しんのすけの工作やるなぁ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:09:12

    ボクなんかベルリンの壁だぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:09:51

    せ…先生
    ワシらの工作ってレベル低いのん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:10:16

    虫歯…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:10:31

    キミ グッドコラージュと認めるネ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:10:31

    キー坊って誰だよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:10:45

    初期しんのすけは危険です

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:10:56

    天安門事件…
    ベルリンの壁…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:10:57

    昔この話を読んだ覚えがあるのは俺なんだよね
    しゃあけどどんな話だったかは思い出せんわっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:11:04

    それ(天安門)はダメだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:11:05

    そこまで手間かけたなら台詞も変えろよえーーっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:11:34

    許せなかった…単行本に収録されずに猿空間入りしただなんて……!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:12:37

    でもねオレ劇場版の感動路線見てると思うんだよね
    コンドームくちゃくちゃやってたバカガキどこへ!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:15:22

    どうしてアダルト向け作品が受けてるの?
    なぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:20:09

    >>12

    どちらも幼稚園児特有の純粋さの結果だと思われるが

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:21:15

    猿先生は臼井儀人先生と同一人物なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:21:35
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:22:00

    見事なコラやな... 二コッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:22:38

    >>12

    これはだしのゲンでも似たような事やってて笑うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:22:46

    >>16

    スレ画は見たこと有るけどこっちは初めて見たんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:23:38

    >>11

    待てよ前ネカフェで読んだときに普通に単行本に載ってたし総集編みたいなのにも乗ってたんだぜ

    もしかして発行された時期によって乗ってたり乗ってなかったりするタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:24:06

    >>16

    あの…自分最近ユーチューブだろでネネちゃんちのお花見回見たんすよ、キャラの面影残ってなくないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:25:01

    >>16

    ああしまるぅ〜(クレヨン書き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:34:57

    おもしれーよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:44:05

    >>21

    ムフフ 「こんなのママじゃない!」って泣き出す大人しいネネちゃんは初期まで

    これからはママの真似してぬいぐるみ殴って周りを威圧するメスブタに変身するの

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:14:28

    やっぱりクレヨンしんちゃんは今の良い子より多少クソガキの方がかわいらしいよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:16:42

    でもねオレ…本当はまたずれ荘編がスキな人間なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:20:59

    >>26

    俺と同じ意見だな…

    変なのがすぐ近くに沢山いるのが混沌としながらも心温まるんだよね不思議じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:38:51

    >>25

    俺と同じ意見だな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:40:50

    クレヨンしんちゃんには致命的な弱点がある 子供向けだと勘違いされる事や

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:10:25

    地上げ屋さんが園長をやるのはルールで禁止スよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:20:45

    なぜ梅先生と結ばれた徳郎先生を殺したっ

    読者は聖なる批判者となる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:08:31

    >>31

    しかも意外と重い…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:21:14

    >>31

    俺しんのすけの二人を見る優しい顔が好きなんだよね

    なんでやー!なんで徳郎先生が死ななきゃならんのじゃー!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:22:04

    >>10

    いい感じのフォントがなかったのだと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:25:26

    >>31

    本当にここの先生カワイソ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:59:36

    >>12

    初期クレしん見てるともしかしておるちゅばんえびちゅが国民的アニメになってた世界線も有るんじゃないっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:02:06

    最近うりまくりよとかせましとかの漫画のキャラが急にアニメで甦る!してて驚いたんだよね
    そしてもう数年は漫画見てないのにしっかり覚えてたことにも驚いたんだよね キャラ濃くない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:04:54

    臼井先生は短編でウケなかったキャラを出さないだけだけど猿先生は長編の話の途中で猿空間に送っちゃうんだよね凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:12:39

    >>36

    実際韓国ではアダルト要素オミットして万人向けに改変してヒットさせて、ポップアップショップとかも開催されてるらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:31:20

    >>16

    怒らないで下さいね 自業自得とはいえ5歳児が大人に首を締められながらも女装して「しまるうう」とか言える余裕があるって強キャラみたいじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:47:44

    またずれ荘の大家さんの悲しき過去…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:56:35

    >>40

    元々顔がめり込むほど殴られたのに前が見えねェの一言で済ました挙句次のコマで完治してるタフな5歳児なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:27:30

    >>10

    ツッコミどころを残す技法や

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:32:09

    恐らく未収録作品も含めた中でこのじゃがいも小僧にアヘ顔1歩手前の表情で腰振りヘコヘコしているシロが一番際どいネタだと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:34:46

    >>16

    ◇このビデオ男優を理解している娘は...?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:58:36

    >>45

    ネネってやつは結構淫売だな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 05:35:35

    >>45

    お前ネネちゃんへの解釈間違えてるな

    ネネちゃんはリアル・おままごとの為にアダルトなネタ集めをしてる時もあるフルコンタクト園児だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:29:25

    >>45

    友達相手とはいえ自分が女優もどきに仕立てあげられた事よりも父親が男優もどきにされた事に涙する点は好感が持てる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:33:41

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:35:16

    >>49

    な…なんやこの鬼畜はギュンギュン

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 02:45:47

    >>47

    なんなら 中指立ても知ってるしな(ヌッ)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 04:37:13

    >>49

    サウス・パーク…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:11:05

    >>31

    「徳郎さんは実は奇跡的に生きていたものの、記憶を失っているから今まで関係者と連絡が取れずにいた」事にして己の脳を守れ……鬼龍とワシのように

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 01:07:32

    >>1

    今やったら

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:06:03

    せめてアニオリ展開でいいから徳郎さんとまつざか先生はシンプルに幸せに結婚して欲しいよねパパ
    しゃあけど…アニメでも徳郎さんが猿空間入りしてまつざか先生の合コン婚活話が放送されてるわっ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:01:01

    >>16

    ◇この鬱展開は……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:03:12

    >>56

    あ あ

    の 丨

    ア い

    マ て

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:36:41

    お前クレしんをどこ連載やったと思うとるんや
    漫画アクションやぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:21:26

    >>18

    ちなみにはだしのゲンの味のしないガムが避妊具だったことを今初めて知ったらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:27:00

    >>56

    ネネちゃんが積極的に悪口を言ってるのが悲哀を感じますね……本気(マジ)でね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:30:29

    >>60

    待てよ顔側のお下げが無いから別人だぜ

    というかこれ被害妄想じゃないかよ えーっ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:36:10

    くそー顔がピカソになるぐらい幻魔拳を撃ちやがって

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:47:49

    原作しんちゃん口悪すぎなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:23:47

    >>63

    しんのすけってやつは結構毒舌だな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:32:24

    >>64

    「ふん ゴルフのどこがいいのかしら」「こわい女房をわすれられるからさ」


    ◇このクールで切れ味の鋭い返しは……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:29:42

    オカンが昔クレしん集めてたから小さい頃よく読んでたけどあの頃分からなかったネタが今では手に取るように分かるんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:49:47

    ◇この必殺仕事人は……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:59:01

    >>56

    ◇この名アシストするボーちゃんは・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:59:01

    俺は"妻と子と犬を愛する男"の野原ひろしだ

    そして"双葉商事営業2課係長"の野原ひろしだ

    "ロボでも足の匂いはジャスミンの香り"野原ひろし

    偽物扱いは許さない…
    この"昼メシのプロフェッショナル"野原ひろしが通さないぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:17:28

    >>69

    "四大野原ひろし"揃い踏みか

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:21:55

    >>69

    ふうん マルチバースの流儀ということか

    野原ひろし~マルチバースの流儀~


  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:27:36

    >>47

    もしかしてしんのすけよりも他の園児達の方が頭成熟してるんじゃないんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:28:41

    もしかして作者が終盤病んでたのは自分のやりたい作風と世間の求める作風が違いすぎて狂ったんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:22:14

    ◇この宅露出魔は……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:40:16

    臼井さんワシはボコボコにされる5歳児が心から好きです
    どんなにアニメで規制されようとかわりはないんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:21:43

    緊張しながらも子供達に米作りと子作りの方法を伝授しようとする姿勢には好感が持てる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:22:37

    でもねオレしんのすけも5歳児なんだよなって思える純朴シーンってスキなんだよね

    公式チャンネルで公開されてたアニメの鍋回が非公開になってて悲しかったのは…俺なんだ!

    【漫画】『クレヨンしんちゃん』寒い季節はやっぱりお鍋♪【クレヨンしんちゃん】│クレヨンしんちゃんねる


  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:30:57

    >>15

    貴様〜!臼井儀人先生を愚弄するかァ〜!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:49:03

    しんのすけがみさえやネネ、時々よしながやまつざかといったメスブタに対して毒を吐き、そのまま追いかけられるのが好きなのは 俺なんだよね
    笑えない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:47:13

    ◇この伏線回収は……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:32:57

    恐らくしんのすけシリーズの中で水戸黄門パロのやつが1番物騒だと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:23:59

    ご め ん ね お ら も う(検索してはいけない言葉書き文字)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:09:59

    オラ達三人のチンチンがねんどであそぼーの時間を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:33:17

    >>31

    なんでやーっ

    なんで徳さんが爆破テロに巻き込まれて荼毘に付し、梅さんがアル中後追い自殺を図ろうとするんじゃあっ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:02:45

    おもしれーよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:38:33

    優ちゃん3位に選ばれて嬉しいのは 俺なんだよね
    というかしいぞう先生とかムサシ先生とかロベルトくんとかもうそんなに出てこないなんて怖くない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:11:52

    原作の1巻は当時よく行っていた弁当屋においてあったからよく読んでたんだよね
    ここの画像みてたらいろいろ思い出したんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:57:28

    >>85

    ◇このしんのすけの隣のグレシャムは…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:59:12

    ボーちゃん一家が1番謎が多すぎるんだよね パパ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:25:18

    >>67

    仕留め方がスマート過ぎて笑っちゃうんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:31:28

    >>74

    露出を継ぐ男

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:19:39

    >>85

    しんのすけから地上げ屋さん、アニメの方のトオルちゃんに組長、ネネというメスブタに泣いても怖い顔、ボーちゃんからは2、3人殺してそうと言われるなんて人生の悲哀を感じますね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:37:53

    た…大変だあっ、お茶ちゃさんが…お茶ちゃさんが死んだあッ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:24:45

    >>93

    こういう穏やかで終わるオチが好きなのは 俺なんだよね

    和まない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:44:41

    >>80

    まさかハヤミと金髪アメリカ人はゲイってわけじゃないでしょ?

  • 96C国の工作員23/06/26(月) 15:12:02

    おれさぁクレしん好きだけどここは許せないんだよね

    だってタブーなネタなのに笑っちゃうでしょ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:39:36

    >>76

    途中の梅さんに対して、しんのすけの愚弄で腹筋がバーストしたのは 俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:17:26

    >>94

    その気持ち…わかるぜケンゴ

    まだ挙がってない回で言えば「高級お菓子が食べたいゾ」の高級クッキーを巡るしんのすけとみさえの攻防ドタバタコメディからの憎まれ口叩き合いながらの和解オチは原作アニメ共々ほっこりできて良いよねパパ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:22:31

    >>62

    なにっ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:33:48

    トオルちゃんってやつは結構鬼畜なんだな
    ◇この女王様の格好をするおにぎりは…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:29:19

    「工作」の意味が変わってあとに「員」がつくようになると思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:19:32

    紹介しよう
    "履けなくなったズボンに捨て台詞を吐く主婦野原みさえ"だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:20:35

    そろそろしんのすけの工作を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:41:26

    もうやめえや

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:28:45

    >>94

    走馬灯の中に幼稚園の面々と家族の笑顔が含まれているのには好感が持てる

    ◇このハエがたかったうんこは……?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:01:39

    しんのすけ…自宅の庭とはいえ外を全裸で練り歩いてるんスけど いいんスかこれで…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:44:04

    >>106

    ◇この超サイヤ人と化して手から光線を出してる主婦は…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:14:04

    ◇この大掛かりなボケとツッコミは…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:24:36

    >>107

    何って……スーパーサイヤ母ちゃん3やん

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:05:26

    >>85

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:53:02

    >>85

    うぇーっ こ 怖いよーっ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:06:14

    >>108

    ちなみに原作版のこの話だと飲酒運転をやらかしているらしいよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:07:04

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:31:16

    >>112

    犬……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:43:58

    初期設定を超えた初期設定

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:57:29

    >>113

    ボケーっ延命するな言うたやろうがっ

    (ワシも)消える えっ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:48:58

    完走まで行きたいですね マジでね

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:17:57

    犬…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:19:56

    保守続けるだけのスレに意味は無いって言ったんですよ本山先生
    都合の悪いレス消してまで中身スカスカの保守をする人生は楽しいか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:30:08

    偶々このスレを見つけて楽しんでたらまさかの6/12に建ったスレだったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています