スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE93

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:24:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:29:02

    たておつ
    ビッグラン金バッジとれなくて悔しい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:30:33

    たておつ
    この調子でボーダーが上がり続けるとなると1年後には160超えてそうで怖いわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:02:45

    立て乙
    ボーダーの上がり方エグすぎワロタ
    ボーダーの上り幅は順に+9/+7/+4だから上のボーダーほど跳ねてるね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:04:44

    野良で巡り合わせ良くて168出せて良かったわい
    (でんせつ400付近)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:06:20

    Twitterで流れてきたけど1回目のビッグランからユーザー90万人減ってるらしい
    上位○%方式変えた方がいいかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:12:11

    >>6

    流れてきたとしてもガセって思ったほうがいいね減ってはいるだろうけどこういうデータは機密情報だからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:16:04

    トレンドの一位が「ボーダー」で二位が「ライト層」なの草

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:29:03

    まぁ全体的にスプラそのもののプレイ人数が減って日常的にシャケをしばくアルバイターの密度が上がった結果と言われればそうだろうなあとしか
    もうちょっとしたら発売してから一年経つゲームなわけで

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:29:19

    130でも上位20%が危うくなりそうで怖いな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:30:05

    >>6

    それ社員が漏らしてんの?バカじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:31:53

    >>11

    たぶんハッカーだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:33:52

    イベント類の参加人数はNPNLのサーバーにリクエスト送ったら普通に返ってくる数字だぞ
    まあ公にしてない数字であるのは間違いないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:39:44

    今回のビッグランのアクティブユーザー数は前回の約2/3だっけ?(第一回と第二回は微減くらいだったはず)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:40:02

    >>13

    でもそれ以前に普通サーバーにはいれなくないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:47:38

    一気に参加人数減ってるなら次からは○個以上or上位○人とかにしとかないとここから更にボーダー跳ね上がりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:54:16

    >>15

    何を想像してるのかよくわからんけど

    イカリングとか皆使ってるでしょ? あれも試合のデータ表示する時「ニンテンドーアカウント○○のこの試合データください」ってサーバーにリクエスト送ってんの

    で、NPNLサーバーではなぜか参加人数のリクエストが普通に通る

    まあさっき言ったように非公開な数字なのは確かだしアカウントに紐付いてる以上妙なリクエスト送りすぎるとBANされるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:58:44

    >>17

    へーそういうのあったんだ

    自分もイカリングいれてるけどしらなかったわ

    あれちょっとまてよその数字って本当に参加者全員なのか?ただデータを送ったひとの数ではないのか?どうなんだ?(こういうやつってめんどくさいよな)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:06:07

    >>18

    目の前の板で調べなよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:06:46

    >>18

    このゲームはオンライン機能使うのにアカウント必須だからデータ送った人数ってのはそうね

    一回でも送ってれば(=参加してれば)カウントされるから数が減ってりゃ参加人数も減ってるって事

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:07:29

    他のゲームの方が勝てるor楽しいからライト層が大幅に移動してしまったのがボーダー爆上がりの原因か

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:08:52

    去ったユーザーは原則戻ってこないぞイカ研

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:09:06

    バチコンも来月やるんだっけ?
    まあこっちはほぼほぼ実力で決まるからビッグランよりはマシだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:11:05

    今回で上位撮り逃した層がやる気なくして減ったらバチコンも相当上がりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:17:24

    でもバチコンって次から一人でも野良で参加できるようになるんだっけ?
    前回はチーム組んでまで参加しなかった層が増えると思うから
    結局ボーダーは変わらなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:52:10

    言うてサーモンランなんて2の時もそんなだったじゃん
    最後煮詰まりきって舐めプばっかだったのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:48:11

    まずいビッグランで燃え尽きて今日のバイトやってなかった
    今日のバイトどんな感じなん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:28:37

    スシリッターノーチラスクラブラで普通に強い編成
    やっぱすじこは意図的にDPS高めに編成してるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:04:21

    そんな感じなんだ
    リッターがちょっとすじこだと辛そうだけど他わりと動けそうだしやろっかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:13:21

    >>29

    言うてコの字型のステージで射線通りそうだから悪くはないんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:47:15

    火力不足で困る場面はほぼ無かったからかなり良編成だと思う
    リッターは高台からテッキュウを見れるのと、通路に詰まったバクダンとヘビの処理を見てもらえると助かる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:47:39

    すじこのリッターは高所からガンガンオオモノ打ち込めるし
    坂道に向かってシャケ貫通できるし相性かなり良いんじゃねえかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:54:04

    通路が狭くてヘビとバクダンがキツイかと思いきや、左右どっちも通路が二本ずつあるから片方だけは死守しておけば短射程でも横から回り込んで処理できるんだよね
    リッターもカゴ前の金網から通路のオオモノを処理したり、通路の正面から貫通でまとめてザコ処理できるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:05:19

    すじこは雑魚処理とオオモノ処理バランス良く求められるからかなり良ステよな
    満潮はクソクソ&クソだけど、特にハシラおめーだよおめー

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:18:21

    >>7

    >>11

    あにまんは基本解析、リーク情報が禁止だから触れる機会が無いんだとは思うがリーカーやハッカーは何処から入手した?ってレベルで正確なヤツもいることを教える

    ポケモンだとシャリタツとかジムリーダーが発売数ヶ月前からリークされてたし機密情報といえどセキュリティに穴があるの恐ろしいわ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:23:53

    久々にバイトどころかスプラ復帰してるんだけどだいぶキャリーしてもらってんな.......
    評価落として頑張るか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:14:49

    満潮すじこはカニ切り時が全くわからんなw
    満潮以外の時にさっさと切っちまったほうが良いわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:51:34

    >>37

    満潮も早めに切ったほうが良いと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:59:27

    約1ヶ月ぶりなのにどんどんレート上がってく
    さては良編成&良ステージか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:26:43

    復帰勢だけどかなり編成もステージもやりやすくて良きねほんと満潮が鬼のように厳しいのが辛いだけで

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:27:20

    >>37

    カニはハシラ上で発動か発動して球体で登って足元にカノン撃つとハシラコジャケ一掃できて

    そのまま上から撃ちまくるの結構強いよ

    勿論モグラには注意、球体化してれば食われても解除だけされてやられずに済む

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:54:46

    そもそもスペシャルを緊急時の高い用品だから取っとくというのはタコ・イカの所業なの

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:07:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:36:40

    >>42

    タコ・イカ並とはなんたる侮辱

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:35:10

    更新きたけど重かったんだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:24:38

    重かったのか
    あんまわかってなかったなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:37:05

    アラマキは特にスローモーション起きやすい気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:14:35

    今回編成強くて無事すじこ初カンスト嬉しい
    重いのに関してはうちの回線が駄目なだけかもしれんけどやけに金イクラ取るのにもたつく時あったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:40:20

    パブロおるからまだいけると思ってました
    やっぱりシェケナダムキツすぎるだろ...!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 04:20:39

    今回の編成はバクダンが重いな
    安定して見れるのが96くらいしか居ねえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:09:13

    なんかテッキュウの沸きが多くて地獄をさらに地獄にしてる......

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:11:14

    だめだなんか3waveに行けねえ
    今日は諦めよう……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:38:25

    96しか強武器無くて草

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:20:11

    一度だけ3waveクリアできたけどそれすら要所要所スペ切ってどうにか辛勝って感じ
    前編成楽だった反動で余計に辛い

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:37:59

    今回の編成はブキもステージも見るからにキツイよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:35:58

    対ヒカリバエに特化した編成

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:49:17

    ヒカリバエ逆に楽しみだったけど立ち回りみんな絶妙でダメでしたね.....

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:32:01

    編成、よわ!w

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:35:31

    ダムでこの編成って遠回しに今回やるなと仰っていらっしゃる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:44:02

    あかんでんせつ落ちるぅ!
    なんでだろうな……なんで今回きつく感じるんだろう
    ロンブラ苦手だからかな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:25:05

    96がシャケコジャケ以外には強いからそこだけカバーしてあげれば理論上はいける編成なんだけどダムの構造上まあ無理なんだよな んでぐずぐず崩れてく

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:49:37

    なんだかんだ5勝1敗出来たけどやりづらいね
    パブロスプロラホッブラと範囲ブキ3つだから開き直ってザコ狩りまくればいいんだな!と思ったけどダムはザコ行列の横取りづらいしドスコイが重くて意外と狩りきれない
    3つともブキカテゴリ内の基本種で扱いやすいかわりにポテンシャルも控えめだからひたすら堅実に戦い続けるしかないのよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:31:59

    ほしゅ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:40:56

    >>62

    火力ある方の96もドスコイ相手だと5発かかるからな、しかも遅い

    全般的に処理能力が低いわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:28:31

    雑魚狩りをしとこうと思ってもなんかめちゃくちゃ雑魚に囲まれる
    もしかしてシェケナダムってクソステなのではないか???
    なんで2のサモラン勢はこれでやれてたのだ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:33:28

    2の動画見れば一目瞭然だが雑魚シャケが緩い
    ドスコイに押してもらうテクニックが重要とかなってたくらい緩い

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:44:52

    3のサモランやった後に2のサモランやるとヌルゲー過ぎてびっくりする
    囲まれても死なないし金イクラ取るのにラグも無いしスペシャルも強い
    イクラ投げが無い事くらいか3より大変なの

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:03:18

    イクラ投げ無いのも金イクラのノルマも全体的に低いから大して問題ないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:16:03

    次回のアラマキ砦の編成がかなり強いね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:23:44

    たつじん下位の俺氏すじこで天狗になってたのをシェケナダムでしっかりわからせられた模様
    さーて17:00まで練習するぞー(死んだ目)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:24:35

    次々々々回くらいのすじこJCT、カローラロンブラスパガバレスピで大分クソ編成では…?(実際に回してみるまでは分からんけど)
    正直ロンブラは直撃300にしてくれ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:22:49

    次の周のすじごやっぱりやばいよなこれ....
    ステージはいいから満潮にならないかごりダムよりキツくならないと信じてる......

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:52:48

    >>71

    スパガジェとバレスピ次第だな

    その2つが下手だったり役割勘違いしてたら塗りと雑魚にすりつぶされる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:00:47

    フレンドであろう二人組と一緒にバイトしたんだけどなんか片方が金イクラ60とか多くいれてもう片方が金イクラ0だったんだけどなんかそういう戦法あるんかな?
    金いくら0の人はオオモノを多めに狩ってるっぽい

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:02:46

    >>74

    処理専と納品専で分ける方法はあるのはあるけど野良でやるのは賛否両論なのでやるのは自己責任

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:28:40

    >>75

    やっぱそういう作戦あるんだねありがとう

    納品数0!!?ってびっくりした

    イカリング見たら出現したオオモノ全部倒されてたんだけどイクラたりなかったんだよな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:45:08

    アラマキやってるけど今のところ感じるのは塗りに難あり?かなああとこの時間帯はやっぱり大変なことになりますね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:56:18

    いや今回の編成大分きつくね?
    群れに対して火力がボムしかない

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:05:14

    納品さえきっちりやれば雑魚処理は滞らないと思うけどな
    面倒なのはハイドラが処理すればいいし
    ただなぜか誰も納品しようとしなくて失敗する
    なぜだ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:10:56

    アラマキで声を大にして言いたいのがセミする時は範囲系以外はメインじゃなくてボム投げてほしいんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:52:55

    ジェットができること全部ハイドラに取られてるから、ハイドラ見てない方見ながら納品するのがいいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:43:20

    ハイドラ次第だなあって感じがするけどハイドラ苦手なので地味にきついな.....

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:39:40

    1200は行ったから評価下がらん程度に練習しよっかな残りは

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:33:16

    明日の編成どうなんかなーこれ
    フィンセントとそいチューバーが使いこなせないんだよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:43:58

    ソイはノーチャージで殆ど戦ってフルチャージはたまに使うものっていう仕様なのが知らない人を困惑させすぎるからな…
    慣れたらやたら高い継戦能力と短くてなお強い直線貫通+瞬間的な300ダメージを使い分けられて便利なブキなんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:57:21

    フィンセントは燃費と発射が遅い代わりにドスコイに守られたテッキュウですら一瞬で殺せるのが持ち味だからダイナモ感覚で動くのが良い気はする
    距離のダメージ減衰めちゃくちゃデカイから射程ギリギリで戦おうとすると厳しい印象有る

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:00:18

    フィンセントマジで燃費は悪いけど威力高いからなあ縦横無尽には動けないからコンテナ番しながらサポートかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:14:56

    フィンセントは消費デカいけど威力がそれ以上にデカいから数値見るとフデ内ではむしろインク効率いい方だったりする
    もちろん実戦は数値だけじゃないしインクロックも地味に長かったりする(パブロホクサイ0.5秒フィン1秒)けど射程による巻き込み易さというプラスもあって意外とインク持たせる方法はあるのよね
    前使ったときはザコシャケの大群に被せ撃ちでダイナモ並の殲滅力を発揮するのがクソ強かったけど
    あれはすじこの射線通りの良さあってな気もするしブラコだとどうなるかな 船の手すり邪魔だァ!!ってなりそうな予感がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています