ロックマンエグゼ・アドバンスドコレクション スレ Part12.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:05:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:06:08

    ■交換・コンペアの募集について

    本体と世代を明記して募集してください

    なお、相手が見つかった後の詳細なやりとりは↓のチャットを利用してください


    ■交換等の会話用チャット

    https://reachat.org/?7a996f7f5c0fd09027bb9e83787d7129,300,20,1


    ■攻略情報について

    情報を求める場合はどのシリーズの話なのかは最低限書くようにお願いします

    ストーリーの場合、進み具合もあるとスムーズに回答が得られるかもしれません

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:07:49

    一応前スレは保守を忘れて落としてしまいましたから立てときます。
    このスレも落ちるようでしたらこれ以降は需要が無いと判断して自分は立てません。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:23:53

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:14:54

    あんまりレス付かないから需要無くなったんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:56:46

    あれ
    前スレ落ちちゃったんか

    自分はまだ4やっててコンペアとかの募集はしたいから残ってると嬉しいけど
    流石に話すことなくなってきたしねえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:55:28

    4の三週目入ったけど
    メタルマンのシナリオ2回目引いて発狂中

    あああああああああ!このミニゲーム難しいんじゃああああ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:38:45

    発売からまあまあたったしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:49:11

    そろそろプレイしてる人も減ってきたし
    バージョン違いは自己完結できるアプデとかこんかのう?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:24:42

    一応10までは伸ばしておくか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:29:50

    前スレでクロスオーバーポイントでトレーダー回してたけどアドコレでも手に入るの?
    てっきりトレーダーだけ置いてあるけどただの置物だと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:26:21

    >>11

    建てたのに寝落ちしてすまない‥


    通信対戦で勝つと貰えるらしいよ

    今回本当にタダの置物になる2のレトロトレーダーに関してはオブジェクトはちゃんと削除されてたり、メールが来なかったり、掲示板の文章の変更とかちゃんとされてたりするよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:36:39

    スレ落ちてたのか
    ティアキンも一区切りついてアドコレ再開したいと思ってたところだったから立て直してくれて嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:52:37

    対戦前提は勘弁して欲しいんだがな…
    過疎るとコンプ不可になるし

    そもそも本体2個ないとバージョン違い要素もそのうち無理になっちゃうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:55:34

    エグゼ4の対戦環境ってどう?
    6以外は過疎ってるのかね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:49:48

    >>15

    スチールゼリーとナビスカウト両方使えるTコードが主軸になりがちだけど他コードにもちゃんと強みはあるし、バージョンや善悪の違いもあって対戦環境は悪くない(個人的には6シニアぐらいのバランス)

    野良は過疎、誰かが対戦募集したのに合わせて人が集まったタイミングでもないと色んな人と対戦する機会はない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:33:45

    6の対戦も過疎ってる…
    日曜日はそこそこ戦えるけど、今募集してもずっと戦えない
    ゲストで条件拡大しても引っかからない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:00:59

    もし次スレ立てるなら
    作品カテ行った方がいいかもね
    立てるならだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:19:18

    やっとエグゼ6クリアできた
    これで1を始められる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:27:02

    >>19

    どういう順番でプレイしてるんだ…?

    いや人の好みだけど6やってから1やると不便すぎてしんどそうなんだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:51:41

    7月にユーザーアンケートやるとは言ってるし
    それを踏まえてバグ修正+多少のアプデで緩和くらいはあるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:58:12

    >>20

    クリアマークに通信必須の2.3.6で一番やりやすい6やった後に2.3になれるために1を選んだじゃないかな?

    4.5はクリアマークに通信必須じゃないし‥

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:44:40

    >>21

    それに期待するかね

    正直チップ収集に関してはVC版に戻して欲しいんだ

    もしくは自分のソフト内でトレードとかさせて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:14:44

    エグゼ6はアドコレ前はBGMが戻らないって不評だったらしいけど
    4も戻らないよね 周回できるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:48:55

    わらしべイベント終了した後は該当チップの交換制限を解除してくれないかな。
    EXE1だとトレーダーに入れられなくて不良在庫になったりするんだよな‥

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:36:14

    5ブルースが終わってカーネル始めたけど
    改造カードのアイテム一度に受け取れるようになんねえかなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:25:43

    やっとレコード更新できた・・・
    これテストプレイしてるん?あまりにも難しすぎるやろ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:42:14

    難しいけど可能だからOKです

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:00:22

    最後に4のDSチップ埋めしてるけど
    これBEマラソンするのかよ・・・めんどくさっ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:15:24

    カウンターさえ決めれば何とかなるという風潮

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:01:27

    カウンターのバトルチップをナビ戦で使えたこと無いな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:07:35

    5の百人切りって簡単にクリアできる方法とか無いの……?
    向こうは百人いるのにこっちは1回でも失敗したらアウトとかキツすぎやろ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:06:46

    エグゼ4デューオを安定して撃破する方法って無いのかな…

    バスターMAXは無しで

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:07:13

    >>33

    安定とは程遠いけどカワリミマジックでデューオSP削り切ったことあるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:34:48

    >>33

    エアシューズとシールド系(B←コマンド系)は最低でもほしい

    ジリ貧防止にバスターのアタックは出来る限り積む

    リングビームのパターンは固定だから覚える

    シールドコマンドとリング回避が苦手なら要練習

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:09:38

    >>17

    そこそこ人いるの改造カードありの方じゃない?

    あとはランク帯とか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:11:25

    今6やってるけどラッシュフードってこんなアコギだったっけか
    一回どころか一マス3000円は高すぎるだろオープンロックより酷い

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:15:14

    長く苦しい戦いだった・・・
    勘違いしてたけどコンペアとかしなくてもコンプリートは可能なのね

    SPデューオアホみたいに強くて負けまくったわ
    一発400ダメはやりすぎやろ
    ああーレーザー砲の無敵でコッチの切札チップスカすのやめて!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:22:35

    そして4→5始めたけど
    わーいフォルテクロスロックマンかっこいいー

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:49:02

    >>38

    4〜6は最終ED?に通信いらないからな

    4は通信してなくてもユニゾンナビ全員映ってるけど5はバージョン限定のみだからちょっと寂しいんだよね‥

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:38:15

    >>33

    禁断のアンダーシャツウッドソウル

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:53:00

    >>40

    5って通信とかしたらコンプ画面のナビ増えるん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:00:09

    3以降シュン出て来ないの勿体ないよね
    元悪の組織の首領とか結構出せそうな設定してるのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:06:21

    >>43

    容量の問題もあるんでね?

    セレナードも再登場させたかったのに容量の関係で無理だったらしいし

    毎回容量カツカツなら再登場は難しいだろし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:07:51

    漫画版のシュン君はネウロのハッカーみたいに事件後は味方になってたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:30:11

    5でフォルテクロスロックマン使ってるけど
    拡散バスターにバスターマックス乗せると犯罪的な殲滅力だな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:55:10

    1~6をバスターマックスなし、改造カードなしでクリアしたけどやっぱ楽しいなこのシリーズ

    6はロックマンがめちゃくちゃ強くて動かしてるだけで楽しかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:55:08

    2にもコンペア欲しかったなあ
    ハードモードできない…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:21:31

    >>48

    Switch版なら手伝えるよ。

    今手元に無いから晩になるけど…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:47:06

    ファルザーでのしゅーねえちゃんも結構アニメ版の影響受けたりしてる?
    かなりイイ性格するようになったよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:55:09

    ブルースだとさくっと終わったのにカーネル版の100人斬りに50分くらいかかった…
    本当にここだけはクソだな!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:48:59

    一説では無理なパターンもあるらしいな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:08:40

    >>42

    増えない筈、GBAでシークレットまで揃えたの6だけなんだよな‥

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:29:26

    >>33

    シークレットチップアリならメタルギア1-3を中央マスにおいとくとデューオの攻撃8割方無効になるよ(ユラとミサイルが無効に出来る)


    実はレーザー本体は正面の置物を破壊した時点で当たり判定が焼失するからメタルギアを破壊させるとその時点でレーザー本体に当たってもダメージがない

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:58:43

    >>54

    多分連続ヒットを防ぐためかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:02:02

    そうだろうな
    あれは対インビジ性能あるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています