【❗️クロスオーバー注意】魔術師・『黎明卿』新しきボンドルド

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:17:27

    アビスへの憧れ→根源への憧れ
    上昇負荷→魔術の反動
    装備遺物→魔術礼装

    って感じで

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:19:14

    なんだこのベストマッチしすぎなコイツ
    どこの世界行っても(設定的に)適応するとか化け物か?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:19:59

    型月世界でも孤児は発生するからな……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:20:27

    ンンンンン!
    拙僧なぜか親近感が湧きます

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:20:34

    型月世界でもゾアホ増殖バグが脅威すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:20:52

    >>4

    でもコイツ

    やめました

    しないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:22:13

    人権すり抜けしてるのは魔術師も一緒だし……(精一杯の擁護)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:23:23

    >>4

    お前みたいにオリチャ発動させずにやることやりきって袋小路を明確に指し示すから性質悪いんだよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:23:50

    アビス=根源だとすると白笛にした自分以外のゾアホリで増やしたこいつは世界に人間扱いされてない……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:24:51

    >>9

    抑 止 力 す り 抜 け バ グ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:25:28

    >>2

    怪物三原則を変則的に満たしてる奴だと思う

    問い掛けにズレた返答をして言葉が通じない

    元になった人間もとっくに分からなくて1人が死んでも別個体がいるから正体不明で不死身だし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:25:39

    >>5

    やってることは橙子のバックアップの無制限状態だからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:26:00

    >>4

    声帯が同じだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:26:35

    >>11

    もう人類種から変則進化した精神生命体なのよ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:28:02

    ファーカレス(月に触れる)ギャングウェイ(明星へ登る)
    枢機へ還す光(スパラグモス)は宝具名としてもめっちゃいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:29:08

    レジライオルタで笑った

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:29:26

    >>15

    ボ卿は実際に英雄だからなぁ。メイドインアビス世界では。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:29:40

    スパラグモスがあるからどの世界でも結構闘えるんだよねガード不能 回復不可能の概念攻撃はどこでも強い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:29:47

    というか、多分こいつの類型はあの世界にすでにいると思われ
    ただ、こいつの何がヤバいって確実にゾアホリックは魂を腐らせる代物なのに、まだ確固たる自我や目的意識を保っている(それ以外何も無くなっているとも言えるが)こと

    マキリやエインワーズがそうして愛を拗らせてどうにかなってしまったのに対して、こいつはいまだに人類にとってギリギリ有益な性格と能力している

    多分、上二人とは違って一人を偏執的に愛するのではなく普遍的に愛を振りまけることが”まとも”な理由だと思うけど...あれ?これって人類愛?
    ...まぁなんにせよ、どちらかといえば魔術協会よりアトラス向きの人材だとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:29:49
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:31:43

    >>20

    自惚れるなよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:32:49

    >>19

    ボ卿と似たようなことやってるのが橙子なのだけども、目的を達成したのが橙子(なお、私怨とか諸々はある)で、目的未達成で色んな憧れに向かってあらゆるものを踏みにじって世界の夜明けを望んでいるのがボ卿。

    どっちも手段を選ばないレベルはあまり変わらない。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:33:13

    たまにあにまんで見るけどこの人戦闘力どのくらいなの?ほら、あんまりやりすぎると代行者とか魔術師殺し、抑止力が来るからさ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:35:30

    >>23

    普通にやりあったらヒュドラとかと大差ないやべぇ生物を手持ちのレーザーで即座に殺処分でき、更に、何人潰してもストックがある限りは復活し続けるし、そこらの人間を洗脳していくらでも自分のストックを作れるというブライト博士や橙子さんの上位互換みたいなヤバいことが出来る人

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:37:07

    ライネスがこぼれちゃう!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:38:34

    >>24

    SPiCをフル装備したブライト博士とか考えたくないな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:39:18

    >>23

    作中にはアビスって呼ばれるダンジョンがあるんだけど、その未到達部一歩手前に住んでいる研究者

    人間としては最強クラスで、外道行為をいくつか働いているんだけども作中証拠を一切残していない


    何かしらやべーことをしているのはどの国も分かりきってるんだけど、その危険すぎるダンジョンにこもっていることやこの人の発明品が有用すぎること、そもそも強すぎることなんかが理由で大きく捜査にいけない

    しかもそういう人とたびたびコンタクトを取って政治にも最低限相互不可侵を結べる程度には政治力もある


    ぶっちゃけ実力的には普通の代行者じゃ足りんくらいのトップ層だと思うけど、そもそも聖堂教会や魔術協会に喧嘩を売らない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:41:45

    コイツに起源弾したらみんな吹っ飛ぶのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:41:49

    >>26

    ブライト博士がいちいちペンダント配布する必要があるのに対してボ卿は洗脳からのゾアホリックで予備を量産できるし、してるし、自分の探窟隊でも研究調査と戦闘集団(おそらく、人体改造込み)で分けてやってるし、全部、目的のためなら一方向に向ける"自分"だからお手軽ミニアーミーを作れる厄介すぎる敵になるからブライト博士以上にヤバい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:45:01

    >>27

    一応、27祖にしておくねレベルの人だけども、貧困層を引き取ってくれるし、利用価値や有用性の塊だから敵対するメリットがないし、そもそも、敵対したらしたでヤバい化け物だから触らぬ神に祟りなしな状態。

    なお、こいつを狙った賞金首や黒笛なんかは大体懐柔されるか洗脳されて祈手にされている……。やべぇ……。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:46:24

    >>28

    多分、その時点でのボ卿だけが飛ぶ。

    ゾアホリック破壊して残機を全部処分しない限りは不死身。ある意味、死徒よりも死徒してる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:48:27

    おやおや 妖精はかわいいですね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:49:30

    >>23

    スパラグモスという消し去るという概念を持ってるビームがあってそれを受けると再生すら出来ずに死ぬから多分不死身のやつでも殺せる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:56:26

    もうゾアホリックで精神は壊れきってるからこれ以上壊れることはない
    倫理観を理解できないわけではないので、きちんと節制もする
    ...こいつアトラス院に据えれば結構理想の人材じゃね?

    いや、アトラスが祈り手だらけになりそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:03:21

    あの世界にいるとすると理想郷を解き明かす為にアルビオンの中にこもってそうだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:04:19

    ホムンクルス感覚で原生生物を生み出すボ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:04:45

    ボ卿はカリスマも凄いからな
    部下に自分の精神を植え付けてるけど同意の上で部下の自我もちゃんとあるし、なんなら休暇もちゃんとある

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:08:11

    人類悪認定されても心外ですねとか言いながら自分をバラして人類悪を調べ出しそうなのが…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:10:32

    >>36

    クオンガタリとタマちゃんを聖杯戦争に放て!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:10:57

    >>33

    この人とアルテミット・ワンやらビーストやらの概念効かない組が相対するような事無いだろうしこれだけでもう十分だな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:14:50

    >>39

    タマちゃんは力場前提だからただの致死毒棘持ちの超速草食獣になるし……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:20:26

    型月概念でいう「現象になり果ててしまった魔術師」だよね。
    ゴドーワードと同じ枠のやつ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:25:50

    >>19

    パラPもあのまま生きてたらこんな感じになったのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:27:25

    >>41

    あの戦闘力で草食動物なタマちゃん怖すぎんか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:28:25

    自分の体を一種の現象、術式と化した
    と解釈すればタタリみたいなもんやね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:31:04

    この人がAチームに入ってたらどうなってたんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:51:01

    呪系の攻撃は背負った子供達の想いが肩代わりしてくれそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:01:58

    >>42

    どっちかというと、精神性と肉体が人類を超越した別生物の何かになってるっていうのがより正確な感じ。

    死徒の変則的なサムシング

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:05:35

    >>42

    型月ではないけど禁書のサンジェルマン=ウィルスに近いものを感じた

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:07:20

    魔術刻印を奪えて、その刻印から魔術知識を逆算していけるのは強みやと思う。そうすると多方面の魔術知識を深いレベルで理解出来るからな。
    肉体に依存する魔術刻印と精神を写し変えるゾアホリックは相性が良い。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:09:19

    >>50

    完全に魔術集積機化するよね(なお、精神)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:17:30

    型月キャラは彼に何を思うのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:13:52

    >>52

    レジライと仲良くできそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:20:38

    ジャックちゃんと組ませて聖杯戦争に参加させたい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:26:03

    >>52

    (ヤバすぎるから)生かしてはおけない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:27:12

    >>34

    精神性が人間から逸脱してるだけであって、精神生命体としてはこれ以上ないほどキレッキレに完成してるから壊れているというよりも生き物として別物になってるだけだゾ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:53:06

    多分実害はアインナッシュ辺りとどっこいどっこいだろうし益は莫大だし討伐は困難を極めるしで放っておかれそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:41:43

    まぁ魔術師はみんな人権すり抜けてるしセーフか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:50:42

    量産レジライで実験しまくりったり、ストックとして使いそう。

    オリジナルのレジライは量産方法を知る上で肉体検査を名目に死なない様に丁寧にバラバラにして利用しそう。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:51:53

    下手な魔術師は祈手にされるから恐ろしいな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:00:20

    ぶっちゃけ自分を術式化して不死になったり、自分を現象にして消えなくなったりする魔術師自体は型月にもいるからあんまり特筆性はない理想的な魔術師の一人でしかないと思う
    多分並の代行者とかじゃ相手にならないだけの強さはあるけど、一般人が直死の魔眼持ってフラフラ日本の街を出歩いてたりする世界観だと物語次第で活躍も生死もいくらでも変わりそうだし
    ...つまり、こいつがクロスオーバーで出向いて暴れてもあんまり違和感ないってことでもあるけどな!

    英霊だとパラPとかと確実に気が合う

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:04:09

    >>61

    最初は気が合うけど犠牲を良しとするボ卿と犠牲を出しても本質的には全てを救いたいパラPだとどこかで決裂しそうな気がする

    パラP蒼銀の反転状態であれだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています