ダリルバルデからのお願いです

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:41:53

    どうか復活させてください。
    主人の弟君がマズいんです。
    割とマジで冗談とか抜きに本気でヤバいんです。
    奥方候補も危ないですがそれとは全くの別ベクトルで突き抜けててピンチなんです。
    父の負の遺産シュバルゼッテの精算のためにも、
    弟君をダルマにして生け捕るとためにも、
    どうか私の復活を

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:42:51

    ダルマ前提なとこ大好きだぞダリルバルデ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:43:10

    お前の活躍は何度だって見たい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:44:28

    多分無理だ、カウンセリング的にも性能的にも瞬殺できるから販促にならない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:45:43

    20話前も「ダリルバルで壊れてるからグエル戦えない」みたいな意見は見たし
    ワンチャン普通に出てくる可能性も……いやしかしあれは……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:46:54

    ジェタークのエンジニアは想定外の速度で仕事してくる時あるからもう実戦の出力で復活してるかもわからん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:47:17

    お前は休んでろ!俺が行く!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:47:51

    ジェターク兄弟でシュバルゼッテ乗り継ぎ説あるしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:47:55

    ダリルバルデ復活のクラファンあったらボーナスぶち込むんでもいいくらいには帰ってきて欲しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:48:08

    弟をダルマにするのはいいけどお前も大体の戦闘でダルマになってるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:49:10

    さすがに壊れたばっかりだからキツそう
    ディランザが出てもそれはそれでアツい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:49:40

    達磨なだけなら何とかなるんだが、爆散しちゃったしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:49:51

    フルーツばりに敵も自分ももぎもぎするからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:50:19

    実証機3体製作説に賭けるしか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:52:00

    専用ディランザ復活もいいけどケナンジからディランザソル借りてきてもいいな、ちょうどヴィムが最期に乗ってた機体でもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:52:13

    ダルマにして生け取りにしたと思ったお兄ちゃんが
    コクピットを開けるとそこにはパメ死した弟が…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:53:27

    クロスボーンで出た理論を採用するなら、MSの予備パーツは大抵は三機分ぐらい作ってる説でもう一機ぐらい組めるとか無いだろうか。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:53:39

    お前のAIが積まれる可能性もあるから

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:53:44

    >>10

    グエルはMSが欠損してからが本番とか言われてて笑ったわ

    デスルターも確かトドメ刺したときは片腕なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:54:28

    待ってるぞ……ダリルバルデ最終決戦仕様!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:56:01

    最終決戦仕様で名前が正しいスペルのダリルヴァルデになるとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:56:25

    おう、今日お前のガンプラ買ってきてやったからまた活躍してくれても良いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:57:15

    シュバルゼッテの余剰パーツとツギハギでもいいわよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:57:21

    とりあえず改修バージョンのガンプラ出してくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:58:32

    >>7

    正直個人的にはお前の復活のほうが見たい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:58:34

    シュバルゼッテの顔の中にジェタークフェイスがあるのなんか意味ありそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:00:10

    >>26

    あれほんと何でデザイン公開したんだろうな

    開発途中でーすってやるならわざわざジェターク顔タイプのデザイン画出す必要なくねって感じだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:00:27

    >>26

    なんかグエルが乗るタイミングで割れて出てきたりしそうだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:00:58

    >>27

    シュバルゼッテはシール2枚なのも意味ありげだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:04:05

    実際問題グエルが諌めたら秒で手を引かないかな、ラウダ。心中はさておき
    いやグエルがおかしくなったみたいな言い方だからそのおかしくなった(ラウダ目線)グエルの言うこと聞かなくてもおかしくないんだけど
    どうしてもその光景が想像できない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:04:09

    二体あったりするのかなシュバルゼッテ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:04:13

    >>29

    シール2枚つくのは質感の違うシールだけらしいけど意味深ではある

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:06:39

    顔の装甲が半分だけ剥げてジェタークフェイスとガンダムフェイスの半々になるのを期待

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:08:23

    別スレにも貼ったやつだけど
    カメラアイの色がグエルとラウダで分かれるんじゃってやつね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:09:48

    >>34

    ほう……気づかなかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:10:30

    >>34

    ジェターク顔シュバルゼッテは額のシェルユニットも外してるのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:16:32

    >>34

    こうして見るとジェターク顔の方はバイザーのカラーリングがグエル専用機のバイザーと同じなんだな

    上がイエローで下がブルー

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:37:08

    気になって確認してきたけどディランザソルはノーマルディランザつまりラウダディランザと上下とも同じ色だった
    黄色いカメラアイってグエル機のカラーと言っても差し支えないのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:38:44

    胸のシェルユニットも外してるしそこは劇中描写に合わせただけじゃないかな
    ただバイザーの色は面白いな 作中定義でガンダムだけどガンダム顔じゃないんだね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:39:35

    >>7

    こいつにダリルバルデの装備を一部引き継がせるとか…無理かな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:40:10

    ダリルバルデは非ガンダムながらシェルユニット積んでるけど
    シュバルゼッテにシェルユニットオフ形態があることに意味はあるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:40:29

    乗り継ぎじゃなければ多少損傷しても構わないってことか
    キャリバーン初陣の相手しちゃう感じですか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:40:52

    呼んだ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:41:40

    やあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:41:59

    しかしお顔代えてる時間あるのかね?
    修復する時間の余裕さえなさそうに思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:43:33

    >>45

    そこはジェタークメカニックの皆さんに頑張ってもらうしかないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:50:13

    >>42

    残り少ないMS戦を兄弟に使うとは考えにくいからな…

    キャリバーン初陣で肩慣らし、ある意味因縁のスレッタとラウダ対決、終わって兄弟話し合いかな

    んでその時ペトラの話とかするんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:03:20

    わざわざ外装外す理由が無いからマスク割れみたいな感じで下から出てくるんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:04:32

    修理するよりも実はヴィムがダリルバルデをもう1機遺していましたみたいな方がまだあり得るんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:06:41

    >>42

    キャリバーン搭乗はパメ的に危ないからプロスペラ直行じゃねぇかな…

    最終戦前に命削らんやろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:07:01

    キミ、壊れる度に最新鋭の技術で強化されるけど今回は大破したからな
    一から作るにしてもドンドン玄人向け期待にならない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:13:05

    >>50

    対ラウダならパメスコそんなにあげんでも勝てそうだし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:17:39

    ガンダム以外の機体でガンダムを止めるパターンかもしれんぞ4号の言葉をひっくり返すってことで
    17話は介入があったし倒すのではなく止める形で勝つというか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:18:04

    >>53

    グエルがね

    不殺枠入りしつつあるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:18:35

    >>7

    ディランザに意志拡張AIのバックアップ乗っけて無事なイーシュヴァラを使えるようにしたらなんとかなる…かなぁ…!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:19:11

    >>53

    ドミニコスにアンチドート機体借りる?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:21:10

    ここでグエル戦ならさすがにグエル連戦過ぎん?
    まだシュバルゼッテで戦うのも残ってるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:29:24

    >>55

    肩のシールドもアンビカーに変更しようぜ

    それぐらいなら無難な改良に収まるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 04:31:02

    >>52

    ラウダの事軽く見てるけど、ルブリス系列と違って最新鋭のガンドフォーマット機だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 05:01:17

    >>55

    ドローン使う時は機体各所のセンサー部分が発光してるし本体のシェルユニットがないと遠隔兵器は使えないと思われ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:44:12

    >>59

    不意討ちとはいえパメスコあげてないソフィにワンパン喰らってたイメージしかない

    最新鋭といってもやっぱパイロットによるところが大きいだろうし

    パメスコあげずに素のスレッタの実力紹介とペトラのこと話すパターンじゃないか

    少なくともシュバルゼッテは何かしら損傷して直すようだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています