僕の武器は攻撃力279の針しかない【【調和】アルテマウェポン】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:53:04

    前スレなの

    僕の武器は攻撃力278の針しかない【輝天のやり★★★】|あにまん掲示板おはよう。針スレは今日も早いなおはよう族長。前スレのお世話がありますからhttps://bbs.animanch.com/board/2022657/私 最新話が大好きなのでhttps://shon…bbs.animanch.com

    最新話なの

    [第40話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去話なの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読なの

    ポーネグリフなの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボーなの

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話なの

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082


    5.5話なの

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:54:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:03:57

    新スレなの!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:04:14

    のりこめー
    なの

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:05:43

    こんなにスレが続くなんてきっと針は神マンガなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:05:50

    建て乙なの
    スレ画が前スレで貼られた針坊蓮コラグロ画像でなくて安堵しているの

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:10:08

    ついに、アルテマウェポンにたどり着いてしまったの
    なんか感慨深いの

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:19:02

    >>7

    実は過去に一度通った道なの

    僕の武器は攻撃力255の針しかない【アルテマウェポン】|あにまん掲示板なんか消えてた?ので取り急ぎ立てたなのbbs.animanch.com

    スレの中身は前スレ爆破のゴタゴタや本編の虚無っぷりやシンシンのTwitterの■シンシン最高■っぷりで感慨もなにもなかったの

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:22:43

    >>8

    どうやらなのの記憶から消えてただけのようなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:34:28

    何もかも締らないのが針らしいなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:45:44

    さて、展開の予想というか諦観でもするの
    マヌルは賢者の石入手が目的なのに何もしていないけど現時点では皇帝ユリウスが石の話題出したというAIのべりすとがふと思い出して出力したとしか思えない展開なの
    雑な予想でもするなら帝国が村を襲ってクオンツ族を石にしまくってこれが賢者の石の材料だー!してマヌルがなんだって!?するのが予想なの
    まぁ何が言いたいのかというとマヌルは行動せずに石のヒントを知るのだろうなというひな鳥が何もせず口を開けて親鳥からエサを貰うような展開になるのかということに軽く絶望しているの
    エンシェントエルフなら展開を知っているんだろうけど予想と違っていても針展開爆発してすさまじい虚無と蛇足を生み出すのが見えているの
    あっシンシン最高なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:30:23

    >>9

    不要な記憶は勝手に消えて行くものなの

    脳が正常に働いている証拠なの

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:36:19
  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:50:01

    >>13

    異世界っぽいのに地球の食物の類似品で同じことが起こるあたりはご都合主義の極みって感じなの

    国産RPGの常識を実生活にそのままあてはめてる針に似てるポイントではあるなの


    でも絵はいいし話も「(文化的に)これまでなかった概念(技術)を持ち込んで解決する」フォーマットに人情を足してあるだけだから悪くないと思うなの

    針漫画はマヌルがキモいし「(針世界の文化的に)一般的な概念に適応できてないアホが何の解決もできてないのに持ち上げられる」だけの話だから■シンシン最高■なの


    内容的にやってることは「低偏差値の学校に進学して(主人公にとっては簡単な)テストで無双」とそこまで変わらないから鼻につくかもだけどそれだけに気楽に読み進められるなの

    おそらく需要があるというだけで針漫画とは雲泥の差なの

    針漫画にはエルフ需要くらいしかないなの…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:03:19

    >>13

    エルフって種族自体がマズ飯種族扱いされてるの笑っちゃったなの

    まるであにまんにおける針読者(エルフ)みたいな扱いなの シンパシーなの


    「「甘い」って概念を堂々と教える場面」が悪い意味で有名だけどこの世界のエルフにとって「おいしい」すら未体験だったことから考えると妥当なセリフだと思ったなの

    「クソ不味いメシを唯一美味いパンで誤魔化しながら食う」なんてイギリス人以下の食文化持ちだから味覚の表現が発達しなくてもギリギリおかしくないか…?って少なくとも疾歩の理屈よりは納得できるなの

    前提として「食事は苦痛」ってのが一貫してるからマズ飯のエルフ族は内臓の頑丈さにものを言わせてきた種族だというのがわかるなの

    作中での説明(ナレーション)じゃなくキャラの台詞(+表情)で教えてくれるから説得力もあるなの

    どこぞの無駄に長い無内容ナレーションを垂れ流す針漫画は見習えなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:09:13

    >>14

    >>15

    針漫画を基準にしてるせいか評価あまあまになってるなの

    やっぱりザオサガとかゲー魔王みたいなアマチュア作品じゃないと相手にならないなの…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:48:15

    >>13

    このドシロートが考えた三文料理を異様にageるのがマヌケおにぎりと似た波動を感じるなの

    相手の知能を下げることで平凡な主人公(作者の知能)を相対的に高く見せるなろう系テクニックなの

    シンシンはまだクオンツがグルメ漫画的食レポできてるあたり知能の下げ幅を抑えてるなの

    何作っても美味い以外言いそうにない低脳エルフが無条件主人公マンセーとか鼻で笑うなの

    というか遊牧民族のくせに肉が毎回生とかどんな育て方してるなの?塩漬けや干し肉で保存するでもなきゃ保たないと思うなのけど そして新鮮な野菜はどこから来たの?モンスターがドロップしたなの?

    森の恵みって何なの?草原エルフって言ってたし三日歩いても草原だったなの

    設定が適当すぎるなの せめてネットで遊牧民族の暮らしをggrksなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:52:26

    飯漫画エルフ「焼くなんて方法があるなんて知らなかった!主人公すごい!」

    このエルフに親近感を覚えるなの
    どうしてかは不明なの
    でも親近感を覚えられるキャラがいるならきっと良い漫画なの
    それにあらすじ通りの内容だし主人公の行動で事態が好転するしこんな漫画があるなんて知らなかったなの!飯漫画すごいなの!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:01:09

    文化的に発展途上な世界に文化を持ち込む役目を持った存在であるとか異世界転移ものとして押さえるべきポイントを押さえてあるのはいい感じなの
    (遊牧民やりながら料理がゲロマズな理由は…ナオキですなの)
    テンプレートをこねくりまわしてつまらないだけの針漫画よりは好きなの
    でも針漫画にはリアルタイムでおいかけて愚弄するという楽しみがある分他の漫画とは一線を画してるなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:29:53

    読者数だけならジャンプラの中堅に食い込めるなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:34:28

    ジャンプラに籍を置くだけで針漫画も読まれるんだから世は理不尽なの
    悪貨が良貨を駆逐するなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:45:44

    >>18

    焼くの概念も存在しない飯漫画とは一体…なの

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:48:25

    針がねんまつだからってそこまで口汚くなろうを貶すのは流石に引くなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:51:25

    >>22

    マズ飯世界のエルフもかつては直火焼きをやってたなの

    でも焦げたり生焼けになったりで食事が命がけだったなの

    主人公以前の転移者が生焼け肉を食わされて死にそうになったから「とりあえず煮ろ」って教えを授けたなの

    その結果マズ飯世界のエルフの伝統食は「なんか煮ただけの料理らしきもの」として確立されたなの


    そこに主人公が転移してきて改めてエルフに料理を教えてるなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:07:27

    >>23

    本編が虚無を超えた虚無でエルフ達の怒りが天元突破なの

    全ての元凶は■シンシン最高■ お前だなのっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:13:20

    針漫画のせいでジャンプ漫画となろう系が対等に比較されるのなんだかバカみたいなの
    劣等眼とかの話はするななの

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:13:24
  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:15:20

    >>24

    遊牧民が生肉ばっか食ってる時点で設定なんて投げ捨ててるなの 塩漬けと干し肉食ってろなの

    それで擁護になるのは三流だけなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:20:26

    >>28

    なのは遊牧民じゃないし遊牧民についての知識も皆無の「バカ」なの

    つまり「バカ」を納得させてくれる程度には説得力のある描写をしてくれてるなの

    キミみたく知識が豊富なエルフばっかりじゃないから多少のガバは気にならないなの

    そもそもフィクションだし針漫画と違って話そのものが不愉快じゃないから流し読みする分には問題ないなの


    ……ぶっちゃけ思ってたより面白かったから悪く言わないでほしいだけなんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:21:36

    >>27

    マヌルが弱すぎで(読むのが)とてもつらいなの

    久々に読んだけどやっぱり面白くなくて逆に薬草生えるなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:26:15

    マズメシエルフはどや顔で知識を披露してみんなにSUGEEEEされるというわかりやすい展開なの

    原作が見せたいシーンと作画の絵がかみ合ってて頭からっぽで読める漫画なの

    針漫画は原作が誰向けに何を見せたいか謎のままなの

    作画の方もどこが見せ場なのか謎のままとにかく全員泣いてたりするなの

    頭からっぽで読むと展開についていけず混乱するししっかり読んでも展開が理解できず困惑するなの

    [第36話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:28:11

    >>31

    わかりやすくてそれを求める人もいるのはわかるけど

    周りの知能を下げすぎて鼻につくって人の気持もわかるなの しょうがないなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:30:59

    >>27

    ・ちくわの反転が早すぎるなの

    別にちくわに恨まれる展開はあってもいいと思うけど序盤の言動のせいでちくわが大臣の話だけで豹変したように見えるなの どうせこれにするなら起きた時点でマヌルに不信感を持ってる描写にしたほうがいいなの

    ・意味ありげに出てきたなのの形見が今の所なんの役割も果たしてないなの

    呪いもなのとは全く関係がないなの マヌルとなのが事前に会っていたという事実が何一つ活かせてないなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:31:51

    こうして比較してみるとますます針世界におけるマヌルの役割のなさに驚かされるなの
    なんでマヌルが主人公なの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:35:55

    何度読んでも(一部の回を除いて)本編そのものはまるでねんまつ それが針漫画なの
    だからエルフは愚弄や考察を通して針漫画を「面白がれる」コンテンツに加工してきたなの
    それがあにまんエルフの歴史なの

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:44:30

    再放送の種がそろそろ尽きそうなの
    40話の内大体が虚無という蛇足で構成されているの

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:46:20

    >>35

    ふうん (マズ飯エルフとはなのたちのことを指していたと)そういうことなの


    マズ飯というより悪食だな…なの

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:47:40
  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:59:32

    もう握るしかねぇなの
    でもこの為だけに米油買うのあほくさって感じなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:01:30

    >>38

    過去スレの再放送を見るたびに思うのは最近のスレ進行速度の遅さなの

    3話だけで50スレ稼いだ貯金があるとはいえ今じゃ1話につき平均7スレしか進んでないなの…


    エルフ自体の数も減ってるだろうし語るのに慣れてきたせいか2スレもあれば言いたいこと言い終えちゃうなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:05:15

    無駄に生き延びてる針を見るにつけ本誌の打ち切りシステムの良さを思い知るの 紙面の問題がないからって際限なく連載させてたらこうなるの

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:08:05

    >>39

    ふたばの牛乳寒天じゃあるまいしあにまんで料理ブームは無理なの

    それにマヌル式と言いながらおにぎり作るなんてなのは嫌なの

    もっとちゃんとした人間の知恵を借りて作りたいなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 03:06:06

    39話の修行回はかなり好きなの
    シッポや雷迅に少年漫画的なハッタリや絵的な説得力があってかなり少年心くすぐられたしマヌッパリがカルセドの背中を追ってるシーンでグッと来たなの
    40話は…なんなの? 唐突なラブコメとおにぎりの食レポが始まって困惑しかないなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 03:12:18

    マヌルのおにぎりと呼びたくないエルフに朗報なの

    元ネタが見つかったなの


    もう市販のおにぎりは買わない。料理研究家が本気で炊いて握る【至高のおにぎり】


  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 03:19:51

    >>42

    マヌッパリのレシピをパクりたくないはともかくかつて料理ブームの方はかつてのあにまんでプチブームになってたの

    なんか作って実況しようかなとか思ってるうちにタイミングを逃した記憶があるから間違いないの

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 03:57:28

    >>44

    うまそうだけど無関係なの

    出汁つかってねーなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 04:22:23

    >>45

    牛すじカレーとかだいぶ初期の話なの

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 04:27:42

    >>44

    出汁使ってないなの 具が入ってるなの 海苔で包んでるなの

    全然違うし風評被害もいいとこなの

    多分こっちなの

    塩おにぎりだけは誰にも負けない。ガチで100回以上握って辿り着いた最高傑作!『極塩おにぎり』の作り方/冷凍保存もできる!


  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:41:15
  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:56:18

    >>34

    そりゃもちろんよくある追放なろう系とは違うなにかだからなの

    よくあるクソテンプレは求められてるからこその定型と粗製乱造なのにそこから逆張りの時点で面白とも外れるなの。一般に逆張りと言われながらもウケたものは単に新しい定型を生み出してるという事実から目を逸らした結果があまりにも最高な■シンシン最高■なの

    シンシンをたたえよなの面倒ならおにぎり作ってていいよなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:51:00

    何度見ても自分のことにしても「作画はゴミ」だとか謙遜してるつもりになってるところとか
    「追放系ならうのようで違う」という勘違いぶりとか酷いなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:07:11

    >>51

    ところで会社や学校で悔しい思いをしてるエルフはこれ届けられたらどんな気持ちになるなの?

    ちなみになのは特に悔しい気持ちはないから悪質な嫌がらせを疑うらしいよなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:39:47

    >>52

    なのも特に悔しい思いなんてしてないけど一つわかるのはそういう人ほど

    「なめてんじゃねえなの!コラ!」ゴッゴッとブチギレてもおかしくないと思うなの

    マヌッパリに自分を投影する人がいたら相当「■シンシン最高■」としか言いようがないなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:22:12

    >>51

    これつまり

    追放系なろうは俺ツエーや復讐ヒャッハーだっていってるようなもんだなの

    まぁ大概そうなのだけれどなの…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:47:25

    >>51

    作画を上手いとは思わないけどゴミとも思わないなの

    過剰な謙遜で「いやいや上手いじゃん」とでも言われたいなの?と疑う程度にはシンシンに対しての好感度が低いなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:54:18

    あまりに虚無が続いてるから森が燃え始めてるの
    というかエルフが燃えてるの

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:54:51

    >>55

    なのもそれを疑ってるなの

    というかシンシンに限らず過剰に謙遜する奴にはそう警戒しちゃうなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:03:11

    とにかくハードルを下げまくって言うほどじゃないじゃんとなるように印象操作したい姑息さを感じてしまうなの
    画像一枚でこんなに伝わってくるものがあるのもすごいけれど今までの針漫画やシンシンTweetから培われたイメージの「積み重ね」も相当効いているなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:12:50

    ジャンプラという媒体が
    簡単に他の作品を読める状態である以上
    感覚麻痺が起こりにくくて良いなの
    マシかな?と錯覚してもほかの傑作を読むと
    あぁ…勘違いだったなのってなるなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:02:15

    >>57

    謙譲や控えめが美徳に感じられる人と■シンシン最高■なシンシンはどこで差がつくのかなの…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:39:35

    >>60

    謙遜の度合いなの

    作画はゴミと言うと貶しすぎていてわざとらしいけど拙い作画くらいなら嫌味が少ないなの

    シンシンは形容詞の使い方も勉強するべきなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:53:35

    一応飯エルフは神様があえて歪んだ世界作ってた的な設定があった気がするの
    でもニコニコでクソ漫画漁りにハマってた時期の記憶だから不確かなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:09:54

    >>51

    作画はゴミも酷いけどテンプレ発進胸糞耐久とか前置きして「それらの印象を変える」もなかなか酷いと思うなの

    その手のなろう作品に中指立ててる上に結局同類レベルなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:51:13

    実際ナベツヨを叩く連中のなかにはシンシンの絵が至高だとおもってるものが多く存在するの
    ナベツヨを下手だと抜かすのは贅沢が過ぎるの

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:52:07

    控えめで慎ましく謙虚なように見えて全方位に中指立ててるというのは挙動としてはちょっと面白くて薬草なの
    慇懃無礼ともちょっと違う味わいがあってそういう切れ味のあるキャラクターとして扱えたら愉快そうだけど失敗するとマヌルになるから恐ろしいの

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:13:35

    >>64

    「こっち(シンシン)の方が漫画力や魂があった、作画はハズレのゴミ」とかぬかす阿呆がいて鼻で笑ってしまったなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:16:42

    「漫画力」とか「魂」とかその手の安い褒め言葉すぎて全く褒められてないのは笑うなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:21:31

    >>67

    脱走エルフが立てたスレにはたまにルーキー版はめちゃくちゃ面白いのに今はゴミになった的な事言ってるエンシェントエルフが現れることがあるの

    ホントなの?

    なのは多分なんか勘違いしてると思うなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:23:42

    そのエンシェントエルフってエルフのフリをしているシン■シンシン最高■

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:29:34

    原作の方が絵のレベルとお話のレベルに齟齬がないから読みやすいという意見にはなるほどと思ったなの
    う○こ!ち○こ!ギャハハ!って四コマ漫画に超絶作画をつけてしまったら笑えなくなるか面白さが別物になってしまうかすると思うなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:21:00

    >>70

    学叫法廷のことを思い出すの…

    内容に対して小畑先生の作画が上手すぎて変なことになってた漫画なの

    しかも原作者は絵を描ける人で学叫法廷の内容にも会ってた絵柄だからなぜ小畑先生を起用したのかわからない漫画なの

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:46:31

    割れマヌルに綴じ針というか内容にマッチした絵柄というのは大事なんだなあなの
    針坊もオムツライオン先生の絵なら笑って受け入れられたかもなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:55:06

    でもそのミスマッチさに心奪われたエルフも少なからず居るはずなの
    少なくともなのはそうなの
    豪華声優陣を起用したクソ作品とか……その手の無駄遣いを見るのが大好きなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:05:09

    でもどんな絵柄だろうとマヌルの顔が不快なのは変わらないだろうから僕針への評価が変わるとは思えないなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:09:17

    >>74

    なんならナベツヨみずから似たデザインのキャラを常敗将軍に登場させてるなの

    でも中身が違うから全然印象違うなの


    第41話 - 常敗将軍、また敗れる | ファイアCROSSfirecross.jp
  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:11:34

    >>41

    でも切られる時は残酷なぐらいスパって逝くイメージがジャンプラにはあるの…

    PV数とイイジャン数が目安なの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:25:02

    本編よりもシンシンとナベツヨが出会った理由とかどういう気持ちで7話を描いたとか場末の掲示板でなのなの言ってる異常者がストーリーの異常性を徹底分析していたりとか二次創作が不定期に作られていることの現状をどう思っているかのほうが気になるの

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:26:27

    >>77

    控えめに言って異常者だと思われてるに違いないの

    でもほぼ確実に捕捉されてるの

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:30:19

    スレのタイトルから異常性丸出しなのによくこんなスレを覗く気になったなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:34:38

    >>77

    一番どうでもいい情報が毎週休まず更新される本編だなんて…刺激的でファンタスティックだろなの

    それだけにたまに本編から漏れ出す作者のヤバさとかが燃料になるなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:41:26

    ぶっちゃけ針でエゴサするとまず間違いなくここが出てくるの
    というかこんな■シンシン最高■漫画語ってるのここくらいなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:49:03

    >>79

    スレタイだけならただの熱心なファンスレなの

    中身の話はするななの なのは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんやなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:49:27

    一応タイトルで検索したらまい⚪︎つの逆張り記事(ジャンプラの読者はなろうアレルギー!てクソタイトルなの)が出たりして笑っちゃったなの
    劣等眼の存在も知らない三流ライターなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:54:15

    >>82

    スレの中身も感想、考察、コラ、ss、ファンアートとやってることはファンスレそのものなの

    ただエルフたちの中に真のファンがいないことと時々愚弄が行われることがファンスレと大きく異なる点なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:55:47

    >>74

    >>75

    正直読む前はマヌルの造形はむしろ好意的に見たなの(タイトルがなろう丸出しでええ?とはなったけどなの)

    読むと腐った中身と間抜けさで無理ってなったなの

    やはりキャラクターは中身が大事だと思ったなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:56:40

    針スレは上手い具合に針アンチを取り込める場所なの
    多分このスレが存在しなかったらニコニコ大百科辺りでくっそアンチが暴れてたと思うなの
    腐っても天下のジャンププラスの連載漫画だから叩きの対象になりまくりなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:58:30

    >>83

    まいじ○は常に逆張りしてるなの

    そうしないと読んでもらえないからなの

    飢えた蝿なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:59:34

    >>86

    多分叩かれすらしないなの

    多重人格彼女のように一瞬で忘れ去られていたと思われるなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:00:08

    針アンチ取り込んで頭に針刺してなのなの言うエルフに改造するのがこの場所なの
    ぶっちゃけファンスレの皮被ったアンチスレなの
    だからエルフになったアンチもすんなり居つくの
    この漫画純粋に面白いと思って読んでるエルフは異常者って言い切れるレベルでつまらんから当然なの

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:00:55

    実際エルフ達はこの漫画ちゃんと読んでるなの?
    1話から最新話まで読んでいるのか
    話題になってるのだけつまみ食いなのか
    一切読まずにエルフなりすまし
    これのどれかだったりするの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:01:41

    >>88

    え…あの漫画虚無だったなの…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:03:04

    >>90

    基本無料だから全部読んでるなの

    そこら辺の敷居が低いのも針の強みなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:03:11

    ちゃんと1話からずっと読んでるなの
    ちゃんと読まないと正論パンチができないなの
    的はずれな突っ込みをするのはエルフのプライドが許さないなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:03:28

    >>91

    虚無と言うか無なの

    ファファファって笑うレベルで無なの

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:04:05

    >>90

    きちんと読んでるの

    でないとこのスレで遊べないの

    読む苦痛は遊ぶための対価なの

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:04:07

    >>92

    敷居が低いのはむしろ罠なの…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:04:41

    >>93

    >>95

    KOTYと同じ臭いを感じるの…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:04:47

    >>90

    二次創作の為に3回は読み切ってやったなの(怒)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:05:19

    読まずで語るエルフもどきは…“死”のペナルティなのねっ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:05:20

    >>94

    11話の短期連載で無料で読めるから読んで見るなの

    オススメしてくれてありがとうなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:07:25

    前スレにあったエンシェントエルフの感想で今週の話ですら内容を一部褒めていたけど、それを「虚無回=クソ回」と決めつけて突っかかるエルフがいない事に何故か感激したなの
    でも個人の感想としては最新話は褒める所の無い■シンシン最高■回だと思うなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:07:51

    インディーズ特権で全話無料で読めるのに読まずで語ろうとする奴は頭に針を刺して森から追放してやるべきなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:08:52

    >>91

    貶す事すらダルいレベルの虚無なの

    キャラに愛着が湧かないからどんな言動をされようと気にならないし

    クソ展開しか無いから突っ込む気すら失せるなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:09:39

    ボロクソけなすためには読む必要があるの
    読まずにけなすのはマナー違反なの
    きちんと読んだ上で理路整然と駄目な点をあげつらうの
    でないとなの達はなんか荒れてるから荒らす理不尽なアンチになってしまうの
    そんなエルフやマネモブ以下の底辺になってはいけないの

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:10:06

    インディーズやるやん!って思っていたけど上澄み部分しか飲んでいなかったのをおもいしったなの…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:11:24

    >>101

    どの回もクソであることは前提条件なの

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:18:45

    >>102

    針の生え散らかす森から脱出させてやるなんていいやつなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:23:22

    >>103

    11話まで読んだなの


    虚無過ぎて死にたくなったなの…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:25:01

    ふと針を摂取したくて1ヶ月ぶりくらいにジャンプラの米欄覗いたけど悪意の波が怖くてすぐに退いてきたなの
    針嫌いななのですらダメージを受けるのに当事者であるシンシンがどれくらいダメージ受けてるのか想像もつかないなの
    というか普段からあんだけ貶されといておまけに"おにぎりの作り方!"を用意出来るシンシンの変化の無さが怖すぎるなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:25:55

    >>109

    コメント欄なんて読んでない説ないなの?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:27:47

    >>108

    虚無だと言われているのに読むとはエルフの鑑なの

    あれやザオ・サガを読むと僕針は読めるレベルのクソであることがよく分かるなの

    面白いとこんなに語られないししつまらなかったら語ることすら出来ないから僕針と針スレは奇跡的なバランスで成り立っているなの

    シンシンの緻密なプロットの賜物なの

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:27:51

    >>110

    どう見ても言い訳にしか見えない.5話を描いたりしてるからその可能性は低いなの

    断言はできないけどなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:37:06

    >>110

    シンシンは計算された戦闘とか整合性を取ることが大好きだろうから多分自分じゃ気付けなかった矛盾を少しでも無くすためにも指摘(批判)にも目を通してると思うなの

    そして「オニキス何やってるんだ」の指摘を受けて出来たものがワォックスに何の影響も与えなかったオニキス乱入なの

    3.5話や5.5話もそうだけどシンシンが余計にあがけばあがくほど結果が悪い方向に行くのはリアルマヌルなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:38:45

    >>112

    >>113

    正直人としてどうなん?てレベルのコメもあるのに鋼のハートかなの?

    針よりシンシンのメンタルが最強説あるなの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:39:18

    >>111

    ザオザガもオススメなの?

    読んでみるの

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:40:02

    >>115

    ついでにボクノセーフクも読めなの

    あと読んでいるとは思うけどゲー魔王も読むなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:42:30

    >>115

    ザオ・サガ読んだ後ゴダイゴダイゴを読むといいの

    あえて面白い作品を読むことでさっき読んだ二作がより一層惨めになるぐらいキツくなるって寸法なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:46:20

    >>116

    >>117

    オススメしてくれてありがとうなの!

    ジャンプラは色々と豊作で有能マンガサイトなの!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:48:48

    なのは水曜日ならエクソシストを堕とせないが好きなの
    ザオ・サガを読んだ後に読むと面白さが数百倍になるからザオ・サガには感謝してるなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:49:01

    ザオ・サガは流石に辞めとけなの…………
    アレは漫画じゃないなの
    漫画っ"ぽい"場面を集めた画集なの

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:49:14

    こんだけ貶してるけど創作者として1から物語を真面目に考えてることはどんな相手であろうとも評価する点なの
    故にそれを読まずに周りの評価だけ聞いて同調して知ったふうなことを言うのはねんまつな作品よりも下等な行いなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:01:07

    すんごい今更だけどジャンプカテで一番続いているシリーズスレなの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:03:21

    変なパロディやらないのはシンシンのいいところなの
    ジョジョネタとかINM語録とかぶち込んでくる激寒漫画は見ていられないなの
    作者が本気で描いているという空気は感じられるなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:08:30

    >>72

    ねーっなんなのこれ可愛いを超えた可愛いなの

    とっても琴線に触れたのでオムツライオンで検索して素性を調べようとしたらサジェストにかわいいが出てきて笑ったの

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:19:04

    >>124

    黙れドン太郎(別名 物理さんで無双してたらモテモテになりました)に出てくるキマイラアントなの

    オムツライオン以外にも色々とすごい漫画なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:20:49

    >>125

    もうこのコマだけでトリハダ立ったなの()

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:23:35

    ザオ・サガはまた新キャラ出てきたなの…
    偽五条悟が誰なのかもわからないしいきなり数百年前の思い出話とか知らない土地のこと話題に出されても何もわからないなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:24:41

    ク○漫画総合スレになってくるの本当草なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:24:48

    >>122

    ざっと確認した感じジャンプカテどころか漫画系のスレ(タフを除く)の中だと一番伸びてるなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:33:37

    わざわざ愚弄するために感想スレ立てられる漫画も少ないからしょうがないなの
    ザオ・サガは全然よく分かんないの

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:53:19

    >>121

    のモットーによりついにザオサガ読んでみたの

    面白いとかつまらないとかの段階にすらたどり着けなかったの

    慣れないプログラミング言語のソースコードを読んでる時の感覚に近いの

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:04:15

    >>123

    ちくわ…

    何でも構文…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:11:58

    >>132

    まあ待つなの

    多少のパロディがあったからと言って必ずしも本気で描いてない事にはならないなの

    変なパロディしつつも魂込めて描いてるはずなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:14:50

    >>132

    何でもは気にしすぎなの

    結構昔からあるネタなのにいちいちゴキブリみたいに群がってくるのは気色悪いからやめろなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:39:03

    でもはっきり言ってちくわは普通に滑ってて寒すぎるのは事実なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:08:25

    ちくわだけでも「本気で面白くする気ある?」と疑われて当然なの
    1話で退場するならまだしも生き残らせるキャラにやっすいネットのノリで名付けるとかナメてるなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:11:12

    「ちくわ」って「ゴリラ」とか「うんこ」に匹敵するレベルのギャグワードだと思うなの

    せめてアレクサンドラ隊じゃなくアツアツオデン隊とかのキャラならまだマシだったなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:16:34

    >>123だけどちくわのことはさっぱり忘れてたなの

    何度も読み返したはずなのに見たくなさ過ぎて脳が記憶を拒否してたなの

    激寒漫画見ていられないなの■シンシン最高■なの

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:23:23

    保守ついでに過去スレリバイバルなの

    愚弄のし過ぎで本スレが消されたときに立った避難所スレなの


    僕の武器は攻撃力1の針しかない避難所|あにまん掲示板なんかスレが削除されて行方不明なんで仮の避難所なのbbs.animanch.com
  • 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:26:16

    >>137

    玉子や薩摩揚げやこんにゃくもいそうなパーティーなの

    そして大根が追放されるなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:14:19

    非エルフによるスレをリバイバルなの

    本スレほどなのなのしてない上に本質ド真ん中をぶち抜く指摘があって読み応えのあるスレとなっておりますなの

    なのが好きなのは「語録使わず事実だけ語ろうとすると秒でアンチスレ化する程度に面白い作品」なの


    この漫画|あにまん掲示板ジャンプカテで結構の頻度で感想スレ立ってるけどぶっちゃけ漫画としてはどうなの?面白い?bbs.animanch.com
  • 142二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:15:21

    なのは付く言葉を選ぶなの
    だから書き込む時にちょっとだけ時間がかかるなの
    その間にある程度頭が醒めるなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:06:20

    >>139

    なのがまだエルフじゃなかった頃の歴史で面白いなの

    ちなみにテレグラフは最初の5行くらいを改行しておけばサムネが剥き出しになることなくいかがわしい画像をアップできてお手軽らしいよなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:59:01

    アニメ化はまだなの…?
    シンシンからの重大発表を待ち続けてるなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:01:14

    舞台化とパチスロ化も楽しみなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:54:46

    今の時代ならつべ等で擬似ボイコミも作れるから自主的メディアミックスも夢じゃないなの。権利関係もインディーズやルーキーなら割となんとかなりそうなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:10:57

    >>68

    片付けられるハムスターの糞から触るのも嫌なゴキブリの糞位の違いなの(ハムスターの糞は成長の度合いや健康状態を調べるのに軽く目を通す必要があるなの)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:25:18

    過疎なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:33:18

    >>148

    まだ夜と言うには早すぎるなの

    皆帰宅の途中だったり友人や家族と過ごしているなの

    あと少ししたら盛り上がるはずなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:39:38

    過疎ってるからちょっとザオ・サガ読み解いてくるの
    3回ぐらい読めば理解できるはずなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:03:38

    >>148

    読むことが精神的エクストリームスポーツじみた針漫画のスレが落ちないだけでもありがたいことなの。ゼータクぬかしてんじゃねーなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:07:56

    ザオ・サガを読み解いてきたの…多分…理解できたかもなの…やっぱ理解できてないかもしれないの…
    まず理解できない原因が登場人物が大量に湧いてくるくせに何もしていない奴ばっかだから作中でちゃんと行動してるキャラが埋もれてしまうのが原因なの
    対策方法としてはイスに座って偉そうにしている奴は顔は覚えず話す内容の要点だけ抑えればギリギリ理解できるの
    ストーリーが理解できないエルフが少しはいるからざっと内容を振り返るの
    第一話は主人公磯部太一郎は理由があって軟禁状態でおっさんと偶然?出会って修行を続けていくの わかりやすいの
    二話以降が太一郎は磯部姉の情けで宴のウェイターしてたら誘拐犯が会場をメチャクチャにして攫われちゃうの
    誘拐犯は磯部兄に次々やられていったけど誘拐犯は陽動で石田が太一郎を誘拐成功なの 誘拐犯は鉄砲玉だから忘れていいの
    石田はボスのもとに太一郎を送ったら太一郎はなんか強い力秘めてるよ(要出典)と教えてくれたの
    ボスは五条悟に会いに行き昔磯部ガキ(こどもではない)の暴れっぷりをみて太一郎に色々すればやれるから手伝ってするの

    ザオ・サガは一見すると意味不明な漫画のような物体だけどなのは理解したの
    必要不必要な情報を見分けることでようやくたどり着ける脳トレ漫画なの

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:21:52

    なるほどなの!
    ……よくよく考えるとザオ・サガの主人公って一度たりとも活躍してないなの
    かと言って無能を晒したりもしてないなの
    不思議なの

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:25:11
  • 155二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:47:55

    正直他のスレでなのなの言うのはサムいから控えたほうがいいと思うなの…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:49:32

    インディーズは網羅してるけど針レベルの逸材は中々見つからないなの
    やっぱり毎話挟まれるTBCやおまけが針を縁の下で支えてると思うなの
    あれのおかげでちょうどいい読後感貰えるなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:50:34

    次はこのスレ画が使われることを祈っているなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:56:15
  • 159二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:57:36

    >>157

    おぞましすぎるなの

    精神攻撃力280くらいありそうなスレ画なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:59:02

    >>157

    針のことを知らない善良あにまん民がこのサムネを見たらどんな気分になるのかを想定しないなんて貴方はマヌルみたいなエルフなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:00:52

    >>148

    それしか言えんのか猿ぅなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:02:22

    partスレが末期になると保守用のコラが作られると聞くなの
    針スレにもそろそろ保守コラが必要なの

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:05:24

    >>162

    まだ面白くなると言われる付近まで遠いからまだ僕針は全盛期すら迎えてないなの

    末期には程遠いし保守なんてしなくても常在エルフが落ちそうになったらレスするから保守コラの必要はないなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:05:54

    >>157

    力取り込み過ぎて暴走したラスボス見たいなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:06:48
  • 166二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:08:36

    >>164

    多分親戚なの

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:32:35

    >>166

    「僕を置いていかないで!」マヌルは叫んだ。

    「はっ、虫けらが」ケンシは軽蔑して唾を吐いた。

    「お前は戦力にならん」カスパーは相手にしなかった。

    「やめてよ、寄らないでよ」ティゴは気味悪がった。

    「お前は来なくていい」ちくわは厳しく言った。

    「君は十分働いた」ゆうしゃの優しい声には拒絶があった。

    「頼むよ。僕にも力をくれよ」マヌルはアキンドにすがりついた。…なの

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:37:37

    >>154

    >ぜひ読まないことをおすすめするの

    ファンのセリフには見えなくて薬草なの

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:38:35

    >>165

    米とグミを一緒に食うななの

    悪食もいいかげんにするなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:41:15

    >>168

    そこで逆張りして読んでしまう奴を後のエルフへと引き込む巧妙な罠なの

    もうエルフ試験は始まっているの

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:42:30

    >>170

    なのの巧妙な誘導を見抜くとはお主なかなかやるなの

    頭に針を追加してやるの

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:47:39

    >>163

    まだ全盛期じゃないなんて夢を見てるなの?

    全盛期(三話)はもう終わったなの

    …でも保守コラ画像はいらないと思うなの

    不思議なの

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:56:01

    ジャンプラコメ欄よりちょっと面白そうな説が出たなの
    ( 348 )どこがどう面白いか言える奴0人説

    エルフのプレゼン力が試される議題なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:03:50

    >>173

    なのなら親しい相手に「針漫画を読め」なんていやがらせに等しいことは言わないなの

    つまりプレゼンする機会に遭遇した時点で人として詰んでるなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:09:01

    >>173

    正直まっとうな面白さは期待してないなの

    針展開に笑いこげるだけの漫画なの

    ちなみにパン食べるみたいなガチで笑えない針展開もちょくちょくあるなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:13:41

    使える武器がダメージ1固定のクソ武器という
    明らかに先のこと考えてない設定
    そして戦闘シーンから透けて見える作者の苦慮

    それが面白いポイントなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:29:52

    >>171

    せっかく針が抜けかけてるのに刺し直すのはやめてあげて欲しいなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:30:04

    >>176

    面白そうなの!チェンソーマン読んでくるなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:31:51

    >>157の中で欲しいマヌルの顔があったらあげるから言ってくれなの

    もし、あの中に欲しい顔がなければ切り抜くなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:40:50

    >>177

    サンドラの一人称が「なの」になってるのは本編よりスレを見てる回数のほうが多い証拠なの

    二次創作の産物だから公の場では気を付けるといいなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:45:23

    >>180

    ずいぶん勉強してるの… まるで針博士なの

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:47:49

    >>180

    サンドラの一人称が私であることは勿論知ってるなの

    ただこれの元のセリフが「オレの脳ん中にさ」でオレに私やワタシを当て嵌めてもはみ出してしっくり来なかったから「なのの」という語感の良さと見た目のまとまりの良さから泣く泣くなのにしたなの

    コラは完成した後でもこうすれば良かったかなと後悔することが多いから満足のいくものが作れたことは殆どないなの

    針コラの道は長く険しいなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:50:39

    >>182

    失敗も後悔も恥じることはないなの

    針創作に関しては誰もがビギナーでチャレンジャーなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:50:40

    >>177

    その針、呪われてるから何度抜いても頭の中に戻ってくるなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:53:11

    次の武器は攻撃力280 ソウルリベレイターなの
    本編の武器のしょうもなさに対してスレタイの武器はいちいちカッコよすぎなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:09:45
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:07:30

    バイブマンはマヌルとちがって少し応援したくなる主人公なの

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:17:21

    ボクノセーフクは相変わらず虚無なの

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 00:49:01

    ボクノセーフク読んで来たなの
    …………話の方向性が先週と一切変わってないなの
    シャドウフォックス戦と同じ匂いを感じるなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:28:34

    セーフクは何がしたいかはわかるんだけど過程を適当にしすぎてるのと漫画の構成が下手なのが原因っぽいなの
    露骨な矛盾とかないし背景手抜きもアシいないからだしすごく悪い部分がないけどいい部分も少ないっていう虚無なの
    でも最後のラッキースケベは癖感じられてよかったなの
    ヒか渋で一枚絵描いてる方がいいと思うなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:09:22

    あまりに虚無だったので針スレ最初から見直してきたなの
    3話が公開された直後から住民がなのなの言い出したあたりは自然とニヤニヤしてしまってたなの
    針スレ災厄の日である7話のスレって攻撃力幾つだっけなのと探したら何となの自身が初めて建てた針スレで攻撃力91で貼り付ける最新話間違えちゃったスレだったなのニッヘッヘーなの

    冷静に考えて7話で91スレとか狂気の沙汰なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 03:14:25

    ちなみに7話からは8話公開までに21スレ進んでたなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:49:46

    「脳内にビュティを飼ってれば実質ボーボボ」って感想見つけて草(元薬草)生えたなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 05:31:49

    ゲー魔王休載 つまんないなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:52:45
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:22:33

    乙なの
    埋めるなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:22:51

    TBC…なの

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:23:22

    WCO…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:23:46

    MNR…

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:25:20

    スレ画の代わりに埋め画にするなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています