ギラティナって乱暴者で反転世界に追い出されたらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:03:17

    ぶっちゃけシンオウ3龍の中で一番まともじゃない?
    可愛いし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:04:25

    ディアパルが乱暴だから避難させただけ説

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:04:28

    なんでこいつだけ世界の裏側にいるんだろう?きっと暴れて追い出されたんだな!って解釈した奴がいたから暴れ者扱いされちゃっただけなんやろなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:04:57

    歴史は勝者が創る

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:05:29

    ギラティナ「ボクあの2人と同じ世界にいるのイヤだから反転世界行っていい?ちゃんと支配するから」

    アルセウス「いいよ」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:05:33

    2体がやばくなったら普通に助けに来る聖人

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:05:38

    破れた世界にいる時の姿がオリジンな時点で元々裏側の管理者として生み出されてるよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:05:47

    すごい喧嘩してる……こわ……で逃げたのを
    なんか荒れてる!きっとあいつが荒らして追い出されたんだ!されたのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:06:34

    現在では古代の墓場とかにこっそり里帰りしてるもよう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:07:21

    UMA3匹でもギラティナはどうにもできないんだっけ?

    ディアパルならどちらか一匹ならどうにかできてた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:08:32

    >>10

    ディアルガorパルキア→UMAでバランス取れる

    ディアルガ&パルキア→UMAでもバランス取れない

    ギラティナ→シロナ曰くUMAでもバランス取れない

    だからギラティナはガチで三人の中でも異質な存在

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:09:24

    映画でも1番まともで被害者でサトシの友人ポジション

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:10:24

    アナザーフォルムで暴れ散らして元の世界に帰ったのが真相かな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:12:04

    ギンガ団最終決戦でやぶれたせかいで飛び回っていたの
    「とりあえずヤバそうなことしてる男何とかしてたら子供もやってきて久しぶりのお客さんにテンション上がってたから」説好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:13:49

    映画だとギラティナは敵意向けてる相手には凶暴だけどそれ以外にはわりと友好的でおとなしいんだよな
    あそこまで暴れたのもバカ二匹というかアルセウスが起きそうになってる影響で自分の住みかがめちゃくちゃに荒れたからだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:14:06

    「乱暴者」って部分が腑に落ちないんよね

    映画でディアルガ相手にキレてたのも正当な理由だし
    ゲームでもアカギをやぶれた世界に引きずり込んだのもあの場面では最善の手だし、主人公相手に静かに佇んでるだけだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:15:23

    >>16

    数少ない伝承のなかでも件の図鑑説明が妙に浮いてる感はある

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:16:54

    シェイミの映画でも特に悪いことしてないギラティナすこ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:16:56

    時間空間どちらかが狂ったらUMAが何とかする

    時間空間両方狂ったらギラティナが何とかする


    こんな感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:18:18

    新無印でもディアパルはい つ も のしてるのにギラティナは大人しくしてるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:18:40

    専用技がディアパルは「亜空切断」「時の咆哮」と日本語(?)なのに対してギラティナのは「シャドーダイブ」なの好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:19:41

    >>20

    昔から上二人の喧嘩してる姿見て育って大人しくなった末っ子の姿そのものだな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:23:44

    ていうかディアパルはなんで毎回喧嘩してんの…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:24:30

    >>21

    ディアルガとパルキアに合わせるなら…さしずめ潜影蛇手と言ったところかしら…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:27:14

    (なんか上で遊んどるな...まあええか...)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:28:51

    真面目で苦労人の三男の冥界神ハーデスモチーフでもあるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:29:17

    >>25

    超絶可愛いなにこれ


    これがディアパルなら怒鳴られてたぞ(ド偏見)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:32:14

    >>25

    お友達できてよかったねギラちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:44:31

    咥えてたシェイミがいなくなったら露骨に狼狽えるギラティナかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:51:59

    ミーを食べようとしてるヤバい奴なんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:52:00

    パルキアも馬鹿野郎扱いされてるがディアルガに巻き込まれてる節あるしな
    …真の戦犯が誰かわかってきたんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:52:46

    >>31

    ニンゲン

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:54:02

    というかなんで喧嘩してるんだっけディアパル?
    変な音楽で止まるあたり大した理由じゃなさそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:55:00

    >>24

    シロナさん厨二病は卒業してくださいよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:56:40

    >>33

    目覚めが近づいたアルセウスが出してる波動みたいなので本来ぶつからないはずのディアパルの空間同士がぶつかったせい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:57:53

    >>33

    映画のヤツ?


    ・アルセウスが困ってる人間に自身の力を期間付きで貸し与える

    ・人間が裏切って力返さない上にアルセウスを殺そうとする

    ・ギリギリ生きてたアルセウスが人間への恨みを募らせて復活するまでその恨みが世界に影響を及ぼす

    ・アルセウスの恨みの力がディアパルの時空の世界にも悪影響ががが

    ・「自分の世界が変になったのはディアルガのせいだ!」と勘違いしたパルキアがディアルガに攻撃→返り討ち

    ・アラモスタウンでディアパル大喧嘩→ダークライ巻き添え

    ・この時この2匹の喧嘩のせいでギラティナの反転世界にも悪影響が出てギラティナがディアルガ相手にガチギレ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:58:03

    >>30

    ギラティナ「手助けして欲しかっただけなんです!」

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:58:52

    >>33

    互いに縄張りがアルセウスの影響でぶつかった結果、互いに自分の領域に攻めてきたと勘違いして殺し合い

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:59:57

    >>37

    手がないから口でくわえるしかないもんな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:01:09

    >>33

    オラシオンに癒しの力みたいなのがあってそれを時空の塔で増幅して奏でたことで収まった感じ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:01:15

    >>36


    パルキアとギラティナにカチコミされてるディアルガさんが一番の被害者に見えるんだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:02:03

    >>36

    元凶アルセウス

    被害者ディアルガ

    じゃねえかそれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:02:37

    あんなでかいなりしてめちゃくちゃ少食なポケモン

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:03:36

    大元凶ってこいつじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:04:00

    >>41

    >>42

    まあディアルガもディアルガで返り討ちしたパルキアを追いかけ回して無関係なアラモスタウンで大暴れしたり

    ギラティナ相手に反転世界に閉じ込めたりしたりしましたので…


    あと元凶はニンゲンですので…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:04:27

    >>43

    食事いらないけど一応食べることはできるみたいなノリでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:04:41

    >>44

    一番最初の原因は隕石じゃね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:06:38

    ギラティナもまたディアルガを見かけたら攻撃ふっかけようとするあたりめちゃくちゃ根に持ってたな…

    まあ反転世界めちゃくちゃにされた上に閉じ込められたら根にも持つか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:09:27

    アニポケだとディアパルが争っていてギラティナはいいやつ
    ポケスペだとギラティナは存在そのものが他の生命と敵対していて
    ディアパルはギラティナと敵対していてディアパル同士は別に無理矢理戦わされない限りはお互い不干渉
    原作だとどうなんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:10:29

    >>41

    >>42

    まあ争いの原因はアルセウスよ。もっと言えばアルセウス切れさせた昔のニンゲン

    ただ当時のギラティナからしたらお前ら(ディアルガとパルキア)の喧嘩で自分の部屋めっちゃ散らかってくんですけど!?としかならんからギラティナは切れた

    ディアルガとパルキアも自分の部屋がガッチャンコされた時は何お前攻めてきとんじゃ!ってお互いに切れたのが喧嘩の始まりだし

    ただディアルガとパルキアが表の世界を巻き込まずにガッチャンコした部屋で争ってるだけだったらギラティナの世界には影響なかったはずだからギラティナはやっぱりディアルガとパルキアに切れてもいいと思うよ

    まあパルキアからしたら自分部屋乗っ取られたわけだから表の世界に出るしかないんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:11:58

    >>49

    ディアパルが同時に現実世界に同時に現れるのはヤバいみたいな感じ

    どちらか一匹ならUMAが何とかしてくれるけど…


    時間空間がヤバい状況になった時にその元凶を反転世界のギラティナが阻止しようとしてくる

    みたいな感じ


    つまり

    時間空間のどちらかが狂えばUMAが何とかする

    時間空間両方狂ったらUMAでも無理。仕方ないからギラティナが動く

    みたいな感じ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:12:22

    >>49

    レックウザみたいな調停者で元の世界に問題が発生したらそれを修復する役目みたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:13:47

    >>50

    互いの世界が干渉したら「何?どしたの?どうする?」みたいに協力するんじゃなくて「何してくれとんじゃやんのかワレ!!」って喧嘩になるあたりこの2匹マジでタチ悪いし仲も悪そう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:23:20

    流石に生みの親アルセウス相手には「喧嘩してる場合じゃねえ」ってなるのか3龍協力するの好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:32:51

    ディアパルが止められる前提なのちょっと問題児みたいで笑う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:36:29

    ディアルガパルキアギラティナがそれぞれ時間空間反転の役割を与えられたのって
    「喧嘩ばっかりするからもうそれぞれに自室与えるわ。それなら喧嘩せんやろ」みたいなものを感じる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:56:35

    ディアパルくんはギラティナのコミュ力見習うべきだと思う
    見てみろあいつを速攻で人間と打ち解けてるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:53:57

    >>57

    だからアルセウスでは仲間面するね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:03:56

    >>24

    一番のやつ口寄せしそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:21:17

    ヒードランくんも関係するんじゃなかったか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:03:30

    どっちかといえばディアパルのが異端寄りな気がする、ギラティナはUMAと同じく湖に備え付けの洞窟に棲んでるし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:04:31

    >>60

    彼は神話でも特に出番はなく洞窟で過ごしてます

    アルセウスの映画に出てたけど敵に操られ出ました…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:01:15

    >>60

    シンオウ地方が出来たときにこぼれた火の玉だっけあんまり関係なさそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:41:27

    >>62

    アイツ本当に準伝?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:53:10

    それ手なの?かわヨ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:54:20

    >>65

    これ何の話?映画?

    可愛すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:58:18

    ディアパルがアルセウス相手に反発したのは自分の領域がめちゃくちゃになった原因がアルセウスにあったと分かったからで
    ギラティナがアルセウスに反発したのはアルセウスがサトシの言うこと聞いてくれないから説好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:00:21

    正直ルギア、ラティアス、ギラティナは手持ち入りして欲しいと思ったくらいだった

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:22:45

    >>66

    【劇場版】ポケットモンスターダイヤモンド&パール

    〜ギラティナと氷空の花束シェイミ〜をよろしくな!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:46:52

    >>69

    サンクス

    見たはずなのに細かいシーン忘れてるな

    もう1回見なきゃ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:02:09

    グラードンとカイオーガはまあ野良だし勝手に海と陸が増えていく仕組みだし
    レシラムとゼクロムは主君に仕えてるしイデオロギー的に対立してるからわかる

    ディアパルは神様のくせになんなの

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:11:55

    神話の主役になるレジェンド級ポケモンって
    強大な力で有象無象じゃ手の及ばない領域を支配する壮大な設定や実力持ちの割に
    ちょくちょく愛嬌垣間見えてカワイイよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:53:51

    >>25

    乱暴者の姿か…?これが…?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:57:41

    アルセウスの映画で明確にサトシ側からも好印象なの分かるの好きだった

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:05:38

    >>69

    なんならシンオウ三部作Amazonでポチッて昨日コンビニ払いしたわ

    なお目当てはギラティナな模様

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:07:43

    >>71

    時間と空間だから対立じゃなくて手を取り合うべきなのに何故喧嘩するのか…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:09:01

    神様なんて基本仲悪いよ
    あいつら隙あらば俺のほうが格上だろうがしねって殺し合ってるよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:09:36

    >>71

    神話の神様は下々の世界が多少ごっちゃになろうと気にもしない畜生なやついたりするからな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:15:05

    パルキア:現ヤンキー、お父さんは怖い
    ディアルガ:引退した元ヤンキー、お父さんは怖い
    ギラティナ:キレたら怖い引きこもり、お父さんは怖い

    アルセウス:怖いお父さん


    こうやぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:12:03

    >>79

    親子喧嘩するのは百歩譲るとしても世界巻き込むのやめてもろて

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:19:35

    パルキア「ディアルガこの野郎!」
    ディアルガ「パルキアこの野郎!」
    ギラティナ「うるせえ!!こっち巻き込むな!サトシの言うこと聞け!!」

    アルセウス「人間絶許!私に逆らう息子共も絶許!」

    うろ覚えだけどたしか三部作を要約するとこんな感じだった

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:22:22

    アルセウスパパの教育の賜物やね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:29:10

    剣盾姉弟は仲良さげで世界の危機には協力してくれるのに…

    コイツらと来たら…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:37:40

    >>24

    三人の中でも生態が異質というか異常というか人外な奴きたな…

    それはともかくネーミングはそれっぽいのが腹立つな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:17:44

    >>39

    仮にぶっ殺すつもりならあの口の形からして挟んで終わるしな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:21:07

    ディアパルは触ろうとしたらガン飛ばされそうだけどギラティナは乗せてくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:23:03

    擬人化した時、ディアパルはイカついヤンキーみたいなイメージなんだけどギラティナは可愛い女の子のイメージある
    何かトレーナーを「主どの!」って慕ってくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:45:42

    男でもいいぞい

    寡黙なイケメンで頼む
    しかし人懐っこい


    まあ結局は原型が一番可愛いというか結論になるんですけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:59:01

    ポケモンは懐いたらだいたい可愛いもんな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:03:24

    弱体化した状態で3龍と戦ってほぼ一方的にぶちのめしている親父はなんなんすかね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:47:46

    >>90

    息子は父親に敵わなねぇんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:49:46

    >>90

    ラスボス

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:12

    ギラティナかわいいよギラティナ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:04

    >>90

    良いだろう?ゼウスが名前の元ネタであるポケモンだ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:38

    アルセウスと3龍顔立ち同じで親子って分かるのいいよね

    でも仲良くしなさい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:46:15

    ・ディアルガとパルキア
    緊急事態なのにそれに気付かず相手が攻めてきたと勘違いして喧嘩。挙句の果てに表の世界にも裏の世界にも迷惑かける

    ・アルセウス
    キレてる理由はわかるけどそれで人間を滅ぼそうとするのは主語デカすぎ。キレてる時は止めに入った子供たちも平気でボコるヤベー奴だけど本来は優しい

    ・ギラティナ
    徹頭徹尾巻き込まれただけの被害者。アルセウスと同じように人間との関係は良好。悪い人間に酷い目に遭わされたけどアルセウスとは違いそれで人間そのものを憎むことはせず、善良な人間と協力して悪い人間を止めた上に友達になるめっちゃいい子。本当に暴れん坊か?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:21:10

    まあアルセウスの場合は善良な人間だと信頼してた奴主導で裏切られた(と誤認させられていた)上での人間不信ではあるので単純比較できないところはある
    タイムスリップでなんとかする他ないやべー奴なのは間違いないが

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:54:43

    >>90

    美輪明宏だぞ。控えよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:13

    >>97

    ディアルガとパルキアはどうあがいても短気…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています