ちょっとまて

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:59:47

    なんでグエルがベネリットの管理までしてんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:01:02

    一応夫やぞ、今のミオリネにやらせるわけにはいかないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:01:02

    4BBAは逃げ出してサリウスは動けず総裁のミオリネもダウンと代表ポジションやれるのがグエルしかいねーんです

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:01:14

    ミオリネがアレなんで摂政というか総裁代理というか、決めなきゃいけないことをこの3人で色々やってるんじゃないかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:01:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:01:37

    ミオリネも動いてはいるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:01:40

    一応夫なので…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:01:45

    総裁がそこで私が悪いbotになってペイルは離反でグラスレーはご覧の通りだからじゃないですかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:02:00

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:02:24

    オールマイティだから仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:02:36

    本当はサリウスがボスだけど、物理的に離れてビデオ越しだからグエルが議長的な位置になってるのでは

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:02:57

    ラジャンとケナンジってこの局面で10代とも話すのすごいよな
    人がいなさすぎるのもあるだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:03:08

    総裁のミオリネが使い物にならないから、代わりにやってあげているんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:03:56

    え、婚約者ってだけでまだ夫ではないよね? 総裁になったから結婚したの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:04:08

    普通に現地でいるトップがグエルだからだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:04:10

    総裁がPTSDでペイルは裏切りグラスレーはあの調子だから担げるのがグエルくんしかいねーんすわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:04:11

    総裁のミオリネの婚約者なの差し引いても唯一動ける御三家トップだからな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:04:59

    >>8

    シャディクのインタビューしたりはしてるから別に何もしてないわけじゃないだろうけど決裁とかまでやれてる気はしないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:05:12

    サリウスおじいちゃんのほうが序列は上なんだろうけど自分ごと切り捨てろって言ったからにはもう音頭を取るとこはないだろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:05:19

    あまりにも人材不足…!
    ちょっと前まで学生だったのに…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:06:01

    グエルの成長を感じた

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:06:25

    総裁シャディクインタビューは私的なこともあるからなんとか動けたけど何かそこでさらにダメージくらってますね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:06:28

    御三家とは言え学籍番号的にジェタークって元々筆頭っぽいのもありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:06:46

    >>19

    むしろ一番上にいるからこそ負債を受け止めれるわけだしなあサリウス代表

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:06:47

    まぁきな臭くなってきたらこいつ目覚めさせればいいから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:06:57

    >>17

    冗談抜きでグエルがやらなきゃ誰がやる状態

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:07:25

    >>8

    私が悪いbotになっててもサリウスと通信が繋がったらちゃんと代表として話してるのはちょっとえらいと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:07:29

    いい加減起きなさいよぉぉぉぉクソ親父ぃぃぃぃ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:07:38

    サリウスと話してるしミオリネも心ボキボキながら淡々とやることはやってるイメージだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:07:47

    別に管理はしてなくないか?
    むしろ御三家CEOなんだから積極的に意見出してるのは変なことじゃないよ
    総裁ってのは最終決定権があるがデリングみたいな独裁は特殊な例やで

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:08:00

    ミオリネが動けない部分をカバーしてるのがグエル

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:08:11

    ぶっちゃけミオリネをブチ切れさせれる要員がいないとしばらく私が悪い.botだろうからグエルが応対するしか無いのよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:08:15

    安心しろ今週は父の日だ
    デリングが宇宙猫になって帰ってきてくれる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:08:48

    クワイエットゼロに対する方針もグエル中心に協議しそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:08:58

    デリング帰ってこい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:09:23

    Lynnさんが雑誌のインタビューでいい加減目覚めなさいよクソ親父言うてたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:09:56

    デリング起きたところでなんとかなる状況か?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:10:22

    >>14

    言ってる人は単に(未来の)夫って言ってるだけだと思うの

    あと一応このままだといずれ入籍するし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:10:35

    >>37

    ミオリネ再起動できるなら親父だろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:10:42

    まぁ流石にクワゼロ死にゲーすぎるからそろそろ攻略ヒントを出してくれそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:10:42

    >>37

    多分クワイエットゼロの攻略方法が分かったりするだろ

    デススターみたいに構造上の欠陥があるとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:10:59

    >>37

    責任は取れるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:11:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:11:59

    グエルは指導者として平時はちょっと頼りないが有事には強い感じがする
    ミオリネは逆っぽい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:12:22

    明らかにグエルじゃ対処しきれない案件なのがお労しい。ケナンジさん達がついてるとはいえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:13:01

    >>44

    クワイエットゼロやべーな…ぐらいの評価で絶望するとかそういう感じじゃないよな…

    サリウスの件に関してもしゃあねーなぐらいの感情の動きな気がしたし

    やっぱりこの人持ってるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:13:02

    デリング目覚めたらまずグエルくんからご挨拶始まるの面白いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:13:09

    ケナンジさんもカテドラルの人間でベネリット派ではなくなったからどこまで一緒にいてくれるのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:13:25

    4BBAも逃げたしもう人がいない

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:14:10

    >>48

    グエル君を気に入って一緒に行動してくれるかもしれんし

    対クワゼロはグエル陣営も攻略することになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:14:38

    そういやデリングがこん睡状態になってからの管理は基本ラジャンがやってたのかな
    今は全体の問題として御三家グエルが口を出しつつ何とかしてるって感じだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:15:06

    ケナンジさん上の指示に忠実だからあっちの勢力行っちゃう可能性あるんだよな
    まさかクワゼロに第二の餌としてドミニコス派遣されたりしない…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:15:12

    >>51

    ラジャンさん優秀すぎない…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:15:16

    >>47

    行方不明だった息子…生きていたのか…ヴィムにはもう顔を見せたか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:15:46

    >>54

    このクソ親父…!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:16:26

    カテドラルに関しては現状どう動くかはわからん。親父が起きればまだカテドラルの代表が親父ならなんとかなる可能性はあるしクワゼロがアレだから出撃はなしかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:18:04

    そもそもクワゼロというイレギュラーが出た以上
    議会連合とベネリットの抗争は棚上げになって、まずはクワゼロをどうにかしようっていう流れにもなるかもしれんしなぁ…
    これで議会連合がクワゼロも攻撃するし、ベネリットも攻撃するならリソースの割き方に問題あると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:18:16

    >>52

    いまの情勢的にクワゼロなんとかしないといけない立ち場だから議会連合につくのは間違ってないんだカテドラルとドミニコスは

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:18:26

    >>55

    ヴィムが死んだのか…生きていたら…とか謎のヴィムフォロー入ったりしない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:19:15

    カテドラルは監査組織だから、クワゼロを看過することはできないだろうね
    連合の艦隊が全滅するなんて本当に大量破壊兵器なわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:20:19

    >>60

    カテドラルとしての優先順位はクワゼロ、ベネリットになる可能性はあるよね

    で、クワゼロを破壊するための最善手が当事者であるデリングを叩き起こして情報を仕入れることでもある

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:20:51

    ・結局僕がミオリネさんのホルダーになりました
    ・父はお義父さんと同じテロに巻き込まれ命を落としました、主犯は父とグラスレーの養子です、ペイルは連合に寝返りました。
    ・プロスペラが暴走しクワイエットゼロが始まりました

    あの親父なら今北産業で理解してくれるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:22:12

    クソ親父ならグエルが挨拶に来る時点でヴィムの事察するだろうな
    自分が倒れていた間ミオリネが計画を代わりに進めたことも
    なに婿だと!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:25:01

    ダブスタクソ親父…せっかくヴィムに「息子行方不明で心配だね…(意訳)」って気にかけてくれたのに…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:25:55

    >>64

    しかしそれがヴィムの逆鱗に触れた!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:26:40

    グエルがCEO服着て挨拶しに来た時点でお悔やみ申し上げそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:28:24

    デリング「私の娘より自分の息子のことを考えたら…」
    ミオリネ「あんたこそ地球はこりごりなんじゃないの?」

    レンブラン語の「大丈夫?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:33:13

    この親子似た者過ぎるww

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:37:46

    まぁヴィムは遅かれ早かれって悟ってたろデリングも

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:38:52

    ヴィムに関してはあいつならやりかねんルートな気もするな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:40:01

    >>70

    ミオリネにとってのシャディク

    デリングにとってのヴィム

    そういう関係性なんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:29:42

    「ケナンジさん」と「ラジャン」とかいう初見だと歪過ぎる呼び方

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:37:04

    >>71

    ここでまさかのヴィムと重ねられるシャディク上…おいたわしや

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:28:03

    人材不足なせいだろうがラジャンとケナンジが優秀でもグエルが回しているのは本格的な仕込みされる前でもジェターク長男のエリートなんだなと再認識したやっぱり指示できる大人のいないジェタークがおかしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:29:33

    >>74

    そもそもちょっと前は後継者教育受けてんのかもわからん学生の次男呼び寄せてCEOにしたのがジェタークだからな…

    人がいなさすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:32:28

    >>75

    あれはあれで父と兄を一気に失った学生に無茶ぶりすぎる……

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:52:23

    >>75

    ヴィムは兄弟平等に愛してたから教育は同程度させたはずだと思うがメカニック学生のペトラが秘書みたいなことしているのは逃げてないジェターク社員は何やってる案件なのかなと思う株ガンより人材不足に見えてしまうしラウダが謝るだけのただのお飾りのほうがまだ安心するレベル

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:56:43

    >>74

    まともな大人がいたらヴィムがあんな気軽に暗殺計画やれないと思うんだ

    残ってないのも変だが残ってても碌な大人じゃなさそうなので描写が省かれた可能性

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:00:50

    >>76

    ラウダが慣れとかを優先したのかとしれんが、ペトラに関してもメカニック科の2年生をCEO室に置いてなんか業務させてたっぽいし株主総会とかにも連れて行ってたっぽいの正気か?!ってずっと思ってる

    血縁の学生トップにするのも大概だけどもっと意味不明や

    ほんまに人材残ってないんやろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:02:57

    業績不振時の生贄CEOだから誰も側近になりたくなかったのかと思ってるけどにしても若手社会人もいないのか…?って感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:03:30

    >>73

    シャディクは結構ヴィムと行動は似てると思う

    シャディクはすっげー嫌だと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:11:48

    グエルが成長したというのもあるだろうけど
    何よりグループの人材の枯渇だろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:30:26

    まともな会社ならベネリットから逃げ出してるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:49:27

    あくまで主観だけど、地球に行ったばかりの時は「若社長」なんて呼んでたケナンジだけど、若干グエルのこと舐めてた部分あったよね。
    でも今(最新話で)はラジャンさんたちもわりと敬意を持って接しているし、また一回り成長した感じがする。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:51:10

    でもケナンジ、ラジャン、グエル、ミオリネの四人組はなんか好きよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:52:20

    グループの差配もして嫁のメンタルケアもする。これは休めない。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:55:17

    >>25

    まあコイツに責任取らせるのが一番スジかつ納得いくわな

    クワイエットゼロも戦争シェアリングも騒動の発端のヴァナディーズ事変も暗殺云々と決闘システムも全部コイツが原因だし

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:31:54

    >>87

    むしろ責任とらせる為に12話で死ななかったというかんじだよね

    じゃなきゃヴィムと一緒に死んどけよという話だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:41:12

    >>85

    ラジャンさんて確か21年前のユリシーズの艦長だったはずだけどこの人もドミニコスのパイロットだったんだろうか

    3/4パイロットなメンバー構成なんかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:50:03

    >>85

    見た目のバランスがなんか良いよね

    ロマンスグレーのオジサン

    美形のデブ

    でっかい美青年

    華奢な美少女

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:52:04

    >>85

    仕事仲間として謎のバランス感覚があるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:58:56

    流石にデリングは背負ってる罪の重さがデカすぎる
    死んで償えとまでは言わんがこれまでの一連の事件もデリングの行動が発端だったりするしせめてクワゼロ片付けた後の尻拭いは全部やってやれと言いたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:05:47

    >>90

    美形のデブに吹いた

    いやあってるんだけど身も蓋もないというか直球すぎて

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:07:15

    >>85

    純粋に秩序善の集まりって感じで好き

    いや…中庸かもしれん…(揺らぐ解釈)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:17:44

    なんかミオリネとグエルは面白いよな
    元々気質は似てるとは言われてたけど片方が動けない時ほど逆に動けるというか
    どっちも暴走気味な方なのに片方がアクセル踏んでる間はブレーキ役できるというか

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:21:31

    グエルはなんか非常時でも結構いつも通りだから…こいつに恐怖を与えたヴィムすげぇや

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:22:55

    グエルが思ったよりラジャンケナンジに馴染んでて草生えた

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:24:09

    >>95

    平素なら二人もパワフルだからどっちもブレーキのないアクセル全開で突っ走るんだろうけど、今は片方がカッとなる場面や、片方が落ち込む場面が交互に来てるから良い関係が構築できでるのも良いなと思うよ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:25:10

    >>96

    あの修羅場を経験してるから今こうなんだと思う…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:26:35

    >>99

    それがテロリストに捕まった段階で何うちのMS使ってんだ!?ってキレてるんだよねこいつ……さすがに銃突きつけられたら黙ったが

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:27:58

    >>100

    あそこ怖がってなかったのやべーよな

    元から割とタフだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:30:18

    >>84

    一人でテロ主犯と仲間一人を無力化したからな

    無鉄砲だが実績がひとつできた

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:30:48

    >>97

    こいつおっさんがいる環境は馴染むの早いぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:41:58

    >>103

    ケナンジさんとは噛み合わないかと思ったけど普通に馴染んだね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:45:40

    美形のデブが書き下ろされてたので

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:46:55

    >>103

    グエルはおじさんが好き

    おじさんはグエルが好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:55:39

    >>100

    でも汗流しながら睨みつけてた

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:09:48

    やっとミオリネやグエルの周りに補佐してくれる相談役が来たなってシーンだったわ
    新総裁と実質No.2の周りに誰もおらんかったらこの世界の大人たちはほんまにどこ行ったのってなってた

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:31:56

    >>105

    ネコにすげえジブリみがある

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:38:44

    >>102

    勢いだけじゃなく

    やるじゃないかって少し見直したかもね

    でもドミニコスの部下には絶対したくねーとも思いそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:50:27

    >>110

    部下にはしたくねーな前提で無駄に見えることで大物情報取ってきたりその衝動性も1つの武器と思っていてほしいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:51:45

    >>95

    グエルは爆発力はやばいけど普段はおとなしい火山系男子だからミオリネはゴム毬かな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:14:19

    ラジャンさんもケナンジさんもどっちの親も知ってるから子供見て血を感じてそうでいいよね
    あとケナンジさんはリドリックが帰したのわかるわーーとか思ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:19:55

    >>113

    テロと通じてる犯罪者として疑ってたのに一緒に行動するたび理解してしまうんだな

    これは帰すわ。あいつテロ組織行ってもやっぱ変わってなかったんだな。特効過ぎるだろとか色々思いそう

    それはそれとして軍人は向いてないなぁってしみじみ結論する

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:20:57

    >>114

    ケナンジはフォルドの夜明けのアーシアンの子供がグエルにあの態度で察するものは多そう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:48:18

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:55:06

    >>116

    最後はあれだったがヴィムはベネリットグループで御三家やってたからヴィム似ているはやっていけるのでは

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:57:10

    ヴィムのヤバいとこはあんな猪突猛進なのに企業利益ちゃんと出してるとこだよな
    ワンマンで的確な舵取り出来てるんだよ化け物か
    だからグエルは人格的に問題ある人だって理解しながらも父を模倣し尊敬してたんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:02:37

    >>116

    ぶっちゃけシャディクが武装して来てる時点で証拠集めもなにもないんですがね


    グエルがそこまで考えて突撃したわけではないだろうけど、結果オーライではある

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:04:08

    >>118

    グエルは人望はあるけど実務的にはまだまだというか、パイロット科だから経済学んですらないんよな

    だからラウダが脇で支えて…いやこいつもパイロット科じゃねえか!

    ミオリネ(ベネリットグループ)のサポートないと早晩潰れそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:09:06

    >>120

    ヴィムは経営のノウハウは実地で教える方針だったっぽいよなぁ

    だから学生のうちは自社製品のプレゼン役として二人ともパイロット科に入れたんだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:16:27

    今グエルに消えられると本格的にヤバいよな。ジェターク社どころかグループ全体がヤバイ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:17:51

    >>120

    正直、頭の良さとセンスの良さは度々描写されてるんでアッサリと経営や経済の学問を実践レベルで習得しそうな感じ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:44:22

    >>115

    グエルがケナンジさんになんて説明したんだろうって考えるとちょっと笑える

    「会社を守るために帰りたいと言ったらオルコットという人が帰してくれました」

    (これで納得させられると思ってんのかこの若社長)

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:03:00

    >>124

    ただケナンジはオルコット=リドリックの情報を得ているので奴ならやりかねないと思う根拠はありそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:33:42

    >>123

    これまで経営ができるかという心配が顔負けするほど安定した仕事の処理に安心してしまった。 もちろん今はグループが危機だけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:41:44

    >>20

    人材不足というか、こんな沈みかけの泥舟をなんとかしようとする人間かつミオリネを頂いて働けるやつがいないんだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:47:02

    ラジャンさん紅茶のイメージ強いんだけどグエルコーヒーイメージあるんだがみんなでお茶する時何飲むんだろ
    そんな悠長な時間は取れそうにないが

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:50:07

    >>128

    時間が取れないからこそ、水分補給もなんもかもあの部屋で一緒にやってるかもしれん

    給仕してる人が別々で入れてくれるか、手間かけさせるなと思った人が、紅茶かコーヒーか統一して頼んでそうかな

    ほっと一息いれるくらいのまったり瞬間も欲しいとこだね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:10:27

    グエルは窮地に陥らないと才能が発揮されないのだろうか
    スパロボネタで底力Lv9とか言われてたがマジなのかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:21:40

    窮地に超強かったなグエル…
    でも人を見る目があること・どんな人間でも信じてやれる器があることが一番経営者向きだと思うよ
    凄くキビキビしだしてびっくりした

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:39:52

    ミオリネが元気な時はあくまでサポートって感じだったのかもしれない
    思うところあっても見てるだけみたいなカットもちょいちょいあったし

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:42:24

    ミオリネが元気になったらグエルには家でトマトの世話でもしてもらおう。

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:24:42

    元気になったら経済とか企業系、全体指示はミオリネが担当して、軍事系や現場に近い細かいとこをグエル担当になるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:26:48

    こいつキレない限りいつどんな時もメンタル安定してるのよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:33:10

    >>135

    もう余程のことじゃないとキレないだろう(弟関連とか)

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:50:21

    >>90

    悪の四天王感ある構成

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:01:47

    数日前に長年の知人だったテロリストに殺されそうになり、爆破直前のMSからやっと脱出して生き残った人なのに、平気な顔で会社はもちろんグループや塾の仕事まで振り返っているんだ。
    興を覚ますようだがやはり仮想人物だから可能な限り精神ではないか、考えてしまう

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:28:36

    塾の仕事…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:16:06

    >>139

    >>138は海外の人じゃないか?

    韓国語で学園は塾と訳されるんだ(他の国かも知れんけど)

    たぶんフェルシーにペトラの様子を聞いたことを指してるんだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:25:49

    >>140

    なるほど!海外の方も参加してくれてるんだね

    無粋なツッコミして申し訳なかった

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:33:35

    >>20

    総元締めがダウンして、御三家は一つが離反して、一つは後継者候補がテロして、一つはトップが戦死して、が立て続けに起こってグループ崩壊してもおかしくないくらいにガッタガタな上に、代表代行達は動かせる駒を殆ど持ってないもん

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:45:54

    >>96

    テロリストに銃を突きつけられてとあの反応するグエルがビンタされただけで子犬の顔してた

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:49:35

    >>130

    任せられる人がいれば任せるタイプなんだろうが窮地には人いないから自分が動くってことかと

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:05:01

    >>144

    上に立つものの気質だ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:06:16

    >>145

    人に任せられない人だと背負いこみすぎて破綻するからなあ


    カテドラル議会側についたって言ってたけど、来週ラジャンさんもケナンジさんも一緒にいてくれるかなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:41:02

    >>116

    あれはもう既にサリウスを乗せた船が出発してしまってるから結果的にあの出撃が正解だったという風になっている

    あそこでシャディクの会話に付き合ってたりわざわざグラスレー寮に行ってももぬけの殻なので駄目だった

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:18:31

    >>147

    実はグエルはエランの決闘を受けた以外はその衝動性基本的にベスト選んでるからなあれだけ正答率高いなら衝動性に任せるのも1つの生き方でありだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:28:14

    >>147

    シャディクがミカエリスで出てきた時点で

    気取られるなも何もないからな


    ヴィムは横暴すぎて人心が離れていたのか

    碌な側近がいなさそうだったけど

    グエルはこのまま光のカリスマを維持して

    いざとなれば腕ひしぎ十字固めで止めてくれる側近がいれば何とかなるんじゃなかろうか

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:40:12

    >>149

    ドラマCD聞くとグエルはワンマンじゃないから暗殺しないのもあって同じ衝動性でもヴィムの二の舞はしなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:40:59

    >>149

    候補はカミルかなグエルに対して支えがいがあるとレスリング強いらしいし

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:44:56

    >>149

    最側近が鬼畜眼鏡だもんね

    デリング側近ラジャンさんとの格差がエグい

    たぶんゴドイさんにも負けてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:46:41

    >>151

    頼りになりすぎるから本編でナーフされてる説が有力なカミルパイセンならグエルのサポートも丁寧にやってくれるだろうな…グエルのこと支えがいがあると思ってるらしいし

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:51:39

    >>152

    関係ないけど鬼畜眼鏡で吹いた

    あいつ退寮以降見かけないけどやっぱり逃げたのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 01:03:40

    グエルは本人が超優秀なワンマンというより
    人柄に惹かれて良い人材が集まりそうなタイプの社長

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:10:45

    21話で連合軍壊滅してさらにミオリネの精神にダメージ入ってたっぽいけど本当どうなるのかな
    グエルは最終戦出撃するんじゃ…って話もあるから、ミオリネ立ち上がらんと仕方がないけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:03:35

    >>155

    ドラマCDからグエルも部下にやらせておいて行き詰まってたら自分が動いて変化を与えるタイプに見えるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:13:29

    任せておいて全面的に信頼するものの、助けを要請すれば積極的に解決してくれる。 問題状況であればあるほど何とかしてくれるという人と認識されており、組織内の問題発見と報告が早い。(ラウダは家族問題だから論外)
    これは立派な指導者の資質

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:20:22

    グエルは現場向きトップ向いてないとかよく言われるけど個人的にはトップ向いているしトップの人間のグエル好き10代は現場で30代くらいで上になったら丁度いいのではと思ってた

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:29:03

    技術系の会社だと現場主義のトップってのもいるので、優秀な経営任せられるブレーンがいればOKだと思うんだよね
    人の上に立つ資質はめっちゃあるし

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:35:40

    >>160

    通常時ならミオリネと上手く会社経営できそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:51:01

    >>161

    通常時ならラウダなどジェターク寮生がそのまま部下になるからそのままでも強いと思う

    ヴィムの仕込みあったらそれで仕込まれるだろうし暗殺とかやばげな手段があったら家出ルートになりそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:57:55

    >>153

    カミルパイセンは人柄も良くタフそうだし

    グエルが地球で活動したいと言ったら

    ついてきてくれそうだよな

    ラウダは神経質なのでやっぱデスク向きだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:38:55

    トップグエルで補佐にラウダとカミルの3マンセルがバランス良いと思った
    カッとなりやすいジェターク兄弟を抑えられるカミルと事務仕事やスケ管が上手そうなラウダ
    カリスマと行動力で組織を纏め上げるグエル
    相談役としてラジャンたちがいてくれればより安泰だし新生ベネリットグループはこの布陣で経営してけよ
    存続できたらの話だが

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:06:34

    グエルの事務仕事は平均より上だろうくらいしか地味に想像付かないちなみにラウダはちゃんと出来るタイプそうだけどあーとか言いながら面倒くさい事務作業してた

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:43:05

    そばに秘書の役割をするペトラさえなく、CEOの仕事から出張とグループ把握まで同時に消化しているんだ··· 何であればむしろミオリネを支え、スケジュールも報告してくれるなど、ペトラの役割まで本人が果たしている。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:47:02

    >>166

    対抗馬の一人が総合力ナンバー1そうなシャディクとグエルの猪の性質で馬鹿に見られやすいけど頭良いな描写が多い

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:48:02

    >>166

    優等生のペトラでもメカニックで秘書みたいなことやってるのどうなってるのかと思ってたがグエルは御曹司教育加味してもやばいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:20:02

    >>166

    鬼畜眼鏡や大人出てこないのは逃げたんじゃなくてグエルが優秀過ぎて出る幕が無いだけでは?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:33:28

    >>169

    グエルは自分ができてもドラマCDから人に任せられるところは任せて自分の仕事やるタイプだからモブの大人出したくないメタ的な理由とベネリットグループの大人はカバンぶん投げ眼鏡などだいたいアレだからでてないだけかと

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:35:26

    >>26

    そういう状況になるとグエルちゃんとやるからな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:25:58

    >>154

    一話からのヴィムの側近だからクエタで死んだのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています