ここだけレジェアルの主人公が…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:19:55

    人間に化けたゾロアークだった世界線

    ポケモントレーナーに興味を示して人間に擬態して人語を操れるまで成長した個体
    アルセウスに人とポケモンの意思疎通が図れる者として選ばれた

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:21:29

    良い
    とても良い

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:22:19

    デンボクさんマジで恐怖隠さなくなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:22:30

    ヒスイゾロアークと恋に落ちそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:23:41

    イリュージョンの特性故にダメージ受けて擬態がバレたら必死になって弁明してそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:25:02

    ゾロアークに戻ってもヒカリの黄色の髪飾り着けてると尚良い

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:25:47

    元N関係ポケとかだったりして

    ポケモンの言葉を解する人間から思いを継いだ
    人とポケモンを繋ぐ、人間の言葉を解するポケモン 的な

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:27:28

    デンボクからしたらヤバいよね
    だって危険なポケモンが化けてギンガ団に潜入してるってなるとトラウマ掘り起こされて悪夢見てそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:29:24

    追放の時とか村の人がどんな反応するのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:32:50

    >>5

    テル、ショウ先輩と一緒に調査してた時に先輩をポケモンの攻撃から庇って怪我した結果元のゾロアークに戻ってしまうんだよね、ポケモンを畏れている面があるテル、ショウ先輩の目の前で

    そうしたら裏切ったかもしれないと思って必死になって謝るか幻覚を見せて誤魔化そうとするんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:35:00

    村からの好感度を稼いでいないと追放の後に赤い空の異変解決してもBWのNや主人公みたいに消えそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:36:00

    >>1

    続けろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:37:42

    >>11

    じゃあ2年後に先輩たちやラベン博士の前に呪いの狐の面つけて現れたりして

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:37:48

    そのゾロアークがどこまでやるかによって大きく変わるな
    少なくとも主人公ムーブを最後までやれば、デンボクにとっては村の件以上のこれほどないショックになる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:40:00

    ポケモンとの意思疎通が原作以上に出来るからアルセウスの神託もより深く理解出来たりして
    あのアルセウスヘアーにも伝えそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:40:40

    >>10

    当のショウやテルは優しいから「あー、目にゴミが入っちゃって何にも見えないなー、1分くらい取れなそうだなー」と気づかないフリしてくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:41:15

    >>10

    最初は恐れられて距離とられるんだけど、信頼得ていたら笑って見過ごしてくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:41:42

    >>12

    何やってんすか呪いの王

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:43:24

    レジェアル主人公(ゾロアーク)が異常に困っている人を見かけるとすぐさま駆けつけて助けてくれる理由が「沢山人間を助けて信用を得れば正体を晒しても受け入れてくれるかも」という淡い期待なんだよね……
    そして目論見通り「人間として」の信用を稼ぐ事には成功するけど、正体バレした途端石とか投げつけられたりして困惑して逃げるんだよね……

    そこで初めて「人間だから」信用されてたのであって、ポケモン(人間に化けて潜入してた化け物)としての姿を晒したら逆に信用を得ていた分だけ裏切られたと人間が感じることに気付く
    けどもう後の祭り、と

    あるいは「○○に化けた偽物が!!本物の○○をどこにやった!!返せ!!返せ!!」とか言われてたらさらに良い

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:43:33

    ラベン博士に「ポケモンは怖い生き物です!」って言われた時に若干曇りそう
    もしくは「いや、そんなことないですから!おr…ポケモンは良いやつもいっぱいいますから!」ってガチ目に反論してボロを出しかけるか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:47:25

    >>19

    ポケモンと人間の種族の違いがボケているから最初は意味が分からなくて後から「違、そんなつもりじゃ…!」って否定しようとして更に迫害されるんだよね知ってる


    その後いかにテルショウ先輩やラベン博士やセキカイが助けてくれるかでエンドが変わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:32:45

    ヒナツにヒスイゾロアークと一緒に髪いじられて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:46:08

    このレジェンド主人公の場合、姿がコウキorヒカリとそっくりなのもちょっと意味ありげな感じがする
    人間の中で一番好きなのが現代のコウキorヒカリで、「人間になるならこの人みたいになりたい」って思ってるのでは?と想像してみた
    DPにゾロアークはいない?ゲームにはいないだけでどっかで会ってるんだよきっと

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:52:58

    無事に受け入れられたENDだと堂々と誰かに化けて可愛いイタズラするようになって、「あの子は全くもう…」って感じで村人から温かい眼差しで見守られてそう
    村の子供たちからは「次〇〇に化けてー!」「また一緒にイタズラしよー!」って人気者になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:58:01

    ウォロ「人の身である限り 神に認められないというのであれば 私もヒトであることをすてましょうとも!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:08:54

    イリュージョンで現代で見た色んな服装に着替えて、「自分のいた時代にはこんな服もありましたよ!」って服屋のお姉さんに見せる主人公

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:04:09

    手持ちのポケモンたちが戦闘不能になったら自分からイリュージョンを解いてゾロアークとして戦闘に移りそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:07:49

    化かして驚かそうとしたらワサビちゃんにバレてびっくりしてほしい
    ポケモンか人間かを聞かれるんだけど主人公は両方だよって答えるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:23:28

    >>22

    散髪屋に行ったらヒスイゾロアークと原種のゾロアークが一緒になってモフモフの毛をいじられてるの想像したら可愛いな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:54:08

    エンドとしては

    ノーマルエンド:異変を解決するも結局ポケモンと人間の壁は越えられずNみたいに消息を断つ

    バッドエンド:誰にも理解をされないままの野垂れ死に

    グッドエンド:人とポケモンの架け橋になる

    に大きく分かれそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:04:12

    >>30

    バッドエンドは逆に難易度高そうだな

    ラベン博士にとっては研究対象としてうってつけ+ラベン博士の性格がいいから、理解者として適任過ぎる

    ラベン博士が何かあって死なないとバッドエンドにはならない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:06:13

    ポケモンだから人間が取る距離感をいまいち分かっていなくてショウに擬態した姿で仲間に認定したテル先輩にハグしたり、背中を預けたり無防備な姿を晒したりして

    テル先輩は情緒が死ぬ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:16:05

    >>30

    ウォロに負けてモンボに捕まって邪魔しにきたテルたちと無理矢理戦わせられる人の心の無いイメージが浮かんだのでカキシルス

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:21:54

    >>33

    人の心とかないんか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:22:42

    >>33

    これはチオンジェン

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:35:58

    >>33

    テル先輩や相棒のピカチュウと相対して「嫌だ…」って泣きながら攻撃してくる主人公…

    人間に擬態してないから人語を喋れないけど理解は出来るから声にもならない声で泣く主人公…

    無理矢理使役されて心身ボロボロの主人公…


    アカン!これだとウォロが血も涙もない悪党に!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:47:10

    ポケスペのブラックみたいにモンボに危険なポケモンとして封印されるルートもありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:55:17

    >>36

    悪党なのは事実だし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:03:55

    ポケモンだから人間の食べるものとかに目を輝かせて欲しいね
    しっかり調理された木の実の料理とかにビックリして素が出てくるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:06:08

    擬態がバレた後は狐耳としっぽが出てる状態がデフォになってそうで可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:07:48

    >>40

    コトブキ村の子に弄られてそうで可愛いよね

    頭撫でられたり耳をくすぐられたりしたら眠くなってコテッと倒れちゃいそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:30:26

    追放された後に一人で寂しく洞穴の中に過ごしているのが凄い似合う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:34:54

    >>42

    洞穴の中で包まって涙流してる光景も似合う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:51:03

    あくタイプなのに未だに悪夢なんかに苛まやされているようだと面白そう

    自分が追放される時の悪夢やウォロに負けてモンボで捕獲される悪夢だのを見て思わず擬態が解けるレベルで発作を起こして苦しんでいたら周りはどんな対応をするのかが見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:09:16

    >>44

    テル先輩なら無言で寄り添ってくれそう

    ラベン博士は本気で心配してくれる

    シマボシ隊長ならば裏で手を回してくれる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:32:07

    >>28

    「あなたはポケモンと人間、どっちの味方する?」みたいな聞き方して「両方」って答えて欲しい


    イリュージョンバレして居なくなってからその発言聞いてた他の人が「あの質問どんな気持ちでそう答えてたのかな」みたいに思う問答が見てみたいんじゃ(語彙

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:41:08

    >>46

    分かる(わかる)

    ただ生きる為に人間に媚び売ってる訳じゃないって知った村人の反応がみたいよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:56:35

    オボンの実とかヤチェの実みたいに食べられる木の実と食べられない木の実の区別が付いてて調査の時に思わず食べちゃいそう、それで何故か区別できてる後輩を疑問に思うラベン博士や先輩たち

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:06:37

    元々モフモフだしヒスイウィンディ鎮静の時にカイちゃんと一緒に汗だくになってぶっ倒れてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:23:02

    >>49

    暴走したヒスイウインディ見て絶望してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:38:39

    >>48

    そこらへんに生えているよく分からない木の実丸齧りする後輩を見てびっくりする先輩か…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:49:10

    ノボリとの絡みも気になる
    ひょっとしたら自分が住んでいたイッシュで人間に擬態していた時に会っていたりして

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:06:14

    >>47

    最初は混乱が大きくて「ハナから騙すつもりで都合いい事言ったんだ」って話が村で出てくるといい

    その上で「本当に都合のいい発言なら『人間の味方』って言えばもっと私達を油断させられたけどそれをしなかった、やっぱりあの真摯な姿そのままなんじゃないの」ってネームドじゃないモブが討論してくれてたら嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:11:19

    >>53

    村人たちがヒソヒソ話で話していると尚良い

    やっぱりあの子は普通のポケモンとは違ったんじゃないかって討論していてその話をムベさんあたりが聞いていて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:14:08

    イリュージョンって欺き騙す特性だけど、このゾロアークがここまで人間の真似するようになったのが
    「ボクに化けて目線を合わせてくれるの嬉しいんだよね」
    みたいな事を以前にトレーナーに言われたからというのはいかかですか…イリュージョンにコミュニケーションツールとしての側面を見出させてくれた人間概念

    それこそBW後のN君と元々人間嫌いのゾロアからスタートすると、まずN君に人とポケモンの絆を見せたBW主人公が居て、その思想を得たN君が人嫌いポケモンのゾロアにそれを伝播させ、最後に原初のポケモンとの共存描写たるレジェアルにそのゾロアが一枚噛む構図になって私得なのですが

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:33:54

    最初はポケモンに親切にしてくれる人間に興味を持って、もしかしたら恐れられることなく安全に生きていけるのではないかと思って人間に擬態するんだ

    それが存外上手くいって信頼を得るようになるにつれてもしかしたらゾロアークのままでも受け入れてくれるのではないかと思ったところでヒスイに飛ばされて、イッシュ以上のポケモンと人の乖離を知ってそれを埋めようと努力するんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:35:01

    >>52

    ポケモン対戦に興味を持ってバトルサブウェイにかようようになった時に顔合わせをしたのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:32:38

    セキさんとカイちゃんの所のポケモンに口説かれてタジタジになる主人公
    事情を知って「うちの子がごめん」って気持ちと、「上手く行けばショウがうちの子に…?」って気持ちで揺れ動くセキさんとカイちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 15:51:35

    >>58

    セキのリーフィアやカイのグレイシアに擦り寄られてあたふたしてる主人公の図は可愛いしブイズ二匹は捕食者の目になっていそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:20:03

    コギトさんもびっくりしてそうだよね

    ヒスイゾロアークは非常に排他的で余り人間に懐きにくいポケモンなのに、それと(少し違うとはいえ)同種のゾロアークが人に化けて仲良く暮らしているばかりか自分には関係ないポケモンと人間の架け橋になろうとしているのだから

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:38:54

    >>59

    ブイズ2匹に擦り寄られて「セキさん!カイさん!何とかしてください!!」と縋る目で2人を見るショウ

    「いけ!このまま押せ押せー!」と応援し出すセキさんカイちゃんの手持ちの仲間たち

    応援するべきか止めるべきか悩むセキさんとカイちゃん

    複雑な表情で事を見守るテル先輩

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:45:07

    >>61

    リーフィアのあまえる!

    グレイシアのあまえる!


    ずっと擦り寄られてかわいそ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:48:55

    よく考えたらこの主人公、どういう気持ちでポケモンにモンスターボール投げるんだ
    同族をボールで無理矢理隷属させるとか闇深案件にしかならないが

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:50:27

    考えてなかったけどこの主人公ポケモンの声丸聞こえなんだよな……

    テルショウ先輩からしたら「めっちゃ唸られた」ぐらいの一場面も「人間に肩入れするやつなんざポケモンじゃねぇ出てけよ!仲間面すんな!」みたいな事を言う過激派ポケモンだっているのかもしれない

    唸られて突如今までなかったすごい悲しそうな顔し出したり涙呑んだりしてる主人公君…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:51:56

    >>63

    ポケモンと話し合いはできる訳だから説得した上でボールにいれているのではないだろうか


    話しが聞かないヤバい奴もいるかもだからそういう場合は根気強く説得を続けるか無理せずに別個体に話をつけるとか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:53:51

    >>65

    あと無理にボール入れなくても牧場があるからね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:00:28

    >>64

    いいねそれ

    追放された時とかも、野生のポケモンに「お前人間共から追い出されたんだってな?あんな奴等に尻尾を振る人間共の犬め!ヒスイ地方にお前の居場所があると思うなよ?この地方のあらゆる野生ポケモンはお前をボコボコにしたくてウズウズしてるんだ」くらいの事言われて曇ってほしいところ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:04:04

    >>62

    しかも技効果のせいでA下げられて無理やり引き剥がしたり出来ないし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:04:06

    追放されて一人(一匹)の時に手持ちやライドポケモンたちが寄り添って慰めてあげてほしいよね、あとエテボースあたりの(比較的)優しい野生のポケモンにも近づいてもらって…

    それが出来ない場合…?死ぬしかないじゃない!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:05:14

    >>67

    流石にそこまで言われたら手持ちのポケモン達が黙ってないだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:09:27

    よく考えたらヒスイにはニンフィア居るか懐かれたら大変なことになりそう
    ヒスイ時代の特性が知られてないだけなのか存在すらしてないのかによっても事態が変わるけど(メロメロボディ)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:12:16

    >>71

    ヤバ…

    リボンに絡み取られて延々と甘えられて抜け出せなくなってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:15:56

    >>71

    ニンフィアに抱きつかれてリボンで拘束され甘えるやつぶらな瞳で抵抗もできずドレインキッスやメロメロボディで目の奥に♡浮かべながら「はわわ…」ってなってるのか…

    その内脱力しきってイリュージョン溶けそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:16:55

    >>67

    >>70

    野生ポケモン代表みたいな煽りしてくる無礼者にひとりでにボールから出て対抗する手持ち達いいね

    「ボールで大人しくしてるオマエ達も同類、野生忘れの半端者だ!」みたいなのに対抗して

    「そこまでいうなら、『野生忘れ』の私達が勝負に応じてあげるわ。……まさか勝てないなんて事ないよね?」って手持ち達が勝負切り出して欲しい

    敗者に言い訳の余地なし!みたいな勝負

    ポケモンは野生生物だし勝負すれば上下関係というか無干渉求めるくらいは出来そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:23:12

    >>73

    ゾロアークかわいそ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:32:39

    >>75

    劣情を隠し切れてないぞ貴様ァ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:36:15

    >>73

    美しい

    好きで好きでたまらないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:38:29

    ゾロアークショウちゃんは割と男っぽい口調してそう
    「一化けしようか…!」とか言って欲しい
    けど総受けとかの適性が滅茶苦茶あるタイプであってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:41:48

    >>78

    手持ちが全員戦闘不能になったら自分自身を噛んでイリュージョンを解除しながら戦闘に入りそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:48:56

    >>79

    ウォロさんのギラティナに手持ち全員戦闘不能にされて、「さあ、化かし合いを始めようか!」とか言って満を持しての戦闘参戦とかあったら胸熱

    でもどれだけ格好良く決めてもこの子総受けなのね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:52:32

    >>80

    だって攻めてるイメージが浮かばないもん…

    (元が狐みたいだし)誰かに甘やかされてるのが似合うし…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:57:43

    ヒスイゾロアークと当たった時どうなるか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:00:09

    >>80

    「……………なるほど、アナタは人間ではない、と…」

    🦊「…アルセウスに選ばれたポケモンの私と、アルセウスに出逢いたい人間のお前…か。中々変な運命だな。」

    「…本当に、アナタはワタクシを苛立たせますね…ギラティナ!」

    ギラティナ「(咆哮)」

    🦊「…さあて、どちらが強いか決めようじゃないか!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:03:30

    >>81

    まあレジェアルの主人公って元々大変な境遇だし、ここのゾロアークショウちゃんはポケモンな分さらに辛い目にあうことが多いからね…甘やかしたくなるのもやむなしか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:13:14

    ヒスイゾロアークに自分がコトブキ村のみんなに迫害される幻影見せられて人間の醜さを訴えられそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:19:13

    >>85

    ゾロアーク主人公にたびたび突っかかってきそう

    レジェアル本編にはいないけどライバル枠みたいな


    最後までわかりあう事なくヒスイゾロアークが去るのを見送るエンドか、和解して仲間になるなりノロイギツネ面渡してきたりするのか…どこにおいてもいい立ち位置しそうで

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:29:48

    多分この世界のテル/ショウは本編後もその辺のポケモン締め上げて何処に居るか調べてウォロ見つけてそれから四六時中言い合いしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:49:12

    追放された後に一人でキングクレベースがいる山で寒い中彷徨っていた時に>>85をされて人間の穢れを囁かれるんだよね、それで精神が限界を迎えて「違う違う違う!」って半狂乱になって人間態の姿でナイトバーストを周囲に撃ちそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:53:33

    >>88

    その後ぶっ倒れるまでの姿をハマ先生かカイちゃんに見せよう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:54:58

    >>88

    あぁツラいけど良い……すき

    そこから這い上がる前提だけど好き、けどどうやって這い上がらせたらいいんだこの精神

    そのまま雪山で体力尽きて本編よろしくシンジュだのコンゴウだのに介抱してもらって人も捨てたもんじゃない感出すか?いや体力尽きたら変身解けるからすんなりいかないか

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:58:57

    >>90

    そこはラベン博士が何とかしてくれる

    あの博士なら主人公探してはるばる山登るだろうし、主人公のことは間違いなくわかるはずだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:59:38

    >>89

    大丈夫?セキさんならともかくカイちゃんのメンタルで耐えられる?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:00:47

    多分この子ギャグ場面でも苦労人やろなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:04:00

    >>93


    テル「お前の力強いよな〜たまいしも簡単に砕いちまうし…」


    ラベン博士「正に人間離れしていますね!」


    ショウ「もともと人間じゃないからね〜!」


    テル、ラベン博士「………………………」

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:14:40

    >>94

    oh…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:20:18

    追放された後雪山で力尽きて倒れた後ヒスイゾロアに近づかれて慰められて欲しい

    ボロボロになってるんだけど、ゾロアが舐めてくれたり頑張って暖かい頃のコトブキ村の幻覚を見せて励ましてもらって再起する展開がありそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:45:53

    >>94

    ラベン博士まで曇らせるのはやめるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:01:32

    >>96

    立ち上がった後涙を零しながらも雪の中を歩いていくのが似合う

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:01:36

    ゾロアークショウちゃん可愛いね
    抱きしめて頭撫でてあげたい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:04:46

    シマボシ隊長にオヤブンケムッソをニコニコで見せてそう、ケムッソ本人が隊長に会いたいのを聞いてから部屋に直接持っていきそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:12:22

    >>100

    その日とんでもない悲鳴がギンガ団本部で上がったという…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:30:35

    追放された後は手持ちいたとはいえ一人で寂しかったろうから心を開いた人に抱きついて寝てるかもしれない(この際相手の情緒は考えないものとする)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:57:29

    コギトさん見て何かを感じ取っていそうだよね、一方デウォロさんに対しては自分が今まで化かしてきた経験も合わさって初めっから信じていなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:08:33

    コトブキ村のサブクエにあった、海の近くにいる子供の腕に巻きついて離れないフワンテを眼光だけで追い払ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:17:51

    ばけぎつねポケモンだけど発情期とかも狐と同じようにあるのかな…そしたら人間の姿でコンコン言ったりするのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:47:42

    >>105

    人間態の時に顔真っ赤にしてハァハァってキツそうに息をしているゾロアークのショウが心配で近づいて背中摩ったテル先輩が発情期の時期を知っていたラベン博士が止める間もなく襲われそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:02:56

    >>106

    ラベン博士に阻止されて未遂に終わるんだけど主人公が凄い自己嫌悪に襲われてそうだな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:20:45

    一回この子全力で甘やかしたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:55:41

    発情期シチュ、テルゾロアークくんだったら誰を襲っちゃうんだろうか…
    やっぱ隊長?でも隊長の場合普通に捩じ伏せてきそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:59:01

    >>109

    「テル…?大丈夫ですか?」って無防備に近づいてきたショウ先輩若しくはカイちゃん


    多分テルくんは「ごめん…ごめん…」って言いながら襲い掛かる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:09:28

    何かと試練が降りかかるなここのテルショウは

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:17:29

    >>111

    元々人の時点でも充分試練なのにそれがポケモンになったら種族間の乖離も浮き彫りになるからね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:50:27

    受け入れられた後ならばポケモンに化けることもしていそうだよね、イッシュ個体のゾロアークならばギギギアルに化けたりカロス個体ならば原種ヌメルゴン、アローラの個体ならばラランテス、ガラル個体ならウーラオスに化けたりして悪戯を仕掛けてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:46:04

    >>73

    そのうち抜け出すことを考えなくなってそう…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:22:15

    ムベさんの店でシマボシ隊長とイモモチずっと食ってて欲しい
    隣でラベン博士や先輩が食い切れなくなって死んでるけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:20:37

    ヒスイゾロアークが化けたヨネさんに人間に関する恨み辛みを囁くように妖しく言われて、コトブキ村での迫害を思い出して危うく引き摺り込まれそうになってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:34:32

    >>116

    「人間どもはアンタを信頼していた癖に捨てたんでしょ?今更になって彼らをどう信じろっていうんだい」とか耳に吹き込まれてアイデンティティガタガタになっちゃいそうだな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:12:43

    ワサビちゃんとかくれんぼしてほしいよね、千里眼で居場所を特定しようとするワサビちゃんに対してオヤブンエルレイドやサーナイトに化けたり、キルリアやラルトスにもポケモンの言葉で話しかけてブラフはったりなんかの高度な頭脳戦になってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:46:27

    ちょっとした事で寝落ちしそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:32:50

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:28:00

    バレた後はもふもふしてるから冬は人気者になりそう
    しっぽで暖を取ろうとする人いそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:02:31

    >>121

    やめろよ〜とか言ってるけど内心嬉しくなってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:05:32

    >>121

    ゾロアークの時のモフモフの髪に埋められたり耳をいじられたりしてくすぐったくなって笑い始めたり寝落ちしたりしそうで可愛いよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:20:02

    他のポケモンにイリュージョンしながらバレないように進むなんらかのイベントやってみたい
    警戒心の強いオヤブン調査クエストみたいな名義で、その地域にいるポケモン選んで化けて対象まで近づくとか
    或いは追放後に人にバレずに素通りする為でもいい、ゼルダにありそうな感じの

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:42:06

    >>124

    追放後に他のポケモンに化けて人間にバレないように進むの可哀想だよね、バレたら信じていた人たちに通報されたり剰え彼らの手持ちに攻撃される可能性もあるし

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:09:58

    テル或いはショウは人間体の名前で、ポケモンとしての名前があるといいよね(ゾロアークじゃなくて個人的な名前が)
    でさ、追放後に優しくしてくれたウォロにだけこっそり教えてしまって、モンボで捕らえられた際にその名前で呼ばれて泣いてたらいいよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 14:34:35

    >>126

    その後先輩やセキやカイと戦う時に人間態の名前(テルショウ)で呼ばれて昔の思い出を思い出しても本当の自分を知っているのはウォロだけだから彼に従ってゾロアークとして攻撃しても、人間の時を忘れられなくて手が鈍るのもいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:11:32
  • 129二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:16:23

    >>125

    ポケダンの逃避行も迷惑かからないようにって2人だけで始まるのを思い出したので、この主人公も「自分」に疑いがかけられたのだからって1人で行こうとしそうだなという幻覚が自分の中にある

    いざ追い出された後はヒスイゾロアーク辺りの介入でいろいろ揺らぐけど本編よろしくシマボシやらラベンさん辺りが裏から助けてくれると信じる。シマボシさんは連絡よこしてくれるし、雪山でひとりぶっ倒れて目覚めたら助けてくれたのはラベン博士とか今まで助けてきた両団の人達みたいな


    イリュージョンで紛れるせいで人間の目では見つかりにくい(=博士達という味方も主人公を見つけにくい)のを、牧場のポケモン達が嗅ぎ当てて博士とかキャプテンとかを連れてってくれるといいなって

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:20:02

    >>129

    今まで一緒にいた時間や空間はまやかしや幻影じゃないんだよね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:29:31

    行き倒れて知り合いの誰かに助けてもらうとして、その誰かが目撃する姿は服着たゾロアークだといいな
    イリュージョンするんだから服着なくても良いのに、ギンガ団としての服ちゃんと着てて、シズメダマの袋とかもついてる。
    側から見たら異様な、そのまんま主人公君の装いしたポケモン。
    ゾロアークがいつからか主人公に成り変わったんじゃ?とかも考えるんだけど、もしこの場に主人公君がいたら真相聞くまでは決めつけたりしないよねって思い至って助けてくれる

    服着てたのは一員にしてもらえたのが嬉しかったから不要だけど着てたとかで

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:30:51

    >>131

    わかる(わかる)

    一発であの子なんだなってわかる装飾をしていてもいいよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:48:35

    確かレジェアルの写真館でポケモンの写真を取ると「とおいむかしの」の二つ名がつくんだよね、ゾロアークの姿で先輩やラベン博士と撮った写真が残っていて広く知られて欲しいよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:30:25

    >>133

    図書館の歴史関係の本に乗っていてそれを見たレホール先生やNの反応が見て〜!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:30:27

    嫌いな相手には唸り声上げたり瞳だけイリュージョンを解いて睨みつけたりしていそうなゾロアーク

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:11:30

    追放した後にデンボクが討伐隊差し向けて来そうで怖いな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:32:48

    >>136

    ムベさんを始めとした調査隊の人たちや相棒のポケモンを傷つけたくないから敢えて抵抗せずに討伐隊やそのポケモンの攻撃を受け続けるんだよね、幻覚を見せて化かしたりして時間稼ぎするんだけどムベさんのサーナイトには通じなくて攻撃され続けてなんとか雪山に逃げるんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:37:27

    >>137

    そして雪山に逃げた先でヒスイゾロアークに人間が自分を迫害する幻覚を見せられてダウンするのかなそして拾ってくれるのがテルショウ先輩ラベン博士やセキ、カイorウォロになるかでエンドが分岐しそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:48:39

    >>138

    コギトさんが拾ったら原作ルート行けるか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:51:00

    >>139

    コギトさんがあの庵から離れてあのデカいポケモンがウヨウヨしている雪山まで足運ぶほどフットワーク軽いのかはわからないけどもし拾って庵で保護したらいけると思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:29:41

    ウォロの手持ちになったら調査隊の人たちがテルやショウって呼んでも否定して襲って来そう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:10:36

    >>137

    エルレイドのサイコカッターで調査隊の服が破れて全身に裂傷が出来て血潮が吹き出し、サーナイトのサイコキネシスで全身に衝撃を食らってろくに動けない所にムウマージのさいみんじゅつで更に動きを制限されてからのオオニューラのフェイタルクロー…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:12:48

    >>142

    それでも気合いでイリュージョンを維持していてほしい


    全身血まみれの少年少女の姿を見てなおも追撃を掛けるムベさんとそれを見るしかない討伐隊の面子

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:20:06

    >>142

    ムベさん鬼か?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:40:50

    >>144

    イモモチ料理人兼シノビだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:04:47

    多分この子は人にもポケモンにも懐かれやすいタイプ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:08:47

    >>146

    だとしたらアルセウスも呼ばないだろうからね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:41:04

    >>143

    討伐隊の人何人か耐え兼ねて止めようとしそう

    「もうやめてください!あの人がどれ程村の為に頑張ってくれていたか、忘れてしまったんですか!?」

    って悲痛な声で叫んでそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:58:14

    >>148

    「人ではない、ポケモンだ」ってムベに言われても

    「そんなの関係ありません!あの子はあの子です!」って即答で返されるのを想像した

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:31:21

    この場合だとデンボクさんのヘイトが原作の比じゃない程高まりそうだな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:33:15

    >>150

    だって故郷焼いて自分の幸せな半生を無に帰した化け物が人間を騙ってギンガ団に潜入して周りにチヤホヤされてるって考えたらもう…ね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:01:58

    キッサキ神殿が避難先としては良い場所ではあるだろうな、雪山にはオヤブンオニゴーリを初めとしてポケモンがウヨウヨいるし仮にそれを踏破して頂上のキッサキ神殿に着いても神殿内にはオヤブンエルレイドやドータクンが徘徊していて危険で神殿の構造は迷宮

    仮にワサビと戦うにしてもあいつキャプテンだしな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:26:43

    >>152

    ボロボロになった状態で千里眼で正体知っていたワサビにキッサキ神殿に運び込まれて一命を取り留めるんだけどトラウマが再発して暴れ回ってエレキブルを始めとしたワサビの手持ちに取り押さえられるのかな

    メンタルケア頼んだぞワサビ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 11:34:54

    >>153

    仮にもロリのワサビになんてことさせてんじゃ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:07:28

    >>154

    大丈夫大丈夫!

    仮にもあの酷寒の危険な大地でヒスイウォーグルを任されてキャプテンやってるんだぜ?全身血だらけのトラウマ持ちの女の子の世話くらい訳ないさ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:13:24

    >>154

    じゃあここまでちょっかいかけていたヒスイゾロアークに助太刀してもらう(普通に野生なので躊躇なく人間を攻撃する)というのはどうですか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:51:43

    この子は仲間だと思った相手には色々と緩そう

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 00:47:07

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:45:58

    本編あれだけ重いけど本編後は滅茶苦茶馬鹿やってて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:16:13

    >>159

    いたずらした後イリュージョン使って逃げ回って、テル/ショウ先輩にこらー!って怒られてるの見たい

    イモモチ食べたとかそのくらいの可愛いやつ

    ムベさんの隣にムベさん(イリュージョン)立ってるシュールなやつも見たい……書いてて思ったけどプラチナ版のハンサムみたいな事になるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:51:18

    >>160

    イモモチ盗み食いして逃走する際にイモヅル亭の一般客に化けてやり凄そうとしたらバレてシノビの技で拘束されてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:40:39

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:56:33

    >>159

    あの後少し人間を認めたヒスイゾロアークとテルショウ先輩の3人で本物当てゲームをして欲しい。結構いい勝負になると思うけどヒスイゾロアークにドヤる主人公を見たい。

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:27:39

    >>159

    クエストにいたお化け嫌いな村人をイリュージョンで脅かして遊んでそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:47:47

    >>80

    今更だがあくvsゴーストはあく有利なので期待度大

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:15:12

    イリュージョン解いた姿でシマボシさんの膝で寝てて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:28:46

    >>165

    はどうだん耐えれるかやな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:35:04

    >>156

    それいいかも!

    と思ったけど拗れ方が偉いことなりそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:02:45

    どんなに追い詰められても人とポケモンの和解を心の底から願い続けてて欲しいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:04:19

    ゾロアークなら高いところから落ちてもノーダメそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:26:49

    水の中はやっぱり無理かな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:27:45

    >>171

    まあ無理に水の中泳ぐ必要もないし…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:05:47

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:34:04

    この世界にきた時に忘れてるけど実は現代だと一回ゲットされてて
    「ポケモンだというのなら!」ってウォロにボール投げられる→弾かれる→自分がゲットされてたのを思い出す
    『ひとのものをとったらどろぼう!』と叫ぶ主人公に重なる主人公そっくりのかつてのトレーナーの幻影
    みたいな夢を見たい

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:12:31

    ホシュー

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:43:39

    >>166

    ケーシィと一緒にぐっすりと寝ていて欲しいよね

    本編がすげえ辛いだろうからさ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:04:56

    >>176

    辛すぎるからなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:05:36

    >>176

    本編後は思い切りのびのび過ごしていて欲しいよね

    イモモチ沢山もぐもぐしてて欲しいし、シマボシさん筆頭に甘えられる人に思いっきり甘える姿も見たい

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:25:28

    ミオシティで読める昔話に、ポケモンの皮被ったり人になったりする何者かの話あった気がするんだ
    本編で読んだ印象はただ不思議で奇妙なだけだったんだけどこの主人公のこと言ってると仮定したらちょっとほっこりした
    話だけ読むと周りを欺いてる感じに見えるけど実際は多分化けたり解いたりしてるの皆知ってるやつ
    警戒心の強いポケモンに会うからってイリュージョン解いて出かけるのを街中公然で出来るようになって、「ポケモンだけど私達人間の不思議な友達」として書かれたお話だったら嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:18:52

    ユキメノコのクエストだと人間とポケモンが共に過ごしているのは当たり前の時代があったらしいから本編後もテルショウ先輩達と生きていて欲しいね、でもそこまでたどり着くのが修羅なんだが

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:54:47

    >>180

    ただでさえポケモンと人間の相互理解が進んでいないヒスイでただ一人ポケモンと人間の仲を取り持つ必要があるのに加えて双方の悪意の受け皿にならなくてはいけないから相当ハードな旅だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています