ここだけ悪役刑務所 囚人名簿34冊目

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:55:12

    ここは12次元刑務所です。


    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで


    次スレは>>185が建ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:56:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:57:19
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:57:52
  • 5居眠り男23/06/12(月) 14:58:04

    たて乙だね〜ぇ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:58:54

    保守しておこう

  • 7ポメラ/ワーウルフ23/06/12(月) 14:59:48

    盾乙です

  • 8ポメラ/ワーウルフ23/06/12(月) 15:03:17

    やろうと思えばなんでもやれそうな気がしてならないこの頃。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:04:07

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:04:18

    保守完了

  • 11H棟暫定責任者23/06/12(月) 20:02:44

    とりあえず設定投げておくか

    名前 日向久家(ひゅうがひさいえ)
    年齢 18
    身長 170
    担当 H棟

    凶悪犯を管理する12次元刑務所の看守に憧れて就職。勤務開始すぐに何故かH棟の責任者を任せられる。当然未経験なので基本何も出来ない

  • 12乙部隊長:カグツチ23/06/12(月) 20:39:55
  • 13"傾城"23/06/12(月) 20:58:23

    結局、こっちから〆にいって申し訳ない……

    いや、事前の相談をもっとしろって話ですが……

  • 14居眠り男23/06/12(月) 21:00:38

    >>13

    大丈夫です。こっちも締めるタイミングを見誤ってましたし

    ともあれ(随分かかったけど)約束は果たしたってことで……

  • 15居眠り男23/06/12(月) 21:01:17

    後、こちらもあまり相談しなくてすみませんでした

  • 16"傾城"23/06/12(月) 21:03:49

    いや、裏スレガン無視で動かしてたこちらに非があるので……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:09:45

    ポメラちゃん懲罰されるようなことしたか……?

  • 18ジュリエット@囚人23/06/13(火) 19:16:15

    >>12

    きゃわきゃわ

  • 19ポメラ/ワーウルフ23/06/13(火) 19:16:29

    >>17

    A:車で事故った。

    少なくとも刑務所内で囚人の起こした自動車事故はまずかろうて……

  • 20ジュリエット@囚人23/06/13(火) 19:18:35

    >>19

    ポメちゃん…遊園地でも事故ってるから、もうハンドル握るな…!ってなる。

  • 21獄卒23/06/13(火) 19:20:41

    A棟の幽霊……うっ、頭が……

  • 22居眠り男23/06/13(火) 19:22:43

    >>19

    あっ……

  • 23ジュリエット@囚人23/06/13(火) 19:26:10

    >>21

    お盆にまた出るかもね…

  • 24捏造記者23/06/13(火) 19:31:44

    はぁい、七不思議は何にするか決まってないですので調査という形で決めてみたいと思いまーす

  • 25ジュリエット@囚人23/06/13(火) 19:42:18

    >>24

    うっす、了解です。

    A棟のモブ汚職囚人変態おじさん幽霊は女王様に会わせると、『キミ頑張ったね〜僕も口添えしたかいがあったよ〜』とか言って女王様の尊厳破壊するイベントが発生したりしなかったりします!

  • 26捏造記者23/06/13(火) 19:49:19

    >>25

    とりあえず上げられた噂からダイスで決めればいいかなぁと

  • 27ジュリエット@囚人23/06/13(火) 20:21:20

    A棟の変態幽霊
    E棟の謎の子供の声


    ・燃えなかった絵の話
    ・白紙の本の話
    ・真ん中の地蔵

  • 28ジュリエット@囚人23/06/13(火) 20:27:33

    あ、コテミスしてるわ…ま、気づかなかったらヨシ!(ヨシじゃねぇよ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:51:28

    >>27

    あれ?これで七不思議の六つは出来てるぞ?

  • 30ジュリエット@囚人23/06/13(火) 20:55:14

    >>29

    多分増えたり減ったりするから…

    噂だから、実は〇〇だったとかもあるだろうし。

  • 31ジュリエット@囚人23/06/13(火) 21:10:45

    女王様のフラグは適当なフラグなんで使えそうだったら使うくらいなやつです。
    あまり気にしなくて大丈夫。

  • 32捏造記者23/06/13(火) 21:48:36

    捏造記者くん、七不思議調査中に命落とすやもしれん

  • 33内乱不死身将軍23/06/13(火) 21:54:24

    むりやり首輪を取ろうとする

    自分の首ごと取れる

    再生、もしくは取れた首がくっつくより先に首輪が戻ってくる(そういう魔道具)

    将軍、これを一週間に一度はやってる

  • 34ジュリエット@囚人23/06/13(火) 22:07:00

    >>32

    そうじゃなくてもあちこちから恨み買ってそう

  • 35捏造記者23/06/13(火) 22:18:10

    >>34

    まあ嘘記事大量に公開した文書偽装犯ですしね

  • 36ポメラ/ワーウルフ23/06/13(火) 22:24:33

    クソ重台詞吐きたくなる発作が起きたんやけど。
    それ言う機会とかあるのかしらってちょっと思った。

  • 37獄卒23/06/13(火) 23:52:09

    涙で雪は穴だらけ

    獄卒、鬼塚春野のイメソンです

    おやすみなさい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:52:16

    今の七不思議って何があるん?

  • 39ジュリエット@囚人23/06/14(水) 17:07:07

    >>38

    D棟の落武者

    遊戯室で勝手に動くダーツ

    食堂の怪人

    H棟に潜む魔物

    看守棟の兎

    A棟の変態幽霊

    E棟の謎の子供の声

    燃えなかった絵の話

    白紙の本の話

    真ん中の地蔵

    くらいかな?抜けあったらすまぬ



    セリフはあとで別アプリで打ち込みますん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:19:03

    >>39

    七不思議(数10つ)

  • 41ジュリエット@囚人23/06/14(水) 17:27:35

    画像貼れてなかった…。

    セリフはあとで別アプリで打ち込むので誤字は気にしないで



    >>40

    5人揃って四天王を抜かす奴らもいるからセーフセーフ

  • 42看守A23/06/14(水) 20:10:29

    七不思議選抜すっからセーフ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:11:49

    上層部も把握している七不思議

  • 44ニコニコちゃん23/06/14(水) 20:15:39

    リアルの都合がなかなか忙し目だったんですけどやっと落ち着きました、よろしくおねがいしますー!

  • 45居眠り男23/06/14(水) 20:19:05

    >>43

    まあ一番の不思議は厳しいはずのここでフリーダムしてる囚人達なんだけどね……

    >>44

    よろしくお願いします!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:20:41

    >>45

    まあここの連中閉じ込めておく方が危ないからね仕方ないね


    >>44

    お久しぶりです!よろしくお願いします!

  • 47居眠り男23/06/14(水) 20:26:57

    こいつ、獄卒の反応を面白がってます

  • 48ジュリエット@囚人23/06/14(水) 21:13:31

    多分女王様はビビって個室で震えてる。

    でも強がってるから、付き添いして欲しい!ってお願いしたらビビりながらもついてくるよ。


    >>44

    うっす!よろしくお願いいたします!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:15:12

    >>48

    おけ!じゃあA棟の幽霊の時に連れてくね!(無慈悲)

  • 50ジュリエット@囚人23/06/14(水) 21:18:11

    >>49

    人の心が無いんか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:22:51

    >>50

    むしろここで決着を付けてみるのもアリなのでは?

  • 52獄卒23/06/14(水) 21:24:29

    >>50

    そんときは獄卒もついて行きます……

    使い物にならないと思うけど……

  • 53ジュリエット@囚人23/06/14(水) 21:29:55

    おじさん(お盆の姿)

    (描いてたら想像以上にキモかったのでぼやかしてます。)


    >>51

    確かに…今はおじさんの勝ち逃げになってるからなぁ。

    尊厳を一時的に取り戻させるためにもいいかも。



    >>52

    女王様、良かったな…お前に付いてくれる優しい奴らがいるぞ…。

  • 54居眠り男23/06/14(水) 21:43:43

    >>53

    政治家の姿か…?これ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:44:32

    >>53

    もしかして七不思議編は途切れ途切れでやって、終幕はお盆になるのか?

  • 56ジュリエット@囚人23/06/14(水) 21:50:08

    >>54

    や、役人だから…。

    たまたま変態趣味を通じて政治家から賄賂もらったりして汚職してただけだから…。


    >>55

    別にお盆に拘ってはないです。いつでも出せますよ。

    ただ変態おじさんの設定的にあまり出すとセクハラ的に不快感が出るから、シリアスブレイクの時とお盆ぐらいに登場をとどめておこうと自分で勝手に縛ってるだけです。

    ギャグ風にしてるけど人の人生をたくさんめちゃくちゃにしてる悪い奴なんで。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:26:47

    てか七不思議調査はどこまでやるのかわからんから、多分時々やる程度かもしれん。まあ夏だし夏全部利用して七不思議調査しても良きかな!

  • 58ジュリエット@囚人23/06/15(木) 11:58:03

    中の人、ちょっとトイレに起きただけなのでダイス降って方針だけ決めときますね。


    噂の真相は?dice1d100=70 (70)

    0〜50は子供達に気づかない。

    50から100は気配を察知する。

    01〜25:E棟にいる囚人の声が子供っぽく聞こえてた。

    (もしかしたら未成年のモブ囚人の声かも)

    26〜50:聞こえてはいるが原因は不明(E棟の地下から聞こえていた)

    51〜75:同胞の気配がする…!(子供たちが地上へ出てきてる、すれ違いコント)

    76〜100:ばったり会っちゃった!(出会う子供はウラヌス固定)


    ウラヌスくんはインキュバスのハーフなので寝ている人の夢を経由してワープ移動できます。

    多分、勉強するための最新の参考書を探しに地上にでたのかも。

    この子じゃないとジュリエットから逃げ延びれないのでウラヌスくん固定です。


    じゃ、おやすみー

  • 59ジュリエット@囚人23/06/15(木) 12:02:19

    >>58

    すれ違いコントね。

    中の人のキャパ的に2人までかな。

    誰が地上にでたかな?dice2d8=2 5 (7)

    1水星 2金星

    3地球 4火星

    5木星 6土星

    7天王星 8海王星

  • 60ジュリエット@囚人23/06/15(木) 16:49:35

    >>59

    おはようございます。

    歳星ちゃんとルシフェルちゃんね。

    これ歳星ちゃんがあの白面金毛九尾の狐が傾城であるとの噂を聞いて確かめるために地上にでてきたかな?

    (お父さんはスケコマシのジゴロのカスなので以前から恨み買ってないか確認したい)

    (多分父親の女性関係に巻き込まれてた)

    最終的目標はA棟の敷地内に侵入して式神を飛ばしてその存在を確認する感じ。


    ルシちゃんは「ポメラ元気かなぁ、遠くからでも様子見よー」って感じで。

  • 61ポメラ/ワーウルフ23/06/15(木) 18:45:54

    下手すると七不思議はマジモノの存在しか残らなそう。

  • 62ジュリエット@囚人23/06/15(木) 19:08:31
  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:12:21

    ちょっとだけ前に言われてたソードマスターゴサクが引くほどツボったから誰か書いて欲しい(なげやり)

  • 64ジュリエット@囚人23/06/15(木) 19:21:42

    2人がA棟までどれくらい近づいた?

    (高いほど近い)

    dice1d100=20 (20)


    >>63

    言い出しっぺの(以下

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:30:07

    >>61

    下手しなくてもそうなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:30:32

    まあ七不思議はゆるりゆるりとやっていきましょうや

  • 67ジュリエット@囚人23/06/15(木) 19:38:02

    鉢合わせると地獄になるのでジュリエットに急遽E棟掃除にさせちゃった。

    子供たちは刑務所を観光しながらA棟まで向う。
    見つかってもいいし、見つからずに「なんか子供の声がする〜」「羽の生えた少女が〜」「和風少女がいる〜」で新たな怪談を生んでもいい。
    ちなみに会話は
    「」:だてんしはーふちゃん
    『』:じゅじゅつしはーふちゃん
    です。

  • 68ジュリエット@囚人23/06/15(木) 20:12:42

    逃げ出した2人はどのどの辺かな?

    20+dice1d100=82 (82)

  • 69ジュリエット@囚人23/06/15(木) 20:13:42

    >>68

    はっや!もうA棟まで着いたの!?

  • 70ジュリエット@囚人23/06/15(木) 20:28:51

    どうやったら壁が花辺になるんだよ!!(誤字)

  • 71ジュリエット@囚人23/06/15(木) 21:11:04

    式ネズミはどこへゆく?

    1台所

    2傾城の部屋

    3傾城の没収された所有物の部屋

    4他の囚人の部屋


    dice1d4=3 (3)

  • 72"傾城"23/06/15(木) 21:14:52

    >>71

    一体何を盗み出しに……

  • 73ジュリエット@囚人23/06/15(木) 21:29:06

    >>72

    歳星ちゃんは傾城ネギが白面金毛九尾の狐がどうか確認したいだけなので、盗むとかはないです。

    盗んだら呪われそうだし、歳星ちゃんは倫理観がある子です。

  • 74ジュリエット@囚人23/06/15(木) 21:30:29

    ネギじゃないよネキだよ!!
    ポンコツ指!

  • 75"傾城"23/06/15(木) 21:31:08

    ああ、そういう……

    まあ実際、下手に手を出してはならない存在なのはそう

  • 76居眠り男23/06/15(木) 21:32:09

    >>74

    傾城さん、某カロイドだった……?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:35:12

    現状控えている『吾作編』『子どもたち編』などなどはゼロ編みたく犠牲者が多数出てしまうのか

  • 78眠りの吾作23/06/15(木) 21:37:17

    吾作編は最低でも吾作以外の組織メンバーは全滅します
    吾作も下手したら死ぬ

  • 79ジュリエット@囚人23/06/15(木) 21:39:21

    >>75

    歳星ちゃんは自意識過剰で気にし過ぎなので『もし傾城が父さんの元カノだったらどうしよう…』という杞憂から今回の調査に至りました。

    全然赤の他人だから大丈夫やで歳星ちゃん。


    >>77

    『子供たち編』では、死人は出ないかな。

    『子供たち』を保護して、バーサーカージュリエットを落ち着かせて、『子どもたち』を捕まえるだけだから。

    ただ籐博士によっては怪我人は出るかも。

    後日談として√によっては『子どもたち』がナレ死するかもだけど。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:41:20

    >>78

    死なないでゴッさん!!!!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:42:24

    >>79

    ほっ……平和回だ

  • 82役者23/06/15(木) 21:43:16

    どうでもいいことだけど
    ジュリエットさんが見た役者の演技(男と女と子供が出てきたやつ)は変わり者の先輩の家庭環境が元ネタです。先輩が子供ポジで

  • 83ジュリエット@囚人23/06/15(木) 21:45:16

    式ネズミはどこへゆく?

    1台所

    2傾城の部屋

    3他の囚人の部屋

    dice1d3=3 (3)


    >>81

    うふふきゃっきゃっわちゃわちゃぐだぐだカオス回だから。


    >>82

    実在してたのか…先輩の脳みそ壊されてそう。

  • 84ジュリエット@囚人23/06/15(木) 21:49:43

    >>83

    誰の部屋にしようか?

    A棟は闇金王、ゴッさん、顔役、インガニ、ブランカ、ゴトー、メリィ、うら若き技術者…あと誰がいたっけ?

  • 85"傾城"23/06/15(木) 21:50:33

    来たりして何がありそう?って相談できる人にしとかないと……

  • 86ジュリエット@囚人23/06/15(木) 21:54:15

    A棟で少女二人にお部屋覗かれても大丈夫だよーって方います?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:10:12

    >>86

    ここは適当なモブA棟囚人でも創造してみてはどうだろうか?

  • 88役者23/06/15(木) 22:12:44

    >>83

    待って待って

    (役者の)変わり者の先輩です

    現実に父親を奪われた不幸な子供はいません

    まあ先輩は脳破壊の代わりに女性恐怖症になったし無意識に破滅的な思考になったけど…

  • 89ジュリエット@囚人23/06/15(木) 22:19:13

    >>88

    書き方が悪かったです。

    もちろんもちろん役者が考えた創作ではないという意味で。

    まあ、創作でこの脚本作れたら怖いよね。


    >>87

    むー、まだお出ししてないc棟のキャラならいるけど…A棟かぁ。

    どんなモブにしようか…。

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:23:13

    >>89

    まあA棟よろしく化け物にしなくても模範囚でもいいかも

  • 91ジュリエット@囚人23/06/15(木) 22:24:44

    >>89

    ヨシ!

    まだお出ししてない博多弁安全バカC棟技術者を流用しよう。

    軍基地に突っ込んで国家機密に触れたせいでA棟に打ち込まれた設定にしよう!

  • 92役者23/06/15(木) 22:30:39

    >>89

    むしろ勘違いしていたのはこちらでしたか

    まああれはちゃんとした脚本があってそれを思いだしながらやったわけではなくその場で即興で作り上げたものなので経験からしか作れないものですね

    その先輩には役者にしては割りと懐いていたので思い出したんでしょう

  • 93『子供たち』23/06/16(金) 07:28:26

    式ネズミはどこへゆく?

    1台所(というか傾城本人がいる場所)

    2傾城の部屋

    dice1d2=1 (1)


    1ならあまりの強さに恐れおののいて逃げ出して地下集落に帰る

    2ならあらかた見回ったあと1(↑)に行く

  • 94"傾城"23/06/16(金) 13:15:29

    今は相当弱体化してる感じだけれど……
    まあ、わかる人にはわかるかもしれぬ……中の人もよくわかってないし……

  • 95『子供たち』23/06/16(金) 17:51:30

    >>94

    正体が分からなくても、持ち物から見て、

    (カスだけど実は術師としては上澄みの方な)父親より上の実力がある術師ってだけで歳星ちゃん的には怖いと思う。

    父親がいても対処できないってことだから。

    (まあ、カスな父親なのであんまり頼ったことはないけど)

  • 96"傾城"23/06/16(金) 18:24:04

    >>95

    成程、成程……

  • 97『子供たち』23/06/16(金) 19:09:01

    >>96

    多分歳星ちゃんと父親の親子関係は壊滅的なんだけど、歳星ちゃんは術師としてでもいいから父親と繋がっていたいから、無意識に呪術関連に首を突っ込んでいるのかも。しらんけど。

    まあ、大体は父親の女性関係トラブルに巻き込まれたくないのが1番なんだけと、

  • 98"傾城"23/06/16(金) 19:44:20

    なんでそこそこ高めの目標値にしたのに軽々とぶち抜くかなぁ!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:55:45

    このレスは削除されています

  • 100"傾城"23/06/16(金) 20:01:07

    えーと。勝手に第三者のキャラを動かすのって問題しか起きないのでやめた方が良いかと……

  • 101『子供たち』23/06/16(金) 20:08:56

    >>100

    すみません。軽率でした。

  • 102『子供たち』23/06/16(金) 20:12:10

    ちょっと該当のスレ消しときますね。

  • 103『子供たち』23/06/16(金) 20:44:36

    Q.鏡は捨ててなぜ手紙は持ち帰ったの?

    A.最初、鏡は自分と傾城の縁を作らないためだったけど、傾城の方から手紙という形で縁ができてしまった上に、目上の人の物を雑に扱えばどんな不敬な態度から目に遭うかわからないので持ち帰ることにした。

  • 104『子供たち』23/06/16(金) 20:50:54

    無事に帰るまでが七不思議。

    地下集落まであと…

    dice1d100=2 (2)

  • 105『子供たち』23/06/16(金) 20:58:57

    よくよく読み返したらポメラとエリスに勘違いしてたわ…寝起きはイカンな…。
    本当に申し訳ない…。

  • 106居眠り男23/06/16(金) 21:26:06

    まあ、ギャンブルは甘くないしそんな奴もいるわな

  • 107ポメラ/ワーウルフ23/06/16(金) 21:26:40

    ポメラカード、相乗り募集中!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:28:25

    ポメちゃん恐水病だったりしないよね?

  • 109ポメラ/ワーウルフ23/06/16(金) 21:32:08

    >>108

    ポメラは水に関してトラウマを持っているので、怯えている。

    ワーウルフは水を恐れている➕泉の底に封印されてるから精神的不快感が凄い。

    バスタブ一杯に詰められた虫の群れに無理やり押し込まれるようなかんじ。

  • 110ポメラ/ワーウルフ23/06/16(金) 21:41:15

    >>107

    もしかして今のポメラ、車の悪霊に取り憑かれてるんじゃあないかしら?

    書いといてなんだけど。

  • 111『子供たち』23/06/16(金) 21:42:41

    >>110

    遊園地でも事故るしそうかもしれない。

  • 112居眠り男23/06/16(金) 21:45:29

    >>110

    頭文字D(デビル)か………

  • 113ポメラ/ワーウルフ23/06/16(金) 21:45:49

    無意識的に車に乗せられてる気がしてきたぞ!
    気分転換に乗ってるつもりだけど、実際は乗せられてる感じでさ。
    この車がクリスティーンとかみたいな呪われた車なのか、ポメラが死神を宿してるかはさておいて。

  • 114『子供たち』23/06/16(金) 22:06:39

    あとどれくらいかな?

    2+dice1d100=82 (82)


    >>113

    別エミュスレ持ち出すのもアレだけど遊園地スレでも事故ってたし、取り憑いているのかも。

    だとしたらとてつもなく強そうだけど

  • 115『子供たち』23/06/16(金) 22:14:34

    >>114

    どんだけ怖かったんや…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:39:35

    今日スレに顔を出せなかった愚かな私に教えてくれ
    今日は何がありました?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:42:30

    >>116

    子供達がなんか探検してた?

  • 118『子供たち』23/06/16(金) 22:50:11

    >>116

    印の子達が、ワクワクこっそり刑務所探検してる。

    とりあえず傾城ネキと蜻蛉竜には存在を認知された。

    現在帰宅するためにE棟へスニークしながら歩いてる。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:10:45

    >>117

    >>118

    子供たちそろそろ看守たちの目にも留まりそう()

  • 120『子供たち』23/06/16(金) 23:15:45

    >>119

    そろそろ、看守たちのミーティングとかに『詳細不明の子供について』とかが上がるかもしれんね。


    着実に『子どもたち編』準備を進めております…。

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:31:57

    このレスは削除されています

  • 122捏造記者23/06/17(土) 19:32:46

    恥っ!間違えた!

  • 123『子供たち』23/06/17(土) 19:45:01

    >>122

    最後のイベントとして『子供たち』の帰り道の途中で捏造記者さんを遠くから見たりしても大丈夫ですか?

  • 124捏造記者23/06/17(土) 19:46:49

    >>123

    まあどの道どこかで死ぬかもしれませんし利用できそうなら利用しちゃってくだせぇ

  • 125『子供たち』23/06/17(土) 19:48:15

    >>124

    うっす、ありがとうございます。

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:17:03

    何かしよう
    何しよう?

  • 127『子供たち』23/06/18(日) 19:33:05

    ポメラ大丈夫?『子供たち』引かない?

  • 128ポメラ/ワーウルフ23/06/18(日) 19:35:50

    >>127

    すぐクラッシュするので、モーマンタイ。

  • 129『子供たち』23/06/18(日) 19:39:04

    >>128

    よかった(よかねぇよ)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:57:08

    ここのスレって新規はしれっと入る感じです?
    それとも看守にぶち込まれる感じですか?

  • 131ポメラ/ワーウルフ23/06/18(日) 20:04:17

    >>130

    どちらでも問題ありません。

    元々いた事にしてもいいし、捕まったり雇われたりで来てもいいのです。

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:17:47

    >>131

    了解です

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:25:35

    参加のパターンとしては
    [囚人]
    捕まって収監される
    元から収監されていて自然に絡んでくる

    [看守]
    雇われてやってくる
    元からいて自然に絡んでくる

    [外部]
    何かしらのイベントから出てくる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:25:55

    >>133

    ってかんじかね?

  • 135ポメラ/ワーウルフ23/06/18(日) 20:29:32

    >>134

    そのような具合ですね。

  • 136130で13223/06/18(日) 20:51:42

    とりあえず設定


    本名:ルン

    職業:無名の哲学者(生前)

    年齢:1000歳

    罪状:霊界消滅未遂

    懲役:1000億劫

    一人称:僕

    二人称:あなた

    説明

    生前:生前は自由を何よりも尊ぶ無名の哲学者だった。

    生前は家を持たず、自由に行き場所を選び、山籠りと瞑想をよくしていた。


    死後:自由に生き場所を選べないあの世(主に天国と地獄)に不満を持ち、消滅させようとした。

    完全消滅まで後1歩の所で捉えられ、12次元刑務所に投獄された。


    https://pixai.art/

    ヴィジュアル

  • 137ポメラ/ワーウルフ23/06/18(日) 20:57:51

    >>136

    幽霊的な感じでしょうか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:58:47

    棟はどこかしら?F棟とかよさそう?

  • 139『子供たち』23/06/18(日) 20:59:43

    >>130

    勝手に住み着いてる奴もいるしね。

    >>136

    キャワイイアナーキスト…

    G棟かな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:02:38

    >>137

    そうですね、イメージとしては幽霊が神格を持って神霊になった感じ

    >>138

    >>139

    良いかもしれません、神霊だし、ゴースト壁抜けとか分霊で他の棟に行ったりとかも出来そうですね。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:05:23

    >>139

    G棟にいるとなるとどうやって来るんだ……?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:07:18

    >>141

    まあ神霊だし、>>140みたいな感じで封印すり抜けとかして良いですか?

  • 143『子供たち』23/06/18(日) 21:08:45

    >>141>>142

    そっちの方が自由人っぽくていいね

  • 144ポメラ/ワーウルフ23/06/18(日) 21:08:54

    ある程度の制約とかがあるなら、問題ないかなと。

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:09:58

    カーステレオはこれ囚人ってくくりなのか…?

  • 146カーステレオ23/06/18(日) 21:12:16

    >>145

    カーステレオは単なる現象的なノリでした。

    七不思議とか幽霊とかそういうのです。

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:16:27

    >>144

    制約って例えばどんなのです?

  • 148『子供たち』23/06/18(日) 21:19:21

    >>147

    チートにならない範囲の能力とか

  • 149『子供たち』23/06/18(日) 21:20:21

    幽霊だからどこにでもいくるけど、幽霊だから塩とか清らかな物は苦手とか

  • 150ポメラ/ワーウルフ23/06/18(日) 21:20:24

    >>147

    何が出来るかにもよりますが……

    ・弱点の設定、追加

    ・クールタイムや条件などの制約

    ですね。

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:27:22

    >>149

    >>150

    自由を尊ぶ存在なので、封印のお札や手錠などの不自由を象徴する物が苦手って設定にします。

  • 152『子供たち』23/06/18(日) 21:35:29

    歳星ちゃんの九字護身法はマジで足止めレベルなのでちょっと蜻蛉竜さんが有利になるくらいかなって感じ。

    多分呪怨をエネルギーにしてるからその配給を止めれば動きが鈍るかなぁって推測してる。


    >>151

    なんとなく白紙の紙とか好きそう。

    (好きに書けるから)

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:36:50

    レイドボス カーステレオ 攻略法🔎

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:37:06

    >>152

    良いですね、その設定いただきます

  • 155カーステレオ23/06/18(日) 21:40:32

    >>153

    カーステレオは所詮暴走車なので、走れない環境に落とし込むか、タイヤを破壊しましょう。

    魂の密猟者(運転手)はそうすると帰ります。

  • 156『子供たち』23/06/18(日) 21:43:03

    >>155

    つまり…側溝に落としたり、パンクさせたり…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:43:54

    >>155

    じゃあ道を破壊しようぜ!

  • 158『子供たち』23/06/18(日) 21:46:27

    >>157

    じゃあ、とりあえず邪魔になるので『子供たち』は退場させましょうかね。

    多分ルシフェルちゃんが歳星ちゃんを抱えてその場を離脱するかも。

  • 159カーステレオ23/06/18(日) 21:49:57

    >>156

    >>157

    ぶっちゃけ、車壊した方が早いんだけどね……

  • 160密売探偵23/06/18(日) 21:55:56

    密売探偵釈放は明日にしようかしら

  • 161ルン23/06/18(日) 21:57:20

    とりあえず今のカーステレオが終わったら出します

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:59:46

    このレイドボス、参加できなかったわ……大人しく終わるの待つよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:11:54

    このレスは削除されています

  • 164ルン23/06/19(月) 00:42:07

    設定決めながらで申し訳ない、設定増やしたら、ちゃんとまとまったの出します
    身長:150cm(可変)
    体重:21g
    性別:男性(生前)

    追加弱点:神聖な物と邪悪な物(天国と地獄を敵に回し、強力な天使と悪魔多数から呪われた為)

    霊で物理無効なので弱点増やしました

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:22:04

    >>164

    ここ魔術使える人もいるけど、魔術とかは効くかんじ?

  • 166ルン23/06/19(月) 10:39:31

    >>165

    オカルト技は効きますね

  • 167ルン23/06/19(月) 16:37:38

    >>164

    追加と補足

    性別に(生前)と付いているのは霊であり、肉体を持たない為


    洗脳系の術は洗脳されない代わりダメージを受ける(例えるなら状態異常にならない代わりにHPが減る)本人が支配されるくらいなら消えた方がマシという考えから

  • 168ルン23/06/19(月) 19:37:00

    危険度:2
    基本的にこちらから攻撃したり、支配したりしようとしなければ無害、(優しくしてねー)勝手にG棟を抜け出して他の棟に行ったりしているが、今の所トラブルは起こしていない。(ホントだよ)

    脅威度:5
    「呪いと封印」が解除された場合、全盛期の力を取り戻します。(うんうん)
    全盛期は、天国や地獄などの霊界を完全消滅寸前まで追い込む、セフィラムやサタンクラス複数体と互角以上に戦うなど高いスペックを持っていた、あの世が完全消滅する可能性がある事から5に指定。(凄いでしょ?)

    脱走率:5
    自由をなりより尊ぶ思想、壁や地面などの物質をすり抜ける能力などカら5に指定。(まあ妥当だよね)

    総合ランク:12(A)
    現在は「呪いと封印」により大幅に弱体化、「呪いと封印」により、神聖な物と邪悪な物の両方が弱点です(弱点教えるのやめてよ…)また、自由を尊ぶ存在なので、不自由を象徴する物を苦手とします。
    《霊体であり物理攻撃が効きません》注意して下さい

    収容手順
    定期的に【秘密だよ】の手順に則って「呪いと封印」のメンテナンスをして下さい。
    メンテナンスをしなかった場合、ルンは「呪いと封印」を【これ以上はダメだよ、ごめんね】

  • 169ルン23/06/19(月) 20:15:56

    そろそろ出して良いですか?
    壁抜けしてA棟に現れる感じを考えてます。

  • 170ポメラ/ワーウルフ23/06/19(月) 20:28:33

    >>169

    問題ないですよ。

  • 171役者23/06/19(月) 22:16:33

    Q.あたり強ない?
    A.世界を滅ぼされて故郷を失った少年が世界(正確には天国と地獄)を滅ぼしかけた奴に好意的にはならないよね…

    Q.それ知る前から嫌っていそうだったけど?
    A.役者視点封印されていたはずなのに自分勝手な理由で出てきた霊だから。そして幼少期に拐われかけたので心霊は嫌っているから

    だいたいこんな理由です。感じ悪いロールごめんなさい

  • 172ルン23/06/19(月) 22:17:25

    >>171

    大丈夫、感じ悪いロールもロール、そういうスレだもの

  • 173"傾城"23/06/19(月) 22:34:03

    まあ、現状の傾城だって

    「祓えたり攻撃できるならするけど、したところで得しないなぁ」くらいですし

  • 174ルン23/06/19(月) 22:35:30

    やっぱりゴーストは警戒されるよなぁ...
    こっから友好的になるにはどうしたら良いんでしょ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:41:45

    ……ファーストコンタクトが悪かったかなぁ

    とりあえず数を回していけば多少改善されるかも?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:42:28

    >>174

    例の変態退治すれば少なくとも一人からは感謝されるんじゃないかな

  • 177ルン23/06/19(月) 22:45:40

    >>176

    とりあえず変態さんのロールを待ちます

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:55

    >>177

    変態は死亡済み。霊体がA棟にいる。

  • 179ルン23/06/19(月) 22:48:18

    >>178

    わかりました、フリー素材的な感じですか?それともちゃんと中の人いる感じですか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:52:01

    >>179

    中の人がいますね

  • 181ルン23/06/19(月) 22:52:41

    >>180

    了解しました

  • 182G棟看守長 サラマンダー23/06/19(月) 23:09:15

    私は霊を逃したことに対してどう言い訳すれば…?

  • 183ルン23/06/19(月) 23:10:00

    >>182

    ごめんなさい

  • 184『子供たち』23/06/19(月) 23:14:05

    うっす、変態の中の人です。

    ちょっと他スレにいたので今北産業状態ですが泣いた赤鬼よろしく泣いた変態おじさん出せば良いのは理解した。

    今、中の人がちょっと手が離せないので、翌日でも構いませんか?


    おじさんの設定とおじさんの悪行による関係者とか貼っときますね。


    変態モブ汚職囚人おじさん名前:不明(一部では『変態王』と呼ばれていたようだ)

    年齢:享年60代

    性別:男性

    身長:160〜165くらい?

    体重:70〜80くらい?

    一人称:オジサン

    二人称:きみ

    罪状:性犯罪全般

    職業:何らかの汚職役人。

    懲役:無期懲役

    所属棟:A棟の独房。金に物を言わせて悪趣味な趣味部屋と化している。

    外見特徴:薄い頭髪、後頭部が少し禿げている。肥満体、体毛が濃い。清潔にはしているが不潔そうな顔つきをしている。また、体をよく見ると傷だらけである。

    普段はバスローブにブリーフと靴下と靴に鞭というスタイル。

    性格:自己中心的で幼稚、そのくせ自分の欲の達成のためには頭がよく回る

    趣味:ありとあらゆる変態的倒錯行為による性的興奮。

    特技:鞭打ち、鞭打たれ

    好き:老若男女問わず。

    宝物:今まで集めた性奴隷たち。

    特殊な能力:死亡したため地縛霊として刑務所を彷徨っている。

    長所:前向き。

    短所:悪趣味、幼稚、自己中心的。

    秘密:最近、『子どもたち』の『たまご』を購入した

    成し遂げた偉業、善:ありとあらゆる変態たちの性的需要を満たした。

    起こした事件、罪:人身売買、人権侵害、拉致誘拐、強制性交等罪など性犯罪全般

    後悔してないこと:性に全うしたこと。…
    telegra.ph

    モブSM看守女王様名前:未定

    コテハン:

    年齢:40代くらい

    性別:女性

    所属棟:13次元刑務所看守長

    一人称:私

    二人称:囚人(お前、貴様、クズ、クズ共)、看守(お前、貴様、あなた)

    役割:視察、調査、監査、自分の過去のスキャンダルの隠蔽

    性格:苛烈、ヒステリック、生真面目、正義感が強い、プライドが高い、頑張り屋

    か関係者:モブ汚職囚人おじさん、モブシスター

    経歴:警察関係の一族の生まれ。そのため、正義感が強い。

    かつて13次元刑務所でまだ異性を知らないほど純真無垢だった新人時代にモブ汚職囚人おじさんに「可愛がられ」て『恥ずかしい写真』を取られた。

    だが、泣き寝入りにせず必ず出世してモブ汚職囚人おじさんを糾弾すると近い血反吐とゲロを履きながら、働いていた。

    おじさんは彼女の正義感の強さと自尊心の高さを気に入ったのでバキバキにへし折るべく陰ながら彼女に余計で不要な手助けをして出世させていた。

    ついに努力(とおじさんによる余計な手助け)が実り、13次元刑務所の看守長になり、当時は全次元で一番厳しい刑務所と有名だった、12次元刑務所におじさんを追いやった。

    その際、おじさんからの影の援助があったことを種明かしされる。

    おかげで本…
    telegra.ph
  • 185ルン23/06/19(月) 23:15:04

    >>184

    戦闘ロールして勝ってイイんですか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:16:15
  • 187ルン23/06/19(月) 23:18:46

    >>184

    翌日で大丈夫です

  • 188『子供たち』23/06/19(月) 23:20:29

    >>185

    こいつは非戦闘員だからなぁ…。

    戦えるのか…多分逃げながらおちょくるかも。

    体力?100をマックスにしてdice1d100ダイスで0になるまで削るのはどうでしょうか? 他に案があったらお願い致します。

    (中の人は車レイドで戦闘が苦手と痛感した)

  • 189ルン23/06/19(月) 23:22:30

    >>188

    大体そんな感じでOKです。

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:32:04

    Wikiまとめ侍、色々と溜まってるので次やるのをダイスで決めてみるの巻


    dice1d4=4 (4)

    1 出来事 2 キャラ一覧(本スレ) 3 キャラ一覧(名簿) 4 テレグラフ集

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:32:46

    >>190

    うごあああ

    どこまでやってあるのかわからんよおおおお!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:30:50

    このレスは削除されています

  • 193『子供たち』23/06/20(火) 07:47:21

    モブ汚職囚人おじさんはスレうめのためににちょろっとお出ししだけだけど、まあ、夏になってきたしなんか悪さするかぁ…。
    どんな悪さしよう…。

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:54:33

    夏だし時期もまだ早いけど、水着……

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:58:19

    モブ汚職囚人おじさん、対象は老若男女問わずってことは普通に男も対象か…

  • 196獄卒23/06/20(火) 08:05:23

    >>193

    獄卒本人になにかするとかでなければ基本獄卒には何してもいいですよ(小声)

  • 197『子供たち』23/06/20(火) 08:48:43

    >>195

    本質的には破壊的かつ破滅的な性格なので他人も自分も全て『台無し』にするのが大好きですね。

    だからあまり性別にもこだわらない。

    ただそれを達成するには大変な時間と金とコストがかかるけど。

    でも変態だから頑張っちゃったんだよなぁ…。

    (女王様とシスターと汚職看守を見ながら)


    >>194>>196

    まあ、見た目だけでも不快感半端ないから水着で楽しんでる中付け回したりするくらいにしておこう。

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:09:59

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:10:15

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:10:30

    うめうめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています