スマブラやお祭り騒ぎ系派生シリーズの影響で

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:13:04

    『いざとなったら共闘してくれる良い奴』みたいに勘違いしてたけど






    やっぱこいつらかなり邪悪だなって思い知らされた

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:17:34

    クッパ様は分かる、呉越同舟できるタイプだから
    ガノンドロフは無理だろ完全に敵じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:18:28

    ガノンドロフがいい奴だったことなんて一度もないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:19:48

    風タクガノンならワンチャン…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:20:01

    ガノンとリドリーとダムスは無理です、本当に
    クルールとウルフはわかり合えないけど協力するのは状況次第

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:20:04

    ガノンドロフと比較すると動機がピーチへの求婚な映画クッパが可愛く思えてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:20:59

    >>6

    結婚式で大量の生贄捧げようとしたり

    プロポーズ断られたら皆殺しにしようとしてたんですが...

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:21:33

    だから亜空での今は共闘を選ぶシーンが印象的なのですね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:21:34

    >>4

    いやあいつもちょっと燃え尽きてるだけで普通に性根は邪悪なクソ野郎のまんまだからね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:21:57

    リンクたちと共闘したガノンドロフってスマブラXの亜空の使者ガノンドロフだけなんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:22:20

    クッパは実際RPG系で味方してくれるからわかる
    ガノンドロフなんて一度も味方化してないやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:22:28

    クッパ様はRPGがあったから…ガノンは(三角とか宿命的に)無理です

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:22:31

    なんだかんだ宇宙征服一歩手前まで行ったこともあるしなクッパ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:23:07

    スマブラスペシャルのストーリーでは敵だったけど
    そういや過去作があったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:23:47

    >>7

    それがただのちょいブラックな程度に思えてしまうぐらい邪悪なんだもんスレ絵のおじさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:23:54

    >>1

    左は家系が魔王なだけで本人の宿命はマリオと同質の世界を変える力を持った勇者

    右は初めから終焉の者の復讐の為の道具として産まれた一族の魔王

    故に根源的には全然違う存在だし鉢合わせになったら間違いなく殺し合いに発展する

    そして相手が悪党だとクッパに勇者補正が掛かるからガノンドロフは逆立ちしても勝てない(そもそも素で銀河制圧できる化物だけど)という現実

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:25:28

    ガノンはリドリーとかそっち系の絶対に相容れないタイプの悪役なんすよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:26:06

    >>9

    ぶっちゃけアイツの邪悪さの大半は終焉の者由来だからもう牙が抜けて次世代相手に試練として立ちはだかった風タクガノンはあまり当てはまらない気もする

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:26:45

    >>17

    でもガノンはまだ共感できる余地があるから

    その分、リドリーが異常なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:27:44

    >>13

    銀河を制圧した後に片っ端からマリオに解放されるという荒業には参るね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:29:09

    めちゃ強いマリオのライバルだけあってクッパもめちゃ強いからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:31:17

    クッパは身内には良いパパ良いボスなのは確かだし本当にいざとなったら協力もできるがガノンはどうひっくり返っても無理

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:33:58

    スマブラXのイベント戦でクッパ、ガノン、デデデで並べられてたけど、ラスボス達の中で完全に改心して友達やってるデデデが異質すぎる
    バトルデラックスとか見るにまだライバル心は残ってるらしいけども

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:35:32

    >>23

    デデテはちゃんと悪党やってたの一作目ぐらいしか思い出せないからもう友達でいいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:36:09

    失礼な!
    ガノンだって創造主を傀儡にし、あらゆる戦士を一撃で行動不能にして世界を亜空間に引き込んで好き勝手構築しようとする巨悪がいればリンクゼルダと共闘するんだぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:37:56

    スマブラは厳密には本人じゃないフィギュアって設定だからまあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:37:58

    >>25

    そりゃフィギュアだし終焉の者が関係ないからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:40:40

    でも俺亜空軍のロボットを操って味方殺しさせたりクッパ後ろから不意打ちして裏切ったりマスターハンドにも下剋上企んでやりたい放題してるガノン好きよ
    SPの面子でも亜空軍みたいな掛け合い妄想しちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:41:32

    >>25

    ロボット使って人海戦術やったり自爆を強行したり同陣営のクッパを不意打ちしたり……

    一貫してクソ野郎だったじゃねぇか!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:56:00

    >>22

    アグニムや残念王みたいに使うだけ使い潰して平気で切り捨てるからな

    魔王としての威厳やダークなカッコよさはあるけど、ボスとしての懐の深さや部下との絆とかはないのよね

    ワドやカメックみたいなシリーズ恒例の側近キャラもいないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:57:20

    そもそも身内であるはずのゲルドに対しても従わなければ殺すまでって普通にやってるしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:10:51

    >>7

    野望があって基本悪辣なおじさんは言わずもがなだけど

    映画のクッパはコミカルな面は見せるも

    生贄とから辺で

    「あ、これ会話は通じるけど価値観の違う怪物だわ」

    ってなって正直怖かった

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:13:17

    >>25

    お前除いたら一番邪悪なのガノンドロフだったじゃねーか!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:21:28

    悪役ポジにされがちだけど別に悪役でもないし寧ろ被害者キャラなのにダークヒーローが似合いすぎるミュウツーとかいうポケモン

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:49:47

    >>30

    本体がザントだったせいで最期の悪足掻き失敗して死んでるの小物丸出し過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:50:43

    >>32

    まぁ映画版は原作と違って勇者設定ないだろうし別物だろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:09:36

    こいつら邪悪は邪悪なんだけど邪悪さのベクトルは結構違う印象

    クッパの方は生来の横暴さと化物的な価値観でマリオと対立するけど、(化け物の価値観の範疇で)情はあるし人望もある
    考え方も比較的柔軟だから利害さえ合えば共闘もできる

    ガノンの方は終焉のものの呪いが先にあって、ハイリアの創造物を滅ぼすって運命があらかじめ決められている上、作品にもよるけどゲルド族の迫害への復讐みたいなものを乳母たちから期待されていて、考え方は人間で狡猾だけどリンクとは絶対に協力できない

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:11:45

    クッパは仲良くなったり共闘したりするけど根本的には宿敵と言うよりライバルなんだよ
    ガノンは完全に敵にしかならん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:52:48

    ゲーム版クッパは本質が混沌善属性なのに幼少期の教育環境で混沌悪属性になったキャラって思えば分かりやすい
    ガノンは本来の性質は秩序悪属性の奴だけど呪いの影響で混沌悪属性に塗り潰されたタイプ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:13:07

    クッパは映画版でもピーチ一筋なのは伝わってきたし展開次第で味方になる余地はある…と思う
    ガノンおじさんは性質がハイラルの敵だからどう考えてもムリ、亜空の共闘はタブーにしてやられた恨み+ハイラル関係ないからこそだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:23:15

    ガノンは情無し!魔王!ってキャッキャしてるの見ると最近のゼルダから入った奴が薄っぺらいにわか知識でニチャってんなぁ…って思うわ
    風タクの剣とか知らなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:30:02

    「風タクガノンはハイラルが滅びてるからアテにできないし、達観しているけど性根は邪悪なクソ野郎だろう」ってレスも見ずに書き込みしてニチャってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:28:46

    リンクゼルダとガノンが唯一共闘したのがお祭りゲーのスマブラだけだし本編で共闘させる気はなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:40:12

    やっぱりデデデ陛下なんてあほ丸出しの風船親父だったでゲスな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:43:14

    まぁ風タクガノンって普通に誘拐や殺しとかするからね
    多少他のシリーズと比べたら疲弊というか疲れてる感じはあるけど何もかも吹っ切れたのは最後の最後にトライフォースを横取りされてからだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:44:02

    風ガノンも散々人攫ったり魔物放ってた上でトライフォース手に入るって思ってた最後の最後にちょっと燃え尽き症候群気味になっただけで、結局のとこ魔王の畜生よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:47:04

    >>44

    そっちのデデデは普通に邪悪なので…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:13:49

    むしろ終焉のものの呪いが弱くなってるであろう風タクで尚、相応の手段をとるあたり筋金入りの邪悪とも言える
    最後の独白も相手が「勇者」じゃないからこそのものだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています