26

    ミオリネ相手に暴走したラウダをとめるのがグエルではなくてスレッタのパターンてあるのかな
    わざわざラウ←ペト描写わかるようにスレッタとペトラは会話してたし
    スレッタがペトラの気持ちを伝えてラウダがそれで改心したら正直へこむ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:53:38

    ラウダの場合、想像以上にグエルの弟って立場がアイデンティティになっていることが
    ラジオで分かったよ。グエルがスレッタに勝った時に無力感を持ったって知った時は
    「兄がいるときだけ浄化されてる」が割と洒落にならない事実になりそうで怖いぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:58:45

    >>70

    ペトラとスレッタが急に絡んだり、わざわざ「好きなんですか?」って聞いたり、彼女の願いを聞いたのはこの為かな~…って正直思ってる…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:02:12

    >>69

    ラ→ペの描写がないからここら辺は何とも言えない

    けど、ラウダに関係なくてもこの作品が創作である以上、脚本家は作品を良くするためにヘイトコントロールはするもんよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:05:39

    改心とか申し訳なさから付き合うって流れになったらそれ相手に酷くないか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:06:20

    >>70

    有り得るラインだけど素直にグエルな気もする

    ここまで兄弟間の対話を徹底的にブロックしてきたのは最終局面まで引っ張るためだったと思…思いたい…

    いくらペトラに関する話題であろうとスレッタの話に今のラウダが耳を貸すか?という懸念もある

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:08:11

    >>70

    ・グエル連戦しすぎ&ガンダムを相手にできるMSがない

    ・スレッタMS戦なさすぎ

    ・スレッタは機体を取りに本社に向かってる

    ・ラウダもミオリネの元に行く気なら本社に向かってる

    ・キャリバーン、シュバルゼッテは最低2戦するだろう

    ときてスレッタvsラウダが濃厚だと違うスレで見掛けた

    ここは兄弟対決してほしい!

    キービジュ信じたいけど21話で盛大に自分のキービジュ妄想と裏切られたからなかなか信じられない…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:10:08

    >>74

    それはラウダ→ペトラの描写がないから何とも

    描写ないだけで付き合ってイチャイチャしてた可能性もあるし、デートすっぽかしもやむ得ない理由があったからかもしれない

    今回病院に来てたんじゃないか?とも言われてるしそこはラウダ→ペトラ描写待ち 今の段階では何とも言えない

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:12:16

    対話するのも対戦もするのも断然グエルであってほしい
    ただメタ的に残り3話しかないのに主人公以外にそんなスポット当てられるのかって不安もある

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:14:53

    最終戦でグエルが出陣しないのはほぼありえないからなぁ
    次まだ一戦控えてるなら連戦しすぎってのは分かる
    あとMSないのがネック
    でもここは兄弟対決してほしいよほんと

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:18:12

    ただスレッタもスレッタで大トリ務めるという大仕事があるし、その前座(語弊)から説得ターンが続いちゃうとダレないか?とも思うんだよな
    まぁこれはグエルにも言えるからプラマイゼロのたわごとなんですが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:26:49

    ラ…ペ…に関してはラ→ペ描写がないからマージで分からん
    なんであんなに頑なに出さんのだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:28:55

    こまけぇことはいい
    兄弟対決が見たい!シュバルゼッテに乗らなくていい!グエルはやり返してこなさそうだからラウダが一方的に殴ってもとりあえずは良いからとにかく喧嘩しろ 言いたいことは言え

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:37:09

    兄の前だと冷静で理知的っぽいけど墜ちろォ!みたいなテンションで感情ぶつけてほしい
    グエルの前だとちゃんと冷静を装えてるからだめなんだ
    もっと自分がめんどくさい弟であるアピールをしろ
    恐らくグエルは手のかかる子結構好きなタイプだから大丈夫だ、いけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:46:57

    >>81

    二期はじまってからそれで毎週もやもやしてる

    ラウダの感情だけ周りの反応や憶測ばかりで決定打にかけるんだよな

    「支えるよ」っていう兄への気持ちは揺るがないことを信じてかろうじて折れずに視聴してる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:54:57

    >>84

    いやほんとに

    自分もすっごくモヤモヤしてる

    既に出てるけどそれなのにラウダの行動を恋愛してるキャラに重ねてるように見えて本当に分からない

    あそこまでボカしてるの、さすがに意図的だよね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:32:47

    真面目な話、なんでこんなにぼかしてるんだろう
    自分もノマカプ成立するとBL萌えが出来なくなるめんどくさい人間(ラペが嫌いとか憎いとか本編にヘイトが行くことはないよ!)なので、刃物首につきつけられた状態の生殺しの気分
    濁す意味が割と本気で分からない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:29:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:15:21

    この作品って散々尺が無い尺が無いって言われてるけど、たった一言付け加えるだけでも理解度ってかなり変わるはずなのに、その一言を削って視聴者に察してねするから解釈が割れて荒れがちだよね
    言葉が大事って作中でも示してきたんだから、言葉で説明してくれ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:57:19

    ・実はラウダはクソボケ天然男、全くペトラの好意に気付いておらず(でも一応うっすら特別枠にいた)ペトラが再告白か傷ついたペトラを前に何か色々あってこれから結ばれる描写がある
    ・普通に付き合ってたけど話題になるし引っ張っただけ
    ・今はまだ兄を優先しがちなので描写をいれなかった(これから入る)
    かなぁ…
    尺とストーリー的に兄弟どころかグエルにおける最後の盛り上がりだと思うし、兄弟喧嘩の〆をスレッタにもペトラにも持っていってほしくないなぁの気持ちはある

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:34:38

    うまい表現ができなくてもどかしいしカプスレだから言うんだけど、
    ジェターク兄弟のBLを妄想して楽しんでる身としては今回のジェターク兄弟のすれ違いを足掛かりにラ…ペ…成立だと大分きついなぁ
    あくまで足掛かりにされた場合ね
    ジェターク兄弟のすれ違いはラウダにペトラと言う恋人が出来て万事解決!
    すれ違いの最後はペトラが目を覚まして寄り添うラウダ!みたいなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:23:13

    わかる…
    公式では兄弟愛とはわかってるものの、当て馬的なのだったらきついよね…ペトラ主人公の劇的なラペ恋物語の成立を盛り上げるためのスパイス的な…
    ラウダが恋愛しているキャラと重ねてあるかのような乗車の答え合わせはいつか来るのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:40:11

    >>91

    自己レス

    乗車→描写 です

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:51:18

    それらも嫌だし、自分が怖がってるのは今までのブラコン的な重い愛情は間違い、ペトラとの異性恋愛こそが正しい愛情ですよって描かれ方したらラウグエ好きな者としてめちゃくちゃ辛いなって思う


    個人的には>>91のペトラ主人公の~っていうのがしっくり来た

    ペトラ可愛いし生徒達を助けたり基本性格良く描かれてるし(初期のヤンキームーブはあれだが)、ペトラ主人公のお話なら綺麗なんだろうなって思うよね

    ブラコン気味な好きな人が最後に自分を選んでくれるって言うお話

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:01:42

    ごめん、正直腐とか関係なくペトラの方が当て馬に見えるよ
    何故かと言うと1つの男女の物語と捉えてもあまりにもペトラの扱いが雑だから
    でもこれ彼女が当て馬の身なら特に不思議ではないんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:08:16

    ペトラの扱いって雑かな…?
    14話で例のヘルメットシーンとフェルシーの「んん?」が来てから何かしらの動きがありそうな22話まで割とラウ←ペトに関しては時間をかけて描かれてると思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:10:55

    >>94

    あーなるほどってなった

    男女関係で見ると確かに描写だったり扱いが雑ではあるんだよなこの2人

    成立させるならもっと一期から乗せられる隙いくらでもあったのに(2話とか10話とか)無かったしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:20:36

    サブのわりには要所要所でシーン貰ってると思うんだよ
    にも関わらず唐突に見えるのは(さんざん言われてるけどやっぱり)ラウダからの好意の描写がなさすぎるのが一因なんじゃないかと…
    もっとこう…あるじゃん!自分から話しかけるとか!笑顔向けるとか!カミルとの会話挟んで触れるとか!
    成立してても驚かないし成立してなくても驚かない
    シュレディンガーのラウペトって感じ

    なんで複数の恋心描写と重ねてるかはいくら考えても答えが出ないからここばっかり掘り下げちゃうな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:10:57

    >>97

    大会のときはラウダから感情がないでも違和感ないけどその後でもはっきりした恋愛的なラ→ペがないんだよね男女じゃなくて同姓だったらペトラの片思いって思っている視聴者が多そう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:50:32

    長く見続けてもらえる作品にします宣言しといて異性恋愛至上主義やられたら制作スタッフの感性を疑うから無いと信じてるんだけどなあ

    1についてだけど恋愛と重ねてるというより想いがちゃんと届いていない(or片想い)の描写を重ねてるんだと解釈してた
    スレミオ自分は恋愛と思ってないしシャディクはミオリネだけじゃなくグエルへの屈折した感情も含まれてるし
    ペトラとラウダが特に被って見えるのは二人の軸は恋よりも「相手をそばで支えたい」というところにあるからだと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:53:54

    >>61

    この場面ヘルメットの向きをラウダはグエルがそのまま被れる向きにしてるの好き

    めちゃくちゃ渡し慣れてるぞこいつ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:28:34

    >>99

    ジェンダー関連をやる気はないって公言、作中に出てきてる夫婦が全部異性同士ってのもあって異性恋愛が普通ってのが下地にあると個人的には感じてるからどうだろね

    作中に出てきた恋人達も異性同士だし

    お堅いのね~はあくまでスレッタをホルダー制度に巻き込む舞台装置というか

    だから最後は異性恋愛こそ正しいの方向に行き着く可能性はあるんじゃないかなって思う

    公式でラウグエがCP的に結ばれる未来はまずないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:35:55

    この作品元々強すぎる家族愛については否定的に描かれてるから、そこを否定、もしくは緩和させる為に別の愛が描かれることはあるかな?って思う
    異性恋愛とか言い出すとややこしくなっちゃうけど…
    でもスレッタ、プロスペラと違ってグエルは洗脳したわけでもそう仕向けたわけでもなくて、ラウダ自身が「兄を支える」って決めたんだから、
    そこはあの親子とは違うと思うんだけどなぁ…
    よく対比って言われてるエリクト→スレッタへの愛は良きものとして描かれてると思ってるんだが…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:48:39
  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:37:22

    只々疑問に感じ、吐き出させてもらいたくて書くんだけど長文になってしまった…ラペについて明言してるけどヘイトの意志は全くありません…
    自分もペトラがあんな重傷になってしまったからにはラウダは最後にはラペになるのかなって思ってたんだ
    異性愛に目醒めてブラコンからは卒業、愛する彼女を支えて歩む未来…みたいな綺麗な物語をさ…でもだったら何であんなペトラを今夜が山みたいな状態にまでしたんだろう…(制作の趣味と言われたらそれまでだけど)よく言われてたガンド義足でデート行けるねって位の症状の方が綺麗なラウペト物語になるのでは…?アドステラの医療技術がめちゃくちゃ凄い可能性もあるけど…と、ここまでは本当にただの疑問なだけです
    それから今後ラウダがペトラの責任を取るという展開、デートすっぽかした以外ラウダが負う責任はそんなに無いんだよね…。この二人が1期以前からの恋人とかで将来結婚を誓い合う仲だったりしたらそれは素敵な展開だと思うんだけど、今付き合っていると仮定しても、付き合いたてでラウダからの好意もそんなに見えない中でラウダがあの重傷のペトラの責任をとるというのは正直酷いな…って思う。…いや、二人の愛がここで永遠のモノになるのですって展開かもしれないけど…!ここでペトラの手を取らなかったらラウダのヘイトがヤバそうってのも分かるし…
    これ言ったクソ腐女子認定されるから今以外では絶対言わないんだけど、自分はもし今二人が付き合っているならペトラはラウダをフッた方がいいと思っている…。デートもすっぽかすし自分が重体の時に側にも居ない、正直今のラウダは余りいい彼氏だとは思えなくて…。ラウダ、これで兄さんが重傷だったら出来る事無くても付きっきりで看病しそうなのは想像出来てしまうのがダメ…(兄弟フィルターもあるんだろうけど)
    責任とか兄との二足のわらじで付き合ってもらうほど私は安い女じゃないって位強い所みせてくれたらペトラが今以上にもっと好きになるしそれで逆にラウダがペトラを追いかける立場になるとかならラペが好きになるなって思う
    ここまで予想出来るラペが纏まる綺麗な物語って大体の視聴者が予想してると思うんだよ…でもいつも予想の斜め上に来るラウダだからそんな視聴者の予想裏切って且つ爽やかな解決をみせてくれたら嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:46:33

    病室にいない~ってよく言われるけどラウダって父がまだいたとはいえ、グエキャンの最中にグエルに会いに行った描写もないし、
    誰かの傍にいるより自分がやるべきことをやる!って性格なんじゃないか?
    グエキャンの時は兄に任された寮長
    ペトラは振った方がいいよ!とか言われるの見たことあるが別にそれはペトラが考えることだし…ペトラもグエルが好きなのを考えると、グエル優先でも良いよって言いそう
    イメージだけど

    ラペ完全に成立したら自分のなかではラウグエ妄想はもう出来なくなる奴だから、一視聴者としてもストーリーから目が離せないし、腐としても毎週ドキドキしてる…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:01:28

    >>104

    めちゃくちゃわかるよ

    今のラウダは確実にペトラに相応しい男ではない 空っぽ発言に引いてたからおそらくペトラから見ても良く見えてないと思う

    それでもそばにいたいと思うのはいいんだけどあの感じのままだったらあんまりだよ ラウダを注意できるのがグエルしかいなくなる

    ラウダは落ち目とはいえ大企業の元CEOの息子で現CEOの弟だから対等な関係築くの大変だとは思うんだけどさ・・・


    結局ラウペトもラウグエも対等な関係になるがゴールなのでは? って気がする

    恋人として付き合う付き合わないは別としてね


    ところでペトラの親って見舞いに来てたっけ? なんか友達が寝落ちするくらい傍にいるのにラウダよりも保護者がいない方が不自然じゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:26:03

    個人的な感想だけど男女カプも普段は萌えられるタイプだからラウペト自体が無理ではないんだよ
    以下お気持ち注意

    ラウペトの過程やラウ→ペトをはっきり描写せずに引っ張ってもう付き合ってますor最終回でくっつきましたってされるかもしれないのがすごくストレスなんだ
    本編がすごく面白いからそこだけ気にし続ける自分が嫌だし、最終回で裏切られたって気持ちになるのもつらい
    重傷になったペトラちゃんは可哀想だし悪くないんだけど、ラウダの気持ちがよく分からないまま外堀埋められ続けてるのなんか居心地悪い感じ
    他の方も言ってる通り、愛し合う恋人同士って確信があれば全然受け入れられる展開なんだよ
    あとやっぱり重いブラコンが否定されるかもしれないのも怖い
    色々あってグエルに対しての感情は普通の兄弟愛になったから、ペトラとも付き合えるしラウダは健全な人間になりましたってされるのがラウペトが成立するより嫌だ
    ラウダの今の性格が好きなので多少改善されても兄弟愛も重さは変わらないでほしい
    ラウペトになっても最優先はグエルであってほしいって気持ちといや恋人を優先してあげなよってぐるぐるするのもつらい
    例えば17話の時点ではっきり恋人です!ラウダもペトラのことが大好きです!ってはっきり描写されてたら、まあ仕方ないなって切り替えて逆に純粋にラウグエ妄想楽しく続けられたんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:52:12

    >>107

    1期からラウダの事が好きな人ってラウダの好きな所がグエルを献身的に支える健気な所とか、超火力ブラコンで面白い人だな!とか他にも人それぞれ色々沢山あると思うんだけど、そういうところが多いんじゃないかなって思うんだよね

    だから公式から貴方達が好きだったラウダ・ニールの個性は悪しきものなので恋愛描写により矯正しますね〜!って展開が来たら本当に哀しくなるので本当に上手いことやってほしい…


    それと自分が何でこんなに本編描写にモヤモヤしてるのか文章化してもらって分かったよ…自分もラウダの外堀ばかり埋められてる感じが嫌なんだわ…ラウダの気持ちをハッキリとみせてくれた方が素直に応援や切替も出来たんだよね…。ありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:55:39

    >>107

    めちゃくちゃわかる

    別に恋人ができてもいいけどそれによって重い兄弟愛が否定or緩和されますみたいな展開になるのが一番つらい

    今の展開でその点が気になって毎週そわそわするのがしんどいから早く描写してほしい

    あとここまで引っ張っておいて兄弟間の対話があっさり終わって解決されても悲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:24:40

    水星って回想やモノローグが少ないから観てる人によってかなり解釈分かれるよね
    そこが面白いところでもあるけど
    思っていることを喋ってくれる素直なキャラはいいんだけど、グエルもラウダもその場その場の表情とか態度は割とはっきりしてるのに思っていることをあまり言ってくれないキャラだから難しいんだよね
    今はとりあえずラウダが何を考えているのか素直な気持ちが聞きたいってずっと思ってるよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:31:03

    >>106

    学園が封鎖されてるので外部にいた親は出入りできないのかも


    ペトラは好きな人を支えたいからそばにいる(自分がディランザ整備したのもメット渡すのも秘書っぽい役割もそう)

    でも、温室前の時もスレッタとの会話も、ペトラはラウダに思うところがあっても本人には言えてない描写で

    それは嫌われたくないからなんだろうなって思ってる

    そのへん、ラウダとグエルの関係に重なってるんじゃないかな。一線を越えて踏み込めない感じが似てるなって


    たぶんグエルはラウダの重いブラコンに気づいてないし、ラウダもペトラの好意が恋心からくるそこそこ重いものだとは気付いてないってことかもしれん、とも思ってる

    一緒にグエルの取り巻きしてたし、フェルシーだって命張ってラウダを守ったから同じカテゴリー


    自分はペトラの片思いだと思ってるんだけど、付き合ってるとしたらラウダが酷い男に見えるからなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:33:24

    >>102

    子供は親を選べないけどラウダは最初から途中からか分からないが明確にグエルを兄として選んだとおもう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:35:23

    ドラマCDや特番のOPでペトラが若干ラウダのブラコンに引いてる感じ(個人の感じ方だから違うかもしれない)もどう受け取れば良いのか現時点で分からないな
    これってラウダのブラコンは良くないもの(なのでラウペトになるに当たって緩和されます)って意味か、ペトラがラウダのブラコンを受け入れきれないから結局はラウペトにならないですのどっちかの気がするけど本編じゃないので与太かもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:38:21

    最初からラウダがペトラとラブラブだったらいいんだけど怪我する前はっきりしたラ→ペがないからメタ的にペトラが怪我したから付き合わないといけないみたいな雰囲気が無理
    グエルがお出かけしようぜとラウダを誘ってすっぽかしたならラウダが完全に悪いけど必要なことしか頼み事しなさそうなグエルが頼むって大切なことじゃないかなとわかりそうで実際に大切なことだったから今回のすっぽかしはしょうがないところもあると思う学園テロになるとはおもわないから人名にかかわるのは予想できるのはグエルの方だし

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:40:14

    >>113

    ドラマCDがお巫山戯とするにはラウダにはフォローするペトラがいるがグエルの痛みに誰も気が付かないしグエルは恋愛がないけどラウダはペトラとフォークダンスとか妙に今後を示唆して笑えないところが多いドラマçd

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:46:12

    >>115

    最初は笑ってたんだけど16話のラウダが倒れたシーンみたく笑えなくなるよね…あれ…今の状況とリンクしすぎてる

    ロッカー検閲も兄弟愛が暴走してる状態としたら今のラウダに似てるし

    あれ通りなら、結局グエルの傷に誰も気付いてくれないし、「僕で良いの?」ってラペ的な展開に…って恐怖してる(ブラコンを否定されるのと、兄弟を足掛かりにされるのが嫌なので…)

    なんかやっぱラウダのブラコンってよくないもの、周りがひいてるみたく書かれてるよね、ロッカー検閲はやりすぎだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:47:02

    >>114

    分かる

    ラウダにデートをすっぽかされたペトラ自身が怒ってるのは正しいけど、周囲(視聴者)がこれでペトラと付き合わないわけがないし、付き合わないなんでひどいやつだって言うのがなんかモヤる


    本編のラウダも21話の描写だけならすっぽかした自分が悪いって思考にはなってなさそうなんだよね

    デートすっぽかしは単純にペトラに悪いってだけで、ペトラが重傷を負ったのはテロのせいでそれに限れば本当にラウダは悪くないし(ミオリネ恨んでる話はややこしくなるから割合)

    だからこれから良い感じに調理してほしいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:51:04

    >>114

    人名じゃなかった人命です

    実際にグエルダリルバルデなしではミカエリスをダルマにするのは不可能だったしグエルがミカエリス相手しているからケナンジが早く学校にいけたと思う

    フェルシーカミルの反応から実は学園デートでデートしていても全く怪我しなかったというわけではない可能性もあるペトラ下げではないよ何も知らないペトラが怒るのは当たり前だよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:52:55

    >>116

    グエルがハッピーハッピーな状態かラウダがブラコンじゃなくて劣等感強めの弟ならその展開でいいけどグエルが傷だらけでブラコンの弟は期待をしてしまうキービジュアルもフェルペトは掴めてないのに兄弟はがっしり掴んで影も描かれているし

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:54:12

    >>117

    フェルシーの電話に出てないでペトラ見に来ないのは合わせる顔がない説はあるけどそうだったらいくら精神的に辛い状態なのは知識でわかっていてもお前と思ってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:54:48

    >>115

    あのドラマCD、兄弟仲良いところもあったし、グエルがめちゃくちゃお兄ちゃんらしいことしてたんだよね

    本編のリンクとして

    「僕で良いの?」でフォークダンス→ラペ展開

    テントの兄弟→なんか兄弟が仲良いシーンが入る

    ロッカー検閲をやりすぎたと反省→ブラコンの否定、兄依存からの脱却(ペトラのお陰?)

    位になるんじゃないかと予想

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:56:26

    >>119

    掴んでるのは暴走するラウダをグエルが止めるからじゃない?

    振り上げられたラウダの手を掴んで止めてるように見える

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:59:47

    あんまりネガティブなことばかり拾うのもアレなんで、ドラマCDでも言ってたラウダが兄さんを支えたいって気持ちが報われると良いなって思ってる
    本編もだけどドラマCD聴くとラウダのグエル向けの声って明らかに他の人間に対するより優しくてグエルのことを愛してるし日々もっと好きになってるのが分かるもん
    ヤバいブラコン要素が目立ちやすいけど、このラウダの兄さんを純粋に好きな気持ちが伝わらないなんて嘘だと思うんだよね
    ドラマCDのオチもグエルから好意をもらってありがとうって優しく言って自分の行動を改めるラウダって感じで、この時はグエルの辛い気持ちを最後まで気付けてなかったけど本編で両方気持ちをぶちまけあって心を通わせてほしいよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:04:40

    枠外の話をすると、総集編2回目の入りでもペトラちゃんは「わ……私もそう思います。ラウダ先輩」って感じでラウダのブラコンにちょっと引いてるように感じるんだよね
    温室突撃シーンしかり、ペトラちゃんはラウダくんのこと盲目的に好きなんじゃなくて、あくまでだめなところはだめだと思うし、普通に引いてる そういう点においても、成長したラウダくんのそばにペトラちゃんがいるのは あくまでも作劇上の都合で考えると 納得出来る …… と考えると、やっぱりラウダくんの盲目ブラコンは悪いこととして、成長すべき点として描かれてる?と邪推してしまう
    でも それだと確かにシャディク→ミオリネに重ねられてるのも、あの段階でのスレッタ→ミオリネに重ねられてるのもわかるんだけど 尚更(この想定では)プラスの意味として描きたいペトラ→ラウダに(この想定では)マイナスの意味として描かれているラウダ→グエルを重ねる意味がわからない
    ほんとにわからん 何?怖…… 繊細厄介ラウグエものなので ころすならいっそはやくひとおもいにころしてくれの所存

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:05:32

    >>123

    わかる

    全てがドラマCDのあらすじなぞってるなら本編の意味…ってなるしそれなら良いところも拾っていきたい

    同じ様な話でスレッタとラウダの展開が似ていると言われて、スレッタがエリクトからの別離エンド?だからラウダも…みたいに言われてたりするけど別に一緒じゃなくてもいいじゃん!ラウダはグエルと一緒にジェタークを守るスーパージェタークブラザーズエンドになりました!でもいいじゃん!って思ったりするんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:09:39

    ペトラはフォークダンスのやり取り的にグエルばかり見ているラウダに新しい世界を見せてくれる人って感じなのは分かるんだよね
    でもやっぱりドラマCDは最後兄弟で一緒のテントに入って寝てるんだよ
    兄さんと同じ場所で寝て兄さんからの好意(プレゼント)をもらったことがラウダにとって世界一幸せなことなんだなと思うよ
    他の居場所もあると知った上でやっぱり兄さんの隣に立つよ!ってなるといいな
    シャディク、スレッタ、ペトラの描写を全部重ねるならそうなると思いたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:12:40

    >>123

    隠しているのは兄だけどドラマCDと違ってお互い真実を話してほしいなドラマCDラウダ結構ずるいなwというところあったから

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:14:07

    >>108

    >>107

    外堀ばかり埋められてく感じってのがそれだ!!ってなった

    ラウダの気持ちの大部分が未だにぼかされつづけてるから、何を語るにしてもそもそもまず根拠に欠けてる。なのにそのままヒートアップしてるように感じるんだよね

    なんというか、そうなんじゃ?ああなんじゃ?って解釈が人によって別れすぎてて、批判的な声も「こう(推測)だとしたら酷い」とか「ああ(に見える)だから駄目」みたいに、推定に推定を重ねてる内容に対してやいのやいの言われてる感じですんごい怪訝な顔になっちゃうんよ

    CP関係以外でも、ラウダへの声が最近はそんな印象

    そう、だからすごく居心地が悪いんだ


    ここ最近のもやもやが言葉にできてすっきりした、ありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:20:44

    ラウダのブラコンの扱いの難しさが分かるな
    ペトラちゃんが盲目的にラウダを好きなわけじゃないのはむしろ良いことだし、しっかりしてて素晴らしいことなんだよ
    でもラウペトが成立した時に考えられるのはペトラちゃんがラウダがグエルを最優先するっていう重いブラコン部分を全部受け入れてくれる、またはラウダのブラコン成分は弱まってペトラちゃんとちゃんと恋人できるようになるかのどちらになると思うんだよ
    でもそれってどちらも片方の価値観に片方を合わせさせるってことじゃん、それが本当に幸せなのって思っちゃうんだ
    ラウグエフィルターかかってる人間の意見だから極端になってるのは認める

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:27:18

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:30:39

    ○○推しさんは~とかいちいち言わなくて良い
    現状どちらとも取れるんだから
    ラウグエ推しさんは現実から目を逸らしてる気がする~って言われたら嫌な気持ちになるでしょ
    現状ラウグエが一番公式的にはあり得ない(兄弟だから)し

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:32:40

    ラウペト推しの方はそもそも10話時点からいるし、ラウ→ペト描写もう少しほしいって言ってる人も普通にいるよね
    組み合わせに違和感があるんじゃなくて描写に違和感あるのはそう
    水星って11話のスレミオしかり、違和感を感じるところ無視したら後でとんでもないことになるから答え合わせがあると信じてるよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:34:59

    >>132

    自レス

    言い方悪いから補足

    どんな組み合わせも推すのは好みの問題だから、ラウペトのことじゃないにしろ組み合わせに違和感って言い方はよくなかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:37:43

    >>130

    スレ主か本人が削除してほしい

    ラウペト推しさんとか名指しで言う意味あったか?

    越えちゃダメなところだよ、そこ

    煽りにしか聞こえないし、現実って言うなら一番現実見えてないの兄弟BLで萌えてる我々の方だと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:42:34

    どんな結末になるにしろいい感じにやってほしいって祈りがある
    こんなに色々考えたけど、ガンダムだからラウダが退場してペトラちゃんが目覚めた時には会いたかった人はもういませんって展開がないとも限らない
    流石にラウダも失ったらグエルが壊れちゃうと思うからないと思いたいけどね
    でもグエルってラウダを失っても強がりが上手すぎるから完璧に孤独な英雄ルート行きそうな気がしないでもないんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:45:58

    >>135

    ラウダのほうがいい女のペトラいるしグエルが死んだかもと思ってもCEOやれてたから個人の幸せは掴めそう

    グエルはラウダ死んだり不幸になったらもう駄目だよ個人の幸せなんて父殺ししたのもあって一生求めないしならない

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:48:26

    >>134

    〇〇推しって名指しで言うのが嫌どんなCPでもそういうふうに好みで批判されるのも批判されるのを見るのも不快

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:49:49

    >>136

    父殺しもあるのだろうけどラウダのほうが自分のために生きれる才能があるラウダのほうがドラマCD見ると図太いし身内に甘えられる

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:50:51

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:53:02

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:55:52

    >>136

    ラウダの方が個人の幸せちゃんと掴めそうなの分かる

    ラウダって兄さんが死んでるかもって思ってもなんとかやれてたから今の兄依存から脱却すべきって言われても、いや重いブラコンではあるけど依存してるかなってなるんだよね

    ラウダってただグエルが好きで一緒にいたくて、だからグエルの隣に立つ権利がある人に嫉妬しちゃってるんだと思ってるので

    グエルは今でもかなり個人の幸せ捨ててる感が出てて、ずっとこのままかと思うとおつらい感じなんだよね


    ラウグエ抜きにすれば誰にも傷を見せずに一生それを貫き通して公人として生き続けるグエルは割と興奮するけど、やっぱりグエルのことを何よりも大切に思って寄り添ってくれる人がほしいしそれがラウダだと嬉しいんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:56:08

    >>139

    否定はしてないよ

    兄弟が踏み台になったり、兄弟の拗れがペトラで解消されるのは寂しいねとかそんな内容でしょ

    あとラ→ペの描写ないから分からん…どうだろ…あるか…ないか…って話だと思ってたけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:02:26

    ラウダの次男らしい案外図太い感じが好きだからそこはそのままでいいし、自分の気持ちを押し込めてしまうタイプのグエルは弱いところをラウダに見せてられるようになるといいな
    ラウダは兄さんが変わったっていうけど、あれって自分の知らない兄さんがいるのが辛いのであってグエルが全部話してくれたら全部受け入れる男だと思うんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:03:30

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:06:36

    >>143

    ラウダの次男特有の図太い感じ分かる

    今はグエルに誰も寄り添えてない状態だから、

    ラウダはせめてグエルの苦しみや傷に気付いて寄り添ってほしいって思ってる

    今は無理かもしれないけど落ち着いたら頼むよ…

    特に父殺しの件は同じ父をもつラウダにしかどうにも出来ないと思うし

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:14:00

    ラウダは他のことが些細なわけでは全くないけど、兄さんがずっと隣にいてくれるならそれだけで幸せになれる人間だと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:16:09

    最終話で隣に立って色々苦労はあるけど幸せそうなラウグエ見るだけで満足できるからそうなるといいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:45:09

    水星の脚本って変化球を豪速球で投げながらストライクゾーンに入れてる印象なので、なんやかんやいい感じに落ち着かせてくれるだろって期待はある

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:16:05

    ラウダ周りって状況証拠だけ整ってて実感を伴う動機が不明(しかし一応推測はできる)ミステリーを見せられてる気持ちになってきた
    自分がラウグエ民じゃなかったら純粋にワクワクしてた気がするので上手く伏線回収してほしいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:21:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:23:12

    脚本家さんの他作品はギアスしか観たことないけど、恋人出来ても一生ブラコン卒業させる気はなさそうな作風の気がする
    あと異母の兄弟姉妹で初恋はギリギリありなんだよな
    (誤字あったので一回消した)

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:21:35

    兄弟で恋愛成立はかなりハードル高いだろうけど、初恋は兄さんでしたは全然アリだろって思う
    ラウグエって状況的には再婚した両親の連れ子が兄弟になりましたってのと全く一緒なのに、義兄弟なら恋愛OKだけど異母兄弟だから恋愛NGですと言われても気持ちはどうにもできなくないか?(ラウダがどうこうではなく一般的な人間の気持ちとして)

    でもなんかラウダは恋というより「兄さん!!!!!!!!!!!!!」っていうデカい感情で支配されてる感ある

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:29:15

    脚本家の一存で決まる訳じゃないからそこら辺は何ともだなぁ…
    自分もとにかく兄弟間の拗れに別のキャラが入ってこのキャラのお陰で兄弟は救われました、兄依存の重い家族愛は駄目です、やはり恋人(異性)の存在、恋愛こそが目を覚まさせる為に必要なものでした、兄依存から脱却し恋人と一緒にこれからは正しい道を歩めるでしょう、めでたしめでたし~な展開はきついなぁって思う
    ラ→ペ描写は爆速脚本の犠牲になっただけとか全然あり得るしな…
    キャストさんの話なので参考までだけど「ペトラとはどうなるの?」みたいなこと言ってたから、演じてるキャラは恋してるって認識なのかと思って

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:33:05

    >>152

    17話の他の寮生達の言葉を打ち消すレベルの「兄さん!!!!!」思い出したわ

    あのシーンといい、これでもか!!って位ラウダ→グエルの描写があったのにブラコンが否定されたらもう何を信じれば…って位世に出されてる作品不審になると思うw

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:35:18

    「大切なもの」ってタイトルの回に出されたラウダからの感情がラウ→グエしかないから信じてるぞの気持ち

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:38:29

    17話、あんなにラウダはニッコニコだったのに兄弟間の会話が少なかったの寂しかったな
    笑ってる場合じゃないんだろうけどグエルの笑顔もなかったし
    ヘルメット渡すとこといい、「初めて会った時から~」っていうのも好きだから、実はあのシーンは不穏だったんですって言われたら割と真剣に落ち込むと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:40:30

    >>156

    あそこはグエルが返事をしない良い兄貴じゃなかったのにこれからの話はしないからグエルが不穏だなとわかってたけどラウダの問題行動の描写だったらへこむ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:02:10

    そもそもあのヘルメットは通常誰が渡すのが普通なんだろう
    最後まで調整してるであろうメカニックが渡すのは分かるんだけど、別に着いてく必要がないのに上まで着いていって、メインオペレーター(?)に堂々着席してるラウダ面白いな
    極端な話、会話自体は下で済ませてフェルシーやカミルが「頑張ってください!」って渡してもよかったわけで
    14話ではペトラが着いていったんじゃなくて、元々上のところにいたラウダに渡しに行ったんだろうけど、
    重ねてあるように見えて深読みしちゃうよ…こんなん…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:07:30

    ヘルメットを渡すシーンってこの2組以外に本編であったっけ?
    他になかった気がする&構図が何故か一緒だから深読みしちゃうよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:08:18

    14話では決起集会に使われてたけど、基本あの昇降機ってMSに登場するためだけのものだよね?
    会話しながらウィーンと昇っていって「兄さん!」とヘルメット渡した後ダリルバルデに乗り込むのを見守り、またひとりでウィーンと降りていったのかな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:10:44

    >>160

    そうだよ

    ガンダム他作品でも出撃前にメカニックが乗って話しかけるとかヒロインやパイロットにどうしても何か言いたいキャラが乗ったりするよ

    1人で戻るラウダ想像したら面白いな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:26:56

    ヘルメット渡すシーンはどうだったかな…なかったような…
    そもそもオペレーターってメカニックの人達がやってるイメージあるのに3話でも17話でもど真ん中メインにいるラウダが面白すぎる
    地球寮でも基本メカニック+ミオリネじゃないっけ
    パイロットであるチュチュは経営戦略科のマルタンと一緒に大体端末で見てるイメージある

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:41:46

    1話でも「早く撤収しよう」とか通信入ってたな
    グエルの決闘に関してサポートに回る寮生の統括マネージャーしてる印象

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:59:47

    でも結構いろんな創作物で
    超絶シスコンで妹に男の影がチラつくたび妨害するけど、彼女はいる
    みたいなキャラクター見かけるからなあ
    それと似たようなもんなんじゃないのかね

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:55:15

    >>164

    そのパターン初めて聞いたから気になる

    彼女持ちの兄相手のブラコンばっか見てきたから

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:03:34

    >>164

    兄弟、姉妹の同性同士になるとあんまりないイメージある

    同性の弟の方がブラコンはぱっと思い付かないけど、シスコンの場合はお姉様お姉様言ってる妹は彼氏いない感じ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:29:18

    結局18話にあった寮生の会話を聞くラウダの意味深なシーンは

    ・自分は兄と違い、何も持っていない人間、空っぽだと感じた
    ・兄を支えることをアイデンティティにしていた為、隣にいられない自分の存在意義が分からず、空っぽだと感じた

    のどっちなんだろ
    その他の可能性もある
    後者であったら兄弟間の拗れに含まれると思うんだけど前者だった場合、散々言われてるがペトラの存在がそれを救ったりするのかな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:35:36

    ラウダに兄さんを支える発言自体は悪いものって捉えなくていいと思うんだよ
    あのシーンっていい感じのBGM(Asticassia)流していい雰囲気出しながら実はやり取り噛み合ってませんよっていう11話のスレミオ、もしくは12話のマーキュリー親子と同じ演出(いい感じのBGM要素)のシーンだと思ってるけど、やり取りに違和感あっても相手への愛(スレミオの互いを思う気持ちみたいな)が否定されてるとは思わないかな
    これも個人の感じ方だけどね

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:37:08

    >>168

    ラウダの「兄さんを支える」発言だね

    誤字しちゃった

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:44:31

    何も持ってないって解釈するとグエル不在の中一緒にいてくれたペトラの好意や頑張ってた自分に対して鈍感すぎるなって思うけど、ドラマCDの鈍感具合ならありな気もする
    でもラウダって行動に移さないだけで自我がめちゃくちゃ強い男だと思うんだよね
    兄さんのことが大好きなのに側にいられないから自分の胸に穴が空いたようでつらいんだって気持ちを自覚したシーンだと思いたいなラウグエ推しの自分としては

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:51:54

    >>167

    前者の場合、良い感じの仲っぽいペトラをスルーしてるのは結構ひどい男では!?って思うからその二択だと後者かなぁ

    あそこは兄と比べて劣等感を感じているって解釈もあるみたいだね

    あとは、兄は「持ってる人間」じゃなくて努力してる人間なのをラウダは分かってる説とか

    こっちはちょっと強引かなとは思うけど…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:56:14

    >>164

    でもそういうブラコンシスコンは最初からそんなキャラですとお出しさせれていて途中でなるのは珍しいパターンじゃないか


    >>167

    スレッタと重ねているなら後者じゃないかあの場にはスレッタに嫌味にいいにきたのではなくチュチュにお礼言いに来たからそれもプラスして

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:59:24

    グエルが努力してるのはドラマCD参考にするなら親しい人間は皆分かってるし、欠点羅列もあるしラウダがグエルをなんでもできる持ってる人間だと思ってるのは多分ないよね
    それでも劣等感持ってるのはありえるし、今の兄さんの内面が分からなくなってて虚しさを抱えてるのはあると思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:01:15

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:01:40

    もうそろそろ埋まりそうだけど次スレってたてる?
    実際にたてるのは190とかになると思うけど
    個人的には重ねてあるかのような描写の考察は興味深いし、ここの意見読みごたえがあってものすごく面白い
    ただ22話で何かあるかもしれないんだよね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:20:08

    個人的には次スレほしいです!
    色々な発見もあって面白いし、22話で何かあっても解釈が増えて楽しそうだと思ってます

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:42:55

    ペトラ→ラウダ
    ラウダ→グエルのヘルメットシーンは真面目に本編軸で考えると
    これまで支えてきた後輩から先輩へ、弟から兄へ、っていうバトン的な表現だと思うよ
    ラウグエのカップリング軸で考えたら妄想が捗る描写だなとは思ったけど
    本編は本編、CPはCPで考えたほうが最終的な落とし所を想像するにダメージ少ないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:47:43

    個人的には自分もほしい
    色んな解釈がみれるのは面白いので

    たまにペトラの責任を取らされるなんてラウダ可哀想、ラウダに責任を押し付けないで!みたいな意見見るが、
    現実ではともなくぶっちゃけこれ創作なんだよな
    ペトラ自身も一般の視聴者も「ラウダがデートをすっぽかさなければペトラは巻き込まれなかった」っていう共通認識があるなか、
    ペトラは人助けもする良い子である、健気にグエル不在時のラウダを支えた、真っ直ぐにラウダを思ってる、など見せられたらメタ的にそりゃくっつくんじゃないか…って思う
    ここで万が一ラウダが振ったらめちゃくちゃヘイト貯まりそうじゃん
    視聴者からのヘイト溜まるとか知らない、ラウダにそんなの押し付けないでって言われても、ラウダを嫌なキャラとして描かない限りここで振るって選択はないんじゃないかなって思う…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:08:29

    >>178

    そんな風に考える人もいるのか…そういう意見の人はラウダが本当はグエルといたいのに渋々嫌々責任取るって考えてるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:14:40

    >>178

    個人的にはペトラが怪我する前にもっとわかりやすくラウ→ペトしてからのほうが良かったしラウダがすっぽかしたからペトラが瀕死が確定のような感じメタ的にくっつく雰囲気そうじゃないとヘイト買う感じが嫌なだけでペトラの属性が強くてラウペトになるしこれからラウダから極太なのがこれからぱっと出そうかなと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:45:22

    >>180

    これなんだよね

    最初からラウ→ペトを明確に入れて2人は愛し合ってる恋人同士または付き合う直前の関係なのでこれからも支え合って生きていくって分かりやすく入れてくれればいいんだよ

    できればペトラが怪我する前が良かったなって思うだけなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:50:50

    そうなるとサブキャラの恋愛をここまで引っ張った意味って?ってちょっとなるんだよな

    ①公式的には既にペトラで二人の関係性を書いたつもりである
    ②視聴者にハラハラドキドキを提供、色々考察する視聴者を「さあ、どうでしょう~?(まあくっついてるorくっつくんですけどね」と高みの見物
    ③22話がラウダの心情が爆発する回であり、そこで語られるまで描写を我慢した
    ④スレッタにペトラと会話させて、ペトラがラウダを好きであること、ペトラの望みを知ることで、22話にてラウダを説得
    力ではなく説得で争いを収めたという実績と自信をゲットするスレッタ、エリクトとの話し合いへ
    ⑤実はまだ付き合っておらず、「もう一度あの人に…!」の言葉通り、告白するような展開が来る
    ⑥実は付き合っていると思ってたのはペトラだけ、でもラウダにもその気があり、これからそういう展開が来る

    のどれかかな?って感じ…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:56:24

    >>182

    グエラジの感じだと②に感じた

    「何のことだかさっぱりです~」「まぁそこら辺もね…本編を楽しみにして頂いて…」って全体的にニヤニヤ~モジモジ~ってした空気だったから

    たぶんあの時点で結構先まで録ってた気がするんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:58:50

    >>182

    水星の魔女は過去のグエラジの例などから考えると録るのが遅いイメージなのであの時点ではスレッタとペトラが絡むところまでしかとってなさそうだから

    声優さんはわからない(わからない)だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:33:13

    ボカすよう指示あったんじゃない?
    「どこまで行ったの~?」含めて台本だろうし

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:56:16

    >>111

    それならラウダがペトラの見舞いに行けない理由もわかるな ラウダも外部にいたから入れなかったのか

    それはそうと電話に出ろ!!

    グエルが学生のままとはいえほとんど学園にいないこと考えたら寮長はラウダのままだよな?

    しっかりしろよラウダ・・・兄から任されたジェターク寮よりミオリネが大事か?(語弊)

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:03:17

    >>184

    どこまでいったのは台本だろうけど一回目グエラジがグエルの中の人が12話とってなさそうだったから

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:07:03

    キャストさんで言うと、ラウダとペトラの中の人の
    「ペトラとはどうなっちゃうの~!?」
    「ラウダとの関係がああなったことになった経緯~」
    みたいなインタビューがあったから、二人のなかではキャラ同士は恋人なのかな?って感じた
    ペトラの一方的なものなら「ラウダに対してあんな感情をもった経緯」位で「ラウダとの関係」って言い方がそうなのかな?って
    20話までは録ってそうな内容だったし

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:14:42

    エランの中の人が「5号を好きになってもらえるような展開が来る」って前々から言ったり、グエルの人がずっと兄弟対決を匂わせてたり、ある程度自分のキャラに対して先のことは知ってるんじゃない?
    だから中の人達も二人が行き着く先は知ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:21:19

    シャディクみたいに何か腹の内に隠してて、とか演技に必要な情報だったら先に知らされてそうだけどそういうのじゃなかったら声優さんも収録した分より先のことあんまり知らないんじゃないかと思う
    声優さんの予想と違った事とかも普通にあるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:27:09

    それこそグエルについては「数話でいなくなる噛ませだと思ってた(大意)」みたいなこと言ってなかったっけ

    どちらにしろプロだし安易に想像できるような匂わせはしないと思う


    >>182については5派

    「もう一度あの人『と』」じゃなくて『に』だったのが印象的だったので!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:24:56

    モンペなのは百も承知なんだけど、
    ビジネス面はともかく、今のグエルをメンタルで支えられるのってラウダだけだと思うので暫くペトラとはくっつかんでグエルのこと支えてくれないか?って思う
    今のラウダは暴走してるけどちゃんと会話して落ち着いてもらって…
    どうしてもグエルって人のメンタルケアに回りがちだし、本人も隠すから、何よりもグエルを優先してグエル自身をすごく気にかかる人じゃないと気づけないというか…17話の時はラウダも気づいてなかったけど…
    今のグエルの大きな傷ってやっぱ父殺しだと思うので、そこは家族であるラウダにしかどうしようもないと思うし…
    彼女いてもグエルを支えられるってのは本当にそう、
    じゃあラウダに負担押し付けて良いの?って言われたらそれは駄目なのも分かるんだけど、ちょっとだけそのお兄ちゃん支えてくれないかな…って思う
    ペトラとは最終回らへんにちょっと良い雰囲気なる感じで…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:31:42

    次スレ要りそうなら建てるけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:32:16

    >>193

    お願いします!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:35:24

    17話で何が悲しかったってラウダはグエルの苦しみや痛みに気づけないんだってことだったんだよね
    ずっと兄のそばにいたラウダなら言わなくても何かあったか察するだろと思ってた
    これただの甘えだったんだなと痛感した しっかり話さないとわからない

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:39:03

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:42:11
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:49:06

    埋めついでに長文投下

    ラウペトは意図して断定出来ないように描かれてるよね
    例えば付き合ってるなら
    ・14話の出撃前の匂わせシーン削除
    ・17話のフェルペト問答シーンでペトラをデレデレに描く
    ・18話の寮生の愚痴を立ち聞きするラウダ削除
    ・20話でペトラが死ぬ
    →21話ラストのぶちギレラウダで答え合わせ
    逆に片思いから付き合うことになるなら
    ・14話の出撃前の匂わせシーンから怪しむフェルシー削除
    ・17話のフェルペト問答シーン削除
    ・20話のペトラは軽症
    ・21話でグエルと話すのをペトラに変更
    →22話でくっ付けることが可能

    2ndシーズンまで時間あったし、無駄なことする尺ないから意味はあるんだろうけど…
    何がお出しされるか全然わからん…怖い…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:52:57

    立て乙!みんなの悩みが少しでも解決できますように!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:55:46

    もしかして作中のペトラ本人が付き合ってるのか付き合ってないのか断定できないのか?
    私たちずっと一緒にいるけど付き合ってる……? ラウダ先輩は私のこと好きだからそばにいてくれる……?
    ラウダ先輩の本当の気持ちが知りたいでもそしたら私どうなるんだろう……
    みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています