草御三家の乙女ゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:02:49

    水御三家、御三家全体はあったけど草御三家限定はなかったので
    推しはフシギバナ君です
    フシギバナ君は毒タイプ複合だったり目つき悪かったりで毒舌ツンデレポジと見た

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:03:37

    ジュカイン先輩のシンプル優しくて声かけてくれる感じ好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:04:27

    音楽にひたむきでみんなに優しいゴリランダー先輩に恋したい。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:05:20

    ブリガロン君にバックハグされて
    背中と首に触れるモフモフのおなかにドキッとしたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:06:00

    ゴリランダーのルート終えたあとガチ恋勢めちゃくちゃ増えそう感

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:07:07

    年下生意気マスカーニャ君…めちゃくちゃいいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:10:17

    何も関わらないと完璧な人間的な感じだけどルート進むに連れどんどんへっぽこ要素が滲み出てくるジュナイパー君

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:10:23

    改めてこうやって見ると結構属性分かれてていいね
    クールイケメンなのに予想外のことに弱くギャグ顔差分に定評のあるジュナイパーくんを推すぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:17:55

    可愛い系男の娘なメガニウム先輩
    自然好きでよく花の世話してるけど怒ったらめっちゃ怖そうだし主人公ちゃんが絡まれてたらブチギレてくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:19:34

    個人的には
    先輩→ゴリランダー、ジュカイン、ドダイトス、ジャローダ
    同級生→マスカーニャ、フシギバナ、ジュナイパー
    後輩→メガニウム、ブリガロン(大型犬系後輩的な)
    ってイメージがある

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:21:02

    >>10

    世代で考えるなら

    1〜3世代3年

    4〜6世代2年

    7〜9世代1年

    そして主人公2年って感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:23:48

    フシギバナにはフシギダネの公式ASMRみたいに頭についた花びらや葉っぱをツルで払ってもらいたい
    一緒に日向ぼっこしてお昼寝したりするほのぼのシナリオが欲しい…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:30:22

    スレ絵にいないけど流離いの武人ヒスイジュナイパーを推したい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:32:02

    >>12

    見た目が割と怖めだから深く親しくなろうとする子がいないだけで

    嬉しい時は横で優しく笑っててくれるし悲しい時は黙って蔓で背中を撫でてくれる優しい子なんだよね…

    仲良くなってくると無邪気な満面の笑みやションボリする子供っぽいところも見せてくれるんだよね…

    結婚しよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:36:06

    ドダイトスの包容力やばそう
    寄りかかってお昼寝するイベント見たい…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:54:18

    ジャローダだとハグ代わりのロールミーがあるのかな?ぐるっと巻き付かれるの。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:55:55

    マスカーニャとメガニウムはどっちも女の子っぽい男キャラ枠だけど思いっきりイメージはかえてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:14:13

    >>17

    美系のマスカーニャとキュート系のメガニウム

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:23:26

    足をひねったヒロインを背中に乗せて運ぶメガニウムのスチルはある。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:47:47

    ジャローダ先輩にルートの途中では冷たくされたいけど最後にはデレて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:27:45

    >>19

    メガニウム先輩のいいとこわかってるの私だけなんだから感はすごい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:07:03

    双子の原種/ヒスイジュナイパーに挟まれて夕暮れの街を帰っていいのか
    地平線の向こうで夜の藍色と落ちる陽の橙が混ざるのを結局はどちらかに染まるしかないと諦めたように目を伏せる原種に気づかないまま三人で高台に登っていいのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:32:44

    ジャローダ先輩の高嶺の花感すごい
    きっと色んなモブからキャーキャー言われてるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:40:02

    中性的なイケメンでマジック上手くてモテモテだけど
    実は小さい頃から本命に一途でやきもち焼きなマスカーニャくん…推せる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:40:50

    女ナタネ、歓喜

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:44:05

    ジャローダ先輩は爽やか王子様かツンデレ王子様だと嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:57:25

    ドダイトスの背中で一生を終えるポケモンもいるという図鑑説明から、ドダイトスは小さいポケモンたちの面倒見のいい強面だけど穏やかなお兄さんの雰囲気がある

    主人公がドダイトスにとって初めて背中を預けられる相手になるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:51:39

    メガニウムはドストレートに好意を伝えてくるし攻略難易度が1番低い
    だがそのおかげでハマる人がダントツで多い

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:02:11

    どっしりした見た目の割合が高いのに、植物なせいかそういうのに限って穏やかそうな性格してる
    癒しか

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:35:10

    フシギバナはデレさせるまでが大変だけどデレさせたら速攻で話が進みそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 03:50:11

    主人公が子供の時からこいつらと知り合いだったら話に聞くあの人!どんな人かな…あれ?!〇〇君?!が多発しそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:34:10

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:39:53

    これだけいてストレートに血気盛んな典型的体育会系になりそうなポケモンがおらんのよね

    荒々しいとか言われてるヒスイジュナイパーも割と落ち着いてそうというかあんまりやんちゃな感じはしない

    やっぱ>>29的な理由か

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:23:29

    攻略対象でないときも、毎月爆弾を爆発させてきて存在感をアピールするマスカーニャ。爆弾状態の専用スチルもありそう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:55:13

    穏やかで優しく安心感を与えてくれる大木のような子が多いのが嬉しい
    他のゲームだと一人いるかいないかって属性の子がよりどりみどりなのいいよね緑色だけに
    気位が高く華麗さで人を惹きつける高嶺の花達もいるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:18:26

    他所への牽制として相手に自分の匂いを纏わせようとするマスカーニャに夢を見ている。おハーブの匂いがしたらいいなとか思ってる。「最近、君からマスカーニャくんと同じ匂いがする」って誰かから言われたい。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:16:23

    >>23

    美形すぎて逆にバレンタイン誰もチョコ渡せないタイプ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:48:15

    メガニウムくんは見た目かわいい男の娘なんだけど身長182cmくらいありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:54:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:55:16

    このゲーム基本ステータスとは別に香り(Perfume)ってパラメータがあって、誰とどの程度絡むかで変わってきそう。
    たとえば自分の香りの割合が高いとマスカーニャはごきげんになるけど、ブリガロンの好感度が上がりにくくなるとか。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:07:23

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:19:18

    基本的にクールなのに予想外のことが起こると大パニック起こすらしい(参考:サン図鑑説明)ジュナイパー君おもしれー男すぎるけど、だからこそゴーストな一面を見たい

    ジュナイパー君と下校時に校門前ですれ違って、ジュナイパー君は声をかけようとするんだけど「忙しいからまた明日ね!」と急ぐ主人公
    しかし、何かにひっぱられた感覚がして主人公は転んでしまう。地面にぶつかりそうになるもジュナイパー君が羽で支えてくれる。「危ないよ」と一言だけ言って立ち去るジュナイパー君 お礼も言えなかった主人公はプンスコするけどふと「あれ…でも誰に引っ張られたんだろう…?」と不思議に思って終わるイベント

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:07:32

    ジュナイパーくん予想外のことに弱いしちょいちょい言動が可愛いからプレイヤーが(あーはいはいポンコツ系クールイケメンね…)って油断してたところに突然ゴーストタイプらしいヤバさをぶちこんできて欲しいよね
    悪タイプ入ってるマスカーニャとかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:36:42

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:48:03

    フシギバナ君ルートで主人公が絡まれてるときに絡んできてるやつにたねばくだんしたりしてほしい、それで暗い森入ったのを口悪く怒ってから主人公にお礼言われて赤面してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:38:59

    フシギバナとかメガニウムとかの四つ足ポケモンに蔓のムチで高いところの物を取ってほしい。図書館とかでそこそこ厚めの本とかひょいって渡されて「次はどれだ?」って言ってくれないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:57:42

    難易度予想
    易 メガニウム、ドダイトス、マスカーニャ
    中 ジュカイン、ブリガロン、ゴリランダー
    難 フシギバナ、ジャローダ、ジュナイパー
     もしも草版、炎版、水版とバージョンが存在してたら
    全フラグ回収 草<水<炎
    全エンド回収 水<炎<草 ってなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています