ペルソナ3リメイクの新規サイドエピソードに期待すること

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:41:18

    ドラマCDみたいに寮生活だということを活かしたイベントいっぱいが欲しい
    生活感やみんなと一緒にいる感じがしていいと思うんや

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:45:08

    わかる
    寮だからこう言って良いかはわからないけどみんなひとつ屋根の下で暮らしてるのってP3だけだしね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:48:21

    荒巻パイセンを最初期から仲間にしてくれ
    犬を強化してくれ
    会長父の生存ルートを作ってくれ

    後は良いや

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:49:28

    後は料理関係のレパートリーも増やして料理を仲間に披露してほしいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:49:44

    ハム子の薙刀も使えるようにしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:50:29

    半ば黒歴史になってる後日談で各々が獲得していたスキルを本編で入手出来るようにしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:51:27

    盛り上がってるところ申し訳ないのですが…

    リロードはこういうザマでして…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:52:34

    やはり後日談やチトセ生存ルートなんてないんやな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:56:52

    キタローが武器全種類使えるのはそのままかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:57:19

    >>7

    キャラクターのサイドエピソードやボイスシーンの追加は公式サイトで明言されてるよ

    FやP要素はないってのはシナリオ変更とかするから全く同じにはしないってことなんじゃないかな

    まあ完全版にするから何もないもあるだろうけれど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:59:50

    https://www.famitsu.com/news/amp/202306/12305877.php

    ファミ通のインタビュー出たわ

    やっぱり要素あるぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:03:52

    >>11

    エピソードアイギス以外のp3fの追加要素というとチドリ生存とかエリザベス関連か

    衣装変更もフェスからだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:05:52

    >>11

    マジか!>>7見て、えぇ〜?ってなってたけど、期待できそうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:08:01

    >>5

    キタローの武器チェンジは入ってるかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:08:06

    エピソードオブアイギスの本編で覚えろや!って能力引っ提げて来る仲間達(敵)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:08:53

    フェスという再録されなくてもはや知らない方が普通になりつつある作品

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:09:47

    ミックスレイドの使用を元に戻して欲しい
    アイテム化はやめてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:11:32

    リメイク前にクリアせずに詰んでたエピソードアイギスとP3P女主人公ルートやろうかな
    リメイク後だと今以上にやるのがきつくなりそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:18:33

    >>11

    確か永劫コミュもフェス追加よな

    エピソードアイギスないにしてもフェス要素は入れてくれてそうやな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:20:30

    ファミ通の記事によると仲間たちの一方、そのころ…みたいなのが盛られているらしい
    みんなが仲良くしたり…ちょっとギスったりしてるところ見てえ!
    美鶴と順平の一対一の雑談とかまだまだ可能性は無限だと思うんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:26:05

    キタローのいない所だとエピソードオブアイギスになるのも仕方ねーわ、なやり取りが見れるですって?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:30:45

    まぁ女主人公はコミュとかガラッと変わるからなぁ…
    サイドストーリーとかを盛る分仕方ないか
    個人的にはエリザベスとのデートイベントの中身を更に盛ってほしいかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:36:18

    まぁ後日談や女主人公も入れると、整合性取る必要あるから
    イベント追加とかシナリオ書き直して「新訳ペルソナ3」って感じになるだろうしなぁ

    後日談が(好きな人はごめんなさいだけど)残念な出来だから
    フルリメイクで新訳版くらいにして欲しかったというのが本音だけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:43:05

    学園祭無事に開催されないかな
    学校行事にも手を加えてくれていいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:47:24

    アレを公式にするとキタロー復活は絶望なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:49:00

    追加のコミュとか欲しいな、多分隠しボスにラヴェンツァ出てきそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:51:30

    そういやポータブル要素無しってことは、しれっと街にいたヴィンセントはいなかったことになるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:51:42

    監視カメラみたいなみんなの私生活見れるの良かったからああいうのもっと欲しい
    後はコロマルの散歩みたいにステ上げする時にたまたまSEESメンバーやコミュ相手と遭遇するとかあったら面白いかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:52:49

    伊邪那岐大神とかサタナエルは出るのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:57:33

    正直文面的に無いと思うけどコミュ相手と付き合う付き合わないの選択肢を出して欲しい
    強制的に何股もかけるクソ野郎になりたくない……

    あとfesとPから一切ない訳では無いならPであった最後に屋上来てくれるキャラを選べるようにして欲しい
    アイギスが嫌いなわけでは無いが最期は一番好きな奴に看取って欲しいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:59:27

    タナトス強化して……
    オルフェウス改も強化して……
    あとついでにメサイアも……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:00:33

    映画版の謎ビームを固有技として…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:14:39

    >>32

    謎ビームに限らず映画いいところいっぱいあるから要素取り込んで欲しい

    真田と荒垣でボスのハーミットを抑えて

    他は電源の供給を断ちに行くとか良かった

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:16:23

    >>11

    これってつまりサイドエピソードにFESで語られた過去関連の話が入ったりするのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:30:42

    とりあえずp5であったベンチにも経験値が入るのと(三島)、戦闘中にベンチ入れ替えはあってくれ(東郷)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:31:02

    なんか色々言う人もいるが、俺はペルソナ3が現在の美麗なグラフィックとペルソナ5で洗練されたUIで出来るってだけで狂喜乱舞して涙で濡らした枕を食い始めるくらいには嬉しいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:32:43

    >>33

    えっ!?じゃあ真田先輩が極至近でのマグナム弾を華麗に回避する為に銃撃耐性スキルを!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:40:45

    >>37

    今思うと蘭ねーちゃんみたいなことしてんなコイツ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:41:57

    >>37

    タカヤ戦で真田先輩はマグナムは回避する…ぐらいあっていいかもしれない

    ストレガ関連も盛って欲しい

    P4Uの機体番号024、ラビリスみたいに過去の回想ないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:42:04

    一方その頃…って感じなら多分主人公がその場にいるって感じにはならなさそうだよね?
    ならストレガや幾月辺りももっとサイドストーリーで掘り下げて欲しいな
    ゲーム本編だけだとジンとタカヤの印象がちょっと薄いし幾月はたまに顔だしてくる上司みたいな感じで裏切られてもそこまでショックを受けなかったから

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:57:20

    >>40

    ゲーム内で入手できる資料がほぼタルタロスで手に入る眞宵堂の人のレポートだけなんだよな

    桐条の昔のこととかもっと教えて欲しい

    学生である主人公の知り得ないことは描写しないというならそれはそれでいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:05:27

    P3Pの合宿で八十稲羽行ったみたいにP5キャラの出演があるかもしれない
    あとキャサリンのヴィンセントも出てきてたんでメタファーのゲスト出演もありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:06:37

    P5くらいの大人の関係になってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:15:52

    ドラマCDや映画の逆輸入やってくれたら嬉しいなーって
    特に綾時は設定的にもっとイベントとか追加してほしい
    わらしべ長者のドラマCD好きなんだよね

    まあ本音言うとキタローとハム子でバイオ2のレオンとクレアなみにストーリー展開別れたリメイクが見たかったけどもP3Pの時点で息切れしてたし難しいよね…
    (性別によるイベントの違いといっても主軸のストーリー自体は同じだったからイベント自体が違う展開で驚いて見たかったなと思ったり)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:32:14

    スキル継承は5路線でお願い…スキルガチャでめっちゃ時間かかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:23:32

    >>45

    P4からスキルランダムじゃないし大丈夫そう

    PVで3にはいなかったペルソナもいるし合体も良くなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:27:49

    よーし、タルタロスに行かないで日常生活満喫して美鶴パイセンに怒られるぞーっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:35:13

    ペルソナ3ってコミュ進めると勝手に恋人になるんだっけ?直ってるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:46:21

    綾時とコミュさせろ!!!!!!!!!!!!なんだあの影の薄さは!!!!順平とのほうがよっぽど仲良しじゃねえか綾時よお!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:57:18

    ファルロスとのコミュがあるとはいえやっぱ綾時とのコミュ欲しいよね、接点があんまねえ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:58:54

    >>49

    スケジュール厳しいならファルロスみたいに自動進行コミュとかで

    映画版くらいがっつり絡んで欲しいよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:00:22

    ブレイクシステムと強制カップル仕様と虚無期間を直してくれたらそれだけでだいぶマシ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:46:48

    夏休みのイベント盛り盛りにしてくれないかな
    数少ないフルメンバー期間だから荒垣さんもいるし
    みんな寮にいるからやりたい放題だぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:53:19

    バレンタインイベント欲しい
    まあお返しは出来ないんですが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:20:02

    スレ画のエプロンゆかりっちかわいいな
    4も5も異性との友情ルート好きだったからそっち方向の追加欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:47:27

    みんなの色んな衣装が見れそうだね
    荒垣先輩のエプロン姿見てえ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:50:33

    インタビュー曰く、「ボイス量が歴代トップクラス」ってことはさ、多分P5R並ってことじゃん?
    でもP3って例えコミュすらフルボイスにしてもそんな量にはならないだろうし、ってことは結構ちゃんとした追加ストーリーがあるんじゃないか予想してる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:23:42

    ボイスあるとマジで全然違うからなあ
    コミュや普段の会話やら追加ストーリーも楽しみや

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:24:51

    ペルソナ3のドラマCDキタローがキャラ崩壊してなかった?なんかすごい違和感があったの覚えてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:26:26

    アイギス彼女に出来ないかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:34:33

    荒垣生き残って覚醒したペルソナ見てみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています