初めてラーメン二郎に行く時の心得

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:21:57
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:27:21

    …なんで分身がヴァニラ アイス?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:27:51

    トッピングを即答できるようにしておく

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:28:37

    >>3

    全部普通、みたいなのはあんまりメジャーじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:33:08

    麺と野菜の量は共に少なめにしておけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:34:02

    麺半分野菜増しが初心者にはオススメだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:34:40

    大盛りから頼むな、普通で様子見しろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:34:53

    >>4

    店員さんに「変なやつ…」って視線向けられるのが嫌だったら何かしら盛っとけ。そっちのほうがお得だし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:34:57

    前の人がやってる注文を真似すりゃ大丈夫だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:36:20

    >>9

    全マシニンニクアブラ多め

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:36:44

    >>10

    (アカン)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:37:03

    ロットを乱したらボコボコにされるってネットで聞いたよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:39:22

    >>4

    注文聞き返されたり、露骨に「は?」って顔される程度に珍しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:03:24

    初心者ってことを伝えるために店員さんに「一郎です」って言うと良いよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:06:49

    失敗したら怖いし麺は少なめにしとくか

    >>14

    流石に嘘だよね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:08:12

    味自体は好きだから注文詠唱破棄した二郎リスペクト店舗増えて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:09:24

    店によるとしか言えん
    日本語が認められる店と呪文唱えないと不機嫌になる店があるから気をつけろよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:11:21

    野菜マシだけでだいぶ量あるからラーメンは普通か少なめにしておけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:13:50

    はじめて来たことを申告するとどうなるん?
    ちなみに友人と一度だけいったことあるけど小を特に盛らずに頼んだ
    翌日の昼まで食欲わかなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:16:27

    天地返しとか言われてるけど
    取り敢えず麺がスープを吸って膨らまないように気をつけろ

    あと小でも大食いチャレンジみたいな量出てくるから自分の限界を考慮した方がいい

    黒烏龍茶とか近くにあるから予め買っておいて食後にでも飲むとスッキリするからオススメ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:17:58

    そもそも入店前に準備しなきゃいけない飲食店とか舐めとんのかよ
    シュプリームかお前は

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:19:02

    >>17

    そんな違いもあるのか

    詠唱なんて出来そうにないから店を調べないといかんな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:21:00

    こんな面倒臭いなら行かないでいいやってなるんよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:15:41

    どうでもいいけどこの絵柄うろジョジョの人か

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:16:52

    トッピング聞かれたらそのままって返せば普通のが出てくる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:19:41

    大量にトッピング頼んでは残すバカのせいでマシとかマシマシやってない店もあるんで初見でマシを言うのは避けよう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:36:12

    二郎がない県民だからインスパイア系しか行ったことないけど、初めて行くときはめっちゃその店の情報調べていったな
    麺量はどのくらいか、ヤサイは普通でどれだけあるのか、時間制限があるのかetc

    あと麺量は小で全部普通にするって最初から決めてた。その店は結構カジュアルめなインスパイア系で女性客も多いからか、その注文方法でも特に怪訝な顔はされんかったよ
    ただ他の「いかにも」な店は何じゃこいつみたいな嫌な顔されたな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:38:40

    地元の二郎系は「食べきれる量を頼んでください」って念押しされてた
    ので店員さんにその店の量を聞けばいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:40:39

    ヴァニラさんが描いてるのかよクソ笑った

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:38:19

    >>2

    作者がうろジョジョでお馴染みのvanila ice氏だから

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:43:55

    思った以上にクソめんどいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:00:38

    あくまでインスパイア系の参考として
    ・麺量
    普通のラーメン屋の麺量は120~150gくらいな一方、二郎系は並で300g,小で200gなことが多い
    店によって100g,150gが用意されてることがあるが女性限定など制限付きの場合もある。
    初めての人は少量にして、少なく感じたら次来た時に増やせばいい。

    ・コール
    基本はラーメンが出来上がってから「ニンニク入れますか?」と言われるので多くしたいものの名前を大声で言う。
    ほとんどないが、一蘭のように注文票に記入する店もあった(居酒屋系列のインスパイア系)
    店によるが、分量は「少な目」「普通」「マシ」「マシマシ」から選ぶ感じ。
    (例.ニンニクあり ヤサイマシ アブラマシマシ カラメ)
    ※「ヤサイ」と「ヤサイマシ」は同義。だが「ヤサイ,アブラマシマシ」と言うとヤサイもマシマシで来るため例のようなコールになる。
    →ニンニク
    コールの中でこれだけ「あり」「なし」「少な目」「マシ」「マシマシ」での回答になる。すりおろしの店とその場で刻む店がある。「少な目」でも結構盛られる。
    →ヤサイ
    店によるが、俺がよく行く所は小で200g,並で350g,マシで700gある。(もやしは1袋200gくらい) 推奨は小か並。
    →アブラ
    背脂。マシにすると胃にクるので基本は普通量にするといい。
    →カラメ
    味の濃さ。二郎系は元からだいたい濃いから俺はいる?って思ってる。カラメで頼む人が多いイメージ。

    ・ロットを乱すな
    初心者ビビらせポイント。店によって結構厳しさが変わるイメージ。
    目安10分程度で食えればいい。約15分経つとペース上げろ的な声かけがある店もある。
    また店によるが、大盛以上にした場合時間制限(20分以内など)がつく場合もある。
    乱さないために食べきれる量を頼もう。度を過ぎない限りお残しは許されるがおリバースは許されへんで。

    簡単に書いただけでクソめんどくさいな二郎系

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています