世一?!ミサンガ?!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:36:12

    子供の頃からずっとミサンガしたんやな?!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:38:12

    これも

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:38:13

    そうなんだよね
    小学生よいぴは右手に付けてた気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:42:53

    青っぽいね意味調べた
    青 仕事、勉強
    利き手の手首 恋愛
    反対の手首 勉強
    利き足の足首 友情・勝負
    反対の足首 金運

    ふーん?妄想が捗るよいぴかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:59:44

    合理的な潔がミサンガつけてるのってなんか意外なんだよな
    サッカーとミサンガの関係は深いけど、潔自身になんかあったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:00:41

    漫画、アニメ、センターカラーでも描かれてるからミサンガにはちゃんと意味があるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:00:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:05:35

    ちっさい頃からつけてるから泣き虫を心配したよっちゃんママがサッカー始める時にサッカー分からないなりにスポーツならミサンガ!みたいな感じでお守りで作ってくれてたのが習慣化して切れても新しいのをもらってずっとつけてる……みたいなことを妄想してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:37:54

    一緒に誰かと作ったのか、貰ったのか、買ったのか分からないけど同じミサンガなら物持ちいいなって思う
    「世界一のストライカーになる」って気持ちの願掛けなら最終回で身に着けていて「これからも潔世一の世界一のストライカーになる夢は続いていく…」みたいなENDになるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:25:22

    カイザー関連でミサンガって言われてたけど、なんか違うっぽいから、後からミサンガ関連が登場するのかな〜と思ったりする

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:40:21

    青いブレスレット運動かと思った

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:52:15

    >>11

    ミサンガはもともとポルトガル語圏のサッカー選手が好んでつけてたものだし、日本でもJリーグから広まったものだからミサンガでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:46:27

    青いブレスレット運動って青ければ腕時計でも髪ゴムでももちろんミサンガでもいいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:49:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:59:38

    言い方きつくなってしまった
    青いブレスレット運動だと思ったのは青いものを付けてるってことだけなのかな?
    他にそう思った理由ってある?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:03:48

    知らなかったから調べてみたけど青いブレスレット運動って自傷行為への理解と共感を示すものなんだね
    チビよっちゃんがしてるから流石に無いんじゃないかと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています