オリジナル主人公での版権ギャルゲー

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:04:49

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:07:51

    (内容がクソじゃなければ)うん、大好きSA!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:08:32

    そういうのを知らないので例を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:26:38

    >>3

    PS2のコードギアスとかとか

    アニメ・マンガ原作のアドベンチャーゲームの大半だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:32:10

    タッグフォースはこの枠か…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:34:11

    かのかり…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:38:40

    >>3

    ・明確にギャルゲー

    宇宙のステルヴィア(PS2,GBAそれぞれ別ゲー)、極上生徒会(PS2)、らき☆すた陵桜学園 桜藤祭(PS2/PSP)

    ・ギャルとは限らない

    コードギアスロストカラーズ(PS2/PSP)、STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説(PSP)


    はしりは機動戦艦ナデシコ The blank of 3 years(SS)になるのかな……


    オリ主というだけでギャルゲー要素なしならもういくつか挙げられるが、

    おっさんなのであまり最近のはわからない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:39:54

    原作主人公がいて仲良くなれるのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:53:12

    こうしてみるとPS2時代のブームっぽいな
    最近のラノベアニメ原作ゲームでオリ主ってあまり見かけないし

    SAOのフェイタルバレットはオリジナル主人公男女選択可能でアバター作成という欲張りセットだった
    キリト周辺の女子は不可侵領域だけど、どうせならキリト攻略させろよという声の方があったりした

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:55:29

    どうせ版権元のストーリーもキャラ同士の交流も知ってるんだからオリジナル主人公で別視点で主人公達とはとは違う形の交流させてくれよ
    今はそういうゲームが見つからなくて悲しいです…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:06:09

    ARIAの1作目はアレだったな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:09:51

    ・版権キャラゲーでオリ主(ギャルゲー要素はあまりない……なかったはず)

    ヒカルの碁(PS) 地獄先生ぬ~べ~(PS)

    シークレットオブエヴァンゲリオン(PC/PS2/PSP) 機動戦艦ナデシコ NADESICO THE MISSION(DC)

    進撃の巨人2(PC/PS3)


    ていうかこんなブログ記事もあった

    ねむりうみ。 原作あり作品でオリジナル主人公のゲームゲームやら日常やら、アニメとかについてつらつらと。 そこはかとなく腐女子nemuriumi.3rin.net

    >>11

    そういえばそんなのもあったな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:20:35

    今のラノベアニメ原作で、
    原作主人公ハーレムの誰かとオリ主がくっついたらNTRだってなるから
    ギャルゲー的な美少女攻略要素つけるのは今は厳しそう
    女の子しか出てこない作品にオリジナル男主人公立てても百合に挟まる男として百合厨に叩かれるだろう

    キャラゲーとして原作主人公達と友情を育むのがせいぜいかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:00:30

    らき⭐︎すたってそう考えると絶妙な立ち位置だったんだな

    まだ「俺嫁」オタクがいる時代で女の子ばっかりの作品かつ教学設定

    作品内で「彼氏が云々」って会話してたのもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:08:07

    正直好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:51:34

    大好きだけど>>13のリスクがあるから出ないだろうなって思っている


    でもその作品が好きなら進撃みたいに登場人物達と交流できるってだけでもなかなか満足

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:54:15

    >>9

    フェイタルバレットはキャラゲーとしてはめちゃくちゃ面白いよね

    キリトの悪友ポジやれるのが楽しかったし、ラストのシーンもヒロインとかを差し置いてキリトとのタッグで映ってるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています