逆転裁判イメソン部

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:19:07

    逆転裁判のキャラクターのイメソンを求めています。
    キャラ自身のイメソンでもキャラの関係性でも構いません。
    選んだ理由やこう言うとこがこのキャラっぽい!とか教えていただけるとスレ主が喜びます。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:27:29

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:31:40

    御剣怜侍でビターチョコデコレーション。


    人に過度に期待しないよう必死に自分を取り繕っているような歌詞が、御剣怜侍という人間を表していると思いました。


    「ところで一つ伺いますが

     先日何処かで?…やっぱいいや」


    【初音ミク】ビターチョコデコレーション【syudou】


  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:58:15

    王泥喜法介「天体観測」


    「2分後に君が来なくとも 「イマ」というほうき星 君と二人追いかけている。」


    例えもう一緒に追いかけられる人がいなくても、王泥喜くんなら星を追い続けるんだろうなって。


    BUMP OF CHICKEN「天体観測」


  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:22:57

    夕神迅で死神


    口調と歌詞がユガミっぽいなって思いました(小並感)


    米津玄師 - 死神  Kenshi Yonezu - Shinigami


  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:25:52

    曲と言えるのかどうかは分からないけど、御剣怜侍っぽいなって思ってる。


    「そんなに美しい過去だったか?」


  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:28:11

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:49:27

    イメソンとかよく分からないけど、真宵ちゃんを感じたので


    パジャミィ / いよわ feat.初音ミク(Pajamy / Iyowa feat. Hatsune Miku)


  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:50:52

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:55:04

    保守ついでにイメソンを。

    ゴーゴー幽霊船。

    個人としてのイメソンではなくて、1〜3の流れがこんな感じだったと思う。

    「幽かな言葉探せ」って証拠を見つけて真実を追求する姿を現してる、的な。


    米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』


  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:45:02

    逆裁6の全体の流れとか、一部分でも個人個人に当てはまるとかでアウトサイダー合うんじゃないかと思う

    アウトサイダー - Eve MV


  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:46:13

    個人というより裁判パートのイメソンですが


    有罪? 驚きの『白』で冤罪だ さぁ?

    ジャスティン⇒ジャイブ⇒ジャスティファイ/nyanyannya feat.神威がくぽ


  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:30:08

    オドロキ君

    情熱


  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:44:18

    >>3

    御剣にビターチョコデコレーション……しんどいですね……無駄に自我なんて晒せませんし、話せませんし、分からないように、必死に取り繕っているような歌詞がとてもしんどいと思います。


    >>4

    あーー!!

    「始めようか 天体観測 二分後に君が来なくとも」

    葵くんが宇宙飛行士だったからか、歌詞が余計に刺さります!!しんどい!!



    >>5

    確かに!!歌詞の口調がユガミさんっぽい!!ユガミさん落語が好きらしいので落語の方の死神も存じてそうですし、良いと思います!!PVに出てくる米津さんも不思議とユガミさんに見えてきます!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:49:15

    >>6

    刺さりました。御剣さんにとって父と暮らしていた過去は、幸福だったでしょうし、幸せな過去の夢を見て、その夢から覚めてしまう夜もあったんじゃないかって思うと切ないですね……。


    >>8

    真宵ちゃん……、なんとなく霊媒している時の真宵ちゃんみたいに思えました。いつかお姉さんの歳を超えてしまう日が来てしまうのでしょうね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:55:01

    >>10

    確かに合いますね、ゴーゴー幽霊船。シリーズ全体のイメソンとしても考えられますし、被害者の霊を霊媒して犯人を探す所とか。


    >>11

    アウトサイダー!!色んな人に合う曲ですね、王泥喜くんにも成歩堂さんにも、シリーズの流れとしても……!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:05:50

    >>12

    初めて聞きました!!法廷が舞台の歌なのですね!!凄くぴったりでびっくりしました!!証拠を提示し反論し、それが逆転し……!まさに裁判パートッて感じの曲ですね!!


    >>13

    聞きました!!!!!情熱、という曲名もそうですが歌詞がめちゃくちゃ王泥喜くんでした!!!

    「1パーセントの可能性 そこに 1000パーセントの情熱を

    「間違ってないよって」 側で歌うからさ」

    「大丈夫です!!」が口癖の彼に相応しい曲だと思います!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:21:15

    逆裁4の成歩堂くんで「性格悪くてすみません。」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:03:02

    ナルホドくんとちなみ(あやめ)ちゃんの恋人であり恋人じゃないなんとも言えない関係に合うんじゃないかな

    【結月ゆかり】フリィダム ロリィタ【オリジナル】/【Yukari Yuzuki】Freedom Lolita【original】


  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:18:14

    オドロキくんとナユタ、ドゥルクの3人にジェヘナを

    場面的にはストーリーを追いつつ5章かな

    ジェヘナ(Gehenna) / wotaku feat. 初音ミク(Hatsune Miku)


  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:41:43

    >>18

    4の成歩堂くんの少し捻くれた感じが合っていると思います!

    「一難去ってはまた一難、嗚呼異常にそれだけに、愛されてる」

    確かに成歩堂くん割と散々な目にあってますね……。


    >>19

    聴きました。感情めちゃめちゃになりました。とてもしんどいです。確かに成歩堂くんとあやめちゃんの関係性を感じますね……。


    >>20

    初っ端から再開した王泥喜くんとナユタを連想させるような歌詞でニコニコになりました。それはそれとして歌詞の全てが5章を連想させるような内容で胸が苦しくなりました。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:14:02

    特に誰って訳じゃないけど、喪った誰かを持つキャラなら誰でも合うと思う

    ハチ MV「ドーナツホール」HACHI / DONUT HOLE


  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:21:14

    ナルホドくんとマヨイちゃんが千尋さんに宛てて的なシチュに合うと思う

    多分、歌詞の見方によっては逆もいけるかな

    どちらかと言えば心情的な面だから、本編に関係有るかって言われると有るとは言い切れないけど…無いとも言い切れないので…

    『それがあなたの幸せとしても』 - Heavenz feat. 巡音ルカ


  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:55:04

    保守がてら

    逆裁5の亡霊に合いそうだなとか当たらずとも遠からずなんじゃないかなと思って


  • 25二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:51:15

    個人的に弓彦くんに合いそうだなと思う

    ラストダンス - Eve MV


  • 26二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:52:23

    >>25

    逆転検事のキャラだから、駄目なら消すわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:15:46

    水樹奈々×T.M.Revolution「革命デュアリズム」MUSIC VIDEO(Full ver.)

    完全にノリで言うけど逆転シリーズの相棒とかライバルに合いそう

    なるほどくんとミツルギはもちろんご先祖様とその相棒とか

    ぶつかり合うような「以心伝心」が良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:56:40

    猿代草太

    フィクサー - flower / fixer - nulut

    歌詞も題名も似合うと思う


    今更意味ないからあとから君のせいにさせて ➝もう親友とは思えなくなってしまった

    できない約束 ➝味見

    脳を奪われるくらい ➝了賢はヒーローのようだった

    救い垂らす時まで ➝馬ノ助のために見せかけたチェスを利用

    眠たい理想で救われることを待つ ➝強大過ぎる敵と来ない助け

    この先も過去も知らず ➝混濁した記憶

    踊り踊れ ➝最終章のピエロ

    煮え滾る頭に過ぎった虚像 ➝風見の本当の息子


    描きだしたらぱっと思いつくだけでもだいぶあるな…描きたい…!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:57:39

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:27:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:13:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:17:36

    幻覚多めなベンジャミン・ドビンボー推しの自分、Acid Black Cherryの20+∞Century Boysに博士を当てはめて感傷に浸った前科があります。


    20+∞Century Boys

    『コナゴナに飛び散った心と君のストーリー きっときっと終わりじゃない』…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:52:16

    成歩堂くんとチナミで「お呪い」
    怨霊となったチナミとまた恋愛をするもチナミがトラウマになって結局恋愛できない成歩堂みたいなイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:22:30

    つべに有るのが公式じゃないのでURLはニコニコからだけど、てのひらワンダーランドが色々抱えきれていなかった(と思われる)頃の心音ちゃん辺りや心音ちゃんと夕神さんの関係性とかと合うんじゃないかなと思って

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:36:27

    御剣とメイちゃんで「さっかかサレンダー」
    メイちゃん視点で進みそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:27:03

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:36:53

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています