名誉死喰い人ハグリッドと名誉騎士団員ルシウス

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:20:12

    名誉死喰い人ハグリッド
    ・お辞儀様が秘密の部屋の継承者だとダンブルドアに怪しまれた際にアクロマンチュラを飼い容疑を自分に向ける

    ・お辞儀様復活のため必要な賢者の石の情報をクィレルに伝え後一歩のところまで導く

    ・アクロマンチュラの大量養殖に成功
    決戦では死喰い人側として参戦 

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:21:58

    性根で人間性的にはハグリッドは善でルシウスは悪な上で

    >>1なのがなんとも言えん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:22:41

    ハグリッドは悪い奴じゃないのに悪いことをする稀有なキャラクター

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:22:59

    名誉騎士団員ルシウス
    ・日記をジニーに手渡すことでリドルの日記の破壊とバジリスクの毒の入手に成功し、分霊箱6個のうち5個の破壊へとハリー達を導く

    ・日記を渡すことでダンブルドア側が不死身の手段は分霊箱だと確定

    ・ハリーの生存を嫁が誤魔化すことでお辞儀様打倒の最後の助けとなった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:25:31

    >>4

    ・ハリーに屋敷しもべ妖精ドビーを譲渡


    ・予言がお辞儀に渡るのを阻止

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:27:51

    お辞儀様を倒せたのも全部ルシウスさんが居たからじゃないか…!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:32:46

    >>6

    マジでそのとおりなんだよな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:33:51

    ハグリッドはちょっとヌケてて間が悪いだけなんだ(精一杯のフォロー)
    フォイフォイ一家は後世の歴史家が見たら裏を疑われる程度に無意識世渡り上手

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:34:38

    マルフォイ一族は良い意味でも悪い意味でもスリザリン気質が存分に発揮されてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:36:09

    ハグリッドは「人格と行動の善悪は必ずしも一致しない」って教訓だよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:36:15

    フォイはいちおう資金面の援助で頑張ってたからガバを許してもらってたとかじゃないっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:36:23

    ハグリッドもグリフィンドールらしいキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:36:58

    父が分霊箱の破壊方法をハリー達に教えてバジリスクの毒と牙を与え!
    嫁が咄嗟にハリーの絶体絶命のピンチを救い!
    息子がニワトコの杖の所有権を奪う!
    我ら!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:37:54

    ハグリッドは、一巻であんなに仲良かったハリーたちが
    後の巻に行くにつれて段々距離を置く感じになってるのがリアル過ぎて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:39:01

    >>13

    そういえばフォイがニワトコの所有権奪わなければどうなってたんだろ?

    杖が独自の判断でスネイプに所有権を移すのか力を失ってただの棒になってたのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:39:17

    >>14

    ハグリットが社会不適合になってる理屈を理解しちゃったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:39:49

    >>15

    まぁいずれにせよヴォルデモートのものにはならなかったんだろうなって気はする

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:40:20

    何なら杖の所持を禁止されてるのに杖を隠し持ってマグルに危害を加えてるから
    立派な犯罪者なんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:41:53

    >>18

    このあたりの序盤の話が無罪放免(?)になって当たり前のように教職やってたのはだいぶヤバい


    悪い奴じゃないんだが迷惑ではある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:43:07

    >>17

    死を受け入れられる人しか真価を発揮できないからな

    7つも残機作ったお辞儀は魔法界史上一番相性悪いといえる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:44:31

    >>18

    しかもバーノンを狙うならまだ癇癪を起こした馬鹿で終わるけど、無関係のダドリーに攻撃してるもんね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:44:41

    マルフォイ家は祝勝会にも参加してるし騎士団メンバーだったのはみんな分かってたんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:45:33

    >>19

    ダドリーの尻尾は外科手術で取り除いたらしいから魔法界側にバレてないのかも

    あれ隠したいダーズリー一家と患者のプライバシーを守る良心的な医師じゃなかったら大変なことになってたと思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:47:52

    マルフォイ一族は間違いなく悪い奴らではあるんだけど良心はあるんだよね

    その良心が結果として彼らを、そして魔法界を救った

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:48:59

    >>24

    スネイプといいローリング氏は「良心のある悪人」を描くのが上手いなぁって思う


    別に良い奴ではないし、人間的に褒められたものではないんだけど、

    それはそれとして良い部分もどこかにはあるっていう絶妙なバランス

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:51:13

    いいとこなしみたいに描かれてるピーターもハリーに情けをかけて死んだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:51:59

    >>13

    最初から潜り込んでいたスパイと言われたら誰も否定できねえ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:52:22

    >>14

    ハリー達が足繁く通ってたのは3巻くらいまでだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:52:24

    >>15

    「マクゴナガルに所有権が移る」で良いんじゃない?

    即ちハリーが助けに行く必要も無くマクゴナガルにボコボコにされて終わる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:54:57

    >>29

    なんで?と思ったが決戦前に押されて逃げた=負けたから?

    それだとハリーとの最終戦前にスラグホーン・キングズリーと三人でヴォルデモート相手にしたところがリンチになるな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:55:15

    >>29

    さすがにニワトコマクゴナガルじゃ結構劣勢じゃないか?死喰らい人相手ならともかく

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:58:36

    >>31

    ニワトコの杖は所有権持ってる人を傷つけられない(磔の呪文はハリーを苦しめなかったしアバダケダブラがはね返った)っぽいからヴォルデモートの呪文がマクゴナガルに効かない以上負けないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:01:11

    改めて考えると何で俺様はスペアの杖とか持ってなかったのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:02:51

    ここまで名誉:闇の魔術に対する防衛術教師アラスター・ムーディーなし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:04:21

    >>33

    俺もスペアの家ほしいけど持ってないぞ

    冗談は置いといてなかなか適合しないんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:05:24

    >>34

    お前死喰い人降りて教職になれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:05:44

    >>33

    (杖二本持ちだと忠誠がめっちゃ下がるってのが原作設定だったか二次小説のオリ設定だったか考えている)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:06:45

    >>33

    その「スペアの杖として選択した」のがニワトコの杖やで。他にもルシウスやセルウィンの杖貸して貰ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:09:25

    >>28

    4年目は対抗戦、5年目はダンブルドア軍団、6年目は校長とのマンツーマンレッスンってハリーも忙しくなってたし多少はね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:10:27

    >>14

    ドラゴンとアクロマンチュラの時点で愛想尽かさなかったハリー達はだいぶ聖人だと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:10:40

    ハグリッドがハリー達にすることって大体厄介な頼みだし…
    気のいい奴なのは分かるが学生に無茶振りするんじゃねえ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:11:47

    普通の杖は「適合するか否か」と「忠誠心」があるけどニワトコは誰にでも適合して勝者にだけ忠誠を誓うってことなんやな
    つまり他の杖を適当に借りてもその人のメイン杖ほどの力は発揮できない
    ニワトコだけは例外でただパクってもメイン並みに使えるが100%の力は出ないし所有権を持つ者に勝つことができない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:19:53

    名誉死喰い人ファッジを忘れてるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:21:35

    ルシウスの優先順位は『家族>自分>その他(純血主義、ヴォルデモート等)』だからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:21:47

    >>43

    最後まで死喰らい人続けてたら殿堂入りだったけど途中で善堕ちしたからなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:23:45

    >>34

    エミュしてたとは言え人に教えるのが上手すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:38:36

    >>34

    こいつがスリザリンの寮担当してたらこじらせるスリザリン生すごい減りそう

    スネイプ先生はちょっと贔屓がすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:45:54

    >>47

     スネイプも善性があるのは間違いないんだけど、それはそれとして性根にスリザリン的陰湿さ・陰険さがあるからなぁ.....

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:47:53

    >>34

    ハリーの卒業後の進路を決定づけた恩師

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:48:47

    名誉死喰い人…と言いたいところだけどお辞儀様からもウザがられそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:56:19

    >>50

    あえて実技の授業を行わないことで生徒たちの自主性を高め学習意欲を向上させた名教師だぞ

    さらには双子ウィーズリーの才能をいち早く見抜きホグワーツであと1年無駄に過ごさせず自社退学させて店を構えるよう促したんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:04:19

    あのハリーポッター相手に愛の魔法を貫通する致命傷を負わせた英雄をお忘れか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:05:23

    >>52

    あんたでも闇の魔術の防衛術の教師の中ではアタリな方なのが…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:08:18

    >>52

    一応善意でやったからじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:28:32

    >>52

    不適切なだけで治療魔法科高校だったのかしら……久々に読み返してみたくなってくるな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:29:01

    魔法科高校ってなんだよ(セルフ困惑)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:35:48

    >>25

    「やってはいけないこと」のラインは知ってる人達だよね>フォイ家。その基準は一般とは異なるけど。

    ハリー達が善人である一方で、行動が行きすぎてやってはならないことをしばしばするのとは対照的。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:37:56

    >>57

    マルフォイとハリーは、作中では対立してばかりだったけど

    もしなんかの拍子に親友になれていたら、互いの欠点を補い合えるベストパートナーみたいになれたんじゃないかって気はする

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:44:18

    まぁ家族愛は本物なんだけど、ドラコはともかくルシウスはガチで悪人ではある

    魔法界のいわゆる上級国民だし、マグル宙吊りして遊ぶし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:44:27

    ハグリッドはただでさえトラブルメーカーなのに、放置すると思考のおかしさと暴走癖と寂しがり屋が相まって加速度的に問題が増えるのがマジでクソ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:48:11

    >>57

    マルフォイ家とかスラグホーン見てるとスリザリンって良い意味でも悪い意味でも地に足がついてると思う


    グリフィンドール的理想主義がない

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:53:25

    上を見たそりゃルシウスお辞儀に怒られるよ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:04:12

    >>59

    ルシウスは第二の闇の帝王が現れて、また家が栄える機会を来ることを待ち望んでいたからな

    だからそんな中育てられたドラコは当初ハリーがヴォルデモートを超える存在なんじゃないか?

    友達になれたら両親に貢献できるってわくわくしていた

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:08:40

    >>63

    親子揃って世渡り上手というか家族思いというか…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:09:02

    ハリーは闇の陣営のお辞儀自身のファンじゃない層からは
    最初、ヴォルデモートを越える闇の帝王になる存在じゃないかって注目されてたんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:12:56

    ハリーがトムみたいな性格と才能持っててスリザリン行っててドラコと仲良くなってたら
    ダーズリー家でハリーが貧しい生活強いられてるのに憤慨して、うちに住みなよって言ってそう→ドラコ
    ルシウスも取り入るために、優しいおじさんぶってそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:18:05

    >>65

    ・赤子にして闇の帝王を倒した張本人(方法不明、なにそれこわい)

    ・孤児。マグルの家で虐待されてた(境遇一緒やん)

    ・パーセルタングが喋れる(えぇ?)

    ・ヴォルデモートと兄弟杖(あっふーん……)


    う~んこれは次代闇の帝王

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:20:26

    >>66

    まぁハリーが性格トムだと多分ダーズリー家の安否が……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:21:20

    >>12

    自分が正しいと思ったら社会的にどうとか法的にどうとか気にしないのはある意味とてもグリフィンドールらしい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:25:00

    >>67

    どうやって闇の帝王を倒したのか?→ハリーがもっと強い闇の魔術の使い手だからでは?と、考える派閥があって

    ルシウスもそうで、ハリーがトムより強い魔法使いで純血主義である期待を抱いていた

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:38:39

    終盤のマルフォイ一家スネイプと同じで悪人にも愛はあるトムは愛が理解できないから負けたの典型なんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:54:09

    >>63

    闇の魔術はともかく、ハリーらに近付いて家格を云々は息子の代で達成できそうなのが本当にマルフォイ家は…ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:29:21

    >>67

    1番上は愛の魔法、2番目は両親殺されたから

    下2つはヴォルデモートに魂植え付けられた影響だっけ

    (杖は違ったかな?)


    当たり前だけど、ヴォルデモート襲撃が無かったら大分運命違うなハリー

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:34:27

    ダンブルドアがハグリッドを子飼いにしてた理由って、トムを怪しんでたのにハグリッドを庇いきれなかった事や半巨人という身の上もあるんだろうけど
    それはそれとして、コイツを完全に野放しにしたらヤバいから一応は忠誠心で縛っておこうってのと、危険だったり非合法な仕事も任せられるなって計算も入ってそうよな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:43:19

    >>74

    敵に回ったら死ぬほど厄介だろうなってのは容易に想像できる

    危険生物への熱と知識は本物だし一度中世を誓った相手には尽くすからな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:46:46

    >>74

    ぶっちゃけアクロマンチュラ飼育は普通に退学モノという

    下手したらアズカバン?

  • 77     21/12/05(日) 21:49:36

    >>8

    後世の人が結果だけ見たらスパイやってるスナイプと距離が近いのも含めて絶対ダンブルドアが仕込んだマジの秘密兵器だと思われるパターンだよな

  • 78     21/12/05(日) 21:54:59

    >>66

    優しいおじさんぶると言うか典型的なスリザリンだから身内認定すれば息子の大事な友達が親を亡くした上によりにもよって叔父叔母に虐待されてるってガチギレして魔法省に親権もぎ取るためにカチコミまでありそう。奥さんがブラック家だから無理いえば親戚って言い張れるし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:58:06

    >>75

    つうかそれを差っ引いても半巨人由来の呪文耐性とフィジカルでコイツを止めるのマジでキツイからね…

  • 80     21/12/05(日) 21:59:44

    >>58

    スリザリンの身内への情の厚さと狡猾さと言うかルールの裏をかく天才ぶりからするとマジで王道主人公のハリー達トリオとそれに皮肉めいたアドバイスをしつつ規則とかを最大限に利用したハメ技めいた策で敵をボコる参謀マルフォイみたいなスナイプ先生が胃薬常備してそうな悪ガキ4人集になりそう

    ロンとマルフォイがゾロとサンジ並みにしょっちゅう小競り合いして魔法使いの歴史に疎いハリーハーマイオニーがポカンとしつつ取り敢えず仲裁に入る茶番とかすげえ見たい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:06:29

    野放しにされたハグリッドは絶対にいつか危険生物を野生化させてマグルに洒落にならない被害出しそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:09:00

    >>80

    10巻でワンチャン

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:17:45

    >>81

    校内に縛り付けてなおアクロマンチュラ量産とドラゴンの養殖しようとする危険人物だしな…


    何か危険度ランクの最高値を塗り替えるようなとんでもないキメラ作りそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:18:36

    >>58

    実際お互いの子ども同士は普通に友達になってる辺りどこか近いものはあったのかもね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:22:33

    ハグリットの二次創作での扱いほんと草

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:33:41

    >>85

    本編が一番の無法者すぎてな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:12

    ハリーと共にグリフィンドールの剣にバジリスクの毒を付与する歴史的快挙を成し遂げたホグワーツ陣営の名将ルシウス・マルフォイ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:28

    ハグリッドは魔法生物学者じゃなく魔法生物マニアだから始末が悪い

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:35

    ハグリッドは本編からしてペット、調教不可能のはずのマンティコア(とこっちはペットもいけるらしい火蟹)から尻尾爆発スクリュートとかいう危険生物作ってるんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:32:46

    禁じられた森にアクロマンチュラ大量繁殖させた件はケンタウロスから袋叩きにされても文句言えないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:34:16

    ハグリッドが問題を起こしたシーンは山ほど思い付くんだが、(間接的にでも)彼本人しか出来ない功績に何があったかマジで思い出せないので俺に教えてくれ。
    頼む!なんでも……はしないけど。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:36:32

    >>91

    ハリーがスラグホーンから分霊箱のこと聞き出すためにはアラゴグの死体が必要だった

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:31:32

    闇陣営なのに勝ち逃げしたマルフォイ家一同

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:11:23

    アクロマンチュラ繁殖に無許可のドラゴン飼育に尻尾爆発スクリュート作ったりやらかしの危険度が洒落にならないんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:30:45

    冒険というか危険な生物に会いに行って一人で勝手に野垂れ死んだと風の噂で聞いた的な後日談ないんか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:17:21

    >>91

    巨人と交渉した時弟のグロウプを連れ帰って、結果戦力になった


    まぁ目立った功績はない


    ハグリッドは紛れもない勇敢で善人なんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:18:03

    >>85

    スリザリン寄りの二次創作だとダンブルドアより酷い目に遭わされてるイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:05

    ハグリッドは善人であるのはわかるけど趣味で人に迷惑かけるってレベル超えてんのよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:27:43

    むしろハグリッドは勇敢で善人なのが逆にやばいって言うか…
    マッドサイエンティストの闇の魔法使いとかなら闇にはまぁそういう人もいるよねで済んだんだが…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:28:47

    ハグリッドいなかったら闇側についた魔法生物が増えてたかもしれんから……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:30:02

    >>100

    アクロマンチュラが増えたな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:35:41

    >>91

    グロウプはもう書かれてるがバックビーク主導でセストラルたちが巨人の目をひっかいて足止めしてたはず

    巨人は交渉に行ってなおほぼ全員お辞儀側についた有様だからこいつらの抑え役は必要

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:42:40

    ケンタウロスとかバックビークとかグロウプはホグワーツの味方してくれたよね
    でもそこはさぁ…ドラゴンとかさぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:44:18

    ハグリッドってハリーの身内贔屓なかったら正直占いババァ枠だよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:21:12

    アクロマンチュラが見た目は恐ろしいけど聡明な生物とかなら美談っぽくなったんだけどな
    人間視点だとデカい喋る害虫でしかなかったからな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:23:25

    >>105

    アラゴグはハグリッドへの恩とか持ち合わせてたから…

    子どもたちの教育もちゃんとしてくれませんかね…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:27:56

    殺すには可哀想にしてもせめて故郷に返すとかすれば良かったんじゃないすかね…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:31:09

    >>107

    ペット飼育の観点から見るとブリード個体を原産地に戻すのはガチでNGなんだよ

    生徒が入る可能性のある禁じられた森に放し飼いはもっとNG?

    いやもう全くもって…おっしゃる通りです…!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:30

    >>56

    全国に九校のみ設置されている、魔法技能師(魔法師)の養成を目的に設立された国策高等学校・国立魔法大学付属高校を魔法科高校と呼ぶ。

    wikipediaより

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:58

    >>76

    ドラゴンもアクロマンチュラも、どっちもアウトじゃなかったかな

    幻の生物とその生息地を確認すればわかるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています