カカシ「俺でも雷切は4発が限界」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:51:17

    雷切コスパ悪くない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:52:36

    写輪眼と併用前提だから余計チャクラ持っていかれるんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:55:39

    天才とはいえ子供が作った不完全な技を写輪眼で無理矢理実用化してるようなもんやし。
    サスケが応用技を色々使うようになったり、カカシ自身も過去から解放されたら紫電とか開発してるしまあ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:55:54

    うちは一族じゃない身体で写輪眼は燃費悪過ぎる上に写輪眼と併用しないと欠陥忍術だから
    でもオビトとの絆の術なので愛用しちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:56:38

    カカシ先生は無駄にスキルポイントを写輪眼に振っちゃってるから相対的にチャクラ量が少なくなってるよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:58:13

    サスケですら2発が限界なのに、明らかに千鳥以上の火力が出せる牙狼牙は2発打てるの当時から不思議だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:59:21

    >>6

    この点に関してはキバもっと評価されていいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:00:37

    性質変化と形質変化の極致一歩手前の術だから……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:08:18

    子供時代に開発。
    燃費最悪だけど、親友からのプレゼントを同時に使う。
    この二つで相当な金食い虫になってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:10:32

    >>6

    こっちは一応体術扱いだからまぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:11:42

    >>6

    そうなんですよ

    キバって普通に強いんですよ

    作中のメイン層が上澄みすぎるだけで

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:30:57

    千鳥流しや千鳥刀が本来の使い方だよね
    千鳥はちょっと無駄が多すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:31:57

    二部から雷遁扱いになってたよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:39:18

    本来は確殺技だからね
    日に4発も打てれば十分じゃない?
    敵4人分(当て方によっては2人ぐらい巻き込めるかも)だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:02:40

    >>12

    チャクラの消費量がネックだが、例外はあれど瞬速で確殺できる千鳥の方が無駄が少ない気がする。千鳥流しや千鳥刀は普通の雷遁忍術で代替え可能な範囲だと思うし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:20:01

    千鳥流しは相手の意表を突けるけど千鳥は接近される前に幾らでも対策出来そう
    飛雷神との相性は良さそうだけど使い手居ないんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:32:13

    逆にうちはでもないのにサスケの倍撃てるの凄いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 04:21:23

    忘れがちだが本来の千鳥は手元のチャクラに加えて、身体をチャクラで活性化させて身体能力を格段に上昇させてる(だから自分の限界を超えたスピードが出て、写輪眼がないとカウンターに対処できない)

    多分カカシの言う上限四発ってのは、この肉体活性を限界まで行った場合の消費量なんだと思う。単純に手元にチャクラを集めるだけなら大してチャクラも使わないんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています