ワーフリ初心者部

  • 1シロ推しの121/12/05(日) 14:43:02

    ワーフリを久しぶりに再開した私みたいな人達が上級あにまん民の方々に質問したり、ワーフリに対する感想を喋り倒すスレですわ!!
    このゲーム出来ることが多すぎて難しすぎません??

  • 2シロ推しの121/12/05(日) 14:44:14
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:47:01

    のりこめー

  • 4シロ推しの121/12/05(日) 14:50:16

    コテハンの通り私シロ様が大好きですの。今回再開したのも限定のシロ様が出てくると聞いたのが主な理由ですわね。 あの衣装カッコ良い上にエロスも感じる最高の衣装ですわね。異論は許しますわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:03:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:07:14

    わーすく様の編成がまとめられている便利なページをペタリ

    オススメ編成 | ワーフリ攻略サイト【わーすく】 - ゲームウィキ.jp最新の編成 編成タグ検索 属性別 火属性パーティ 水属性パーティ 雷属性パーティ 風属性パーティ 光...wasuku.gamewiki.jp

    特に「最新の編成」のページには最近出たキャラを主軸にした低レア編成が結構あるので困ったら参考にすると良いですわ!!


    全てのパーティ自分の所持キャラで組めるパーティが探せるワーフリのファンサイトです。ecrire-bot.herokuapp.com

    自分の手持ちのキャラ、武器で組める編成を調べるにはこの「ワーフリパーティファインダー」様がおすすめですわ!

    ただ武器まで絞ると流石に引っかからないことも多いのでキャラで検索して、持ってない武器の代用を調べるときに人を頼るといいですわよ!!


    見た感じ結構詳しい方が散見されるので質問も大体答えてくれると思いますわ!(他力本願)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:10:04

    >>6

    すごい便利サイトがありますのね...参考にさせていただきますわ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:10:13

    ゲーム乱舞は見るなよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:12:36

    >>8

    ワーフリの話をするとどこでも愚弄されているゲーム乱舞に悲しき扱い・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:20:38

    他属性のユニゾンにもおすすめ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:15:13

    あと4日でアニバガチャが切り替わりますけれども皆様準備はよろしくて?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:17:08

    >>11

    今のところクエットが引けてないので貯めてる石を崩すことになりますわね・・どこまで残しましょうか

  • 13シロ推しの121/12/05(日) 17:16:58

    >>11

    2万石とチケット40連分 恐らく天井叩けますので準備は大丈夫ですわよ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:17:17

    >>11

    石も天井分、描けば出る絵も用意して万全ですわよ〜〜!!

  • 15シロ推しの121/12/05(日) 17:44:15

    >>14

    お絵描き勢の方...!?どの方をお狙いなのでしょうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:50:20

    >>15

    もちろんシロ様ですわ〜!

    特定されないようにしてこちらにも上げようかしら

  • 17シロ推しの121/12/05(日) 17:54:09

    >>16

    貴方とは仲良くなれそうですわね。とても気になりますので見たいですわよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:54:45

    >>17

    握手ですわ〜〜!!出来上がったら上げますわね

  • 19シロ推しの121/12/05(日) 17:57:45

    >>18

    楽しみですわぁ!!

  • 20シロ推しの121/12/05(日) 19:42:01

    ここでマルチボスのコード貼れば誰かいらっしゃるかしら。今からオロチ上級+をぶん回す予定なのですけど、本当は超級に行けたらよろしいんでしょうけど...敵が...強いですわね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:33:13

    タイミング合えば入れますわね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:35:02

    私も同行しますわ
    ところで何故お嬢様言葉であらせられるのかしら

  • 23シロ推しの121/12/05(日) 20:39:13

    話し始めたのは私からですけど、理由としては・・・・・・・


    気分ですわ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 24シロ推しの121/12/05(日) 20:40:35

    457 512 ですわ!! 少し待って来なかったら全体募集を繰り返しますわね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:41:41

    入れたら数戦いきますわ!無理なら風呂入りますわ!

  • 26シロ推しの121/12/05(日) 20:48:39

    とりあえずムラクモさんが取れるまでぶん回しますわ。地味に500って重いですわね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:13

    接続切れたし電池も赤くなったのでちょっと抜けますわね!
    乙ですわ!やってたらまた入りますわね!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:58:26

    乙ですわ

  • 29シロ推しの121/12/05(日) 21:20:10

    手伝っていただきありがとうですわ。 お強い方が多すぎてマジヤベェですわね。

  • 30シロ推しの121/12/05(日) 21:23:24

    コレ周回してて思ったのですけど、上級+だけで紫コイン武器集めは現実的では無いですわね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:27:41

    紫はもう超級を無理矢理クリアして貰うしかありませんわね
    そのための救援ですわ!死ななきゃ勝ちですわ!

  • 32シロ推しの121/12/05(日) 21:31:03

    成程、でしたら超級は機会を見て挑戦してみようかしら...恐ろしいの極みですけれども!

  • 33シロ推しの121/12/05(日) 21:41:34

    ムラクモがドロップしましたわ・・・ 次で〆ますわね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:44:41

    乙ですわー

  • 35シロ推しの121/12/05(日) 21:44:47

    乙でしたわ!! また機会があれば募集をかけさせていただきますわ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:25:56

    こんな時間ですけどグリズリー超級行く方居ませんか?
    一応10時30まで募集してますわよ

  • 373621/12/06(月) 08:31:59

    >>36

    初心者歓迎ですわ〜

  • 383621/12/06(月) 08:33:18

    ってこれ部屋番号置いとくのが1番早いですわね
    243043
    11時ちょいくらいまでやってますわ

  • 393621/12/06(月) 08:52:18

    022268になりました

  • 403621/12/06(月) 09:16:56

    069173になりました、やっぱ来ませんわね、、
    これ以上部屋変えても参加してくれる方が来るまでレスするのはやめることにしますわ

  • 41シロ推しの121/12/06(月) 09:48:28

    平日の朝方ですからね...この時間帯は人は少なめなのですわよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:03:09

    何戦かお邪魔させていただきましたわ!
    入った瞬間「やべっめっちゃ強い人だ」ってなったのは内緒ですわ!

  • 43シロ推しの121/12/06(月) 10:05:14

    摩天楼の武器獲得の為に光キャラを育てませんととなって光キャラを見ていたのですが、予想以上に光キャラがカスカスでしたわ。炎と闇は多いのに偏りが激しいですわね

  • 443621/12/06(月) 10:17:22

    >>42

    ワンチャンここの人かなーって思ってたけどやっぱりでしたか!

    ちょっと野暮用できちゃって20分ぐらいからまた始めるつもりなんですけど来れますかね?

  • 453621/12/06(月) 10:21:29

    >>43

    武器は上級でゲットできる(というか上級でしか落ちない)ので他属性でも割と楽々ですわよ!

    ポジトロンシューターとウォールクラッカーぐらいなら7/24狙う過程で必要分貯まると思いますし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:22:19

    273227で開いてまーす

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:58:00

    あら野良の人で埋まってしまったと思ったら一応1人分開きましたわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:01:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:02:30

    394024で開いてまーす、12時ちょいまでやってます

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:03:39

    ランキングイベントがなければいくらでも手伝いますのに…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:04:42

    >>50

    上位の人が軽く4桁なの怖すぎて、、80回やってボックス引き切って終わりました

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:28:59

    >>49

    連戦ありがとうございましたわ!

    野良の高ランクの人より余裕で強くてグリズリーすら高速周回できて快適でしたわ!

    やはり手動最高ですわ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:29:13

    何か物凄い強者の手動アメリアが来て下さいましたわ・・
    両方手動とは言え2人でグリズリー秒殺ってできるんですのねラ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:33:06

    >>52

    いえいえ、こちらこそです!

    別枠乗算とかダウン特攻盛りまくっても貢献度勝てないのビビりましたわ・・

  • 55シロ推しの121/12/06(月) 11:34:42

    ヤベぇ方が多いということを理解しましたわ。恐ろしいですわね

  • 56シロ推しの121/12/06(月) 11:38:00

    そう言えば次のガチャ更新で限定のシロ様がいらっしゃいますけど、年明けガチャにクロ様もいらっしゃいましたわね。いしがたりませんわよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:52:32

    課金すれば問題ありませんわ(白目)
    そろそろレーヌルージュも来ますし水パの強化にも着手しませんと……前回は引退していた時期でしたのですけれど
    こいつマップギミックお排泄物でございません?????

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:55:32

    >>57

    正直復活いる?って思いますわね、、第一形態すらめんどいのに・・

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:59:24

    >>58

    あ、レーヌブルと間違えた、レーヌルージュってどんなのでしたっけね・・


    皆様のおかげで必要数紫コインが集まりましたわ!ありがとうございますー!!3時間ちょいで550も集まるとは思わなかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:05:30

    >>59

    おめでとうですわ!

    レーヌルージュはレーヌブルの火属性版ですわ!

    編成が揃ってればチェイン2周分で終わるんですけれどもそうでなければキツい相手ですわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:06:27

    >>59

    ブルもクッソめんどいですわね……以前より雷はだいぶ強くなったのでこっちははやくボコしてやりてえですわ


    なんかマップ燃えてて攻バフまかないと鎮火できねえらしいですわね

    武器はともかくキャラは適正ありそうなのが多いのが救いですわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:07:48

    お祝いする前に投稿しちゃいましたわ(小声)

    何度かお手伝いさせていただいてこっちもおいしかったですわ!おめでとうございますですわ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:08:26

    >>61

    正直攻撃バフ撒いてる暇あったらサッサと倒した方が楽ですわ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:16:27

    いや何ですのコレ!?アホみたいに強いですわ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:17:36

    コレ組むためにグリズリー回ってましたけど更なる強さを求めるならレーヌルージュもやる必要ありそうですわね・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:22:04

    ケモナーネームのパワーフリッパーは何故か強い人多くて怖いのら

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:23:32

    パワフリならノエネも必要じゃないのら?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:25:37

    (アンチと受け取られても仕方ないけど、例のあれ以降はエグいナーフ減ってるかな?だったらまた始めてみたいかも)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:33:03

    適当プレイヤーなのでナーフは存じ上げませんがぶっ壊れ限定の嵐ですわ
    今ならキャラチョイスで星5が最大3人とマナボ一枚分の素材が貰えますわ
    これが貰える星5一覧ですの

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:33:49

    >>67

    ノエネ持ってないのら、というかノエネが出るガチャをろくに引いたことがないのら・・

    >>68

    あれ以降ナーフは一切ないかなー、育成素材も緩和されたし色々やりやすくはなってるよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:43:08

    そういえばガチャの昇格演出で昇格しないのをオフに出来る様になりましたわね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:45:16

    >>71

    なお星3→4、許さねーですわマジ・・!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:50:43

    ここ見て久しぶりにプレイしてみたけど闇のお姉ちゃん(ベルセティア)ってまだ使えますの?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:53:29

    >>73

    背水パのユニゾンだったりサブ火力として使われてるのは見ますわね・・

    今でも弱くはないです、このゲームインフレのスピードは割と緩やかですし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:55:15

    まぁ風コンボ未だに強いしあのナーフなかったらぶっ壊れのままだったしね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:58:01

    風コンボは今やってるランキングイベントの地獄級も15秒、現最高難易度のアビスの獣も1分切りできるからハマる敵にはヤバすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:59:23

    >>73

    上のパーティファインダーで見た感じそこそこありますわね、この掲示板画像一度に沢山貼れないし場所取るので申し訳ありませんが自分で見に行って貰えると助かりますわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:02:36

    背水パはクリスマスアルムとアニバアーリィいると捗りますわ!
    開幕から怠惰の杖や凶闇竜銃の効果マシマシですわ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:17:37

    >>75

    今でもリチャージ系のアビリティとか武器ガン積みして同じスキル2〜3連射とかやろうと思えばできるしね・・

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:28:07

    >>65

    この編成ならパワフリLv3に必要なコンボ数が下限の16コンボに達してるのでノエネなくても大丈夫なのら

    でも美少女アイドル枠が欲しいからやっぱりノエネがいるのら

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:39:36

    >>70

    サンクスサンクス!BGMとかもイラストとかも個性あったし復帰してみます!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:47:15

    >>81

    わぁい復帰勢だあ

    bgmだと廃龍のマッチング画面のやつが1番好きですねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:48:10

    >>74>>77

    まだ使えそうで安心しましたわ

    クリアルムとアニバアーリィは引けそうだったから引いてきましたの

  • 84シロ推しの121/12/06(月) 14:04:06

    私も闇背水を目指して頑張っておりますの。武器が...これは時間をかけるしかありませんわね。

  • 85シロ推しの121/12/06(月) 14:06:38

    廃竜ってどれくらいの段階からお邪魔しても許されるのでしょうか? 闇の廃竜をボコって武器確保せねばなりませんわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:15:07

    >>85

    とりあえず敵の強化解除さえあれば、神の如くありがたがってくれますわよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:17:58

    基本死なないでギミック解除(ディスペ)までできてれば問題はないと思いますわ
    廃竜だって実装当時(常設化前)は超級武器不揃とかでもみんなやってましたし
    風廃竜はお排泄物ですわ

  • 88シロ推しの121/12/06(月) 14:31:46

    成程、でしたら火力は他の方に任せてこちらは補助全振りの方が現段階だとやりやすいかも知れませんわね。色々と組んで試してみましょう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:39:19

    >>87

    あのクソムズ難易度から露骨な特攻キャラの限定スイゼンが出てきたときはいよいよこのゲームも終わりか、とまで考えちゃったんだよね

  • 90シロ推しの121/12/06(月) 16:27:14

    闇竜行くと言ったら誰か来ますかね?私自身あまりお強く無いので補助しか出来ませんが...

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:12:59

    闇廃竜がクッソ苦手ですので編成調べてみるか……となって気が付いたのですけれど
    パワフリ必要コンボ減らすのって火のお家芸でしたのね

  • 92シロ推しの121/12/06(月) 19:13:51

    私闇の背水を目ざしているのですけど、今の闇背水のキャラって何がベターなのでしょうか。クリスマスアルムとかはよく聞きますけれど

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:20:23

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:24

    なんか闇のスキルにアルムとかアーリィ、ベルセディア入れたらオッケーなイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:36:05

    とりあえず摩天楼で社長と武器は取っておくとベターだと思いますわ

  • 96シロ推しの121/12/06(月) 19:39:59

    >>95

    つい先程ガン回ししてドロ武器完凸しましたわぁ〜 落ち無さすぎてキレそうでしたわ

  • 97シロ推しの121/12/06(月) 20:03:38

    取り敢えず今できる所まで軽く組んでみましたわ〜。まだまだ先は長いですけどこれでも割とダメージ出ますわね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:12:23

    >>97

    良い編成ですわよ〜

    闇背水はアニバセルジール、エデュケウス、ベルセティア、ベアトリクス、クリスマスアルムとアタッカーは割と何でも良いと思いますしキャルユニゾンは一番トレンドですわよ

    メインアタッカーにパラシュ持たせても良いし24/7、怠惰の杖、凶闇竜銃、漆黒のレザーバッグ等持たせて全員アタッカーでもイけますわゾ〜

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:16:26

    あとアビソは24/7多めにすると背水入るの楽なのですわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:03

    船長の開放音声寒暖差で風邪引きますわ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:39

    船長いいよね…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:12:47

    久々に復帰したらキャラチョイス?ってのをやってるみたいですけれど、よくわからないですわ〜!
    一人でやると損なのかしら?

  • 103シロ推しの121/12/06(月) 23:27:39

    >>102

    仕様的に誰かと一緒にやったほうが良いですわね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:31:56

    >>102

    損ってわけでもないんですけど・・

    一人でやると野良の人とマッチングして自分が振り分けられたグループで選んだキャラ一つと野良の方が選んだキャラ2つ(意思疎通が一切取れないので実質完全ランダム)で


    三人であらかじめ集まる場合は集まる過程でABC各グループでの自分の希望するキャラを提示してそれに納得する人を呼べるので、ある程度欲しいキャラ多く手に入れることができてお得(損しにくい)って感じですわね


    文章下手ですけどこんな感じですわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:44

    あと勘違いされがちですけど
    ABCからひとつずつではなくAABとかAAAもあるので集まったら各グループの第三希望までは決めておくといいですわよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:12:50

    用意できるなら端末3つ使うのが一番丸いですわね

  • 107シロ推しの121/12/07(火) 12:14:50

    前に述べた背水編成を運用してるのですが、これ気を抜いたら即逝きますわね。即落ち二コマのレベルですわよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:29:42

    マルテとパラシュ取ってたら次はデュランダルかなあ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:32:34

    マルテとパラシュ以外は露骨な壊れがないから迷うねんな
    対アビスの獣専用武器デュランダル、浮遊版マルテのミストルテイン、パワフリ武器が足りない時に穴を埋めてくれるポルックスのどれか

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:30:03

    >>109

    まぁ必要になってから交換すりゃオッケーよ、まぁいざ必要になっても他の武器のほうが委員じゃないかって悩むんだけど

  • 111シロ推しの121/12/07(火) 20:30:52

    今8章を進めているのですけれども、中々にキツイ展開が多いですわね。目が座りっぱなしのライトくん可愛いですわねぇ〜

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:34:04

    >>108

    絆武器は全部取ってるけどデュランダルはオススメしません事よ

    まぁ他の武器もあんまり使わないんですけど!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:35:39

    全てを失った哀れな獣ライトくん可愛そう…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:34:37

    仲間がい゛る゛よ゛‼︎

  • 1151421/12/07(火) 22:38:30

    >>14の絵が完成したので貼りますわね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:41:20

    >>115

    うまくてワロタァ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:48:44

    >>115

    素敵なイラストですわ

    これでアニバシロが出ると良いですわね

  • 118シロ推しの121/12/07(火) 22:51:26

    >>115

    保存しましたわ

  • 1191421/12/07(火) 22:56:46

    皆様ありがとうございますわ〜!
    あと海外サイトでワーフリ絵を見る過程でグローバル版でのシロ様のお名前がNimbus様だと知りましたわ

  • 120シロ推しの121/12/07(火) 22:59:11

    >>119

    成程そうなのですね。教えてくださりありがとうですわ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:18:22

    ここでは皆様シルティー口調なのですわ
    シルティーのキャラエピソードは至高なのでとくとご覧なさいまし

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:49:19

    >>121

    1周年イベントのシルティーがなんだかんだ一番カッコ良くて好きですわね、

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:50:20

    素シルがまだおりませんの……流石にそろそろ限界なので次回のサプチケの筆頭候補ですわ
    サービス開始当初からいるのにまだ抜けないっていうキャラ多すぎですわ

  • 124シロ推しの121/12/08(水) 07:06:58

    8章終わりましたわァ! 終わったのはよろしいですけど回収されてない伏線多すぎではなくて?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:11:21

    今回の周年イベでまた破星剣擬き増えましたからね…
    星詠みが財団Xみたいな便利組織になりかけてますの…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:26:30

    素エットと祝エット同時に引きましたわ!やりましたわ!

  • 127シロ推しの121/12/08(水) 08:37:01

    >>126

    おめでとうですわ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:35:41

    >>126

    許しがたいですわ!!

    おめでとう!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:12:32

    お空にサプチケがきましたけれどこっちもきて欲しいですわ〜〜〜〜〜
    去年は年末年始にきたような覚えがありますわね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:09:58

    >>129

    有償石1500で10連̟+好きな恒常と1,5周年より前の限定キャラクターから一体選べる奴は今やっているのではなくて?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:18:32

    限定クエット当たったからうおおってなって使ってみたんですけどぶっちゃけ限定ディーネリーダーと特に変わりないですわね・・
    リーダースキルは誤差レベルだし(ディーネと比べて攻撃+15、スキル速度+3%)アビリティで配れるバフも恒常クエットが裏に行ってアビ3が使えなくなること考えたら大差ないし、スキル威力高い!自身のチャージ速度も速い!!って言われても結局火力枠はセルジールだからあんまり意味ないし、わたくしいじけちゃうし
    うーーーーーん

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:56:30

    ムラクモ取ったはいいけど何すりゃいいのかわからんですわ〜〜〜!
    超級周回して武器ゲットしたいけど超級回れるほどパーティー強くないし、強くしようとしたら武器いるしでどん詰まりですわ
    絆装備ってやつを手に入れるためにひたすらアビリティ開放すりゃいいんですの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:36

    >>132

    レシタール、ゴーレム、ヤドリオー、白虎、アドミニスター、カースアークエギルくらいの超級なら救援入った人が倒してくれるのでどんどん自発したり救援入っても良いですわ

    とりあえず超級武器集めれば良いんじゃないですの?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:02:14

    >>131

    正直限定クエットリーダーとディーネリーダーでオート同士だとほぼクエットが勝ちますわ

    リーダー性能もスキルの発動範囲も強すぎですわ

    ディーネも本当強いけどマルチボールパのなかで発動範囲だけはお排泄物ですわ

  • 135シロ推しの121/12/08(水) 21:30:13

    某グランドなオーダーも忙しいしワーフリも忙しい やることが...やることが多いですわ!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:37:28

    >>134

    なるほどですわ・・うーん目に見えないだけで結構変わってるのでしょうか

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:58:47

    ワートリのスレを見ると一瞬ワーフリ!?って思うくらいには今ハマってる

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:09:11

    >>137

    おハーブ生えますが気持ちは分かりますわよ(初見の時にワートリスレかと思ってスルーしかけた)

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:35:40

    武器ガチャいっつもデスシックル出てる気がしますわ…
    アビソ数えたら7でおハーブですわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:05:38

    初心者向けロードマップ最新版来てましたのでもしかしたらいるかもしれない御新規向けに貼っておきますわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:09:38

    ぶっちゃけ常設のイベント武器集めたらサポート編成でも組んで固定3人でオロチに突っ込むのが一番楽に思える

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:14:00

    >>136

    一番大きいのはスキルですわね、

    ディーネは25倍で直線スキルで位置取りするのに対して、

    アニバクエットは全画面30倍で大きく差が付きますわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:19:36

    スキル倍率狂ってるのがたまにいるんですわよね
    ☆3雷のホーニィとか全弾命中で60倍ですし

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:20:05

    >>142

    結局どっちも使ってるからその2つで比較するのも何か違うような気がしてきた・・

    ディーネのアビ3が欲しいから

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:21:06

    ⬆︎のからこの画像のに変えたんだけどもっといい組み方あるかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:21:25

    >>143

    アニバシロ様でホーニィ中出し決めれば低レアでもお強いですわ

    あら私ったらお下品な言葉を…失礼しましたわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:24:05

    >>145

    何も問題ないように見えますわ

    プリムラよりラヴの方が全体攻撃だから貢献度出るとかではなくて?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:24:40

    鏡より匕首のが良くね?って思ったけどどっちにしろスキダメ過剰か

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:29:51

    >>145

    火力は十分ですしマルボに寄せるならセルジール抜いて

    アニバクエット/プリムラ、クエット/自由枠、ディーネ/キャル

    とかにしてもいいと思いますわよ。自由枠はヴィルジア、ラヴあたりで。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:32:39

    ここからダメージを伸ばそうとすると攻撃力が上がる、織部マルテ、天梁刀、グリーフサイスが欲しくなってきますわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:33:10

    >>148

    スキル3か4巡目には大体終わってるからいいかなって思いました。どっちがいいか一生悩んでます

    >>147

    なんかメイン火力のセルジールのダメージが低くなったんですよねよね、たまたま耐性ダウンが少なかっただけかなあ

    >>149

    いっそ完全にマルチボールに寄せるのもありなんですかね?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:34:17

    >>151

    少なくとも今開催中のイベントだと、ボールの数は正義ですわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:36:22

    >>150

    オリヴィエのアビ6で回転力をさらに上げつつ攻撃盛ろうって感じですかね?なるほどです・・

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:37:08

    グリーフサイス完凸あるけど余裕でアニバクエット入りの編成に負けますわ
    早く引きたいですわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:41:42

    >>154

    ひっ なんで登場したばかりの星5武器の完凸がありますの・・

    ホラーですわ!ミステリーですわ!!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:56:48

    早く次のアニバガチャ来ないかな 早く...私にガチャを引かせるのです...

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:22:36

    ちょっと気が早い話ですけれども10日のガチャは更新が入るので
    前半アニバキャラが揃っている方は回してはいけませんわよ~(お空でいつもやらかす)

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:09:21

    雷は極まると修羅だがその分極まらないとものすごい不完全燃焼感しかない
    俺は辛い ツインクしか軸がない上にスキルもパワフリも使いこなせなくて耐えられない

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:42:51

    >>158

    アビス武器ないとうおおつええ!!!とはなりませんけどエディッタuミノの排水もなかなか強いですわよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:44:12

    ツイッターでガチャのお知らせ見てすっ飛んでゲーム起動して「あ、予告でしたわ」ってなる恒例行事
    何も学びませんわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:23:32

    星5破星が足りませんわ!!特に光キャラの凸が進んでなくてクッソ辛えですわ!!
    フィーバーパはレベルを上げてマナボ2を開けていけば完成いたしますけれど
    スキルパかアビダメパのほうが使いやすくなってきておりますし誰を凸るかも悩ましいですわね……水着姫様がいたのならアビダメパに舵を切るのですけれども

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:48:32

    >>161

    オルヴェールあるならスキル

    限定フィリア、限定セシリア、セリオル、フィラメリア、限定エリヤ、星4のダッシュでアビダメの人当たりから3、4体あるのならアビダメって感じかしらね?


    あとアビダメは武器集めるのもちょっとめんどいので光のロクなパーティがねぇ!って感じならおすすめはしない

  • 163シロ推しの121/12/09(木) 14:50:29

    そろそろ闇を乱用するのではなく他のPTも育てないととなって居るのですけど、スタミナが圧倒的に足りませんわ...限定のシロ様を扱いたいので雷を強くしたいですわね

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:15:11

    >>162

    セリオルとエリヤがいないのですわ……

    無料ガチャでセリオル引けるかで身の振り方を考えようかしら、なんならエリヤの復刻も遠く無さそうですし


    >>163

    雷はやること絞らないと半端になりがちな印象が特に強いですわね

    明日のガチャ更新で限定シロの方向性わかってからですわね!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:29:19

    >>164

    それならこんな感じでワンチャン何とかなりませんこと?

    バレンタインフロレッタの枠はもっと良いキャラいそうですけども

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:35:52

    >>165

    今気がつきましたけれどもサーリハもいなかったですわ……完全にキアナと混同してましたわ……

    カケラでお迎えできなくもないですけれどもやっぱり無料終わってからにいたしますわ!

    その時はこの編成を参考にさせていただきますわね!

  • 167シロ推しの121/12/09(木) 22:56:35

    明日はガチャ更新ですわ!無料10連のタイミングを間違えないように気をつけるんですのよ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:25:43

    寝て起きてお昼になれば祭りが始まる・・見よ、あにまん掲示板も震えておるわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:24:31

    ぶっちゃけそういう祭りになる前に次スレに移行したいッスね

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:47:08

    無料天井もあるし気が楽だぁ…
    クリスマス正月に石を残せる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:39:01

    ご機嫌よう皆様
    今朝あり合わせで適当に作った闇マルボが思いの外強くて驚きましたわ
    ディーネなんて必要ありませんのよ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:44:36

    無料10連っていつまでだっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:53:06

    20日の4:59までですわ
    実質19日までの残り100連ですわ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:58:33

    (但しPUは17日の昼まで)

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:14:02

    サイファどんな感じになるんだろう?サポーターとしてメインに入れるなら枠足りなそうな感じあるしリーダーとして強いなって欲しいな、それかラキーシャのアビ3内臓

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:25:51

    >>171

    リュウイチさんもお強いのですわ

    正直見た目は雑魚モブっぽいですのに!

  • 177シロ推しの121/12/10(金) 11:52:22

    もう少しで更新ですわね

  • 178シロ推しの121/12/10(金) 12:04:31

    2枚抜きですわぁ!! ピックアップも引ききったので勝利では??

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:12:22

    >>178

    おめでとうですわ!

    私もシロは引いたのであとは8日でサイファがでるのを待つのみですわ……最悪天上も無料でいけますし

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:13:42

    性能的にはシロもサイファも結構分かりにくいですわね
    皆様の使用感のご報告お待ちしておりますわ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:16:46

    シロはともかくサイファの性能が全く分からん!!去年のフィリアみたく今後に期待枠は?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:17:09

    うーむ

  • 183シロ推しの121/12/10(金) 12:17:53

    実際に使ってみないと...という感じがしますわね

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:19:12

    サイファはLSイカれてるし射撃パワフリ捨ててきたのが偉すぎる

  • 185シロ推しの121/12/10(金) 12:23:42

    シロ様のスキルを見る感じコンボパに使えそうですわね

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:25:32

    果たして水直接攻撃パはここから復権できますの!?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:26:18

    強そうなこと書いてはいるんだけど直撃ってだけでなんか弱いイメージがあるんだよね()実は強いのかしら?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:30:06

    水の弱体だと魔眼の人も使うかな?確かあの人も直接関係のスキルだったよね?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:38:08

    直攻はオマケ扱いでデバフと開幕ゲージのために入れていいとは思いますわね
    ハメリアリーダーでフィーバースキルぶっぱとかありではないかしら

    シロはパワフリ!をコンスタントにって感じですけれども雷のパワフリ適正キャラってどなたがおりましたかしら
    貫通付与安定するなら剣士の隣に置くのが一番安定して使えそうですわね

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:42:21

    >>189

    開幕ゲージはLSですのよ・・良くも悪くも直撃パでしか使えなそう

    スキルが評価されてユニゾンで暴れるパターンとかはあるのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:45:26

    >>190

    クッソエアプ晒しましたわ!!まだ引いてないから許して

    このゲームでも累積デバフが強いか次第ですかしらね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:49:55

    手を滑らせて50連しちまいましたわ!!
    すり抜けでキクノ2人来たのはどういうことですの!?もうレベル100ですのよ!?

  • 193181.182.187.19021/12/10(金) 12:50:46

    でも冷静に考えたらアビで攻撃180%に加えてスキルで耐性ダウンまであるならサポーターとしてクッソ強いのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:52:09

    ピシカちゃんエチエチなのですわ

  • 195シロ推しの121/12/10(金) 12:53:48

    そろそろ埋まりますわね。私出先で建てるのが難しいですので何方か建てて頂けると助かりますわ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:54:26

    まさかワーフリスレ完走するとは思ってませんでしたわ!
    勢いありますわ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:55:00

    しかも2スレ目なのでしてね

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:10:08
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:11:55

    乙ですわ!実は3スレ目だけど1スレ目は1様個人のスレみたいなニュアンスにしとけば2スレ目で通りますわね!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:13:20

    200ならパワフリ復権ですわ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています