2部6章前「ムフフ……よく分かんないけど皆蛆虫って言ってるのん」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:15:09

    2部6章後「待てよ ただ愚弄するには結構良いキャラしてるんだぜ」

    オーロラを何も考えずに愚弄するのは好感が持てない

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:16:19

    すみませんあにまんにはエアプしか居ないんです

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:16:59

    なんかおっぱい柔らかそうだからなんでもいいですよ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:17:00

    良いキャラであることと蛆虫であることは矛盾しないでやんす

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:17:05

    そういう生き物だから仕方ないと思う反面やっぱり蛆虫なのは否定できないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:17:23

    >>2

    型月カテで語りたいのにエアプ蛆虫が大量発生して語れないよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:17:42

    ウム…純粋無垢に邪悪すぎたんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:17:42

    いや良いキャラしてるなとは思うけどやってる事は普通に蛆虫じゃないスかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:17:50

    あれお前知らなかったのか
    あにまんは悪は悪、善は善の両極端を好んでるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:18:17

    待てよ
    公式が「頭オーロラ」なんて言葉作ってるあたり愚弄容認派なんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:18:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:18:54

    >>9

    すみません 善とか悪とか以前に蛆虫なんです

    そういう生態なんだろうとしか思えないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:19:02

    良いキャラしてるのと蛆虫なのは両立するんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:19:59

    なんやかんやモルガンの冬の戦争も超えてるしケルヌンノスからも奈落の虫からも逃げ切ったから結果としてめちゃくちゃしぶといんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:20:08

    なんかThe・妖精ってキャラしてるっスね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:20:42

    「オーロラみたいなもん陳宮の弾にするだけの道具やんけ なにムキになっとんねん」

    コイツと妖精の違いを教えてくれよ
    ♢この邪悪な考えは……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:21:22

    >>6

    あそこは語録が無いだけでタフカテとさほど変わらないごっこ遊びの場ですから

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:21:29

    というか生まれたときから完成しててその後は劣化していくだけだからきのこの手癖キャラって感じが結構あるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:22:28

    メリュジーヌさんワシはマスターとのイチャラブもいいけどオーロラとのカップリングが一番好きなんです
    ワシの気持ち分かってください

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:22:37

    満場一致で蛆虫だけどメリュジーヌに色々拗らせつつ、結局妖精としての生き方しか出来なかったのは人生の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:22:44

    >>6

    昨日の出番失ったキャラが〜みたいなスレは酷かったよねパパ

    マリスビリーを忘れるとかありえないだろうがよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:23:29

    >>19

    見事やな ニコッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:23:32

    >>19

    その気持ち…分かるぜケンゴ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:23:36

    蜂を見て女王以外越冬出来ないのを女王がクズ過ぎるって騒いでるのと同じだよねパパ生態が違うだけだと思われるが…味方に成るキャラがあっちでは異端なのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:24:19

    >>19

    オーロラ「メリュジーヌってやつは結構美しいんだな」

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:25:42

    型月カテよりちゃんとオーロラについて語れてるんスけどいいんスか これ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:25:59

    >>19

    ウム…嫌われていると知りながら助けてもらった時のあの姿に囚われて愛し続けるメリュ子と薄汚い泥と思いながらも内心では綺麗だと思っているオーロラ

    この色々ドロドロしてる関係がいいんだなァ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:26:08

    >>25

    ウアアア衰エテイクーッ 助ケテクレーッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:26:24

    >>26

    お言葉ですが

    スレを建てればどこでも普通に語れますよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:26:33

    >>28

    まあ手放せてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:27:10

    もしかして二千年前にトネリコの仲間皆殺しにしたのコイツじゃないですか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:27:41

    >>19

    ムフッ

    マスターとのボボパンでイク時に思わず「オーロラ!」って言って気まずくさせようね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:27:42

    >>31

    はい!そうですよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:27:59

    蛆虫なのは確かだけどメチャクチャ使命に真っ直ぐだったのには好感が持てる 蛆虫を超えた蛆虫だけどな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:28:00
  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:28:01

    >>25

    自分以外を美しいなんて思っちゃダメダメエ

    ホントにこんな生態なんだよねおいたわしくない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:28:38

    >>32

    オーララ…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:29:20

    蛆虫を超えた蛆虫
    いやちょっと待てよ
    メリュジーヌとの関係は好感が持てる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:29:51

    いいキャラしてるけどこいつがクズな生態なのはなんも関係あらへんからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:29:54

    >>37

    このナポレオンは・・・!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:30:10

    >>37

    ナポレオンじゃないかよ えーっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:33:00

    まあ同情はできるけど蛆虫やわっ派と
    まあ蛆虫やけど同情はできるわっ派が不毛なレスバをする
    それがオーロラスレです
    どうしてほとんど同じ意見なのに下らない喧嘩をするの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:33:45

    しぶといを超えたしぶとい
    ウーサー殺してモルガンの仕返しも空想樹伐採のときのも超えてるって思うとしぶとすぎるんだよね
    しかもモツ抜きされてもまだ意識保って生きてる…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:36:09

    >>42

    そもそもやってることが蛆虫だからぶっ愚弄します派とやってることは蛆虫でもそれを蛆虫っていうのは駄目だろ派で立場全然違うからやん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:36:39

    こういう二次創作が上がる度にちゃんと本編をプレイしたのか気になる それがボクです

    #Fate/GrandOrder 痛快TVスカッとカルデア - 一条一也のマンガ - pixivお前もドロップ素材にしてやろうかwww.pixiv.net
  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:37:10

    うむ…オーロラは文字通り「蛆虫という生物」だから人間の善悪では語れないんだなぁ…
    己の悪因悪果は受けつつも使命に真摯だった結果初めて美しいものを肯定できた最期にはきのこの美学を感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:37:53

    >>46

    そもそも妖精という人外に人間の倫理観を求めちゃダメだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:38:09

    >>45

    ああーっ 見せないでくれェ!

    俺はこの手のイキリ創作を見ると死にそうになるんだあっ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:40:58

    創作の人外特有の蛆虫生態には致命的な弱点がある
    こいつ蛆虫やんと言おうとすると
    そういう生態だから愚弄するなと封殺しようとするから余計にスレが荒れやすいことや
    ぶっちゃけ人間の蛆虫キャラより荒れるとおもってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:41:05

    >>45

    「えっ」

    「なにっ」

    「な…なんだあっ」

    「う あ あ あ あ あ」


    こんな感想しか出ないのん

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:43:15

    >>40

    >>41

    待てよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:44:03

    もしかしてマーリン枠なタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:46:11

    >>51

    オマエハう〜ららヤンケ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:46:29

    オーロラの「自己賞賛極ぶり脳」とオベロンの「幸せを感じることが出来ない脳」とバーヴァンシーの「純粋すぎる脳」が妖精の生態を支える…
    ある意味「最凶」だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:46:36

    >>49

    ウム…

    やったことに対してワシが感じたことの方が大事なんじゃあってやつと

    内面の生態が人間と違うから仕方ない愚弄するのは筋違いやってやつは

    絶対にわかりあえないんだなァ…

    馬鹿だねぇ…どっちが間違ってる訳でもないのになんで喧嘩するかなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:49:31

    蛆虫生態にも色々あるが
    オーロラの蛆虫生態は人間の価値観からすると醜悪に映るので愚弄されやすいと自負している

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:51:33

    怒らないで下さいね
    明らかに解釈や好き嫌い分かれる造形のキャラなのに〇〇と考える派はエアプとか馬鹿とかレッテル貼りするやつって馬鹿じゃないですか
    何より人の意見にケチつけるやつが蛆虫なんだ
    くやしか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:52:48

    妖精なんてほぼほぼ蛆虫じゃないスか

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:55:04

    せ、生態がどうこう言っても結局蛆虫なことに変わりはありませんよね……
    風の士族は生まれながらに完成してるから成長ができない
    だからオーロラの願望の「一番愛されたい」を叶えるためには「他人を蹴落とすしかない」ということを分かるけどそれと所業の蛆虫度は何の関係もあらへんからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:56:17

    >>10

    Fateはむしろネットの悪乗りじみたイジリはギャグやメタネタで自分からやる方だよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:56:32

    オーロラ先生何も考えてないと思うよ
    えっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:57:40

    >>61

    今更になってなんてこと言うのスプリガンちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:58:14

    蛆虫「へっなにがそういう生態だから蛆虫呼ばわりは納得できないや…だったらワシらが腐肉喰らってるのかてよっぽど生態やないかいっオラーッ出てこいや鬼龍ーッメリュジーヌーッ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:59:45

    >>63

    愚弄の代名詞と化した蛆虫に哀しき過去…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:00:42

    オーロラ何も考えていないよでえってなったのは俺なんだ
    場所的にもぬんのす関係だと思ってたんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:01:23

    正直妖精って種族として終わってないスか?
    どいつもこいつも人間みたいに繋がりを求めてる癖に異常行動者が大半を占めてるなんて…
    こ、こんなの納得できない…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:02:26

    アニキはなんで人外の価値観に配慮を求めるのに人間の価値観はガン無視するんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:02:29

    >>61

    真顔でなんてこと言うの中村ちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:04:05

    >>66

    悔しいが…

    これが妖精眼を失った妖精達の民度だ

    互いに内面を監視してないといつキチゲ開放されるかわかったもんじゃないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:04:45

    >>69

    妖精國って怖いよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:05:57

    >>67

    お言葉ですが人間でも価値観が致命的にズレてたら恐怖しか抱かれませんよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:06:59

    >>71

    ◇じゃあこの異常価値観重視者の目的は…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:08:29

    氏族長の中で一人だけ非実在の名前なのが汎人類史では生きられない存在って示唆されてて好きなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:09:41

    >>67

    人外は創作物の中にしかおらんからやん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:09:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:10:38

    オーロラが蛆虫だとしても見せかけの善行からメリュジーヌが産まれて最終的にカルデアを救っとるんや

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:10:42

    >>72

    なにって……異常者を目の前にしても受け入れたるめっちゃタフなやつやん……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:11:01

    >>75

    しゃあけど…肉食動物は他の動物を食べることでしか生きていけんわっ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:11:32

    >>75

    すみませんカルデアは当事者なんです

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:12:16

    >>78

    ほいだらこの星の生物を不老不死にしてやろかあーん?

    ゴングを鳴らせっ 人理焼却の始まりだっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:12:19

    そもそも星喰いのオルト叩かれてるの見ないしたんに人と似てるか否かってだけだと思ってんだ
    まあ宇宙クソだからひきこもるべきやんケなに宇宙行こうとしとんねんみたいなのはたまに見るからなんともいえないんスけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:12:54

    >>74

    ふうん異常創作優先者ってことか

    ううんどういうことだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:13:17

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:13:49

    >>81

    人間を模倣して擬態してるからこそ醜いんじゃねえかと思ってんだ

    言葉の通じない怪物だったならここまで醜くはないよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:13:55

    ウム…インパラを食べてるライオンを見て「インパラカワイソ…」って思うタイプと「しかし…ライオンは肉を食べないと生きていけないのです…」って思うタイプの違いみたいなのを感じるんだなァ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:14:14

    悪役を悪役というように蛆虫を蛆虫と呼んでるだけで、別にそこに悪感情は込めてないスね
    忌無意

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:15:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:15:16

    >>81

    怒らないで下さいね

    最初から何考えてるかもわからんし

    本能のまま暴れまくってた怪物と

    曲がりなりにも会話できて内面描写されたやつじゃ

    同じ扱いになるわけないじゃないですか

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:15:37

    >>81

    オルトかっこいーよ オーロラうつくしーよ


    あぁーっ 近くには来ないでくれぇ

    人類は余りにも規格外な存在には悪意を持って対処するしか無いんだぁー

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:17:05

    >>84

    しかも以外と(知性の)小回りが効く…!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:17:12

    >>82

    創作物は声をあげないからね

    それはおかしいだろジャッポゥって思ったら読み手が声をあげておく必要があるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:17:43

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:18:30

    >>91

    ちょっとなに言ってるかわからない

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:18:54

    アンタは名誉欲が先んじても美しかったよ きっと昔はね
    しゃあけど欲が深まりすぎて醜怪になったわっ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:19:00

    >>85

    その説はこのスレの中でも何度か言及されているもの

    しかしそれはあくまでも比喩であって実際のところは妖精は動物ほど単純な存在ではないから適切とは思えない

    改心するほど劇的な経験をする機会がなかったのは認めるけど、マイクみたいに自分の意思で本能に逆らった妖精も描写されとるからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:19:29

    私に逆らうもの全て嫌い
    それがORTですわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:20:25

    >>92

    「犬が引っ叩かれたから噛む」くらい単純な思考とも呼べない行動原理と妖精の思考では感じる生々しさが違う

    これは差別ではない 差異だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:21:03

    >>95

    ウム…

    ただもうマイクの様な妖精が全体の何割なのか、再現性はあるのかを調べることはもう不可能なんだなァ…


    全ては夏の夜の夢だ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:21:03

    >>95

    そこに関しては人間と接して変化する個体がいるってだけの話で目的の再定義するほどの出会いがなかったってだけだと思うっス

    円卓にも目的再設定して復活した妖精いたしあの世界人間がめっちゃ大切っぽいのん

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:22:14

    というか覚醒したORTはデイビッドの意思に突き動かされてるから人格もクソもないヤンケシバクヤンケ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:22:41

    しゃあけどメリュジーヌとの出会いそのものは大きくなくてもその出会いが後に互いをゆっくり蝕む毒になってるわっ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:22:48

    ただ破壊や殺人をするだけじゃなくて、理想の領主として振る舞ったり謀略に手を染めたりしてるのが生々しいーよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:24:01

    >>95

    もしかして妖精はみんなマイクみたいに本能に逆らって当たり前に考えてるんじゃないでしょうね宮沢さん

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:25:31

    むしろ人の死んだ肉を喰らうことが逆に人間社会で医療で役に立ってすらいるし悪意もないし害獣とも言い難い蛆虫の方がよっぽど風評被害だろうに
    「動機を蛆虫呼ばわりされる筋合いはないと思われるが…」と妖精が言われることになにかとてつもない矛盾を感じるよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:26:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:26:56

    すいません蛆虫は蛆虫なんです
    まぁオーロラの性格は妖精としての生態そのものだから妖精という存在自体が蛆虫なんやけどなブヘヘ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:27:37

    もしかして妖精を「人間と同じような生物」として捉えるか「完全に人間とは異なる生物」として捉えるかの違いなんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:28:40

    ふうん
    大前提としてマネモブが蛆虫を好き勝手邪悪と下劣の塊のように扱うことの方をツッコめということか

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:29:22

    >>99

    そこまで認めるともうキアラが蛆虫になったのは幼少期に救ってくれる人がいなかったからしょうがないとか鬼龍が蛆虫になったのはババアの占いや尊鷹との関係が運悪くこじれたからしょうがないとか

    誰にでも何とでも言えるからオーロラを蛆虫扱いするなというのも厳しいと考えられる

    まぁなんかこれ厳密に測れる話じゃないからどう考えてもバランス取れそうにないんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:29:26

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:29:59

    オベ公が「汎人類史の妖精に近い」って言ってたのは結局何だったんスかね
    まさか汎人類史の妖精がここまで蛆虫ってわけじゃないでしょ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:30:32

    まああにまんの外だとヘイト創作しか見かけないんやけどな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:30:35

    >>110

    “この世で最も蔑まれる蛆虫だ”

    えっ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:30:51

    >>107

    わしは完全に異なる生物だと思ってるのん

    しゃあけど完全に異なる生物が人間の真似をして地獄を織り成してるのはめちゃくちゃきもいわっ

    まぁ妖精國そのものがきもっ きめーよだからバランスは取れてるんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:31:24

    >>109

    そもそもFateとか月姫自体出会い大切って話なんだから別にこの作品においては通ると思われるが…

    それこそキアラとか医者に助けられたらセラピストで意地の悪いやつにネット貸してもらったらあの惨状だし月姫起こらなかったら月の珊瑚でしょう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:31:35

    蛆虫「どうしてそんな人間に迷惑をかけたりおぞましい境地に到達しているやつらの形容に俺たちが使われなくちゃいけないのか教えてくれよ…どうしてこの世で最も蔑まれなくちゃいけないのか教えてくれよ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:32:27

    >>113

    お前蛆虫を何やと思ってるんや

    正体はともかく死体に湧いて死肉を食うし見た目もめちゃくちゃキモいんやぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:32:33

    >>116

    お前たちは気持ち悪いから(オベロン書き文字)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:32:39

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:32:52

    メリュジーヌとオーロラの百合が見たいのん

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:33:18

    >>111

    さあね…ただゴドーワードの人が酷い目にあったりハートレスもなんかえらい目にあってるらしいのは確かだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:33:21

    >>111

    お前オベロンをなんやと思うとるんや "大嘘つきのオベロン"やぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:34:19

    おおっ!蛆虫達が名誉毀損を訴えてる!
    生態系の役に立っとるのに流石にこの扱いには我慢ならんのや!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:35:34

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:35:57

    >>123

    ウム…ぶっちゃけ人間も蛆虫は割と活用している方だし

    世話になってる方なんだなあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:36:20

    >>45

    ちなみにオーロラの行動のお陰で得してるのはカルデアらしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:36:50

    待てよ蛆虫って例えは秀逸なんだぜ
    肉に集るのは生体だから仕方ないと思う反面...気持ち悪いという嫌悪に駆られる!
    ふぅん他者を蹴落とすなんてオーロラって奴は結構鬼畜だな しゃあけど残念ながらそういう生態やわ!
    一緒ヤンケシバクヤンケ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:37:12

    これが灘新陰流“ オーロラスレから無辜の怪物スレ滑り”

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:39:38

    >>111

    個体数が少ない+妖精國ほどまとまったコミュニティを作らないだけで価値観はそう変わらないと思われるが...

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:39:52

    作中であそこまでガチガチに縛られた生き方してる妖精が少ない上に
    バゲ子がアホほど葛藤して苦しんだのが合わさって
    余計にオーロラお前はなんだ?ってなるのだと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:41:42

    バゲ子はヴォーティガーンの呪詛から生まれてるから純正な妖精とは違って正義感と道徳があるんだよね
    まっ結局食人衝動を抑えられなかったからバランスは取れてないんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:42:07

    >>130

    何って…

    結果としてそういう生き方しか出来なかった生物やん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:43:06

    >>130

    なんかそういう生き物…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:43:16

    ノリッジやシェフィールドの妖精も割とまともな感性してるあたり、やっぱ人との交わりが大事なんスかね
    キャメロットの妖精が一番蛆虫だったのも納得だと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:43:45

    >>124

    なんか美形なイメージが定着したエルフとの差が酷くてムカつくんスけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:44:18

    >>130

    何って…誰より妖精らしさを捨てられてなかった奴やん…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:44:38

    >>130

    大前提として葛藤した妖精の方が少ないんだ

    悔しいだろうが葛藤した上で葛藤に勝てた妖精はこいつくらいなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:44:49

    >>134

    ちなみにオーロラの街は一番元奴隷の人間が多いらしいよ

    ◇こいつは一体…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:45:05

    >>137

    すごっ でも...すげーよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:46:44

    >>134

    待てよ

    エディンバラの妖精達もかなり善良そうだったんだぜ

    まあ崩壊編で一切描写されてないんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:47:05

    >>138

    人と出会って変わるのでもなく、人と出会うことを拒むわけでもなく、人と出会いながら決して変わらない存在って感じっスね

    根っからの上位存在気質だと思われる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:47:42

    >>140

    おそらくノクナレあーっが荼毘に付したと同時に眷属達も皆荼毘に伏したと思われるが・・・

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:47:54

    妖精國=人類史の極端な模倣
    妖精の方からすり寄ってるんだから
    人間の価値観を持ち込むなって言うのもおかしいんや

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:47:55

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:48:44

    北の妖精=善良
    地上を愛した最後の竜から生まれた善良な種族なんや

    ♢この謎のピクト人は...?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:50:22

    実のところ蛆虫って表現が当てはまるからそうしてるだけで別に嫌悪はされてないんじゃないスか?
    いいキャラはしてるけど人面獣心のクソメスブタなのは間違い無いんだよね
    いくら聖人っぽく見せても結局そこの浅さと無邪気な邪悪さで人間とは相入れない存在なのが妖精って示すのにこれ以上ないのん

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:50:53

    バーゲストもやってることはクズの部類に入るんだけど
    やっぱり本人が心底改めたいと思ってるから読者からの印象は違うよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:51:20

    >>146

    良いとか悪いじゃなくてそうしないと生きられない欠陥生命なのが虚しいよね大父

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:53:39

    >>147

    まあ自分の生き方に疑問も感じられんほど不自由なのは認めるけど

    異常性愛者みたいに開き直ってるようにしか見えない描写だと読者の心象が悪くなるのとは何の関係もあらへんからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:54:38

    バーゲストもバーヴァンシーも本人達より強くて良識のあるスパダリがいれば真っ当に生きられるんだろうけど、オーロラに関してはどういう出会いがあれば改心するのか全く分からないんだよね怖くない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:55:05

    全ての元凶ははじまりのろくにん
    お前達だッ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:56:38

    >>151

    ヴェルバー「ムフフ…それは良かった…」

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:57:26

    >>152

    実際ヴェルバーは来てくれないと神の時代が続いちゃうからいいですよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:57:36

    >>150

    そもそも自分より美しいものが居たら終わっちゃうので無理なのん

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:58:40

    >>150

    せっまい箱庭に押し込めて褒め潰すしかないんじゃないスか?

    世界の広さを知った時点で終わるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:58:50

    >>152

    神の時代が続きすぎたら

    オリュンポスのように剪定されるんだ

    くやしか

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:59:08

    >>150

    無理です

    相手を美しいと思う時点で自己矛盾を起こす欠陥生物ですから

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:00:11

    完成した存在だから成長も出来ず他人の足を引っ張ることでしか輝きを保てない人生は虚しいか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:00:15

    >>153

    ヴェルバー「なんだよそのクソ展開っ 俺達は人間に都合のいい地球を用意するだけの舞台装置かぁ ナメてんじゃねぇぞコラァ」

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:00:50

    >>159

    聖剣「邪魔だクソゴミ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:03:47

    >>130

    オーロラは妖精歴から生き続けてる妖精だし力と一緒に風の氏族の性質も強くなっていったんじゃないスか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:03:57

    ヴェルバー・ORT・天使の遺物が型月世界の宇宙を支える…ある意味”最悪”だ
    もしかして妖精がことさらヤバイんじゃなくあの世界で人間と相互理解できる人外種族が貴重を超えた貴重なんじゃないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:05:13

    >>162

    そもそも空の境界で人間同士でもわかり合えるわけねえだろ(ゴッゴッなんだ

    悔しいだろうが結構悲観的な作品なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:05:57

    >>162

    一応巨神アルテラの元になった種族がいるのん

    地球とその星の距離?ククク…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:06:11

    >>162

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:15:55

    >>162

    地球人類みたいに過酷な進化を遂げた生命はどうやら宇宙にいないっぽいんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:19:03

    >>163

    だからわかりあえた時がセック.ス以上の快楽になるんだろッ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:20:03

    >>166

    ふぅん 剪定事象は頑張り過ぎた人類に対する罰ということか


    クォンタムタイムロックの設定は荼毘に付したよ

    LINKのアルキメデスが未侵食状態になってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:31:32

    マリスビリー「だからカルデアスで宇宙を邪魔だクソゴミして人理再編するんだろッ」

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:34:38

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:57:57

    >>170

    待てよ そもそも頑張った結果未来の可能性が無限になったから剪定されるようになったんだぜ

    そもそも並行世界のバリエーションが少ないなら剪定なんてしなくていいんだ 人類の悲哀を感じるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:02:30

    真の蛆虫の羽虫とはこうっ!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:14:45

    >>171

    (ガイアのコメント)

    はっきり言ってアラヤはメチャクチャ馬鹿

    世界がその程度の可能性を許容できないと見くびるなんて話にならねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています