ルフィはこういうの嫌がるってのは百も承知だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:13:27

    このクソッタレなワンピ世界を変えられる力と器を持つのはもう彼しかいない気がするんだ
    どうかニカの力で人々を救ってくれ!仲間達を助けてくれ!と心のどこかで縋ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:15:10
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:15:35

    意識的というか成り行きでやりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:16:24

    ぶっ飛ばすことはしても政治はしないから

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:16:51

    もしかしたらジョイボーイもこんな感じで救世主にされたんかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:17:16

    助けはするけどその後のことまで責任は持たんみたいになりそう
    それが今か

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:17:54

    でも既に世界に宣戦布告してるみたいなもんだしまあぶっ飛ばすくらいはしてくれるやろ!
    後のことは分かんねェ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:17:55

    ビビやコブラを始めとした仲間や友だちが危ないからぶっ飛ばしにはいくだろう
    その後のことは知らねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:18:11

    ルフィはヒーローでも英雄でもないからね

    どこまでも「悪党」なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:18:14

    自由だけなら世界は間違いなく悪化するし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:18:51

    ニカの存在というか伝説?が知られてたらそうやって縋る宗教みたいなのあってもおかしくないかも
    ブルック飛ばされた先を見るに悪魔崇拝とかするところはあるみたいだし超自然的なものに縋る宗教って苦しい国貧しい国には特に効果的だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:19:17

    >>7

    >>8

    一秒差で似た様なこと言ってて草

    なかよしか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:20:47

    救世主させられて不本意な思いしまくる曇らせが最終章なんじゃねえかと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:21:26

    解放の戦士は自由をくれるけど秩序はまずぶっ壊れるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:22:52

    解放後の尻拭いは革命軍と海軍でやってもらって…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:23:01

    >>13

    ワンピースの終わりがルフィ曇って終わりはないんじゃないか

    それやられたらえぇ…これ何見せられてるの?ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:23:36

    >>13

    それはどっちかというとサボの担当では

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:24:04

    よし分かった!おれがとりあえずあいつらぶっ飛ばすから、あとは任せた!!
    っていういつものやつだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:25:27

    色々しがらみをぶっ壊した後に世界の政治をする人物必要よね。
    ルフィは象徴的にはなりそう。
    てかそれ今のサボの拡大版か。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:25:38

    ルフィは救世主扱いされてもそれでどうこうなるタマじゃなさそうだしなぁ
    そもそも海賊を救世主扱いにはしないだろうあの世界

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:25:43

    世界政府が消滅して黒髭の求める永遠の大海賊時代到来?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:25:58

    全ての歴史を背負って世界に戦いを挑む者が現れる

    と白ひげは言ってたけどルフィが自発的にやるとは思えんね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:27:41

    >>22

    結果的にそうなるというだけでルフィは元から書かれてる通り歴史には興味ないし政治もノータッチだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:28:29

    >>16

    でもおだっちがそういうことするかしなかって言われたら100パーセントないと言い切れないおれは

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:29:27

    >>16

    最終的に晴らせるためのって意味っス

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:29:35

    ルフィは悪者なので罰を与えます位はやりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:29:43

    曇ったまんま終わることは絶対ないというかあってほしくないけど
    でもそれなりの困難と曇りには一度ぶち当たるだろうなという思いはある
    それが対世界まわりのあれそれかは分からんが

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:30:52

    >>25

    晴らしに至っての曇らせなら力強く頷く

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:31:46

    窮屈とは思うだろうけどそれで一蹴して曇るとかはなさそう
    RED通過してるルフィならともかく原作のルフィからしたら救世主扱いで持ち上げられるのなんか面倒の一言だけで思うところも何もないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:31:59

    ルフィも結構自分の選択で辛い事はあったしね
    くまに仲間順番に消されたり大将で出て来て全く敵わなかったりエース死んだり

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:32:53

    >>26

    まぁインペルダウンの件は許されないわな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:33:02

    ルフィって結局やりたいようにやるから救世主扱いされても面倒だなーって思うだけで曇りはしないと思うけどな
    頼まれたら何でもやるっていう人物じゃないわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:33:25

    >>22

    黒ひげかバギーだろこれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:34:01

    >>30

    それらの曇りは全部「おれは弱い」に帰結するから救世主扱いで曇るのとは別カテゴリじゃないかと思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:35:04

    >>33

    黒ひげは直々に白ひげからお前じゃないされてる

    バギーはどこから出てきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:35:06

    まあこいつ徹頭徹尾自分の助けたいと思った相手のためだけに動くからな…
    じゃあ自分が助けたいと思った相手の生きる世界のためには動くのか?となるとどうなんだろうってちょっとだけ悩むけど、でもやっぱりルフィには個のために戦う男であってほしいわ
    それはそれとして救世主扱いされていやそうな顔してるのは見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:35:59

    >>31

    許されないのでインペルダウンで解放してしまった囚人やバギーのせいで今後苦しめられることになるんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:38:19

    ルフィはナミに助けてと言われたら当たり前だと言うし兄ほしや錦えもんに頼まれたら友達の国だからと背負うが無関係の不特定多数の人間の願いまで背負いこむようなお人好しではないぞ
    民衆もナワバリにしてもらって実際に助けてもらったなら支持するだろうが関係ないのにいきなり海賊を救世主と呼ぶのも不自然すぎないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:40:34

    ガープやサボに何かあって曇る方がまだ想像できるかな…
    曇る原因はたいてい仲間か身内だから

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:42:39

    >>35

    バギーだと思う理由は天竜人疑惑、Dの一族疑惑現海賊だから表裏 どちらでもある存在が求心力を持って行動してるのは世界を変えるキーだからでは?

    黒ひげは白ひげから違うと言われてるからないだろと言うけどそんなの分からなくない?

    白ひげが否定してるだけだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:43:23

    救世主になるルートよりもニカ周りでなんだかんだあって世界そのものの敵判定されるルートの方がなんかちょっとあり得そうな気もする
    もう海賊だし敵だろといわれればそれはそうだけど
    正直全世界の敵になっても本人も一味もどうせお尋ね者だっての!でおわりそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:43:38

    >>40

    そんな不確かな説を下敷きに語られましても…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:44:29

    ビビとかこの先仲良くなった誰かに世界政府に追われてるから助けてって言われたらまあノータイムで殴り込みに行くだろうけど民衆の助けてにわざわざ答えるかって言われると正直……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:46:40

    >>43

    お前らまず自分でやれってなりそうなんだよなぁ

    そしてその場合の担当はルフィよりも革命軍だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:47:48

    >>42

    説なんてどれもそうやんけ くだらないわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:51:36

    >>40

    白ひげはロジャーから色々聞いてるから「お前じゃない」は確かなんじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:58:13

    >>40

    もしもバギーが天竜人の血筋だろうと、天竜人のチップがなければ天竜人とは認められないと思うが

    あとD疑惑ってどこで出てきた説?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:59:31

    >>47

    道化ではなくD家なんじゃないか説

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:13:14

    作風的に「俺が全部救う」「これが正義」みたいな結論にはならないと思う
    世界が変わるとしたらルフィ1人の力ではなく
    色んなキャラの勝手な行動や民衆の力が複雑に作用して変わっていきそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:13:15

    >>48

    …なんか、スゲーな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:15:17

    >>45

    逆切れすんなよ 見苦しいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:23:24

    そういう英雄だったイム様は成り行きで統治者になって、表舞台から降りてもなお玉座という牢獄に縛り付けられ徐々に狂っていったのかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:27:25

    >>40

    公式が勝手に言ってるだけを思い出した

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:28:03

    変えてもその後の世界の安定や秩序に携わるのは嫌がるだろうし
    本当に世界変えるには多くの人の力が必要になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています