私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その13

  • 1◆JiqOc.dBgE23/06/12(月) 09:50:03

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその13です
    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています
    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!
    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)
    二年生の時は147cmくらいだったのですがすごい身長が伸びて今の身長になりました!(188cm) サクラコ様が神秘がとか何か難しいことを言っていましたがよくわかりません。神秘が周りから見た私の印象が影響してそれを私に……虚像、偶像、実像……?(知力26)
    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます
    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております
    ハスミさんとダイエットの運動をしたりするんですが……疲れちゃってェ……
    話をもどして私は偉いので親戚で二年生の一ナシコ(にのまえナシコ)ちゃんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!何でもすぐに信じてしまうのは危ういところではありますが……ナシコちゃんのいい所ですね!
    参謀の佐須川カシコ(さすがわカシコ)ちゃんが聖歌隊のスケジュールの管理をしてくれています!さすがですね!ちなみに一年生です!
    日溜モフ(ひだまりモフ)ちゃんは二年生でお昼寝部屋を管理したりよく眠ってます!でも先生が来るとなんだか不機嫌そうです……大丈夫でしょうか?
    駆路ユダちゃんはとってもちっちゃくて可愛いんです!ん?なんだか目線を感じます……
    お嬢様シスターちゃんはこのウナギの絵とか生きが良い感じが出てて……え?私?
    聖歌隊の使ってる倉庫はなんか変なものが入ってたりするみたいですが聖歌隊が倉庫として使う以前から物品があったりシスターフッドの倉庫で置き場のなかった物を置いておいたりで結構混沌としてるみたいです
    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがセイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました
    ゲヘナのヒナさんと仲がいいですがアコさんから変な目で見られてます……
    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2◆JiqOc.dBgE23/06/12(月) 09:50:15
  • 3◆JiqOc.dBgE23/06/12(月) 09:51:26

    お嬢様シスターのすさまじい絵を見た私の覚悟は dice1d90=24 (24) ° です

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:54:45

    たて乙です

    そりゃあんな絵見たら覚悟もするよね(お嬢シスターの覚悟ダイスがまだですよー)

  • 5◆JiqOc.dBgE23/06/12(月) 09:57:01

    オーーーーッホッホッホッ!!ワタクシの描いた絵を販売してムツ様へのプレゼントを買いますわよ!!

    聖歌隊のシスターとしてフリーマーケットで売ってみた所

    dice1d100=56 (56)    dice1d6=2 (2) 円で売れましたわ!!


    1十

    2百

    3千

    4万

    5十万

    6百万

  • 6◆JiqOc.dBgE23/06/12(月) 09:57:41

    ワタクシの覚悟でして!?

    dice1d90=63 (63) ° ですわよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:59:19

    5600円かな?
    絶妙に何かありそう感のある値段だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:59:20

    思ったよりも高く売れたな(画力1感

  • 9◆JiqOc.dBgE23/06/12(月) 09:59:39

    5600円で売れましたわ!! コンビニバイト5時間分ですわ!! ハッゴホンッ

    dice1d2=2 (2)

    1調子に乗ってもう一枚描いて売る

    2皆さんの稼ぎと合わせれば十分ですわ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:59:57

    基本的にステータス高いっすねお嬢

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:01:16

    この絵がブラックマーケットに流れて聖遺物扱いで高額転売されまくるのかぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:01:41

    >>10

    画力から目を逸らすな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:02:59

    >>10

    あの…武力はともかく歌唱力さんなんですが……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:03:28

    平和にムツへのプレゼント用資金が貯まったな(解き放たれた呪物を無視しつつ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:04:12

    あとはいつもの見た目ダイスかな?

  • 16◆JiqOc.dBgE23/06/12(月) 10:05:11

    ワタクシが描いた絵ですか?当然ムツ様とワタクシたち聖歌隊がみんな並んで笑顔で手を振っている絵ですわよ!!力作ですわ!!

    dice1d100=46 (46) 1以下で絵の意味が分かる

  • 17◆JiqOc.dBgE23/06/12(月) 10:06:18

    ワタクシの身長ですか?

    dice1d2=1 (1)

    11d50

    21d60

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:06:36

    >>16

    よかったな、前スレ曰く複数人いることはわかってもらえたみたいだぞ


    ちょっと人外扱い、宗教画と考えるなら悪魔扱いだったけど

  • 19◆JiqOc.dBgE23/06/12(月) 10:08:45

    ワタクシの身長は

    120+ dice1d50=12 (12)

    dice1d100=39 (39) 系の顔立ちのシスターですわ (1程美人系 100ほどかわいい系)


    髪の長さは dice1d100=39 (39) (80以上で背より長い)


    髪色は dice1d8=3 (3)

    1.2モノクロ系

    3赤系

    4オレンジ系

    5黃系

    6緑系

    7青系

    8紫系

    明るさ dice1d100=79 (79) 50で原色 1ほど暗く100程明るい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:10:12

    やったねユダちゃん! 仲間増えたよ!
    実際聖歌隊という組織の性質上ロリやペドか多いのは自然なんだけどね

  • 21◆JiqOc.dBgE23/06/12(月) 10:10:20

    あと見た目は dice1d3=1 (1)

    1サクラコ、ムツみたいなノーマルタイプ

    2ミカ、ハスミのような翼生えてるタイプ

    3マリーのような獣耳生えてるタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:10:57

    絶 対 に 外 さ な い ダ イ ス

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:11:32

    ダイス神さあ...そういう性癖なんだね...

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:12:01

    おいこれ何%だ!?

  • 25◆JiqOc.dBgE23/06/12(月) 10:12:38

    身長は低いですが胸は dice1d4=1 (1)  (ユダちゃんより背が高いので大も追加)

    1壁

    2貧

    3普

    4大

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:15:47

    729分の1を突破するダイス神

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:16:02

    ユダちゃん良かったな!!(

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:17:04

    おっとガチロリお嬢様(庶民)赤髪画伯シスターとはダイス神はいい趣味してますね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:18:12

    コレはもう成長余地も振る必要あるよねw
    どう転んでもおいしいぜ!(n回目)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:09:12

    >>24

    3分の1が6回なんで……729分の1の確率ですね……

  • 313023/06/12(月) 11:25:25

    >>30

    よく見たら既に書いてる人いたわ

    それはそれとしてそこそこの数値出し続けてたのによりにもよって画力で1出してくるダイス神の采配よ……

  • 32◆JiqOc.dBgE23/06/12(月) 14:03:05

    お嬢様シスターの隠れた成長のポテンシャル

    dice1d6=6 (6)

    1伸びない

    2ナシコ・ヒナくらいのポテンシャル

    3カシコくらいのポテンシャル

    4モフくらいのポテンシャル

    5実像ムツくらいのポテンシャル

    6虚像ムツくらいのポテンシャル

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:04:49

    ……まてまてまてまて!! どういうことだ!?
    それこそ神秘関連とかそういう裏事情ないとおかしいだろコレ!!??

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:06:42

    凄いねキヴォトス人

  • 35◆JiqOc.dBgE23/06/12(月) 14:08:44

    お嬢様すっごい伸び方するけどなんで?

    dice1d3=2 (2)

    1ムツ様と違って3年かけて伸びるのでセーフですわよ!!(謎理論)

    2令嬢に不可能はありませんわ!!ムツ様みたいなでっけえレディになってやりますわよ!!!!

    3なんかこう、将来いい感じに神秘が作用してこう、でっかくなるんですわよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:09:58

    ユダちゃん二年生の頃には40cm差かぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:10:15

    結局どういうことだってばよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:10:49

    >>37

    お嬢様ってすげーーー!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:11:14

    167でも十分デカいよねって話してたら生まれ持ったポテンシャルだけで188まで伸びる逸材が現れた
    キヴォトスってすごい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:11:25

    将来ユダちゃんがおっぱいに挟まれることが確定したわけではあるが

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:12:07

    >>39

    違った40伸びるんだから170か

    いやデカいわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:12:43

    理論上は二年生→三年のムツ成長を二年連続やればいいだけなのでイケルイケル(ガバ理論)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:12:46

    ……寧ろこれほど恵まれたポテンシャルを持ちながら何で今までこんなに小さかったんだ?

    身体に栄養でも足りてなかったのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:13:36

    >>43

    頭に栄養がいってたせいで……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:15:02

    >>43

    お嬢様(庶民)どころか、お嬢様(ド貧乏)だったってこ……!?


    なお聖歌隊に入ってからは三食昼寝付きになったもよう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:15:46

    5600円で大喜びしてたのは伏線だったか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:18:46

    お嬢そういえばユダを差し置いて聖歌隊初の胸ダイス壁だったっけ

  • 48◆JiqOc.dBgE23/06/12(月) 14:19:10

    そのころブラックマーケットに流れてるお嬢様シスターの絵の現在のタイトル

    dice1d4=2 (2)


    1消滅と混沌の招き手

    2深淵の瞳

    3ウロヴォロスのアギト

    4名 無 し

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:20:03

    壁からムツ様る成長を見ることになるユダちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:22:48

    素晴らしい代物でしょう。シスターフッドから流出した聖遺物の一つ、この複数の眼球たちは見るものの心を狂わせ意識を暗闇に突き落とすとされています。拷問に使う際は取り扱いにはご注意ください

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:23:19

    設定固まったし名前案投げときます
    清嬢オヒン(せいじょう おひん)
    由来はそのまんま清貧+お嬢

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:24:14

    >>50

    単なるプラシーボ効果なんだよなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:49:59

    ユーちゃんとんでもねえ裏切り食らってて草。
    なんなの、ここのダイス神は高い知力と引き換えに何らかの代償を要求してくる真理の扉の親戚なのw?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:35:54
  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:28:32

    >>54

    うぽつ みんな纏めててんやわんやで笑っちゃいましたね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:12:33

    >>54

    すげえめちゃくちゃ良い!

    とても好き!

    にしてもナシコ、先生から天使と言われるとは…かなりの顔面偏差値…!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:14:53

    お嬢の名前案出すぜ
    本名が花畑ヨシコ(はなはた よしこ)
    自称がクリスティア・カモミール

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:21:04

    >>50

    そうか、コイツラ的には無知なお嬢様から聖遺物を5000円で買い取って得した感じなのか…

    なお実態

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:22:53

    実際聖遺物を5000円で買えたなら多分掘り出し大当たりてレベルじゃないんだろうなあ、なお実態

    人は信じたいものを(以下略)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:29:23

    >>58

    >>59

    忘れ去られた頃のイベントで敵アジトの拷問部屋から発見されて真相が分かるやつ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:30:47

    「クックックッ……。物の価値がわからない愚か者には困ったものです」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:39:36
  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:41:13

    一年ネームドが増えてきたので皆で考えたいことがあるんだけど
    誤解を恐れずに言うと一年で一番アホな子であるカシコちゃんが
    聖歌隊参謀に収まった経緯を考えたい

    ???『いや僕、今はともかく初めはムツ様のこと苦手だったし……』
    ???『ワタクシ、バイト……じゃなくてお嬢様特訓のために
    聖歌隊から離れた場所にいることが多いんですわ』

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:44:29

    知力と几帳面さは必ずしも比例しないのである

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:48:48

    >>63

    カシコちゃん「ムツ様! 聖歌隊はおっきい組織なのに参謀っていないんですか?」

    ムツ様「さ、さんぼう……? 考えたこともなかったわ…。カシコちゃんっで本当に賢いのね! じゃあ試しにやってみる?」

    カシコちゃん「いいんですか! 頑張ります!!」


    「カシコちゃん参謀なの?」「すごーい」「かしこーい!」「疲れたら一緒に寝ようね〜」「おやつどうする?」「わー」


    こんなんやぞ、多分

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:49:19

    カシコちゃんは聖歌隊メンバーの人数ダイスで名簿持ってきたのが理由じゃなかろうか
    難しいことは分からないけど問題解決の為にどうすればいいかがサッと答えれる、みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:49:46

    >>61

    ぶ、ブーメラン………!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:51:06

    他がやる気なさそうだし、歌ピクミンたちアレだから……

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:54:52

    参謀の性格適正は二年含めてもカシコちゃんが一番ありそうなのは確かにそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:58:54

    カシコちゃん以外にも知力高い適性持ちは居たかもしれないけど、正実やらシスターフッド兼任とかもしてそうだからな
    逐一メモと名簿を確認できるぐらいマメなのを買われてカシコちゃんがその役目に就いたんじゃないかと

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:59:21

    お嬢もユダも性格というか普段のキャラ的に参謀はやりたがらないんじゃねえかな。
    (片やお嬢様エミュを頑なにし続ける苦学生、方やファッションスケベ及びチャランポランなムードメーカーを演じている努力家)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:01:37

    ナシコとモフは言わずもがな。
    今のところ出てる中で参謀適正と知力が一番高いであろう前スレの『彼女』は出てくるのが不定期だし…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:04:32

    この子勘もいいというかよくわかってなくても必要な時になんとなく必要なことが出来る子っぽいので参謀にはかなり向いてるかも 

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:07:06

    前スレでの『彼女』は安楽椅子探偵の風格すら漂わせてたけど夜中限定っぽいのがね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:09:11

    聖歌隊復興の際には参謀というか上級生も補佐として認可得るために走り回ったり
    シスターフッドやら正実、ティーパーティーとの政治的交渉みたいなのもあったりしたんだろうけど
    聖歌隊が形になった今だと求められる資質はトップには顔の広さでサブに就く生徒にはマメさが最優先になったんだろうな

  • 766323/06/12(月) 18:10:14

    しまった、ユダの語尾は基本〜だった
    脳内修正よろしくお願いします

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:11:11

    素で言っただけかもしれないからセーフ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:15:26

    >>74

    仮にいるとしたら裏で仕込みをしていろんな問題を軟着陸させてそうではある

    多分もう人を陥れるのは嫌だろうから凄く穏便に解決してくれそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:15:55

    話ずれるけど聖遺物求めて人目を避けて夜中に聖歌隊寮を襲撃すると
    普通に集団戦は強そうな聖歌隊にバチクソ優秀な策略家補正が追加されて
    襲撃者が逆にまるっと捕縛されそうなの、ロマンがあっていいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:19:53

    >>79

    なのでこうして(>>50)何も知らない聖歌隊が遺物をどこかに流出させてくれるのを待つわけですね(なお)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:21:21

    画力1が悪いよ〜画力1が〜〜

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:23:11

    やっぱトップがめっちゃ優秀なタンク兼バッファーなの、普通に無法だわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:33:48

    トップが「他人の認識で補正を受ける」って神秘持ってるせいでメンバーの信頼度がそのまま強さに繋がる上に
    本来ただ歌を歌うのが役目でバラバラに行動する理由が無いもんだから強襲が死ぬほど難しいのよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:46:58

    普通は聖歌隊なんて非武装だけどなんせキヴォトスだしな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:54:49

    >>83

    ついでに交代でお昼寝しに行くのが結果的にルーティーンでの警備になってるっていうね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:56:23

    そんでもってみんな寝静まってる時間だと

    初見殺し極まりない>>79展開だろ?


    あれ? 思ったより10倍厄介だぞ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:04:22

    なんか期せずしてめちゃくちゃ盤石だな……
    サクラコ様のムツにナシコをつける采配といい、誰も意図しないままベストな位置にベストな人員が来てる

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:06:32

    お嬢様シスターちゃん名前案
    愛穀ルネ(あいこくるね) 
    暗黒期のルネサンス なんちゃって?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:15:14

    やっぱラスオリ化薬を奪取してみせたアコちゃん優秀だわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:20:33

    >>89

    辻褄がたまたま合っただけだけど、

    今となってはアコが計画のために昼間に行動してたのナイスすぎるって感想になる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:31:44

    今北だけどユダちゃんお嬢様シスターに裏切られてて草

  • 92◆JiqOc.dBgE23/06/12(月) 19:32:09

    お嬢様シスターの名前提案ありがとうございます

    ダイスで選ばせていただきます dice1d3=2 (2)

    1清嬢オヒン(せいじょう おひん)

    2花畑ヨシコ(はなはた よしこ) クリスティア・カモミール

    3 愛穀ルネ(あいこくるね)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:32:39

    いい意味で一番バカなところに当たったな!!

  • 94◆JiqOc.dBgE23/06/12(月) 19:33:14

    まとめとSSありがとうございます

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:34:38

    ヨシコちゃんって呼ぶと不貞腐れながら「ワタクシはクリスティア・カモミ〜〜〜ル!ですわ!!」って訂正しそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:36:41

    >>93

    これは間違いなく聖歌隊シスターですわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:37:05

    本名が物凄い庶民!(実際庶民)
    …というかヨシ…クリスティアさんって、お嬢様になるために無理して学費を払ってトリニティにやってきたんじゃ…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:37:42

    >>97

    そんなんだからチンチクリンなんだよ(辛辣

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:38:28

    ナシコからはミールちゃんって呼ばれてそうー

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:44:56

    ナシコ!カシコ!ヨシコ!ジェットストリームシ……下品なのでやめますね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:45:55

    そう言えばその繋がりあるのか君ら

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:46:15

    多分貴重な朝の時間を裂いて髪型ドリルにしてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:47:29

    ……つなげて「ナカヨシコ」じゃねーか!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:49:16

    しかしヨシコ作の聖遺物(爆笑)自体は普通に売れた分聖歌隊はあまり関係ないというか、
    どっちかというと便利屋式ドンパチ案件になってきたような…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:51:49

    >>103

    【仲良しこよし】ええやん

    ムツ様関係なく親友トリオやってるロリとかさ!(全員滅茶苦茶成長予定)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:54:04

    ふと思ったがユダ以外は趣味未確定か【胸揉み 薬品開発】
    歌、お菓子、お昼寝が大半だろうけど気になるといえば気になる

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:58:08

    >>104

    回り回ってその内先生に関わってきそうなんだよなあの聖遺物()……

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:59:14

    >>106

    やるか!趣味考察の会!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:02:35

    ムツ様はピアノ演奏とスイーツ食べるで決まりそうなんですがどうですかね?
    それとも実は各地の音楽イベント巡りを楽しんでいたりするのだろうか。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:07:17

    キャラごとにもってそうな趣味をスレ住民が書いて
    それを1がいくつかチョイスして更にダイスで確定ってのはどうです?

    これならムツ、趣味は爆破、みたいな大事故は起きないと思いますが?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:10:11

    つまるところ、いつも通りだな!

    ナシコはなんかお散歩とか好きそうなイメージ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:10:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:11:36

    正直ムツは趣味【聖歌 みんなでおやつ】で確定感がある

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:12:01

    まあ我々が話し合って最後にまとまった設定を1が判断すればいい、いつもの事である。
    モフは深夜歩きが日課って話は過去に出てたよね。
    お昼寝と深夜歩きが趣味って感じなのかね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:13:20

    >>114

    あったあった! ならモフは決まってる感じか

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:15:34

    ナシコの賢さ以外聖女ステータスっぷりを見ると
    しれっと趣味【お祈り】とかあっても可笑しくないと考える

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:19:18

    個人的にはカシコちゃんが結構難しいな
    お昼寝、お料理あたりがそれっぽい?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:20:54

    >>116

    ナシコの趣味お祈りはありそう

    ラスオリ事件のときに偉さ=日々の頑張りみたいな感じなんじゃっていうのあったし

    ひょっとするとこの子一番シスターやってるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:26:50

    >>118

    敬虔(91)覚悟 (87)慈力(71)

    ひょっとしなくてもぶっちぎりでシスターやぞ

    シスターフッド全体で見ても1桁順位くらいのレベルで

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:29:12

    >>117

    過去スレ曰く

    参謀シスターちゃんは優秀で自炊も(90)くらいできますよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:32:06

    カシコが休日眼鏡をかけてゲーセンのゾンビシューティングや音ゲーを楽しんでいる姿を幻視した…
    過去スレで大人になりたい!といった夢が書かれていて大人になるための勉強もしているカシコが実はゲームが大好きでこっそりとのめり込んでいる、そんな幻覚を共有しておきますね。

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:32:43

    娯楽大好きカシコちゃんいいね

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:35:00

    実際敬虔度低いしありそうと言えばありそうなライン。
    家事もできるけど漫画とかゲームとかが散らかってて、ふとした時に先生が家に来た時になって慌てて片付けだしたりしたら可愛いと思う。

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:38:14

    ピクミンは単体だと弱いが指揮官と数が揃うとどんなやつもぶっ倒す軍隊になる
    歌ピクミンとはそういうことだったのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:42:37

    >>121

    大人になりたいはナシコちゃんのラスオリイベのやつだけど

    それはそれとしてゲーマーカシコは良い概念だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:44:13

    連休は部屋に籠って買いだめしたお菓子とレトルトで食いつなぎ、デカい画面でオンラインゲームしながらスマホで周回しつつ死んだ目でエナドリを煽るカシコちゃん概念

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:46:17

    メガネカシコちゃんは非常に透き通ってて良い

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:46:57

    モフは変わり種で枕作りとか趣味で持ってると面白いやもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:52:11

    カシコちゃんゲーマー説が俺の脳内にスーッて効いて…
    ゲーセンでネルと知り合ってたりしないだろうか。

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:52:56

    >>126

    絶対シャツ1枚とかそういうだらしない格好してるやつ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:54:32

    カシコちゃんの敬虔24 がここまで大きな意味を持とうとは、このリハクの目を以下略

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:54:58

    お嬢様っぽいことをするのが趣味なヨシコちゃん。
    よくわからないまま紅茶をつくり流し台が大変なことになる。

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:56:16

    >>132

    上の書き込みにもあったけど、恐らくマジでお嬢様特訓をしてる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:01:46

    休日のプライベート中が一番シスターっぽいのがナシコなのは共通認識で笑う

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:04:28

    公私の切り替えができるほど頭良くないだけでは?
    いやよそう自分の勝手な推測で聖歌隊を混乱させたくない

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:06:39

    >>135

    賢さ1だからこそ余計な雑念なく一心にお祈りできるんやぞ

    本当にどういうステータスの噛み合い方してるんだろうなこの子

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:14:32

    ムツ様とかナシコちゃんとかにそこそこ頻繁に外出とか一緒にお料理、お祈りとかに誘われるのでなんだかんだ一日中ゲームに費やすことはそんなになさそうなカシコちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:29:17

    ※聖歌隊員の趣味 番外編
    ゆかいなおひるの『かのじょ』【おえかき! おうた!】
    静かな夜の『彼女』【日記 皆の寝息を聞くこと】

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:30:17

    昼夜で人格違うの割と辛そうだけどムツがいるからいいのだろうか……

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:40:50

    前スレの傑作読み返してきたけど
    ・昼の人格曰く『うれしいな、ずっときょうがつづいてほしい!』(聖歌隊としての活動に対して)
    ・夜の人格曰く、『これぐらいしか恩返しができないから。』(聖歌隊の事務作業をしつつ)
    ・最後の日記の締めが『ムツ、ありがとう。』

    完全に脳ミソがこんがり焼けてますね ある意味重症ですが幸せそうなので問題ナシです

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:46:28

    >>139

    昼の子は夜の記憶がないけど、夜の彼女は昼の記憶がちゃんとあるみたいなんだよな。


    まさしく、子供の時間、大人の時間、って感じ

    しかも大人の人格がスッパリ割りきれてるっぽいから、本人目線ではマジで辛くない判定になると思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:56:37

    カシコチャン……?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:57:40

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:58:47

    >>142

    (先生がひょっこり様子を見に来る5秒前)

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:59:30

    >>142

    ダメ人間感溢れてて草

    家事はかなりできて参謀やれるぐらい普段はしっかりものな分ギャップが凄い

    多分お尻とかお腹とかぼりぼり掻いてる

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:31:56

    これは敬虔度24ですわ。
    でもナシコ達に誘われて外に出たりしてるから結構青春エンジョイしてる方という…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:09:56

    正史(先生による介入前世界?)では性格がスレのままの聖歌隊がいた場合、どうやってトリニティ滅ぶんだとか思ったけど
    ベアおばとアリウスによるトリニティの分断が起こっちゃえば動乱そのものでシスターフッドと聖歌隊は生き残っても
    トリニティの総体保てるわけもなく、そっからじわじわと補給線が細くなってった上でボロボロになってくんかな、とか

    ふと読んでしまったエイリアン黙示録(菊地秀行著)から黙示録って聖遺物に入るんかなとか保守代わりに

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:17:17

    ひもじい思いをしながら倒れていくシスターフッド達を想像するだけで
    胸が締め付けられたかのように苦しくなるからNG

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:19:30

    それこそ、ムツへの疑心暗鬼を止められずムツが犠牲になったんじゃないかな。
    そして支えを失った聖歌隊はバラバラになって、そのまま…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:22:33

    その世界線だとユダと我輩ちゃんの暗躍が成功してるから
    そもそもみんなまとめて瓦礫の下やぞ(白目)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:26:00

    助けて先生!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:27:56

    助けたよ!(本編)

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:29:10

    プレ先が先生のいない世界にやってきちゃったとき、聖歌隊の聖遺物と共鳴したシスターが
    みんなで手を繋いで聖歌歌いながら特攻するバッドエンドも封印!焼却です!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:35:44

    >>147

    黙示録の内容そのものは大量生産されてるものだから聖遺物という扱いではなさそう

    ヨハネが書いた黙示録の原稿なり初版なりそのもの、とかなら普通に聖遺物になってもおかしくないだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:40:57

    今更だしめちゃくちゃ話脱線するけど前スレの『彼女』の日記見る限りムツって一年の頃からタンクの適性見せてるっぽいな…
    守られた側の『彼女』には後遺症残ってるけど守りきった側のムツはわりかしピンピンしてない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:45:20

    >>155

    ヒナのこのシーンを恐らく再現できる程度には固いと考察してる。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:46:29

    >>154

    まあ、読まれる前提のブツだし図書委員会の方の領分よね

    エイリアン黙示録も37年前の本の話だがユダの黙示録と言う未来改変による

    バッドエンドを回避、再改変した記録書から連想してた

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:58:20

    そういやずっと「我輩ちゃん」だの「我輩怪獣」だの呼んでるけどこのドラゴンくん(仮)にも一応名前と呼べるものはあるんじゃなかろうか、とか思った
    このドラゴンくん(仮)本来の名前じゃなくても聖歌隊の誰かが名前つけてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:08:04

    「ディアデム」とか
    英語の「王冠」のちょっと読み方変えたバージョン

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:19:21

    これでトカゲ男爵みたいなヘンテコネーム付けられてたら可哀想だな。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:22:26

    男爵から連想してディーノ
    でっかいトカゲ(恐竜)とダイナスティ(富豪)とかも色々混じってるけど
    言い出すのはユーちゃんよりぼつっとモフちゃん辺りが言ってきそう(ユーちゃんイベ終了後)

    ヨシコちゃんだとウッチェロ(聖ゲオルギウスと竜の絵を描いた画家パオロ・ウッチェロから)からウッちゃん呼びするかもしれんけど
    画伯(画力:1)だし、言わんかな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:46:28

    「ディーノ」
    「トカゲ男爵〜」
    「とっちゃん」
    「男爵」

    「吾輩好き放題呼ばれすぎでは?」

    「ドラ右衛門〜」
    「それはまずいぞ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:53:23

    >>162

    小〇館がミサイルランチャー持って突っ込んで来るからヤメローーッ!!??

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:18:04

    話を戻しまして、クリスティアの趣味に「美術品作成」と「フリーマーケット」とかどうだろうか?
    フリーマーケットは主に売る側な感じで。

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:03:53

    いいと思う ヨシコはお金がかからない趣味、もしくはお金を稼げる趣味を持ってるイメージだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:08:24

    ヨシコは絵を売れて嬉しい。
    バイヤーは高額転売品を仕入れることができて嬉しい。
    購入者は聖遺物(とバイヤーすらも信じてる絵)を手に入れることができて嬉しい。

    誰も傷つけない、それどころか幸せにする素晴らしい趣味ですね!

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:23:53

    聖歌(聞く方)とかは? 間違いなく無料の趣味

  • 168◆JiqOc.dBgE23/06/13(火) 13:45:38

    カシコちゃんのイラストありがとうございます!
    趣味の話良いですね……

  • 169◆JiqOc.dBgE23/06/13(火) 14:22:49

    カシコちゃん色んなゲームやってると思うけど特に良くやるゲームは?

    dice1d7=3 (3)

    1アクション

    2RPG

    3シミュレーション

    4レース

    5サンドボックス

    6音ゲー

    7クンゲー

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:25:18

    時間が溶けるヤツ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:22:50

    参謀の練習ですねこれは

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:26:39

    知力33だしそんなに上手じゃなさそう
    でも数揃えたごり押しでクリアして「ふふん、流石わたくしですね」とか一人で勝手に言って楽しんでそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:51:49

    チュートリアルをじっくり読み込んで色々試してそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:23:33

    気がついたら休日が終わってて慌てて学校の準備してそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:30:53

    それにしてもいつの間にやら設定が固まりましたね。
    メインストーリーが語れそうなぐらいに設定がポコジャガと…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:45:08

    曇らせ少なめで役割も性能もカチカチに固まって癒し枠に収まってるのが大きいな
    チュートリアル向けではないけど慣れてくると便利って大事
    あと価値観がおバカだけどキヴォトスよりかは現代社会よりに見えるから安心感ある

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:56:03

    ムツ→知り合いとお菓子食べに行ってる
    ナシコ→ボランティアやお祈り
    カシコ→ゲーム
    モフ→お昼寝と裁縫(寝具作成)
    ヨシコ→お絵描き・フリーマーケット

    多様ダァ……

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:05:10

    次スレ辺りで再び実際に配信された世界線をやるのはどうだろうかと提案してみる。

  • 179◆JiqOc.dBgE23/06/13(火) 19:25:06

    あっそれでしたら8時から規制の可能性あるので8時前に新しいスレ立てておきますね

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:25:49

    とても助かる

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:25:58

    ありがたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:26:20

    感謝

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:28:35

    規制なんてあるのか...難儀だねえ...

  • 184◆JiqOc.dBgE23/06/13(火) 19:30:31

    >>183

    される時とされない時があってなんだかランダム性があるんですよね……

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:30:58

    ところで範囲はどこまでにします?
    メインストーリーまでなのかサブやイベントも含めてなのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:32:40

    50~80までは予告発表からメインストーリー、81~150くらいまでサブイベ(性能)みたいな感じで話す?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:36:03

    そう言えばムツのデカデカボディで考えればハスミがメモロビだったかで言った「自分より大きい人」は間違いないな……背も乳も尻も自分よりデケェのが居るからな……ウエストだけ何故か細いが……

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:37:46

    >>186

    賛成、細かい範囲だとかはその場その場で調整しよう

  • 189俺はムツ様の胸を見たい23/06/13(火) 19:40:51

    ムツの神秘のからくりが他者の「見たいものしか見ない」なの皮肉含めて完成度が高くて好き

  • 190ケツ23/06/13(火) 19:41:37

    >>189

    ムツ様をいやらしい目で見るんじゃありません!!

  • 191◆JiqOc.dBgE23/06/13(火) 19:44:11
  • 192ケツ23/06/13(火) 19:45:14

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:45:53

    立て乙

  • 194長舌23/06/13(火) 19:46:50

    >>190

    おめーもだよ!

  • 195ムツさまのスカートの中に住み隊23/06/13(火) 19:49:03

    >>190>>194

    長乳長乳(これこれ、皆心は一つじゃろうに)

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:53:49

    改めて性癖パラダイスすぎる…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:54:18

    通常タイプ大好きダイス神の性癖博覧会でもある

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:56:51

    だってよぉ、190近い身長でおっぱいとケツはハスミよりデカくて妖しげな外見に反して内面デカいワンコロな上にむっつりスケベで下半身の防御力スッカスカの改造シスター服だぜぇ?
    絵師さんのせいでまたはおかげで舌が長い印象まで着いちゃってるんだぜぇ?

    絶対陥没してるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:09:20

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:10:07

    200なら次の次スレあたりに吸血鬼Y談おじさん登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています