エピ凪読者12ヶ月情緒グラフ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:03:02

    なんだこれは.....12話更新前の読者の情緒は過去最高に不安定なのに対し更新後はグラフを限界突破するほど興奮している、一体何があったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:04:59

    三宮先生が閲覧注意とかおっしゃるから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:05:09

    胃を痛める者も居れば熱出す奴も居る、あの待機スレはまさしくカオスだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:07:48

    自分更新前に耐えきれなくなって0時を待たずに寝ることにしたもんね
    誰かに手を握ってほしかったもんね
    早起きして、みんなの感想の雰囲気ざっと見て覚悟決めようと思ったけど

    なんか口を揃えて「口に出せーーーーーーーーー」って言ってたから
    あ、これ大丈夫そうじゃんって思って仕事行く前に読んだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:13:40

    あのイラストと閲覧注意宣言から公開までの3時間マジでキツかった
    胃が溶けるかと思った
    12話読んで深夜なのに大声で叫んだ
    全部声に出せ!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:18:10

    更新までに150レス以上不安の声で埋まってたのに更新後みんな笑顔で安眠したり牛丼大盛り食べ出してて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:21:11

    めん玲王回も同じ事象が起きそう
    個人的にはごめ玲王もビクビクしてるけどこの感じだと大丈夫そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:22:00

    イングランド戦後、しばらくの間は「ここから凪が曇るターン」って言われてたけど
    だんだんエピ凪で凪の解像度が上がるにつけ
    「いや、凪はもうとっくに絶望してたんじゃないか?」「とっくに曇ってたんじゃ」って
    言われ始めるのなんか面白い
    玲王の絶望再放送かと思ってみんな身構えていたのに、
    これから始まるのはどうやらやっぱり凪虐だぞということが判明しつつある…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:28:31

    凪、今までの人生多分ほぼ一人ぼっちで過ごしてそれでも特に不満無かったのに突然玲王が降ってきて玲王がいないと駄目な人間になり最後まで一緒にいるために考えて、しかも凪目線の玲王は全く悪く写らない 
    のに、凪はこれから玲王に恨まれるんだ…という凪目線を考えて辛くなってきた、
    いや、玲王目線も十分辛いよ~辛い~
    んだけど凪目線も辛いという感覚が最近突然身に染みて…どっちが悪いとかでなく凪も辛い…となった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:30:32

    なんか斬鉄を待ち受けにする人が続出してなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:32:10

    斬鉄は癒しだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:33:27

    めん玲王ごめ玲王再放送の時にまた瀕死になりながら待機するんやろなって

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:36:38

    もう知らないって言った後の凪、どんなだったんだろな
    鉄面皮崩れて泣きそうな顔してたらどうしよう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:38:30

    スレタイ的に連載開始してからの1年間の情緒グラフか
    8話9話あたりで爆上がりしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:41:52

    やっぱりレオも最後は自分なんじゃんに対してイングランドで復縁迫ったのはやっぱり玲王の才能しか見てなかったんじゃって言ってた一部の人達が12話公開で一斉に手のひら返してたのは痛快でしたね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:47:23

    2話で「最後まで一緒にいてよ」がお出しされて急上昇
    4話でセコム凪概念が爆誕して急上昇
    8話でセコム凪概念再放送とパートナー呼びがお出しされて急上昇
    9話でガンギマリ凪が出てきて阿鼻叫喚

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:23:24

    エピ凪・本編(ツーペア回まで)・アニメの軌跡が多分こんな感じ(ミスってたらゴメンネ)
    その他音声ガイドとか色々あったので我々の手首はもうプラプラよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:00:55

    やはり9話の衝撃が一番大きかったのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:17:01

    9話が最強だけど今週も閲覧注意とか凪モノローグ満載とかでかなり盛り上がったよな…色んな意味で…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:40:45

    凪と玲王のコンビに希望を持てるようになり始めたのって2話からかな?
    本誌でもまだ和解しておらず2人の中に絶望してるなかエピ凪2話の凪から玲王への約束があまりにもデカすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:43:58

    凪はもしかして玲王にクソデカ感情持ってるな?ってなったのが2話
    セコム発動でこいつ玲王大好きマンだ!って確信したのが4話
    ゴールより玲王守りに来たのを見て「凪の感情はこれこのまま描いても大丈夫系?」と読者の方がハラハラし出したのが8話
    ガンギマリの怖い凪を見て「なんかすみませんすみませんでした今まで凪誠士郎さま」ってなったのが9話

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:48:07

    エピ凪の中でも少し不安要素って言われてた「あーめんどくさ」のシーンも今回で「めんどくさくないし」の回想に使われててこの男…!ってなったな…
    逆にここまで好意を自覚しててなんで好意系の言葉が全部モノローグになるんだ?バグ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:49:02

    まあ言うて8話までは疑ってたな
    セコム凪も「俺が困る」だったし
    「最後まで一緒にいてよ」もお前が言い出したのに離れたんかい! だったし
    難解な男だよほんと

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:50:35

    >>22

    17年間ぼっちだった男に出会って半年のクラスも違うおそらくプライベートで遊んだこともない部活仲間に好きだって言えってハードル高すぎるんだわ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:58:39

    8話の相方(パートナー)発言が無かったらアニメ2クール目耐えられなかったと思うのでレオフッとばした(冤罪)馬狼さんには足を向けて寝られません

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:04:39

    >>24

    最後まで一緒にいての方が無理くないか!?!?好きって言うより、え?どう言う意図?感強く感じるんだけど??!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:05:51

    >>26

    そこはほら、行きたくもなくブルーロックに入るための交換条件だから…

    最後までの最後がどこかを不明瞭にしたことで、曖昧に言質とる狡猾な作戦だから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:06:50

    >>25

    本当に馬狼さんには菓子折り持っていきたい

    推しが本当にすみませんでした

    でもおかげさまで本当に助かる命がありました

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:07:59

    めんどくさくないしーのシーンは普通に「楽しくなってきたか?」なんてスーパーアシストパス貰えてるんだから「まあ…レオといるのは楽しいよ」くらい頑張れればよかったのにな!?それくらいは言えるよな!?とは思いますね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:08:13

    それにしても三宮先生が良かれと思ってツイートした閲覧注意がこんな混乱を招くとは思わなかった笑
    サイバーパンクのコラボや今回の件とかもそうだけど、もしかして天然……???

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:09:33

    >>29

    そこは全力で本当にそうだと頷きますね、首がもげる勢いですよ

    自意識肥大野郎はホンマにもう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:11:11

    いうて8話も9話が来るまでは相方は誤植とか深い意味はないとか言ってた人も多かった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:11:39

    >>30

    綺麗な瞳をしてらっしゃるからね…


    まあ玲王が傷つくシーンを何度も見たくはないし閲覧注意言われたおかげで読む前にハードル上げたから耐えられたのかもしれないし

    三宮先生は優しい人なんだなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:13:23

    >>32

    相方と相棒に明確に区別の意図がなかったとしても、パートナーの自覚があったことに驚いたから

    今から思うとほんと読者って凪に全然期待してなかったんだな当時……

    ごめん、なんかほんとごめん凪

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:14:54

    最後まで一緒ってマジでどこまでのこと言ってるんだろうな?
    W杯優勝までそれともサッカー生命が終わるまで?
    この約束だけニュアンスが曖昧すぎて宙ぶらりんになってる。玲王の中ではどう処理されてるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:52:28

    >>35

    ふつうにブルーロックのことだと思ってた(し玲王もその認識だと思ってる)んだけど、そうなるとブルーロック内で少しでも離れてオッケーなのガバ過ぎるか?って思うし、「最後は一緒」っていうややこしいな約束もあるし、これがどっちなのかも曖昧なんだよね…


    離れても巡り逢えるがブルーロック期間の話なのかそれを超えて世界一までのどっかでって気持ちだったのかもわからんしな………


    ただ今回の話でブルーロック内のつもりで最後までとか言ってたんだったらおまえ〜!?!?って感じだからサッカー人生の話かな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:54:24

    >>36

    玲王が「面白い人生まで連れてってやる!!」ていったのに対して凪が「じゃあ信じるけどイッコだけ約束ね、最後まで一緒にいてよ」

    といってるから

    凪が約束させたのは面白い人生の最後

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:55:10

    玲王「捨てられた」
    潔「せやな」
    読者「せやな」
    凪「……(ずっと一緒☺)」

    分かるわけねぇのよこんなん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:56:02

    凪の最後まで一緒にいての約束はいまだ本誌に出てきてないからW杯優勝とは別物だよ
    舞台ですら伏せられてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:56:09

    >>37

    そんな重いことあるんですか……の気持ち…がどうしても……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:56:55

    玲王は「ゲームより昼寝より面白い人生に連れてってやる」といってるから
    凪が信じたのは「ゲームより昼寝より面白い人生」

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:57:15

    ここで離れても玲王とはまた巡り逢えるとか壮大なロマンチックなこと言い出したから
    人生どころか生まれ変わっても逢うつもりかもよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:58:59

    これじゃ前前前世から会えないみたいな時事ネタ含めた謎コメントもらったもんな………過去も今も未来も一緒か……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:01:42

    結局最後は自分なんじゃんでかなり不安定になったのに最新話だとあんまり気にしてなさそうだったって思ったんだけど、
    これから自分を変える天才に出会う中でじわじわ自分が選ばれなかった事実がじわじわ凪に効いてくる可能性あったりするかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:02:25

    トラップがうまいやつ見つけたからサッカー部に勧誘したらなんかトントン勝ったので強化合宿に招集され、参加しようぜと背中を押したら人生の最後まで一緒にいることを約束させられた御曹司がいるらしいんですよ

    なんでだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:03:02

    正直12話は本当に更新が怖かった
    我々の心配は何だったのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:03:07

    馬狼さんもだけど喉エルボーを消された雷市さんにも謝ってほしい
    凪も玲王もほら!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:04:07

    >>47

    凪「なんの話? レオしつこく付き纏わられてて可哀想だった」

    玲王「ちょっとやり過ぎたかも知んねーけど発言がちょっとセンシティブすぎて防衛反応がさ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:05:23

    めんどくさいよ玲王とごめん玲王でまた大暴落するんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:05:23

    >>48

    玲王は流石にその言い訳は通らないので…八つ当たりはいかん

    凪はちゃんと玲王のエルボー見ろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:07:18

    >>49

    うーん怖い

    でも今回みたいにとんでもないモノローグがついて逆に上がる可能性もワンチャンあるのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:09:00

    凪の言葉選びが間違ってるのはそうだけど、玲王って今まで人に好かれてばっかりだったろうから凪がずっとついてきたことだけでも好意的に受け止めてよさそうなのに、一度も要らないって言われたことなかったのが逆に仇になったかんじはある…純粋だし凪は特別だからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:11:44

    凪には玲王と過ごす時間が大切で大好きだって自覚があった
    玲王との夢を叶えたくて強くなりたいって因果関係をきちんと把握していた
    玲王の曇り顔を見るのが自分は嫌だという自覚もちゃんとあった
    相手を必要だと思う二人組を見て自分たちみたいだと思う、
    つまり自分には玲王が必要だという自覚もあった

    あと なにが わからない んですか 凪くん?????

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:14:07

    玲王とはまた巡り逢えるーーーーとか壮大なモノローグかまして
    この数日後すぐ風呂場で会ってハイタッチ拒否されると考えると面白過ぎるんだけど
    凪くんギャグでやってんじゃないから笑いづらいけど
    もうギャグなんだよねなんか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:20:24

    >>53

    これ。

    今回であそこまで自覚してて、なんで馬狼戦であんな頑張ったんだ?とか玲王を助けられるのは自分だけが考えるより体が反応したりしてるんだろ…


    現段階で「玲王といるのは」=時間のことで玲王への好意まではまだ無自覚とか…?そんなことあるか…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:46:12

    >>53

    「玲王といるのはめんどくさくないし居心地いいし楽しいから好き」って言ってるが本当は、「玲王が好きだからめんどくさくないし居心地いいし楽しい」なんじゃないだろうかと思っている

    玲王と居るのが好きという自覚はあっても玲王が好きだから一緒に居たいには無自覚ぽい

    そんなことあるか?と思うがそんなことがありえるのが凪なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:53:04

    凪は玲王のこと好きになるのは当たり前って思ってる気はする 
    凪の意識だと自分もクラスメイトやチームZのメンバーと同じ、当たり前に玲王のことが好きで掌握された一人
    だから好きだからめんどくさくない居心地がいいって気づけないのではと思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:54:17

    自分にとって玲王の存在は何か?みたいな模索中なんかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:58:13

    深層エゴに関するところは「なんでだろ…」ってぼかされてる感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:11:15

    >>17

    確かエピ凪の10話と11話のちょうど中間くらいの時期に本編ノベライズの3巻(凪表紙)も来たんだよな…

    10話のわかんないだらけのモノローグで読者が混乱の坩堝に叩き落されたところに現れた地の文という救世主の登場はかなり衝撃的だったね

    本編より玲王の辛そうな顔が大きく描かれつつ本人はよくわからんまま動いてる無自覚さを前面に出したエピ凪から

    その時は「今玲王を助けられるのは自分しかいない」で「無自覚」に動きましたという地の文で分かりやすくなった


    状況は分かりやすくなったものの当時は玲王を大事に思う気持ち自体無自覚なのか!?という推察になっちゃってたけど

    今月の平時の玲王と一緒にいる時間が好きであることの自覚はあるみたいなのでどの範囲からが無自覚の部分なのかという風に考えるべきなのかね?

    うーん…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:16:29

    玲王が焦ったり悲しんでいる顔を見たくない=俺が嫌だから
    玲王といるのは好き=俺が居心地いいから
    みたいなあくまでも自分はこう!っていう自覚はあるってことなのかな
    でもそれが玲王本人を好きだという感情由来ということに気付いてないとか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:19:59

    玲王がいなくなるのは「俺が」困る…な…
    潔とのエゴ(深層)対比がガチなら凪の真相は「一緒にいる」の方の約束になるし、よく言われてはいるけど本編、舞台とエピ凪以外では明確に隠され続けてる凪から玲王への約束がまた重要になってくるのかな…

    でもそうなるとほんとうに玲王という人間が好きが無自覚でそれを自覚する物語になるんだが…そんなことあるか?(n億回目)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:27:28

    >>62

    その答えが欲しいから潔に勝つためで、勝ったら得られるはずだったが…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:31:07

    てかスレタイで気づいたけどエピ凪今月で1周年なんか、めでたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:31:29

    なんで急に世界一不安になっちゃったんですか…??????クソシューまであんな馬鹿格好良かったのに?????

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:32:34

    >>47

    エルボーはまあ普通に玲王が悪いんだけど

    恐らく玲王の悪いところや物理的にか弱くないところを見逃してるというニュアンスよりも

    ラフプレーに走らざるを得なくなってるこの時点における玲王の実力不足具合を凪は見落としたって点が一番致命的な部分っぽい気がしてる

    器用貧乏→器用大富豪あたりからも玲王はずっと引きずってそうではある

    謝る機会があるかはわからんけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:34:05

    12話待機中閲覧注意くらった我ら「1周年になんてモン見せる気だ…!!!!!」
    12話決めた我ら「1周年になんてモン見せるんだ…!!!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:00:18

    マガポケのコメント欄、前回のエピ凪は荒れてたけど今回のエピ凪は一致団結してたな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:01:51

    どんな意見持ってる人でも「それを言えー!!!!!」
    「口に出せーー!!!!!」で纏まっててめちゃくちゃ面白かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:15:35

    あの発言とモノローグ、どう見ても一連の流れなのに「声に出す」ボタンの押し方がおかしすぎる
    全部声に出せ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:17:31

    今回は考察するまでもなくダイレクトに玲王への気持ちモノローグで語ってたからな、凪

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:20:15

    凪は玲王に気を使った結果あの言葉選びだった気がするんですよ…
    玲王が普段のコミュ力をここで発揮できて聞き返せたらよかったけど、玲王も凪以外だったら多分言い返せたのに凪に入れ込んでるゆえに言い返せなかったし思い合い故に事故った

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:23:41

    凪が「えっと…」を2回も使ってるの見て凪なりに色々玲王のこと考えてたんだよなと感じた
    まぁ結果は言わずもがななんですが
    不器用な男だぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:25:40

    てかエピ凪1周年に玲王は鎖で縛られて錠を掛けられたの???
    いくらなんでも可愛そ過ぎないか???

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:28:27

    選択肢はほぼほぼ外しちゃってたけどこの「えっと」で凪が健気だって思えて応援したくなったよ…選択肢はほぼほぼ外してるんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:32:37

    ギャルゲ下手くそ男!ってなった

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:35:18

    正直今後の展開で玲王が凪に「つまんねえ、飽きた」と言うんじゃないかと予想していたしそうなったら面白いなと思っていたけど、今はそんな悲しい展開やめてくれ…と願ってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:36:45

    凪が玲王からしたらつまんねえ奴になってしまうことはあるかもしれないけどそんな中でも玲王がお前は特別。って寄り添ってくれるんじゃないかって思ってるよ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:37:05

    カメレオンから玲王好きになったがエピ凪でもっと好きになったので暫く玲王見れないのと笑顔も消えると思うと寂しくなった

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:47:04

    エピ凪でこいつらに完全に情が湧いてしまった…
    本編だけだったらただワクワクしながら読めてたのにエピ凪読んでから月に一度読むのが怖くなるとかなんでだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:50:01

    サッカー主軸の奴らの中に人間関係主軸な奴らがトップレベルで頑張ってるからね…しかもその人間関係も全部お互いだけに振り切ってる…異質すぎて情湧いたよ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:58:58

    金城先生「エピ凪みないと凪のことは分からない」
    12話読了後俺ら「分かるわけねぇだろ!!!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:42:40

    あの凪が誰かと一緒にいてめんどくさくないってなるのが最上限の好感度を表してると思ってたから今回のモノローグで一緒にいて居心地良い、楽しい、だから好きってプラスの言葉のオンパレードだったのは個人的にめちゃくちゃ衝撃的だった
    上手く言えないけど玲王と一緒にいることに対してすごい能動性を感じたというか、一緒にいるのが嫌じゃない、とかじゃなくて「一緒にいたい」なんだなって改めて思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:47:21

    なんかさ…本誌、アニメとかエピ凪で不穏な描写とかあって、我々が訝しむ度にまたエピ凪で
    こいつらが!!!!ニコイチ!!!!!!
    って補強しにくるの原作者がうっすら見えてておもろいんだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:49:13

    音声ガイドに関してはツーペアでさせたいちゃいちゃがマイナスな方で取られすぎて同じような会話させながら糖度1000%にしてきた感あって笑っちゃったな。
    ああいうわざわざ接種しなきゃ得られないようなところで暴れるのはすごいいいと思うしw

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:49:11

    エピ凪1年かけて分かってきた凪側の湿度と玲王への感情と約束が本誌で一気にドカンと来ると思うと妄想が止まらん

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:51:48

    >>53

    玲王とのW杯優勝を目指してるはずなのに世界一ってよくわからなくてモチベがあがらない理由がわからないのが本誌凪だよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:56:24

    クソシュー時は世界一だって思えてるから結局モチベありきの約束になっちゃってないか…?
    世界一って言われても〜っていう言い方が気になったわけだからこれもバッドコミュニケーションのいい例でエピ凪見たら受け取れる意味合い変わってくんのかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:56:36

    「付き合えよ!W杯優勝まで!」ときっぱり期限を言い渡されてるせいでモチベ上がらんのかな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:57:50

    わざわざモチベ問題も出してきたから深層と繋がりはあるんだろうけど結局何にも分かってないからどんな気持ちで言ってんのか相変わらず考え付かんのよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:00:50

    玲王とW杯優勝する約束=付き合えよ凪、W杯まで
    玲王と最後まで一緒にいる約束=ゲームより昼寝より退屈しない人生

    2つの約束の契約期限、ズレてるからね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:29:15

    二つの約束の話。期限とかそういうのそんな言葉遊びというか揚げ足取りみたいなとか突いてくるんか?って信じられない部分あったんだけど、言葉とか漢字とか一つ一つに思ったよりも意味持たせてそうだなって最近は少し思ってきたから、あるのかな?

    でも実際玲王との約束(と一緒にいる)期限がW杯優勝までを気にしてるなんてことあるか?あんだけ優勝は絶対って言いながらも?とかそんなに終わりが見える関係性って思ってる?とか終わりが見えることって凪に不利益なこと?とか色々考えちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:41:23

    音声ガイドだと一生なんて言っているけれど…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:44:23

    音声ガイドは公式が勝手に言ってるだけだから…

    ずっと一緒にいるんでしょ?一生甘やかされて生きていたい、甘やかされると伸びる生き物

    うーんでっかいわんこ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:59:26

    (潔と一緒に戦う俺を今はどうか許してくれ)
    (やっぱ潔となら・・・俺はどこまでも強くなれる)
    (この快感を知らなかった俺にはもう戻れない)
    この辺心変わりしてるようにしか見えなくてエピ凪でも急降下する気しかしない
    追加で凪が玲王との夢に一途だと分かるモノローグきてほしい!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:17:27

    曇らせて変わったことを咎められたから潔選んだこと(その後選んであげられなかったし)自体が思ってたより傷つけてて謝ってるし、今はでまた戻るかはちゃんとある

    ここにきた以上強くならなきゃいけないしもともと玲王より潔の方が強くなれるって思ったのは本当だからやりきろうと思ってる

    "変わっちまったんだな"で変わったことを咎められた。そのままでいいが刺さってたのにそれを破った

    って思うとそこまで今回のエピ凪と俺はずっと一緒だを覆すほどのことにはならないと思うけど、普通に気持ち変わってる可能性もあるから二次選考はずっと胃が痛いッピ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:18:02

    凪は玲王に一途ですよってのは散々描写してると思うけどまだ足りないのか…
    強くなるのは玲王との約束の為ってエピ凪だけでなくイングランド戦でも貫いてるし(強くなる近道する為に潔→アギクリスと選んで玲王に戻ってきたと明言している)

    まあエピ凪やブルロ展ガイドでノリノリで補強してきた作者ならもっと凪→玲王描写増やしてきそうだな
    玲王と一緒にいるのは好き、そんな表情しないで、強くなってまた巡り逢いたいとかいう爆弾も投下されてびっくりしたもん

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:19:55

    マ、ここまでクソ一途補強されたら微風程度も靡かないで玲王向いてて欲しいっていう願望肥大ありきの"足りない"だと思うけどね…。イングランド戦で復縁は決定してるし、凪の言葉が嘘じゃないのは今回で信じられてそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:24:25

    “今は”許してくれってのが誤解を生んでる気がする
    この瞬間は夢よりも優先してますって聞こえるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:26:28

    今回もそうだけど合流後の時間軸の関係性だろう音声ガイドで凪に玲王一緒に世界一・一緒にいる・もっと甘やかしてとか凪に言わせてるからね

    207話でも試合に負けた潔凄かった言ってるけどクソシューで点とった瞬間でなく玲王がハイタッチしにきてくれたシーン思い浮かべてしんみりしてるし


    >>99

    潔と一緒にプレイする俺を、お前を置いて変わる俺を今だけはどうか許してくれだから夢より優先してるから許してくれとは違うと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:30:15

    読者「凪は玲王のこと○○で〜、玲王は○○で〜」
    ??「エピ凪は正史なので、エピ凪を見ないと凪の解像度は上がらないです」

    読者「いうて凪はあのシーンが○○で…結局○○で…」
    ??「押しかけ女房!恋する乙女(?)!しっかり2ケツチャリも入れるぞ」

    読者「凪は○○でも玲王は○○で〜」
    ??「ブルロ展音声ガイド原作者監修!」

    読者「え?凪って…え?玲王って…」
    ??「エピ凪12話閲覧注意かもです」
    ??「ここで2ケツチャリシーンひとつまみ…」

    原作者を当てろ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:32:15

    読者が凪玲王ニコイチ説に懐疑的になったり穿った見方をする度に、正面から定期的にぶん殴りにくる原作者には参るね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:36:37

    作者が1番の白宝強火ファンで笑うわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:43:04

    12話みたいにあー凪はここで玲王より○○を選んだんだな…って思われてたシーンで「実は玲王のことしか考えてませんでした」って展開はまだあると思われる
    読者はみんな原作者に踊らされていたんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:46:04

    ごめ玲王は本誌で既にモノローグついてるしこのまま描写したらただの再放送でしかないので新たなモノローグはつくと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:48:18

    多分マガポケ民や頑な否定民や懐疑民、杞憂民などが逆張りすればするほど強固な強火アピールが来ると考えると、ある種の必要悪なのかもしれないと思ってしまう
    逆張りをするほどに俺には供給がくるってワケ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:03:49

    >>100

    全部じゃねーか!

    原作者の癖(?)ってのはつえーわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:33:45

    >>106

    コメ欄つらいよな

    その分カタルシス?発散させた時は超気持ちいいと楽しみにしとく

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:46:35

    本編でもそれ以外でも描写どんどん盛ってるわ恋する乙女だ押しかけ女房だ凪を好きなのが玲王の魅力だのやってるわ
    二人きりの同じシーンを回想で何度も入れるわ俺は玲王のパートナーだ言わせるわ本人監修モノやネームで盛大にニコイチや相手への好意推しするわ

    どうあがいても原作者が好きなペアなんだなってのがわかるの、金城先生すげーわ
    そのうえですれ違いさせてるから「あーまだ描き足りないんすね」って察するところあるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:25:27

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:29:06

    逆張りというか読者によって経験や何が好きかとかで見えるものは違うから、あまりそれをちゃんと読んでない~みたいに言う人をたまに見るけどそれは提示板でも控えた方がいいとは思う
    全部見た結果凪と玲王推し同士でも見えてるもの違うし

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:41:32

    まあ、誰が何言おうと作中描写や原作者インタとか見るに凪が玲王を好きで約束守ろうとしたり一緒に居たがってるのは最初から現在まで変わってないんで…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:02:22

    別にどう捉えるのも自由だけど、とにかくキャラ上げする分にはいいが、キャラアンチをすきあらばしようとする人は普通にあにまんじゃやっちゃダメだから出ていこうね
    それは読者本人の見方がどうとかそういう話ではない

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:19:58

    >>92

    自分もその説に半信半疑というか、そんな感じだ


    音声ガイドでW杯優勝の夢を絶対叶えたいんだと玲王に言われて、「うん、俺も」の凪の声がすごく優しくてまっすぐだったのに感動しちゃったから、これが内心無自覚でブレーキかけてるとしたら、ちょっとがっかりしてしまうんだ

    「自信じゃなくて約束」発言もこんなに堂々としてるのに?って…


    でも約束に一途だからこそ、期限が気になったりもするのかなとか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:25:21

    音声ガイドの時間軸っていつ頃なんだろう
    少なくともイングランド戦後も微妙にすれ違ってるからそれより更に先なんだろうけど
    凪のモチベが回復するイベント後なのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:35:50

    >>115

    E4も謎時空だから明確に考えてないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:42:33

    音声ガイドの時間軸は曖昧で、キャラの概念や根本的な方向性を示してるものじゃないかと、ここでは言われてるよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:04:38

    >>115


    時間軸は決まってないと思うよ


    E4も白宝コンビのガイドもライバルリー後・ネオエゴ中・未来軸で考えても当てはまらないから

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:10:29

    「そんな表情(カオ)しないでよ」「また巡り逢いたい」っていうロマンチスト構文にびっくりしすぎた。更新から数日経った今でもふとした瞬間に思い出してしまって日常生活に支障をきたしている。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:42:57

    深層エゴが玲王関連か〜そうじゃないかでいろいろ意見見かけるけど、これで玲王関連じゃない方が凪の愛重くならんか?って思う。
    凪の中での約束は確固たるものってエピ凪でここまで主張するのすごい、金城先生の思いの丈を感じるよ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:13:33

    >>119

    「また巡り逢いたい」って言葉ロマンチストっぷりが凄いよね

    次に逢う時はあんな状態にになっちゃうんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:04:49

    エゴって自我だから自我抑えてまでってなると精神内の重要性的に下がっちゃうからエゴもニコイチっていうのが嬉しい気持ちもある


    >>120の言ってることもわかるけど!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:11:31

    深層はいつになったら開示されるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:10:24

    読者の情緒はずっとガタガタすることになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています