好きなテイルズを自由に語れ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:01:10

    でも好きな作品多くて語り切れないな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:02:52

    初テイルズのシンフォニア
    小学生のころやって最近もう一度やったらコレットがつらかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:03:40

    なりきりダンジョン2かなり長い時間遊んだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:05:10

    ラタトスクの騎士は世間では批判されてたけど好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:06:17

    なんだかんだ言って俺は悪くないRPGは最高だったよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:06:57

    D2が多分一番嵌った
    RPGを3周以上したのはこのゲームだけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:07:18

    よく戦闘について色々言われるレジェンディアだけどあれが初テイルズだったからあんまり気にならなかった
    ストーリーとBGMは今でもシリーズトップクラスだど思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:07:29

    自分にとっては初テイルズのエターニアがテイルズオブの原点にして頂点
     
    ちなみにアライズやりたいけど今PS4持ってないから5の品薄が辛いです…今更4買い直しとか勘弁だし

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:09:39

    最近で言えばベルセリアがすごく好き
    女性主人公も悪くねぇなってなるなった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:14:30

    アビスが何だかんだ好き。
    命を奪う恐怖、自らに迫る死の恐怖。それらを乗り越えたとかじゃなく、震え怯えながら覚悟を決めるキャラが好き。
    これが産まれて初めて、性癖というものを明確に存在を知覚した瞬間でした

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:18:20

    X2は相当良かったな…前作で見たかったもの+ルドガーの運命が残酷なんだけど希望に溢れてて暫く忘れられなかったよ
    エレンピオスみたいな他のテイルズだと見られない現代的な風景もあって新鮮だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:27:31

    デスティニー2
    戦闘はいいがカイルがウザすぎて一度途中で投げたが、数年後になんとなく遊び直したら少年の成長物語としてなかなか良かった
    もちろん気になるところやシナリオ周りが甘い部分もあったけど、でもあのラスボス戦前からエンディング最後までベタだけど好きなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:37:03

    リバースが一番好き
    キャラもストーリーも戦闘も世界観の作り込みも
    街中にあるポスター1つとってもキャラごとにリアクションが違うしストーリーの時期によって細かく変わるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています