異常願文奉納者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:12:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:13:12

    >>1

    あざーす(ザシュ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:13:57

    あざーす(ガシッ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:14:08

    >>1

    あざーすっバチュン

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:14:29

    Wow wo!! 釘パンチ Wow wo!! 連発で!!
    Wow wo!! 猿展開!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:15:03

    あざとーす(ガシッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:15:20

    何が怖いって九州へ逃亡した直冬を始末する為に中国地方の国人衆を総動員しとるのが一番ヤバいんや

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:15:29

    >>2

    >>3

    >>4

    禁断の自害“三度打ち”

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:15:43

    >>1

    このスレ数の多さに一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:15:53

    前スレで弟を自分の隣に軟禁したようなもんって説明されてて普通に引いたのは俺なんだよね
    逃げ若ではどうなるかとても気になるのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:16:33

    >>7

    直冬の何がそこまで警戒させる要因になったのん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:17:26

    >>11

    多分一番ブチコロしたいからと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:18:05

    異常願文からの鎌倉の自宅に軟禁の流れは鳥肌たったのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:18:35

    >>7

    クククこれであのクソガキも終わりだ なにっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:18:37

    ほいだら記念すべき10スレはマネモブが逃げ若に出て欲しいキャラを教えてもらおうかあーーーーーん?
    ワシはもちろんメチャクチャ北畠親房

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:19:04

    >>15

    直冬…

    まぁ当分先になりそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:19:10

    直義の命日が命日だから師直の仇討ちで尊氏が一周忌に合わせて毒殺したとよく言われるんだァ
    でも尊氏がそこまで師直に入れ込んでる記録が無いんだァ

    旧師直派の溜飲を下げる為、兄の幕府を守る為に直義が自害したという説もあるぐらいなのん……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:19:19

    直冬に対して初手から「一目も見ずに門前払い」って行動に異常さを感じたのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:19:51

    >>15

    しゃあっ

    もちろんめちゃくちゃ直冬

    原液のままで直接味わいたいですね”史実”でね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:19:56

    >>18

    預けた寺の坊主が気を利かせて連れて来てあげたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:20:08

    >>12

    直冬からしたらこんな気持ちやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:20:35

    >>11

    息子の中で一番戦が強かったりと直冬も有能だったからこいつがいたら嫡男の義詮が跡目を継ぐ邪魔になると思った

    …というだけでは納得できないレベルの憎しみを抱えてるみたいで謎なんですよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:21:05

    産まれてきた事が罪みたいなもんやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:22:16

    門前払いされてそのまま野垂れ死ぬか寺に一生おったら良かったヤンケ
    なにムキになって我の弟の子になっとんねん
    ○す……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:22:27

    >>17

    蛆虫な所があるといえ代々家に使え優秀な執事だと言うのに…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:22:30

    権力を望んだ訳でもないのにあそこまでボロクソにされたら尊氏と義詮に憎悪が湧くんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:22:50

    >>15

    ククク…白川結城親子は忠義・異常性・残忍性・高い教養を持った完全有能武士だぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:23:07

    >>22

    尊氏「なんか九州落ちして我と同じような事してくるし本当このクソガキなんなんや」


    高師直(めちゃくちゃ尊氏様の血筋感じるやんけ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:23:26

    >>15

    もちろんメチャクチャ尊氏息子オールスターズ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:24:05

    >>26

    実際直冬は尊氏が死んだらスッ…と表舞台から消えてったから権力を望んでいた訳ではなさそう

    そういうところも父親に似ているのだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:24:28

    ちなみに11歳で俗世の儚さを知った尊氏の庶子は坊主となって生活するんや
    義満の時に京都に呼ばれて対話もしとるはずやで

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:25:01

    >>15

    後醍醐の息子達…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:25:45

    ムフフ・・・尊氏の異常弟愛者っぷりが分かるところが早く見たいのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:25:47

    >>31

    はぁー 直冬もこの子くらい物分りが良かったら我と争う必要もなかったやんけ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:26:09

    >>17

    直義の死因には毒殺、病死、自死、過労死と色々あるがこの”高兄弟による呪殺”こそが一番角が立たない死因だと自負している

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:26:25

    >>28

    実際高師直から直冬が尊氏の息子であることを疑う言葉は一切ないの笑っちゃうんスよね

    直冬の政敵なのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:26:27

    実際に直冬が活躍すると露骨に尊氏の機嫌が悪くなるし殺意まで出し始めるんや

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:27:40

    >>34

    この子は母親も死んだ事で俗世の儚さを知った子ヤンケ

    無理やり引き離して寺に放り込むとは違うヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:27:42

    皆から愚弄される新田義貞くんは弟の脇屋義助さんとはガチの仲違いしなかったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:27:43

    >>25

    おそらく敬愛を帝に家族愛を弟に全部つぎ込んでいるのだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:27:54
  • 42二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:28:00

    >>15

    足利直冬・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:28:21

    懐良親王「俺なんて兵を使わずに日本を売り渡して明帝国エリア11の王になる芸を見せてやるよっ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:28:49

    >>37

    冷血完璧執事ならどっからどう見ても尊氏様の御落胤じゃないやんけっ!って言って直冬追い出す方法もあったのにそれが出来ない程直冬が父親に似てたとしか考えられないっス

    忌憚のない意見って奴っス

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:28:56

    >>43

    これのせいで義満が苦労したのが笑うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:29:18

    総大将で父と義父に恥じないよう戦功立ててきたら「お前なんか死ぬだけのもんやんけなにムキになっとんねん」ばりの態度取られたんだよね酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:30:16

    >>43

    お見事です懐良ボーやはりあなたは後醍醐の息子だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:30:16

    直冬が悪かった説もあるんじゃないのん?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:30:51

    長門探題なんてモンゴルがきた後に出来て鎌倉時代でも宙ぶらりんだった役職なんだよね
    復活させた理由は直冬を京都から追い出す為なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:31:02

    >>40

    尊氏は妻も直冬以外の子供たちにも愛情を持って接しているんスよ

    直冬には滅茶苦茶憎悪抱いてるだけで

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:31:16

    >>15

    北朝の天皇… どんな風に描写されるか地味に気になるのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:31:37

    >>48

    悪かった事は成人過ぎて認知を求めたぐらいなのん

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:31:54

    >>46

    活躍すればするほど殺意が高まってくのおかしいとおもうんだよね猿くない?

    直義がこれ以上の認知を求めるのは危険やっしたと聞いて腹筋がバーストしたと同時に尊氏がキモすぎてもう死んでくれって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:32:35

    >>24

    直義「こんなにいい子を放り出すなんて…こ…こんなの納得出来ない…」

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:33:36

    >>51

    たしか顔だけは一応出てたっスね

    なんじゃあ、この悪人顔は

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:33:37

    >>52

    でも東勝寺の人も気を利かせて会ってやってくださいっしてるんや…

    なにっ!完全面会拒否!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:34:01

    >>48

    産まれてきた…罪…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:34:15

    ちなみに長門探題への左遷めいたのは直義も賛成やったんや
    理由は
    ・尊氏の殺意が強くなってる
    ・直冬への冷ややかな視線がない所へ行かせる
    ・ここで良い仕事すれば見直してくれる
    こんなに考えてくれる養父なんだよね素晴らしくない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:34:35

    >>50

    直冬の母親がよっぽど酷かったって説はあるのん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:35:01

    >>59

    淫売の遊女やった説が強いのん

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:35:10

    >>55

    お、おかしいであります北朝の天皇たちはみな俗世が嫌になったと聞いております

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:35:44

    >>61

    まだ天皇に復帰出来てウキウキだったと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:35:51

    直冬って子供の頃はわりとヤンキーだったんじゃないんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:35:52

    >>43

    義満「我ながら”勘合貿易”の儲けに感嘆したが、同時に懐良とその父親が無様すぎてもうそのまま死んでくれって思ったね」


    もう死んどるやないかボケーッ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:36:04

    >>55

    どわーっい…犬の者やん!!は…はよぅ弓を射な!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:36:28

    >>58

    直義のいい親父っぷりを見ておギャりそうなのは俺なんだよね

    うーっ!早くオギャらせろ兄貴(尊氏)頭がおかしくなりそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:36:33

    >>59

    さあね…ただワン・ナイトの関係だったのは事実だ

    尊氏からしたらたった一発でデキる訳ないヤンケ絶対嘘ヤンケみたいな気持ちが強かったのかもしれないのん

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:37:11

    >>63

    寺の坊主としてはいい子ではなかったようなのん

    まあいつかパパに会いたいなって言う精神があったと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:37:22

    >>63

    寺ではヤンチャ坊主で手を焼いてたのは確かみたいっス

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:37:25

    >>62

    この後のことを考えると悲哀を感じますね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:37:52

    >>59

    直冬母はロクに記録が残ってないから大した身分ではなさそう

    仮にそこそこの武家や公家の娘とかだったら家名とか現代にも伝わってると思うんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:38:31

    >>70

    マネモブの解説を思い出すのん

    師直「お前は飾りや」

    直義「礼儀は取ってやるよ」

    尊氏「お前誰ヤンケ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:38:36

    >>68

    寺なんて護良親王みたいなチンピラが座主になれるようなゴロツキの巣やないか

    なにムキになっとんねん

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:39:10

    真面目に坊主なる気ないしいつかパパに会いにいく!ってやんちゃ坊主だったと考えられる
    だから勉強も頑張っていたんやろうな…

    ◇この面会拒否する蛆虫は…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:39:21

    足利竹若丸の事で調べたらコイツは神社で暮らしてたみたいっスね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:39:44

    家格も無い遊女もどきの女から生まれた庶子が由緒正しき足利の嫡子になる訳ないやんけ
    なにムキになっとんねん尊氏ーッ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:40:05

    まあ直冬は
    ・高師直等の政敵が尊氏息子であること自体には異議を唱えていない
    ・戦には滅茶苦茶強い
    ・尊氏死んだら姿消したりと権力欲なさげ
    と全体的に尊氏に似てそうなんだよね
    だからこそ直義も入れ込んでしまったものかと思われるが

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:40:30

    ひよっとして尊氏の目から見た直冬は化け物に見えたんじゃないっスか?
    そんな化け物に弟が手を差し伸ばしてるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:41:42

    >>78

    これは間違いなく父親の血を濃く引き継いでますね…

    いや実際逃げ若の世界観ならありえそうな展開ではある

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:42:07

    バリバリ尊氏に似てるけど直義によって欲しがりの鬼がいなくなった尊氏みたいになる直冬という展開が見たいのは俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:42:12

    >>78

    逃げ若ではそんな風に描かれそうっスね うーっ早く見せろ先生おかしくなりそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:44:01

    >>76

    直義「しかしなんかすごいにぎやかになったな 如意丸がいなくなってさみしくなると思ったら直冬がガッツリ戦功を立てるなんて」

    武士「ふんっ、相変わらず功績が貧しい義詮だ 戦功はないのか」

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:44:02

    >>80

    尊氏の神気を直冬に打ち込んで浄化するって方法もありそうだよねパパ

    尊氏そっくりの化物の器だろうしな(ヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:44:27

    >>55

    六波羅探題首脳部の北条家と一緒に腹切った時に持明院統の皇族も一緒に自決して族滅していれば

    朕の親政が中断しても朕の皇統が保たれて南北朝時代は訪れなかったと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:44:44

    直冬は…後醍醐天皇の先生やってた坊主にも褒められるって相当だと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:45:08

    もしかして直冬を仲が良い直義の養子にするんじゃなくて
    新田家に送り込んで1回和睦して、直冬が新田家の家督を継いだ瞬間に南朝方新田一門は族滅じゃ!と奇襲すれば新田も直冬も皆殺し出来て問題解決すたんじゃないっスか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:45:52

    >>86

    すみません新田家には既に後継者がいるんです

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:46:10

    >>84

    それジョークか?おもしろいこと言うなぁこの蛆虫は

    やめろっ、後鳥羽の血統に触れるとややこしい事になるから

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:46:36

    もしかして逃げ若世界なら尊氏視点では直冬の化け物に殺された直義と直冬視点では尊氏の化け物に殺された直義という展開もあるんじゃないっスか?
    死因が過労死毒殺暗殺自害呪殺とバリエーションが豊富だからありえそうだと考えているのは僕です

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:46:43

    >>85

    父親から拒絶された後も腐らず京都に残って勉学に励んでたんだ

    直義「私が父親なら頬を濡らすね」

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:47:45

    >>90

    頬を濡らして養子にしたと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:49:21

    >>89

    ふぅんお互いこうなるというわけか

    うーーっ面白そうだアニキ早く見せろおかしくなりそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:51:16

    >>89

    逃げ若の設定や世界観を生かしてるし面白そうな展開っスね

    問題は尊氏と直義と直冬の相剋に若君が横入りする余地がどこまであるかって辺りか

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:51:59

    義の字を継がせずに直を継がせた時点で直義の後継者になったと考えられるが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:52:24

    楠木家、諏訪頼重と北条時行の義親子、後醍醐天皇と護良親王etc.・・・
    逃げ若には素敵な親子関係がいっぱいあるのん
    ムフフ・・・だから直義・直冬親子の関係も今からきになるのん

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:52:55

    恐らく直義の後継者は我が子、基氏と考えられるが…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:54:01

    >>96

    基氏もそっちの方が喜びそうなのん

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:56:55

    直冬には大きな弱点がある
    出てきたら尊氏のヘイトを全てひきつけてしまうというとこや
    マジで若が引きずり出そうとした尊蛆の人間性を一気に引きずり出す劇物すぎるので扱いが難しいと考えられるが…しかし…松井先生ならなんとかしてくれるのではないかとも思うのです…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:57:12

    朝敵認定が苦しくて悲しくて暴れたいとか泣きたいとかそんなん思たら いつでもワシにぶつけてくれ
    この錦の御旗でなんぼでも受け止めたる ワシめっちゃ官軍やし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:57:15

    >>76

    ムフフ…遊女に産ませた庶子を畠山家の嫡子にするのん!

    これが原因で幕府本体までボロボロになるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:58:16

    >>100

    畠山の庶子の母親はすごい有名な遊女だったからその辺も面倒だったんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:58:17

    あのう・・・お、俺、基氏のことよく知らないんすよ
    誰か教えて欲しいのん

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:00:34

    >>87

    でも義貞なら何だかんだで足利から送り込まれた養子でもそれなりに愛してくれると思うんだよね

    少なくとも実父みたいに好きあらば殺すとかはやりそうにないんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:00:38

    >>102

    尊氏の四男、初代鎌倉公方や

    多趣味で料理食べるのも好きやし作るのも好きだったっぽい

    直義の養子に一時的になった事もある子や

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:01:15

    >>104

    ムフッ可愛いのん

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:01:32
  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:03:09

    >>105

    ちなみに多趣味だけと仕事はちゃんと出来る子や

    踊り関係は政道につかえるからやらない。とまで宣言しとる!

    ちなみに父親の趣味にも小言を言っとるで

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:04:23

    >>102

    はっきりいってこの時代は通信がめっちゃ弱い

    事件の詳細が京都に届く前に関東で大事になってるんだから話になんねーよ


    だから室町幕府が関東を支配するために出張所として鎌倉公方を作ったっちゅうわけや

    鎌倉幕府が京都に六波羅を置いたようなもんやな


    関東支配担当してた直義の養子になって立場を継承して上杉・長尾・太田たちを従えたわけやな

    もちろんメチャクチャ直義贔屓で尊氏嫌い、多趣味なのに猿楽・田楽だけは政務の邪魔として常に馬鹿にしてたんや

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:06:16

    義詮からボケ老人呼ばわり
    基氏から趣味が悪いと言われる
    ◇この父親は…!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:06:42

    >>104

    >>107

    >>108

    教えてくれてありがとうなのん

    直義は基氏のことも直冬と同じぐらい愛してそうなのん

    それはそうと尊氏は実の息子に嫌われすぎで爆笑してるのは俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:07:31

    いくら公共放送による大河ドラマでもこんな好青年が
    隠し子は気に食わないからぶっ殺すおじさんになって晩年を迎えるとかそんなことは描けるわけないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:08:10

    まあ実の息子からしてみれば文句を一つや二つや三つ言いたくなる親父なのん
    もう黙って大人しくしとけって思ったね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:11:27

    基氏と直冬の仲はどうだったんスかね
    神南で負けた直冬一派の桃井を匿ったあたり良好なのん?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:11:33

    京で帝を支える征夷大将軍義詮を関東公方の基氏と九州探題の直冬が支えるじゃ駄目だったんスか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:12:32

    >>111

    はーっ真田尊氏はかっこいいのん

    逃げ若では是非とも晩年の醜態まで見せてほしいですねマジでね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:14:38

    >>113

    基氏はわからないのん

    義詮は直冬の事を嫌っていたらしいのん

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:15:11

    >>114

    直義はそうして欲しかったと考えられるが・・・

    というかこれって高兄弟からしても正解っすよね?

    な、何がダメなのん・・・?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:17:47

    >>116

    戦功で較べられて、観応の擾乱でもボコボコにされ、育て親の高師直を族滅されたんだよね

    ひどくない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:19:47

    >>118

    待てよ高一族は族滅ギリギリで止まってるんだぜ

    義昭の部下にも高一族いるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:21:11
  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:21:45
  • 122二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:22:17

    >>119

    ククク…族滅は梶原・畠山・比企・三浦・和田と生き残りを含んだ完全比喩表現だぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:22:26

    >>118

    こう見ると義詮は直冬を嫌ってもしょうがないっスね

    けど高蛆は退場ッ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:23:09

    もしかして大河太平記の尊氏はかなり美化に美化を重ねて描かれてたんじゃないっスか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:24:44

    しゃあけど義詮も直義が嫌いながら政治思想は直義を受け継いでるのん

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:25:13

    戦前「尊氏は情緒不安定なイカれた朝敵」
    戦後「尊氏は情緒不安定なイカれた奴」
    こんな感じにマイルドになったんだ満足か?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:25:48

    >>124

    あたぬかっ

    お前NHKをなんだと思うとるんや”公共放送”やぞ

    お出しできる綺麗な尊蛆成分と不明なとこは天狗とか呪とか色々駆使して誤魔化すしかないヤンケシバクヤンケ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:25:56

    >>125

    嫌いでもやってる事が合ってるならやるという辺り直義叔父さんっぽいっスね

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:36:10

    尊氏がピンチになるほど笑みを浮かべるあたり梅松論の記述もしっかり拾っててひたすら感心してるのが俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:37:16

    >>125

    その結果、次代から関東支配がとんでもないことになるんやけどなブヘヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:41:28

    義詮と基氏は仲良かったけど息子達は交流をしてなかったのもあってドロドロになるのん

    関東はその後に応仁の乱が起こる10年前ぐらいから血の雨が降り続けるのん

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:47:24

    >>122

    鎌倉殿の後続滅されたと思ってたら逃げ若で三浦家が出てきて驚いたのは俺なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:57:45

    赤橋登子について教えてくれよ あまり資料が見つからないんだァ
    あの異常者と仲良かったらしいから恐らくキャラは濃かったのではないかと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:37:27

    尊氏だから丸く収まってる点と地獄にように拗れてる点が同居していて恐ろしい有様だね、スミちゃん(太平記研究家)

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:19:05

    ねこねこ日本史を持ってしても直冬絶許を隠しきれてなくて悲しくなったのは俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:25:06

    >>135

    直義猫と直冬猫のやりとりは可愛かったのん

    よく頑張ったねぇって襷かけてあげる直義猫とかやっぱり兄者の子だなぁとか

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:34:19

    もしかして尊氏が「はーっ直義よ幸せになれ!」と願文出したから仏様が「ムフフ……息子あげるのん」と直冬を連れて来てくれたんじゃないスか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:35:45

    >>133

    尊氏が六波羅探題への救援に行った時に鎌倉に義詮と一緒に人質としていたんや

    尊氏が反乱勢力と合流した時には義詮と共に脱出していて助かっとるが赤橋家は北条家と共に滅んだ


    このあとは自分の子供を守る為に庶子は徹底排除してるのん。特に出向いてきた直冬

    尊氏が亡くなった後は出家して尼さんになった弔ってる辺り愛もしっかりあったみたいやで

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:41:31

    >>55

    ふうん、朝敵が嫌で立てたこれが

    朝廷が南北二つ同時に存在するカオスさに繋がるってことか

    何やからしてんだよえーっ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:43:02

    楠木正成相手に追い詰められると笑うとして骨喰出したっスけどあんな太刀なんスか?
    尊氏の個人武勇がよく分からんのん

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:47:46

    >>140

    骨喰は元々は薙刀で後年磨り上げられて大脇差になったんスよ

    薙刀だった頃の拵えは今に伝わってないので好きに創造してマイ・ペンライ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:47:47

    >>140

    骨喰は後の豊臣秀吉に渡って脇差に打ち直されたかは薙刀時代の形はよく分かってないんや

    だからあの禍々しい薙刀も答えが無い以上正解の可能性がある その確率 500億

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:53:57

    >>137

    夫婦仲睦まじいのに子供がいない直義と父親に会って貰えず孤独に過ごす新熊野(直冬の幼名)

    せや!二人を親子にしたらハッピーハッピーヤンケ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:59:02

    直義は贈り物を贈られるのすら嫌うし奥さん一筋な所があるんや
    周りから堅物と言われ取ったんやで

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:14:08

    死地において茫洋とも取れる態度や笑みを浮かべる尊氏の逸話は
    「少なくとも楽しくて笑ってるワケではない」だろうって事くらいは理解できるんだ
    問題は感情をかなり表に出す逸話がいくつかあるので
    「グハハハハッ、取り敢えず死んでみようかのォ」というテンションになっても別段おかしくない異常者って点なんだ
    太平記研究だけは怖くてとてもできねーよ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:19:56

    直義が勝った時も「師直シバきたかっただけやん……」と尊氏についてはノータッチやったんや
    尊氏も南朝滑りして直義朝敵認定して追いかけ回したくせして処刑するでもなく生け捕りで鎌倉の自宅の隣に幽閉ッやし
    もしかして尊氏と直義はとんでもないブラコンなんじゃないスか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:22:35

    あ、赤松円心ってそんなに強いのん?
    恥ずかしながらこのスレで初めて知ったんだよね
    義教になめるなっ 将軍ブタァ!した子孫しか知らなかったんだァ 円心の逸話を教えてくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:31:11

    >>147

    討幕運動の時に六波羅探題攻撃しまくって尊氏を来させる要因を作った人や

    建武の新政では約束されてた筈の播磨守護を後醍醐のいつもので没収されて不満が溜まり尊氏の挙兵と共に尊氏側について参戦

    尊氏が九州に追いやられた時は新田義貞が率いる六万の兵を策と計略によって2000の兵で食い止めるんや

    詳しくは白旗城の戦いを調べるとええ

    晩年は観応の擾乱の時に直義の救援に来た直冬を尊氏の命令で足止めして追い払い追討軍を編成するも編成中に亡くなっとる

    時代的に寿命が来たんやな、同じ時期に息子も亡くなっとるけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:34:34

    >>147

    ほぼ単独で六波羅探題をギリギリまで追い詰める化け物なのん

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:42:00

    楠木・赤松は在野の化け物枠なのん

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:42:17

    >>149

    小・中学校の社会や日本史だと「ほらっ見て下さい、尊氏に潰された鎌倉のザコ機関を」くらいにしか紹介されないけど

    実質赤松一人で瀕死にまで追い込んで尊氏はトドメ刺しただけと聞いた時は流石にビックリしましたよ


    怒らないで下さいね

    堅牢な拠点(京)がある武闘派機構をほぼ一軍で壊滅させるって無双系ゲームの世界じゃないですか

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:45:28

    博識マネモブたちがどんどん情報出すせいでこれもそういうプレイみたいに見えてきたんだよね キモくない?
    異常弟愛者って奴は怖ぇな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:46:54

    >>152

    ここはわざわざ首筋に花押が刻まれてる描写がやっぱりキモすぎるよね、直冬のパパ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:47:04

    太平記によると探題方は完全装備の騎馬武者が主力なんだ
    対して赤松方は歩兵が主力なんだ
    なんでこれで無双できたのか教えてくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:47:58

    >>154

    赤松側が騎兵よりももちろんめちゃくちゃ強い歩兵を擁していたからだと思われるが…(憶測)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:51:15

    ちなみに赤松円心も一度破れて逃げた先で自害しようとしたんだよね
    家紋を見て思い直して六波羅にまた仕掛けているんだ
    赤松もゲリラ戦が得意で兵糧攻めはデフォルトでやってるし騎兵を抑える柵や壁など作ってるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:55:16

    >>149

    そんなもんを自分の息子に差し向けるなんてそら死 ね! 直冬と言ってるようなもんやんけ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:20:08

    >>152

    唾液注入ッ!があったからキモさが薄れてたのん…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:22:14

    博識マネモブ達…貴方がたは神だ
    ムフフ…早速白旗城の戦い調べるのん
    「赤松円心はこの城に籠もり、古典『太平記』に拠れば、東上する足利軍を迎え撃つ新田軍約六万を五十日あまりの間足止めさせ、湊川の戦いでの足利軍勝利に貢献したという。」(Wikipedia書き文字)

    強すぎんだろ えーーーーーっ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:27:20

    >>159

    ちなみにそのうちの35日ぐらいは策を講じて戦ってないんや

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:30:42

    >>159

    私は暇人でね

    白旗城付近の地形や当時の縄張りの図面を見てみたよ

    その結果、包囲不能、寄せ手圧倒的不利の隘路、水に困らない…

    そして街道を睥睨できる山上にあるという強い要素が豊富に含まれた完全要塞だとわかった


    まっ、城が敵兵と戦ってくれるワケではないから赤松が強き者だという評価は変わりませんけどね

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:31:02

    >>152

    ムフフ・・・ここの直義首筋に色気があるのがいいし兄に恐怖を抱いてるのが特にいいのん

    これを見ちゃうと他の尊氏の異常弟愛者恐怖エピソードへの期待が高まるよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:50:37

    >>151

    六波羅には伊予からやってきた怪物を越えた怪物もおったんやけどなブヘヘヘ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:58:33

    >>159

    後醍醐ップの約束破りが原因で自分も本当は足止めなんてやりたくないとアピールしまくったんや

    新田はワイにぶつけてくれ、ワイはタフやからとか訳のわからんこと言うてまんまと追い返されたっちゅうわけや


    後醍醐から播磨守護の約束を取り付けてルンルン気分で戻ったヨシ・サダが見たのは勿論メチャクチャタフに防備を固めた城

    ヒャハハ、アホが引っ掛かったでぇっと言うわけや


    やっぱ新田の首差し出した方がよかったヤンケシバクヤンケ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:01:38

    >>153

    異常弟溺愛者過ぎて許せなかった!直冬が我がマイブラザーに可愛がられているなんて!

    が冗談の様で説得力が増すんだ恐怖が深まるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:03:48

    >>164

    赤松「お前アホやんけ。後醍醐は朝出した事を夕方にはなかった事にするバカやぞ。そいつからもらった役職なんかコロコロ変わるやんけ、お前がノコノコ聞きに言っとる間に城は完全な要塞になったで!攻めたければ攻めてみろやあーん?」

    と挑発したんや

    新田はブチ切れて6万で攻めたけど籠城成功したというわけや

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:07:55

    頭が弱き者サダー

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:22:36

    >>167

    赤松が有能だからコロしたくないという思いもあったし実際に後醍醐が播磨守護を約束していたのに難癖付けて守護任命の後に取り消しにしたりしたのもあって新田義貞も同情的やったんや。

    なので新田義貞が自ら京都に案件を持ち帰って後醍醐に言ったらそこから建武の新政の重役で会議やってウダウダ言いあった後に赤松円心を播磨守護を約束するという勅令を新田義貞が持ってきたんや


    だから新田義貞が悪いって訳でもないんや

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:37:54

    >>159

    赤松とか白旗城以前から精強って分かりきってるんだよねパパ

    元弘の乱で何度追い返されようと大軍の幕府が護る六波羅に寡勢で突撃してくる猛者なのん

    護良親王の切り捨て過程で冷遇したけど普通に敵には回したくないよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:46:48

    >>162

    尊氏の帝愛は笑って見てられたけど弟愛の方はなんかほんとに怖くなってきたのん まぁこのスレのせいやろうけどなブヘヘ


    前スレで言われてた一応尊氏は最後通告の前に直冬に寺に帰れクソガキしてたのが意外だったんだけどどうして寺に帰らなかったンすかね?

    もしかして直冬は尊氏には割と反抗的だったのん?邪険にされまくりだから仕方ないを越えた仕方ないとはいえのォ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:50:51

    赤松が楠木殿同様在野の化物枠と聞いて期待が止まらない それがボクです

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:01:37

    在野の化物枠多くないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:04:45

    >>164

    あわわお前は軍神

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:08:12

    >>170

    なにって……偉大なる義父 直義が味方取り上げられて京に閉じ込められてるのに自分だけ退場ッ(出家)する訳にはいかんかったからやん……

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:13:57

    円心って名前は出てないけど思いっきり具足に名前書いてあって笑っちゃうよねパパ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:14:07

    公家・武家・在野から化け物枠が現れた時代や

    >>172

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:18:03

    >>174

    2人共同じ寺に出家させればいいやん…

    え、大事な半身とクソガキ一緒にするのは嫌?

    ◇この蛆虫は…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:25:02

    >>170

    中国地方に居た時はいきなり討伐命令だった蛆虫だけど九州落ちの後は出家したら許してあげるから京都帰っておいでしてたんや

    もしかすると自分と同じようなこと考えて九州落ちした直冬に思うところあったのかもしれないのん…

    まあクソガキっは偉大なる義父おいて出家とか出来んやんけ!クソボケーっ!と従わなかったから討伐命令に切り替えたのん

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:30:51

    今までまともに見ようともしなかった奴から戻ってきたら命だけは助けてやるなんて言われても信じられないよねパパ(直義)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:33:17

    >>178

    今更そんな事言われても信じられるかボケーっ

    てなるのは仕方ない本当に仕方ない


    ひ、日頃の行いって大事なんだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:33:32

    >>179

    ここでもしも直冬が素直に帰ってきても高兄弟よろしく闇討ちか直義パパと同じように急死(毒殺)されてたかもしれないのん

    そしたら直義パパは今度こそ尊氏に本気で反旗翻してそうなので歴史のif考えるのも面白いのん

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:45:33

    九州落ちとはやるやんけ…もしかして本当に我の子なのん…?なら許してあげるから帰っておいで でも 許すと見せかけて暗殺 死 ね!クソガキっ
    どっちにしろ蛆虫を超えた蛆虫何だよなァ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:18:17

    そもそもこれの前に師直ップが「畠山と上杉を島流しにしたら直義の命は助けてやるよ」と御所巻き・ラッシュで脅したくせして畠山と上杉を配流先でこの世から退場っさせてるんだから不信を超えた不信しかないんだよあーっ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:27:41

    なんだかんだ言っても直冬は嫡男に「冬氏」という名を与えてるのん
    オラーッ認めんかい尊氏ーっ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:28:36

    一応直義生存時は決定的に嫌われる直冬殺しはブレーキかかってたんじゃないスかね 外聞も悪いしな(ヌッ
    まぁ死後はブレーキぶっ壊れてしまうんやけどなブヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:28:48

    >>184

    えっ やっぱ殺し合いをしても実の父親には思う所があるんスかね

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:41:04

    >>185

    直義が必死にブレーキ踏んでたのに壊したのは尊氏なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:43:04

    >>186

    確かマネモブが貼ってたけど神社に奉納した文に「敵に将軍である父がいる。敵対するのは心苦しい」って書いとるんやで

    多分やけど直冬も尊氏も直義が死んだ事でブレーキがぶっ壊れたと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:50:22

    直冬がちゃんと自分の家族を作れてたのにホッとしたのは…俺なんだ!
    義父を失い実父を殺して歴史から消えて失うだけの人生じゃなかったのは良かったですねマジでね
    直義パパもきっと喜んでるのん…

    まぁ自分の死後兄と息子の殺し合いをどんな気持ちで見てたかは知らんのやけどなブヘヘ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:51:15

    次スレのタイトルはどないする?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:53:43

    >>36

    直冬をもっとも政治的にダメージ与えられるのは「足利の血族じゃない」って喧伝して各地の豪族を離心させることなにどうしてしなかったの?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:56:17

    >>191

    総大将任命=足利一門という事やからや

    というか最初は直義以外も懐疑的やったんやで直冬は初陣から成果を残し続けていたから

    「新しい足利の大将やるやん!」

    みたいな風潮になって行きよったんや

    まあ実父は活躍するたびに殺意が芽生えとるけどなブヘヘヘ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:07:11

    >>190

    異常者… 


    尊氏…俺はスレタイを考えるのに疲れた も、もう許してくれねぇか

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:09:00

    >>192

    直義がごり押しで大将になったんだよね

    うちの子ならやれる!って確信めいたものがあったんやろな…


    異常カリスマ保持者とかしか思い浮かばないのん

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:09:50

    異常猿楽愛者で良いんじゃないっスか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:16:19
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:18:33

    異常九州帰還者…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:20:17

    >>194の異常カリスマ保持者でいいと思うのん

    親子揃ってマネモブ達を惹き付けて離さないしなっ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:33:57

    >>194

    やはり尊氏が早い段階で甥として直冬を認めていればこんなことにはならなかったんじゃないっスか?

    忌憚の無い意見って奴っす

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:38:23

    200なら直冬が養父と弟と仲良く暮らす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています