SNK「新世代の主人公は前作ラスボスの息子で前作主人公を育ての親にしよう」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:46:38

    カプコン「新世代の主人公は筋肉ムキムキマッチョマンの投げキャラ(っぽい見た目)の前作主人公あまり関係ない奴にしよう」

    どっちの会社のセンスも好き

    CVS3出して

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:58:10

    スト3は元々完全に世界観が一新されたほぼ独自の格ゲーだったのを後からリュウとケン追加したんだっけ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:50:27

    スト3以降のカプコンの主役キャラ作る下手さ見てると、KOFにしても餓狼にしても次の主役キャラが一定の人気あるあるんだからセンス自体は凄いもんだよ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:56:02

    こう言っちゃなんだが仮に3にリュウが続投してなかったら主人公はユンと勘違いしそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:22:49

    ロックの設定大好き。暗黒の血()が騒いじゃうところも
    …性能も親両方のいいとこどりみたいにしても罰当んなかったんじゃねえかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:24:29

    >>4

    ビジュアルは完全にあの兄弟が主人公とライバルだよね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:49:54

    初代3にはヒューゴーいないから余計にアレクが投げキャラに見えるんだよな
    アレクが主人公に見えない印象を付けた最大の原因はこれだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:01:30

    アレックスは超必殺技が投げ技なだけで飛び道具のないバランス型なんだっけ
    あまり強くはないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:02:21

    アレックスが下位キャラで人気出なかった反省からかアベルにしてもラシードにしてもルークにしても主役キャラはキチンと強くしてはいるんだが今度は強くしているが故にぽっとでのキャラが最強ってことでヘイト買ってしまっているのが難しさがある

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:07:52

    これ思い出した
    K'はアレクよりは関係あるけどロックほどないって感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:14:48

    スト3はレミーってガイル系のキャラがストーリーとか他のキャラとの絡みが無くて「なんなんだあんた」状態だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:17:06

    K’も最初はちょっと微妙だったんだけど、ライバル(というかヒロイン)ポジ出てきて流れが変わった
    その点4代目主人公は相手出て来てもあんま盛り上がってないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:20:41

    ロックは下位を通り越して最弱を争うレベルだったので逆に変な人気が出たという

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:22:27

    アッシュはストーリーでちゃんと主人公やってたし、トリックスター系のダークヒーローとしてもキャラ立ってたな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:29:39

    KOFシリーズも気付けば主人公が増えたものだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:32:24

    格ゲーって結局下位〜中堅だと単なる空気だし、強いとヘイト買うだけなんだよね
    ロックやBASARAの筆頭みたいに最弱まで行くとある種の個性になるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:07:39
  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:11:24

    アッシュは良くも悪くもキモい、キモカッコイイやら言われてたが最後の最後で一気に印象変わった感じ
    あとイラストもキモさなくなったし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:13:13

    ヴァンパイア「主人公はジュダです。ラスボスもジュダです」

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:13:50

    >>15

    4人目が主人公っぽさがあんまりない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:14:25

    >>19

    デミトリ「えっ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:17:03

    >>21

    あくまでセイヴァーだから...

    まあお前もあまり主人公に見えんけどな


    モリガンやガロンのが主人公に見える

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:23:42

    餓狼MOWの主人公交代は結構うまくいってたんだ。会社のゴタゴタがなければ…
    主人公交代したMOWテリーの昔と全然違うのにテリーだと分かる見た目と若い頃の姿に逆輸入されるバスターウルフってすごい秀逸なデザインだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:25:34

    >>3

    KOFはアッシュがな

    アッシュ編のラストでのアッシュ見ると印象も結構変わるけどいかんせん間が空きすぎててなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:26:44

    >>22

    1作目にしても元々はモリガンを主人公にする予定だったんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:44:44

    >>23

    スマブラ参戦の時こっちの姿も来てバスターウルフしたかったけどまあ無理よな

    GIF(Animated) / 356KB / 6510ms

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:56:14

    サムスピはそこそこの頻度で主人公が代わってるけど覇王丸が主人公という印象があまりに強い
    でも閑丸やナデシコが不遇なのかといわれると別にそうでもない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:58:58

    あまり関係無いけど>>1の組み合わせを見ると某MUGEN動画シリーズを思い出す

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:02:43

    鉄拳は
    一八(初代)→平八(2)→仁(3〜6)→一八(7)→仁(8)だけど血縁関係あるから主人公交代って感じはそれほどない
    三島の血筋が主人公って感じか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:10:41

    MOWは2出るんだよな
    シナリオは継続なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:13:18

    >>27

    零版ナデシコの印象が強すぎて名前が呼ばれないのはある意味不遇な気が…

    名前?たしか徳川・・・ナデシコ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:30:09

    >>10

    K´は京本人とは殆ど絡みも関係性も無いけど

    移植された草薙の力はどのシリーズでも基本的には割と重要ポジになってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:32:21

    >>16

    流石にロックも当てたら自分が死ぬ昇竜持ちと並べられるほどじゃないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:34:02

    >>32

    どっちかと言うと草薙の血と焔そのものが異能達に付け狙われてる感じよねー

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:38:31

    スト3のアレックスはもう黒歴史と化したから

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:44:27

    >>27

    風間兄弟も主人公としてのイメージは薄いけど出番は多いしガチの不人気も1人もいないからサムスピの主人公勢はみんな平等に扱われてる気がするな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:46:41

    >>30

    カインに付いていった?ロックのその後とか

    牙刀の父親とか

    気になる要素は残ってるけどどうなるんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:56:19

    半裸でひげ面のおじさんになってようやく主人公引退感を出してきたリュウさん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:23:07

    >>16

    GGSTのソルもストーリーではかっこよかったとかお疲れ様とか言われてたけど対戦では性能面で恨まれてたからね

    初期のころは特に近Sとか近Sとか主にS昇竜とかのせいで

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:42:22

    ロックとテリーの二人旅好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:42:29

    アレックスより前にストリートファイター主人公やったことのあるガイル

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:46:06

    >>24

    アッシュとシュンエイはライバルのインパクトが弱い

    エリザベートとイスラ

    まぁクーラもライバルというにはなんか違うが


    庵のインパクトが強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:48:26

    餓狼伝説の主人公交代はこっちが先だったりする

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:51:07

    >>43

    出たな出番が少なすぎて知ってるプレイヤーが殆どいない幻のキャラ

    デザインは好きだから新作に出してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:52:38

    KOFのハイデルンとかいう話を動かす上での超便利キャラ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:13:43

    >>26

    Are you OK!? Buster Wolf!!!

    Are you OK!?がカッコいいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:32:26

    >>42

    k’とクーラは一代派閥形成する位カプ人気が強いんだわ、庵の後だから男のライバルではなく天真爛漫な女性キャラにしたのが大当たり

    その後二人は普通にクーラに負けてるのが痛い

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:38:59

    シェンエイ×イスラ気ぶりおじさんだけどいかんせんタイトルの知名度自体少ねンだわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:07:17

    >>7

    なんで前作主人公がキャラカーソル初期位置に居座ってるんですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:32:58

    夜叉丸やシュンエイは露出自体がやや少ないのが原因な感じもあるし、
    KOFANBの続編とかメディアミックス色々みたいね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:43:56

    >>47

    赤い炎の京に対して青い炎の庵

    炎使いのK'に対して氷使いのクーラ

    ときてるのにベティとかは対になってる感が薄いのもあると思う

    モーションとか見たら結構似てる所はあるんだけどね……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:47:15

    アレックス、アベル、ルークに共通してるのはいい感じのライバルが居ないな気がする
    リュウって結構ケンとセット扱いされたりするし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:15:24

    1作目の主人公がババアだったので2作目は主人公変更してババアにしました

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:20:11

    >>52

    ZEROシリーズの準主役ポジションのさくらもかりんの存在がデカいだろうしなぁ。

    シュンエイとイスラにも期待。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:24:24

    >>52

    関係性の強いキャラ自体が居ないんだよねぇ、KOFはチーム戦だからこの辺がまず強い

    鉄拳も三島家の親子喧嘩で主人公入れ変わってるから関係性には困らないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:26:58

    KOFの主人公です出番下さい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:51:38
  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:52:01

    >>22

    つーかハンターの時点で主人公は変わってたはず

    タイトルに従ってドノヴァン、レイレイに

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:02:48

    >>10

    これよく話題に上がるけど、K'この時デビューして一年未満だからな

    デビューして数年経って主人公(笑)が板についてたアレックスとは比べ物にならない

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:04:06

    >>20

    ストーリーやると立派に主人公勤めたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:15:25

    シュンエイは割と真っ当に主人公してるしイスラもかわいらしいやつだ
    明天君がちと影薄いかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:41:07

    >>22

    デミトリ君は格ゲーの外部出演をモリガン他によく取られるのがね…

    ブリスを捨てれば…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:04:51

    >>57

    こういうネタやってもこんなノリになるのは何割ネオジオDJステーションが貢献してるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:06:36

    某氏の動画の見すぎでスレ画から真っ先にチュートリアルが思い浮かぶ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:08:36

    >>62

    デミトリもいいキャラではあるんだが単純にリリスとの関係性といいビジュアルといいモリガンの完成度が高すぎるのがね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:11:25

    ルークはもう開き直って群像劇のメインキャラ第一号みたいに作ってる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:47:14

    >>63

    後々庵に蕎麦うちが得意なんてトンチキな設定が増えても「蕎麦屋八神庵経営してたからな」できるの強すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:58:26

    >>56

    今度の餓狼に出てもいいのよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:05:48

    >>65

    リュウを中心に春麗とモリガンがカプコン格ゲー2大ヒロインとして左右を固める絵面も強いよ。

    クロスオーバーでもナコルルとかの清純派とぶつかるのもいいし、ドロンジョ様とかとセクシーコンビ組んでもいいし。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:55:20

    >>65

    デミトリは性能的に見ても癖が強いんだよね

    ダッシュが特殊だから普通の立ち回りが出来ないという

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:12:52

    >>62

    ゲニ子という偉大なTSキャラを生んだその技を捨てるなんてとんでもない!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています