人気がなかった頃のが好きだったキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:04:29

    この人。あくまで五次鯖よりは人気が一枚下の脇役ポジだった頃は推してたのに、メインキャラです!みたいに紹介されグッズが出るようになったら何か違うな…となってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:06:24

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:10:16

    ホロウのころから予兆はあったけど最近だとSNの時みたいな悪役路線とか割とバッサリ死ぬのはまずやらねぇだろうなって感じ
    全体的に大物になりすぎてる感じはする、まあ現代社会と泥のせいって理由は後から付けられたけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:13:25

    いいよね、従者(ライダー)に2連続で人気投票で負ける桜

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:14:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:15:45

    未熟者(不人気)→成長して見も心もイケメン化(人気)

    ってなると寂しくなる事が多い

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:22:36

    >>5

    タグ見よう!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:26:47

    劇場版HF好きだけど「よもやそこま、ガ───!!!???」はそのままやって欲しかった
    まあ改変されるだろうなっていうのは薄々わかってたけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:30:13

    おれはゲスっぽい我様も王様っぽい我様もすきだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:37:37

    >>5

    わかる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:38:35

    2009年くらいの時から今まで大ボス中二病強キャラの代名詞みたいな奴のスレ画

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:39:02

    ゼロイベの我様は我様らしくてほっこりした

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:40:32

    >>7

    このレスなかったら俺もパパスするとこだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:42:29

    なんか、英雄王のダメなところが一切でなくなったよね(慢心するからあっさり殺られたり、残虐な所とか)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:44:40

    立て主だが他の作品のキャラ挙げてもいいです
    ぶっちゃけタグミス
    でもスレ画について話が集まるのも嬉しいので消さないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:49:19

    SN単体で見るとAUO小物臭い敵役って感じだしね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:50:35

    >>14

    FGOでしかギルガメッシュ知らない奴、懐の深い賢王と勘違いしそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:52:36

    >>16

    Fate、UBW、HFとルートが進むにつれ散り方が情け無くなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:53:09

    >>17

    頭いいけど賢くはないよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:02:01

    ああ見えて洞察力はあるよ、ぐらいの設定から千里眼まで発展するとは思わんかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:08:29

    魔力切れでギルが勝ってましたーって改変はいかんでしょ
    士郎もギルも同等に好きだがこういうのはufoの良くない所だなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:23:20

    まあコンテンツが大きくなると美化され大衆化されるのはいつの時代も同じ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:33:01

    凄く厄介ファンって感じのスレの立てた方

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:34:40

    >>23

    だって型月だぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:39:05

    >>23

    厄介ファンが厄介ファンと語るスレだぞ。何が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:40:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:41:22

    よもやそこま───ガッが無かったのはHFで一番ガッカリしたかもしれん
    あのなっさけない英雄王好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:43:07

    >>21

    俺も同じ気持ちだけど、あちゃー…(吸い込まれる)は好き。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:52:39

    メジャーに移籍したら冷めるインディーズバンドのファンみたいな心理か

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:54:09

    >>29

    メジャーになればキャラも大衆向けになってくだろたいしな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:55:45

    近年の大物かっこつけ路線は止むなしだけどDEEN版UBWのもの凄い「おのれ」連呼と
    恨めしさ全開のあああああちゃあああああ!!っていう絶叫の無様さ最高
    これもこれでも癖になる良さがあるわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:55:47

    海馬社長のキャラ変遷もこれだな
    まぁ海馬は初期のが良かったというファンは殆どおらんけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:42:28

    ACには期待してるよ
    何だかんだでバビロニア以降出番がめっきりなくなり寂しさがあった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:43:57

    >>32

    あっちは本編でマイクラしてその後に心を再構成したってえがかれてるじゃん。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:45:19

    >>34

    本編の行動全て大概やばいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:49:02

    わいもギルガメッシュ好きだけど、最近善人になりすぎてて違う…ってなるの分かる
    特に二次創作 良い奴化してるの多すぎだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:51:24

    教会の地下ってアニメだとディーン版でしか描写されてないから知らない人多そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:53:23

    Ufoは原作だとキャラの情けないところを変にカッコよくする改変多いよね
    原作HFだとハサンがセイバーに突撃する→返り討ちにあい手を切られる→ハサン「ぐわぁあああああ!」と
    悲鳴をあげるのに、映画だと切られたあと悲鳴もあげずに冷静にセイバーを称えるのはな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:53:43

    >>36

    状況によって性格が変わるって設定が便利だよね。大体のキャラブレが許されるという

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:55:19

    >>37

    アレで魔力供給受けてたのと(しかも実は必要ない)とイリヤの心臓ぶっこ抜いて悪役スマイルを浮かべるギルガメッシュは黒歴史扱いになりつつある

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:55:46

    >>37

    あの胸糞悪さがあるからこそギルと言峰の悪役としての魅力が引き立つ部分もあるんだけどな

    士郎が十年前から続く因縁として認識する上でも結構重要だし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:17:43

    >>32

    ククク…せいぜい地獄の淵で友情ごっこを演じて見せてくれ…→救出するしかない!好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:19:34

    >>34

    一応ギルもsnは現代社会に引っ張られてたとか理由付けはされてるといえばされてる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:19:39

    >>14

    そりゃ毎回敵が敵だしな

    慢心王してたらギャグイベになるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:21:47

    >>36

    7章の賢王が超良い奴っぽくなってるからしゃーない

    あれ見たら本当は冷酷なんですって言われても、良い人だという印象持つって

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:22:23

    >>44

    ティアマトとか異聞帯の王とか相手に慢心されてもな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:36:39

    Zeroもイスカ戦は真面目だったが他の時は慢心してたし相手が強敵か否かで態度変える人ということ
    UBWも士郎戦の途中で凛セイバーが到着した時は警戒して距離を取ってたしもしそのまま交代してればFate√より本気な我様が見れたかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:05:24

    悪役の頃も「―――良いぞ。刃向かう事を許す、セイバー」とか味のある台詞が多かったな今思うと

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:41:34

    >>40

    DEENの顎クイからの心臓抜きすこ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:46:04

    宝物庫の中身はウルクの超技術よりも全ての神話の原典だからそこで登場する武具も持っているの方がケレン味が効いてて好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:04:50

    二次創作だと春野友也が描いたギルが好きだったりしない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:36:33

    王様のサーヴァントが騎士王と英雄王だけだった頃は善・悪の二つに分けるのが話も作りやすく読者的にも分かりやすかったけど
    それ以後沢山の王様が増えていったから二元論では済まず英雄王にも統治者として正しい部分を描写していく必要に迫られた…という流れだと思うのよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:44:32

    追い込まれた時に弓ギルは今はお前が強いと言ってあっさり撤退するけど、賢王なら最後まで諦めず勝ち筋を探すイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:01:52

    立ち位置が善側になってくにつれ御大の絵柄も五次の悪人ヅラから優しくなっていったね

  • 55匿名あにまん人21/12/05(日) 21:07:45

    >>21

    原作ではどうやったん?(原作未プレイ勢)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:11:56

    >>55

    腕斬られる→逃げようとする→だが逃げられない!→ぶった斬られる寸前で穴発現→あとはアニメと同じ流れ


    だから固有結界の魔力切れも起きない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:18:31

    >>54と原作PS2版で追加されたギルの顔を比較すると草生える

    今こんなもん描いたらファン泣くわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:34:34

    ギルガメッシュ叙事詩は知ってたんで昔のギルはエンキドゥとの関係から男色の趣味があると思ってた
    そしたらエルキドゥは性別ぼかされたカワイコちゃんで驚いた

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:45:10

    >>1

    ギルガメッシュは力振るって話聞かない自分勝手な嫌な奴だったからな本来

    そして強いから自分理論を暴力で黙らせ奪うのも我の所有物だからで無茶苦茶な正に暴君

    扱いすら蚊帳の外な傍迷惑なキャラで倒すべき敵だったからということで出来た

    今はなんかもう丸くなり過ぎ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:55:01

    >>14

    昔のギルは残虐というか雑種の命に全く頓着してない感じだったな

    教会地下のミイラにしても我に魔力捧げるのは当然でしょ?寧ろ栄誉でしょ?って認識だろう


    言峰が死んだ時にufoギルは「残念だ」と口にしてたが特に残念な要素ないよなと思った

    本編だと鬱陶しい契約者が消えて良かったと言ってたようにギルが言峰を惜しむ要素が見当たらない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:39:13

    ギル以外に挙げていいなら言峰と小次郎
    小次郎はあんまネタキャラになってほしくなかったし言峰はFGOに起用するのはやりすぎ
    ジョージ使いたいなら別のキャラを作成してもらいたかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:23:58

    >>51

    いいよね、戦車男

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:41:30

    >>60

    花札で愉悦を理解し五次のノリになった言峰に「これはこれで底が見えた感じ。これからは苗字だけで呼んじゃおっかな」と言ってたけど実際そんなもんよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:37:01

    snのイメージ的には6章の獅子王と7章の賢王ってやること逆じゃね?感あった
    国家・人類が滅びる寸前になったらギルは選別を始めそうだしアルトリアは防衛戦を引き最後まで抵抗しそうなんだよな、生前の生き方からしても

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:48:30

    逆になったのがSN知ってるものとしては最高に皮肉だったというか、どう設定付け加えたらあの二人がああなるのかを楽しむものだと思いながら見てたよ6、7章。5
    章の兄貴すら、聖杯のせいとはいえあの残虐フィーバーは中々衝撃だったよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:48:50

    >>65

    変な感じで改行になってしまったすまん

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:54:17

    個人的にはエアを使用するノリとか
    真名解放時の規模とかかなあ
    規模上がりすぎはエクスカリバーもだけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:54:21

    >>64

    年月ってそれだけ残酷なんやなって。だからこそ白ワンピースセイバーと長い間旅を続けて擦り切れる寸前の士郎の美しさも上がった

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:57:03

    今の設定準拠でstay nightリメイクが出たら演出変わるとこも多いんだろうなあって思ってる。まあ当面は出ないだろうしあるとしてもセイバールートアニメ化かホロウアニメ化でしょう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:58:41

    >>67

    割とポンポン打ってたよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:06:18

    若干スレチかもしれんけどギルガメッシュは二次創作でぐだに過剰に優しくしてるの見ると解釈違いで憤死るんよな……ちゃうねん…ギル様は絆10になってもぐだにたいしては臣下の一人として接して欲しいねん…あくまで忠臣でシドゥリさん位の距離感が最高なんだ……

    それはそれとしてギャグ時空のギル様も好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:10:44

    >>56

    作画班「こっちも魔力切れたんで……」

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:25:56

    >>71

    それだとかなり甘くね?シドゥリってエルキドゥの次位にギルガメッシュの大事な人でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:43:32

    きのこもまた敵のギルを描きてえなって匂わせはちょいちょいしてる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:59:38

    虚淵がZero書いてなかったらホロウ後はどういうギルガメッシュだったんだろう…と考えることはある
    別にZeroに文句付けるわけじゃないが

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:01:26

    >>75

    もうちょい大物感というか、カリスマ感は薄かったんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:04:27

    ZEROとCCCどっちが先だっけ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:05:00

    >>77

    前者

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:29:46

    花札のギル見返すと壮絶なアホでかわいい
    でもギャグとしてパロに頼らず非常にキレてるのが高評価

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:36:11

    >>75

    そもそもZEROギルと本編ギルは別枠ですって虚淵ときのこが言ってるからなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:21:19

    >>80

    きのこはよく言ってるが虚淵も言ってたん?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:09:06

    CCCから本格的にギルガメッシュの大物感は上がった気がする。
    初期の頃はファンから小物扱いされてたからアルクと相性関係でギルが優位だよってきのこが発言した時めちゃくちゃ荒れたもん。
    「こんな小物に負けるわけない!」みたいな感じで。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:19:07

    >>82

    宝具頼りだから勝てるとかいう理論、今思えばよく思い付いたよな寧ろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:11:26

    今のギルガメッシュの印象でSNをリメイクしたら大幅にキャラが変わるのは分かる
    ついでに設定も付け足して割と別物になるだろうことも想像に難くない

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:01:56

    人気出てくると買い支えなくていいや!ってなる
    俺が買わなくても他の人が買うからな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:36

    >>84

    泥流そうとしてたのとかにも何か理由付けられるんだろうか…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:22:42

    我儘で気まぐれ、王様気質で乱暴、女好きで破天荒、強いがやる気がなく絶対勝てるって時ほど勝てず安定しない、だがネタとして愛される…

    我様とゴールドシップって似てるな
    ウマ娘の方ではなくリアルの方と

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:25:30

    >>87

    対人(馬)関係は基本的に最悪だが親友とだけはベッタリなとこも

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:28:56

    黙ってればイケメン、を台無しにする顔芸しがちなとこ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:41:52

    >>84

    まぁDEENのギルもセイバーと白兵戦したり色々おかしい所はあったから

    もしFate√リメイクするならufoの方が忠実にしそうな気はする

    性格の一部変更は確かにあるだろうけどそこはそもそもきのこも変更したがってるからね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:49:47

    ゼロからfateに興味見たから今のギルはいい奴にはなったけど魅力は無くなったなマジで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています