ゼルダの映画化計画

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:38:53

    ゼルダの映画化に向けて任天堂とイルミネーションが再び手を組むらしい

    マリオの映画を作った場所だからトゥーンリンク系統になると予想



    The Legend of Zelda being adapted for the big screen: ReportUniversal is looking to follow up on the massive success of The Super Marios Bros. Movie.consequence.net
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:40:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:42:20

    トゥーン助かる
    猫目リンクが映画で動くの見てぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:43:34

    正直風タク系列のデザインの方が好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:45:49

    >>2

    でもブレワイ系は作風がジブリっぽいからイルミネーションとは合わないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:53:10

    マリオと同じくオリジナルストーリーになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:57:25

    >>2

    むしろ広くアピールするには定番の方がいい

    これがマリオですって言っていつものオーバーオール姿じゃなくてドクターマリオの映画作っても売れないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:00:34

    >>7

    世間的にはもう緑のリンクは定番じゃないんだし別にいい気がしなくもない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:03:47

    >>7

    今のトゥーンリンクって割とそのドクターマリオ側では…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:06:31

    >>9

    2Dなら5作くらい出てるから定番ではないけどドクターマリオほどでもないくらいの位置か…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:06:56

    時のオカリナをベースにやってくれたら大変嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:10:47

    1番作りやすいのはブレワイになるだろうけどね
    目覚めてから各街を周りながら力を得つつボス倒して最後に派手なラスボスを倒すって分かりやすいし
    まぁマリオみたいに完全新作で来るかもしれないからなんとも言えないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:18:46

    果たして映画にチンクルは登場するのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:20:35

    人気的には3Dゼルダ作品の方がいいんだけど映画の尺一本分に纏められそうなの夢島くらいしかなくない?
    リンクゼルダガノンドロフの三人揃えてかつ完全オリジナルストーリーとかになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:20:35

    >>9

    たった二作しかないブレワイ系列のリンクよりははるかに定番だと思う

    いつもの緑服だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:30:56

    マリオの映画を作りますって言ってぐうの音も出ないレベルのマリオの映画をお出ししてくれたILLUMINATIONを俺は信じるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:42:26

    実際ブレワイティアキンで入った新規ファンとそれ以前の古参ファンどっちが多いんだろうなとは思う
    マリオは万年あの姿で誰もがイメージが一致するだろうけど
    リンクは異質というか全部違うし、緑の勇者ってのも最近二作でぶち壊した影響がどうなるか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:43:55

    最終決戦前に息吹の勇者服に着替えればいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:00:16

    >>13

    出るか出ないかで言ったら海外では相当嫌われてるらしいし出なさそうだけど

    皮肉なことにイルミネーションが得意なコミカル表現にめっちゃマッチしそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:31:33

    マリオみたいにコミカル要素が少ないシリアスな作品になりそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:54:22

    ゼルダを2時間弱でやれるか?って思っちゃうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:59:40

    >>17

    ブレワイ以前のゼルダの伝説はシリーズずっと追ってる人はそんなに多くないけどゲーム好きなら1作は触れてるイメージあるわ

    規模はともかくポジションとしてはポケモンみたいな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:17:38

    時オカベースでやるとなれば前後編か三部構成にしないと収まらなさそうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:41:35

    トゥーンリンクはもうスマブラの人みたいな印象じゃないかな
    だいぶ新作出てないしブレワイじゃないならせめてトワプリリンクだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:03:22

    ゼルダシリーズは明確に代替わりしてるし映画オリジナル世界線とかじゃないと難しいのでは

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:30:37

    >>16

    分かる同じスタジオだからこそ期待できる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:40:14

    >>17

    売上はその2作が段違いだから新規の方じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:04:51

    >>24

    でもブレワイが出るまで夢幻の砂時計が最多の売り上げだったはず、スカウォの後だったか三銃士もトゥーンリンクだったし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:21:06

    >>27

    新規だけが買ってるならともかく既存ファンは間違いなく買ってるから根拠にはならなくね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:25:38

    マリオのアーケードおじさんみたいに映画は新規キャラにしてモブに歴代キャラの声優を起用してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:30:46

    DQ11くらいのトゥーン感でトゥーンリンクとブレワイリンクのちょうど合いの子くらいのデザインにして全ゼルダファンを唸らせる未来を見た

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:33:32

    >>25

    出すならどれかの作品じゃなくオリジナルのどっかの時代のゼルダリンクな気がするよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:34:58

    原作のどれかの作品よりはオリジナルの方が可能性高いだろうね
    どれも2時間で納められる気しないし
    マリオみたいにお約束やあるある踏襲しつつガノン倒すやる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:36:09

    コッコちゃん襲来は絶対に入れて欲しいけど
    ニワトリ虐待する必要があるから難しい所だな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:36:36

    >>15

    トゥーンリンク知らない人から見ても「ああ、デフォルメ映画なのね」と思わせられるのも適役と言えるや

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:36:58

    マリオがめっちゃ良かったから本当なら期待しちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:37:05

    マリオ映画やる前からゼルダとメトロイドは映画化のオファー多いって言ってたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:43:25

    映画の尺の都合上難しいかもしれないけど出来ればゴロン族とかゾーラ族を活躍させて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:04:24

    >>34

    コッコはルマリーみたいに最初はマスコットポジに見せかけて実は好戦的な性格にしたらいけそう

    実際にイルミネーションが制作したペットにも似たようなキャラがいたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:21:00

    >>21

    マリオは殆どが解説要らずだから物語が進んだけどゼルダは多少の解説がいるから上映時間が伸びそうだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:29:11

    そう考えると特に説明すら不要でいきなり没入できるマリオってほんと半端ないな・・・
    皆土台知ってるもんなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:02:30

    ゼルダは毎回主人公の設定が変化するから実は映画化しやすい部分もあるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:34:30

    ブレワイリンクの方が知名度が高いのは分かるけど新規と従来のファン向けに映画化するならやっぱり緑リンクの方がいいかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:36:55

    ゼルダって割とじめっとしてるイメージあるからどんな映画にするのか予想できん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:50:52

    トゥーンかつゼルダ姫大活躍の汽笛!汽笛を…世界観が異端寄り過ぎる…!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:51:22

    イルミネーションの作風からいって等身高いのは無理だろう、いやそりゃ見たいけど適材適所ってもんがある
    風タクをやれ…やるんだミヤホン…夢幻でも汽笛でもいいぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:24:36

    神トラ2の設定画ベースで3D化しても合いそう
    2Dと3Dと少年と青年の間くらいの新しい画風なら派閥争いも起きなさそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:49:03

    資料集にスカウォの漫画乗せますと言っときながらも実際乗ったのは尺の都合か更に前日譚である別のリンクの話みたいな例もあったし、シリーズのいずれかに繋がる可能性はあってもやるのはオリジナルじゃないかな、既存シリーズは二時間では尺足りんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:56:20

    ゼルダの映画化って事は海外ユニバにゼルダエリアが建設されると期待していいんだな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:30:15

    >>41

    ストーリーがほぼない上に知名度高いキャラクターを複数抱えてる時点で比較にならない気がする

    スポーツゲームなら全員仲良しだし

    どっちかというと名探偵ピカチュウみたいに世界観借りるだけの方がプレイヤー以外にもアプローチできて上手くいくんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:58:56

    >>43

    知名度で言えば緑リンクの方が高くね?

    スマブラにもずっと出てるし任天堂のキャラとして名前が挙がるキャラの1人だし

    ゼルダの伝説シリーズ未プレイ勢のリンクのイメージって緑リンクでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:16:50

    ルパンの赤ジャケ青ジャケみたいな話で出したらそれが正解になるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:38:18

    リンクがどんな感じで喋るのは想像が難しいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:38:44

    >>41

    ほぼみんな知っているからこそ出来たストーリー展開だからね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:45:24

    本当かなぁ
    前に合意したってリークあったけどリークするようなところとは組めませんって破棄されたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:49:42

    いままでのゲームベースの映画ってパックマンとかソニック、マリオでしょリンクでそこに入れるか?
    って思ったけどそういやテトリスもあったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:50:35

    猫目リンク可愛いからな…猫目だったら嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:07:01

    無難なラインなら緑の服ベースでBOTW系の服とかが用途別の各種衣装かな
    BOTW系装備でゴロンシティに行って、戦闘シーンでは炎の戦士の力で服が赤くなるとかさ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:13:07

    新規ストーリーで初期服を英傑服みたいな青、途中で勇者服に着替えてマスソ抜いて決戦みたいな感じでいいんじゃないかね
    なんならトゥーンで途中まで海老服攻略しても似たようなもんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:27:16

    確かに最初から勇者服じゃないリンクが出る作品もあるしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:27:46

    ゼルダの映画よりメトロイドの映画の方が遥かに作りやすいだろうけどゼルダの知名度は割と今かなり最高潮だからゼルダに行ったんかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:28:36

    >>59

    ストーリーの流れで色々服変えるのもありだわな

    装備で服代わる作品も別にあるっちゃあるんだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:47:06

    >>61

    メトロイドは正直映画化するとグロさが増しそうだからな…それにゼルダ以上に解説が必要だし

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:49:35

    >>51

    ブレワイとティアキンが圧倒的大ヒットを記録した今緑リンクをパッと思い浮かべられる人なんて殆どおらんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています