ペルソナ3リメイク

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:46:36

    ここまでのフルリメイクできるスタミナがあったのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:53:27

    全てのシーンの演出が別物やん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:54:56

    しかも多分主要スタッフがメタファーの制作に行ってる中でだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:56:31

    >>1

    それにしても顔がいいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:04:46

    P3Dの流用かと思ったけどよく見たら全然違う
    一からモデリングし直したのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:05:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:05:35

    風花が1番可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:09:59

    メニュー画面と思しき場面のキタローが泣きたくなるほど美しくてやばかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:14:15

    元々、社内のラインで5・6本の企画推し進めてたとかインタビューで言ってたな
    真Ⅴ・ハッカーズ2・メタファー・世界樹HD、んでP3Rでインタビュー当時に稼働してた企画は全部出そろった感じか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:20:42

    >>5

    P5Rのアレとも違う感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:32:59

    >>10

    確認してみたら細部とかシェーディングは違うけどけっこう近いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:33:55

    なるほどな
    これを頑張るためにハッカーズ2が犠牲に……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:34:08

    >>11

    これがあったからってのもあるよねリメイク噂されてたの

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:35:55

    フェス要素とかどうなんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:36:55

    >>14

    女主人公とかフェス要素一切なしのオリジナル版要素だけリメイク

    サイドストーリー等の追加はあるけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:38:56

    ハム子いないってことはイベントムービーのアニメ帰ってくる…か!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:43:50

    >>14

    エピソードアイギスとか女主人公は無いけどフェスで本編に追加された一部の要素はあるらしい

    https://www.famitsu.com/news/amp/202306/12305877.php

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:51:44

    >>16

    PV見る感じアニメーションムービーはないままで、その代わり3Dでムービーシーンやってるように見える

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:59:11

    >>18

    PVもう出てたのか!ありがとう見てみる


    残念なような嬉しいような…グラめっちゃ綺麗だな〜

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:01:09

    友達が「そのうち完全版また出すんじゃない?」とか言ってて確かにやりそうとは思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:01:28

    女主人公がないのはシンプルに残念だけどインタビュー見るに割とシナリオも変わるみたいだからフェス要素がないのはシンプルに整合性が合わなくなる可能性のあるしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:03:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:05:28

    >>20

    これはあるから様子見したいのはあるんだよなぁ正直

    少なくともP3FESのときみたいにアペンドも出してくれるんだったら、まだ手出してもよかったけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:12:56

    これってコミュも無印版と同じなのかな
    そうなるとやっぱり順平とかの女主人公版コミュは無くなるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:20:54

    >>22

    羨ましい

    些細な情報さえネタバレされるの嫌だから俺は買う選択肢しかないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:24:20

    タナトスにアリスの専用スキル継承できるようにするかアリスの専用より性能のいい専用スキルくれたら嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:32:30

    ぶっちゃけシナリオ面の追加要素なんてあってもなくてもどっちでも良いが本当にタルタロスだけはどうにかしてくれ
    当時ですらキツいレベルの単調さをイカれた長さでやらなきゃならないのは流石にもう無理だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:17:05

    対応プラットフォームがなあ…
    やりたいけど現行の発表のままならむりだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:27:41

    >>28

    たしか規約かなんかで他の機種向けの発表が無理なだけらしいからすぐ来ると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:33:36

    >>27

    途中で巻き込まれた人を助けるP3P版

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:35:07

    >>26

    DLCでタナトスピカロかそれに類するなにかを

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:58:02
  • 33二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:14:45

    コミュ追加とかまではいかなくてもそれ以外のイベントやストーリーで仲間達との仲の良さを伝える感じかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:26:06

    今の技術力で改めて見ると雰囲気良いなぁって
    初めてP3に触れた時の興奮と感動が蘇ってくるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:35:16

    キャラの表情とかのグラもそうだし
    背景、特に岩戸台分寮がいい雰囲気だ
    あそこにコロちゃんが座ってたり寝てたりすると思うとめちゃくちゃいいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:37:08

    さすがに今は出すとしてもDLCじゃないかな
    前科ありすぎてわからんけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:38:43

    完全版出るまで2,3年様子見するみたいな人もいたけど、その間に俺や会社や世界に何か起きるかもしれないからやれる時にやろうと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:49:39

    流石に完全版はないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:57:53

    強制恋人√は無くなってほしいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:01:32

    完全版出るかどうかはわからんけど、どの道出るだけ買うだけだからな
    発売直後の新鮮な空気が吸いたいのがでかいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:11:02

    フェスがなかった事になりそうで本当に良かったわ
    生存エンド期待するぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:17:41

    ストーリーの本筋を変えるつもりは無いと言ってるから生存EDは無いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:19:08

    どいつもこいつも自分がそうなってほしいという前提で話を進めたがる
    まさにP4の「人は見たいものしか見ないし信じたいものしか信じない」だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:19:49

    でも最期にキタローが目を閉じてキミの記憶流れてほしいなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:20:44

    ペルソナは5だけ触れてるんだけど、隠しボスでジョーカーと戦えるとかあるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:22:00

    >>45

    主人公が隠しボスになったの5が初だからどうかな

    モデリングとかもあるだろうし可能性は割とあると思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:23:12

    タルタロス嫌われてんだなあ あの淡々と階数を登り詰める感じが個人的に好きなんだけど
    BGMもどんどん盛り上がっていく演出好きだったな ゲーム内楽曲はアレンジされたりするんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:26:34

    >>47

    今P3P遊んでるけど新しい階層は小分けに解禁されてくのと中間地点にある文書の納品依頼である程度公式が推定した攻略期限も分かるから思ってたよりは遊びやすい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:33:54

    >>42

    ファミ通でそう答えていたしな

    あくまで無いのは女性主人公と後日談だけで、本編のfes要素は残してあるみたいだし良かった

    https://www.famitsu.com/news/amp/202306/12305877.php

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:14:44

    ポータブルは紙芝居でモデル無しだったからリメイク出るならハム子期待してたんだけどなぁ
    キタロー固定なら武器固定無くなるかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:21:25

    fes追加要素って何があったか気になって調べてたけどゲーセンって追加要素だったの⁉︎
    無印版ってどうやってステ上げてたの…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:24:48

    フェス要素あるならエリザベスとのデートもアイギスとのコミュもあるってこと?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:35:58

    はやく遊びたいなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:44:00

    モノレールで移動してるところ見れるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:47:05

    実はPしかやったことないからミックスレイドをどう撃つのか知らない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:13:40

    >>55

    同じくポータブル民だからミックスレイドちゃんと合体の方で撃ってみたいの分かる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:16:28

    これだけでもう購買意欲を煽られる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:16:55

    タルタロスで風花にお願いすると過去シリーズのbgmをかけてくれたけど4や5とかの曲が増えてたりしないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:19:50

    正直衣装も気になってる。5Rみたいにバリエーションたくさん欲しい
    あといい加減主人公にも執事服くれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:29:25

    >>38

    アトラスだぞ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 00:44:46

    P3Dのアイギスめっちゃ好きだから衣装欲しいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 04:29:39

    >>50

    もしあるとしたら完全版みたいなのが出た時?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 04:37:07

    ハム子が居ないのならDLCとかでエピソードアイギス来ないかな。。来ないよな。。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 04:49:19

    お言葉ですがこのリメイクを買い控えられるとあったかもしれない完全版の企画が頓挫する可能性があるんですよ
    ちゃんと買い支える意識を持つことが大事だと考える

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:00:11

    まあ正直一旦今までと同じエンディングにしといて完全版で追加ストーリーとかアトラスならしそうではある
    でも流石にDLCとかにしそうだけども

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:39:39

    >>64

    そう言われてもアトラスくんの信頼度が無さすぎるのが悪い

    と言うか完全版出しやすい要素しかないメガテン5がシリーズ最高売り上げ出しても音沙汰無しな以上これもどうせ完全版なんか出ないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:42:59

    完全版出して欲しいのか、出して欲しくねぇのかどっちなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:51:12

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:51:18

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:52:09

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:52:24

    まあ今迄の見たら最初に出るのはスルーで完全版待ちでも良いわな
    どうせGやロイヤルみたいなの出すって分かり切ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:53:17

    完全版でハム子追加します!とか
    さすがにねーだろなんて言えないのがね・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:06:07

    中身は大して変わらんのだし一年二年寝かせて完全版が出なさそう&その時にまだプレイしたい欲が残ってれば買う感じかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:10:09

    買おうとしてる人に水差しさえしなきゃどうでもいいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:12:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:16:17

    ハム子追加っていってもコミュもストーリーも弱冠変わるんだから労力半端ないでしょ
    どうせ追加無いと思うけど。5Rのとき滅茶苦茶叩かれたんでしょ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:19:09

    完全版商法やらなくなったと信頼できるようになるかも積み重ねだし今回様子見するかどうかは自由よな
    とりあえずは今後の追加情報待ちだなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:21:26

    ハム子も好きなんだけどPシリーズで一番女主人公出して欲しいの4なんだよな
    陽介コミュの新たな可能性が見られるかもしれないってだけで興奮する

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:31:48

    ウーイェー タラッタター タラッタター
    ベイベベーイベ タラッタター タラッタター

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:45:07

    タルタロスは探索要素とダッシュが追加されてるらしいけど
    基本は自動生成の前と同じタルタロスっぽいね
    まあ広く明るくなってるだけで結構遊ぶ上での印象は変わるんじゃないかな
    ボイス量は過去最大レベルらしいから何か理由はあるらしいけど追加要素はある程度期待してもよさそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:45:18

    変なの沸いてるからスレ主管理しろよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:58:45

    アトラスに限らないけどゲーム会社はどこもシナリオライター不足な感じするな
    理由とかあるのかね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:14:22

    ここまでフルリメイクできるなら
    ペルソナ6作ってほしかった感はある

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:18:31

    追加要素のパッチ販売なら別に良いんだけどねえ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:30:13

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:30:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:32:30

    わかってはいたけどPSでの発売も告知されたわね
    ただswitchはなかったか

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:34:53

    そこそこ後々のSwitch版でDLC全部入りかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:47:08

    ポータプル未プレイだから女主人公は欲しかったな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:49:15

    >>83

    6も作ってはいるでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:55:08

    >>87

    ニンダイを待て

    この前もニンダイでSwitch版発表されたし

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:56:26

    タクティカはスイッチ版も発表されてるし普通にスペックで足切りされただけでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 10:58:16

    ロイヤル出したのに今さらswitchハブる意味ないしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:19:27

    >>87

    作ってないわけないじゃん

    5の時みたいに予告の予告しなくなっただけでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:44:59

    ゲームバランス変わってないなら絶対やりたくない
    タルタロスとかいう無駄に長くて単調な塔登るのはキツすぎる
    仲間キャラの性能も見直して欲しい
    後は産廃タナトスをなんとかしてくれ…アリスの材料くらいの価値しかないの悲しすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:49:27

    >>95

    PV見たかんじ色々変わってそうだねタルタロス

    階層ごとにだいぶ装飾の変化やギミックありそうだし


    タナトスは改とか出ないかねえ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:58:20

    >>95

    なんでリメイクなのにゲームバランスそのままにする必要があるんだよ

    変な杞憂だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:33:02

    やっぱりSwitchで出ないのか
    携帯機でやりたかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:34:32

    >>98

    せめて上のレス読んでからレスしようぜ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:50:42

    正直楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:11:20

    女神異聞録や2罪罰もリメイク頼む
    見た目がメガテン寄りで難しい?そこを何とか

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:13:03

    タルタロス内での片手剣のモーションが前に突き出すんじゃなくて斬りつける感じになってたな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:14:24

    >>101

    それこそ少し興味あるし移植でもいいからSwitchに来ないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:27:22

    >>101

    ハイファンタジー謳ってたリファンタジオがP3以降のシステムやペルソナライク路線を流用してたのを見るに、純粋なRPG寄りの異聞録罪罰系統のリメイクは難しそうなんだよなぁ…

    何より海外勢がペルソナ買う理由の一つに「日本の学園モノライフを一年間追体験できる」が有るらしいし


    買ってくれる人があまり居ないだろうなぁというのは絶対ある


    自分もリメイク出て欲しいけどね、アニメ化も映画化もして欲しい(欲張り)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:07:14

    PVの表記もちゃんと変えてるんだな

    『ペルソナ3 リロード』PV01


  • 106二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:10:19

    >>104

    「日本の学園モノライフを一年間追体験できる」これはまあ日本人としてもある

    特に俺みたいに学生時代陰キャでド底辺のゴミみたいな学園生活を送った人間にとっては

    陽キャ生活をちょっと体験できるのは楽しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:54:24

    左上にメールってあるからP5みたいにメールのやコミュ相手からの連絡とかありそうでいいね
    地味に移動も楽になるかも?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 14:57:35

    P3以降の形式が目当てなら確かに異聞録罪罰は食指伸びなさそう
    なんならジュブナイルとして見ると罪のプレイアブルには序盤から最後までずっと社会人いるし、罰に至っては学生のパーティメンバーが終盤加入するたっちゃんしかいねえのがかなり痛い
    でも移植でいいから異聞録罪罰は最新機種でやりたいんだよな。PSPでやってるけどさすがにハードのガタが来てる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:34:14

    >>108

    異聞録はせめてキャラのバストアップ絵副島さんに描き直して欲しいな…2以降の副島絵見慣れてるとクセが強い

    悪魔絵師の絵は好きだけど


    BGMと効果音は原作準拠にしてリマスター欲しいね


    まぁ絶対ペイ出来ないから出ないだろうけどさぁ!(ヤケクソ)

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:36:49

    リメイクでオリジナルの好きだった所無くなるの嫌だから主人公は全員の武器使えるままでいて欲しい〜!
    でもリメイクの交番で弓の説明欄に「ゆかり専用」って書いてあったの見ちまった〜!
    P3FES手放せねぇ理由が出来ちまったぜ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:42:48

    ペルソナ3やったことないから楽しみなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:58:25

    1番良いのは素材やノウハウを蓄積、流用して新作やリメイクを出す事なんだけど…
    そうすればP6やP4リメイクも出るスピード早くなるだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:05:01

    >>103の言う「少し興味ある」レベルの人がそれなりに居たとしても実際に購入してくれる人はそんなに居ないんだよな

    異聞録も罪罰もコミュやカレンダーシステムが無い普通のRPGだし、システムはクセが強くて取っつきづらい

    PSP版を移植するって手もあるけど正直罰以外は出来が微妙で、それこそシステムの快適性をP5以降にして異聞録罪罰らしさを保ったままリメイクするのが1番良いけど、作業量と売上が見合うとは思えない

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:04:48

    完全版じゃなくて今の時代はゼノブレみたいに追加DLCでしょ
    ポケモンだってマイチェン版からDLCになったし
    後日談も後々来そう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:06:25

    >>114

    P5Rが完全版だったじゃん

    PS3切ってグラをPS4方向にアップデートした

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:08:11

    スイッチないって事はPS4でギリギリなんだろうな
    快適にやるならPS5以上のが良さそう

    というか今まで気にしてなかったけどWindowsとSteamって別扱いなんだな
    Windowsストアって事?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:10:10

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:12:55

    やり込み要素のサブイベントで番長や屋根ゴミとは戦えるんだろうな多分

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:16:34

    >>112

    P5の頃もそう言われてたですよ…

    7年経ったんですよ…

    ちなみにP5は発表から発売まで3年かかったっす…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:18:55

    >>119

    発表の発表の発表会とかやってて訳分からんかったわあの時

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:20:58

    >>120

    当時は5ちゃんのスレにいたけどはいはい大した発表ないでしょ→本当にないんかい!とか繰り返してた記憶

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:24:49

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:44:15

    メガテンVでやいのやいの言われ、ソルハカ2でもやいのやいの言われを繰り返してたけどP3リメイク気合い入れて作ってるだろうし、リファンタジオもあるしアトラスは安泰だな!
    …次回作は後何年後になるかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:48:45

    リメイクもreファンタジーも完全版出そうで買うのちょっと躊躇うんよなぁ…
    他の新作ゲームも次々発表されてる故に金ががが

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:05:22

    P5の発表わざわざ遅らせてニンダイで発表したことあるからSwitch無いと決めつけるのも早計よ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:05:38

    浮気せずコミュMAX出来ないんだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:07:30

    >>126

    確かP3は恋人ルートしかなかったような…

    P3FやP3Pでどうだったっけ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:08:30

    >>127

    女性主人公のみ選択出来て、男性主人公は強制恋人だから当時荒れてた記憶がある

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:10:04

    >>128

    そうだったか

    友達ルートはP4からか


    まぁ俺は男らしく全員恋人にするけどな!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:13:13

    キタローや番長はそんなイメージないのにジョーカーはなんか多股交際のイメージ強いのはなんでだろ?
    屋根裏のゴミっていう名前のせい?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:15:52

    >>130

    個人的には屋根ゴミはなんか口説きなれてる雰囲気を感じるからかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:18:25

    ジョーカーは年上も口説くしなんかプレイボーイ感ある、主人公勢の中だと色気あるし

    キタローはあんまり股がけ交際するイメージ無いな…まあそもそも一週目だと全コミュMAXとか難しいほうだったからなのかな?>強制恋人

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:19:36

    P3Pしかやった事ないからFのシナリオ入れて欲しいんだよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:20:59

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:22:31

    怪盗といえばラブロマンスは付き物ってイメージはある
    まあアルセーヌルパンは好きになった女性が死んでしまうだけで浮気はしてないらしいが

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:24:55

    >>135

    アルセーヌじゃなくて3世がクールになった感じってか

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 19:27:29

    声優オリキャスなんか
    キタローとかテレッテとかは河西健吾や小林裕介に変わる可能性あるとか思ってたけど杞憂でよかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:06:47

    ストーリーも含めてフルリメイクするとかなら別だろうけど引退された人もおらんし変える理由特に無いしな
    イゴールはわからんけどメインメンバーは変わらんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:47:36

    他の要因絡むアニメとかならともかくゲームだと大抵その会社で完結してるしね
    ゴタゴタしてるMGS3も当時のままだし

    まぁボイスありのゲームのリメイク自体がある意味珍しいしね
    どちらかというとリマスターのが主だったし

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:20:38

    あの石田彰さんが長文で語る男、P3主人公
    映画4章のBD特典冊子でも見開きで熱く語っててすごかった

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:31:57

    リマスターで我慢するか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:17:31

    雪子出るのはハム子だけだっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:23:40

    4もその内リメイクされるだろうな
    ……あの1と2は?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:25:37

    >>142

    そのはず

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:27:18

    >>144

    キタローでも天城屋旅館行きたいなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:33:03

    Switchは低スペックだから切ったんでしょ、その代わりにP5TをSwitchでもできるクオリティにしたんだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:33:44

    >>142

    >>144

    そ、そうだったのか…どおりで…

    Pやったのにいないとは思ってたが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:35:06

    >>146

    P5RもSwitch出たしいつかは出るやろ〜

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:45:58

    本編新作ならまだしもリメイクで完全版なんて出るわけねぇだろって思ってるから迷いなく買うわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:48:18

    >>148

    あれは後発だからね、劣化させれば良いだけだけど同発だとはそうは中々いかないからね。まあ、いつかは出るんじゃない?取り敢えず明日するP3のCMに名前無ければSwitchは無いとみていいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:33:57

    >>143

    上にも上がってるけど、仮にペルソナ1と2をリメイクしたとして、コミュも無い、カレンダーシステムでもない、もしかしたらプレスターンバトルでもない

    充実した学園生活を一年間過ごす訳でもない

    オサレBGM、P5以降お馴染みのハイカラUIでもない


    P3以降と大きく違うペルソナ1と2のリメイクが発売されたとして一体どれくらいの人が購入するのか、っていう懸念がね…


    まぁPSP版でリメイク()出た結果余り売れなかったんで、アトラスは気にせず4のリメイクか6に取り掛かるでしょう

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 02:30:42

    >>148

    確かswitchでのP5R移植はSEGAがやったそうだからアトラス単独だと無理じゃないかなあ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:09:30

    >>150

    というかアトラス公式チャンネルでPVが公開されててそこの対応機種にいない時点で少なくとも同時発売はなさそうな気がしてきた

    『ペルソナ3 リロード』PV01


  • 154二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:21:15

    ペルソナ自体やった事無くて主人公がキタローって呼ばれてた事とタナトスしか知らないからめっちゃ楽しみ!
    でもタナトスすげー弱いって聞いてちょっと残念…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:21:34

    PSPでP3Pやってたけどラーメンがすごい美味そうだったなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:23:33

    P3系で1番テンション上がった瞬間って実はP4Aの完結編を劇場で見てたらいきなりカレンダーが遡り始めて「あれ?まだなんかあったっけ?」って思ってたP3仕様のカレンダーになってキタローが出てきた瞬間だったりするw

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:26:44

    客層的にもSwitchにも出したいのはそうだろうけど
    明らかに性能的な制限は厳しいだろうからなぁ
    まずは作りやすいハードで作って、目処が付いたらオミット版じゃないの

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:31:40

    お前らどの恋人を本命にする?
    俺は風花

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:20:09

    リロードってのがいいな
    召喚銃っていう銃が目立つ作品だし

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:26:15

    新コミュ追加でマーメイドとかゼウスとかアモンとかミロクデラックスとかの土居悪魔使えるようにならんかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:28:51

    そういえば戦闘後のシャッフルタイムってどうなるんだろう
    4Gみたいに強化されるのかな?
    テンポ悪くなるからか5では無くなってたけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:42:54

    タナトスとオルフェウスは強化してほしい後続作品のDLCで改善されてる辺り把握はされてるはず

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:17:22

    そもそも主人公の初期ペルソナはP5Sのアルセーヌくらい伸び代あっていいと思うんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:20:59

    4人パーティなんだろうけど5見たく後ろに控えがいる様になるのかそれともリメイク前と同様にタルタロス入り口で待ってるんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:37:44

    >>161

    よく考えたら交渉とかないからペルソナの入手手段的にありそうだな

    経験値増えると地味に嬉しくて好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:49:50

    さすがにオルフェウスタナトスはアッパーかけそうな気がするけどね
    5のDLCオルフェウスって確か光耐性はあったはずやし

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:59:58

    こんなんなら最近出たリマスターやらないでこっち初見でやればよかった

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:01:43

    逆に考えるんだ
    リメイクがどれだけ進化したのかすぐ体験できると考えるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:40:25

    Switch版買った翌日に公式が誤爆して感情が迷子になったわ
    めちゃくちゃ面白いから45やった後にリロードも買うと思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:16:11

    ポートアイランドなのを活かしたロケーションとか欲しいな
    あるいはモノレールに乗れたりムーンライトブリッジに行けたりとか
    原作から遠ざかるからないかもだけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:39:49

    これが売れたら4もリメイクしてくれるかも知れないからきっちり買い支えるんだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:42:24

    それにしても顔が良いな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:43:01

    >>167

    P3Pでしか出来ない要素だって有るんだしそんなに悲観しなくて良いぞ

    自分も久し振りにフェスやるし、コッチじゃないと主人公全武器使用可能じゃないのよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:54:44

    ペルソナの数増えたりするのかな
    モデリング進化してるから逆に減らされたりしないか心配なんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 11:59:44

    >>174

    原作にいてp5真5で作られてない悪魔って何かいたっけか

    有名どころはほとんど押さえてるはずだから、そんなに数多くなさそうだし大丈夫だとは思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:01:34

    すぐに思いつくところだとロキ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:03:40

    >>176

    ロキは真5にいる

    イズンのクエストで出てくる

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:12:18

    ペルソナ3のロキと真Ⅴのロキはデザインが違う

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:16:22

    あー無印は白服ロキか
    多分これは普通に悪魔ロキに統合だろうな

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:19:54

    一通り見たけど3におってP5メガテン5におらんやつそれなりにいるな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:26:39

    FESがないのは仕方ないけど何らかの形でメティス出てほしい
    Qでも格ゲーでも一切触れられてなくて悲しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:26:54

    中盤のペルソナが少ない感じだな
    あとは大体いる
    というかP3のペルソナのレベル元ネタに比べてメチャクチャだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:38:50

    >>57

    タルタロスを上へ上へと上がっていくのに対してメニューで落ちていくキタローを描くのはちょっとお洒落過ぎる…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:39:39

    P3関連のスレがことごとく消されるのはなんでや
    ここは平和に語り合えるからいいけどさ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:44:20

    >>184

    さっき建ってた女主人公のスレは中見てたら

    ハム子批判からスレ主批判に移って更には現実の女性批判までいってたから消されるのもしゃーない

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:45:05

    >>182

    定番の大物は安定、中盤回りが怖いって感じか……一番試行錯誤する時期だからそこは増えてほしいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:46:00

    >>185

    なんであの数分でそこまで行くんだ···

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:56:55

    女主人公出してって声も根強いよなぁ
    ハム子ってだけで口汚く罵ったり頭っから否定するのも駄目だけど
    そもそも労力やばいからもうやるつもりはないとも明言されてるんじゃなかったっけ
    まぁハム子で荒れる一番の原因は女って点じゃなくて、追加主人公で格差とも取れる差分を作っちゃった事だと思うけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:59:36

    >>188

    別に新作のペルソナが男女選択可能とかなら有り得ない事は無いけど、既存のシリーズに女主人公追加しろってのはどうもね

    後、全員って訳じゃないけど男キャラ攻略させろってのはペルソナでする必要性ある?って思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:00:00

    自分は逆に女性主人公で此処まで作れるなら完全に新作か別ゲーとして女性主人公単体モノの据置でやりたかったと思ってたわ
    芳澤もだけど公式が後で扱いに困るだろ、せっかくビジュアルはドンピシャなのに

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:02:29

    どうでもいいけどオロバスは例のポーズしてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:02:39

    と言うか無印3が今の基盤の初期作ってこともあって色々荒削りだからな
    後発作で当時無かった男の仲間コミュ増やしたりするのは当然っちゃ当然だけど、それキタローにも欲しかったやつ!ちょっとズルくない!?ってなる部分も確かにあると言うか
    これでグルメキングとか友近がキャラとして微妙なら入れ替えでいいじゃん、ってなるけどコミュメンバーもみんな魅力的でそうもいかないのが難しいところなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:05:50

    追加キャラでも後々の扱いに困ってる節が見られるのに、まして追加主人公だとな
    アトラスも公式イラストとか出す時P3は決まってキタローとハム子セットで出してるのに
    リメイクの話題でハム子黒歴史扱いされてる、対等に扱えって言ってるの見た事あって
    いや、まぁ、なんというか、気持ちはまぁ……否定はしないけど、あまり無茶は言うなよってなった

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:19:57

    >>193

    まぁ3Dムービーなら昔ほどアニメーションのコストとかは掛からないだろうし、シナリオ自体もP3Pの流用で大部分がこなせるだろうけど…今度は現代化に伴うフルボイス化とかの弊害が生まれちゃうしな

    ゲームで1番容量食うのはボイスデータだって言うし、声優さんの時間も有限なのでゲーム一本で2本分の労力使うとなるとなかなか難しいねんな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:25:31

    P3Pの時点でハム子追加の代わりにマップ移動簡略化、ムービー消去、キタローの武器固定、ミックスレイドアイテム化。その上キタロー側のシナリオの変化は一切無し、という
    まぁそりゃキタロー好きの人達は割に合わないと考えてしまってもしゃーないと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:26:55

    最期を看取るのはコミュ10にした恋人から選ばせて欲しい。

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:37:47

    強制恋人√って、恋人になればコミュMAXになるくらい仲が深まるけど友人ならいかないという理屈もわからなくはない、個人差だけどリアルではある
    恋人にならないならMAXにできないのもゲーム的に厳しいし難しいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:41:15

    >>169

    ちょうどSwitchのDL版がセール始めたタイミングだったもんね

    自分も今回のセールがきっかけで3と4買って初ペルソナ中だわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:41:29

    P3はあらゆる意味でアイギスを好きになれないとキツいゲームではある。

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:45:02

    なんだかんだペルソナ3リメイク楽しみだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています